chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるゆるシェア https://yutodaze.hatenablog.com/

その日書きたいことをゆるゆるっと書いて読者の皆さんとシェアしていく雑記ブログです。 主にガジェット/マイクラ/ネットショッピング/ダイエット記録/レビューなどを書いています。

ゆうと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/13

arrow_drop_down
  • 【6月26日23:59まで】最新のBlackview tab12が今だけ5000円オフ。

    先日、発売したばかりの2万円タブレット、「Blackview tab12」をBlackview様より頂きました。現在、Amazonで購入する際に3000円のクーポンが使用可能ですが、Blackview様から更に2000円OFFになるクーポンを頂きましたので急遽記事にしました。今回配布されたクーポンの使用期限が6月26日の23時59分までですので、購入する方はお早めにして頂けたらと思います。Blackview Tab 12 タブレット 10.1インチ Android 11、4GB RAM 64GB ROM、1.6Ghz 8コアCPU、1920*1200 解像度、4G LTE SIM通話、2.4G…

  • 【報告】先日、Realme GT2 Pro(グローバル版)が到着しました。

    タイトルにもある通りですが、先日Realme GT2 Proのグローバル版が到着しました!長期的にブログを書いてなかったのはこのスマホのレビューを次の記事に決めていたからって感じです。本当は実際に半月くらい触ってみてレビュー記事を書こうと思っていたんですが、急遽書かないといけない記事が出来てしまったんで報告という形にさせてもらいました。 さすがに数日触ってレビューってのは…との判断ですね。今年の3月のAliexpressでグローバル版が取り扱い開始された日にRAM8GB/ROM128GBのモデルを購入したんですが、まさかの中国のロックダウン。ロックダウンが終わるまで発送出来ないと言われ、1ヶ月…

  • 【報告】パソコン買い換えます。

    先日、8年使ってきたノートPCがお逝きになられました(´・ω・`) 一応動作は問題ないんですが、急にぶっとい縦線が入るようになったんですよね。 多分液晶の方がダメになったんでしょうね…まあ、だいぶ持ってくれた方だと思います。 正直、動作ももっさりでそろそろ買い替え時かとは思ってたのでちょうど良いタイミングだったのかもしれませんね。 今回は主に、新しく購入したノートPCについてを中心に軽く雑談です。あ、そういえば先日報告した、Realme GT2 Proのグローバル版を購入したということに関して以前投稿しましたが、中国のロックダウンによって商品の発送自体が出来なくなっているようです。 残念ですが…

  • 【報告&雑談】Realme GT2 Pro購入しました。

    以前からよく記事にしていた、Realmeのスマートフォン、GT2 Proのグローバル版を先日、Aliexpressにて購入しました。円安が進んだせいで価格も上がっていましたが、更に円安が進むとだるいなと思ったので、3月28日の16時過ぎに購入。 商品ページができたタイミングでは約78000円。 円安効果によって自分が購入したタイミングで約82000円まで価格がつり上がっていました。 クーポンで約7500円引きになったので結果、損して無いと自分に言い聞かせることにしました(苦笑) まあ、欲しいスマホだったので特に後悔はしてませんが。ここ2年くらいはスマホを購入してなかったので正直ワクワクしてます…

  • Realme GT2 Proのグローバル版、Aliexpressでは3月28日から購入可能に。

    今年1月に発売したRealme GT2シリーズ。 2月28日にグローバル版のローンチイベントが開催され、今月初めからスペインやインドなどで先に購入可能になりました。 そして、ついに3月28日からAliexpressで購入可能に。 別ルートで手に入れた猛者もいらっしゃるようですが、一般ルートで購入出来るようになったのは嬉しいことですね。Realmeといえば、スマホに関する知識がある方はコスパ最強のブランド、しかし残念なことにvolteに非対応の端末や自分の契約しているキャリアのバンドに非対応の端末のために、購入を見送るという方もちらほら。 しかし!今回のRealme GT2シリーズは広いバンドに…

  • Realme GT2 Pro(camera Edition)は本当だった!?Realme公式のリプによって近日登場の可能性が再浮上!

    Realme GT2 Proが登場する前にリークで話題になったこちらのレンダリング画像。先日Realme GT2 シリーズが発表・リリースされたことによりガセネタであったと思われていましたが、昨日のSteve H.McFly氏がGT2 Pro camera Editionに触れたツイートHey @realmeglobal! What happened to that camera centric #Realme GT2 Pro I revealed back in December?...🤔 pic.twitter.com/GD8gEtEiFx— Steve H.McFly (@OnLeaks…

  • Realme GT Neo3がTENNAに登場。レンダリングやスペックが判明。

    先日、Realmeの最新の機種のレンダリングやスペックがTENNAに登場しました。 TENNAに登録された当機種のモデル名はRMX3560及びRMX3562。こちらは、昨年発売された「Realme GT Neo2」に続く「Realme GT Neo3」と思われます。 RMX3560RMX3562スペックの紹介です。 本体サイズは163.3×75.6×8.2mmで、重量は188g。 ディスプレイは6.7インチAMOLEDディスプレイで解像度が1080×2412pixのFHD+。 インカメラは1600万画素で、画面上部中央のパンチホールカメラ。 また、いつもの通りにディスプレイには画面内指紋認証が…

  • Realme GT2シリーズのグローバル版が2月28日に登場。国内キャリアのバンド全対応だが技適は…

    Realmeの最新スマートフォン、Realme GT2シリーズが先月中国でリリースされたばかりですが、今月2月28日にグローバル版の発売イベントを開催することが分かりました。GSMArenaによると今回のイベントはRealme 9 Proシリーズ(CN版)の発売イベントも兼ねているようです。 GT2シリーズは国内バンド全てに対応していますが、技適の認証を受けるかは不明です。 共通で背面に紙のような質感とデザインを採用。 65Wの急速充電やメインカメラにsony IMX766を搭載。 通常モデルとProモデルにはそれぞれ主に、GT2 ・SoCにQualcommのSnapdragon 888 ・1…

  • 【初心者向け】誰でもできるAndroidスマートフォンの選び方(仮)

    ここ最近、Android端末に興味があるという方をチラホラ見かけます。 安い端末が多くて興味はあるけど購入に踏み出せない方が多いように見受けられます。 過去にAndroid端末を使ってたけどあまり良いイメージが無い方や、iPhoneしか使ったこと無くてAndroid端末の購入が不安な方が多いようです。 昔のAndroid端末のイメージが抜けない方、iPhoneしか使ったことなくて勇気が出ない方の参考になれば幸いです。この記事を読んでくださってるということは、Android端末の購入を検討中で色々と悩んでるという方かと思います。Androidに関してくわしくない方のために全体的に難しいことは抜き…

  • TENNAのデータベースにRealme GT Neo3と思われるデータが到着

    先日GT2シリーズをリリースしたばかりのRealmeから中国の技適データベース「TENNA」に「Realme GT Neo3」と思われる端末の情報が追加されたとの事です。まずはデザインから。基本的なデザインはRealme GT2シリーズとほぼ同じようです。次にスペック。ディスプレイは6.58インチ、FHDの液晶ディスプレイ。Dimensty8000と2.2GHzの8コアプロセッサを搭載。バッテリーは5000mahで65Wの高速充電に対応。リアカメラは、64MP,20MP,2MPのトリプルカメラ。RAM容量は6GB,8GB,12GBの3種。 ROM容量(ストレージ)は128GB,256GBの2種…

  • OPPO Find x5 Proのデザイン、発表日がリークにより判明

    以前リークによって一部性能とデザインが判明したOPPO Find X5 Pro。 このスマートフォンに関してweiboにて新たなリークが投稿されました。 今回わかったのは以前判明したFind X5 Proのパールホワイト以外の2色のデザインと、Find X5 Proを含めたFind X5シリーズの発表日。おさらいがてら、前回判明したセラミックホワイトはこんなデザイン。前回の記事をチェックしていない方はこちらをぜひチェックしてみてください。yutodaze.hatenablog.comそして、今回のリークによって分かったほかの2色がこちら。上から青系、黒系の順番で貼ってあります。 セラミック製の…

  • Xiaomi 12のグローバル版がGeekbenchmarkに到着

    NOTEBOOKCHECKによると12月に中国で発表されたXiaomi12のグローバル版がモデル名「Xiaomi2201123G」でGeekbenchに登録されたとの事。発売日などについては残念ながら分かっていませんが、1月26日発表予定のXiaomi Redmi Note 11シリーズのグローバルモデルの後に発売日などを発表すると思われます。ちなみにXiaomi 12のスペックに関して簡単にまとめると、 ディスプレイはリフレッシュレートは120Hzに対応した6.28インチのAMOLEDディスプレイ。 SoCにはSnapdragon 8 Gen1。 バッテリーは4500mAhで、最大67Wの高…

  • OPPO Reno8 Proのリーク画像が到着。

    LetsGoDigitalによってOPPO Reno 8 Proと思わしき機種のリーク画像が公開されました。こちらの画像はOPPOが中国で設計特許を申請した際に提出した製品画像と思われています。リアカメラは左上に縦に配置されたトリプルカメラ。 セルフィーカメラは最近流行の左上のパンチホールカメラになっています。背面は今までとは大きく異なるリアデザインになっていることやから、信ぴょう性はそこまで高くないとの声も少なくないようです。Oppo Reno 8 Pro LetsGoDigital

  • 2022年春発売のiPhone SEは5G対応へ、2023年からは5.7インチディスプレイの可能性あり

    今年春発売されると言われている最新モデルののiPhone SEは5Gに対応することが以前からリークによって分かっていましたが、今回Display Supply Chain Consultants(DSCC)のCEOであるRoss Young氏によって、この2022年発売のiPhoneSEのモデル名がiPhoneSE+5Gと呼ばれることがわかりました。今回発売のモデルはデザインやディスプレイサイズ、LCDパネルは変わらずに5Gに対応しただけのモデルになります。更にRossYoung氏のツイートによると2023年に発売されると言われているiPhoneSE3のディスプレイは5.7インチと6.1インチ…

  • OPPO Find X5 Proがリーク。本体の写真と一部仕様も明らかに

    以前から噂になっていたOPPO Find X5 Proですが、今朝weiboにてスマートフォンの写真がリークされたことによってデザインや一部仕様が明らかになりました。今回リークされた画像がこちら。ディスプレイは湾曲ディスプレイ(エッジスクリーン)を採用。 ここに関しては好き嫌いが分かれそうです。リアのカメラデザインは以前から噂にあった通りのデザインでした。 リアのデザインで私がいちばん注目したのがOPPOのロゴに加えて、中国のドローンメーカー「HASSELBLAD」のロゴもデザインされている事です。 これが何を指すのかは正式発表や新たなリークが到着するまで分かりませんので、今後の情報を楽しみし…

  • Motorola開発中のスマートフォンMotorola Frontierの仕様がリークか。

    情報によると、Motorolaは前記事で投稿したSnapdragon8 Gen2を搭載したフラグシップモデル、Motorola Frontierの開発を進めているとの事。 まだ前記事を見ていない方はそちらからチェックしてもらえればと思います。 yutodaze.hatenablog.comまた、FrontierのメインのカメラにはSamsung製の200MP(2億画素)のISOCELLHP1センサーも搭載されるそう。 メインカメラ以外にも50MP(5000万画素)の超広角カメラ(Samsung ISOCELL JN1)、12MP(1200万画素)の望遠レンズ(Sony IMX663)をリアのサ…

  • Qualcommの次世代フラグシッププロセッサsnapdragon 8 Gen2の存在が明らかに。

    現在最新のフラグシッププロセッサとしてSnapdragon8 Gen1が最新のフラグシップモデルのスマートフォンに続々搭載されているところですが、QualcommのCEOであるCristiano Amon氏が後継プロセッサとなるSnapdragon8 Gen2の存在を明らかにしたことが分かりました。また、Snapdragon8シリーズから3桁の数字が無くなったのは消費者の認識を単純化するためとのこと。 Snapdragon8シリーズはフラグシップモデルの代名詞だそうです。Snapdragon8 Gen2は今年には正式発表されると思われ、この高性能プロセッサを搭載したスマートフォンは続々登場する…

  • IPhone14シリーズのディスプレイやRAMのリーク・予想が到着。

    昨日記事にしたばかりですが、9月に発売が予想されているIPhone14関係で新しいリーク情報が到着しました。yutodaze.hatenablog.comアナリストのJeffPuさんによるとIPhone14シリーズ4種全てにProMotionディスプレイを採用するとのこと。このProMotionディスプレイは最大120Hzの可変リフレッシュレートに対応していて、ゲームやビデオ、ネットサーフィン時のスクロールなどを最小限のバッテリー消費でよりスムーズに表示することが可能との事です。また、ディスプレイスペックだけでなくRAMのスペックもJeffPuさんによるとIPhone14シリーズ全てに6GBの…

  • IPhone14Pro,Pro Maxはデザインが1部変更か。

    発売日が9月と言われているIPhone14シリーズですが、IPhone14 Pro、IPhone14Pro Maxのデザインに関するリーク情報が入ってきました。 リーク情報が正確な情報であればセルフィーカメラのベゼルが無くなり、スタイリッシュになるようです。今回リークによって分かったデザインがこちら。セルフィーカメラは横に少し長いカプセル型のパンチホール。 こちらはあくまでリークということで正確な情報とは言えませんが、デザインが変わるかもしれないということで少し楽しみです。また、デザインだけでなくカメラのアップグレードも噂されているので、こちらも楽しみに待ちたいところですね。 情報元 iPho…

  • nubia Redmagic7の写真がTENNAに到着

    以前から記事にしているnubia Redmagic7のデザインがTENNAに到着した画像によって判明しました。 背面はいつものデザインにどこか近いものがありますが、ゲーミングスマホらしい新しいデザインになっていて順当なデザインの進化に感じます。 リアカメラはRedmagic6同様に中央上に配置されています。スマートフォン本体の正面にはセルフィーカメラが搭載されますが、ノッチやパンチホールではなく、こちらも前モデル同様にベゼルに取り付けられるようです。側面には電源ボタンや音量調整ボタンなどが付いていますが、今回注目すべきは熱放散用の通気孔が今までとは違い、側面に配置されたことです。今回分かったの…

  • Motorola Edge 30Ultraのスマートスタイラスサポートが判明

    今回、リークによってMotorola Edge 30ultraがスマートスタイラスペンのサポートに対応していること、Folioケースの存在が明らかになりました。リーク元に関しては記事の最後に載せてありますので、自分の記事ではわかりづらかった方、リーク元が気になる方はぜひチェックしてみてください。 Motorola スマートスタイラスは、Bluetoothを介してスマートフォンに接続するスタイラスペンで、エアジェスチャとワイヤレス充電の両方をサポートします。 エアマウスとして使用でき、ボタンはメディアのコントロールにも使用できます。また、Folioケースの存在も同時に分かりましたが、Folioケ…

  • Realme 9 Proの画像・スペックのリークが到着。

    昨日記事にしたRealme 9 Proに関して新たなリーク情報が到着しました。 今回のリークはデザインとスペックに関して。 本編に入る前に、ここで同時に昨日の記事に関して、訂正の情報もありました。 昨日のスケッチリークはRealme 9 Proのものではなく、Realme 9 Pro+のものだそうです。訂正情報も伝わったところで、本編へ。今回分かったRealmeのデザインがこちら!昨日のスケッチリークはPro+に関するものだったそうですが変わりませんね。左上のパンチホールカメラ、背面にはトリプルカメラとフラッシュライト、Realmeのロゴ。 右側面に電源。左側面に音量調整ボタン。側面から見たデ…

  • Realme 9 Proのスケッチリークが到着。

    先日投稿されたsmartprixの記事によるとRealme 9 Proシリーズに関するスケッチリークを独自入手したそうです。そのスケッチリーグがこちら。デザインは今までの物と同じような配置。 右側面には電源ボタン。左側面に音量調整ボタン。 リアカメラはトリプルカメラで、メインのカメラにはソニーのカスタマイズされたセンサーが採用されるようです。 Realmeのロゴは背面左下にデザインされているようです。ディスプレイには6.43インチのAMOLEDディスプレイが。 セルフィーカメラは左上のパンチホールカメラになるようです。また、過去のリークによってRealme 9 Proのバッテリー容量が5000…

  • IPhone15、全て自社開発チップを搭載か。

    新しいiPhone15に関する情報が入ってきました。 とある情報筋によると、今年9月に発売されるiPhone14にはSamsungの4nmによって製造されるQualcommの5GモデムチップSnapdragon X65及び、RFIC、アプリケーションプロセッサにApple A16を搭載。 このiPhone14は他社製のベースバンドチップを搭載した最後のiPhone製品になる可能性があるとのこと。来年2023年発売予定のiPhone15はSoCや5Gベースバンドチップを含む全ての自社開発のチップを初めて搭載するとのこと。詳しいことは以下の情報元を是非チェックしてみてください。情報元

  • 本日14時からOnePlus10 Proに関する発表。前情報まとめ

    本日1月11日の午後14時にOnePlusの最新機種発表が行われます。 今回は発表直前ということで前情報として分かってることをまとめてみます。 デザイン カラーバリエーションは3色展開。 今のところ黒と緑の2色しか画像での確認はされていませんが白も存在するようです。背面左上にはトリプルレンズとフラッシュが。 背面ど真ん中にはいつもの如くOnePlusのロゴが。セルフィーカメラは左上のパンチホールカメラ。 スペック TENNAの認証情報によると本体のサイズは163mm(縦)×73.9mm(横)×8.55mm(厚さ)で、重量は200.5g。 ディスプレイは画面解像度1440×3216の6.7インチ…

  • IQOO9、IQOO9 Proが正式発表

    vivoのサブブランドIQOOは先日1月5日、最新のフラグシップスマートフォン、IQOO9、IQOO9 Proを公式発表しました。少し遅い記事更新にはなりましたが、今回はIQOOの最新フラグシップスマートフォンのスペックをまとめていきたいと思います。 IQOO9 まずは無印のIQOO9から。 カラーリングは3種類登場。ディスプレイは120Hzのリフレッシュレートを備えた6.78インチのAMOLEDディスプレイを採用。背面には、メインの50MPのカメラに加え、13MPの120度超広角カメラ、12MPの2倍望遠レンズを搭載。 セルフィーカメラは16MP(F値2.45)。SoCにはQUALCOMM最…

  • Motorola Moto G Stylus(2022)に関するリーク到着。

    以前からリークによってMotorolaの今年発売される新スマートフォン、「Moto G Stylus(2022)」の存在やデザインは明らかになっていましたが、今回、スペックに関する情報がリークによって初めて入ってきました。当ブログでは前リークを記事にしてないなかったので、一緒にまとめていきたいと思います。デザインはこんな感じ。画像から、セルフィーカメラは中央上のパンチホールカメラ。背面にはトリプルカメラとフラッシュライト。本体右側面に電源ボタンと音量ボタン。 この電源ボタンは物理指紋認証を備えるようです。本体下部にはUSB-Cポート、2.5mmイヤホンジャック、スピーカー穴ということが確認でき…

  • nubia Red Magic7の仕様がTENAAによって判明。

    先日投稿したnubia Red Magic7に関しての情報が到着しました。 中国の技適データベースこと「TENNA」の認証リストにRed Magic7と思われる認証データが追加されたとのことです。 この機種に関しては、充電速度に関してのリークがあったために過去に記事にしましたので、良ければそちらも覗いてみてください。yutodaze.hatenablog.com今回の情報によると、カラーは4種の展開。緑系、黒系、赤系、青系のカラーリングのようです。ディスプレイは6.8インチのOLEDディスプレイで、画面内指紋認証も搭載。本体重量は215gと少し重め。 RAM容量は8GB、12GB、16GBの3…

  • Realme、GT2シリーズの詳細を公開

    今回、正式にRealmeからRealme GT2シリーズに関する詳細がweiboにて公開されました。 デザイン まずはRealme GT2 Pro。次にRealme GT2のデザイン。どちらも4色で、ほぼ同じような配色、デザインになってますね。 写真ではパッと見そこまで違いがわかりませんが、カメラ下の字で見分けられます。 SoC Proモデルには最新のSnapdragon8 Gen1を搭載。通常モデルにはSnapdragon888を搭載。Proモデルには発表されたばかりの最新SoCを搭載ということで期待されますが、通常モデルにもSnapdragon888と、Antutuが70万点以上出る充分な…

  • RealmeからドラゴンボールZコラボモデルのスマホ登場

    RealmeはweiboにてドラゴンボールZとのコラボモデルのスマートフォンの発売を発表しました。今回発表になったのは2021年9月に発売した「Realme GT Neo2」。 スペックそのままでデザイン等がドラゴンボールZ仕様になった機種になります。メモリがRAM12GB/ROM256GBの1モデルのみの発売になり、価格が2999人民元(約54641円)となっております。 初販では300人民元(約5465円)の割引セールが行われるようですので、手に入れたい方はすぐに購入した方がお得に購入できるかと思われます。 スマートフォン本体は悟空の道着を基調としたデザインになっていて、右上には「悟」の文…

  • Samsungから世界初の4K、240Hzモニター、OdysseyNeoG8が発表

    Samsungは2022年に発売予定の新しいモニターのモデルを先日、公開しました。このモニターは1月5日から1月7日にラスベガスで行われるCES2022で正式に3つのモデルが発表される予定です。 Samsung Odyssey NeoG8 まずはSamsung Odyssey NeoG8。 このモデルは世界初の4K、240Hzパネルを備えた32インチディスプレイです。バックライトには従来の1/40サイズのユニット(ミニLEDバックライトシステム)を使用したQuantumミニLEDバックライトを備えています。モニターは、2つのHDMI2.1ポートと1つのDisplayPort1.4接続をサポート…

  • 新年あけましておめでとうございます!ついでにお知らせ!

    新年明けましておめでとうございます! 今日から新しい1年が始まりますね!ちなみに「新年明けましておめでとうございます」っていう表現は正しくないみたいですね😅 さっき調べて初めて知りました。今年こそはコロナが収束してくれると本当に楽しく過ごせるんですが……(´-ω-`) 友達とご飯行ったり県外に気軽に旅行行ったり。 マスクを付けずに楽しく外を歩いたり。 そんな生活はいつ戻ってくるのか…本当にコロナが流行しだしてからは色々と精神的に疲れる毎日です…… 楽しく過ごせるように今年こそはみんなでコロナ収束に向けて頑張りましょう!ここで今年から始めることにした新しいチャレンジの発表です! ブログ×メルマガ…

  • 2021年、ありがとうございました。

    ついに2021年最終日を迎えましたね。今年も一年間お疲れ様でした。皆さんは今年一年間どんな年だったでしょうか?自分は1度は職場で精神病んでしまいましたが、何とか少しは立ち上がることが出来ました。 1度は辞めてしまったブログを、皆さんとの情報共有の場という意味も込めてブログタイトルを「ゆるゆるシェア」と変えて再発進しました。 色々と大変な昨今ですが、久しぶりに東京に行けたので自分が好きな神社である神田明神に行って神様に感謝を伝えて来ることが出来ました。 自分のように職場のクソみたいな人のせいで追い詰められて精神的に参ってしまった方、色々な環境がガラッと変わってしまって疲れた方、コロナ流行から約2…

  • 【2日間】Myproteinの元旦セール開催!特別コード使用で51%引きに!

    プロテインやサプリなどが格安で購入できるショッピングサイト、「Myprotein」にて元旦のセールが2日間開催されます。 期間は本日2021年12月31日21:00から2022年1月2日2:00まで。 ダイエットでプロテインやサプリを格安で購入したい方は是非チェックしてみてください!セールを開催するにあたって運営の方から今回の元旦セールで使えるコードを頂きましたので皆様ぜひ使ってみてください! コードを使うことで、なんと全品好きなだけまとめて51%引きでの購入が可能です! 半額以上です! もう買うっきゃない!自分もダイエットするにあたって、プロテインやサプリなんかを購入させて頂きましたが、ドラ…

  • vivo IQOO 9シリーズは世界初のSamsung製センサーと150°の超広角カメラを搭載

    IQOO 9シリーズは世界で初めてSamsung製の50MP ISOCELL GN5センサーを搭載するプライマリカメラを搭載するとのこと。また、カメラには7Pレンズやジンバルの搭載が明らかになっています。 www.youtube.comまた、Proモデルには150°の超広角カメラを搭載するとのこと。150°の超広角カメラはRealme GT2 Proシリーズに次いでの搭載ですね。IQOO 9シリーズには120Wの超高速充電に対応していることは分かっていましたが、120Wの充電器が前世代のものより小さく、重量も35gと軽くなるようです。 情報元 情報元1 情報元2 情報元3 過去の関連記事 yu…

  • Huaweiから中国限定でMate X2 collecter's Editionが発売

    Huaweiは中国国内限定での発売の新機種「Huawei Mate X2 collecter's Edition」を発表しました。当機種は既に発売済みのMate X2をベースにしたプレミアムな折りたたみ式スマートフォンということです。 背面の素材には皮を使用。 黒、白、赤の3色のカラーバリエーションです。 RAMは12GB、ROMは512GBの大容量を搭載。 外側のスクリーンにはナノ結晶の強化ガラスを採用。 ベースのMate X2よりも耐久度は高そうです。残りのスペックはMate X2と同様で、フルHD+の解像度と90Hzのリフレッシュレートを備えた8インチのメインOLEDディスプレイ。 So…

  • vivo IQOO 9 Proのディスプレイに関するティザー画像到着。ついでにIQOO 9シリーズの情報簡単にまとめました。

    昨日12月30日、中国版TwitterことweiboにてIQOO 9 Proに関するティザー画像が公式によって公開されました。 今回明らかになったのはディスプレイに関する情報。IQOO9Proは最大120Hzのリフレッシュレート、1000Hzのタッチサンプリングレートに対応のLTPO2.0のSamsung製のAMOLEDディスプレイを採用。 2Kの美しい解像度を楽しむことが可能です。また、指紋認証には超音波式の画面内指紋認証を採用。光学式とは違い、多少の水等の濡れや汚れなんかでも機能してくれます。こちらのIQOO 9 Proを含むIQOO 9シリーズは1月5日に商品発表会があるとの事です。IQ…

  • Realme GT2 Proのカメラスペックがweiboで正式に公開。

    先日からことある事に記事にしている、1月4日にグローバル発表を予定しているRealme GT2 Proシリーズに関しての投稿です。 (※以前の投稿で1月4日を発売日と記載しましたが、グローバル発表の間違いでした。)今回weiboにてRealmeの公式がRealme GT2 Proカメラに関する詳しいスペックを公開しました。 メインのカメラは5000万画素で、イメージセンサーにはソニー製のIMX766を採用。 こちらのイメージセンサーはOnePlus9やOPPO reno5 Pro+、OPPO Find X3 Proなどにも採用されています。 また、OIS(電子手ぶれ補正)も搭載していて高品質な…

  • 【注意喚起】アトピー勢注意、ステロイドで”あれ”が出来やすくなる…

    自分は生まれつきのアトピー性皮膚炎で痒さに悩まされてきました。 そんな自分が当たり前に使っていたのがステロイド。 ヒルロイド等で保湿なんかしてもどうにもならない時に使っています。 そんなアトピー勢には馴染みのあるステロイドですが、実体験でおかしいな…🤔と思ったことがあって調べたことがありました。 それはデコルテや首周りに物凄い範囲で大量にニキビが出来たこと。自分は比較的軽度のアトピーですが、昔から顔や首周り、曲げたりする関節部なんかが特に痒くてステロイドを頻繁に使用していました。 小・中学校に通ってた時は膝裏や首が黒くなったりしてコンプレックスに感じてたなんて時期もありました。 ある程度年齢を…

  • Xiaomi、新たな折りたたみ式スマートフォン開発中か。

    今回リークによってXiaomiが新しい折りたたみ式のスマートフォンの存在が明らかになりました。 XiaomiはCNIPA(Chinese National Intellectual Property Association)で、特許を申請したようです。 Xiaomiは以前にも折りたたみ式のスマートフォンを発売していますが、また違った形になっています。 前回のXiaomi mix foldはGalaxy foldシリーズのように横に折るタイプでしたが、 今回のリーク画像がこちら。SamsungのGALAXY Z Flip3や、先日Huaweiから発表のあったHuawei P50 pocketのよ…

  • Realme GT2 Proシリーズのディスプレイのスペックに関する新情報が到着。

    来週に発売を控えたRealmeの新作スマートフォン、Realme GT2 Proシリーズのディスプレイに関する情報が入ってきました。 Realme GT 2シリーズは解像度が3216×1440px、リフレッシュレートが最大120Hzの6.7インチのSamsung製LTPO AMOLEDディスプレイパネルを搭載します。このディスプレイパネルはDisplayMateからA+の高評価を受けた高品質なディスプレイです。 このディスプレイにはタッチサンプリングレート(1秒間の最大タッチ反応回数)が脅威の1000Hz(1秒間に1000回のタッチに反応)。また、今までも画面内指紋認証は存在しましたが、今回は…

  • 三日坊主の無理しないダイエット記録【2ヶ月目】

    以前投稿した続編となります。 投稿予定から1週間程遅い投稿になりました。 この記録は体の肉が気になり始めた20代半ばの独身男が(多分)痩せる(かもしれない)記録です。 前回のひと月目の記事を読んでない人は先にそちらを見ていただけたらと思います。yutodaze.hatenablog.com2ヶ月目の今回の記録はこんな感じ。体重はかなり上下してます。 残念なことにひと月目に比べてだいぶ体重の落ち方が緩くなりました。 そんな中、今朝80kgを切ったのでちょっとだけ喜びました(笑)先月の分と合わせて比較するとこんな感じ。今やっていることはほぼ変わりません。・プロテインを毎日摂取。 ・朝は米の代わりに…

  • iPhone15ProはSIMカードスロット廃止か?iPhoneはeSIM化へ。

    国内スマートフォンシェア1位のiPhoneが15ProからnanoSIMのような物理SIMカードスロットを廃止する可能性があることがリークによって分かりました。 物理SIMカードスロットがないため、eSIMを使用することになりそうです。 また、デュアルeSIMが使用可能との事で2つの異なる回線で同時に通信可能にもなるとの事。これらの情報は内部関係者からのリークによって分かったとの事です。更に、どのモデルになるかは分かりませんがlightning端子もなくなり、ワイヤレス充電のみの端末も出てくるとのことで、今後はiPhoneが完全なワイヤレス端末になる可能性もあるようです。 ただし、あくまでリー…

  • 「Realme GT2 ProMasterEdition」のティザー動画が公開。リアデザインが明らかに

    昨日12月24日、Realmeはweiboにて「Realme GT2 Pro MasterEdition」のティザー動画を投稿しました。 www.youtube.com今回のティザーによって、今まで分からなかった本機のリアデザインが判明しました。 ベゼルはかなり細め。セルフィーカメラはUDカメラ(アンダーディスプレイカメラ)と思われていましたが、残念ながら左上のパンチホールカメラ。 また、こちらはリーク画像になりますが、 やはり2.5mmイヤホンジャックは無さそうですね…… 本体下部にあるのはUSB-Cポートとマイク、スピーカーのみ。 昨今の各社のワイヤレスイヤホン前提のスマホ作りやめて欲しい…

  • TENNAによってRealme GT2 Proのスペックが明らかに。

    中国のTENAAのデータベースにRealme GT2 Proに関するものと思われるスペックが追加されました。 中国でスマートフォンを発売するためにはこのTENAAの認可を取る必要があるため、ほぼ確実と言ってよいかと思われます。スマートフォンの厚さは8.2mm、重さは199g、ディスプレイは6.7インチのAMOLEDディスプレイ。今回のスペックリークにはSoCの情報がありませんでしたが、CPUにオクタコア、3GHzの記載があることから、以前から言われていたようにSnapdragon8 Gen 1が搭載されるものと思われます。RAMが8GBと12GBの2種類、ストレージは128GB、256GB、5…

  • Xiaomi12シリーズのディスプレイ、カメラ関連新情報到着。

    前々から記事にしてきたXiaomi12シリーズの新情報が来ました。 今回はディスプレイやカメラに関して。 まず、無印のXiaomi12のディスプレイサイズは6.28インチになります。iPhone13よりディスプレイサイズは大きいですが、横の長さはiPhone13に比べて短くなっていて持ちやすくなってます。また、昨日12月22日にXiaomi12がDisplayMateからA+のスコアを獲得したことが分かりました。Xiaomiによると、卓越した色精度、16000レベルの明るさ調整、上部にGorilla GlassVictusを備えた高精度の画面とのこと。 また、高いPPIと10ビットの色深度を持…

  • Realme GT2 Proシリーズは3モデル登場!

    1月4日に発売予定のRealme GT2 Proシリーズに関して、今回リークによってRealme GT2 Proシリーズは3モデル登場ということが分かりました。 以前のリークで変わったデザインの画像がありましたが、これは3種あるモデルのうちのひとつという可能性が出てきました。最近判明したこちらのモデルはRealme GT2 ProのMasterEdition。 Realme GT2 Pro MasterEdition日本人デザイナーの深澤直人さんがデザインを手懸けた機種となります。リークの中でも最初の方に出てきたこちらの画像。 Realme GT2 Pro cameraカメラ性能が高いモデル、…

  • Realme GT2 Proのデザイン、発売日が判明。

    前々から当ブログでも記事にしてきた、Realme GT2 Proですが、発売日とデザインが判明しました。 ちなみに正確にはGT2シリーズですのでPro以外も発売される可能性があります。まず、発売日は1月4日。Our most premium Flagship - the #realmeGT2series will be making its World Debut very soon! The launch is all set to happen in Mainland China on 4th January, 2022. RT if you're excited! pic.twitter…

  • Xiaomi12シリーズの正式発表日が明らかに。

    以前から話題になっていたXiaomi12シリーズのスマートフォンの正式発表の日がweiboでの公式の投稿によって明らかになりました。 発表はイベントで行われるようで、気になる発表イベントは12月28日との事。 イベントは中国で行われ、現地時間で午後7時30分に始まるようです。また、12シリーズの正確なラインナップは未だ不明なのでイベントでの公開になりそうです。 一応今のところ4種のラインナップがあることが分かっていて、無印の12を始めとして12X、12Pro、ultraが分かってます。12シリーズのSoCには次世代のSnapdragon8 Gen 1を搭載することは分かっていますが、これが無印…

  • iPhone14Proシリーズはカメラがアップグレード?

    これまでiPhoneは約10年の間、メインカメラに12MPセンサーを使用してきました。しかし、リークによるとiPhone14Proシリーズからメインカメラの画素数が12MPから変更されるとの事。iPhone14Proシリーズから48MP(4800万画素)に変更になるとの事で、今まで以上の画質で撮影できるようです。 また、これまでは暗いところでの撮影時に画質が劣化していましたが、画素数の変更後はピクセルビニングという技術で、明るい所では48MP、暗いところでは12MPで撮影されることで画質が維持されるようです。また、2023年に発売される予定のiPhone15シリーズからペリスコープレンズ(屈折…

  • vivo IQOO Neo5S、5 SEが発売!スペックやクオリティは?

    vivoは先日12月20日、最新機種「IQOO Neo5S」と「IQOO Neo5 SE」の二種の発売を発表しました。 現在予約注文を受け付け中。今回は気になるスペックや価格などをまとめたいと思います。 IQOO Neo5 S スペック表 価格 購入リンク IQOO Neo5 SE スペック表 価格 購入リンク 総括 以前投稿の関連記事 IQOO Neo5 S カラーリングは3種類。SoCはSnapdragon888。 セルフィーカメラは16MPのパンチホールカメラ。 アウトカメラは48MPのメインカメラと13MPの超広角カメラ、2MPのマクロレンズのトリプルカメラ。バッテリーは4500mAh…

  • Huawei P50 pocketのスペックが続々判明!

    先日記事にしたHuaweiの12月23日に正式に発表される新機種「Huawei P50 pocket」のスペックが続々判明してきました。 yutodaze.hatenablog.comディスプレイは6.85インチ。 Huaweiの同シリーズ「Huawei P50」、「Huawei P50 Pro」よりも大きいディスプレイになるようです。アウトカメラはトリプルレンズで、5000万画素のメインカメラに1300万画素の超広角カメラ、800万画素の望遠レンズの3眼編成。 その上には1インチの円形のサブディスプレイ。 SoCはkirin9000。 Antutuスコアは68万点越えなので重めのゲームをプレ…

  • 【Realme GT2 Pro】12月20日Realme発表会まとめ。

    昨日12月20日にRealmeの発表会が行われました。今回の発表は「Realme GT2 Pro」に関するもの。 この機種に関しては自分がRealmeの機種が好きということもあって以前から度々記事にしてきました。フラグシップキラーとして注目していた価格面で見ると残念ながらGT2 ProはRealme初のプレミアムフラグシップモデルになるようで、もしかしたら価格も高くなるかもしれませんね…… 今回のRealme発表会によると、3つの世界初の技術革新があるとの事。 デザイン 写真撮影 コミュニケーション まとめ 発表会動画 過去記事 デザイン 最初はデザインに関して。Realme GT2 Proの…

  • 【感謝】1000PV!

    先程、皆様のおかげで誕生日前日に月間PV1000突破致しました!1度ブログを辞めた身ではありますが、再開してなんだかんだ試行錯誤しながらなんとか1か月半。 今後も皆さんに必要かつ分かりやすい記事作りを目指して頑張るつもりです!ここ最近ガジェットの記事ばかりで、マインクラフトの記事が少なくてマインクラフト目当てで見にきてくださってる方には申し訳ないです💦私事ではありますが、クリーパートラップを2回作ってスクリーンショット撮影しまくった結果、効率あんまりじゃ……ってので1度ボツに、新しく作ったもう1つは改造の手段を考えながらって感じで少し休んでました。 このまま、あの長時間のトラップの撮影を何度も…

  • 【2021年版】一人暮らしにおすすめの安いテレビ(Android搭載)紹介

    今回は、主にこれから一人暮らしに向けてテレビの購入を迷ってる方、一人暮らし中で買い換えようと思っている方向けに32型、40型のAndroid搭載のテレビの紹介です。「受信料払いたくないよ〜」って人はこの前紹介したドンキホーテのAndroid搭載チューナーレステレビを購入してみてください。 yutodaze.hatenablog.comさて、今回紹介するのはTCLというメーカーのAndroid搭載スマートテレビ。 TCLは中国の電子機器メーカー。 日本国内にはスマートフォンとテレビを販売しています。 日本においては認知度低めですが、実はこのメーカー、テレビ市場において世界シェア2位。世界に認めら…

  • Samsung、新技術の特許取得。

    先日、WIPO(世界知的所有権機関)において、Samsungの新たな特許が公開されたようです。SamsungといえばGalaxyシリーズのスマートフォンで有名な韓国の家電・電子製品メーカー。 日本国内でもユーザーや認知度も高め。 そんなSamsungですが、折りたたみ式スマートフォンに関する特許を取得したそうです。 その内容というのが、角度調整ができ、引き出し式の折りたたみ式スマートフォンというもの。本体にディスプレイを収納・引き出し可能で、ディスプレイは角度の調整が可能。 用途用途に合わせて手軽にディスプレイサイズが変えられそうです。 未だ特許取得段階で商品の発売という情報がないため、開発段…

  • vivo IQOO Neo5 SEの仕様が徐々に判明。外観やSoCは?

    IQOO Neo5sと同時にIQOO Neo5 SEが12月20日のvivoの発表会で詳細が公開されることが分かりました。 そんなIQOO Neo5 SEですが、公式の情報やリークによって仕様が徐々に分かってきました。 カラー展開は3種類。 マインシェードブルー ロッククリスタルホワイト ファントムカラー の3色。 リアカメラはメインが50MPのトリプルカメラ。 セルフィーカメラは16MPのパンチホールカメラ。 角は斜めに丸まったデザイン。 電源ボタン、音量ボタン共に右側面。 電源ボタンは指紋認証も兼ね備えています。 スピーカーは上下のステレオスピーカー。 USBケーブルはUSB-typeCを…

  • OPPOからもアンダーディスプレイカメラ搭載スマホ発売か?

    最近の新発売のAndroidスマホのUD(アンダーディスプレイ)カメラのラッシュが目立ちますが、そんな中、OPPOもアンダーディスプレイカメラを搭載したスマートフォンを発売するというリークがありました。 OPPOは2019年からUDカメラを研究していたようですが、満を持してついに発売ということですかね。さて、気になる機種名は「OPPO X4 Pro」ということです。 以前発売された「OPPO X3 Pro」の後継機ということになりますね。リアカメラはクアッドカメラ(四眼)。 隣には時間や通知が確認出来るAODが見れるディスプレイが確認できますね。 こちらはセルフィーカメラ使用で自撮りしたい時に…

  • OnePlusから大容量バッテリーのワイヤレスイヤホン発売。

    スマートフォンメーカーで有名なOnePlusから新たなワイヤレスイヤホンを発売されます。 2020年10月に発売された「OnePlus Buds Z」のアップグレードモデル、「OnePlus Buds Z2」とのこと。 こちらの商品はANC(active noise canceling)つまりノイキャン搭載です。 通常連続使用時のバッテリーの持続時間は約7時間、ANC使用時の持続時間は5時間となっています。 イヤホン本体にはそれぞれ40mAhのバッテリーを搭載しています。充電ケースのバッテリー容量は520mAh、充電はUSB Cケーブルで、10分の充電で5時間分のバッテリー充電が可能なようです…

  • Huaweiからもスマートグラス発売!

    Huaweiの折りたたみ式スマートフォン「Huawei P50 pocket」に関する記事を投稿したばかりですが、12月23日にメガネ型のスマートデバイスが発売される予定ということが分かりました。 yutodaze.hatenablog.com今回発売されるスマートグラスはARに加え、カメラ、スピーカーが搭載されているようです。 スピーカーは音が出ないように骨伝導設計になっているようで周りに気を使うことなく使うことが出来そうですね。OSはオリジナルの「Harmony」が組み込まれる予想で、他のHuawei商品との連携が出来そうです。こちらのスマートグラスは以前発売されたメガネ型のセミオープンス…

  • 「Huawei P50 pocket」は化粧品のようなデザインのスマートフォン。

    Huaweiから12月23日、新型の折りたたみ式スマートフォン「Huawei P50 pocket」を発表予定。weiboにてファッション雑誌「Harper's BAZAAR(パーパーズ バザー)」は中国の女優兼歌手であるGuan Xiaotongが開催した、さまざまな角度からの本機種の写真を投稿しました。 パッと見、化粧品のようなデザインで化粧ポーチに入ってても違和感ないですね。 画像から分かるように3眼構成のカメラとフラッシュライトの構成。 その下には時間や通知などが確認できるAODやセルフィー時に使える小さなディスプレイのようですね。このことからリアカメラがセルフィー兼用になって、セルフ…

  • ※12月20日まで【KZ AS12】Aliexpressで大幅セール中!

    現在、AliexpressにてKZのイヤホン「KZ AS12」が63%OFFのセール中。 7266円 → 2688円(63%OFF)⬇商品リンクはこちら。 AliExpress.com Product - KZ AS12 Earphones 12BA Balanced Armature Drives HIFI Bass In Ear Monitor Headset Noise Cancelling Earbuds Zinc Alloy Headphones中華イヤホンメーカーKZのイヤホン。 自分もKZのイヤホン愛用者ですので品質の方は保証します!イヤホンの構成は片耳6BAで、両耳合わせて合計…

  • 「Realme GT2 Pro」の超広角カメラは150度。また、バイオ素材を採用。

    先日から話題の「Realme GT2 Pro」ですが、とあるリークによって望遠レンズが搭載されずに代わりに超広角カメラが搭載されることが分かりました。この超広角カメラはリークを始め、weiboの方で公開された公式の画像からも超広角カメラの角度は150度ということが分かっています。また、メインのカメラは50MP×2のデュアルカメラの予定。また、「Realme GT2 Pro」は世界初のバイオベースの素材で作られるとのこと。 Can you guess what ground-breaking technology do we have in store for you next?Hint: It…

  • テレビは次の時代へ。今後の主流は確実にチューナーなしテレビに。

    先日格安の殿堂ことドン・キホーテが自社ブランド、情熱価格から発売されたAndroid搭載のチューナーレステレビ。 チューナーがないので某N〇Kの受信料を払わなくても良いという商品。 ちなみに商品情報はこちら⬇ 24型AndroidTV機能搭載フルHDチューナーレススマートテレビ|家電|商品紹介|ドン・キホーテのプライベートブランド(PB)「情熱価格」|驚安の殿堂 ドン・キホーテ 42V型AndroidTV機能搭載フルHDチューナーレススマートテレビ|家電|商品紹介|ドン・キホーテのプライベートブランド(PB)「情熱価格」|驚安の殿堂 ドン・キホーテ 昨今のネット動画ブームによって地上波放送を見…

  • vivo IQOO Neo5sは専用のディスプレイチップと改良された冷却システムを搭載

    ついこの前も、オリジナルOS「Ocean」を初めて搭載して12月20日にリリースされるとして注目を集めている機種ということで記事にした、「vivo IQOO Neo5s」ですが、先日weiboの方でvivoの公式からIQOO Neo5sに関する投稿がありました。噂だったSoCも公式にSnapdragon 888ということが分かりました。また、強力な専用のディスプレイチップ、改良された冷却システムによって高フレームかつ低消費電力を実現したとのことです。 情報源 强悍双芯登场,终结高功耗高温,开启高帧低... 来自iQOO手机 - 微博

  • OPPO、格納式カメラ搭載スマホのプロトタイプを公開

    先日のOPPO innoDayで格納式リアカメラのプロトタイプも公開されました。 www.youtube.comカメラアプリを開いた時にカメラが出てくる様子が確認できますね。 約8.3mmのスマートフォン本体に1 /1.56インチの50MPSonyIMX766センサーを収納出来るようです。 ポップアップ式のカメラ収納が出来るスマートフォンはいくつか存在していましたが、今回のようなカメラは初ですね。 また、防水性能もあるようで水に濡れても大丈夫です。 耐久性にも特に問題は無いこともアピールされていますね。まだいつ搭載されるかは不明ですが、ここ最近のOPPOの技術には目を見張るものがあるので今後に…

  • OPPOから次世代のスマートデバイス「OPPO Air Glass」発売!

    本日OPPOの公式Twitterにて新しいスマートデバイスの存在がツイートされました。 その名も「OPPO Air Glass」。 そう、メガネ型aRデバイスです! まぁ、正しくはメガネに付けるデバイスといった感じですが。 ちなみにこのaRは「AR」ではなく、アシステッドリアリティの略みたいですね。 まあ、拡張現実デバイスではあるようですが。 www.youtube.com 実用性などはまだ分かりませんが、新しい時代が来たな!と思いました。 まぁ、残念ながら実際のところ、手に持たないで使うデバイスは電車を始め、公共の場所での使用に色々と問題が生じると思いますが…… monocular wave…

  • Xiaomiからゲーミングスマホ発売か?

    リークによってXiaomiのゲーミングスマホの発売が示唆されました。 機種名は「Xiaomi Redmi K50 Gaming Edition」。 「Xiaomi Redmi K50」のゲーミングモデルのようです。セルフィーカメラはパンチホール、ディスプレイは湾曲していないストレートタイプ。 本体右側にはゲーミングスマホらしいショルダートリガーとのこと。この「Xiaomi Redmi K50」シリーズですが、通常のモデルのSoCにはDimensity7000、ProモデルのSoCにはDimenstiy 9000を搭載すると思われます。GamingEditionにはそれ以上のSoCを搭載するかP…

  • 【リーク】vivo IQOO 9、IQOO 9 Proは超高速充電!

    先日、vivo IQOO Neo5sシリーズの記事を投稿しました。5sシリーズは12月20日発売予定ですが、今回紹介するIQOO 9、IQOO 9 Proは来年2022年の1月に発売の見込み。このIQOO 9、9 Proの充電速度に関するリークが来ました。 急速充電の速度は前モデルとなる、現在発売中のIQOO 8、8 Proと同じ120W。 バッテリー容量はIQOO 9が4550mah搭載との事です。 IQOO 9 Proのバッテリー容量は明らかになっていませんが、4550mahよりも確実に大きい容量になることが予想され、5000mah近くの容量になるのではないかと思ってます。情報はありません…

  • 【マイクラ統合版】骨・魚が手に入る魚トラップの作り方 PS4/スイッチ/PE/win10

    今回は鱈や鮭に加え、骨も手に入る魚トラップの作り方。 効率は比較的高めでも、コストが少し高いのでそこまで優先度は高くありません。 ただ、もし良ければ作ってみてください。 用意するもの ・チェスト×2 ・ホッパー×2 ・パワードレール×4 ・レール×12(数を間違えてたので画像では13になってます) ・ホッパー付きトロッコ×1 ・ブロック ・ソウルサンド×288(こちらも画像では304になってしまいました) ・水バケツ ・ハーフブロック×144 ・レバー×4 ・マグマブロック×16(こちらも画像では17になってます💦) 作り方 今回の装置は海に作ってください。 海底からブロックを海面まで仮ブロッ…

  • 【速報】Realme GT2 Proの正式発表は12月20日に!

    先日まで当ブログではRealme GT2 Proについて投稿してきましたが、先程Realmeの公式Twitterにて発表日について匂わせる画像付きツイートが投稿されました。 2022 is going to be packed with some amazing innovations and we cannot wait! Hint: The #realmeGT2series will be featuring them! What exciting features do you think are coming up? #InnovationForward#realmeGT2Pro pi…

  • Xiaomi 12 Ultra リアパネルのデザインが明らかに

    先日投稿したXiaomi12シリーズのUltraのリアパネルのリークが到着しました。 先日投稿した記事を読んでいない方はぜひそちらからご覧ください。 yutodaze.hatenablog.comまずはXiaomi12 Ultraのケース。こちらは以前投稿したものとほぼ同一ですね。次は本体のデザイン。 カメラの構成は、中央がメインの広角カメラ。 左側が超広角。下部は望遠。 上部のカメラは未だ不明です。 本体のディスプレイは6.8インチのAMOLEDディスプレイ。 画面端は湾曲しているようです。 解像度はQHD +、リフレッシュレートは120Hzの予測が出来ます。リーク画像を見るとアンダーディス…

  • 12月20日登場、IQOO Neo 5sはオリジナルOS搭載。

    スマートフォンメーカーvivoからIQOONeo 5sが12月20日に発売することが発表されました。 このIQOO 5sですが、先日発表されたオリジナルOS、「Ocean」を搭載するとのこと。 OSのベースはAndroid12。 カスタマイズ性が高いOSになっているようです。 また、リークではSoCにSnapdragon 888を採用するとのこと。 66Wの高速充電に対応しており、メインのカメラは4800万画素のようです。また、SoCがSnapdragon 778+ のスペックを下げたモデル、IQOONeo 5s SEも同日登場予定のようです。 情報源 微博

  • Xiaomi 12シリーズのリークが到着。

    Xiaomi12シリーズのSoCにSnapdragon8 Gen 1を搭載すること以外分かっていませんでしたが、リークによってXiaomi12(無印)の充電速度とリアパネル、カメラ構成が判明しました。 また、Xiaomi12シリーズのケースのリークによって背面デザインが少し判明しました。 Xiaomi12は67Wの高速充電に対応している模様。 また、Xiaomiは以前Xiaomi 11T Proにて120Wの高速充電を搭載したこともあって、Xiaomi12 ProとXiaomi12 Ultraは120Wの超高速充電に対応するのではと予想されます。また、バッテリーは4500mahという噂もあるよ…

  • Realme GT2 Proに新たなリーク。大容量ストレージ(ROM)モデルか!?

    先日から関連記事を投稿している「Realme GT2 Pro」ですが、新たなリークが来たようです。 あ、関連記事読んでない方は是非ご覧くださいm(_ _)m yutodaze.hatenablog.com yutodaze.hatenablog.com話が逸れましたね…(´ρ`*)コホン、、では、本題に戻ってと。発表が12月9日にあると言われていたのですが、未だにないですね…… いつごろ発表があるのでしょうか…🤔💭そんなRealme GT2 Proですが、新たなリークで大容量ストレージが搭載されるモデルがあるかもとのことです。その容量ですが、なんと驚異の1TB!! Realmeでは初の1TBと…

  • Motorola Edge X30 スペック表

    Motorola Edge S30に引き続き、「Motorola Edge X30」のスペックです。 こちらも発売前という事で変更などがあることがございますので、参考程度に見て頂けたらと思います。 yutodaze.hatenablog.com yutodaze.hatenablog.com table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: …

  • Motorola Edge S30 スペック表

    今回は前回の投稿に書いたMotorolaから発売する「Motorola Edge S30」のスペックまとめです。 前回の投稿を見てない方はこちらを是非ご覧ください。 yutodaze.hatenablog.comここから発売時には変更あるかもしれませんので参考までに。 table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; bac…

  • Motorolaから新たに2機種登場。(Motorola Edge X30,Motorola Edge S30)

    中華スマホメーカーMotorolaから新機種が2種類登場。 「Motorola EdgeX30」と「Motorola Edge S30」の二機種になります。 Motorola Edge X30 ディスプレイは144Hzのリフレッシュレートに加え、FHD+を備えた6.7インチのOLEDディスプレイ。SoCはSnapdragon8 Gen 1を搭載しており、Antutuスコアは1,061,361点程。 背面のカメラは5000万画素のメインの広角カメラ、5000万画素の超広角カメラ、200万画素の深度センサ付きカメラの3眼構成。 セルフィーカメラは6000万画素。 SpeciEditionはセルフィ…

  • 当ブログをスマホで読んでくださってる方へ。

    いつも拙い文章の当ブログを読んでいただき本当にありがとうございます。当ブログは自分の収益よりも、読者に寄り添い、お得な良い情報がシェア出来ればと考えて更新しております。 時々ブログのデザインなどをいじったりしているわけですが、スマホで表示すると正常に見れない物が幾つかあることが分かっております。 今のところ、・スマホ表示の時の右上のmenuバーが押しても動かない。 ・スペック表の一部が見れない。スクロールも出来ない。この2点を確認しております。どちらも修正出来ないか試行錯誤しておりますが、なかなか自分では難しく、時間が掛かるかもしれませんので、ご了承頂けたらと思います💦 一応、ブログの方を有料…

  • IPhone14 Proシリーズはデザインが変更

    Appleから販売の日本スマホシェア1位のiPhoneの次期モデルiPhone 14のPro、Pro Maxはリークによりますと、今までのデザインと大きく異なるようです。今回の変更点はインカメラのようで、今までのクソデカノッチとは異なり、インカメラはパンチホールカメラを採用するようです。 また、このインカメラは4800万画素(48MP)のようです。また、ディスプレイはLG display のLTPO OLED(リフレッシュレート120Hz)を採用。ただし、残念ながら無印のiPhone 14ではクソデカノッチかつ、ディスプレイも従来のままのようです。また、1部で人気のiPhone SEが、デザイ…

  • OPPO初折りたたみスマホ「OPPO Find N」正式発表は今月15日。

    日本でも発売されている中華メーカーOPPOから新しいスマートフォンが発売されるようです。OPPOといえば先日OPPO Reno 7シリーズを正式発表したばかりですね。スマホに詳しくない方でも木梨憲武さんや指原莉乃さんがCMをしていることでOPPOという名前だけでも知ってる方、いらっしゃるのでは無いかと思います。今回weiboのほうでOPPOから発表があったのは折りたたみ式スマートフォン、「OPPO Find N」です。 折りたたんだ時の横から見た時の本体です。 折りたたみスマホって、しょうがない事ですが、厚さが出てしまうってのが正直どうしても……なお、先程OPPOの公式Twitterの方でもツ…

  • 「Realme GT2 Pro」本日発表予定。ディスプレイ下カメラ搭載か?

    先日「Realme GT2 Pro」に関する記事を投稿しましたが、 yutodaze.hatenablog.com本日、12月9日にRealmeから詳細が発表されるようです! 価格は9万円という話もありますし、今まで発売してきた安価なスマートフォンとは一線を画す価格帯かと思います。このRealme GT2 Proですが、セルフィーカメラがスマホのディスプレイ下に搭載されるようです。これが本当であればRealmeから初のディスプレイ下カメラと言うことになります! OPPOが前々から開発を進めてきたこともあるので可能性は高いかもしれませんね! 正確な情報は本日の発表を待ちましょう!

  • 【マイクラ統合版】ネザーポータルブロック装置 PS4/スイッチ/PE/win10

    今回は一風変わった装置の紹介! ネザーゲートを作った時に出てくる紫色のモヤモヤありますよね? サバイバルであれを手に入れるための装置です。 ポータルというアイテム名で手に入り、設置することでネザーゲートを作らなくてもネザーと現世を行き来できるスグレモノです。通常プレイでは手に入らないのでぜひ作ってみてください!また、今回は雪ブロックを使いますが、雪ブロックを間違えて壊してしまうことがあるので、以前紹介した雪製造装置の記事を併せて読んでもらえたらと思います。 yutodaze.hatenablog.com ちなみに今回は2種類紹介します! 作るのはどちらでも大丈夫なので、好みの方を作ってみてくだ…

  • 【今後の更新に関してのお知らせ】

    いつも自分ごときの拙い記事を読んでいただいてありがとうございますm(*_ _)m今後の更新に関してお知らせです。とりあえず30日間毎日投稿を個人的な目標として1ヶ月間頑張ってきて本日30日達成致しました!ただ、毎日投稿では投稿することを優先してしまって記事の質が下がっていることを痛感したために今後は不定期での投稿になります。 1週間で最低でも1記事は投稿する予定です。もちろん書きたいネタがある日には投稿をします。場合によっては1週間毎日なんてこともあるかもしれませんので、ぜひ読んでいただけたらと思います。(笑) あと、関係ありませんが今後とも投稿した記事に⭐はてなスターやコメント貰えると元気貰…

  • 「Snapdragon 8 gen1」搭載の「nubia RedMagic 7」、充電速度がリーク。

    Nubiaといえば今年3月に「Red Magic6」発売しましたが、先日後継機にあたる「Red Magic7」の存在がリークされました。 この機種は急速充電が165W(20V/8.25A)と、これまでのNubiaのスマートフォンの中でも最速の充電速度と言われています。SoCも先日発表されたSnapdragon 8 Gen1を搭載されると明らかにされたようで、ゲーミングスマホのトップになり得るのでは無いかと思われます。

  • 【マイクラ統合版1.18】動作確認済。紹介した装置系まとめ PS4/スイッチ/PE/win10

    マインクラフト統合版1.18で動作が確認出来た装置のまとめです。 一応、今まで紹介した全装置の動作が確認出来ました。 これからはこちらの方で記事を追加していく予定です。また、以前紹介した防具増殖バグですが、こちらも修正されていなかったのでそのまま増殖可能です。 まだ見てない方はこちら yutodaze.hatenablog.com 鉄無限(アイアンゴーレムトラップ) 自動・経験値かまど 自動作物収穫施設 村人増殖施設 サトウキビ収穫機・竹収穫機 自動羊毛回収機 自動仕分け機 石・丸石製造機 コケ製造機 雪(雪玉)製造機 玄武岩製造機 コンクリート製造機🆕 シュルカーボックス中身回収機 鉄無限(…

  • 【終了間近】急げ!Amazonブラックフライデーセールはあと少し!買い忘れはないか!?

    以前Amazonのブラックフライデーセールで買うべきものを紹介しましたが、セールも残り2日を切りました。 皆さん、お買い忘れないでしょうか?以前紹介した記事の方も載せておきますので、まだ読んでいない方は併せて読んで頂けたらと思います。 yutodaze.hatenablog.com 今回は前回紹介できなかった商品を簡単に紹介。 良ければチェックしてみてください。 ANKER USB変換アダプタ ANKER モバイルバッテリー ANKER コンセント一体型モバイルバッテリー ANKER ワイヤレスイヤホン Huawei スマートウォッチ OPPO スマートフォン UMIDIGI スマートフォン …

  • 【雑談】マイクラアップデートver1.18直前!

    今回は雑談で、めちゃくちゃ短めの記事になります。あと数時間でマイクラの大型アップデートが来ますね! ものすごく楽しみです!個人的にはモブの湧く明るさの変更が1番楽しみです! 建築の明るさ問題は結構面倒だったんですよね💦あとは洞窟や崖のアップデート、高度の上下限界変更など楽しみですね〜!皆さんはどんなアプデ内容が楽しみですか? ぜひコメントで教えてくださいね! 今回はこれだけなのでこれで終わりです(笑)明日から1.18で作れるようになる装置なども出てくるかもしれないので、まとめていこうと思います。 これからもよろしくお願いします!

  • 「Realme GT2 Pro」のリーク公開!噂のデザイン・スペックやいかに!

    リークによって「Realme GT2 Pro」のデザインが公開されました。 これはあくまでリークなので正式な発表ではデザインが違ってくるかもしれません。Realmeからは先日「Realme GT2 Neo」が発売されたばかりで、印象に残ってる方も多いのではないでしょうか? もしかしたら購入された方もいらっしゃるかも?現状噂されているスペックをまとめてみたいと思います。 スペックは複数の噂があって正確とは言えませんので参考程度に見ていただけたらと思います。 デザイン 背面のカメラは少し飛び出ていて今までのRealmeスマホのデザインにはなかった雰囲気です。 カメラの出っ張った部分がどう思われるか…

  • 【マイクラ統合版】コンクリート製造機PS4/スイッチ/PE/win10

    今回は何かと面倒なコンクリートパウダーからコンクリートにする手間を半自動化させる装置の紹介。 コンクリートパウダーといえば水に触れるとコンクリートブロックになる性質を持っています。 そのままだと重力に逆らえないので、建築の際はコンクリートブロックにして使う事が多いかと思います。 完全な自動化には至っていませんが、コンクリートで建築を考えてる人はぜひ参考にしてみて下さい!ちなみに手掘りが面倒でTNTで回収する機構を作ったりもしたんですが回収率の悪さから諦めました。 ガスト式やウィザー式にしても良いかもしれませんが、手軽さから今回の装置を紹介することにしました。 手軽さを求めるなら手掘りになってし…

  • 【マイクラ統合版】玄武岩製造機PS4/スイッチ/PE/win10

    今回ご紹介するのは玄武岩製造機。玄武岩といえばネザーに行けば手に入る素材ですが、青の氷(青氷)と溶岩を反応させて作ることも出来ます。 今回はそんな特性を使って装置を作っていきます。今回の装置には魂の土壌(ソウルソイル)と、青の氷(青氷)が必要になりますので、手に入れてない人は準備しておきましょう。 ちなみに、各アイテムの入手方法は魂の土壌(ソウルソイル)・・・ネザーで手に入れる青の氷・・・氷塊をクラフトして作るか、シルクタッチのツルハシで掘って手に入れるか、行商人と取引して手に入れるです。個人的には青の氷はシルクタッチのエンチャントしたツルハシで入手するのが早いかなと思います。 今回の装置は、…

  • 【すぐ出来る】Amazonで失敗しないために。

    ネットショッピングサイト、Amazon。 生活に根付き過ぎて、もうAmazonなしではダメなんて人もいらっしゃるのでは無いでしょうか?そんなAmazonですが、色々な出品者がいて、中には表記以下のスペックやすぐに壊れる商品のような粗悪品も混じっているのが現状です。レビュー数も多くて星も4.5なんていう一見良さそうな商品でも、実は粗悪品粗悪品なんてものも存在していて、なかなかに見分けるのが難しい。商品と一緒に入ってる紙に、「レビューしてくれたらキャッシュバックします」なんて書いてあって購入者に評価してもらう事が多いです。 いわばサクラってやつです。 基本的にこういった商品は中国から格安で買った無…

  • 【ガジェット】Amazonブラックフライデーセール。迷ったらこれを買え!

    現在Amazonにてブラックフライデーセール開催中です。 ガジェット好き視点で今回買うべき商品をジャンル毎におすすめを一品に絞ってご紹介。 何を買うか迷った方、ぜひ参考にしてみてください。 KZ ZAS Anker Soundcore Life P3 Xiaomi Mi 11 Lite 5G Huawei MatePad 10.4 Kindle Paperwhite(8GB)6.8インチ Xiaomi Mi Watch Lite SAVAS ホエイプロテイン リッチショコラ味1kg Echo第4世代 Fire TV Stick 4K Max Xiaomi Mi 体組成計 2 最後に KZ ZA…

  • 「ROG Phone 5s Pro」本日発売!最強のゲーミングスマホ爆誕!スペックは?

    ASUSから最強のゲーミングスマホ「ROG Phone 5s Pro」が11月26日発売!価格は142,800円とかなり高め。 ただその分、価格に見合った最高峰の高スペックゲーミングスマホになってます。では、詳細スペック スペック table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #ff9999; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #fff…

  • 装備無限。アプデ修正前に急げ!【マイクラ統合版】PS4/スイッチ/PE/win10

    ついに12月1日に待望のMinecraft大型アップデート1.18がリリースされます。 そこで今回は軽めの記事。統合版限定にはなりますが、現在装備増殖バグが出来るようになっています。 この装備増殖バグ、もしかしたら1.18のアップデートで修正されるかもしれません。 必ず修正されるかは分かりませんが、出来なくなるかもしれないという可能性を考えて、もしやっておきたい人は大型アップデート前にやっておきましょう!エンチャントが必須なので序盤のプレイヤーはちょっと厳しいかもしれません💦 必要なのは ・ダメージの矢(何本か持っておくといいかと思います。) ・弓 ・とげ付きの装備(高めのものにしましょう)こ…

  • 【マイクラ統合版】雪(雪玉)製造機 PS4/スイッチ/PE/win10

    今回は雪(雪玉)製造機です。 スノーゴーレムを利用した装置になります。 手に入るのは雪玉ですが、雪玉をクラフトして雪を作ることが出来ます。 建築で雪を使いたい方はぜひ作ってみてください。 今回の装置を作る時に雪ブロックが必要なので、雪玉を集めて雪を2つクラフトしましょう。 また、レッドストーンを使わなくても良い手動の装置とピストンを使った自動の装置の2種類を紹介します。※この装置を作る際は必ずサバンナ、砂漠、荒野、ネザーには作らないようにしましょう。 スノーゴーレムが溶けてしまいます。 手動ver 用意するもの 作り方 自動ver 用意するもの 作り方 手動ver 用意するもの ・雪ブロック×…

  • 【忖度なし】初めてのマイプロテインで思ったこと。

    先日11月11日にマイプロテインでセールをやっていたので、初めて利用してみました。そもそもマイプロテインを利用するに至った経緯ですが、筋トレをして基礎代謝を上げて痩せることを目標にダイエットを始めましたが、その際に買ったプロテインが高かったから安く済ませようと思ったというだけです。 初の本格的なプロテインはSAVASのリッチチョコレート味を購入。 初めて1kgのプロテインを買った時は1kgとか多いな……とか思ったのにあっという間に無くなってしまいました。自分のペースだとひと月あたり1kgちょっとかな?味は◎でしたが、継続して使うには少々高い。ドラッグストアや某ネットショッピングサイトで買うと4…

  • 【マイクラ統合版】簡単村人増殖所の作り方 PS4/スイッチ/PE/win10

    今回は村人さんの増殖施設の紹介です。 以外に村人増やすの面倒って人いらっしゃいませんか? そんな方は簡単なのでぜひ作ってみてください。※村人は近くのベッドの数まで増えるので、紐づいたりしないように普段村人が生活するスペースや装置等から離して作ってあげてください。 用意するもの ・村人2人 ・水バケツ×1 ・ハーフブロック×3 ・トラップドア×4 ・ガラス×8 ・職業ブロック×2 作り方 深さ2で3×3の穴を開けてあげます どの面でもいいので真ん中下1マス掘ってあげます。 こちらを奥として扱います。 今掘った面の反対側に深さ2で長さは適当に通路を作ってあげます。 ここに生まれてきた村人が流れてく…

  • 【マイクラ統合版1.17】紹介した装置系まとめ PS4/スイッチ/PE/win10

    今回はマインクラフト統合版1.17の装置のまとめです。 12月1日リリース予定のバージョン1.18では使えなくなる装置も出てくるかもしれないので、1.18がリリースされた後に再度まとめの記事を作りたいと思います。今後1.18リリースまでに投稿する記事も追加予定ですので、たまに読んでみてください。 鉄無限(アイアンゴーレムトラップ) 自動・経験値かまど 自動作物収穫施設 サトウキビ収穫機・竹収穫機 自動羊毛回収機 自動仕分け機 石・丸石製造機 コケ製造機 シュルカーボックス中身回収機 鉄無限(アイアンゴーレムトラップ) yutodaze.hatenablog.com序盤優先度 5 ★★★★★序盤…

  • 技適不適合端末?Pixel6ってどんな端末??

    iPhoneに引き続き、緊急通報の不具合により技適不適合端末のリストに追加されたGooglePixelシリーズ最新機種「GooglePixel6」。今後のアップデートで修正されるようですので一時的なものと思いますが、どんな端末なのかせっかくなので今回はこの機種の紹介です。 GooglePixel6って? スペック表 イマイチに感じた点 良いなと思った点 総評 公式サイトへのリンクはこちら GooglePixel6って? GooglePixelシリーズは2016年から自社ブランドとしてGoogleから発売されてきたスマートフォンになります。その最新機種が2021年10月19日に発売開始になった「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうとさん
ブログタイトル
ゆるゆるシェア
フォロー
ゆるゆるシェア

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用