chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きなことらブログ https://kinakoandkotora.hatenablog.com

☆新築ヘーベルハウスについて ☆パニック障害治癒への道について ☆買って良かったもの なんかを書いていこうと思います🏡 皆様のお役に立てたり、ほっこりできるブログ目指したいです✨ よろしくお願いします🐯 ♬

最近は我が家の間取り(30坪)についてご紹介しています🐯 間取りの配置はほぼ私達夫婦と家相の先生で考えました🏡 住んでみてとても使いやすくて気に入っています♬ ご興味のある方はぜひ♡ パニック障害15年闘病中ですが、沢山の失敗と浪費の末、ここ一年でようやく良くなってきましたので、記事にまとめて、同じように苦しんでいる人のお役に立てたらと思います。 よろしくお願いします🐯 ♬

きなことら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/18

arrow_drop_down
  • 共存編【第七話】ストレスと偏食

    🐯 前回までのあらすじ🐯 高校まではストレスフリーの元気ハツラツ、ご飯大好き人間。 大学受験二度の失敗で、初めての挫折と、胃腸炎とパニック発作を経験。 早朝の長時間の通学電車で発作が頻発したが、大学生活は楽しく過ごした。 緊張の場面で突然酷い発作に襲われ恐怖を感じたものの、それ以来無いので特に原因解明せず。 就職し多忙だがやりがいのある日々。食生活が乱れ、甘い物への欲求が増す。 【第七話】ストレスと偏食 会食恐怖症 地方の本社での研修が終わり、地元の支社に転勤しました。 仕事も人間関係も住む環境もガラリと変わり、ストレスが猛烈に増えました。 一番のストレスは会食でした。 終業後、上司達に囲まれ…

  • 共存編【第六話】強烈な緊張発作

    🐯 前回までのあらすじ🐯 高校まではストレスフリーの元気ハツラツ、ご飯大好き人間でした。 大学受験二度の失敗により、初めての挫折と、胃腸炎とパニック発作を経験。 大学に合格したものの、片道三時間の通学電車でより発作が頻繁に。 電車通学がなくなり楽しく生活していたら、次第に発作は消えていきました。 【第六話】強烈な緊張発作 緊張に耐えられない! 大学四年生の春 美術の先生の教員免許をとるべく、教育実習へ三週間行きました。 可愛い高校生達。 いい子達ばかりでとても仲良くしてくれました。 中にはおませな男子もいました。 下ネタは本来乗っかりたいところを、立場上グッとこらえてスルーしました。 授業も真…

  • 共存編【第五話】早朝電車修行

    吐き気との共存編 🐯 前回までのあらすじ🐯 高校まではストレスフリーの元気ハツラツ、ご飯大好き人間でした。 大学受験二度の失敗により、初めての挫折と、胃腸炎とパニック発作を経験。 原因不明の謎の吐き気を胃腸薬でごまかしつつ、最後の受験に臨みました。 【第五話】早朝電車修行 夢の美大生 二浪もして、無事に憧れだった美大生になれました。 (芸大は瞬殺で落ちました) 認められた時は今までを吹っ飛ばす位最高に嬉しかったです。 頑張れば報われるんだ✨ 夢は叶う! と、夢の国の住民達が声を大にして言っていたのを思い出しました。 今なら清らかな心で受け入れられそうです。 しかし私は健康と両親の大切なお金を代…

  • 転落編【第四話】初めての発作?

    【第四話】初めての発作? 吐気は胃腸炎のせいじゃない? 二度の胃腸炎を経験後、予備校の夏期講習を休んで心身リフレッシュ。 再び予備校へ行くものの、しばらく常に軽い吐き気とお腹の悪さは続きました。 病院で処方された胃腸薬を飲んでごまかしながら通いました。 薬をちゃんと飲んでいれば、そのうち治るだろうと甘い考えの元で。 しばらくしたら、思った通りです!吐き気は治ってきました。 しかし、朝の混んでる電車の中だけは、まだダメでした。 電車の揺れが昔は心地よかったのに、今は気持ち悪い。 途中で逃げられないので、ずっと吐き気を我慢して乗っていました。 胃腸炎の症状の中で、何よりも一番吐気が大っっ嫌いでした…

  • 転落編【第三話】初めての胃腸炎

    【第三話】初めての胃腸炎 初めての胃腸炎 二浪目の春 新しく入ってきた一浪生達に負けないよう、私はがむしゃらに絵を描きました。 そんな私を元気づけるためか、一浪時代の仲間達が集まってくれて、 私の20歳の誕生日会を開いてくれました。 私は皆に会えてとても嬉しかった、久しぶりに心底楽しくて笑いました。 アルコール度数低めのサワーに口をつけました。 一杯目を3割程飲んだ所で、急に吐気が止まらなくなりました。 疲れてたから酔いが回ったのかな? ストレスかな? 引き笑いしすぎて酸欠かな? 次の日も吐気は治まらず、20歳の誕生日だというのに病院のベッドで点滴を受けていました。 お医者さんに 「胃腸炎だね…

  • 転落編【第二話】初めての挫折

    初めての挫折、心と体の転落編 【第二話】初めての挫折 初めての大学受験 高校で進路を考えていた時、興味のある分野は芸術、音楽、理科でした。 東京の上野駅に用事があったので、東京藝術大学の見学に行きました。 (日本最高峰に行ってしまう愚かさ) そこで芸大生の作品を見て、衝撃を受けたのです。 私もこんな絵描きたい。美大生ってかっこいい。「私美大生なんだ〜!」て言いたい。 デジャヴです。 第一話に続いて、小学校陸上部の時痛いめにあったのを忘れていました。 再びしょうもない動機で、美大生を目指し始めました。 興味のない静物や人物や石膏像を描くのは面白くありませんでした。 仕方なく石膏像に名前をつけて愛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなことらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなことらさん
ブログタイトル
きなことらブログ
フォロー
きなことらブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用