chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 再び暑い!

    さて、昨日も暑い日でしたが、今日も暑い!でも、そんな中、MFC三妻の子たちは三妻小学校のグラウンドで、トレーニングマッチです。 今日参加いただいたのは、C.A.Piedorado さん、Kobushi FC さん、長須SSSさんの3チーム。いつも、ありがとうございます。 Satoも審判とか、もろもろのお世話とか頑張ってのですが、今日の感想はとにかく暑い!ですね。昨日より気温は2℃ほど低いそうですが、まあ、そんな差なんてどうでも良くなるぐらいでしたねえ。 そんな暑い今日の保護者たちの一大関心事は、子供たちの熱中症予防。散水もその一つ。 子供たちは、農薬かけられてるみたい、と言ってましたが、安心し…

  • 暑い!

    Satoです。今日のMFC三妻の子供たちは三妻小学校で、アイデンティみらいさんの5年生以下チームをお迎えしてトレーニングマッチ(TRM)を開催です。 今日は、暑いけれどもどんよりした昨日までの天気が嘘のような快晴。大人たちは、サッカーと同じぐらい、熱中症を気にかけながら応援です。水分摂取に加えて、試合後はミストシャワーでのクールダウンなども取り入れ、なんとか乗り切りました。 試合はいいところも、悪いところも出た感じですが、キーパーかずまの課題がくっきりしたなあ、というのが素直な感想。ボールを怖がらないなどの、キーパーとしておおーと思うところがいっぱいのかずま。でも、ポカも多い。ここを修正すると…

  • リーグ戦第三節?

    こんばんは、Satoです。今日は延期になっていた茨城県西リーグ戦の第三節。梅雨の真っ只中で雨が心配されたのですが、無事開催されました!場所は芝生コートの綺麗な下館運動公園のサッカー場。 朝方の湿っぽい感じから一点、かなり暑くなったので、給水に気をつけないとですね。 さて、今回の対戦相手はFC Aditionさん。前節までの総合結果では、勝敗数、得失点数まで同率で並ぶ2チームの初直接対決ということで、気合が入ります。でも、6年生2名がお休みということで、5年生の頑張りが鍵となるところ。 そんな期待に応えたのが、5年生のきっぺい。慣れないトップのポジションでしたが、いい動きでラインの裏に飛び出して…

  • 梅雨の合間のトレーニングマッチ

    こんばんは、Satoです。ここしばらく雨の日が続いたなあと思ったら、6月6日梅雨入りしていたそうですね。 www.surf-life.blue 今週末のトレーニングマッチ(TRM)も雨かも。。。と危ぶまれていましたが、朝起きてみると微妙に雨模様。今日はできないかなあ〜と思っていたら、その後は回復して、なんとかできそうな感じになってきました。どうなるかなあ〜、と気を揉んでいましたが、 できました〜!よかった。ということで、無事TRM開始です。 今回のTRMには、はくつるFCさんとKIIエルマンダーSCさんにご参加いただきました。大変ありがとうございます。はくつるFCさんは、埼玉から足を伸ばしてい…

  • お帰り、しゅんすけ。

    Satoです。今週末の土日とも三妻小学校でトレーニングマッチ(TRM)とリーグ戦が予定されていましたが、結構な確率で雨の予報。延期かねえ、なんて思っていたら大きく天気予報が変わり、雨の降り始めが来週に遅れ、無事、土日とも楽しくサッカーができました。 土曜日のTRMには、JSC東京さん、MFC WESTさんの2チームに参加いただきました。いつもありがとうございます。MFC westさんは同じ常総市のチームですが、JSC東京さんは約3時間の道のりを早々と来てくれました。頭が下がります。 今日の日曜日は、リーグ戦とフレンドリーマッチ。FC筑西Southさん、Kobushi FCさん、結城SSSさん、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Satoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Satoさん
ブログタイトル
MFC三妻日記(仮)
フォロー
MFC三妻日記(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用