chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドジソン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/27

arrow_drop_down
  • 【厳選六冊】数学科が勧める集合位相のおすすめ参考書・教科書はこれだ!!

    こんにちは、ドジソンです。 普段は『その場で勉強できる』を意識して大学数学記事を書いている者です。 参考:即解決!大学数学まとめ【院試まで使える】 - ドジソンの本棚 本記事では数学科卒の私がおすすめだと思う本にプラスし、担当の先生の他、旧帝の指定教科書をリサーチし『集合位相のおすすめ参考書・教科書』として厳選した本を紹介します。 是非参考にしてください。 はじめて学ぶ方におすすめ 自信がある方におすすめ おまけ(洋書) Amazonで購入する方必見! 大学数学おすすめ参考書まとめ ※記事後半で教科書をお得に買う方法を紹介!最後まで必見です! はじめて学ぶ方におすすめ それでは早速見ていきまし…

  • 【最新版】大学の確率論でのおすすめ参考書・教科書まとめ

    ここでは大学での確率論のおすすめ参考書を紹介します。 学部3年~4年から学ぶことが多く、また測度論やルベーグ積分の知識が求められるため、それに対応した本を選んでいます。 1,『確率論』伊藤清 1.5,『ルベーグ積分入門---使うための理論と演習』 2,『確率論 講座数学の考え方』 3,『確率論 講義ノート』 4,『ルベーグ積分から確率論』 (共立講座 21世紀の数学) さらにレベルの高い確率論 Amazonで購入する方必見! 1,『確率論』伊藤清 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function()…

  • 【厳選四冊】数学科が選ぶおすすめの洋書(数学)はこれだ!!【高校,大学生】

    ~数学科が選ぶ、おすすめの洋書(数学)はこれだ!!~ こんにちは、ドジソンです。(https://twitter.com/Dodgson_007) 今回はおすすめの数学の洋書を紹介していきます! 数学の洋書は高いから、できるだけいいものを選びたいところ。 なので、レベル別に紹介していくのでそれで決めてくれれば、と。 注意: 本記事は主に高校生~大学一年生などの初学者向けの内容となっています。 理系大学生(または大学院生)や、レベルの高い洋書を探している方は下の記事がおすすめです。 dodgson.hatenablog.com 1、初級レベル(線形代数):高校~ // リンク この本は、MITの…

  • 【厳選】数学科が勧める関数解析の【教科書,参考書,問題集,演習書,洋書】

    今回は関数解析の教科書,参考書,問題集,演習書を紹介します。 実際に使ったものなので、勉強する際の参考にしてください。 もちろん、関数解析が初めての方もOKです。 ※しっかり実力を付けたい場合、ここで紹介している、 『参考書+問題集+レベル高めの問題集』の3冊は最低でも必要と思います。

  • 大学数学おすすめ参考書・教科書まとめ(初心者から上級者まで対応)

    大学数学のおすすめ参考書・教科書の記事まとめです。 勉強するときにどれを買えばいいか迷ったら参考にしてください。 ※大学での教科書で物足りないと感じたときにも使えます。 記録: 複素関数(解析)、集合位相の記事が上位にランクイン! 好評で多くの方に見ていただき、当サイトから購入されています。 追記:ほぼ全ての記事が上位にランクイン!!感謝です! お得情報 はじめて大学数学に触れる方向け 線形代数:初学者向け 線形代数:難易度高め 集合位相 複素関数(複素解析) 微分方程式 確率論(測度論・ルベーグ積分) 関数解析 洋書(数学) お得情報 下の記事で無料(0円)で本(教科書・参考書)を買い続ける…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドジソンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドジソンさん
ブログタイトル
ドジソンの本棚
フォロー
ドジソンの本棚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用