chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 暑い一日でしたね

    Satoです。今日のMFC三妻は、三妻小学校のグラウンドでトレーニングマッチ(TRM)。つくばジュニアFCさん、FC Regasさん、あしかびSSSさんにご参加いただきました。いつもありがとうございます。 今日のTRMはなんと言っても、暑い。まだ5月なのに30℃越え、ということで、子供たちには熱中症にならないように水分補給の声をかけつつ、吸水時間を十分とって試合を進めます。 いやあ、暑いよねえ。 試合は、お休みの子も多くて低学年から高学年まで混合で出る感じ。こういう時に上級生たちにはボールを大きく動かして、グラウンドを広く使うサッカーをしてもらいたい、ということで、声をかけたり、試合の合間にコ…

  • トレーニングマッチ@三妻小グラウンド

    こんにちは、Satoです。 昨日はうちの子たちの運動会。天気はぐずついてましたが、時節柄、午前中だけ、お弁当なしの時短開催だったので、本格的に雨が降る前に終了出来ました。でも、その雨が今日の朝まで続いて、朝の集合時は「今日のトレーニングマッチ(TRM)開催できるの?」って感じ。首をかしげながら小雨が降る中、グラウンドの準備をしたのですが、10時ごろにはグラウンドも乾き、いい感じのコンディションになりました。 雲が厚くて、たまーに暗くなりますが、暑くなりすぎなくて、サッカーがやりやすそうな気温。頑張って準備してよかったですね。 今日は、アイデンティみらいさん、エルマンダーさん、あしかびSSSさん…

  • フォトギャラリー@緑のスポーツ広場

    こんばんはSatoです。今日は、坂東市の緑のスポーツ広場でセントラルFCさん、エルマンダーさん、Kobushi FCさんとのトレーニングマッチでした。朝方まで雨が降っていて、あまりグラウンドコンディションがいいとは言えませんが、緑のスポーツ広場はサブ側のグラウンドも芝のグラウンドなので試合可能。いいですねえ。 ですが、今日は、うちの子供たちの学校の資源回収で、そちらを終えてから遅れて参加したので、こちらで紹介するほどの話がないのが残念。 ということで、今回はみんなが頑張っている写真を載せてみることに。 いい写真を撮ってくれた、MFC三妻専属カメラマンに大感謝です。 暑くもなく、寒くもなく、気温…

  • 大人気ない大人たち、でもいい練習相手ですね。

    こんばんは、Satoです。今日はひっさびさに早めに仕事を上がることができて、子どもたちの夜の練習が終わる前に帰ってくることができたので、駅から直行して練習を覗いてくることができました。 職場が変わってはや1ヶ月とちょっとがたちますが、子供たちの平日練習を覗きに行けたのは2回のみ。前回は4月2日のサブグラでの練習でしたねえ。だいぶ前だ。 mfc-mitsuma.hatenadiary.jp ということで、ワクワクしながら覗きに行くと、大人チームと低学年チームがゲームをしているところでした。 今日はサッカー経験者の保護者と中学生が揃って参加していたので、こういう対決になったようです。もちろん大人た…

  • JA共済CUP学年別サッカー大会県西予選

    こんばんは、Satoです。今日は、JA共済CUP学年別サッカー大会U12の茨城県南地区予選の日。昨日は朝のうちに雨が降って、予定されていたトレーニングマッチが急遽取りやめになったこともあり、天気が心配でした。でも、今日は寒くもなく、暑くもなく、風もほどほどというサッカー日和。 今日の会場は、古河市にある古河サッカー場。片道40分と遠いのですが、人工芝の綺麗なサッカー場でした。観戦席も一段高くなっていて観戦もしやすくて、アップ用の広場もあり、今まで利用させてもらったサッカー場の中では一番利用しやすいと感動しました。こんな綺麗なグラウンドでサッカー出来るのはいいですねえ。 さて、今回の予選は、古河…

  • リーグ戦第3節、第4節

    連休がスタートしていますが、MFC三妻は昨日のバーモンドカップに引き続き、サッカー三昧の週末です。今日はリーグ戦の第3節、第4節が三妻小学校グラウンドで開催されました。2コートでそれぞれ3チームづつが対戦ですので、合計6チームが集合。三妻小学校のグラウンドはユニフォームを着た子供たちでいっぱいです。 さて、今日はスタメン1名体調不良でお休み、もう1名が足を痛めていて十分なプレーができない状況。ということで、今日は4年生、5年生が主力として参戦となる厳しい状況。 第一戦目の絹川SSSさんとの試合では、5年生のきっぺいが昨日の好調を継続していい活躍を見せます。 点を入れてもクールな対応。 6年生た…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Satoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Satoさん
ブログタイトル
MFC三妻日記(仮)
フォロー
MFC三妻日記(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用