chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「サイコパス」の郵便屋さんが株式投資で資産2億円とFIREを目指すブログ https://yuubinyasan.com/entry/2021/11/25/172548

サイコパスの郵便配達員が、株式投資で資産2億円とFIREを目指します。現在資産は、約1億円。郵便局という同調圧力の強い空気にもめげずに全力投資中です!

サイコパスの郵便屋さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/12/02

arrow_drop_down
  • 映画「サバイバルファミリー」は「ハッピーエンド版火垂るの墓」である!?

    映画「サバイバル・ファミリー」を見てみました! サバイバルファミリー 小日向文世 Amazon 三菱サラリーマン氏がブログで推奨されていて、気になっていたんですよね~。 氏のお勧めする作品はジャンルを問わず面白いので、レビュアーとしても信頼しています。 宮本輝「流転の海」シリーズなんか、最高でしたね。 図書館の棚一列を占拠するほどの長~い小説なのですが、二週間ほどで一気読みしました。 同じく氏推奨の「らいおんのおやつ」は、予約一杯で未だ読めていません^^; で、サバイバルファミリー。 あらすじ(ネタバレ有) ある日、突然日本全国の電力供給が止まり、それに伴いガスや水道といったライフラインも全て…

  • 家族で温泉に行ってきましたⅡ~ホテル八木編~

    20、21日と、温泉旅行に行ってきました! ま、旅行といっても、県内なのですが。。 二日しか休みとれなかったから、しょうがないのです"(-""-)" で、今回泊まったのがこちらの宿。 hotel-yagi.co.jp 以前の記事でも紹介した「ビュッフェが凄い」と評判のホテルです。 yuubinyasan.com では早速、ビュッフェからご紹介します! 夕食ビュッフェ 評判通り、とても素晴らしいビュッフェでした。 何が凄いって、食事前にまず、15分の「写真撮影タイム」があること(笑) いや、SNSを意識されてますね~^^; 私も普段はビュッフェの撮影は苦手なのですが(他の人の邪魔になりそうだし……

  • 「自分の気持ち」が分からない

    NHKで、FIREについての面白い放送があったみたいですね。 【早期リタイアした人“FIRE”】家賃込みで月5万円の生活をしているカツさん・食費は月1万円・毎日同じメニュー・朝食、なし・昼食、みそ汁とプロテインと納豆・夕食、玄米と鍋・野草を摘む・土手は野菜売り場#ねほりんぱほりん pic.twitter.com/Wm47ZqtY25 — NHK ねほりんぱほりん (@nhk_nehorin) 2022年10月14日 私は残念ながら見ていなかったのですが、Twitterで流れてきたこの画像を見て、思わず笑っちゃいました。 これ、10年前の俺じゃん!! 「土手は野菜売り場」とか、共感しかない(笑)…

  • 【書評】僕が子どもに教えている1億円のつくり方 たぱぞう著

    米国株の大御所ブロガー・たぱぞう氏の新刊が刊行されました。 僕が子どもに教えている1億円のつくり方 作者:たぱぞう KADOKAWA Amazon なんでも、8冊目の著書とのこと。 素晴らしいですね~。 私など、僅か数千字ばかりのブログ記事を書くのに、四苦八苦している有様です^^; で、さっそく読んでみました。 真っ白な画用紙に、1億円へのロードマップを描く本 一言で「1億円」といっても、それを目指す方法は様々ですね。 サラリーマン投資家、経営者、新興企業のストックオプション、流行り?のユーチューバー… 宝くじで一発当てる、という、おやんちゃなやり方もあります(笑) 本書では、「サラリーマン投…

  • 日本の労働者は、いつまで泣き寝入りするの?

    私は基本的に、他人の発言に対して、どうこう言う事はありません。 Twitter等見ていると「ああ、曲解してるなぁ」「本質から随分ズレてるな」と感じることは多々あります。 最近だと、「辺野古基地座り込み騒動」なんかそうですね。 もうメチャクチャ^^; しかし、人には「曲解する自由」「本質からずれる自由」もありますからね。 法に違反しない限り。 更に言えば、曲解の先、本質からズレた先に、何らかの新たな価値が生じる可能性だってあるわけです。 「実は、私自身が本質からズレてた」って事もあるでしょう(笑) そんなわけで、いろんな人の発言を楽しく見てはいるのですが、それに対して自分の意見を書き込もう、とい…

  • 能力無きものは、強くならねばならない

    マネックスで遊んでいた米ドルにて、米国債(利回り4.21%)を注文しました。 割引債ですね。 購入金額は、1万6,000ドルです。 満期日周辺で、米株のバーゲンセールやってたら嬉しいな♪ まあ、そうそう都合よくはいかないですけどね^^; …そう、都合よくはいかないのです。 jp.reuters.com また、米労働省が4日に発表した8月の雇用動態調査(JOLTS)は、求人件数が110万人減の1010万件と2021年半ば以来の低水準となった。減少件数は2020年4月以来2年4カ月ぶりの大きさ。市場予想は1077万5000件だった。 シャモッタ氏は「予想以上に急激な求人数の減少で、FRBの引き締め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サイコパスの郵便屋さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サイコパスの郵便屋さんさん
ブログタイトル
「サイコパス」の郵便屋さんが株式投資で資産2億円とFIREを目指すブログ
フォロー
「サイコパス」の郵便屋さんが株式投資で資産2億円とFIREを目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用