chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「アレ」の呼び方について

    そう、月に一度やってくる女性特有のアレです。 気分的にもどんよりしちゃいますよね^^; 私は、症状もその月によってそれぞれです。 頭痛や腹痛(動けないくらい痛くなる) 涙脆くなる、感情的になる、ネガティブ、死にたくなる等。 毎回ランダムで色々くるのでスマホゲームでよくあるガチャに因んで 「生理ガチャ」と呼んでいます。 ゲームであればUR、SSR、星5あたりが出たら キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってなりますが 生理ガチャはどれが来てもツラい。 なんなら、レア度低めでお願いしたい。 どんよりした気分をどうにかしようと ネットで「生理 呼び方」と調べてみたら 海外での生理の呼び方をまとめた面白…

  • Q.自分とは何か? ~自分と対話をしてみよう~

    ここ数年、なんだか生きづらいなぁと思っていまして。 具体的にどういう感じかと言うと 心の声に従って生きてない、周りに合わせて 無理をしてる自分がいる…そんな感じでしょうか。 優柔不断で、自己肯定感が低く 一番大切な自分よりも他人を優先してしまう そんな自分を変えたい!と思い 自己啓発本や心理学の本を読んでいます。 最近読んだ本の中で 「そう、こういう答えが欲しかった!」と言う 本にやっと出逢えました。 ↓ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScr…

  • 我が家にグリーンが増えました

    先日、ホームセンターで買い物中 出逢ってしまいました。 \はじめまして、クロトンです/ 我が家には、今年の3月頃に購入した 多肉植物の熊童子がいるのですが そろそろ寂しいかなぁ。と思い 新しい子を探していたところだったのです。 このクロトン、土栽培とは違い 水栽培だそうでウォータリウムと書かれています。 ウォータリウムとは “water”(英語:水)と"arium"(ラテン語:~に関する場所・空間)を繋げた造語です。 容器底面に水のある空間を確保し、水と培地部分をひもを経由して触れさせ、毛細管現象の力を利用して 植物の根に水を補給しています。水をためておくだけで、かんたんに植物の管理ができます…

  • ついつい食べたくなるプリン

    無性に甘いものが食べたくなる時ってありませんか? 疲れてたり、すぐ食べたくなったら 市販のものを買うこともあるのですが スーパーのデザート売り場で 「どれ買おっかな~?」って一人で 悩んでる時間も地味に好きだったりします。 今日は、買うよりも何となく 作りたい気分だったので作っちゃいました。 型崩れもせず、綺麗にできました◎ バニラエッセンスが無かったので 入れていませんがなくても十分美味しいです。 何度もリピートさせて頂いてる、大好きなレシピです。 ↓ 皆さんも良ければ作ってみて下さい♪

  • 《お題スロット》ささやかな幸せ

    「ささやかな幸せ」とは? 今の自分にとって、必要なテーマだと感じたので 書いていこうと思います。 美味しい物を食べられて幸せ! 好きなもの(欲しいもの)が手に入って幸せ!とか そういうことに「幸せ」を感じる方も いらっしゃると思います。 もちろん、私もその一人です。 ですが、それって一時的な幸せに 過ぎないんじゃないかなと思うんです。 満腹になったら、手に入ったら…心が満たされたら 結果的にそれでOK!みたいな感じで。 私は、どんな時に幸せを感じるんだろう?って 考えた時に色々出てきたんですよね。 お金がいっぱいあること? 家族や友達、恋人と過ごすこと? 趣味に没頭してるとき?等… どれも大…

  • 【今週のお題】眠れないときにすること

    はてなブログさんの今週のお題 「眠れないときにすること」と言うことで 書いてみたいと思います。 基本的にベッド入って5分以内に 寝てしまうほど寝付きは良い方なのですが(笑) 眠れないときは… Spotifyでヒーリングミュージックをかけて リラックスできる空間をつくるようにしています。 オススメはこちら↓ それでも眠れなかったら… 疲れ過ぎたらぐっすり眠れるのでは!?!?と思って 体動かしたり頭使ったりしてます(笑) 具体的には筋トレとか読書ですね。 毎晩やってる筋トレはコチラ↓ 寝たまま出来るなんてなんて素晴らしい👏 まりなさんが可愛くて頑張れますよ~ 通勤・寝る前に読んでる本はコチラ↓ (…

  • ブログはじめました。

    閲覧ありがとうございます。 はじめまして、ここあと言います( ¨̮ ) ここ数日気になってた ブログやっと始めてみました! 学生時代にクラスで流行って mixiだとか〇〇ブログ(名前忘れた)とか してたんですがすぐ挫折してしまい 苦い経験がありますが… 今度こそは!と何十年ぶりに再挑戦(笑) 好きなこととか、興味のあること のんびり書いて行こうかなと思ってます。 ここで私の紹介を少し……… ✱名前 ここあ ✱由来 森永のココアが好きなので。 スプーン2~3杯+ミルク少なめで飲むのが好き◎ ✱住んでるところ 関西住み。琵琶湖あり ✱年齢 6月から30代突入 ✱好きなもの/こと ・声優(特に浪川大…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ここあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ここあさん
ブログタイトル
ここあの成長記録
フォロー
ここあの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用