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【Godot4.x】スイカゲームのアレンジサンプル
スイカゲームのアレンジサンプルを作ったので、簡単に解説する記事となります。 スイカゲームのアレンジサンプル ソースコード ソースコードはGitHubにアップロードしています。 MITライセンスなので、基本的に自由に使って ...
2023/10/18 05:00
【Godot4.x】シーン・リソースの指定を文字列以外にする方法
Godotのサンプルコードでは、シーンやリソースのパス指定を文字列にしていることが多いです。例えば以下のようなコードです。 「文字列だとパスが変わったときに動かなくなるので、あまり良くないでは…?」という意見もよく見かけ ...
2023/10/11 05:00
【Godot4.x】CharacterBody2Dの is_on_floor() と One wayコリジョンの使い方
この記事では、地面への着地判定を行う CharacterBody2Dの is_on_floor() の使い方と、One way 床 (一方通行床) の使い方を解説します。 Char ...
2023/10/04 05:00
【Godot4.x】RigidBody2Dで衝突の検知をする方法
この記事では RigidBody2D で衝突の「検知」をする方法について書きます。 RigidBody2Dで衝突の検知をする方法 デフォルト状態では衝突検知はできない RigidBody2Dはデフォルトでは衝突検知はでき ...
2023/10/01 05:00
2023年10月 (1件〜100件)
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