chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜 https://pino-milk.hatenablog.com/

福岡在住の働く主婦です。こっそり日常の毒を吐くために始めたブログです。気づけばSnow Manやドラマの話題、美容アイテム、オススメグッズ、愛犬の話、気になる関心事を思いのまま綴っています。どうぞよろしくお願いします。

pino-milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 私に元気をくれるもの

    相変わらず会社では上司の言動に鬱々としている毎日を送っている今日この頃。 転職ねぇ〜、どうしよ〜かな〜? くらいで求人検索してましたが、会社の行く末もなんとなく…多くは言えませんが、本気で動いた方がいいかも?と内心焦っています。50代で環境変えるのは厳しいな。 そんな中で、幸せを感じるのは娘とアホ話をしてる時。 先日も腹抱えて笑ってしまった案件をお伝えしましょう。 Sちゃんと娘は高校の吹奏楽部のお仲間で、今も学部こそ違うけど同じ大学に通うご学友です。週に1回(か2回)同じ授業を履修しているようで、その時はランチをご一緒したりするそうな。 そんなSちゃんがここ数ヶ月ハマっていること。それは… 歯…

  • 転職活動は突然に

    のんびりゆるりとドラマの感想でも書こうと思ってました。 ……2週間前までは。 今までどちらかと言うと『雇用の流動化』アンチだった私が、まさに青天の霹靂とはこのことで。この先も定年までずっと今の会社で勤めるものだと、その一択しか考えてなかったし。 先々週、上司と面談することがあって、その時から気持ちが180度変わりました。 この上司、世間がコロナ禍となった後で親会社から赴任してきた人で、超堅物&あまり空気を読まない、というか「他人の気持ちが分からないのか?」という発言をする人。 先日も飲み会の席で、派遣の人のお嬢ちゃんの名前『コハルちゃん』を 「今どきにしては古臭い名前だよね〜」 とか言って怒ら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pino-milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pino-milkさん
ブログタイトル
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜
フォロー
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用