chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たつろー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/04

arrow_drop_down
  • つわり中は食の好みの移り変わりが激しいです。

    妊娠によるつわりの内容、程度や時期は人それぞれですが、うちの奥さんは吐きづわりでまあまあ強め(ただ病院に行くほどではない)、14週の現在もピークは過ぎたもののいまだ継続中です。前回流産したときは食べづわりでお菓子を食べまくっていましたが、今回ピークの6~9週はほとんど何も食べられず、何度も吐いたりしてました。本当に辛そうでしたが、男性側は何もできず…。ひたすらに家事をこなすほかなかったです。 吐きづわりの中、食べられるものは限られてくるわけですが、その「食べられるもの」が数日単位で変わります。プチトマト→キウイ→パイナップル→オレンジ→マックポテト→いちご→バナナ→枝豆→カレー(ルーのみ)→麻…

  • 妊娠線対策は妊娠3ヶ月目から始めたほうがいいらしいです。

    昨年末の実家に帰省中、すでに子どもがいる妹や弟の奥さんと妊娠まわりについて会話、その折に「妊娠線対策」も確認しました。 妊娠線とは、妊娠中の急激な体型変動で起こる肉割れ線のことで、対策しないと妊娠後も残ってしまいます。奥さんも割と気にしているので確認した次第ですが、思ったよりも早く3ヶ月目からクリームやオイルなど塗っておくほうがいいとのことでした。 というわけで、そのとき近くにいた両親からのプレゼントというかたちでAMOMAのマタニティオイルをいただきました。届いて早速使っているようです。 ちなみにこちら、割とお高めなので常用にはニベアのクリームでも全然問題ないそうです。あのどこでも売ってるお…

  • 2022年、新年あけましておめでとうございます。

    年末は2年ぶりに実家に帰省して、久しぶりに家族の顔を見てきました。といっても奥さんは妊娠中なので数日ですぐ東京に戻ってきましたが。結婚して10年もたつと、後から結婚した弟・妹夫婦もすでに子どもを作っているし友達もほぼ子供がいて、気付けば一番最後です。一番最初に結婚したんだけどね笑。年賀状がまぶしいっす、、! さて今年は奥さんと東京で年越し、元旦に井草八幡宮へ初詣に行ってきました。今年は出産の年、いつもは並ばないですが1時間ほど並んで参拝、何事もなく平穏無事に過ごせるようしっかり祈ってきました。 ちなみに戌の日詣りの安産祈願は2月、そこでは杉並大宮八幡宮に行こうと思っています。 幸ある一年になり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつろーさん
ブログタイトル
東京、15年。
フォロー
東京、15年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用