chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆イカくんのFX戦略 来週注目の通貨ペアはこれだ!☆彡 https://hot-of8c.hatenablog.com/

毎週末に主要8通貨を分析し、来週注目の通貨ペアを予想! 分析には単純な通貨強弱のみではなく、VIXや原油・貴金属・株価指数・政策金利などの情報やファンダメンタルなどを独自に数値化し加算!

スイングトレーダーのイカくんと申します。 今週の流れに逆らわないために、買いたい通貨、売りたい通貨だけでなく、 買い厳禁、売り厳禁の要注意通貨も書いていきます。 分析はCFDやファンダを織り込む独自積算なので、一般的な通貨強弱チャートとは違った景色をお見せできるはずです。 「もっとここも書いてほしい」というオーダーなどがありましたら、コメントをよろしくお願いいたします。

イカくん
フォロー
住所
練馬区
出身
九州地方
ブログ村参加

2022/03/27

arrow_drop_down
  • トレンド転換(調整終了)?

    JPYとEURが弱く売っていきたいという視点は維持ですが、今週はこれまでになくこの2つの通貨は買い上げが少し前よりしっかり入っていて、流石に性急だったチャート形状もなだらかになってきました。ここで注目したいのが、 AUDJPYの買いと EURUSDの売りです。直近のプライスアクションでどうかというところですが、AUDとCADを入れ替えるパターンもあるかもしれません。 日経の指数も一服感があります。 AUDやUSDが再び上値を目指すフェーズに入ってくるような気配がありますので、週の途中ですが速報しました。 要注目です。

  • 2022年4月4日(月)今週の戦略 ~注目の通貨ペアはこれだ!~

    こんばんは。イカくんです。 今回は僕のトレード戦略を少し詳しく書きつつ、 結論を書いていきます。 先週の相場もそうでしたが、 取引前には注目通貨と主要通貨を必ず分析し、 今の動きを見て参戦が、当たり前ですが重要ですね。 もし少しでもコメントあれば書いていただけると 大変参考になります。 1 まずは結論 ~来週注目の通貨ペア~ ① 買い CHF/JPY ② 売り GBP/AUD ③ 売り EUR/CAD 各国の株価指数は、重要水平線に差し掛かっているものが多く、 リズム的に一回全面的に下げの展開になりそうな局面です。 VIX指数も上げ展開で、これはどの通貨を売るのか、という視点で 見ていくことに…

  • 進行状況 雑感

    本来は週末しか書かない予定だったのですが ブログを始めて一発目の記事で書いたシナリオが素晴らしいヒットをしましたので少し途中を簡単に振り返りたいと思います。 月曜日は概ね予想通りの展開になり 東京時間からの一方的な上げだったのですが、30分足の25 MA には支えられる形がきちんと見えておりましたので これは出来すぎた展開でした 予想は基本的に変わっていませんが 円については、今までにないほど割としっかり調整の戻しが入ってきました今週はこのまま矯正の流れで上下に振れるのかもしれませんが、相場全体を見て弱い通貨を値ごろ感で逆張ってしまったり相場全体を見て強い通貨をチャートの形だけを根拠に売ってし…

  • 2022年3月27日(日)来週注目の通貨ペア~リスクオフに注意~

    1 まずは結論 ~来週注目の通貨ペア~ ① 買い AUD/JPY ② 売り EUR/AUD ③ 売り EUR/USD ④ 売り EUR/CAD ⑤ 買い CAD/JPY 30分足の10MAタッチくらいまでは引き付けたい。 特にAUD/JPYは入れそうな予感。 もちろんその時の動きを見て成行き判断です。 厳禁は今強いAUD USD CADを売るポジションと 今弱い(弱すぎる)JPY EURを買うポジション JPYとEURはまだまだ売られそうなので、調整が入ったら売っていく目線で リスクオフならCHFの買い、地政学的にEURの売りが加速しそう 2 週足から見る環境分析 各論 AUD/USD レンジ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イカくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イカくんさん
ブログタイトル
☆イカくんのFX戦略 来週注目の通貨ペアはこれだ!☆彡
フォロー
☆イカくんのFX戦略 来週注目の通貨ペアはこれだ!☆彡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用