chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【妊娠初期〜中期】旅行、新しい仕事に向けて

    ここからは平和な初期〜中期の話です。 私の場合、つわりなし、体調よしの元気すぎる妊婦でしたので19週近くまで行動制限はかけていませんでした。 この間、将来のために引っ越しも行いましたので、妊娠ながらにガツガツ動いていました💦 (旦那さんの動きが遅いことにイライラ…笑) 仕事に関しても将来のワークバランスを考え転職を決意。 前職は有休消化を有意義に使いました。 途中旅行にも行き、コロナ感染に気をつけながらなるだけ気分転換も。 今考えれば、お腹が目立たないうちにできてよかったです✨ これからはリモートワーク中心の仕事になります。 自宅で無理のない範囲で働けるような環境を整えました。 IKEAの机が…

  • 【妊娠初期】むくみ、そして寝付けない日々

    そもそも私は普段から浮腫みやすい人。 ただ、妊娠してさ・ら・に浮腫みやすくなりました!😭 妊婦検診でも浮腫みチェックをされ、 あまりにもひどいと薬を処方されるようです。 また、今年は春からすでに暑かったので、 寝苦しい日々が続き、 妊娠でただでさえ体温があがっていた私は むくみと暑さで夜寝付けない日々が続き大変でした。 原因を調べると、どうも冷え性の方はこの症状がでるようで、寝る前に足の裏だけがカーッと暑くなったりするようです。(私はそれでした) どうにかすんなりと寝たい…そんな思いで試したことは3つ💦 ①着圧ソックスの着用 ②むくみをとりマッサージ ③水分補給 ズボラなので②についてそこまで…

  • 【妊娠初期】食べづわり、食事の栄養管理について

    妊娠がわかってからもいつも通りの過ごしていた私。 母や友達から、 「そろそろつわりくるよ!」 「絶対きついから覚悟しなきゃ」などなど、 散々脅かされていました💦が! 私はつわりなしタイプの人間で元気でした😚 食欲もあり、元気に動けるタイプだったので、 今のうちに…!とお出かけもしていましたし、 友達とランチに〜なんてフツーでした。 ただ一つ症状として感じた事は、とにかくお腹が空く事。 私は基本朝ごはんを食べずに仕事などいくのですが、食べないと吐き気がするようになりました。 これは【食べづわり】という症状だそうです。 そこで朝ごはん抜きの生活から、朝だけは食べる生活に変えました。 朝は時間がない…

  • 【妊娠初期】産婦人科選びについて

    主人や私の母と話し合い、産前産後のことを考えて里帰り出産をすることに決めました。 コロナになってから県またぎの里帰り出産において全国的に以下のルールが決まっているそうです(自治体にもよるかもしれませんが) 【コロナ禍における病院のルール】 ①里帰り後、2週間の自主隔離期間を設けること ②自主隔離後、28週までに病院を受診すること 自主隔離期間は何があってもみてもらえないそう。 (本当かな?と疑いますがw) また、私の地域では医療体制が逼迫する恐れもあることから、「ハイリスク患者は受け入れ前の審査が必要」であることがわかりました。 超厳しいですよね…😨😨 取り急ぎ地元の婦人科に連絡し、出産の件は…

  • 【妊娠?】転職、そして運命的なタイミングで…

    子供がなかなかできない現状と、 コロナ禍で自分の働き方を見直すことにした私。 転職活動を始めます。 このご時世なのでなかなかいい仕事ってないのですが、リモートワークを推奨している会社に無事内定。 (にしてもここ9年の中で1番転職難易度高かったです) 会社にも退職の意向を伝えました。 正直今の会社でも稼げましたし、 このままでも妊活はできると思いました。 ただそれ以上に仕事のストレスと業務量が多く滅入ることが多かったので転職を決めてよかったと思います。 ただ、今回は契約社員としての内定でしたので、 私としては将来的に正社員を目指そうと考えていました。 リモートワーク、かつ給与もしっかり保証された…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめさん
ブログタイトル
31歳妊娠→切迫早産の記録🚑バリキャリOLからママになる日々
フォロー
31歳妊娠→切迫早産の記録🚑バリキャリOLからママになる日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用