chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おにぎり成
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/09

arrow_drop_down
  • バタバタッ

    こんばんは、おにぎり成です。 また1週間に一度の更新になります。 【仕事のこと】 仕事が始まって1週間が経とうとしている。新しい職場は一言でいうと「飲み会とかなさそうな会社」である。そして実際にないらしい。仕事中は無駄話などなく、淡々と仕事をして帰る。そんな会社だ。 男性社員より女子社員のほう少し多い。どんな雰囲気の会社か気になっていたが、女子社員はギスギスした雰囲気もなく、皆付かず離れずの関係であっさりとした感じだった。男性社員は静かで小さくユーモアがある感じ。みんな職場には仕事をしに来ているというスタンスだが、わからないことは優しく丁寧に教えてくれるのでありがたい。 私に仕事を教えてくれる…

  • 四葉とイヌ

    こんばんは、おにぎり成です。 明日で最後か…新しい職場か…。 四葉、発見。昔は三つ葉を二葉ほど千切って、別の三つ葉と合体させて偽四葉を錬成していたが、これは本当の四葉だ。子供の頃はその技でよく友達を騙していたが、これは本当の四葉である。 部屋の掃除をしながら推しを眺めるシアワセ。 昨日は犬のシャンプーに行ってきた。 トリミングのお姉さんは本当に良い人だ。 疲れイヌ。 今日は犬とドライブに行ったあと犬を家に置き、また買い物に出かけた。いま使っているハーネスはお腹の下にマジックテープがあり、そこに犬の毛が絡まってテープを剥がすときに犬が痛がったので、新しいハーネスを買いに行った。 かわいい。天使。…

  • 犬のリードはもう離さない

    こんばんは、おにぎり成です。 またしても猛省です。 すっかり元気を取り戻したうさぎ。ご飯をモリモリ食べて、出すものもしっかり出す。はあ〜本当に良かった!翌日にこれなら本当に安心だ。壊れた体重計がお気に入りスポットのうさぎ。 朝は犬の散歩後、庭の散歩もしていた犬。 犬はおっかなびっくりな感じでソロ〜と歩いていたから、走って逃げることはないだろうと高を括っていた私。そこに気まぐれに現れた休日中の父。ゆっくりじっくり探索する犬に対して、父は「ワッ!!」と叫び声を上げて犬に向かって走り出した。そんな父を見た犬はテンションが上ったらしく父と共に走り出す。 すっかりやんちゃスイッチが入った犬は家の周りをダ…

  • 猛省

    こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の日記から! 撫でてほしいときにゴロっとするの、可愛すぎてズルい。気付いたら1時間くらい経っている。 今朝は隣の家の奥さんが回覧板を届けに行く途中で散歩中の我が犬にかまってくれた。「ふわふわ〜!」と言いながら撫で回してくれて、犬もたいそう喜んでいた。犬が嬉しそうなので私も嬉しいのだが、ただ最近少し懸念していることがある。犬はいろいろな人にチヤホヤされ過ぎて、ますます人が好きになってしまった。 人を見つけるとかまってもらうまでジッと相手を見つめている。皆さんとても優しいので犬の相手をしてくるのだが、それがまた犬の自己顕示欲を刺激し、さらに人を求めて彷徨うよ…

  • 心おだやか

    こんばんは、おにぎり成です。 はあ〜〜穏やか……。 「これは……?」 「水…ですか……?」 「こっちには……」 「水が…ない……?」 見るもの全てが新鮮で興味深い犬。 愛しい…。 今日は野菜を植えた! 左からトマト、トマト、ナス、ナス。 キュウリ。 ししとう、ししとう。 今年は採れたて新鮮野菜を食べるんだ!楽しみだな〜!野菜を植えた以外は部屋の掃除と風呂掃除と布団を干して、わりと充実した1日だった。御婦人のように座る犬。 寝。 寝。 寝!! その後は初、川。 「水…ですか……?」 うさぎはうさぎで換毛期突入。 犬より毛が抜ける。 「写真を撮るから動くなって、それは人間のエゴでは?」 「エゴでは…

  • チューニングタイム

    こんばんは、おにぎり成です。 毎日サイコ〜!! 長期休暇7日目。あっという間に休暇の半分が終わってしまった。こんなことだろうと思ったわ…まったく…。 せっかくの休みなのだからなにか特別なことをしないと、という焦りが心の端っこをチクチクと突き刺す。忙しいときはたくさん思い付くやりたいことリストが、実際に時間ができると特にやりたくなくなるのはなぜだろう。 結局小さい用事を無感情にこなして、あとは家でジッとしている、そんな日々だ。うさぎと犬がいるだけまだマシな状況で、特に犬と生活していると1日があっという間に感じる。毎日の犬の散歩が心から楽しい。犬と一緒に歩くだけでなぜこんなに癒やされるのだろう。 …

  • また来年も推しに会うんだ…!!

    こんばんは、おにぎり成です。 まずは日曜日の日記から! 藤原竜也さんの瞳に今年も魅了された日曜日。 ファンミーティングの最後。お見送りをしてくれた藤原竜也さんに、今回もしっかり目を見て「ありがとうございました!」と挨拶ができた。藤原竜也さんも「ありがとうございました」と言ってくれた…!! その日は父に「藤原竜也と会うなら気合を入れていけ」と言われてヒールの高いブーツを履いていったので、藤原竜也さんと同じ目線になってしまった…。 藤原竜也さんの美しい瞳を間近で見ることができたが、でもきっと「でけー女」と思われたことに違いない…でも藤原竜也さんは他人の見た目に興味とかないんだろうな…そういうところ…

  • かわいいってずっと呟いている

    こんにちは、おにぎり成です。 長期休暇3日目の昨日でした。 犬のサークルは横幅2メートルあるのでなかなかデカい。最近は犬のサークルで横になると、犬と一緒に寝てしまう癖がついてしまった。 幸せって、こういうことなんだ…。 若干迷惑そうな犬を無視して犬に引っ付く私である。犬は2度の飯と散歩より人間が大好きなので、なにをしても割と受け入れてくれる。自慢ではあるが本当に世界一かわいい犬だと思っている。しかしそれを言うと父に「絶対に外でそんなことを言うなよ、恥ずかしいから」と言われた。はあ…やれやれ…父ってばいつまで経っても思春期なんだから…。それにしても桜が綺麗だ。 田舎なので外に出ると、そこら中で満…

  • ゴ◯が…(ブチギレ)

    こんばんは、おにぎり成です。 長期休暇2日目もあっという間に終わりました。 今日はうさぎと犬と自分の病院に行こうと思ったが、うさぎと犬の病院は午後休診。自分の病院は臨時休診ということで、うさぎの病院にしか行けなかった。しかしこの3つのなかでは最優先事項なので、今日うさぎの病院に行けて良かった。 普段昼間にいない私がずっと家に居ることによって、テンションが上がっている犬。 \ヘッ/ 犬が我が家にきてから朝5時半に起床している私だ。うさぎの部屋を掃除して水を替えてご飯をあげたあと(本当は私の部屋だがもはや私がうさぎの部屋に住まわせてもらっている感じだ)犬にご飯をあげて散歩をして掃除をしてブラッシン…

  • 報告その2

    こんばんは、おにぎり成です。 1週間ちょいの更新になってしまいましたが…さらに報告です。 犬を迎えて2週間経つが、今ではすっかり我が家に馴染んでいる。 初散歩。朝日が眩しい。 勇ましいプリケツ。 犬が1階にいるから鳴き声や匂いなど、うさぎのストレスにならないか不安だったが、全く気にしていない様子。さすが肝の座った我がうさぎ。起きると隣に座っているうさぎが愛しい。ちなみにスリッパはうさぎにボロボロにされた。 犬のおもちゃよりうさぎのおもちゃのほうが高価。 私は愛するうさぎと犬を撫でながら考えた。もしもこの先なにかあったとき、誰がこの子たちのもとに駆け付けられるのだろうか。父は片道1時間の通勤で、…

  • ご報告!

    こんばんは、おにぎり成です。 皆様にご報告があります(ニヤニヤ…) このたび…おにぎり家に…。家族が増えました!! まあ…まずは順を追って説明するとしますか…(ニチャァ…) 時はちょうど1週間前に遡る。 私が近所のホームセンターにうさぎの木の棒を買いに行ったときのことだ(うさぎにはお気に入りの木の棒があり、私はそれを求めて足繁くホームセンターに通っているのだ) そこのホームセンターにはペットショップが入っている。私は「二度と犬は飼わない」と決めていたが、時々なんとなく横目に犬たちを眺めていた。ちいさいちいさい子犬たち。やはり子犬はとんでもなく可愛い。もちろん犬はどの瞬間も可愛いが、子犬は特別な…

  • 花に癒される

    こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 花のある生活を取り入れることにした私である。 まずはこちら。 部屋のなかで花を育てたくて購入したが、この花は外で育てる感じの花だったことがわかって、結局外に置いている。 あとこれは花ホタル。 むかし、母がまだ家に住んでいた頃。ガーデニングにハマっていた母が庭に植えていたのがこの花ホタルだ。珍妙な風貌の黄色い花。面白くて「この花はなに?」と母に聞いたら、母が楽しそうに「これは花ホタルだよ」とそう答えた。 ホームセンターで花ホタルを見つけたとき、その思い出が鮮明に蘇ってきた。懐かしくなったのでついつい購入してしまった。そんなわけで庭に植え替える作業…

  • あおいはる

    こんばんは、おにぎり成です。 「BLUE GIANT」よい!! 【ジャズ】 むかし、一瞬だけ東京に住んでいた頃。近所にあるバーで飲んでいたら、隣りに座った男性と話をすることになった。その男性はピアノをやっていて、近くにあるジャズバーでよく演奏をさせてもらっていると言っていた。「明日演奏するのでよかったら来てください」と誘われたので、暇だった私は翌日そのジャズバーに行くことにした。 田舎娘の私はジャズバーに行くのも初めてで、ライトに照らされたピアノと、静かに演奏の準備を始めた男性を見てワクワクと心が踊った。「なんだか私、大人の女性みたい」と足のつかない丸椅子に座りながら、そんなことを思った。 そ…

  • 気分を上げるために

    こんばんは、おにぎり成です。 鳥山明先生、TARAKOさんの御冥福をお祈りいたします。子供の頃、アニメ専門チャンネル「アニマックス」で永遠と流れていたドラゴンボールとちびまる子ちゃん。私にとっては幼馴染みたいに身近で愛しい存在でした。たくさんの元気と癒やしをありがとうございました。 1週間振りの更新となったが、特に代わり映えのしない日常を送っていた私であった。だが当たり前の日常が何よりも幸せなのだ。ありがたい、本当にありがたい(合唱) そんな感じでゆる〜く感謝しながら、1週間を乗り切って、昨日はいよいよ名古屋に降り立った!!つまり、藤原竜也さんの舞台の日ってわけ!!!!(大歓喜) 本当は新幹線…

  • 私は不死身のおにぎり成だ!!

    こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の日記から! 昨日は3回コースで契約した、最後のシミ取りのため美容クリニックに行った!3回施術した結果、全く気にならないほどシミが改善した。やはり予防は化粧品、治療はクリニックで。これが鉄則ですな…。 でも、まあ…レーザー治療は痛い!特に目のキワが痛い!昨日は腹式呼吸をして必死に耐えた。腹式呼吸をしたら痛みが和らいだので、これからレーザー治療をする人には腹式呼吸がオススメ。 あとクリニックの先生も助手の方も受付の人たちもみんな良い人だったから良かった。なんであのような場所で働く人ってみんな綺麗なのだろう…。こちらも美意識が高まるじゃないか…! 助手の方に…

  • 4ヶ月経つと色々分かる

    こんばんは、おにぎり成です。 長めの独り言です。 2月が始まってから大きな変化があった。私が10月から働き始めた営業所が、3月で解体されることに決まったのだ。もともと転勤族の集まりみたいなところだったが、営業所が解体されることは珍しいことで、その場にいた全員がひどく困惑していたのを覚えている。 私はというと、実は以前から上司に「いつかここがなくなるかもしれない」という話を聞いていたので「思ったよりも早かったな」と意外に冷静な気持ちで受け止めていた。そんなわけで問答無用で転勤することになったのだが、片道1時間の距離なので自宅から通うことに決めたのだ。 地元には大事なものがたくさんある。ひとり暮ら…

  • 昨日と今日

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日は映画を観てきました!「ハイキュー」と「ゴールデンカムイ」と「ボーはおそれている」の微ネタバリありなので注意です! 眠気眼を擦りながら目を覚ます。本当に結構擦ったのでまつ毛が左右合計6本ほど抜けた。まつ毛が抜けるとなぜこんなに悲しいのだろう。すごく損をした気分になるので今後一切抜けないでほしい。 映画館があるショッピングモールに1日滞在する予定なので、朝から目的地に車を走らせた。到着してすぐにまずは「ハイキュー!!」を観た。久しぶりの映画館に心が踊るし、ハイキューを大画面で観るのも最高って感じ。 全てのチケットはすでにネット予約をしている。一番前ブロック最後列…

  • 楽しみは自分で作る

    こんばんは、おにぎり成です。 リフレッシュって大切。 藤原竜也さんの舞台グッズが届いたのだが…!!!! 上着も買ったが、それだけは届くまで時間がかかるらしい。はあ〜、かっこいい!最高!!早く来月にならないかな〜。今から舞台も観光も楽しみ。名古屋に詳しい先輩にもおすすめスポットを聞いたので、これで名古屋観光はバッチリだ!フォー〜〜〜!!!!(歓喜) そういえば今日は先輩に「おにぎりさんは邪気の払い方を学んだほうがいい。この仕事は特に邪気が溜まりやすい。皆それぞれ邪気の払い方は違うけど、自分はこれ!っていうものを知っといたほうがいいよ」と言われた。 なんだか「邪気を払う」という言葉がスピリチュアル…

  • 好きは癒やし

    こんばんは、おにぎり成です。 花粉症が疼きやがる………。 昨日は旅行疲れで1日グッタリしていた。くたくたになるまで遊ぶということは幸せなことだ…。 職場の人たちにお土産の東京ラスクを渡すと、旅行の感想を聞いてくれたので嬉しかった。いつもクールな加瀬さんにも渡すと「ラスクだ、わーい」と小さく喜んでいて可愛かった…(尊)ラスクが好きらしい…(尊) 仕事以外の雑談を一切しない西さんまで「おにぎりさん、東京に行ったの?ディズニーランドとか?」と聞いてくれたので驚いた。舞台に行ったと答えたら、西さんは「オシャレだな」と言ってラスクを食べてくれた。西さんもラスクって食べるのだな。 今でも藤原竜也さんの演技…

  • 推しを好きになってよかった…

    こんばんは、おにぎり成です。 土日は待ちに待った舞台に行ってきました!! ここ数日の夜は仕事で必要な資格の勉強をしていたが、無事に受験を終えて晴れ晴れとした気持ちで旅立つことができた。たぶん合格している。たぶん大丈夫…! 気持ち軽く迎えた土曜日の朝。張り切り過ぎて朝4時半に目が覚めた。思えば旅行の朝は毎回早い。ワクワクしているから寝付きも悪い。 せっかく早起きしたので、ササッと支度をして家を出ることにした。朝5時50分。外はまだ暗い。 地元のバスはそんな早い時間に出ていないので、いつも通り1時間歩いて駅まで向かった。歩いていると徐々に空が明るくなっていく。私はこの瞬間を味わうために早朝散歩をし…

  • 生チョコを作った

    こんばんは、おにぎり成です。 炊き込みご飯って、冷めたほうが美味しいのはなんでだろう。 早起きしたほうが頭が冴えるのはなんでだろう。と朝からアホのテツandトモを脳内で繰り返しながら支度をしていた。今週は仕事で必要な資格の受験日なのでちょっと気持ちが慌ただしい。そんなに大変な資格ではないが気分的には重い。 風がないと初夏並みに日差しが強い。冷たい風がちょうどよくて今日は過ごしやすい陽気だった。鯉も浅瀬で泳いでらァ…鯉なの?このコ。 明日はバレンタインなので、今年は生チョコを作ってみた。生チョコは昨日仕込んで、今日の帰宅後ココアパウダーにまぶした。 ブラックのココアパウダーを買ってしまったらしく…

  • チャンス…!

    こんばんは、おにぎり成です。 休日、サイコ〜〜!! 今日は朝9時に保険会社の羽鳥さんが自宅に来てくれる予定になっていた。年に一度に行われる健康診断書の提出日なのだ。今までは保険会社に出向いて手続きをしていたが、今回は羽鳥さんが自宅に来てくれることになっていた。初の自宅訪問、ちょっと緊張。 もう羽鳥さんが来るというのに、健康診断書が見つからない。前日までに用意しておくことが常識だろうが眠すぎて忘れていた。慌てて探しながら見つからず絶望した。 私は羽鳥さんに「健康診断書が見つからないです(泣)」と電話したが、羽鳥さんは「いいよいいよ、謝らないでください。ガン検診の診断書はある?」「あります」「それ…

  • 心に残る歌

    こんばんは、おにぎり成です。 ミスドのポンデリングが食べたい! 今日の午前中は仕事をして、午後はうさぎの病院へ。 先生と「うさぎは何歳ぐらいになるのか」という話をしていた。うさぎを初めて病院に連れて行ったのは、うさぎを保護してすぐのことだった。それが6年前。そのときはおそらく2歳か3歳ぐらいだったので、いまは8歳から9歳ぐらいなのではないかということだった。まだまだ元気いっぱいのうさぎ。そんなうさぎの頭を撫でながら、私はよく「うちにきてくれてありがとうね〜」と言う。やはり大切な気持ちは言葉に出すのが良いのだ。と、思うたびに中学生の頃に好きだった「千の夜をこえて」という歌のことを思い出す。〜♪ …

  • ヤバいは口癖にするな

    こんばんは、おにぎり成です。 しんどい…でも頑張りたいという気持ちが半分ずつ。 今日は昼休憩のとき、ひとりでサイゼリヤに行った。近くの席に女性二人組が座っていたのだが、そのひとりが事あるごとに「え!?え!?待って待って待って待って!!」「嘘でしょ!?(迫真)え!?え??」「ヤバいヤバいヤバい!!待って!?ヤバい!!」「え!?ヤバい!!」など声高らかに叫ぶので、私はそのたびにビクッ!としていた。 心底驚いたような「え!?ちょっと待って!?え!?」を聞くたびに「なにかヤバいことが起きたのか!?」という気持ちになって落ち着かなかった。強盗でも入ってきたのか?というようなテンションだった。 もうひとり…

  • ネムイ…

    こんばんは、おにぎり成です。 眠い…。 傘ってすごいな〜と改めて感じた今日この頃。だってこんなに雨が降っているのに、傘をさしているだけで濡れないんだもの。そりゃ多少は濡れるが、それでも傘があるのとないのとでは全くちがう。歩いていたら大木の下だけが雨に濡れていないことに気付いた。木って、すごいや。木の下にいれば雨に打たれないんだもの。そりゃ多少は濡れるが、それでも木があるのとないのとでは全くちがう。 世の中、すごいことがたくさんあるな…。まつ毛パーマをしたことによって、まつ毛がとんでもなく上を向いている。ラッシュアディクトというまつ毛美容液を塗っているおかげで、まつ毛が笑っちゃうほど伸びていて、…

  • 大切な人たちと過ごす時間

    こんばんは、おにぎり成です。 最高の休日でした。 昨日は幼なじみAとOとアフタヌーンティー!午前中に集合して、車で片道50分の距離にある都会のカフェにGOー!! 先月からAは地元を出て、都会に引っ越したので別々に向かった。地元を出ていったのは寂しいが、こうしていつだって会えるから良いのである(哀)アフタヌーンティーは本気を出せば3分で食べられそうだなと思いました。ただアフタヌーンティーはそういう食べ方をするものではないので、ゆっくりゆっくり食べることを意識した。楽しく話をしながら、ちょびっとずつ食べ進める。だからアフタヌーンティーは友だちと行くのが良いのだな…。 店員の女の子が忙しさのあまりに…

  • 推し、幸ッ!!

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日は寝落ちしました。 朝、メイクポーチに100円が紛れ込んでいたのを発見した。「あ、100円」と100円を拾って財布に入れようとしたが、やめた。なんとなくメイクポーチに100円が入ったままのほうが気分が上がりそうだと思ったのだ。 どうやら藤原竜也さんの舞台グッズが来週から販売されるらしい。藤原竜也さんグッズの補充したかったんだよね〜!絶対に木製スタンドほしいし、絶対にブロマイドほしい。全てのグッズがほしい!ほしいものは必ず手に入れる、それがおにぎり成。 藤原竜也さんの舞台も楽しみだな〜!楽しみすぎて楽しみしか言えない。朝から東京に行っちゃうもんね。朝からお酒飲ん…

  • 母と娘

    こんばんは、おにぎり成です。 ※ちょいホラー話ありです。 「Woman」を観ていると、すごくイライラするし、悲しいし、もどかしい。それはきっと自分と母を見ているような気持ちになるからだろう。ただし関係性は逆だ。私の母は小春のようで、母は私みたいだ。母は「幽霊が見える」とか「動物と話せる」とか、おかしなことをよく言う人だった。そのたびに私は「バカじゃないの、変なこと言わないでよ」と冷めた目を向けていた。空想好きで飽き性で無責任で自己中心的な愚か者。私にとってそれが母の全てだった。母が死んでから、私は父に「お母さんはおかしなことを言う人だった」と言った。共感しか得られないと思っていた話題だったが、…

  • 外見は人生が作る

    こんばんは、おにぎり成です。 ウルトラソウル…! 昨日も今日も昼ご飯を食べたあとは腹が痛む。消化機能が低下しているらしい。ずっと消化に良いものばかり食べていたから、腹が軟弱になってしまったのだろう。 ご飯をたくさん食べられたり、そんなに食べられなかったり。フードファイターが大食いのために特訓したり。内臓ってすごいな、短期間で伸びたり縮んだりする。生きてるって感じ。それでも昨日より調子が良くなってきたので、仕事に対する意欲も戻ってきた。ただ、またスピードを出し過ぎるとマリカーでバナナを踏んだときみたいになってしまうので慎重に運転しよう。 小林薫さんを見るためにNetflixで「Woman」という…

  • 好きな空気感

    こんばんは、おにぎり成です。 小林薫さんが好きだー!!藤原竜也さんの次に好きだー!! 病み上がりの怠さはどこかムカつく。ウイルスの「まだ自分ここにいまっせ」という態度が憎たらしいのだ。治ったのか怠いのか、ハッキリしなさいよ(怒) どことなく気怠いなか仕事をしていたわけだが、やはり仕事に身が入らない。そんなときは自分に優しくなろうと思い直して、こんなこともあるさとボサッと働いた。 こういうときに歩いていると「なにも考えずに歩いていられたら幸せだな」と思う。休日の散歩のようにふら~っとボケーっと歩いていたい。特に今日は冬の散歩日和だった。風は穏やかで空は青くて日差しがあたたかい。私がおばあさんにな…

  • 結局なぞの体調不良

    こんばんは、おにぎり成です。 ご無沙汰しております。 1週間振りの日記になってしまったが、これにはちゃんとした理由がある。この1週間、謎の体調不良によって完全にダウンしていたのであった。 気温がぐっと下がると言われていた火曜日の朝。目覚めてすぐに悪寒と喉がヒュッとする感覚に襲われた私は「昨日までは何事もなかったのに、異変というのは突然と現れるものだな…」と、どこか冷静に受け止めていた。 ただ「この程度の体調不良なら会社に行く人が多いだろうな」というレベルの体調不良だった。まあ私は行かないが。他人に移したら困るし、なにより気持ち的にも疲れていたので休みたかった。誰にも追い込まれていないのに、自分…

  • ルルルン♪ルルルン♪

    こんばんは、おにぎり成です。 はあ〜〜(クソデカため息)1日経つのが早すぎ〜。 仕事は目的のためにすご〜く頑張っているが、上司から「ちょっと力を抜いたほうがいい」と言われているので、2月は休日を楽しんでリラックスしようと思う。 なんと言っても2月はいよいよ!藤原竜也さんの舞台を観に行くのだ!!心から楽しみ!しかも今回は泊まりで東京に行って、次の日は横浜に移住した幼なじみYに会いに行く!全てが楽しみでなんだか泣ける(泣)しかも2月は幼なじみOとAとアフタヌーンティーというものに行ってくる。実は幼なじみYと横浜でアフタヌーンティーに行く計画をしていたのだが、どこの店を見ても平均で5000円はするの…

  • 団子のゆめ

    こんばんは、おにぎり成です。 最近は眠くて寝てしまいます。 「この日を覚えていますか?」なんかワロタ。 夢のなかで母と私がなにか食べている。もうひとりの私は宙に浮いて、その光景を上から眺めている、そんな不思議な夢。 母の手に持つものがなにか、意識を集中して見てみると、それは団子だった。やたら柔らかいみたらし団子のなかにこし餡が入っている。ひと粒が大きくて、串にはふたつしか団子が刺さっていない。 市内のお菓子屋さんで昔から売っているみたらし団子。とろけるような食感で、私はそれがあまり好きではなかったが、母はその団子を好んでよく食べていた。 「お母さんはなんでこの団子がそんなに好きなんだろう」美味…

  • 美容はラクじゃない

    こんばんは、おにぎり成です。 「姫様"拷問"の時間です」がNetflixで観れるようになったぞー!楽しみにしてたから嬉しいー!! 私は自己管理が好きだ。自分の考えを整理したり、状況を把握することに快感を抱いている。それらをまとめるのはノートではなく、TimeTreeというスケジュールアプリだ。本当はノートに書いたほうが良いな〜と思うのだが、考えが浮かんだときにすぐ文章にしたいから、TimeTreeに全て詰め込んでいる。TimeTreeを眺めていると気持ちが落ち着く。完全にTimeTree中毒だ。 最近はホルモンバランスの乱れのせいでニキビが大量発生をしている。新しいニキビが出来ては治り、治って…

  • 座右の銘は「なるようになる」

    こんばんは、おにぎり成です。 今度の休みはSwitch版ドラクエ3を買うんだ〜。 ポケモンが楽しいよーー!!!!楽しすぎるよーー!!!!ポケモンだけやっていたいよーー!!!!寝て、起きて、ご飯食べて、ポケモンやって、またご飯食べて、ポケモンやって、ご飯食べて、ポケモンやって、眠りにつきたいよーー!!!! そんな日々を過ごしたいよ…本当は…。それでもお金を稼ぐために仕事をして、仕事をして、仕事をして…リンパマッサージに行って、うさぎの病院に行って…あっという間に4日間が過ぎた。リンパマッサージはやはり最高だ。天国にいる気分になる。毎回全身コースを選ぶのだが、今回は全身+腹+頭皮コースを選択した。…

  • お笑い芸人さんってすごいな〜

    こんばんは、おにぎり成です。 今日から仕事でした。 ちいかわの「おっきい討伐➁」を視聴して、ハチワレが吹っ飛んだところでなぜか爆笑してしまった。ハチワレが攻撃されてすごく嫌な気持ちになって「ああっ…!」と小さく叫んだのに、次の瞬間にはしっかり爆笑していた。その後も「視界がモノクロになる〜」を見て、複雑な感情が絡み合った後に高笑いしていた。あのときは完全に感情がバグっていた。 さて、そんな仕事始めの今日。 昨日は長期休暇最終日ということで憂鬱な気持ちでポケモンに励んでいたが、実際に出勤してみると、やはり仕事はそれなりに楽しい。仕事が好きというわけではないけれど、仕事をしている自分は好きだと思う。…

  • 私はホゲータ!

    こんばんは、おにぎり成です。 明日で正月休みが終わってしまう…! 父が作ってくれたお雑煮を兄夫婦と食べた朝。一息ついて恒例のマリオカート大会をした!やはりマリカーはみんなでやるのが一番であるが、我が家のマリカー大会は罵声飛び交う戦場なのだ。 1位のときはご機嫌で、下位になるとすぐにコースとマシンのせいにする。おにぎり家のマリカー大会ほど見苦しいものはない。マリカーでストレスを溜めた私たちは寺と墓参りのために出掛けた。寺も墓もなかなか寒い。 身体が冷えるとラーメンが食べたくなる。元旦でやっているラーメン屋は少なかったが、駅前のラーメン屋はやっている店が多かった。私は餃子が美味しいラーメン屋を提案…

  • 遠き山に日は落ちて

    こんばんは、おにぎり成です。 今年もよろしくお願いいたします。 年が明けた朝。 私は眠気眼を擦りながら「あけましておめでとう」よりも先に「ヒカキン、結婚したな…」と父に呟く。父は「ヒカ…キン!?」と明らかに聞き慣れていない言葉を聞いたときのように新鮮な反応を示す。そんな父に私は続けて「あと、ビズリーチの人も…」と言いながら、父が作ってくれたお雑煮に手を付けた。 父に餅を2個食べると伝えたけど2個だと物足りないな〜と思って食べていると「餅は2個半にしといたぞ」と言われて「気が利くやんけ」と偉そうに返事をした。お雑煮を食べ終えてポケモンをやっていると、父が「神社に行くついでに散歩してくる」と言って…

  • 今年もありがとうございました!

    こんばんは、おにぎり成です。 大好きな大晦日です! 眠いらしい。 ボケーっとしながらテレビを通して大晦日の空気を味わう。今年1年、いろいろなことがあった。特に下半期の流れがすごかったな…。憂鬱な仕事を思い切って転職、慣れない仕事をがんばったり、婚活パーティーに参加したり…。いやはや、今年もがんばった。そんなふうに思いを馳せていると父が泊まり込みの仕事から帰宅したので、昼ご飯を食べてお墓参りのために出掛けた。お墓参りの前には墓花を買いに行く。大混雑のなか花を手に取り、父がレジに並ぶのを遠くから眺めていた。普段は静かな墓場にもチラホラと人がいる。水桶と花を持って我が家の墓まで歩く。供えられた墓花は…

  • 部屋も気持ちも大掃除

    こんばんは、おにぎり成です。 明日で今年最後か〜。 朝、バナナが変な剥き方になってテンションが下がる。 今日は1日大掃除を頑張った! 布団を干して床を磨いてうさぎの小屋をキレイにして窓を磨いてカーテンを洗う。いつもお世話になっている部屋に感謝の気持ちを込めて磨く。私はあまり部屋を汚さないが、うさぎが遠慮なく汚すのでやはり部屋がめちゃ汚い。そんな部屋をしっかりキレイにしたが、まだ床を磨き足りないので明日続きをやることにする。昨日思い立って婚活パーティーの予約をしたので、夕方は2度目のパーティー参加をしてきた。会場に辿り着いた私は、婚活パーティー参加者の女性と「帰りたいですね…」と話しながら憂鬱な…

  • 5日分の日記

    こんばんは、おにぎり成です。 日記をサボりすぎました…! ◯25日(月) 毎年恒例の父からクリスマスプレゼント。 今年は温かい上着をもらった!良!! ◯26日(火) 有給休暇を取得しなければいけないようで1日お休みをいただいた。この日は初めて行くエステサロンで小顔矯正をやってもらった! 少し前から小顔矯正目的で接骨院に通っていたが、目的の小顔矯正は「顔の歪みは身体の歪みからきているんです」と言って一向に施術してくれなくて、なんだか当初の目的から逸れてしまっているような気がしたので通うのをやめた。 肌のケアもやってくれる良い接骨院だったが、身体のメンテナンスより肌のメンテナンスのほうがメインにな…

  • 一目惚れをした

    こんばんは、おにぎり成です。 リフレッシュできなかったです。 今日は午前中にサクッと仕事を終えて、午後は婚活のために片道40分かけて都会に行った!そして都会に着いた途端「婚活パーティー中止」のお知らせが届いたぞ☆やってられないぜ☆ ただ移動中、婚活パーティーに行きたくなさすぎて泣きそうになっていたから、内心ではホッとした自分がいた。なにがしたいのだ自分は。 予定がなくなったので街をぶらぶらしようと思ったが、日頃から遊び慣れていないせいで時間の潰し方がわからず途方に暮れてしまった。 とりあえず本屋に行ってなにか買おうと思ったが特にほしい本もなかったので、推しの藤原竜也さんに関連する書籍がないかと…

  • ストレス発散

    こんばんは、おにぎり成です。 小さいストレスが溜まってきました! 布団の中が温かくて、午前中はベッドから出られなかった。冬は布団を巻き付けて移動したい。パジャマも着替えたくない。外にも出たくない。家中にファンヒーターを置きたい。私は寒いのが大嫌いなのだ。そうは言っても1日中こうしているわけにもいかないので、思い切って布団を蹴り上げて心地よいぬくもりから脱出した。 布団から出られたらこちらのものだ。私は着替えて久しぶりのホットヨガに出掛けた。慌ただしく生活していたら、本当に久しぶりのホットヨガになってしまった。受付にいたインストラクターの方にも「成さん、久しぶりですね!」と声を掛けられた。入会の…

  • 決意したこと!

    こんばんは、おにぎり成です。 今週もあっという間に終わりそうですね。 毎朝通勤中にぐ◯ぴぃさんに似ている人を見かける。あまりにも似ているものだから、一瞬ご本人かと思ったが、毎朝しっかり見た結果、別人だということが判明した。 昨日の昼休憩のとき、チョウジとランチに行く道中で通勤経路を走っていると、またしても毎朝出没するぐ◯ぴぃさん似の男性を見た。私が「あ、ぐ◯ぴぃ」と心のなかで思った瞬間、チョウジも「あの人ぐ◯ぴぃに似てる」と言い出したので「だよね!!??」とめちゃくちゃテンションが上がってしまった。 その後チョウジと楽しい話をしてランチを終えた。やはり共感は人と人との距離を繋げるものらしい。共…

  • 誕生日にはケーキを

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日は誕生日パーティーをやりました! 15日は兄の誕生日、16日は父の誕生日である。 兄は実家に帰ってこないと言っていたので、父の誕生日のみお祝いをした!毎年なにかしら物をプレゼントしているが、今年は趣向を変えて…焼き肉パーティーだ!! 油ハネと煙が出ない焼き肉プレートと肉を購入! ゆっくり静かに肉が焼ける感じであった。 あとサーティーワンでアイスケーキも買った。 チョコのメッセージプレートは父が自分で書いていた。「おめでとうby父」と書いてある。自分で自分を祝う父、なんだか楽しそうな様子だった。父が今年58歳だと思って5と8の数字ろうそくをもらったが、今年57歳…

  • 眠いッッッ

    こんばんは、おにぎり成です。 おにぎり成が密かにめんどくさいと思っていること「風呂」 今日は仕事中に遠い目をしたチャウチャウを見掛けた。かわいいなあ〜と思って見つめていると、私の存在に気付いたチャウチャウが驚いてこちらを二度見してきた。犬に二度見されたのは初めてだった。あいつオモロッ。 いまの上司たちはアニメと漫画を見ている人が多い。ひとりの上司が「葬送のフリーレン」を見ているらしく「いまあれ見てるよ、そう…そうれん?のフリーレン」と言っていて「そうそうのフリーレンですよね」「そう、それ。それが面白いらしくて見てるんだよ。そう……?」「そうそうのフリーレン」「まだ数話しか見てないんだよ、そうれ…

  • 更新頻度を戻したい…!

    こんばんは、おにぎり成です。 今週は体調管理に専念しました。 ちょっと鼻水が出るようになってしまって、ここ数日は体調を整えることに必死だった。今はもう回復したが、やはり無理は良くないということを学んだ。 鼻水と鼻がむずむずしてくしゃみが出る。これは風邪というより寒暖差アレルギーなのでは?と思うが、なんだかよくわからなかった。風邪のだるさはないので、仕事を頑張ろうと思って外で営業活動をしていたら、片足が側溝にハマった。小さい横断歩道の手前にある側溝だった。一部分だけ側溝の蓋が空いていたのだ。 車の運転手が横断歩道の近くにいた私を見て止まってくれたので「渡らない渡らない!止まらなくていいですよ!!…

  • 物語を味わえる幸せ

    こんばんは、おにぎり成です。 喉のイガイガは無事に治りました! 父がテレビに出ていた歌手のJUJさんを見て「JUJUの東京って歌のミュージックビデオが感動するんだよね」と言ってYouTubeで「JUJU 東京」と調べて歌を流し始めた。 そのMVは子どもが夢を追いかけるために父親をひとり置いて東京に出ている間に父親が………というものだった。私は横目でチラッとミュージックビデオを見ながら、なんだかちょっと腹が立った。こんなさあ…ズルいわ…泣かせやがって……(泣) 久しぶりにNetflixで良い映画に出会った。 私の好きな「かもめ食堂」とか「しあわせのパン」みたいな雰囲気に似ている「ツユクサ」という…

  • ちょい体調不良

    こんばんは、おにぎり成です。 あっという間に土曜日…! 毎日毎日、嵐のように時が過ぎ去る。 昨日父から頼まれていた米を買うのを忘れた。ついでにボディクリームとニキビクリームも忘れた。さらに言うと火曜日の有給休暇のとき、掃除をするのも忘れた。忘れたというか、やる気が出なかった。 いろいろとやりたいことは山のようにあるのに、それをする気力がない。部屋の掃除、風呂の掃除、洗車。映画も観に行きたいし、行ってみたい居酒屋にも行きたい。 最近はマッサージと接骨院にしか行っていない。いま何歳なの?ってぐらい身体を整えている。娯楽を満喫したい。マッサージも娯楽だが、そういうのではなく他の娯楽をエンジョイしたい…

  • ゴロー!ゴロー!ゴロー!

    こんばんは、おにぎり成です。 孤独のグルメを1話からちゃんと観始めました。私も気になっている居酒屋に行きたくなりました。五郎ちゃんはお酒飲めないけど。 今までとてつもなく感じていた焦燥感がひっそりと消えていたことに気付いた。以前の職場では「いつか辞める職場だし、転職のために動かないと」という気持ちが常にあって落ち着かない状態だった。最近になって「私はもうあの場所にはいないんだ」と、しみじみ感じている。 やっと腰を据えて頑張りたいと思える業種に辿り着いた気がする。転職のことを考えなくてもいいし、資格は取らないといけないけど焦らなくていい。絶対に取るけどね! そんな感じなので漠然と抱えていた不安が…

  • 美容に感謝

    こんばんは、おにぎり成です。 待ち受けにしている最近の推しを見て「どんどんかっこよくなっていくな〜…」と呟く自分は客観的に見てキショいと思います。 とりあえず仕事で必要な資格試験は終わった。まだ結果は来ていないが、おそらく問題ないだろう。おそらく…(ドキドキ) そして祝日も今日も仕事を頑張った。私以外は誰も出勤しているところを見ないので、ひとりきりで事務所にいると少し心細い気持ちになる。 私は営業職なので契約のために踏ん張って頑張っている。そうしているとだんだん心がささくれてしまう。癒やしがほしい。心を落ち着ける居場所がほしい…。男子高校生のようなことを言うが…恋人がほしい…!(血涙) 私は遠…

  • 美は努力そのもの

    こんばんは、おにぎり成です。 はあ〜…リヴァイ兵長と老後を共にしたい…(「リヴァイ兵長と老後を共にしたい」と世界で何億人の人間が嘆いているのだろうか…はあ、リヴァイ兵長と添い遂げたい…) あとこのお菓子美味しかった…。 昨日は休日!美容の日! そんなわけで朝から接骨院に行った。この接骨院は骨の矯正だけではなく、肌のお手入れもしてくれる。紫外線ケアもしてくれるのでありがたい。しかもこの施術内容からするとかなり格安だと思う。 化粧水も接骨院でおすすめしているものをライン使いすることに決めた。毎日使うものだから信用できる人から信用できるものを購入する人生にしたい。 身体の不調を伝えて施術してもらい「…

  • 人を見る目を養おう

    こんばんは、おにぎり成です。 はあ〜…リヴァイ兵長と結婚したい…(「リヴァイ兵長と結婚したい」と世界で何億人の人間が嘆いているのだろうか…はあ、リヴァイ兵長と結婚したい…) 今日は仕事で喜ばしいことがあった…!!!! まだまだ気を抜けない段階だが、それでもこれは大きな進歩だ。最近は疲労から気が滅入っていたが、それが少し報われるような出来事があってちょっとHAPPY……(喜)日々仕事が楽しくなるし、きっともっとこの仕事を好きになる。職場の人達はみんな常識があって信用できる人間なので、最近は一緒にいてハラハラする感覚がない。ちょっとずつ落ち着きを取り戻しているのだろう。転職して本当に良かった…。転…

  • ホクロができた

    こんばんは、おにぎり成です。 疲労困憊かもです。 なんだか今日は朝から疲れが取れていなかった。身体が重怠くて気分が少し沈んでいた。きっと気を張り詰めていることが多いので、身体に疲労が蓄積しているのだろう。切実に疲れない身体がほしい。 今月は大切な月になるので、とにかく仕事を頑張りたいのだ。そんなわけで今週も自主的に休日出勤をする。なんだか最近そんなことばかり書いているような気がするが頑張るぞ!明後日は休暇なので接骨院に行く。あと美容クリニックにも行ってくる。実はほうれい線のところにホクロができてしまったのだ。ホクロは紫外線をたくさん浴びたことによってメラノサイトが活性化し、メラニン色素を生成す…

  • 初心忘れるべからず!

    こんばんは、おにぎり成です。 睡眠不足〜♪ 先日。上司がいないからと言って、仕事について酷い愚痴を溢していたチョウジとチョウジの同期の子。チョウジが「だよね?」と私にも話を振ってきたので正直ダルいなと思って、私はイラッとしながら少し不機嫌オーラを纏ってしまった。纏ったあとにひとり反省会という自己嫌悪に襲われたわけだが、心の隅っこで「文句があるなら辞めればいいのに」と悪態をつきながら、その日1日を過ごしたわけであった。そして今日。チョウジとふたりきりになる時間があったのだが、チョウジは仕事で上手くいったことがあったらしく、ポツリポツリとご機嫌に自身の心の動きをを吐露し始めた。 本当は仕事を辞めよ…

  • 癒やしの瞬間

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日の推しが出演してた番組、録画し忘れてたー!!(泣)どうしたらいいんだ…(困惑) 昨日は仕事中に住宅街を歩いていたら、小学生の男の子とすれ違ったので「こんにちはッ」と挨拶をした。男の子も「こんにちはッ」と返してくれたのだが、ぐるぐる辺りを歩いていた私は、しばらくしてもう一度男の子とすれ違ってしまった。 男の子が「また会ったね。なにしてるの?」と聞いてきたので「この辺りを散歩しながら仕事してるんだよ」と私は答えた。「ふーん。じゃあね」「じゃあね。気を付けてね」「うん」 その後は小学生の女の子に「なにか困ってますか?」と話しかけられた。私が資料を見ながらキョロキョロ…

  • 野菜料理が好き

    こんばんは、おにぎり成です。 昨晩は寝落ちしました。 野菜が好きすぎる。野菜って美味しい。野菜だいすき。実は肉と魚より野菜が好きで、野菜を専門に取り扱っている居酒屋を探している。採れたての野菜と美酒を共に堪能したいのだ。 昔、仕事で一瞬だけ東京に居たとき。代官山の駅付近にある野菜専門の飲み屋に行ったことがある。メニューは野菜のみ。薄暗い洒落た店内で丁寧に調理された野菜料理と日本酒をゆったりと堪能する。 あの店は心地よかった。もう一度行きたいと思って調べてみたが、店名も場所も忘れてしまったので、もう行くことはできないだろう。そもそも居酒屋は入れ替わりが激しいので、今も経営しているのかわからない。…

  • 憎き紫外線

    こんばんは、おにぎり成です。 「葬送のフリーレン」…良い…人気なわけだ…。 今朝はチュロスに生クリームをディップして食べる夢をみた。きっと寝る前にチュロスを食べている人の動画を視聴したからだろう。目覚めてすぐに「チュロス 買えるところ」と検索してしまった。 昨日からずっと甘いものが食べたくて仕方ない。生クリームを山ほど食べたいし、ケーキとパフェとクレープも食べたい。甘いものが食べたいときは三大栄養素のどれかが不足しているときか、ストレスを感じているときか、ホルモンバランスの乱れが原因らしい。ホルモンバランスの乱れだろうなあ…。市内のクレープ屋さんに行こうか迷ったが、さすがにめんどくさかったので…

  • 食欲は人を狂わせるらしい

    こんばんは、おにぎり成です。 また久しぶりの更新になってしまった…。 生活スタイルや仕事のやり方など、やっと自分のペースができてきたので、今週は少しずつ落ち着いてきた。基本スタイルは一生懸命頑張って、たまにちょっと一休みする。そんな感じが良い。 心に余裕ができてきたのでこれからは日記の更新頻度を上げてくぜ!せめて2日に一度!!仕事は楽しくてやりがいがある。あと一緒に働く人たちがみんな面白い。特にチョウジが異質すぎる。今までの職場でも食にこだわりが強い人はたくさんいたが、チョウジはこだわりが強いとかそんなレベルではない。 チョウジは「NARUTOの秋道チョウジ」と「進撃の巨人のサシャ」をミックス…

  • 秋道チョウジ

    こんばんは、おにぎり成です。 今週は仕事を頑張りました!! 今週から今まで教わった仕事をひとりでやるようになった。1日でも早く仕事に慣れるように、アクセルを思い切り踏むような仕事の仕方をしていた。 その様子を近くで見ていた上司が「肩の力を抜いて良いんだよ」と言ってくれたが、最初に全力を出してあとから調整していこうと思って一生懸命頑張った。夜はスキンケア中に寝落ちをしたり、何もする気が起きずに寝てしまったり「いまの私、全力だな」って感じだった。 誰かに強制されたわけではないが、土曜日は初の休日出勤をしてみた。休日のほうが営業活動が捗るのである。休日出勤や残業をし過ぎると注意されるので、あまり推奨…

  • イタタタタ…

    こんばんは、おにぎり成です。 身体が資本です。 月曜日が始まってから今日まで、一息つく暇もなく自分を鼓舞して頑張った。今の自分では気合を入れないと絶対にできない仕事だから、とにかく気を張って取り組んだ。この仕事で頑張っていくのだと決めたからには、モチベーションを高く持ち続けていきたい。職場の人たちはみんな優しい人だが、やはりネガティブな人は存在するわけで。そういう人はこちらの気持ちまで下げるような発言をするので「そんな言葉は私の意識に取り入れない!」と心のなかで必死に跳ね除けている。 この仕事はモチベーションが命だと思っているので、少しでも気持ちが下向きになったらやっていけない。少なくとも私は…

  • 自分磨きを頑張りたい!

    こんばんは、おにぎり成です。 ダークギャザリング面白すぎ…!!(ホラー注意) 仕事が終わってご飯を食べて風呂に入ると、電池が切れたようにパタリと寝てしまう。金曜日はスキンケアの途中で寝てしまった。疲れてるんだな…。 そんな疲れを癒やすために、昨日はリンパマッサージに行った!私はこの日をずーっと心待ちにしていたのだ。心も体も心底癒やされて、この時間のためにお金を稼ごうと思えるほどだ。 1時間半ほどマッサージをしてもらったが、本当は永遠にこの時間を堪能していたい。リンパに詰まった老廃物が表面に出てきて、今回は前回より流れやすかったと言われた。 腕が張っているとも言われたが、きっと営業中に重い荷物を…

  • 人生は自分を知るための旅

    こんばんは、おにぎり成です。 仕事のことで頭がいっぱいです。 転職してからお昼ごはんは外食するようになった。営業ついでにみんなで外食する流れになるし、みんなと行動していないときでも不意に連れて行かれることが多々ある。それは仕方ないことなので負担にはなっていないが、これから体型管理ができるか不安で仕方ない。周囲の人たちに恰幅の良い人たちが多いことも不安に繋がっている…。 昼ごはんは好きなものを食べて、朝ごはんと夜ごはんで調整する。体重も毎日量って自己管理をしっかりしよう!!そうすれば安心だ!!あと営業職なので外出時間が増えた。つまり、日焼けが気になる!!私は日焼けをすると肌がブツブツになるし、敏…

  • いってきます!!

    おはようございます、おにぎり成です。 快眠です。 最近の夜は風呂から出たらすぐに寝てしまう。 私は夜中の3時に必ず目を覚ましたり、無音だと眠れないからラジオを聞いて寝たりするが、ここ数日はそんなこと関係なく眠れる。 疲労から睡眠の質が上がっているような気がするが、頭のなかに取り残された文章を形にできなくて、それが非常にモヤモヤする。暇つぶしのために書いているわけではないので、なにがなんでも日記を書いて寝たい…。忙しいを言い訳にしたくない。仕事は慣れてきて、やれることが増えてきたので楽しい。この感じでそのまま進んでいきたい。 今日は夜に食事会があって、なにやら偉い人も来るらしいので緊張する。終わ…

  • 今週は大変だった!!

    こんばんは、おにぎり成です。 出張でした!! 今週は仕事の関係で東京に行っていた。ホテルに連泊させてもらいながら仕事をして、ヘトヘトになったが貴重な体験をさせてもらえて本当にありがたかった!仕事中は大変で疲れたけど、いま思えば楽しかったな! 出張先でも日記を更新しようと思ってお絵描きを溜めて家を出たが、心に余裕がなさすぎて何も書けなかった…初めての経験だったのでな…しょうがない。 そんなわけで疲労困憊な私は帰宅間近になると「うさぎに会いたい…!!」と泣きながら帰路についたのであった。私は部屋のドアを思い切り開けて「ふじお〜!!」と泣きついた。久しぶりのうさぎ、私のうさぎ…。\スンッ……./ め…

  • これも心の糧になる

    こんばんは、おにぎり成です。 昔よりは切り替え上手になっていると思います。 高校生の頃、誕生日プレゼントに父から靴をもらった。そのときはその靴を履いてもしっくりこなくて、履くたびに「似合わないな〜」と思ってシュンとしていた。それでも父からもらった良さげな靴なので、履く機会はなかったけど大切に保管していた。 履かれることなく靴箱にしまわれていた、大人っぽい靴。ここ最近やっと似合うようになってきて、夏以外はよく履いている。その時はしっくりこないものでも、時間が経てばハマるものもあるのだと靴を履いて思った。 今日は久しぶりに予定のない1日だったので、ゆっくりのんびりしていた。そんなとき、ふとケンタッ…

  • 親しき仲にも礼儀あり

    こんばんは、おにぎり成です。 寒すぎますね…。 昨日は連絡を取り合っている男性と観光地に出掛けて、なんだかヘトヘトになって帰宅した。大人になってから人間関係を築くの難しすぎない?いろいろ考えながら関わってしまうよ…。 だが、せっかく知り合った相手なので「はい、終わり!」と切らないで、もう少し共に時間を過ごしてみようと思う。とりあえず再来週も会うことになったので気持ちを切り替えて楽しもう!それはそれとして、デート中に前の職場の子から「仕事どうですか?ブラック企業だって聞いたんで、もう辞めちゃったかと思いました(泣笑絵文字)」とラインが来ていて、私は「は?」とフリーズしてしまった。 彼女は私がどれ…

  • 勇気を出してよかった

    こんばんは、おにぎり成です。 ホッとしている数日間です。 1週間じっくり働いてみると色々わかることがある。 転職サイトの方が言っていた通り、福利厚生がしっかりしているということ。土日祝日休みで振替休日も有給休暇も決められた日までにちゃんと取得できる。休暇が取りやすいので、ちょこちょこ休んでいる人が多い。そんなイメージだ。あと給料が前職より上がった。 残業時間は様々な方法で管理されている。昔はブラック企業だったようだが、その反省を活かして今はホワイト企業に転身しているらしい。なんだかすごく人間臭い会社だと思った。職場では上司が「嫌な雰囲気だと嫌じゃん」と言って努めて明るい職場作りをしてくれている…

  • いろいろな世界があるんだな

    おはようございます、おにぎり成です。 寝落ち祭りです。 昨日は朝から兄嫁とパン屋さんで朝活!!パン屋さんに集合してパンを買い漁り、エントランス席でパンを食べながら話をした。先日の映画デートの話をすると、兄嫁は楽しそうに話を聞いてくれた。兄嫁は優しいのだ。2時間ほど楽しく話をして11時頃に解散した。解散後は誕生日プレゼントを購入するために都会へ出掛けた。いま連絡を取り合っている男性が4日に誕生日を迎えるのだ。頻繁に会っているし何もないでは味気ないので、ちょっとしたプレゼントを渡すことにしたというわけ。 高額だと気を使わせるが、金額を気にして相手の欲しくないものをあげるのは気が引ける。私は幼なじみ…

  • 晩秋

    こんばんは、おにぎり成です。 「ベルセルク」作者の親友である漫画家の方が連載続けるってマジ!!!?? 転職から様々な「やってみたい」をやってきた私であったが、ひとつだけ忘れていたことがある。私はずっと「パーソナルカラー診断」をやってみたかったのだ! 遠くまで行くのは怠かったので近場にある店を検索してみると、車で5分の場所にある良さげな店を発見した。そのパーソナルカラーアナリストはテレビ出演をしたことがあるらしく、なんだか信用できそうな雰囲気だったので、1週間前に店を予約した。 店の住所はHPに記載されていないので、予約後にラインで教えてもらった。送ってもらった地図を頼りに店まで向かったが、地図…

  • カフェと服探しと

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日と今日です。 今日は市内の気になっていたカフェに行こうと私は考えた。いつの間にかそこに開店していたカフェは、建築デザイナーが気合いを入れて手掛けた建物らしく、飲食だけでなく家具や雑貨まで販売していた。 まだ12時前だというのに、店内にはすでに人が溢れている。店員さんが「ご予約ですか?」と声を掛けてくれたが、ご予約していない私はテーブル席ではなくカウンター席に案内してもらった。カウンター席は8席ほど設けられており、椅子がブランコになっている。時々おしゃれな飲食店で見るタイプのやつだ。ここで先にお知らせしておくが、今から私は「椅子をブランコにする」という愚行につい…

  • ボケーッとした1日

    こんばんは、おにぎり成です。 予定のない1日でした。 今日はなにも予定がなかったので1日中家に引きこもっていた。退職してから今日まで、なんやかんや毎日予定が入っていた。今日もカフェにでも行こうかなと悩んだが、久しぶりに予定のない1日を家で楽しむことにした。これは爆睡するうさぎに足を貸している写真。 おじいちゃんうさぎなのでずっと寝ている。 なにも予定がなかったということは、日記に書くことがない。書くことがないので久しぶりに最近の購入品を載せよう。 これはリンパマッサージ師のあい先生が開発した、手の代わりに身体をコロコロするやつ!!毎晩私は首のリンパマッサージをしているのでこれからはこのコロコロ…

  • 直感を信じるのみ

    こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の日記から! 今日は幼なじみOと朝活!!朝からおしゃれなカフェに行き、優雅な時を過ごすという活動だ!私は「いつかティファニーで朝食を」という漫画を読んでから、友だちと一緒に朝食を食べてみたかったのである。 開店時間の朝9時におしゃれなカフェでOと待ち合わせ。9時前に到着すると、すでにカフェのテラス席は埋まっていて「なんかおかしいな」…と思ってオープン時間を確かめると、土日祝は7時30分オープンだった。「マジの朝活できるじゃん…」と驚愕した私たちであった。 久しぶりにOと話をして、充実した良い時間になった!次は来週に幼なじみOとAとファミレスに行くが、その…

  • ヨガと飯

    こんばんは、おにぎり成です。 「趣味はヨガです」と言えるようになりたい…。 今日は夜から兄夫婦が泊まり来ることになっている。明日父と一緒に朝から釣りに行くらしい。 絶賛休暇中の私は兄夫婦を料理でもてなすことにした。朝から家の掃除をしてからホットヨガに行き、帰りはスーパーで食材の買い出しをする。そんな予定だ。ホットヨガは毎月何回でも通えるプランになっているので、とりあえず暇な日は全て予約を入れた。今日で3回目のホットヨガだ。 スタジオの場所取りのために今回は早めに入店した…つもりだったが、スタジオ内はすでにたくさんの人で埋まっている。土曜日だからか、今日は今までより人が多い。30人近い人数がいて…

  • 長期休暇スタート!

    こんばんは、おにぎり成です。 まずは昨日の日記から! 会社を退職した翌日。もう寝起きから職場やお客様からきたラインを確認しなくても良いのだと、なんだか肩の荷が降りたようなそんな感覚になる。まあ…次の職場でも連絡は来ると思うので束の間の休息にはなるが…。全てのストレスから解放された長期休暇1日目。社会人になって13年目だが、こんなに長い休暇は初めてである。今までも転職をしたことは何度もあるが、どれもすぐに次の仕事が始まったので、休む暇などなかったのだ。 肥満気味の元同僚からは「旅行でも行けばいいじゃないですか」と言われたが、入社日までに体調を崩したら嫌なので、なるべく安静に過ごすことにする。 そ…

  • 次に進むだけ

    こんばんは、おにぎり成です。 やり切りました。 昨日は最終出勤日だったが、最後の瞬間までバタバタと仕事をしていた。職場の仲が良い子から「おにぎりさん、今日が最後って感じしないですね」と言われたが、私もそう思った。 それでも私は別れとか湿っぽい雰囲気が苦手なので、こうして忙しなく動き回っていたほうが気分が紛れてよかった。 退職までやることリストを作っていたので、後悔なく仕事を終えることができた。定時ぴったりに仕事を終えて、最後は身の回りを掃除して本当に終わりだ。少しだけ持って帰る物を車に運ぼうとしたそのとき、仲が良い子が「今がタイミングだ!」と大きなフラワーアレンジメントを持ってきてくれた。それ…

  • 手はパーに

    こんばんは、おにぎり成です。 明日はTHE FINALです。 退職まであと2日間なので、今日は1日忙しく動き回っていた。皆さんもご存じの通り、転職から退職まで風のように物事が決まったので、自分の仕事を終わらせるために最後まで落ち着きなく働いている。 スケジュール的に動けない仕事以外は全て終わらせた。後任の上司には申し訳ないが、あとは任せることにする。 仕事に漏れがないように、あとから後悔しないように、私は鬼のような形相で仕事と向き合った。心のなかでは煉獄さんが「俺は俺の責務を全うする!!」と叫んでいた。誰になにを思われようと、私はできる限りの責任を果たすのみだ。 明日も一生懸命仕事をするので、…

  • つ、つかれ…た…

    こんばんは、おにぎり成です。 以前「恋愛はプライベートなことだから相手の印象など詳細なことは書かないようにする」と明言したが、やはり今回の日記では少しだけ書かせていただく。苦手な方がいたらすみません。あと長い日記です! 今日は先週の宣言通り、午後は婚活パーティーに行ってきた。午後からということで早起きをしてやることをやってから、片道1時間30分かけて会場まで車を走らせた。自宅から会場までかなり遠いが、敢えてそれを選んだ。近くの会場だと知り合いに合う確率が高くなるような気がして嫌だったのだ。 身支度をしているときも運転しているときも、私はひどく憂鬱になった。「婚活するぞ!」と決めたのにも関わらず…

  • ねこ

    こんばんは、おにぎり成です。 あと2回仕事に行けば…!! 昨日から食欲旺盛の私は、頭のなかが食べ物で埋め尽くされていた。あれも食べたい、これも食べたい。適当なものは食べたくない、自分の食べたいものを食べたい!そんな感じ。 朝は相変わらず野菜スープと梅干し納豆大根おろしを食べているので、昼ご飯にかける情熱が異常なのだ。今日は絶対に昨日ブログに書いたもののどれかを食べたかった。 そんなわけで昼ご飯は外仕事ついでに定食屋へ向かったが、駐車場が空いてなくて引き返した。すぐに気持ちを切り替えた私はそのまま近くのハンバーガー屋さんに行って店内に入った。今日はハンバーガーだ!! どこでも座っていいと案内され…

  • お腹空いてきた…

    こんばんは、おにぎり成です。 とにかく免疫力アップ!! 目覚めて一番最初に思ったことは「無事だ…」ということだ。いつなにが起きてもおかしくないので、熱もなくどこも痛くない状態が、やはりとてもありがたい。 コロナに震えすぎて拷問される夢をみた。かなりリアルな夢で、私は夜中に「(;´Д`)ハァハァ!!」と目を覚ました。息苦しさをしっかりと感じた恐ろしい夢だった。コロナが怖すぎるせいだ。いや嘘やっぱり怖くない。調子に乗るなよ!キサマ!! 休日明けの肥満気味の同僚もケロリとした顔をしながら出勤してきた。私は「コイツも無事なのか…」と仲間を見つけた気分になって内心ホッとした。 同僚に「なんで私たちは無事…

  • あっち行けー!!!!

    こんばんは、おにぎり成です。 ヤバい状況です…。 社内でコロナが流行している。私が休日を謳歌しているときから、グループラインで数名からコロナ報告を受けていたが、今朝出勤すると他にも数名の人間がコロナに感染していたことがわかった。 先週の飲み会でクラスターが発生したらしい。私は今のところピンピンしているが、三次会にも行ったのでどうなるかわからない…。いやもう勘弁してくれよ…今年に入ってコロナにも肺炎にもなって、またコロナになったら辛すぎる。せっかく退職して次の仕事が始まるまでの10日間をエンジョイしようと思っているというのに…。まあ、誰が感染するかわからないご時世なので仕方ない。私にできることは…

  • やってみたいシリーズ、完!

    こんばんは、おにぎり成です。 ちょい長めの日記です! 今日はわりとハードスケジュール。12時に歯のホワイトニングの予約と、14時にリンパマッサージの予約をしていた。 そして昨晩のことだが、私は近所に新しくオープンした、おしゃれなカフェに行くことを決意していた。このカフェは1ヶ月ほど前にできたカフェで徒歩8分の距離にある。田舎にしては珍しいおしゃれな飲食店なのだった。 私はカフェができたことは知っていたが「どうせコーヒーと気持ちばかりの焼き菓子しか置いてないんでしょ」と心のなかで悪態をついていた。しかし調べたところ、日替わり定食とパスタと種類豊富な飲み物とデザートがメニューにあることを知って、俄…

  • ホットヨガ…

    こんばんは!おにぎり成です!! 4日振りの更新になってしまいました!! 「ここまで頑張ればあとはなんとかなる」というところまで辿り着いた。自分的に仕事の峠を越えたことによって、気持ちが少しずつ軽くなってきている。 日記を更新しなかった数日は無感情になって仕事をしたり、職場の飲み会があったり、気持ち的にバタバタしていた。退職まで休日を抜いてあと6日間。やっと…!やっと…!(号泣)日記を更新しなかった言い訳は以上だ。普段より気を遣いながら仕事をしているせいで、B-lifeさんのヨガ動画を朝晩やっていても身体がガチガチで痛くて苦しい。 そんなわけでホットヨガの無料体験を予約していた今日が待ち遠しかっ…

  • 相手の人生を背負うということ

    こんばんは、おにぎり成です。 まつ毛パーマをしたまつ毛が、見慣れたのか素敵に見えてきました。マスカラを落とさなくて良いのでメイク落としが楽で良いです。 今日は待ちに待った結婚相談所の無料面談の日だ。予約時間は午後1時。私はのんびり支度をして、地元のバス停まで歩いた。結婚相談所のある都会には、バスと電車で向かうことにする。運転するのがめんどくさいし、今回は他にもやってみたいことがあったのだ。そう、サイゼ飲みというやつをね!!!! YouTuberがサイゼリアで飲み食いする姿を見てから、私はずっとサイゼ飲みというやつをやってみたかったのである。地元にもサイゼリアはあるが、そこに向かうまで運転しなけ…

  • とにかく食!!!!

    こんばんは、おにぎり成です。 3日間の日記です。 ◎9月3日(日)焼き肉………やるか………。 ーーー……。なんだか気分が晴れない今日この頃。誰かになにかされたわけでも、言われたわけでもないというのに、なんとなく憂鬱な毎日だ。休日を抜いて退職まであと11日間。とにかく早く終わってくれ…。鬱々としているので、ここらでやりますか。 ひとり焼き肉………!!!!今回のひとり焼き肉の相棒はこちら! カロリーが気になるのでビールは飲まない。基本的には緑色の発泡酒を飲むようにしている。味の違いなどわからないのだから、カロリーは低いほうが良い。 あと最近ハマっているハイボール。しかし今日改めて思ったのだが、ハイ…

  • 最高の梅干し

    こんばんは、おにぎり成です。 昨日はヨガ後に寝落ちしました(トホホ…) 今朝は藤原竜也さんの夢をみて最高&最高だった。枕元に藤原竜也さんの生写真を置いてあるおかげだろう。この生写真は家宝だ。私が死ぬときには棺桶に入れてもらおう。あとフェイタンのフィギュア。 いまでも鮮明に脳裏に焼き付いている。夢の内容を書きたい気持ちはあるが、それは控えておくことにしよう…夢とはいえ実在する人物だしな…。 私は昼間になっても夢から抜け出せずに、必死で集めた藤原竜也さんフォルダを眺めた。どの推しも素敵すぎる。この先もトキメキは推しにだけ捧げたい。そう誓う。 初まつ毛パーマをして2日経つが、冷静に考えるとまつ毛が顔…

  • 初まつぱ

    こんばんは、おにぎり成です。 人生初まつ毛パーマです! 昨晩から腹痛が酷く、それは今朝まで続いた。目覚めてすぐにトイレに駆け込んだ。寝ているときはトイレに行きたくならないのに、意識が覚醒した途端、トイレに行きたくなるのはなぜだろう。そんなことを冷静に考えている自分がいる。 腹も痛いが、首と肩も痛い。原因は枕が合わなくなってきたことだろう。枕が高くて硬いのだ。もう絶対に枕を買い替える。こんなストレスはもう嫌だ。多少高価でも、良い枕に買い替える!!腹も首も肩も痛い私は、起きてなにかをする気力が湧かない。そんなときレッスンを受ける予定になっていたホットヨガから電話があった。今日のレッスンについて前も…

  • 疲れが出てきた

    こんばんは、おにぎり成です。 身体がゴリゴリです。 やっと…!やっと…! 「Get Ready!」のDVDBOX特典である藤原竜也さんの生写真が届いたー!!!!確かファンクラブ限定特典だったと思うので、念のためモザイク処理をしておいた。そのせいで卑猥なものみたいになってしまった。 生写真って響きが良い。この特典のために高いお金を払ってDVDBOXを購入したのだ。生写真を見るだけでドキドキする。早くまた藤原竜也さんに会いたい…(遠い目) 藤原竜也さんグッズ、ちいかわグッズ、フェイタングッズが溜まってきたので、グッズを飾れる棚が欲しいのだが高価で買えない…。今月はスーツを購入したり、美容院に行った…

  • 去るということ

    こんばんは、おにぎり成です。 やっといろいろと落ち着いてきました! 横浜旅行から2日が経った。社内には私の退社が知れ渡り、周囲の人々を驚かせていた。「ステップアップじゃん!おめでとう」と祝福する人や「辞めないで」と引き留めてくれる人、それぞれがさまざまな反応を見せてくれる。 そして今日。会社から正式な話があり、私は9月の締め日に退職することが決まった。次の仕事は10月1日から始まるので、1週間ほど休める期間がある。ホッとした。 社長とはまだ話をしていないが、社長は辞めていく社員に対して非常に冷たい態度を見せる傾向があるので、いまからかなり憂鬱だ。まあ覚悟の上なので耐えよう。今日は社長の右腕的な…

  • 最高の旅だった!

    こんばんは、おにぎり成です。 横浜旅行後編です! ホテルを出ると目に飛び込んできたのは大きな水溜まりだった。どうやら昨晩は雨が降ったらしい。街はまだ雨の余韻を残している。陰鬱としていて、どこか気だるい。 彷徨する異臭を放つ老人。芝生に寝っ転がる家のない人。身なりを整えるという概念を捨てた男たち。彼らの瞳に生が宿るときは、開店前のパチンコ店に並ぶ時のみ。 ここは終焉の街だ。私はこの街で眠り、そして目を覚ました。時間は朝8時。ホテルをチェックアウトして駅周辺のカフェに向かった。終わっている街にしては珍しく素敵なカフェを発見した。おしゃれで落ち着きのある都会のカフェって感じ。私はアイスコーヒーとサン…

  • 幼なじみに会うために

    こんばんは、おにぎり成です。 幼なじみYに会うために横浜へ旅立ちました! 寝起きの悪い私だが、横浜旅行が楽しみすぎて朝5時半にパッチリと目を覚ました。横浜旅行が決まったあの日から、この日のために生きてきたと言っても過言ではない。今日は最高の日なのだ! 父が駅まで送ってくれると言うので遠慮なく甘えることにした。土日なので駅は人で溢れているかと思ったが、朝7時前の新幹線は人が少なくて、余裕で席に座ることができた。 前の席には人がいるが、後ろの席には人がいない。私はウキウキ気分で窓際の席に座って小説を取り出した。旅のお供にはやはり小説! そんなとき前の席の女性がくるっとこちらを向いて「席を倒して良い…

  • シンプルになってきた!!

    こんばんは、おにぎり成です。 とんでもない解放感です! 「辞めることを伝えるぞ!」と決意して職場に行ったが、直属の上司である無口な上司が休みだったので、辞めることを伝えられなかった昨日。モヤモヤしたまま帰宅して1日を終えた。 そんな昨日だったから、今朝は「辞めることを伝えるぞ!!」という気合いが昨日とは全く違った。全身が燃えるように熱かった気がする。燃え滾る炎のようだった気がする。 このモヤモヤも今日でおさらばだ!!職場に着くと仲が良い子に「今日はおにぎりさんが夢に出てきたんですけど、おにぎりさんが仕事中にお酒を飲んでめちゃくちゃ酔っ払っていて「酔ってます?」って聞いたら「酔ってません」ってス…

  • 19日からの日記!!

    こんばんは、おにぎり成です。 物事を動かすことができるのはいつだって自分自身! 19日から21日の間。転職活動のために、さまざまな準備をしていた。転職サイトの方からは面接までの課題を出されたり、履歴書に貼る写真を撮りに行かなければならないし、履歴書を少し書き直して印刷したり、また転職サイトの方とビデオ通話したりと、仕事終わりにバタバタとしていた。 そして22日に面接を受けた。面接は午前中に受けたのだが、面接が終わった午後には疲れ果ててしまった。1年振りの面接だったが、あの時とは状況が全く違う。本命の面接なのだ。面接を終えたあとはうさぎの病院へ。 体調が心配だったが無事回復したうさぎ。 一度帰宅…

  • 少しずつ進んでいく

    こんばんは、おにぎり成です。 今日もつかれました。 目覚めたとき、最初に思ったことは「叔母……」だった。叔母、おば、オバ、OBA…私は叔母になったのだ!楽しみだなあ、早く会いたいなあ…。思わず心が浮き立つ。 うれしくてついつい職場の上司たちに言ってしまった。家族みんなが「安定期に入るまで公表はしないでおこう」と言っていたというのに。 私が得意気に「叔母デビューです」と言うと、上司たちは「よかったなあ、かわいいだろうなあ」と言ってくれた。その通りである!その後私が仕事でナイスプレーを見せると、上司が「さすが叔母さんデビュー!」と私をもてはやした。しかし「叔母さん」と言うと、違う意味にも聞こえるの…

  • ひゃっほい!!!!!

    こんばんは、おにぎり成です。 プルルルルルルルル!!!!(うさぎ) 今日は久しぶりの仕事だったが「いまの内に身辺整理をしておくぞ!」ということで、引き継ぎ資料をまとめていた。私の仕事は無口な上司が引き継ぐことになると思うので、できる限りの仕事はきれいに片付ける。 一緒に働く人たちは皆良い人ばかりなので若干心が痛むが、自分の人生だから自分の心のままに決めよう。仕事が終わりに近付くとき、父から「兄っちが来てるから、ごはんを食べに行くぞ~」とラインが来た。なぜ「たまごっち」みたいな呼び方なのかは謎だが、私待ちということで急いで車を走らせた。家に着くと父と兄夫婦が待っていたので、私はすぐに着替えて出掛…

  • さあ、渡りましょう!

    こんばんは、おにぎり成です。 映画の話ができる友だちがほしいです。 父の育てているサボテン。 そのサボテンの子どもが落ちていた。 小さくてかわいい。 昨晩「グリーンインフェルト」を観たせいか、怖い人に追いかけられる夢をみた。どこまで行っても追いかけてくる激こわ人間だった。明日から仕事ということで腹をくくったつもりだったが、やはり憂鬱で最悪の気分。夢で追いかけてきたのは人ではなく仕事だったのかもしれない。 この気分から解放されるためには転職のことを考え続けるしかない。14時に転職サイトの方から進捗状況の連絡が来たが、まだ先方から返事が来ないということで改めて連絡するとのことだった。早く、早く先に…

  • 創作物サイコ~!

    こんばんは、おにぎり成です。 旅に出たいです。 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~!!!!!! 明日で休みが終わってしまうよ~!!(号泣)駄々をこねても明日は来るし、明日が来なければ前に進めない。私は心を無にして明日を向かえる覚悟をした。明日は転職サイトの方から電話も来るしな。もう私は完全に転職をするテンションになっている。非常に行動的な状態だ。 もう心揺らぐことはないだろうな。今日はお出掛けしたかったが、台風ということで1日中家に引きこもっていた。台風とか関係なく引きこもるつもりでいたが「せっかくの休日なのに」という喪失感から目を背けるために台風を言い訳にした。 昨日は小説を楽しんだので今日は映画の…

  • なんだって良いのだ

    こんばんは、おにぎり成です。 読書日和~!! 今日はハローワークに行こうと思ったが、天気が悪かったので外に出たくなくて引きこもってしまった。決してめんどくさくなったわけではない。天気が悪いせいだ。 転職サイトの方から電話が来る予定だったので、それでいいかと納得して朝っぱらから読書を楽しんだ。 ちなみに転職サイトにはあまり期待していなかったが、すごくしっかり対応してくれて驚いた。その転職サイトは私が資格勉強をしている職種専門のサイトで、昨日電話で「○○の資格がないとダメですよね…?」と確認すると「そんなことないですよ!ご案内できます」と言っていただき、今日電話やラインでいろいろと案内してもらった…

  • 変わりたい変わりたい変わりたい

    おはようございます、おにぎり成です。 日記を書いていたのに公開するのを忘れていました。 二日酔いはなかったが、夜遅くまで起きていたので少しダルい。私は規則正しい生活が大好きだ。愛してやまない。それを再確認できた数日間の出来事であった。 眠かったが父から「迎え火をやるぞ!」と叩き起こされたので「しゃあなし…」と、しぶしぶ起きた。そうは言っても一瞬だけ迎え火を眺めただけであったが。 迎え火だけでなく、その後も布団を干したりカーペットを干したりする予定だったので、そのまま起きることにした。台風が近付いているが、今日は良い天気だ。おかげで気持ち良く布団を干すことができた。午前中のうちにうさぎの病院へ。…

  • 3日分の日記

    こんにちは、おにぎり成です。 ちょっといろいろあって日記が書けませんでした。 ◎8月10日(木) この日は仕事納めの日だったので、大掃除をして早めの帰宅が許された。うれしくてうれしくて、ルンルン気分で帰宅中に肥満気味の同僚から誘いの電話が…。 「無口な上司さんと飲みに行くことになったが、おにぎりさんも来ないか」という誘いだったが、めんどくさかったし人との不確定な約束があったので、一度は誘いを断った。 私が来るなら職場の仲が良い子も来るということを言っているらしく「まあ、たまには良いか」と思い直して「やっぱり行くわ」と同僚に連絡をした。 そんなこんなで急遽飲みに行くことになったが、これが悲劇の始…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おにぎり成さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おにぎり成さん
ブログタイトル
米粒のような独り言
フォロー
米粒のような独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用