chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 循環

    美しく咲き誇る花も好きですが、それと同じくらい、朽ちた花にも惹かれます。 雨がたくさん降った後、水たまりの中。 たぶんこれは一般的に、あまりきれいなイメージでないのかもしれませんが、私は好きです。 なんてきれいなんだろうと心を動かされ、思わず写真におさめました。 まるで、幹から散り落ちた花や葉が、水たまりの中でまた別の世界を形作っているようにみえます。 花や葉は散ったら終わり、ではないのですね。 静かに佇むものがあり、新たに息吹くものがあり。 私たちみんな、この生命の循環を通して繋がっているんだなぁ。。。 var uri = 'https://imp.tradedoubler.com/imp?…

  • 心に自然が宿るフレンチ【CHEZ MATSUO】

    先日、久し振りに仲良し3人組で集まり、ディナーを楽しみました。 私たち、同じ職場で働いていた元同僚で、もう長い付き合いです。 今はそれぞれ違う職場で働いていますが、集まればおしゃべりが止まらず、時間がいくらあっても足りないのは昔のままです。 そして昔から3人とも美味しいものを食べるのが大好き。 今回のお食事、私はとにかく視覚でやられました。 お皿の中で形成されるお料理は、お料理という枠を超え、私を海や森、自然の中へと運んでくれました。 まさに心に自然が宿るフレンチ、感動しました。 そんなわけで、例によってまた写欲をおさえることが出来ず、お料理が運ばれるたびにお写真撮ってしまいました。 ちなみに…

  • 7 REECE MEWS FRANCIS BACON'S STUDIO

    ネット注文して、何カ月ものあいだ到着を心待ちにしていた写真集が届きました。 7 REECE MEWS FRANCIS BACON'S STUDIO 英国でもっとも絶賛されたアーティストのひとりであるフランシス・ベーコンのスタジオ内部を隅々までとらえた写真集です。 スタジオの中は、キャンパス、絵筆、絵具、ダンボール、雑誌、本、写真、もうたくさんあり過ぎて何があるのかよく分からない。 あるものすべて、引き裂かれていて、汚れていて、しかしとてつもなく素晴らしい。 まさにカオス。 1992年にベーコンが亡くなった後、このスタジオはすべてのピースそっくりそのままダブリンにあるギャラリーへ移されましたが、…

  • Princess Cherry Blossom

    蜘蛛の巣にはりついた桜の花びら。 まるで、悪に捕らわれた、一点の曇りもない、純真無垢な、お姫様のようだ。 var uri = 'https://imp.tradedoubler.com/imp?type(img)g(24066772)a(3239435)' + new String (Math.random()).substring (2, 11); document.write(''); 人気ブログランキング

  • Good Vibes

    先日ひさしぶりの外食で、とても素敵な食べ物屋さんと出会ったことを、いくつか前の記事に書きました。 hengenjizai.work そこは、お友達に連れて行ってもらった食べ物屋さんでした。 普段ほとんど見かけることのない平屋の一軒家で、店内に足を踏み入れた途端、「好き!!!」という感情で心が一杯になりました。 とにかく全てがいかしてて、雰囲気最高、COOL !!! 私は置いてあるものが気になって仕方なく、席へ案内されたもののあっちへウロウロこっちへウロウロ、店内をくまなく見て回りました。 写真におさめたのはほんの一部ですが、店主の方のこだわり、愛と情熱と優しさで埋め尽くされた空間のように感じま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sakura_tukueさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sakura_tukueさん
ブログタイトル
変幻自在
フォロー
変幻自在

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用