chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
奇跡が起こる~運だらけ~ https://toushikagolfer.hatenablog.com/

人生半ばで妻を亡くし、結果的にそれをきっかけに「投資」と出会う。金融リテラシーゼロの人間が、ドタバタしながら、遅まきながらの「資産形成」奮闘劇。趣味はゴルフの投資家ゴルファーです。よろしくお願いします。

ナマダイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/16

arrow_drop_down
  • ゴルフ

    ブログを始めて、 妻と投資の話しばかりだったので今日はゴルフの話し。 ゴルフは タイガーウッズが マスターズ初優勝した歳に始めました。 私も若かったので、 タイガーの真似ををして タイガーに憧れて 練習!練習!練習!で 上手くなりたくて必死でした(笑) 息子が小学2年から高校3年までの野球の期間、 11年はゴルフを止めていましたが その後、また再開しました。 現在、ハンデは「3」です。 一般的なアマチュアから見れば ハンデ3は驚かれますが 本当に大したレベルでは無いと思っています。 私の課題はアプローチとバンカーです。 ここ3ヶ月コースに行けてないのですが 春からまた再開予定です。

  • 含み損・・・最高60万円

    110万円を購入してから 少しづつ買い増ししていったのですが 昨年の3月上旬の下落で最高60万円ほどの含み損になりました。 毎日落ちていく基準価額をチェックして 投資も初めての経験だったので ただただ、焦るだけで、 呆然とスマホの画面を見てるだけでした。 その時は絶好の買い場だったのに ガマンすればいいんだ!と ただほったらかしていました。 今、考えたら その時にもっと投資信託を理解していれば あの時に、今投入している金額を入れれたかもしれない。 後悔してないと言えば嘘になります。 でも、また それも運命なんだろうな・・・。 と、どこかで思っている自分もいます。 その後、基準価額は順調に右肩上…

  • 年賀状

    妻の病気が発覚した2014年の年末から 年賀状を完全に止めた 2015年元日にはいつも通り 年賀状が届いたが 私の中で、完全に何かが弾けて、 もう必要無い。。。 色んな事や物を捨てて 人生軽くなってみよう・・・ と、考えた。 あれから7年。 今年届いた年賀所は3通になった。 日本の義務教育で様々な事をすり込まれて 良いことも悪いことも その教育という洗脳の中で生きていたのかもしれないなぁ・・・。 そんな事を感じるようになった。 さぁ1年頑張ろう(#^.^#)

  • 100万円

    結局のところ、 いくらお金が働いてくれて 複利効果で お金が膨らむとしても 時間が必要になるらしい・・・。 50歳も半ばの私が、 ある程度のお金を手にするには ある程度のまとまったお金をつぎ込まなければならない。 15年ほどで70歳になる。 もたもたしてられない・・・ ってことで、 額に汗をかき 脇に汗がにじみながら マウス片手に 思い切ろう!!! 100万円買ってみた!!!! 50歳過ぎて 100万円で、、どれだけドキドキしたのか(笑) とにかく 何の知識も無いまま 110万円・・・ 買っちゃいました。

  • 初めての10万円購入

    金融リテラシーゼロの50歳過ぎの男が 妻の死をきっかけに、 投資へとたどりついた。 老後のために、 少しでもお金を膨らませたい。 お金のことで子供たちに迷惑をかけたくない。 孫に「こづかい」くらいは与えてあげたい。 少しでも、ゆとりある生活をしたい。 誰もがもつ「淡い願い」を手にするために 銀行にお金を預けておくのは止めて 投資信託にお金を預けて お金に働いてもらおう。 まずは、 10万円だけ買ってみよう。 たかが10万円でも、、 ドキドキした。 50歳を過ぎた男が 投資信託10万円購入だけでドキドキした。 大笑いだなぁ・・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナマダイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナマダイさん
ブログタイトル
奇跡が起こる~運だらけ~
フォロー
奇跡が起こる~運だらけ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用