chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
rikkanoblog
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/07/07

arrow_drop_down
  • 氣海(7)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!今日の『メイヴ』はケルト神話に登場する女王です。月、星、生物など全てのものには周期があります。元気いっぱいで生き生きしている時もあれば、孤独を感じたりスランプに陥る時もあります。これらのリズムを称え、大切にしましょう。ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!氣海(7)

  • 氣海(6)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!目標へのゆるぎない思い、感情、行動を保ち、そして狙いを定めましょう。自分の決断に従い周りからの圧力に押し流されないことです。しっかりと根を張り上へ上へと伸びていく木のように...どのようなことが起こってもあなたは成功します。 今日の『ダイアナ』はローマの女神であり父ジュピターから授けられた剣を携えています。生まれた直後に母神を介助し双子の弟が生まれるのを助けたことから、安産とも関わりがあります。出産の無事を願うとき、またネガティブな出来事を学びへと昇華させるポジティブさを保ちたいとき、どうせできないと考える人や疑い深い人から距離をおきたいときはダイアナを呼び起こしましょう。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!氣海(6)

  • 氣海(5)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!目に見えている状況は混沌としていても、高い意識での計画は着々と進んでいます。愛にあふれた力が完全にあなたを導きサポートします。 今日の『アイリーン(イレーネ)』はギリシャの女神です。平和の女神であり、正義の女神、秩序の女神との3姉妹です。助けを求める人に安らぎをもたらします。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!氣海(5)

  • 氣海(4)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!たった今、始まったばかりです。あなたは楽しい道のりを歩いています。新しい知識や技術を楽しんで学びましょう。あせらず、決してあきらめないでください。今日の『アエラキュラ』はケルトとドイツの女神です。妖精の女王、死後の世界への橋渡しなどいろいろな仕事に携わっています。私たちが目的に向かって困難を乗り越えられるよう手助けをしてくれます。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!氣海(4)

  • 氣海(3)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!あなたは自分が思うよりもっと強い人です。あなたには断固とした強さがあり、何かの犠牲者ではありません。今まで陥りやすかったパターンに気付き、自分を一番好きな美しい光で取り囲んでください。意識を現実に据えて、自分の本当の感情を確かめましょう。 今日の『セクメット』は”強く万能”という意味で、火を司る太陽の女神です。夫はエジプトの神プタハ...鍛冶や職人の守護神です。よいパートナーシップを築けそうですね。そんなエピソードは案外実話かも知れません。あるいは人間が作った物語かも知れません。ただ神さまと人間って、お互いに必要とし合っている部分がありますよね! ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!氣海(3)

  • 氣海(2)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね! あなたは急速に変化しています。変化が訪れるときには、これからどうなるのだろうと不安になるのは自然なことです。ボロボロになった古いものを手放し、新しいものをワクワクした気持ちで受け取ってください。この変化を恐れずにお祝いしましょう! 今日の『バタフライ・メイドゥン』はアメリカ原住民ホピ族のスピリットとして作物の成長と実りを見守る女神です。人生の節目や羽ばたきたいときに導いてくれる存在です。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!氣海(2)

  • 氣海

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!失ったように見えることは、実は楽しく新しいことへの始まりです。人間としての本質を伝える心の奥の感情を、やさしく抱きしめてください。 今日の『カーリー』は大地の女神であり、嵐や火事などの天災を起こして古い土壌を一掃する超強力なヒンドゥーの女神です。助けを求める人々にとっては強い味方となり、誕生、死、再生という自然の周期を理解しない人々に恐れられています。自分の確実にできる範囲を超えた更なる可能性の領域へと導いてくれます。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!氣海

  • 彗星(8)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!真実の愛には、相手となるパートナーが必ずしも必要というわけではありません。笑ったり、美しいものに囲まれたりすることでその気持ちを体感することができます。恋愛は宇宙の生命力であり、人生の目標ともなり得る価値あるものです。 今日の『ギネヴィア』はケルトの女神です。その起源はアーサー王の時代以前に遡り「白い女神」「白い幻」に由来する名前で呼ばれていました。アーサー王物語に登場する王妃ギネヴィアは、その生まれ変わりとされています(アーサーが王になるためにその土地の女神と結婚する必要がありました)。しかしながらギネヴィアが本当に慕っていたのはアーサーのいとこ、ランスロットであったと言われています。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!彗星(8)

  • 彗星(7)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!新しいアイデア、新しい計画を取り入れるのに最適な時です。新しい状況を展開させましょう!心やすべてのことに明るさが増してきた時、それがその人にとっての春と言えるでしょう。カーテンを開けて明るい光を部屋に取り込んだり、ワードローブに明るい色を足したり...自分の中に明るい未来を描くことで、新しいチャンスを呼び込むことができます。 今日の『オスタラ』さんはゲルマン民族の女神です。昼と夜の長さが同じになる春分の日にオスタラの祝祭が行われます。あなたにとって実り多いことを望むとき、新しい試みを軌道に乗せたいときはオスタラにお願いしてください。ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!彗星(7)

  • 彗星(6)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!1人で、静かに過ごす時間が必要です。ただ深く息をしてください。言葉や心配、計画を頭の中から追い出し、心を休めてください。今は決断する時ではありません。活力を取り戻し、行動する時が来たなら、あなたはすぐに気付くはずです。 今日の『シグ』さんは「偉大なる沈黙」「万物創造から離れた空虚な存在」とされています。グノーシス主義(紀元2~3世紀ごろに勢力を持った思想,宗教)の女神です。人は生きている間は常に何かをしたり、考えたりしているものですよね。無意識に何かを考えてしまうとしたら、意識的に考えないようにすることもできるはず…なので瞑想。ただ呼吸に意識を向けて座るだけの時間を持ってみようと思います。睡眠とは違って、起きている時に頭と心を休ませてあげる...彗星(6)

  • 彗星(5)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!過去生の記憶を根こそぎ引き抜いてください。人は数えきれないほどの過去生のなかで限界を超えるほどの苦痛を体験している可能性があります。それは今、あなたが前に進もうとする意志を麻痺させ動けなくさせるほどです。過去生の痛みを去らせ、学びに変えるときにはイシスの助けを求めましょう。 今日の『イシス』さんは古代エジプトの神様でらっしゃいます。殺害された夫オシリスさんをよみがえらせたほどの神であり魔術師的存在でらっしゃいます。”過去生を癒すワーク"の体験のなかで、あるオラクルカードの作者の方にセッションをして頂いたことがあります。その方の人格が素晴らしいという印象だけが残っており、具体的な効果は説明しづらいのですが懐かしい思い出です。今から15年ほど前...彗星(5)

  • 彗星(4)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!最優先事項に時間を割きましょう。今はあなたの心にとって重要なプロジェクトに取り掛かるときです。どう取り掛かろうか戸惑っていても、あるいは夢を実現できるか恐れていても、とにかくやってください。優先事項に取り組むことは、あなた自身に取り組むことです。 今日の『ソロモン王』は紀元前千年頃にお生まれのイスラエル王でらっしゃいます。霊的な存在ではなく実在されたお方のようです。お父様であるダビデさんも有名なお方であり様々な記述がありますが...とにかく現実においても霊的な世界においても行動派で多くのことをなされたお方。ものごとの立ち上げやジレンマを解決したいときは助言を頂きたいものです。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!彗星(4)

  • 彗星(3)

     皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!あなたが求めるものは全て、愛を送り受け取るために開かれたときに訪れます。あなたが愛することを許せば許すほど、人生は意味深いものになります。愛に心を開いても、あなたは守られて安全であることが保障されています。  今日の『イエス・キリスト』さんは数々の奇跡をなされたお方でらっしゃいます。かの有名な物語であり映画「ベン・ハー」において主人公ベン・ハーとキリストさんの人生が交錯する様子が描かれています。それはそれとして...海に落ちた瀕死の執政官アリウスを助けるベンが、アリウスから渡された指輪をその場で海にぽっちゃんと捨てるシーンが私は好きですね。その時のアリウスの慌てっぷりが楽しい😊 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!彗星(3)

  • 彗星(2)

     皆さんこんにちは!今日もさっそく【オラクルカード】リーディングをUPしますね!あなたの本当の信念や感情を知ってもらうときです。このカードは「あなたが本当は誰なのか」他の人に知ってもらうよう求めています。自分や他の人を断定するのをやめ、愛を込めて真実を話してください。本当の自分になるにつれあなたのエネルギーは高まり、関わっているプロジェクトの成功率が高まります。 今日の『アマテラス』さんは日本の神道に由来する太陽の女神でらっしゃいます。弟のスサノオさんが地上で暴れた時彼女は動揺し抗議のため岩戸にお隠れになりました。八百万の神々の協力で再び彼女は岩戸の外にお出ましになったのです...色々とスサノオさんのお気持ちは察しますが...アマテラスさんがいないと何も始まりませんものね。あれやこれやと企画をなさった健気な八百...彗星(2)

  • 彗星

     皆さんこんにちは! 今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!今が動くときです。状況は熟し完璧です。宇宙はあなたの行動をサポートしようと準備しています。仕事を辞めましょう。有害な人間関係から離れましょう。引っ越ししましょう。新しいプロジェクトをすぐに始めましょう。休みを取りましょう。言い訳は終わりです。とにかくやりましょう。 今日の『セラピス・ベイ』さんはアセンションの神様でらっしゃいます。エジプトのお方のようですが実在したというよりも「認識されていた」ようで…近代神智学において信奉者を導く古代の知恵の大師とされています。古代エジプトの神セラピスと同一視されてもいるようです。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!彗星

  • 歳差(8)

     皆さんこんにちは😊 さっそく今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!あなたには豊富な経験と、人間関係の学びがあります。その知識を他の人に伝えるときです。あなたの人生の目的は、教えることに関わりがあります。 今日の『マハコハン・ラゴッツイ』さんは...霊的な教師でらっしゃいます。その生徒さんは、スピリチュアル界隈では名の知れたマスターの方とかです。また政治的指導者をも「直観的に」平和的解決へと導いてらっしゃるそうです。きっと今も懸命に働きかけてらっしゃると思います。 ここまでご覧いただき、ありがとうございますね!歳差(8)

  • 歳差(7)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 さっそく今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!『双子の炎』をご存じですか?それは最も深い恋愛の形です。お互いを見つけたいと望むなら、自分自身の成長に必要な学びを体得し、神聖なタイミングを待つ必要があります。 今日の『エィンガス』さんはケルト神話の神様でらっしゃいます。聞きなれないお名前ですので検索しますと...この方は...ある夜夢枕に立った美しい女性に一目ぼれ。その女性のことをどうにかして調べると非常に魔力の強い妖精であることがわかりました。彼女は1年ごとに「白鳥」と「人」の姿をしており、白鳥の姿の年の特定の日に湖で泳いでいることが判明。そこでエィンガスさんはその日湖に行き、白鳥である彼女を呼びよせ、ご自分も白鳥...歳差(7)

  • 歳差(6)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 さっそく今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!仲直り。このカードは議論や誤解の解決を告げています。現状に関わる人たちは全て許し忘れる準備ができています。どうやって解決するのかは、無限の智慧をもつスピリットに任せてしまいましょう! 今日の『ホワイトバッファロー・カーフウーマン』はアメリカ先住民ラコタ族の預言者でらっしゃいます。その地を去るとき、すべての人種は一つであることを証明するため、白いバッファローとして再び戻ってくると約束なさいました。  そして【お知らせ】♡~YouTube『8月後半の星座別タロット』~♡公開中です!今月から始めたばかり😅よろしければ是非ご視聴ください↓↓↓立夏,rikka-...歳差(6)

  • 歳差(5)

      皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 さっそく今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!あなたが『出会いたい』と思う人の視点をもって、あなた自身を見てください。このカードは他人の視点でものを見ることにより、あなたの心に平穏をもたらすためにやってきました!一人一人に同調する必要はありません。彼らの動機を理解し、彼らの思いに同情心を持つことが求められているのです。  今日の『アヴァローキテーシュヴァラ』さんは、昨日お出まし頂いた『観音』さんの男性エネルギー体とされているようです。カードを開いた瞬間「美しい、綺麗」というより「かっこいい」印象です。カードを描くアーティストの方の表現力が凄いですね。  そして【お知らせ】♡~YouTube『8月後半の星座別タロ...歳差(5)

  • 歳差(4)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊ちなみに見出し画像はイタリア中北部を旅行した思い出です。どのくらい前の思い出かというと「デジカメの頃」ですかね...旅行や日常風景の撮影に「デジカメ」が普及していった頃(遠い目)。当時プリントアウトした写真を今こうして見ると…色味はかなり経年変色していますが...やはり「街全体が美術館」。あらためて感動しています。 では今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!過去の痛みのつらさや、あなたを足止めしている要素があるなら全て去らせましょう。まずはあなたがあなたにやさしくするときです。長きにわたる自分自身への批判、圧力、無理強いなどをやめること。そうすればもう挫折や障害に苦しむことはなくなります。万物の流れに沿い、サポート...歳差(4)

  • 歳差(3)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊  今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!あなた自身の意図や優先事項に集中し続けてください。短期的な状況やドラマ的な要素に惑わされず、優先事項に全力を傾けましょう。気を散らすものにノーを言い続ければ、結果が見えてきます。  ...今の時代にぴったりのメッセージですね!今日の『クート・フーミ』さんは、実在のお方かどうかは謎のお方でらっしゃいます。昨日ご来臨の『エル・モリヤ』さんと同様に、あちらこちらの時代に「いた」とされ、ある時は「政治的指導者の○○として」またある時は「修道士○○として」...という風にですね。  そして【お知らせ】♡~YouTube『8月後半の星座別タロット』~♡公開中です!今月から始めたばかり😅よろしければ是非...歳差(3)

  • 歳差(2)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊ちなみに見出し画像は昔々その昔。イタリア旅行の思い出です...当時日本はイタリアンブーム(主に食文化)で「イタめし」という流行語が発生し使用されていましたね(遠い目)。もともと重度のインドア人間である自分が、望む場所に行って帰ってこれたという奇跡の証拠写真ですね。また今の視点から美術や芸術を見直してみたいという気持ち...そして1度の旅行で何度も楽しもうという、回収精神ですね😊 では今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!あなたと他人との間にある、不必要なエネルギーの繋がりを断ち切りましょう。人は誰でも自分の感覚エリアに、外からくる不快で有毒なエネルギーを吸収してしまう時があり、今このカードが知らせています。「エル・モリヤ」と「大天...歳差(2)

  • 歳差

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊今日も【オラクルカード】リーディングをUPしますね!「喜び」についての真実を知っていますか?望み通りの成果を得るために、すべての感情のなかで「喜び」は最高のエネルギー振動を持っており、あなたに「苦しみは全く必要ない」ことを気付かせてくれます。あらゆる障害を取り除き、あなたを中心とした重力により必要なものを吸い寄せます。  今日の『布袋』(ほてい)さんは、七福神のうちのお一人でらっしゃいます。仏僧として喜捨(寺社や僧、貧者に進んで寄付すること)を受け、それらを全て袋に入れて持ち歩いておられたそうです(袋の中はカオスですね)...この方の周りには子どもが自然と集まってきていたというもの頷けます。全肯定の化身のようなお方です。  そして【お知らせ】♡...歳差

  • 回廊(8)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊ちなみに見出し画像は約1年前に撮影した思い出です。根っからのインドア人間なので外食は個室の予約が取れたら理想です。素材や調味料にまでこだわった和食とか、飾り切りなどは不可能な私でも...素朴なスイーツの盛り合わせなら再現出来そうな気がします(見た目だけでも)。 それでは今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!室内に長くいすぎて様々なストレスが体に満ちています。どんなに忙しくても小休止して外の新鮮な空気を吸う必要があります。このカードは『一人で屋外に行って過ごすように』という強いメッセージです。自然のエネルギーがあなたに新鮮な物の見方で家やオフィスに戻らせてくれるでしょう。 今日の『グリーンマン』さんは、作物を育てる手...回廊(8)

  • 回廊(7)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊ちなみに見出し画像は約1年前に撮影した思い出です。もともとインドア人間ですので、稀に静かなお店を選んで外食ができますと...もの凄く感動します。そして「今」ですね。「今日もこうしてブログ記事を書けることがありがたい~😂」「それを見て頂けるって本当にラッキー!」「わざわざ見に来てくださる方がいらしたら奇跡...✨」  それでは今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!あなたはこれまで、たくさん他の存在に与えてきました。これからはあなたが自分に与えるときです。このカードが現れたのは、今あなた自身をいたわり、育む必要があるからです。十分な睡眠をとる。お水を飲む。デトックスを意識する。ストレッチやエクササイズを...回廊(7)

  • 回廊(6)

      皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊ところで見出し画像は約1年前に撮影した思い出です。コロとの日常にまた隙間が出来ます様に頑張ります! 約1週間ぶりに【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!他人のドラマから離れましょう!他人の問題に集中せず、自分の人生に取り掛かりましょう。映画のスクリーンや画面の登場人物に共感することはあっても、それに引きずり込まれる必要はありません。他の人たちに人生の選択肢をあげてください。 今日の『パラス・アテナ』さんは単に「アテナ」としても知られる智慧,戦いの女神でらっしゃいます。なんでもギリシャ神話の大神ゼウスの頭部から誕生されたとか(いろいろと背景がありますようです)。争いに武器ではなく智慧をお使いになります。クールで最強の女神...回廊(6)

  • 回廊(5)

      皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!あなたの質問に対する答えは、あなたの心の中にあります。あなたの心が欲していることを信頼し、自分に嘘や偽りのない状態でいること。そうすれば宇宙があなたの望みを満たします。 今日の『サンフランチェスコ』さんは伊アッシジの裕福な生まれのお方でらっしゃいます。自分に厳しく、周りにはたいそう慈悲深いお方です。なにやら動物との意思疎通が取れる伝説が残っているようです...動物に関わる問題は彼に助けを求めてください。   そして【コーデ】♡トップスはユニクロさん。「スムースコットンドルマンスリーブT(7分袖)」¥!,500-これは良いですね。腰で止めたければ小さめを、ヒップを隠したければサイズアップして...回廊(5)

  • 回廊(4)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!あなたの中の「最優先事項」に時間を割きましょう。そのためにスケジュールを修正し、先延ばしや完璧主義を手放しましょう。ゴールまでを小さなステップに分け、一度に1つのステップを踏みましょう。  今日の『ソロモン王』さんは、イスラエルを治めたお方でらっしゃいます。紀元前一千年ほどのお生まれだそうで...そのような記録が残っていることが凄いと思います。こうして日々古のマスターについて調べていくうちに...この方についての記録も「事実」なのか「神話」なのか、そもそも「神話」というものは事実に基づいて受け継がれたお話かも知れないと思い始めている自分がいます。  そして【コーデ】♡上下ともユニクロさんです...回廊(4)

  • 回廊(3)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!今の状況に対する「自分の感情」を信頼してください。多数派や無関心でいる方が楽かもしれませんがあなたは今、断固たる行動をとるようスピリットに求められています。自分が正しいと感じる状況を選び、あなたを批判、否定する人は無視してください。  今日の『ホルス』さんは、ハヤブサの頭を持つエジプトの神様でらっしゃいます。隻眼...片方の目は大きくはっきりと描かれ、状況の真実を見抜く目、霊的な視力を表します。ご両親は同じエジプトの神オシリスさんとイシスさん。 そして【コーデ】♡上下ともユニクロさん。袖を折り返して着ています。これがなかなか便利! そして【お知らせ】♡~YouTube『1週間の星座別タロット...回廊(3)

  • 回廊(2)

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!静かに耳をかたむけてみましょう。自分自身の気持ちを静め、それから心の中であなたの魂のガイドや天使に質問してみてください。もし痛みや苦しみがあれば、それらはあなたにどんなメッセージを送ろうとしているのでしょうか。 今日の『文殊菩薩』さんは、たいてい獅子の背に乗り蓮華座でらっしゃいます。右手に剣、左手に経典をお持ちです。これだけでも大変なバランス感覚。相当な身体能力。ググりますと智慧を司るお方だとか。昨日8/14のカードは『観音』さんでしたので...なんとなくお盆を感じます。  そして【コーデ】♡今日は外出予定がないので...ユニクロさんのスーパーストレッチデニムです。最近体重が...回廊(2)

  • 回廊

     皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!あなた自身に思いやりを持ってください。また今の状況や、関わる全ての人に思いやりを持ってください。批判、いさかい、無理強いなどはやめるときです。それらを手放すと自然と宇宙のサポートが流れ込み、あなたの想像を超えた結論や結果が訪れます。  今日の『観音』さんは、仏教の神様でらっしゃいます。性別がわからないお方だな~とググりましたらやはり定説はないようです。超越されたお方ですね。  そして【コーデ】♡透かし編みカーディガンを羽織ってみました。黒の分量を増やして「秋らしく」と思ったのですが......やはり暑いのでカーディガンはしまいました(;'∀')   そして【お知らせ】♡~Yo...回廊

  • それぞれの夏(8)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!奇跡の癒しの扉を全開にしてください!あなたは自分や周りを癒す存在として、人生を変えるサポートを受けています。もし恐怖心や自分を縛る考えが浮かんだら、自らの天賦の癒しの力を思い出しましょう。 今日の『ヒラリオン』さんは4世紀の中東の方でらっしゃいます。イケてるお考えでらっしゃいます。この癒し癒しと申しますが、個人的には自分に不要なものを捨てることですかね。簡単にすぐ出来ることもありますし、時間をかけることもありますね。  そして【コーデ】♡TシャツはNEWERA、パンツはユニクロさん。Tシャツのプリント部分は色んな柄があって、選ぶのが楽しいですよ!私のはカモフラ柄😊 そして【お知らせ】♡本日公開...それぞれの夏(8)

  • それぞれの夏(7)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 今日も【オラクルカード】♡メッセージをUPしますね!あなたが望む何かに向かって行きましょう。今が行動を起こすのにちょうど良い時です。宇宙はあなたの行動をサポートしています! 今日の『セラピス・ベイ』さんはエジプトの聖職者でらっしゃいます。なんでもアトランティスの破壊の際にエジプトに渡られたのだとか...古い。古いお話ですし、そもそも「行動力」のスケールが大き過ぎる!...ツッコミどころが満載ですよ...  そして【コーデ】♡カーディガンはユニクロさん、スカートは不明(家族からのプレゼント)です。UVカットで日焼け対策、オフィスでエアコン対策に。家で着るにはちょっと暑いですので、しまっておきます(;'∀')  そして【お知らせ】♡YouTubeで...それぞれの夏(7)

  • それぞれの夏(6)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊 今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!このカードは、あなたの体が乾いているというサインとして現れました。集中力低下、イライラ、極度の空腹感などは、脱水状態の現れである可能性があります。良いお水を飲み、毒素や不快なエネルギーを排出しましょう。 『オチュン』さんは、恋愛とお金を司る川の女神でらっしゃいます。検索するとキューバとかアフロキューバンといった地名、人、音楽を表す言葉が出てきて...頭の中に民族音楽が流れ...狂騒的に踊る人々の姿が浮かびます。カードではネコ科の猛獣が彼女に寄り添う絵が描かれており、彼女の強さを想像しますね。  そして今日の【コーデ】♡上下ともユニクロさんです。カジュアル過ぎないサロペがヒットしましたね。おととし...それぞれの夏(6)

  • それぞれの夏(5)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!瞑想。あなたの体や魂は、静かな時間を求めています。熟考し、判断し、洞察を受け取る...難しいトレーニングを受ける必要はありません。ただ座り、目を閉じ、呼吸し、耳を澄ますだけのことです。  今日の『ゴータマ・シッダールタ』さんは王族生まれの修行僧でらっしゃいましたよね。 私事ですが「瞑想」とか「ヨガ」っていいのかなと、本を読んで調べたり、単発のサークルに参加したりの時期を思い出します。インド辺りの民族衣装の方がいたり、パワースポットと言われてる所にわざわざ出かけたり。その場でよく浄化?に使ってたドライセージの香りは良かったですね。日本では珍しい演出や雰囲気が楽しかったです。 まぁ...あれこれ試して...それぞれの夏(5)

  • それぞれの夏(4)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!『どんな状況にも祝福を見出しましょう』すべては宇宙の完全な秩序のもとにあります。 今日の『クリシュナ』さんはヒンドゥー教の3神のおひとりで、お名前の意味は「濃い青の」だとか。かの有名な聖典「バガヴァッド・ギーター」に登場されます。 「バガヴァッド・ギーター」という響きをなぜ聞いたことがあるのでしょうか私は?...それは多分小学校の図書室で読み漁った漫画世界史だったように思います。今Amazonで検索するといくつもの注釈本が出版され販売されておりました。さっそく読んでみようと思います。←まだ読んでなかったんかーーい😅 そして今日の【コーデ】♡コスパの良いTHESHOP...それぞれの夏(4)

  • それぞれの夏(3)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!【魔法】と言いますが何、大げさな話ではありません。あなたが過去に使っていたあの力のことです。今すぐ倉庫から引き出してください!望み、受け入れることだけを「はっきりと」決め、その結果を確信すること...即座にあなたの「価値観」や「判断基準」が最適化し、あなたはこの世界での「仕事」を実現させるでしょう! 今日の『サン.ジェルマン』さん。18世紀フランスのサン.ジェルマン地域の伯爵でいらしたそうです。音楽家であり言語学者、錬金術に精通し画才もおありだったとか...『謎の男』『不老不死』『タイムトラベラー』説なども...時代を超越し過ぎか。 そして今日の【コーデ】♡上下ともGUさんです。ネックレスは重たい...それぞれの夏(3)

  • それぞれの夏(2)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます~😊今日も【オラクルカード】メッセージをUPしますね!自分の強さ、強味をいつも意識しましょう。自分の強さ、個性を大切にし感謝するほどそれは成長します。弱さに焦点を当てれば弱さが成長します。他人と比べることはありません!自分をよく思えないときは自分の個性に注目してください。体を動かしたり、筋肉を鍛えるためにエクササイズをしましょう。今日のカードの方は『アポロン』さんです。ギリシャ神話の太陽神で、ゼウスの息子さん。さぞ自己肯定感が高いのでしょうね。女神アルテミスとは双子だそうです。アルテミスさんは幼いころ父ゼウスに「短いチュニック」や「狩り用の長靴」をねだったそう。活発そうな方たちですね!そして【コーデ】トップスはBAYFLOW、ボトムはanySiSです...それぞれの夏(2)

  • それぞれの夏

    皆さんこんにちは!今日も【オラクルカード】のメッセージをUPしますね!あなたには眠ったままになっている創造的な才能があります。表現の場を見つけてシェアしましょう!いま自分の技術や作品が洗練されていないと感じていても大丈夫。そのエネルギーは『出口』を求めています。それを自分の中に閉じ込めたままにしておくと、あなたは理由の見つからない不安や苛立ちに悩まされるようになります。芸術的、創造的な表現の過程を通して、人生において大切な気付きがあります。 『タブレットでサムネイルを作る』『オンラインのダンスレッスンに参加する』『手作りのアクセサリーをネットで販売する』...今でいう例えですとこのようなイメージでしょうか。私がこのオラクルカードを購入したのは確か「二つに折りたためるケータイでテレビを見ていた」くらい昔のことです...それぞれの夏

  • それぞれの夏とサプリ(5)

    皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】と【オラクルカード】メッセージをUPしますね!まずはサプリのご紹介↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒こちらは5年以上、27回継続購入しています。私は一日に10粒ペースなので1袋を約2か月で消費...今はWITHコロナの世ですので...適量のサプリ摂取と心身へのストレス減をより意識して、継続していきたいと思います。 お次は【オラクルカード】メッセージのコーナー♡今は行動や変化を起こすのに良い時です。最善の結果のために、今の状況に対してポジティブな考えを保ってください。道は、あなたのために開かれています。  そして【お知らせ】♡12星座別【タロット】をYouTubeにUPする予定です😊動画は8/6(金)から見れます。注;派手さは全く無いです!逆に新鮮さを感じてい...それぞれの夏とサプリ(5)

  • それぞれの夏とサプリ(4)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます~😊今日も私の愛用【サプリ】と【オラクルカード】メッセージをUPしますね! まずは【サプリ】のご紹介↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本こちらは2~3年、7回継続購入しています。あともう一つの愛用サプリがあるのですが、それについては1日おきにブログに書いております。なので昨日の記事を是非ご覧くださいね!多い時で5~6種類のサプリを摂取しており、それらは出来ればずっと続けたかったサプリばかり。『これ飲むとむくみが全然違ってくるんだよな』『これ止めると薄っすらお腹が出てくるんだよな』他、自覚がないレベルでもサプリの良い影響は色々あったと思います。最近強く感じることは”一生のうちに分泌さ...それぞれの夏とサプリ(4)

  • それぞれの夏とサプリ(3)

    皆さんこんにちは!いつも遊びに来てくれてありがとうございます〜😄さっそく今日も私の愛用【サプリメント】と【オラクルカード】メッセージをUPしますね! まずは愛用サプリのご紹介↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒こちらは約5年、27回継続購入しています。人生の忙しさピーク時はサプリも5~6種類利用していましたが、今は退職しストレス激減♡なのでサプリも2種類に絞っています。もう1種類のサプリについては1日おきにブログに書いております。なので昨日のブログ記事を是非ご覧くださいね!体のことや健康のことって、知れば知るほど『自分に活かせる』のでおもしろいですね。ざっくり春ウコンは『頭』、DHAEPAは『体』ね!って言いながら飲んでます←実際はこの表現は正確ではないのですが。このサプリで毎日助かってるからな~とは...それぞれの夏とサプリ(3)

  • それぞれの夏とサプリ(2)

    皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】と【オラクルメッセージ】をUPしますね! まずは愛用【サプリ】のご紹介↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本夏。マスク生活。立ち仕事。接客のストレス。そんな私の救世主でした(遠い目)...今は退職してストレス激減♡ですが在職中は5~6種類のサプリを浴びるように(笑)飲み下していましたね。お客様の中には対面中、突如消えてしまう方もいらして...重要な書類を何枚もテーブルに広げたまま、ケータイの着信と同時に飛び出していかれ、そのまま閉店時間を過ぎてもお戻りにならない...連絡も取れない...「起こりうる全てを想定して対応するのがプロ」とは当時の上司の言葉ですが(#^ω^)まぁ今となっては良い思い出です。私の愛用サプリは2種類...それぞれの夏とサプリ(2)

  • それぞれの夏とサプリ

    皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】と【タロット】リーディングをUPしますね! まず愛用サプリのご紹介↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒こちらは27回継続購入しています。5~6年前からですね。一時期はサプリを5~6種類...ビタミン類やら鉄分やら乳酸菌やら...『これは絶対に必要』と思って買っていました。今は在宅でストレスも激減し、サプリは2種類だけ。もう1つの愛用サプリについては1日おきにブログに書いております。なので是非きのうのブログ記事をご覧くださいね!今の生活で体のために一番は『早寝』です。寝るときスマホ持ってっちゃダメ絶対(自分を見張らなければ)...○○しちゃダメっていうより『早寝』は翌朝の『生まれ変わり感』『回復感』ですね! お次は【スピリットのタロット】リーディングコーナー♡...はお休みしま...それぞれの夏とサプリ

  • 夢に見た毎日とサプリ(8)

    皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】と【タロット】リーディングをUPしますね!まずは【サプリ】のご紹介↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本こちらは2~3年、7回継続購入しています。レビューを見ると『粒が大きめ』『魚の匂いがする』などありますね。確かにソフトカプセルとはいえ粒が大きめですが、多めの水で飲めば私は気になりません。商品詳細にフィッシュオイルとありますので確かに魚の匂いはしますね。そこはクリア出来るのですがお値段が。毎回注文するたびに「今月は他の買い物を節約しなければ」と思います。それなりの良さが体感できているので高いとは思わないし、買えない事もない価格ですが。私の愛用サプリは2つあって、もう1つについては1日おきにブログに書いております。なので...夢に見た毎日とサプリ(8)

  • 夢に見た毎日とサプリ(7)

    皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】と【タロット】リーディングをUPしますね! さっそく【サプリ】のご紹介↓↓↓屋久島春ウコン粒300粒普段はAmazonで『600粒』の方を注文するのですが、他にも買い物をし過ぎた月(本やらイヤホンやら自撮り棒やら...)はこちらの『300粒』を注文することもあります。『600粒』の方がお得なのですが、迫りくる銀行引き落とし日。今買いたい。でも引き落とし額をほんの少しでも減らしたい(´;ω;`)…そんな時に便利なんです。私の愛用サプリは2種類あって、もう1種類については1日おきにブログに書いております。なので是非きのうの記事をご覧くださいね! そして♡【スピリットのタロット】リーディングのコーナー♡THELOVERS_恋人_時には『意思』と『心』が語り合い、溶け合う時。そ...夢に見た毎日とサプリ(7)

  • 夢に見た毎日とサプリ(6)

     皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】と【タロット】リーディングをUPしますね! まず【サプリ】について↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本こちらは2~3年前から、7回継続購入しています。仕事が激務の時は1日に3粒(朝、昼、晩)。お休みの日は朝1粒だけとか、夜1粒だけとか。くらいのペースで利用しています。また私個人の使用感に過ぎませんが生理中は食べません。いわゆる”血液サラサラ”っていう部分と関係あるのかはわかりませんが、経血もサラッとするようです私の場合。職場だとトイレに行くタイミングを逃すほど忙しい日もあるし、漏れが不安なので...体に自然な状態と、社会生活との折り合いですかね。私の愛用サプリは2種類あって、もう1種類については1日おきにブログに書い...夢に見た毎日とサプリ(6)

  • 夢に見た毎日とサプリ(5)

    皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】【タロット】リーディングをUPしますね!まずはこの素敵な【サプリ】↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒今までに27回、5年以上継続購入しています。商品の成分や製造工程など、何も詳しいことは知りません。いくら検索したって、私が『知ってる』と人様に言えることは何もない。ただ純粋にありがたいと思います。自分の欲しい素敵な商品があって、作ってもらえて、届けてもらえる。『屋久島...行ったことないけど素晴らしい所なんだろうな』『大自然の厳しさを身近に感じるんだろうな』(人が生きていくのには何処にいようと厳しい面がありますけどね)人生で一番「大変さ」「忙しさ」を感じていた5年間...家事、仕事、資格取得、子どものサポート、PTA活動...を支えてくれて「ありがとう」の気持ちです。また私の...夢に見た毎日とサプリ(5)

  • 夢に見た毎日とサプリ(4)

    皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】【タロット】【コーデ】をUPしますね! さっそく【私の定番サプリ】↓↓↓彼氏サプリ↓↓↓ご紹介↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本(昨日のブログ記事より続き)「帰るのか。アメリカに」学年成績トップの右近(ウコン)に聞かれ、少し寂しげにうつむくディーン.H.英木(DHA)。しかしすぐにあの黄金の微笑みを浮かべて答える。「うん...留学期間は今月で終わりだからね。でも」右近の目を見据え流暢な日本語で続ける。「距離は障害にはならない。僕がアメリカに帰っても、僕らの友情は変わらない。そうだろ?」「もちろん。それに俺もそっちに進学、考えてるから」右近はそう答え、二人は西日の差す放課後の階段を降りていく_完_以上、3日間にわたって...夢に見た毎日とサプリ(4)

  • 夢に見た毎日とサプリ(3)

    皆さんこんにちは!ようこそ...私の【サプリ】【タロット】【コーデ】の世界へ。まずは【私の愛用サプリ】のご紹介♡↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒『赤組の推し』です。体育祭では『白組の推し』と競って白熱のリレー戦を繰り広げた彼。今その視線の先には期末試験の順位表があった。「やっぱ右近スゲーわ」「これでスポーツ万能って右近君どんだけ…」あちこちで上がる感嘆の声を気に留める風でもなくその場を立ち去る彼。踵を返した拍子に肩がぶつかる。ぶつかった相手はディーン.H.英木(イニシャルD.H.A)「”華を持たせてあげた”ってとこかな!今回は」軽い口調で涼しげに微笑むハーフの留学生『白組の推し』である。(続く)私の愛用サプリは2種類あって、もう1種類の品(イニシャルD.H.A)については1日おきにブログに書いております。なので是...夢に見た毎日とサプリ(3)

  • 夢に見た毎日とサプリ(2)

    皆さんこんにちは!今日も私の鉄板【サプリ】と【タロット】リーディングをUPしますね!まず私の愛用サプリをご紹介♡↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本『白組の推し』です。運動会、体育祭においてヒーローが最高に輝く対抗リレー。『赤組の推し』と並んでアンカーの重圧を背負い、会場全員の焦点の的...虫メガネのレンズ的に焦げそうなスタートライン。ほぼ同時にバトンを受け走り出す...(中略)…やっぱり白組のあの人がいい。必要なんです。私の鉄板。定番サプリは2種類あって、もう1種類については1日おきにブログに書いております。なので昨日の記事も是非ご覧くださいね!もしくは明日の記事『赤組の推し』を乞うご期待!そして。【スピリットのタロット】リーディングコーナーです♡THEHI...夢に見た毎日とサプリ(2)

  • 夢に見た毎日とサプリ

    皆さんこんにちは!今日も私の愛用【サプリ】と【タロットリーディング】をUPしますね!まずは長い付き合いの【サプリ】について。最近は2種類のサプリを愛用しております↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒こちらは27回継続購入しておりまして。自分の体感では「やめると頭痛がぶり返す」。約5年以上愛用中です。若かったあの頃...仕事、家事、子どもの送り迎え、PTA役員...半泣き、半ギレで仕事や資格取得の勉強にかじりつく毎日でした。今思えば「気負い」が凄かったですね。自分に「箔を付けたい」「可能性を拡げたい」。少しでも仕事や勉強が身に付くようなコンディションを保とうと必死でした。それはそれで健気で良くやっていたなと思います。今は退職し、5種類のサプリを2種類に減らして健康管理をしています。この2種類のサプリはこの先も手放せない...夢に見た毎日とサプリ

  • 楽しい毎日とサプリ(8)

    皆さんこんにちは!今日も私の定番【サプリ】と【タロットリーディング】です‼まずは愛用サプリのご紹介↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本こちらは約2~3年、計7回継続購入しています(決してお安くない価格なのですが...)(それだけ手間暇や技術の結晶品なのでしょうが...)当時のお勤めが激務で。「接客」+「難しい書類作成」+「込み入った電話対応」の無限ループ。自宅でも通勤電車でも「仕事の勉強」「資格取得のための勉強」。厳しいからこそ挑戦し続けたいと自分に言い聞かせて...多少高価でも自分が納得できるサプリを取り入れていました。まぁ、どれほど検索し続けても、仮にサプリ工場の見学にまで出掛けたとしても、試してみないことには体感がわからないものですけれど。先月退職して今...楽しい毎日とサプリ(8)

  • 楽しい毎日とサプリ(7)

    皆さんこんにちは!今日も私の【サプリ】と【タロットリーディング】をUPしますね!(【服のコーデ】コーナーはお休み♪夏休みです(^^♪) まず【サプリ】ご紹介コーナー♡私と5年以上の関係↓↓↓彼氏サプリがこちら↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒こちらは今まで27回継続購入しております上質なものです。サプリや健康食品の類とは独身の頃の出会いがあり...そこから色んな学びの場や経験、気付きを経て。結婚後、子どもが小さい頃はいわゆる「無農薬野菜」や「有機野菜」の通販利用。プラス料理に取り入れられるような「栄養補助食品」を。子どもに手が掛からなくなってパート勤務を始めてからは、その時必要だと思うサプリを選んで取り入れてきました。多い時で5種類ほど。自分にとって賢いサプリ選びが出来ていたと思います。先月退職して今月7月からは、...楽しい毎日とサプリ(7)

  • 楽しい毎日とサプリ(6)

    皆さんこんにちは! 今日も「サプリメント」と「コーデ」について書きますね! では早速【わたしの愛用サプリ】を言いたいあるある↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本こちらは2~3年間、計7回継続購入しています。6月までお勤めをしていた頃は5種類のサプリを取り入れていました。でも今月7月からは2種類のサプリで。心身の様子を見ています。もう1つのサプリについては1日おきにブログに書いております。なので昨日のブログ記事も見てくださいね!なに。大したことは書いてません。語ろうとすればするほど「なんか違うな」と思うし。そもそも誰でも何でも検索すれば概要は掴める時代ですから。そして本日のコーデ【ホワイトトップス3DAYS】最終日~v( ̄Д ̄)vイエイ(おととい、昨日のコーデも...楽しい毎日とサプリ(6)

  • 楽しい毎日とサプリ(5)

    皆さんこんにちは!今日も私の「サプリ」と「コーデ」について書きますね!まず私の愛用サプリ↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒こちらは6年以上、27回継続購入しています。きっかけは仕事のパフォーマンスを上げたくて必死で、5種類ほどサプリを利用していました。先月退職してからはストレスや体の負担が減り、2種類に減らしましたが...もう1つの愛用サプリについては1日おきにブログに書いております。なのでよろしければ昨日のブログもご覧くださいね!そして本日のコーデ【ホワイトトップス3DAYS】2日目で~すv( ̄Д ̄)vイエイトップスはアーバンリサーチのもの。フレンチスリーブながら二の腕をカバーしてくれる。それ以上何も問題はナシ♪ボトムのデニムはユニクロさん。数年前に話題になったシガレットハイライズです。若い頃から泣くぐらいシルエ...楽しい毎日とサプリ(5)

  • 楽しい毎日とサプリ(4)

    皆さんこんにちは!今日も「サプリ」と「コーデ」について書きますね!私の愛用サプリ2本の柱↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本私の中の「前輪と後輪」「右腕と左腕」「助さん格さん」「やすきよ」...こちらのサプリは2~3年、計7回継続して購入しています。いくら『高品質そう♡』『水銀除去済』とかいったって大富豪じゃあるまいし、お安いとは言えない価格なので時々やめます。そうすると不調が出始める...「頭痛がする」「体がだるい重い」。やっぱり血液サラサラって基本なんだなと。若いころから健康食品オタクとしての黒歴史が活きてます。ヤンチャもした(他人様への「これいいよ‼」「使ってみ‼」)けど勉強もした(お偉い教授とかのセミナー行きまくり)。なので無駄な買い物はしません。まぁ...楽しい毎日とサプリ(4)

  • 楽しい毎日とサプリ(3)

    皆さんこんにちは!本日も私の「サプリメント」と「コーデ」について書きますね!おうち時間が長い私のパートナー↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒こちらは6年以上、27回継続購入しています。ある時は事務+接客のストレス。ある時は緻密な作業+監視のストレス。そんな中で仕事のパフォーマンスを上げるために頑張ってきました。資格取得、自作の仕事マニュアルの更新、フィットネスジム通い、そして「食」。自分で計画したタイミングで先月退職し、今月7月から毎月の給料は無くなりました。そして「”頑張る”必要のない」「やりたくてたまらない」「体や心が軋まない」仕事をしています。おかげで常に5種類以上必要としていたサプリを、2種類に減らしています。もう1つの愛用サプリについては1日おきにブログに書いております。よろしければ昨日の記事もお読みくだ...楽しい毎日とサプリ(3)

  • 楽しい毎日とサプリ(2)

    皆さんこんばんは!ようこそここへ♪私の「サプリメント」と「コーデ」について書いておりますブログです😊今日は週末。食料品など買い出しの日で、ブログ記事を書くのが夜になりました。今日も『年齢の割には若いと思う』私を支えてくれるサプリのご紹介↓↓↓スーパーEPADHA水銀除去済得用サプリメント無添加200粒200~65日分x1本今までに7回ほぼ継続して購入しています。あれは数年前...『体の疲れやだるさが取れない』『時々頭痛がする』というのでスマホで良さそうなサプリを色々と探していたところ、このサプリに狙いを付けました。本当に実感できる品を間違いなく当てるには、お勉強の積み重ねがものを言いますよね...若いころから健康食品オタクしてた黒歴史が活きております‼薬ではないので良さを表現するには言葉を選んで...楽しい毎日とサプリ(2)

  • 楽しい毎日とサプリ

    皆さんこんにちは!7月も後半です。東日本の一部は梅雨が明けたと聞きました...季節は巡っていますね。こちらのブログでは私の『サプリメント』と『コーデ』について毎日テーマを決めて書いていきます😊まずは私の愛用サプリをご紹介↓↓↓屋久島春ウコン粒600粒かれこれ6年以上継続購入しています。実はもう1つの愛用サプリ「スーパーDHAEPA」があって、1日おきにブログに書いております。なので昨日の記事もよろしければ是非ご覧くださいね!ところで皆さんは日々、ご自分の人生において「足し算」と「引き算」を意識しておられるでしょうか?言い方を変えれば「新しく始める事」と「やめる事」みたいなね。例えば...先月のこと。私は退職し「毎月の収入」「人間関係ストレス」「余計な出費」などを手放しました。そして「自由度の高い...楽しい毎日とサプリ

  • 更年期がわからない(8)

    皆さんこんにちは!さて本日も「コーデ」と「サプリメント」のご紹介をします。さっそく本日のコーデ【ボーダートップス3DAYS】最終日(おととい、昨日のブログ記事も是非ご覧くださいね)!改めて気付いたのが「ボーダー」を取り入れる際は割と「学校行事」を意識してるって事なんですよ。今日のコーデも「参観日」とか「懇談会」などを意識しています。まぁ去年、今年はそういった行事全般、中止になる事が多いのですが。トップスはTHENORTHFACE今期購入しました。ジャストサイズなので着た時に余計なたるみがなくスッキリ着られます。あまりストレッチ性はなく、生地が肉厚で「きちんと感」「上質感」が出るタイプです。ボトムはクロコダイルこちらもジャストサイズを選択。冷感仕様で毎夏活躍。5年ほど愛用しています。明日からは【カラートップスコー...更年期がわからない(8)

  • 更年期がわからない(7)

    皆さんこんにちは!本日も私の「コーデ」と「サプリメント」について書きますね。まずコーデ😊【ボーダートップス祭り3days】2日目です。これは昨日、今日、明日と。ボーダートップスを着た私を皆様に見ていただく祭りです。なのでだあれも見てくれないとどうなるか?どうにもなりません😅なので是非、昨日と明日のブログ記事もご覧くださいましね。トップスは「LOWRYSFARM」…これ果たしてボーダーと呼べるのか?一見、水性ボールペンで横線を引いただけのようなつつましさ。だけど「技あり‼」縦にリブが入っていて立体的なデザイン。プチスタンドネックなのも「見せない派」さんや「夏場の室内空調が体にこたえる派」さん方に持ってこいの一品。ボトムは「UNIQLO」…’208月購入の「ベルテッドドレープワイドス...更年期がわからない(7)

  • 更年期がわからない(6)

    皆さんこんにちは‼今日も私の「コーデ」と「サプリ」について書きますね😊なんと本日から【ボーダートップスコーデ】3日間です‼明日、あさってと是非、こちらのブログにお越しくださいましね。トップスは「anySiS」。画像ではわかりづらいのですがボーダーの色が「ホワイト×ブラウン」これがポイント。定番の「ホワイト×ネイビー」も良いですよ。しかしここはブラウンを選んで「少しだけ遊んでみた感」を味わうお得。あとブラウンは夏小物の代表格「ベージュのかごバッグ」と合う!合う!お得。素材は綿50%(肌ざわり、吸汗性)ナイロン50%(シャリっと冷感)の夏仕様で気持ち良~い…他にも良いとこ全部書くと1日終わりそうなのでこの辺で。ボトムは「anyFAM」。このタイプの「とろみ」「エアリー」×「プリーツ加工」「ワッシャー...更年期がわからない(6)

  • 更年期がわからない(5)

    皆さまこんにちは!7月も中旬に差し掛かりますね。いかがお過ごしでしょうか?さっそく本日のコーデです😊【チェックシャツコーデ】3日間フェア👗👗👗…おととい、昨日、今日と。私個人が勝手に開催いたしまして。今日のチェックシャツはGLOBALWORKのもの。「ポケット付きで超便利‼」「家事汚れが気にならない‼」「サッと羽織ってエアコン、日焼け対策‼」これは使える度ナンバー1。手放せない。いやもう6年選手なんですよ実際ね。厳しい夏を共に過ごして6シーズン目。どんだけコスパ良すぎるの君は。…思い出すよ君との夏。町内会の夏祭りで「かき氷屋」を引き受けたね。君を羽織って一心不乱にかき氷機を回し続けた…そんな修羅な私を見て「○○のかーさん、すげぇ」と言ってくれた子に...更年期がわからない(5)

  • 更年期がわからない(4)

    皆さんこんにちは!今朝もお天気アプリの雨雲レーダーをまずチェック。よし今日は晴れだなと。そして「本日のコーデ」を決定します。天候や室内外の気温、湿度に合わせて最適のコーデにしますね。もちろんあらかじめ前日の夜に、翌日のスケジュールと天気予報を頭に入れてコーデ予定を組んでいますよ😉人によってはジョブズのように(黒ハイネックシャツ+デニム)ご自分のデイリーを決めてらっしゃる方もおられます。私もついこないだまで会社に通勤していた時はそうでした...(遠い目)でも今は退職して別世界の充実感を楽しんでいるので、ジョブズしてた頃が昔話のよう...それはそれでイケてたし、すでに良い思い出です。早速本日のコーデです。トップスの開襟シャツはZOZOTOWN、スカートはGUで購入。両者とも「シワになりにくい」「家事汚れや洗濯埃が気...更年期がわからない(4)

  • 更年期がわからない(3)

    皆さんこんにちは!今朝7時過ぎにお天気アプリの雨雲レーダー⛈⛈⛈を見ましたら...熊本県、鹿児島県にかけて100㎜/h以上の降雨…引きで見ると九州全体、四国、中国地方にかけて雨雲が拡がっておりました… 私の住んでいる街は比較的年間雨量が少ない方ですが近年、大雨や大雪による被害が局所的に尋常でなくなっており...これはおととしの話。私の親戚の家ではある大雨の夜、玄関の直前まで川の水が溢れて来たそうです。詳しくは書きませんが後日親戚の話によると、暗がりの中「急激に」玄関まで水が迫って来るのを見て「生きた心地がしなかった」との言葉。まず命があって良かった。これからも日々、防災意識や備えをしていきたいです。本日のコーデはこちら‼トップス、パンツともクロコダイルのもので価格はそれぞれ8千円前後です。土日は買い出しの日なの...更年期がわからない(3)

  • 更年期がわからない(2)

    皆さまこんにちは!今日も雨☔それも日本各地で警報、注意報が出ており...「まず命だけは守る」という意識レベル。自分でも今、避難するのか、しないのかを判断してみる。避難場所や行動の想定をする。物資の備蓄もある程度はしている。そして...平常時の自分の居場所...家、職場、学校などについて改めて考えてみる。それらの場所での備えという事(天災の想定、人災の想定)...そもそも、絶対にあらゆる角度から見て安全な場所なんて理論上、ありえないから…やはり個人で出来る努力や工夫を重ねることですかね。避難時持ち出しリュックの中身を入れ替える、品揃えの精査をする。家の中も、何となく食器棚の余分な食器を処分しておくとか。家族や仲間と非常時について雑談でもいい、話し合っておくとか。そして今日のコーデです。一押しは「ブルーグレーのパン...更年期がわからない(2)

  • 更年期がわからない。

    皆さまこんにちは!!今朝のお天気は雨☔それも土砂降り... 全く、天候というのは地球規模の活動なのですね。スケールがレベチでケタチです。「少しは匙加減とか適量を意識してもらえませんかね」と言ったところで「誰にとっての適量やねん」と返されますよね。それに続いて人間の、自然に対して行ってきたこと。地球に対して行ってきたこと。反省とか、それでも皆がこの地球で生きていくこととか、各国、企業、団体の取り組みとか。とりとめもなく脳内でぐるぐる巡ります...そんな時は一旦思考停止‼そして自己肯定‼「地球のことを考えている私…それはささやかでも日常の行動に反映されている」そして本日のコーデです。こちらのブラウスはICBのもの。価格は¥16,500税込みです。一見、よくあるポリエステル100%の太ストライプデザインですが、全然「...更年期がわからない。

  • Amazonの広告配信について

    rikkanoblogは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。第三者(Amazonや他の広告掲載者)がコンテンツおよび宣伝を提供し、訪問者から直接情報を収集し、訪問者のブラウザにCookieを設定したり、認識したりする場合があります。Amazonの広告配信について

  • 退職後の充実感

     皆さまこんにちは! 先月6月末で社畜😅を卒業し✨✨✨👩‍🎓✨✨ 晴れて自由の7月☀️を謳歌している主婦です🙋‍♀️ 人生の視点から見ても概ねスケジュール通り😉 日々のスケジュールも予定通り👍朝はウォーキング…近所の白鳥の子育てを見せて頂く🦢🦢🦢🦢子どもの成長は早いです‼︎ 日中は何やかんや各種書類の作成、自分のYouTube動画の作成、合間に体のストレッチや筋トレ、ダンス動画を見てエクササイズ🕺🕺🕺今日はユニクロコーデです👍新たな毎日を始めて、改めて気付かされたこと… 私にとって一番、重要なのは服のコーデです。もう建前とか取り繕いは不要なのでハッキリ言います (もちろん家族が健康でいることが全てにおいて大前提) 通勤縛りの無くなった今🌹🌹🌹コーデのポイントは‼︎ ①体が動かしやすい。①気分が上がる。 この2つ...退職後の充実感

  • 6月最後の日曜日

     皆さまこんにちは! 今日は朝ちょっと雨が降りましたが☂️それ以降は雨も止んで。まぁ過ごしやすい1日だったと思います。ゆったりワンピが便利なんですよ。今日のコーデです。というかコーデに時間をかけたくない時のために必要です。なのでこちらのラウンジワンピは今期買い足したもの。THENORTHFACEの製品です。やっぱりね。たまにはショップに行って、若い方の接客を受けたいんですよ。まぁこうして服を1着2着買ったからって、若い人たちのお給料に反映されるかどうか…チップ制でも導入されなきゃ…でもね。今出来ることを何かやりたいですよね。だってそれこそ変化の時代。まだ日本が消費税導入前の頃、ステイしてたアメリカ西海岸では既に消費税もチップ制も普通にありましたからね。日本だってショップの店員さんに、チップを渡せる日も近いかもね...6月最後の日曜日

  • やりたいことをやる時。

     皆さまこんばんは! 土曜日の夜ですよ🌉サタデーナイト🕺🕺🕺の晩ごはんですよ。 というわけで近所のラーメン屋さんに行きました。まず、お店開いててありがたい。 飽きのこない美味しさでありがたい。 そして、たまにはお外でラーメン食べても揺るがない経済力&健康な体‼︎(これはラーメンが健康に悪いという意見ではありません) まぁ、ラーメンはどこまでもただ、ラーメンである。全く悪者ではないんです。要は、自分で食生活のバランスとかね。次の日は麺類やめて米にしよう、油分控え目で野菜多めの食事にしようとかね。コントロールしていくことですかね。末永く…そして本日のコーデ。昨日着たのと色違いのワンピです。 この手のワンピって本当に楽なんですよね。シワになりにくくて、軽くて、乾きも早くて、色柄を選べば家事汚れもあまり気にしなくて済む...やりたいことをやる時。

  • 本日よりバケーション

     皆さまこんにちは! 金曜日。いかがお過ごしでしょうか? 画像は10時のティータイムに飲んだルイボスシナモンティー。ロンドンのアーマッド社製。有り難がってAmazonで購入したものですがこないだ近所のスーパーでも見ましたわ。で例によって映えない絵ですが。このティーカップの底には日本髪の女性の浮き彫りがあります。あーこれ。。海外の方にウケるかも。ヘーイ外国人観光客の方ー。こちらお土産にいかがですかー。奥ゆかしくて良いなとおもいます。 それにしてもこの日本髪って、今の日常感覚からすると『一度結ったら寝る時もそのまま』とか…考えられないんですけど。まぁ昔の女性たちの手間と忍耐を労いたい気持ちにはなります。そして。今は大丈夫なんですよぉー。こうして部屋の隅っこでくるくる回っててもね。私今日から何曜日でもないので。『時間...本日よりバケーション

  • 誕生月の始まり

    皆さまこんにちは!最近、星占いとかでよく『お誕生月の始まりですね!おめでとうございます!』という言い方を目にします。と思ったら。そういえば私は蟹座です。6月下旬から誕生月なのです。この歳になると…楽しい事をするとか、美味しいものを食べるとか、何か良い変化を自分で起こしたりするとしますよ。それが自分にとってどの程度の喜びになるか、心境の変化になるか、だいたい予測できてしまうんですよね。だから一回、自分を空っぽにするんだと思います。子供たちはそれぞれ部活とか趣味を楽しんでいて…さて、私は何をして楽しもうか?誕生月の始まり

  • 経験

    皆さまこんにちは!毎朝カレンダーを見るのが楽しみな6月です。退職まであと◯日だな。ありがたい事に、特に後任者への引き継ぎも必要ない立場です。それでも周りの方への迷惑とか、お世話になった方々への感謝うんぬん…そういうのはここでは省きますね。いや省くんかーい‼︎さんざんお世話になった職場に対して‼︎急に辞める迷惑をお詫びせんかーい‼︎感謝の言葉を述べんかーい‼︎いやいや。今はね。残りわずかな出勤日、1日1日を、必死でやり切るのみです。私が退職する事は伏せておいてほしいという希望もその理由も、上司との面談でお話を済ませてますから。それはそうと、近所のお池でこの春、白鳥の卵がかえりました。今は家族4羽で仲良さそうにしています🦢🦢🦢🦢また、お池にお散歩行って...経験

  • 今年始めたこと

    皆さまこんにちは🌞なんだか蒸し暑い気候ですね…1日のうち8時間くらいはマスクしているので余計に。このマスク生活が始まって約1年半。春先よりも夏の方がやっぱり息苦しい。脳に酸素足りてるかな。何だかんだ言っても良かれと思ってのマスク着用なのに…なんか考え方までネガティブになりがちです。でも大丈夫👌ふふ✨最近『小さな楽しみ』で1日を満たしているから✨やっぱりね。小市民。小さな楽しみでいいんです。だってその小さな楽しみの寄せ集めが1日で。その1日の積み重ねが人生なんですからね。ちなみに2021年、今年に入ってから始めた事を一部ご紹介💕↓↓↓◎Voicy(音声配信アプリ)を通勤時に聴く◎良さげなオンラインサロンに入ってみた◎YouTubeプレミアムでCMなしの視聴◎アルコー...今年始めたこと

  • 憂鬱じゃない月曜日

    皆さまこんにちは🌞今日は月曜日🈷会社にお勤めの方は、やっぱり憂鬱ですかね?『月曜日』…なかにはいらっしゃるかも知れませんね『自分は実は、月曜日が得意なんだ』とか『土日なんて会社休みでつまんねー。早く月曜日にならねぇかな』とか思ってらっしゃる方😄私はそんな苦手じゃないですね。月曜日。だって基本、毎日が憂鬱だから😄もうね。デフォルトなんですよ憂鬱がね。常に憂鬱で通常運転してますから、特段月曜日の朝を思って日曜日の夕方から憂鬱になったりはしないわけですよ。で今日も、憂鬱のうちに月曜日が終わって、冷やして飲むポン酒が美味しいのでまぁ、生きてるだけで丸儲けの心境なんですね😆夏場は、にごり酒を冷やして飲むのが私は好きです‼︎ご馳走様でした☺️憂鬱じゃない月曜日

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、rikkanoblogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
rikkanoblogさん
ブログタイトル
立夏のブログ。
フォロー
立夏のブログ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用