chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マサフミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/17

arrow_drop_down
  • 【おすすめFX会社】FX口座開設はスマホアプリの使いやすさ、キャンペーンの豊富さ、スプレッドの狭さを重視

    FX口座選びで重視すること スマホアプリのメリット おすすめFX会社一覧 主要通貨スプレッド比較 複数口座を持っておくと便利 おすすめのFX口座まとめ 最後に FX口座選びで重視すること スマホアプリが使いやすいこと キャッシュバックなどのキャンペーンが豊富なこと 自分が取引する通貨のスプレッドが狭いこと ※スマホアプリの使用感は、デモトレードでも確認することができます。 スマホアプリのメリット いつでもどこでも取引できる 急なニュースにも素早く対応できる PCが起動しないなどの不測の事態にも対応できる おすすめFX会社一覧 アプリの使いやすさやキャンペーンの豊富さ、スプレッドの狭さを重視して…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/30)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ ドル円 日足 現在の状況 先日は、ちょうどピボットR1付近でローソク足の終値が確定し、現在は、R1より上で推移しています。 日足の目線 直近は上昇トレンド中であり、ボリンジャーバンドのバンド幅が再度拡大して、さらに上昇を試そうという雰囲気を出しています。しかし、まだピボットR1をローソク足の終値で超えられておらず、下落の可能性もあります。日足が確定する後半の値動きには注目です。 ドル円 4H足 現在の状況 先日は、東京時間で上昇を試しましたが、その後下に垂…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/29)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ ドル円 日足 現在の状況 先日は日足のピボットR1付近まで上昇しましたが、そこから下に垂れてきている状況です。また、下降の並行チャネルの上限付近で推移しています。 日足の目線 上昇トレンド継続中と見ていますが、日足のピボットR1や平行チャネル上限付近にいるので、上値が重い状況になっていると見ています。日足レベルだと詳しい方向感は掴めない状況です。 ドル円 4H足 現在の状況 ピボットR1を境にレンジを形成している状況です。安値を切り下げてレンジを作っていま…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/28)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ ドル円 日足 現在の状況 先日は、日足のピボットR1付近まで上昇し、少し下に反発している状況です。 また、下降平行チャネルの上限付近で推移しています。 ボリンジャーバンドの下側が、エクスパンションから横ばいに変わってきており、上昇の勢いがやや弱まっている印象です。 【今日のTips】 ピボットは、Pのラインが基準となり、上側R1、R2付近で売り、下側S1、S2付近で買いを狙う目安として使用されます 日足の目線 現在は上昇トレンド中ですが、日足のピボットR1…

  • 市場参加者の心理から読み解く「一目均衡表」の実践的な使い方を解説

    一目均衡表とは 一目均衡表の構成要素 市場参加者の心理から読み解く「一目均衡表」の実践的な使い方 一目均衡表とは 一目均衡表は、売り買いの均衡バランスを「一目」で確認できることから、その名前が付けられました。 相場分析には、三大骨子といわれる 時間論 変動論 水準論 というものがあり、その中の「時間論」に照準を置いたのが一目均衡表です。 一目均衡表では、売り買いのバランスを把握するだけでなく、将来のどの時間帯で 流れに変化が生じやすいか 価格が反発しやすいか トレンドが発生しやすいか 等を予測することができます。 この一目均衡表は、日本発のテクニカル手法ですが、海外のマーケットでも高く評価され…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/23)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ ポンド円 日足 現在の状況 先日も大きく上昇し、現在は、ボリンジャーバンドのプラス2σ付近で推移しています。 現在推移している位置には、過去のレジスタンスライン(152.4付近)や200SMA(赤)、75SMA(オレンジ)があり、下に反発しそうなポイントが複数ある状況です。 また、ボリンジャーバンドのバンド幅が収縮してきており、今後どちらかに大きく値が動きそうです。 【今日のTipsのコーナー】おすすめ本より 12/24(金)はNY市場が休み、12/…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/23)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ ドル円 日足 現在の状況 先日はボリンジャーバンドのプラス2σ付近まで上昇していきましたが、下に跳ね返され、長い上ヒゲをつけた陽線で終わりました。 下に跳ね返されたポイントを見ると、11月末の下落の起点から引いたフィボナッチの61.8%(114.38付近)となっています。このことから、戻り売りにはまだ警戒が必要とわかります。 また、ボリンジャーバンドのバンド幅がかなり収縮してきており、近々大きな値動きがあるかもしれません。 【今日のTipsのコーナー】おす…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/22)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ファンダメンタルズの基礎が学べる本 テクニカル分析の基礎が学べる本 ポンド円 日足 現在の状況 先日はボリンジャーバンドのマイナス1σ付近から大きく上昇し、現在は、ボリンジャーバンドのプラス1σ付近で推移しています。 日足の目線 目線については、まだ高値を更新できていない状況のため、方向感がつかみにくい状況です。 ただし、これまでレジスタンスとなっていた1150.7を超え、ボリンジャーバンドのミドルラインも明確に超えてき…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/22)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ファンダメンタルズの基礎が学べる本 テクニカル分析の基礎が学べる本 ドル円 日足 現在の状況 先日はボリンジャーバンドのミドルラインを超えて大きく上昇し、現在はボリンジャーバンドのプラス1σの下で推移しています。 最高値~最安値のゾーン(115.52~112.56)の半値(114.0付近)を上に超えてきています。ゾーンの半値(114.0付近)を超えてきたことにより、今後は半値(114.0付近)より上のゾーンで価格が推移する可能…

  • FX初心者におすすめの本 ファンダメンタルズとテクニカルの基礎をしっかり学べる!

    ファンダメンタルズの基礎が学べる本 ■ 為替の基本とカラクリがよ~くわかる本 [第2版] FRB、日銀、ECBなど各国の中央銀行の役割の解説や、米国の代表的な経済指標の解説だけでなく、市場に最も影響を与えるFOMCについても解説されています。 Amazon 楽天 テクニカル分析の基礎が学べる本 ■ ズバリわかる! FXチャートの読み方・使い方 トレンドの発生・転換シグナルの見分け方、一目均衡表やボリンジャーバンド、MACD、RSIなど主要なインジケーター・オシレーターの使い方、フィボナッチの黄金法則の解説まで、テクニカルの基礎が盛り込まれています。巻末には、売買シグナル早見表もついています(ロ…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/21)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ 今週(12/20~12/24)の相場予想 FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 日足 現在の状況 先日は東京時間では下落していましたが、ボリンジャーバンドのマイナス1σにタッチしたところで反発して上昇しました。 現在は、ボリンジャーバンドのマイナス1σより上、ボリンジャーバンドのミドルラインより下で推移しています。 日足の目線 方向感がつかみにくい状況です。 大きな流れとしては横ばいから下目線で見ていますが、ボリンジャーバンドのマイナス1σでの反発…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/21)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ 今週(12/20~12/24)の相場予想 FX初心者におすすめの参考書 ドル円 日足 現在の状況 先日は、東京時間は下落をしていましたが、欧州時間からは上昇に転じました。現在は、ボリンジャーバンドのミドルライン、12EMA(水色)付近で推移しています。 ※Tips 市場が切り替わると、これまでの流れが変わったり、逆にトレンドが加速したりという傾向があります。3大市場といわれる東京、欧州、NYの開始終了時間は要チェックです。 日足の目線 ぎりぎりボリンジャー…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/20)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 日足 現在の状況 先週はボリンジャーバンドのミドルラインや、下降の平行チャネルの上限を上抜けしようとしていましたが、上抜けできず下に跳ね返されてしまいました。 日足の目線 横ばいから下で見ています。 ボリンジャーバンドのミドルラインや、下降の平行チャネルの内側に、再び戻ってきたことから、下落の意志が強まっていると考えています。 このまま下落し、ボリンジャーバンドのー1σを下に超え、バンド幅が拡大を始めると、より…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/20)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ドル円 日足 現在の状況 現在はボリンジャーバンドのミドルラインや12EMA(水色のライン)の下で推移しています。 一目均衡表のクモの上限付近で一度反発しているところです。 一目均衡表の遅行線(緑のライン)を見ると、ローソク足を上から下に突き抜けており、下落の可能性があることを示唆しています。 日足の目線 横ばいから下目線で見ています。 ボリンジャーバンドのミドルラインの下で推移し、バンドの向きが下向き、かつ、バンド幅が縮小を…

  • ポンド円 来週のFX相場予想(12/20~12/24)

    ポンド円 週足 現在の状況 週足の目線 ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 来週の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 週足 現在の状況 先週は一度ボリンジャーバンドのミドルライン付近まで上昇しましたが、そこから下落し、現在はボリンジャーバンドのマイナス1σ付近で推移しています。 週足の目線 ボリンジャーバンドの上側が内側に向きつつあるので、いったん上昇するかもしれませんが、先週の長い上ヒゲを見ると、ここから下落する可能性もあります。 週足では、方向感がつかみにくい状況です。 ポンド円 日足 現在の状況 先週は、過去に何度もレジスタンスとなっていた水平線(150.7付近)を一…

  • ドル円 来週のFX相場予想(12/20~12/24)

    ドル円 週足 現在の状況 週足の目線 ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 来週の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ドル円 週足 現在の状況 先週は、一度はボリンジャーバンドのプラス1σの上に上昇を試しましたが、後半にかけて下落し、現在はボリンジャーバンドのプラス1σと重なる位置で推移しています。 また、最近のローソク足を見ると、長い上ヒゲを出しているローソク足が目立っており、上値が重い印象です。 週足の目線 横ばいから下目線で見ています。 ここのところ、週の前半は上昇して、後半に下落するパターンが続いているので、来週も後半は下落に注意が必要です。 下に行く場合、12EMA(水色のライ…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/17)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 日足 現在の状況 先日は高値を更新してきましたが、大きな上ヒゲを出して、ボリンジャーバンドのミドルライン付近でローソク足が確定しました。現在はボリンジャーバンドのミドルラインの上側で推移している状況です。 日足の目線 高値を切り上げているのでトレンドとしては上方向ですが、先日の大きな上ヒゲを見ると、再度下落する可能性もあると考えています。 また、レンジ幅を上値は152.4付近、下値は150.7付近と見ており、現…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/17)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ドル円 日足 現在の状況 先日は大きな上ヒゲを出して、陰線で終わりました。また、つつみ足にもなっており、上昇の勢いが弱まっているように見えます。 日足の目線 日足では高値と安値が切りあがっている状況で、トレンドとしては上昇トレンドですが、横ばいから下目線で見ています。 一目均衡表の遅行線を見ると、先日の陰線が確定したことにより、遅行線(緑のライン)がローソク足を上から下に突き抜けてしまい、ここから下降する可能性が出てきました。…

  • ポンド円 今日のFX相場分析(12/16)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 日足 現在の状況 先日はボリンジャーバンドのミドルライン付近まで大きく上昇しました。現在は、ボリンジャーバンドのミドルライン付近、下降の平行チャネルの上限付近で推移しています。 過去にボリンジャーバンドのミドルラインで何度も下に反発していたので、今日はミドルラインを上に超えられるかに注目です。 日足の目線 日足レベルだと、過去に何度も反発していたボリンジャーバンドのミドルライン付近に差し掛かっているので、下落の…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/16)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ドル円 日足 現在の状況 先日は、NY時間にボリンジャーバンドのミドルラインを上抜けしてしました。現在は、一目均衡表の基準線も上抜けしており、上昇の勢いがついている状況です。 日足の目線 横ばいから上目線で見ています。 ボリンジャーバンドや基準線を上抜けしたことで、下値が底堅くなっているように見えます。 上に行く場合はボリンジャーバンドのプラス1σ付近を上値として見ており、下に行く場合は基準線やボリンジャーバンドのミドルライン…

  • ポンド円 FX今日の相場予想(12/15)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 日足 現在の状況 ボリンジャーバンドのバンド幅が、エクスパンションから収縮に向かってきているので、上に戻りを試している状況に見えます。 しかし上値は重く、150.70をなかなか上に超えていけない状況が続いています。 現在は12EMA(水色のライン)で下に反発している状況です。 日足の目線 日足レベルでは目線が定まらない状況です。いったんは上昇を試していると見ていますが、この位置からのロングは入りづらいと見ていま…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/15)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ 今週の相場予想(12/13~12/17) FX初心者におすすめの参考書 ドル円 日足 現在の状況 先日は上昇を試しましたが、現在はボリンジャーバンドのミドルラインにタッチして、下に反発しているところです。 今は、ボリンジャーバンドのミドルラインの下、12EMA(水色のライン)の上で推移している状況です。 日足の目線 RCIが買われすぎの位置に来ているのと、ボリンジャーバンドのミドルラインで下に反発しているので、横ばいから下目線で見ていますが、今日の終値がミ…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/14)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 日足 現在の状況 先日は、過去に何度もレジスタンスとなっていた150.70付近で下に跳ね返されてしまいました。現在は、一目均衡表の転換線の下で推移しています。 日足の目線 日足レベルでは、方向感のつかみにくい状況です。 下値はボリンジャーバンドのマイナス1σ(149.75付近)、上値は、12EMA(150.60付近)や何度も反発しているライン(150.70付近)と見ています。 ポンド円 4H足 現在の状況 三角…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/14)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ドル円 日足 現在の状況 先日は、上に戻りを試しましたが、上ヒゲを出して下に戻されているところです。現在は12EMAの上で推移しており、再度上昇を試そうとしているところです。 日足の目線 連日上ヒゲを出しており、上値は重い状況で、横ばいから下目線で見ています。 上昇する場合は、先日の高値の113.72付近や、ボリンジャーバンドのミドルラインのある113.80付近が、上値の抵抗帯となると見ています。 下に行く場合は、一目均衡表の…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/13)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ポンド円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 日足 現在の状況 ボリンジャーバンドのマイナス1σの上で推移しており、いったんは上に戻りを試そうとしている状況です。ただし、大きな流れとしては下降トレンドであるため、まだ上値は重い状況と見ています。 日足の目線 本日は横ばいから上目線で見ています。 ただし過去に何度も反発していた150.70付近では、12EMAもあるため、戻り売りが出る可能性があると見ています。 150.70を超えていく場合は、フィボナッチの3…

  • ドル円 今日のFX相場予想(12/13)

    ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 ドル円 4H足 現在の状況 4H足の目線 ドル円 1H足 現在の状況 1H足の目線 今日の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ドル円 日足 現在の状況 今朝は、一目均衡表の転換線で、上に反発して始まっています。 しかし、ボリンジャーバンドが全体的に下向きであるため、上昇したとしても上値が重い状況と見ています。 日足の目線 横ばいから下目線で見ています。 戻り売りのポイントは以下のように見ています。 12EMA付近(113.50) ドル円 4H足 現在の状況 現在はボリンジャーバンドのマイナス2σで反発していますが、マイナス1σの下で推移している状況で…

  • ドル円 来週のFX相場予想(12/13~12/17)

    ドル円 週足 現在の状況 週足の目線 ドル円 日足 現在の状況 日足の目線 来週の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ドル円 週足 現在の状況 先週は12EMA(水色のライン)まで下落した後、上に反発し、現在はボリンジャーバンドのプラス1σの下付近で推移しています。 2021年初頭から続く大きなトレンドとしては上昇トレンドですが、現在は調整の最中と見ています。 週足の目線 週足では、横ばいから下目線で見ています。 上に行く場合は、ボリンジャーバンドのプラス1σのある113.55付近が直近の抵抗帯となると考えています。 さらに上に行く場合は、先週の高値の113.85付近が抵抗帯となると見て…

  • ポンド円 来週のFX相場予想(12/13~12/17)

    ポンド円 週足 現在の状況 週足の目線 ポンド円 日足 現在の状況 日足の目線 来週の戦略まとめ FX初心者におすすめの参考書 ポンド円 週足 現在の状況 過去に何度も反発していた水平線(149.00付近)で上に反発し、現在はボリンジャーバンドのマイナス1σを少し上に超えたあたりで推移しています。 週足の目線 ボリンジャーバンドのマイナス1σの上でローソク足が確定しているので、いったんは上に戻りを試そうとしているように見えます。 ただし、一目均衡表の遅行線(緑のライン)が、ローソク足を上から下に突き抜けている点や、ボリンジャーバンドのミドルラインが微妙にですが下向きであることを考慮すると、上昇…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/10)

    ポンド円 日足 現在の状況 先日も上値は重く、ボリンジャーバンドのー1σを上に超えることはできませんでした。 現在も、ー1σの少し下で推移しています。 日足の目線 本日も上値は重そうで、横ばいから下目線で見ています。 本日はゴトー日なので、仲値の時間帯(9:55)付近までは少し上昇するかもしれませんが、その後下に垂れてくる可能性があります。 また、週足で見ても上値は重く、週足のボリンジャーバンドのー1σが150.200付近にあるので、先日の高値(150.300付近)を越えるのは難しいのではないかと考えています。 ポンド円 4H足 現在の状況 先日は、ボリンジャーバンドのー2σ付近まで下落し、い…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/9)

    ポンド円 日足 現在の状況 先日も上値は重く、上昇したとしても150.700付近までで、現在はボリンジャーバンドのー1σの下で推移しています。 下降の平行チャネルの中で推移しており、下降トレンドが継続しています。 日足の目線 日足では、ボリンジャーバンドのー1σや10EMAが上部の抵抗体として機能しており、本日も上値は重そうで、横ばいから下目線で見ています。 上限は10EMA、下限は先日の安値149.350付近とみています。 ポンド円 4H足 現在の状況 先日は、ダマシのような形で、ー2σ付近まで大きく下落しましたが、終わってみると、ボリンジャーバンドのセンターライン付近を行ったり来たりの相場…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/8)

    ポンド円 日足 現在の状況 先日は、東京時間は戻りを試し、日足の10EMA付近(水色のライン)まで上昇していましたが、欧州やNY時間では下に戻され、現在はボリンジャーバンドのー1σの下付近で推移しています。 大きな上ヒゲを出して、ローソク足が確定しており、上値が重いことがわかります。 日足の目線 陽線つつみ足が2回も出ていたのに、先日は長い上ヒゲを出しているという状況で、日足では上か下かどっちなのかつかみにくい相場となっています。 上に行く場合はまずはボリンジャーバンドのー1σを超えられるか、そして下降平行チャネルのセンターラインや10EMAのある150.700付近を上に超えていけるのかに注目…

  • FXで初心者が押さえておくべき、テクニカル分析の基礎(概要)

    FXで初心者が押さえておくべき、テクニカル分析の基礎を紹介します。ここで紹介するのは、私が実際のトレードで使用しているものです。 FXにはギャンブル的な要素があり、怖い部分もありますが、テクニカル分析を学ぶことで、トレードの成績を高められると思っています。 このページでは、FXテクニカル分析の基礎の「全体像」を紹介します。順次、それぞれの項目について紹介するページを公開していきたいと思います。 また、私自身、FXについて日々新しいことを学習しているので、その都度、情報を追記・更新していきたいと思っています。 FXテクニカル分析の基礎の全体像 FX初心者におすすめの参考書 ズバリわかる! FXチ…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/7)

    ポンド円 日足 現在の状況 先日は、下ヒゲを作ることなく、大きな陽線を出して上昇し、つつみ足となりました。目先は、下落の勢いが弱まっていることがわかります。 現在はボリンジャーバンドのー1σの下付近で推移しています。 日足の目線 日足レベルでは方向感がつかみにくい状況です。 現在推移している位置のすぐ上には、過去に何回か反発していた水平線(150.700)があったり、ー1σ、10EMA(水色の線)、下降平行チャネルのセンターラインといった、反発ポイントが複数あります。 今日は、上記のような反発ポイントを上抜けしていけるのかに注目です。10EMAを上に抜けた場合、下降平行チャネルの上限付近まで緩…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/6)

    ポンド円 日足 現在の状況 日足では、ボリンジャーバンドのー2σ付近を推移しており、今朝は勢いよく上昇して戻りを試す動きを見せています。 現在は、ー2σ、9月の最安値(149.000付近)、下降平行チャネルの下限付近で推移しており、いったん反発して上昇するのか注目です。 日足の目線 日足で重要な反発ポイントに差し掛かっているので、いったん戻りを試す動きになるのではないかと考えています。大き目の戻りになる可能性もあるので、ショートを狙っている人は注意してください。ショートをする場合は、戻り売りのポイントで、下位足(15,5,1分足等)を見て、しっかり下に反発するのを確認してからエントリーするのが…

  • ポンド円 来週のFX相場予想(12/6~12/10)

    ポンド円 月足 現在の状況 月足では、ここ数か月での最安値付近(149.000付近)にちょうど差し掛かったところです。 来週は、149.000をこのまま下抜けしていくのか、反発して戻りを試す動きになるのかに注目です。 月足の目線 月足では横ばいから下目線で見ています。 下に抜けていく場合は、ボリンジャーバンドのセンターライン(146.000付近)が月足での目標到達地点と考えています。 反発して上に行く場合は、月足での上値めどは、10EMA(150.700付近)や+1σ(152.520付近)と考えています。 ポンド円 週足 現在の状況 週足では、ボリンジャーバンドのー2σや直近最安値のある149…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/3)

    ポンド円 日足 現在の状況 先日は、ほぼつつみ足の陽線で日足が確定しましたが、まだ上値は思いように見えます。 152.000-148.950を1つのゾーンとした場合、現在はその半値付近(150.700)より下で推移しています。 先日はゾーンの半値を上に越えようとしていましたが超えられず、半値より下にとどまっています。 半値(150.700)より下にはまだ下落する余地があるので、ここから再度下落するのか、半値(150.700)を上に超えてくるのか注目です。 日足の目線 先日はほぼつつみ足の陽線で確定していますが、まだ下落の余地があるので、ロングでポジションを持つ場合は、戻り売りに注意が必要です。…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/2)

    ポンド円 日足 現在の状況 先日は、長めの上ヒゲを出して大きな陰線で確定しています。ボリンジャーバンドのー2σ付近で推移していますが、反発してもー1σで跳ね返され、バンドウォークを続けている状況です。また、ボリンジャーバンドのバンド幅もさらに拡大しており、下降の勢いが強いことがわかります。 日足の目線 下降の勢いが強いです。目先は、直近の安値である149.000付近を目指して下降しているように見えます。 ただし、149.000付近は過去に何回も反発しているポイントであるのと、週足でのー2σも近いことから、大きめの反発が起きるのではないかと考えています。そのため、149.000付近では、ショート…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(12/1)

    ポンド円 月足 現在の状況 11月のローソク足が大きな陰線を出して、ボリンジャーバンドの+1σの下、10EMAとちょうど重なる位置で確定しています。 現在は152.500-149.000のゾーンのミドルライン(150.700)付近で推移しています。 また、月足で引いていたトレンドラインを少し下に割り込んで、11月のローソク足が確定しています。 月足の目線 月足では156.000-149.000のゾーンの中での保ち合いと見ています。 ここから上に行く場合は、まずはゾーンの半値付近である152.500が意識されるポイントと思います。 下に行く場合は、ゾーンの下限付近である149.000が意識される…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(11/30)

    ポンド円 日足 現在の状況 先日は、ボリンジャーバンドのー2σ付近から上に反発し、戻りを試す展開を見せました。しかし、上値は重く、ローソク足は上下にヒゲを出して陰線で確定しました。 日足の下降平行チャネルのセンターライン(151.890付近)まで上昇し、そこから下に跳ね返されています。 現在9:00時点では、再度ボリンジャーバンドのー2σから上に上昇し、戻りを試そうとしている状況です。 日足の目線 本日は月足が決まる日です。月足ではまだ上昇トレンド中であることを考えると、目先は売りが強いように見えますが、ここから上昇していく可能性があります。 ただし、上値は重く、下降の平行チャネルのセンターラ…

  • ポンド円 今日のFX相場予想(11/29)

    ポンド円 日足 現在の状況 週明けは、日足のボリンジャーバンドのー2σの上からスタートして、一度ー2σの下に割り込みましたが151.00付近で反発し、朝8:30時点では下ヒゲ陽線を出して151.500-151.900付近で推移しています。 日足の目線 本日は、日足のボリンジャーバンドのー2σで反発し、戻りを試す展開になるのか注目です。 ただし、上には152.500付近の抵抗帯あり、その上には10EMAや、153.600付近に一目均衡表のクモが存在しているため、上値が重い展開になりそうです。 ポンド円 4H足 現在の状況 4H足では、ボリンジャーバンドのー2σから上昇して始まり、朝8:30の時点…

  • ポンド円 来週のFX相場予想(11/29〜12/3)

    ポンド円 月足 現在の状況 月足では10月のローソク足から半値以上も下落しており、売りの勢いが強いことがわかります。 現在は少し下ヒゲを出して反発している状況です。 一度反発したポイントである150.700付近には、いくつか反発する根拠があります。 9月〜10月にかけての上昇から引いたフィボナッチの78.6%付近である 月足の10EMAがある 8月末から9月末にかけての半値ラインである 月足で引けるトレンドラインの下限付近である 月足の目線 月足では10月から半値以上下落しており、売りの勢いが強い状況ですが、上記のような重要なポイントを下に割り込んでおらず、まだ上昇の余地は残されています。その…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マサフミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マサフミさん
ブログタイトル
マサフミのFXブログ
フォロー
マサフミのFXブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用