chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どら猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/20

arrow_drop_down
  • お台場はオリンピックの雰囲気も

    お台場へ行ってきました。 お台場と言えば、東京五輪の会場があちこちにあります。 ただ、無観客開催なのでガラガラでしたけどね。 街はと言うと、オリンピックの雰囲気はあるんですよ。 フジテレビのすぐそばで撮影しました。 そして、五輪のモニュメントです。 アクアシティの近くからの撮影です。 どこが一番近くて綺麗に撮影できたんだろう・・・。 聖火も見たかったんですが、ちょっと場所がよくわからなかったんですよね。 ゆりかもめやりんかい線もオリンピックムードはありましたよ。 それにしても、コロナ禍前と比べるとお台場は本当に人が少なくなったと思います。 お店も潰れたりいつの間にか違うお店になったりすることも…

  • 未来デパートで日焼けしたドラえもん発見⁉️

    お台場にある未来デパートに久しぶりに行ってきました💖 先日、ブログで紹介したあれがないかな?と思って行ったのですが・・・。 dora-neko.hatenadiary.com ちなみに気になっている商品はこの記事に書いた「ドラえもんがんばれスポーツピンバッジ」です。 これが欲しいと思って行ったんですが、売り切れていたみたいです。 他のピンバッチはありましたからね。 ガッカリしていたんですが、ロボットなのに日焼けしたドラちゃん発見❗️ タオルなんですけどね。 ミニドラも日焼けしてる❗️ あまりにもかわいくて家に連れて帰りました💕 そして、今の時期限定と言う切手も購入。 ちなみに、未来デパートなら…

  • 風邪薬と鎮痛剤を一緒に飲んでも良いの?

    風邪をひいたと思って風邪薬を飲んだら、後から頭痛になって鎮痛剤を飲みたくなると言うことがあるかもしれません。 頭痛ではなかったとしても、風邪薬を飲んだ後に鎮痛剤を飲みたくなるかもしれません。 しかし! 風邪薬と鎮痛剤は一緒に飲めません! 市販薬と言っても、風邪薬を鎮痛剤は一緒に飲むと効きすぎたり、副作用が強く出ることが考えられるとか。 でも、どうしても風邪薬を飲んだ後に鎮痛剤を飲みたくなることはあると思います。 私はそう言うことがあったんですよ。 それで、何とかならないかと思って調べてみました。 調べてみると、時間をあければ大丈夫だそうです。 薬の成分によっても間隔をあける時間が違うので、成分…

  • 水谷選手のメンタルがすごい❗️

    news.yahoo.co.jp 水谷選手だけではなく、複数のオリンピアン に対して誹謗中傷があったそうですね。 もちろん、応援や賛辞もたくさんあるみたいですが。 とても有名な選手ともなると、かなりの数の誹謗中傷があったんじゃないかと思ってしまいます。 そうなると、精神的にもかなりショックを受けてしまうんじゃないかと思うんですが、水谷選手の言葉を聞いたらすごいなって思いましたよ。 卓球混合ダブルス決勝で中国を破り、金メダルに輝いた水谷隼選手(32)は28日に自身のツイッターを更新し、「とある国」から「くたばれ」「消えろ」などと書かれたダイレクトメッセージが相次いでいると告白。「俺の心には1ミリ…

  • 足の組み方で性格がわかる❣️

    普段、椅子に座る時に足を組んでいますか? 足を組まない人もいると思いますが、組んでいる人はそれで性格がわかるみたいですよ。 右足が上か、左足が上かによって性格が変わるものなんですね。 私は家では足を組んでしまいますが、当たっていると思いましたよ。 右足が上なので、内向的。 自覚していますから、これは当たると思いますよ。 shinri.site SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/pro…

  • ある人のフォローをやめた理由

    Twitterをやっており、いくつかフォローさせてもらっています。 ツイートを見て、面白そうだなと思ってフォローするわけですが、こう言う人がいました。 こう言う人がいたんですよ。 同じ内容のツイートが多いと、他のツイートも見たいので、ちょっと困るなと思って。 何日も前に同じようなツイートを見たのに、また同じツイート? こんなことが多かったために、結局、フォローをやめてしまいました。 他にもフォローしたけれど解除した人はいますけどね。 ただ、この理由で解除したのは一人だけです。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.j…

  • コロナの不安を煽る報道はやめて欲しい❗️

    news.yahoo.co.jp 東京五輪の嬉しいニュースだけではなく、テレビを見ているとコロナの感染者が増えたと言う報道を目にします。 そうやって不安を煽る報道はもうやめて欲しいんですよ。 感染者が多くても軽症者が多いのであれば、怖がりすぎる必要はないのでは? それに、気になるニュースもありました。 news.yahoo.co.jp 別に石破茂議員を支持しているとかって言うことではありませんが、この記事の後ろの方にはがん検診を受診する人が減少しているとあります。 他の記事では、がんが進行した状態で見つかる人が多いと言うのもありました。 コロナを怖がりすぎて、他の病気にかかってしまう、しかもが…

  • オリンピック御朱印がいただける❣️その2

    以前、オリンピック御朱印がいただける神社仏閣を紹介しました。 dora-neko.hatenadiary.com 他にもオリンピック御朱印がいただけるところがあったので、紹介します。 www.mishimajinjya.or.jp こちらはシンプルな御朱印ですね。 オンライン授与もできるそうです。 sakuragi.info こちらは御朱印で有名な神社ですね。 郵送対応もしていますよ。 shinanohiei.com こちらは月替わりの御朱印があるとか。 ただ、郵送対応はしていないようですね。 www.kabuki-za.co.jp オリンピック御朱印ならぬ、御朱印帳ですね。 歌舞伎座の1階に…

  • 土用の丑の日は「う」のつくものを食べると良い

    今日は土用の丑の日ですが、「う」が付くものを食べると良いと言われています。 鰻を食べることが一般的になっていますけどね。 たまに、鰻の日って言う人がいますからね。 実際に、鰻の日って言っているのを聞いたことがありますし。 土用の丑の日に鰻とかうどんとか「う」が付くものを食べると夏負けしないと言われています。 しかも、夏になると鰻屋さんが全く儲からなかったそうですよ。 それで、鰻屋さんが平賀源内に相談して「鰻を食べると良い」と宣伝したらこれが現在まで浸透したと言うことだとか。 平賀源内って言うとこの話とエレキテルのことくらいしか知らないですが・・・。 鰻にこだわる必要はないので、鰻が苦手な人はう…

  • 絶対に関わっちゃいけないのはこんな人❗️

    一緒にいて楽しい人もいますが、不愉快になったり疲れてしまう人もいるでしょう。 一体、どんな人と絶対に関わっちゃいけないのか❓ この投稿をInstagramで見る りょーすけ。(@ryosuke_blog_)がシェアした投稿 問題が起きた時に人のせいにする人っていませんか? そう言う人と一緒にいると自分のせいにされるかもしれませんね。 余計なお世話を焼く人・・・自分では良いことをしてあげているって思っているんでしょうからタチが悪いのかな・・・。 解決のない愚痴が多い人もマウントを取る人などが書いてありますが、確かにこう言う人と一緒にいると大変そうだなって思ってしまいましたね。 とても参考になる投…

  • 今日はスイカの日、スイカは食べるところが多い❗️

    今日はスイカの日だそうですね。 スイカは赤い部分だけを食べてしまいがちですが、食べられるところが多いです。 なかなかここまで食べることはないかもしれませんね。 ただ、皮の白い部分は食べている人は多いかな? 漬物やサラダなどにしてもさっぱりして良いかもしれませんね。 スイカはカリウムが含まれているそうで、体内の余分な水分を体外に排出するそうです。 むくみが気になる人に良さそうですね。 他にも美容に良いそうですし、たまにはスイカを食べるのも良さそうですね。 私は、食べ切れなかった分を小さく切って冷凍して食べたりもします。 furunavi.jp ドラちゃんも大好きだとか。 dora-world.c…

  • 最近食べたアイス❣️

    暑くなったので、アイスをよく食べます。 ちょっと最近、食べたアイスを紹介します。 いちごとチョコはやっぱり合います💖 一気に全部食べましたよ。 バニラモナカも良いけど、これも良い❣️ しかも、安売りしていたんですよ。 次に行った時も安くなっているかな・・・。 クーリッシュのカルピス❗️ カルピスすきですから。 暑いからちょうど良い硬さになるのも早い気がする・・・。 これはやっぱり美味しいですよ。 でも、バニラの方が良かったかな・・・。 ちなみに・・・。 dora-neko.hatenadiary.com これ美味しかったんですけど、もう売ってなかった・・・。 また、食べられると良いなぁ。 SU…

  • 繊細さんがそうじゃない人に対して思うこととは?

    繊細さん、HSPさんは人一倍気を使っていると言っても良いと思います。 周りの人のことを考えて行動することが多い繊細さんですが、非繊細さんに対してこんなことを考えているのかもしれません。 この投稿をInstagramで見る まなぶ@内向型HSPコーチ(@manabu.manabu888)がシェアした投稿 当てはまることがあったかもしれません。 きつい口調の人って結構たくさんいますから、近寄りたくないなって思うことがあるかもしれませんね。 繊細さんは自分が周りに配慮することが当たり前だと思っているので、非繊細さんもそれができると思いがちかな? これって全然当たり前じゃないみたいです。 非繊細さんは…

  • コバエ取りの効果を疑ったこと

    夏になると虫が多くなるので、コバエ取りを使っているんですよ。 最近、新しいものに変えたばかりなので、まだコバエなどの虫があんまり取れていないみたいです。 こういうことって珍しいわけではない・・・と思いますよ。 コバエ取りよりも、私の腕や足に虫が止まっていることの方が多くない?って思うことはあります。 ちなみに、コバエが特に多く出る台所にコバエ取りを置いています。 コバエとか蚊って、挑発的な飛び方をすることがありませんか? 顔の近くを通ったりして、なんだか挑発されているような気がしてしまうことがあります。 私はO型なので、一番蚊に刺されやすいらしいですね・・・。 他の血液型の人はここまで虫に挑発…

  • 繊細さんはとても多い!

    繊細さん・HSPさんは最近になって知られるようになったと思います。 実は、繊細さんってとても多いんですよ。 5人に1人と言われているんですよ。 と言うことは、どんな人の周りにも繊細さんがいると言っても良いと思います。 と言うことで、一人でも多くの人に繊細さんがどんな人なのかを知ってもらおう!と思っています。 なかなか難しいとは思いますけどね。 世の中にはいろいろな人がいます。 中でも繊細さんは、自分を中心にと言うよりは他人を中心に考えがちです。 自己肯定感が低いですし、完璧主義なところもあると言われています。 大変なのに頼れなかったりもします。 自分でなんでもやろうとしてしまうところがあるんで…

  • 東京五輪開会式をTwitterで振り返る!

    東京五輪開会式が行われました! Twitterを見ながらテレビで見たんですけど、これが面白かったんですよ。 東京五輪のエンブレムが地球になったところがありましたが、あれがドローンでできていた時には、驚いている人がめちゃくちゃ多かったですね。 www.itmedia.co.jp 選手入場の時、ドラクエが流れた時には大盛り上がり! しばらくTwitterのトレンドが、1位ドラクエ、2位東京2020でしたからね。 プラカードが吹き出しも面白かったと思いますよ。 選手入場の時に、マダガスカルが登場すると・・・。 お待たせ🤩マダガスカル!!!そーれ、、、、、ココ✨✨✨✨#東京2020 #オリンピック p…

  • ブルーインパルスが都心上空を飛んだ!

    今日は、東京五輪の開会式があると言うことで、昼間にブルーインパルスが都心上空を飛びました❗️ www.youtube.com 私は日テレのYouTubeの生配信を見ていました。 ブルーインパルスってやっぱりかっこいいですね❗️ Twitterを見たらトレンドに「新宿御苑」があったので、何かと思ったらブルーインパルスを見るために、多くの人が行っていたそうです。 国立競技場のすぐ近くですからね。 生で見られた人が羨ましいなって思いました。 航空ショーって見たことがないですが、都心上空を飛ぶブルーインパルスってかっこいいなって思ったので、航空ショーもきっとかっこいいんだろうなって思いました。 ファン…

  • 意外と多い?誕生日御朱印がもらえる神社仏閣(郵送対応も)

    日本全国の神社仏閣を調べてみると、誕生日御朱印がもらえる神社仏閣が意外と多いと思うかもしれませんね。 ぜひ、欲しい!と言う方は足を運んでみませんか? 大抵の場合は、直接足を運ばないともらえないので気を付けましょう。 郵送対応している神社仏閣は以前の投稿で確認してみてください。 togoshihachiman.jp 東京にある戸越八幡神社は、誕生日御朱印がもらえることで有名かな? 誕生日当日限定で、証明書が必要だとか。 www.houtokuji.jp 宝徳寺は御朱印で有名ですね。 直書きしてくださいますよ。 とても可愛らしい御朱印が多いことで有名ですね。 iwashidu-jinja.jp こ…

  • 疲れた時はタモリさんたちのこの言葉を・・・

    疲れたと感じた時はゆっくりと休む方が良いですが、精神的に疲れているのならば、この言葉を聞くと良いかもしれませんよ。 この投稿をInstagramで見る 本気で夢を叶える会(@honkiyumekana)がシェアした投稿 頑張ることは必要とは言え、それで疲れてしまうと続かなくなりますね。 タモリさんだけではなく永六輔さんなどの言葉もあります。 疲れるまで頑張っても続かなくなってしまう・・・それなら、疲れないように頑張るって言うことも必要なのかもしれませんね。 ずっと肩に力を入れていませんか? 肩の力を抜くことも必要です。 特に、繊細さん・HSPさんは疲れやすいのでこの言葉を聞いて楽になると良いで…

  • 炎天下の車は危険なくらい熱くなる!

    夏の天気が良い日ってめちゃくちゃ暑いじゃないですか。 そう言う時に、外に駐車してしばらくしてから車を開けたら・・・。 モワッとした空気が出てきたり、中に入るとめちゃくちゃ暑くて急いでエアコンを入れませんか? それだけ、車がアツアツになっていると言うことなんです。 ネットでちょっと調べてみて、車の中が55度くらいまで上がることがわかりました。 どのような場所で駐車するのかによっても変わってくると思います。 こんなに暑い場所ですから、中に子供を残す時は絶対にエアコンをONにしておいてください。 そうじゃないと確実に熱中症になります! これは、断言して良いでしょう。 家の中でも熱中症になる人がたくさ…

  • ブルーインパルスの予行飛行がありました

    今日はブルーインパルスが東京上空を飛びました! 私も生で見たかったですねぇ・・・。 www.youtube.com www.youtube.com 航空ショーって見たことがないですが、都心上空を飛ぶブルーインパルスってやっぱりかっこいい! 国立競技場の上空で5輪を描いたのもすごいし。 開会式当日は、5色の煙で描くそうですよ。 余計に見たくなりますよ。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main…

  • 今年のハンズメッセは店舗でも開催!

    毎年ハンズメッセを楽しみにしているんですよ。 昨年は、ネットだけで開催ということでどうも盛り上がりに欠けた感じがしていました。 しかし!今年は店舗でも開催するそうです。 hands.net 実物を見て買い物できた方が個人的には良いなと思っています。 靴の場合は試しに履いておきたいですから。 よくハンズメッセではリゲッタのサンダルを販売しているんです。 ただ、良いなと思うのはとっとと売れてしまうみたいで、なかなかいいサンダルに巡り会いませんが・・・。 まだ、先の話なんですけどね。 今から楽しみに待ちたいなって思いますよ。 幅広い商品を取り扱っていますからね。 今年は、どんな掘り出し物が見つかるか…

  • ブルーインパルスの展示飛行の予行を行うそうです

    今日は、ブルーインパルスの展示飛行の予行を行うそうですね。 #ブルーインパルス は、明日(7/21)、#東京2020 #オリンピック 競技大会の開会日における展示飛行の予行を行う予定です。飛行経路は、空自公式SNSをご確認ください。なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力ください。#航空自衛隊 #JASDF#空は繋がってます #Tokyo2020 pic.twitter.com/78UmRohIzg— 防衛省 航空自衛隊 (@JASDF_PAO) 2021年7月20日 www.youtube.com 昨年、医療従事者への感謝の気持ちを込めて都心上空をブルーインパルスが飛びましたね。…

  • キャンドゥの楽々?エコバッグ!

    レジ袋が有料化されて、エコバッグをいくつも持っている人が増えました。 私もいくつも持っていますよ。 ただ、たたむのが面倒だなって思ったりしませんか? インスタでキャンドゥをフォローしているんですが、気になるものを発見しました。 この投稿をInstagramで見る ちょび節約(@chobi_setsu_)がシェアした投稿 ご丁寧に使い方の動画まで載せてありますね。 たたんであるととても小さい! でも、広げるとそれなりに大きくなるし、たたむというかしまうのも楽そう! 鞄の中に入れても邪魔にならなさそうだし、これは便利で良いかもしれないなって思いました。 220円ではありますが、それなりに大きいん…

  • 今日は金運アップに良い日

    今日は、己巳の日です。 私は御朱印を集めるようになってから知ったんですけどね。 とても興味深い日なんですよ。 www.taian-calendar.com 神社仏閣と言っても、弁財天などに関係しているところです。 東京都内だと蛇窪神社や宝珠院など。 己巳の日限定御朱印がいただけるところもあります。 巳の日も限定御朱印がいただけるところがありますよ。 hebikubo.jp hoshuin.jp さすがに、今日は暑くてちょっと・・・と思うかもしれませんね。 60日に一度訪れる日なので、それまで待ってみるのも良いと思いますよ。 熱中症の危険性がありますから、無理はしないように・・・。 SUZURI…

  • HSPさんあるある!自己否定しがち?

    繊細さん、HSPさんは自己否定しがちではありませんか? もともと繊細さんは自己肯定感が低いって言われていますね。 まぁ、あんまり私は人のことが言えないんですけどね・・・。 この投稿をInstagramで見る さくら|大人HSPさんのトリセツ(@mental.change32)がシェアした投稿 そもそも繊細さんはハードルが高すぎる! 完璧主義すぎる! ということみたいです。 自分を認められなくなっていると思いますが、認めても良いのでは? 完璧な人間はいないにもかかわらず、どうも完璧を求めてしまいますが、誰だってミスしますしね。 なかなか難しいかもしれませんが、誰だって存在価値がある!と思って気持…

  • 夏にぴったりなダイソーの靴下♪

    夏はサンダルを履く人が多いと思います。 私も夏はサンダルを履くんですが、裸足で履くとサンダルに当たっている部分が擦れてしまうんですよ。 それで、血が出るまではいかなくても皮が剥けたりします。 サンダルを履く時に良さそうな靴下を発見しました❣️ この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 涼しげだし、サンダルにも合わせやすいかな?って思います。 サンダル履いて皮が剥けなくなると思うし、これは何足か買っておいた方が良いかな? 暑い間はずっとサンダルを履くので、ダイソーでこう言う靴下が買えるのは良いですよ。 前にもサンダル用に靴下を買…

  • 映画ドラえもん最新作は来年に延期・・・(更新)

    今日ドラえもんを見ていたら、映画ドラえもん最新作が来年に延期されることを知りました。 dora-world.com 前売り券買って準備万端にしていましたけどね。 でも、決まってしまったから仕方がないです。 タイトルに2021って入っているけれど、これはそのままかな? 今年もドラえもん50周年❣️なのに、映画の公開はなし。 寂しい感じがしてしまいますねぇ。 ただ、昨年は新恐竜とSTAND BY ME ドラえもん2と2本公開しましたから、今年はお預けでも仕方がないって思うようにしたいと思います。 www.youtube.com 早く見たいですねぇ。 来年まで待つのか・・・長いなぁ・・・。 のび太の…

  • タモリさんの金言❗️

    インスタを見ていたら、タモリさんの金言を発見しました❗️ この投稿をInstagramで見る 本気で夢を叶える会(@honkiyumekana)がシェアした投稿 私自身が人見知りなんですけどね。 人見知りって言うと良いイメージがないと思います。 私自身もあまり良いことだとは思っていませんでした。 でも、あのタモリさんが人見知りのことをこう言う風に思っているんだと。 人見知りって人一倍、他人のことを考えているから身動きが取れなくなっていただけだったんだって思うと、気持ちがちょっと楽になるかな❓ と言うか、逆を言うと、人見知り以外の人は他人のことをあまり考えていないのかって思いました。 繊細さん・…

  • 久しぶりの美容室で怒られた?話

    随分前の話なんですけどね。 元々美容室が苦手ということもあって、意を決して美容室へ行った時のことです・・・。 これは、私の身に起こった実話ですよ。 確かに、毛先が傷んでいたのは自分でもわかっていました。 それだけじゃないとは思いますが。 きつい口調というと大げさですが、ちょっと怒っているような感じの口調で言われました。 美容室が苦手じゃなかったら、もっと早く行ってたのにって思いましたが・・・。 どうも美容室へ行く前って、繊細さん・HSPさんということもあってか、美容室へ行った時のことをシミュレーションというか、めちゃくちゃ考えてしまいます。 それが、余計なことなのかもしれませんが・・・。 なか…

  • ドラえもんがんばれスポーツピンバッジが気になる❣️

    未来デパートに、こんなかわいいグッズが登場しているそうです❣️ この投稿をInstagramで見る ドラえもん記録(@kyoedora)がシェアした投稿 この投稿の後ろの方を見ると、「ドラえもんがんばれスポーツピンバッジ」が販売されていることがわかります❣️ ドラちゃんが、いろんなスポーツしてる😍 巨人ファンだから野球も気になるんですけど、 中学生の時はバドミントン部だったからバドミントンも気になります。 しばらく未来デパートに行ってないので、そろそろ行きたいですね。 銀座三越に来た時に行きましたが、お台場はしばらく行っていないし。 新しいグッズが登場しているって聞くので余計に行きたくなります…

  • 何もしていないのに、急に嫌われた人の実話❗️

    これはある人の本当にあったエピソードだそうです。 この投稿をInstagramで見るとくれな🦙【悪口気にしたら負けな理由】出版(@_tokurena_)がシェアした投稿 急に近づいてきた人って、絶対に繊細さん・HSPさんじゃないなって思いましたね。それにしても、ずっとべったりくっついてきたのに、想像と違うと言って急に離れていくのも怖いなって。 自分と気が合いそう そう言う風に思ったとしても、それはあくまでもその人が想像しただけ。その想像が自分にかなり都合の良いものになっていたのかな?で、自分の想像と違ったと思ったら、急にそっけない態度に変わる・・・。 相手が想像と違うのは仕方がないとは言え、何…

  • ダイソーで手作り万華鏡!

    インスタでダイソーをフォローしているんですよ。 面白いものを見付けてしまいました! この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 自分で万華鏡が作れる! 面白そう! 多分、小学生の夏休みの自由研究用じゃないかな?って思うんですよ。 でも、大人も作って良いんじゃないかと思います。 万華鏡って綺麗だし、見ていると癒されますから♪ 万華鏡キットは2種類あって、100円+税! 安い! 安いし、興味はあるけれど、後はどこのダイソーでも取り扱っているかどうかですね。 近所で取り扱ってないこともあるんで・・・。 SUZURI https://…

  • 名前の由来はドラえもんです❗️

    どら猫って見ると、猫好きって思われがちです。 猫を飼っているわけでもないし、そもそも名前の由来は普通の猫ではないですから。 と言うわけです。 まぁ、猫を見てかわいい❗️って思いますよ。 ただ、勘違いされることが多いので、説明しておいた方が良いかな❓と思いました。 あくまでも、どら猫の由来は「ドラえもん」ですから❗️ 街がこんなことになったら良いかも❗️って思いますし😂 サングラスは、かけてなくて良いけど。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC ht…

  • 寝る前にピアノの音色を聴いて・・・

    寝る前にピアノの音色を聴く・・・。 どう言うことかと言うと、文化人放送局3にて火曜から金曜の夜にピアニストの番組を生配信しています。 前は、月曜から金曜だったんですけどね。 今月からは火曜から金曜に変わりました。 火曜から木曜は11時から西川悟平さん、11時半からは小出はるなさんが生配信しています。 金曜は7時からフライデイライブをこの二人が毎週入れ替わりで行っています。 で、金曜の11時からは担当していない方が生配信をしています。 www.youtube.com 土日は昼間にライブ配信があります。 しかも、西川悟平さんは昼間の12時半から生配信をしているんですよ。 何曜日だろう? 見ていない…

  • オリンピックの御朱印がいただける❗️

    Facebookでいくつかの神社をフォローしているんですが、東京の居木神社でオリンピックの御朱印がいただけるそうです❗️ irugijinjya.jp しばらく行っていない神社なんですよ。 ただ、居木神社って石のドラえもんがいるんですよ❣️ ・・・でも、何か違うような気がしなくもないですが。 ピカチュウもいましたね。 石像を見るのも楽しみの一つな神社なんですよ。 テレビでも取り上げられたことがある神社です。 絵馬が変わっていて、大きな文字が書いてあるんですが、その文字を型抜きできるんですよ。 変わっているんで、こちらも注目ですね。 山手線の大崎駅から行くことが私は多いですが、東急池上線の大崎広…

  • 夏の汗対策に良さそうな商品❣️

    夏は汗を大量にかくから汗染みもそうですし、臭いも気になります。 ビオレから良さそうな商品が登場しているみたいなんですよ。 ビオレZ 薬用ボディシャワー せっけんの香り(100ml)【k2dl】【ビオレ】価格: 880 円楽天で詳細を見る これ、汗をかいた時にシュッとするだけで汗がすぐに乾くみたいなんですよ。 アルコールが入っているので、汗を早く乾かしてくれるそうです。 汗っかきなので、これを持ち歩いて汗が気になってきたらトイレにかけこんで使う・・・と良いかな?なんて考えたりしました。 ビオレZからは他にも気になる商品が出ています。 ビオレZ さらさらフットクリーム せっけんの香り(70g)【ビ…

  • InRedを買おうと思ってやめた理由は・・・

    今月のInRedが気になったんですよ。 セブンイレブン限定発売のは、ミッキーマウスの羽なし扇風機がついています! すごい!雑誌の付録なのに! と思って買おうと思っていましたが・・・。 この投稿をInstagramで見る 付録マニア@雑誌付録、ムック本(@furokumania)がシェアした投稿 この投稿を見て、やめようと思いました😅 卓上にもなるし、夏にぴったり!と思ったけど、微風だと猛暑には耐えられないと思ったんですよ。 強めの風の方が良いので、これは買わなくて良さそうだなって思いました。 もちろん、それでも良い❣️と言う人には良いと思いますよ。 SUZURI https://suzuri.…

  • 自信がない人ほど実は・・・

    世の中には自信満々の人もいれば、自信がない人もたくさんいます。 繊細さん・HSPさんは特に自己肯定感が低いです。 と言うことは、人一倍、自分に自信が持てないと言うことでもあるかな?と思います。 しかし、自分に自信がない人って、実は・・・。 この投稿をInstagramで見る ふく@どんなに繊細でも「笑顔で」生きていける(@7koufuku_gram)がシェアした投稿 これを見ると自信が出てくるかもしれませんね。 様々な要因で自信がなくなっているわけですが、実は優秀な人が多いそうです。 アメリカのコーネル大学の研究結果ですからね。 そう考えると、自信がないことって決して悪いこととは言えないの…

  • ドラえもんの登場人物にごろうが二人いる❗️

    今日のお話には、五郎くんと言う絵が上手な男の子が登場しました。 実は、ドラえもんの登場人物にはもう一人「ごろう」がいます。 dora-world.com のび太くんのいとこだったかな? 一人暮らししている「ごろう」さんがいます。 表記を忘れたんですよねぇ。 ひらがな?かたかな?漢字? 随分前に漫画で読んだので覚えていません・・・。 アニメにも出てきたけど、覚えていないですねぇ・・・。 これは前に食べたドラえもんバウムです。 この後、型抜きして美味しくいただきました💖 その「ごろう」さんの声をやって欲しいなと思うのが・・・。 吾郎ちゃん(稲垣吾郎)は、難しいかな? でも、過去には福山雅治さんや小…

  • 八天堂監修の雪見だいふく

    スーパーに行ったら八天堂監修の雪見だいふくがあったので、買ってみました。 八天堂のくりーむパンは食べたことがあったんですけどね。 雪見だいふくも美味しかった♪ 普通の雪見だいふくもしばらく食べてなかったんですけどね。 お餅がモチモチだし、中のアイスもカスタードクリームも美味しい❣️ でも、とろ〜りとはいませんでしたねぇ。 冷凍庫から出してすぐに食べたから❓ 少し時間を置いてから食べた方が良かったのかもしれませんね。 でも、美味しかったから良いです。 この雪見だいふくって、次に同じスーパーに行った時にはなかったんで、もう食べられないかもしれませんね。 雪見だいふくも良いけど、八天堂のくりーむパン…

  • 繊細さんと相性が良いのはこういう人!

    人一倍繊細で、疲れやすい繊細さん・HSPさん。 どうも人と一緒にいると疲れてしまうって思っていませんか? それが、HSPさんの特徴と言っても良いのかもしれませんが。 ですが、こう言う人とは相性が良いので一緒にいてもあまり疲れなくて済むかもしれませんね。 この投稿をInstagramで見る さくら|大人HSPさんのトリセツ(@mental.change32)がシェアした投稿 確かにそうだ!って思ったかもしれません。 繊細さんでなくても、こう言う人と一緒だと疲れないし、落ち着くなって感じると思いますけどね。 こちらのインスタを参考にするのも良いと思いますよ! もちろん、こう言う人ばかりが周りにいる…

  • 恐竜にのび太くんの名前が付いた!

    中国四川省で新種の肉食恐竜の足跡化石が発見!その化石に、なんと「のび太」に由来する名前がつけられました! その名も「エウブロンテス・ノビタイ」!! いったいなぜ・・・? どうして・・・? ◎ドラえもんのおはなしも特別公開→ https://t.co/ldnt4VLpVa pic.twitter.com/zugLerCX0G — 【ドラえもん公式】ドラえもんチャンネル (@doraemonChannel) July 8, 2021 これだけだと、何でのび太くん???って思いませんか? news.yahoo.co.jp 発見した人がドラえもんファンだったんですよ! インタビュー映像を見たら、昨年の…

  • 織姫と彦星は恋人ではありません!

    今日は、七夕ですね。 天気が悪いところが多いかな? さて、七夕と言えば織姫と彦星が年に一度会える日。 ですが、意外と多くの人が織姫と彦星は恋人だと勘違いしているそうですね。 それを聞いて驚きました。 七夕伝説を正確に覚えていない人がそれだけ多いって言うことでしょうね。 4コマ漫画の中では、ざっくりとした説明を入れておきました。 詳しいことは、こちらのサイトを見るといいと思いますよ。 irodori-lifestyle.com 織姫と彦星は、神様がお見合いさせたって言うのもすごいですけどね。 もともと二人とも仕事熱心だったのに、夫婦になってからは仕事をしないでずっと二人で遊んでばかりいたんですよ…

  • 飛蚊症の治し方❗️

    目の前にまるで蚊?コバエ?がうろちょろしているように見えていませんか? でも、実際には何もいない・・・。 虫の幽霊! ではなく、これは飛蚊症でしょう。 実は、私もそう言う症状が出ることがあるんですよ。 動物はどうなのかはわかりませんが、こんなような感じの症状だそうです。 虫があたかも飛び回っているかのような感じに見えるんですよ。 飛蚊症で悩んでいる人って多いんじゃないかな?って思います。 これって治るのかなぁ?と思っていたんですが、治し方を紹介しているYouTube動画を発見したんですよ❣️ www.youtube.com これは短い動画なので、飛蚊症の人はぜひご覧ください。 こんなに簡単に飛…

  • ダイソーから吸水速乾レギンスとタイツが登場!

    ダイソーから吸水速乾のレギンスとタイツが登場したそうです! この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 さすがに100円ではないですけどね。 でも、200円から300円ですよ! しかも、UVカットに抗菌防臭効果もあるんですね。 接触冷感でもあるみたいですね。 暑い日もこれならレギンスやタイツを履ける!って思いますね。 長さもいろいろとあるし、サイズも豊富。 ワンピースを着ることがあるんですが、ワンピースの下にレギンスとかタイツって良いんです。 素足のままという人も多いですよ。 それはそれで良いと思います。 私は足が太いしあまり…

  • 繊細さんが傷つく言葉は・・・

    繊細さん、HSPさんじゃなければあまり気にならない?言葉かもしれませんが、繊細さんは傷ついてしまう言葉。 5人に1人が繊細さんですから、気を付けた方が良いと思いますよ・・・。 この投稿をInstagramで見る ここち@HSPママの心が軽くなる雑学 心理テスト(@cocochi_hsp)がシェアした投稿 わかるなぁって思うことありますね。 早くしてって言われても・・・って思ったりもしますし。 舌打ちってたまに道を歩いている時に、すれ違いざまにする人がいますね。 ものすごく不快と言うか傷つきましたよ。 目の前でため息つかれると、私何か悪いことしたかな?って心配になったり。 言葉だけじゃないけれど…

  • ダイソーの便利なスプレー付きボールペン

    ダイソーからこんな便利なボールペンが出たそうですね。 この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 スプレー付きボールペンです。 ボールペンを持ち歩くのなら、これが良いかもしれません。 自分で好きな液体を入れて持ち歩けるみたいですね。 アルコール消毒のために使うのも良いですし、フレグランスを入れるのも良いですね。 別々に持ち歩いている人が多いと思うんですよ。 でも、これがあれば一つで済むので荷物を減らせて良いかもしれません。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://…

  • グルメ番組などの手皿はお行儀が悪い!

    テレビのグルメ番組などを見ていると、手皿をよく見ますが、これはマナー違反です。 と言うわけで、手皿ではなくお小皿などを使うようにしましょう。 テレビでやっているからって正しいわけではないので要注意です。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。 無料イラストなら【イラストA…

  • 今日のななにーのタイムテーブル

    今、Abemaでななにー放送中! で、今日のタイムテーブルは・・・。 💗💛💚第40回 #ななにー💚💛💗📺タイムスケジュールごご3時10分ごろ#ROLAND の素顔に迫るごご4時50分ごろ#平林都 先生とマナー講座よる6時25分ごろ#桐谷健太/#高橋克典/#篠田麻里子役者トークよる8時35分ごろ#ジャングルポケット と相性診断💗💛💚『7.2 #新しい別の窓』💚💛💗 — ABEMA(アベマ) (@ABEMA) July 4, 2021 だそうです。 ローランドとワイワイ遊んでいますね。 これから、マナー講座もあるそうですね。 このマナー講座の先生ってすごく厳しい人かな? でも、マナーを知っておかな…

  • ダイソーのスマホ用抗菌グッズ!

    新型コロナウイルス・武漢ウイルス対策には、スマホも考えた方が良いかもしれませんね。 ダイソーから良い商品が出ているみたいです。 この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 iPhone用ですけどね。 コロナのことは書いてないみたいですけど、清潔を保ちやすくなるみたいですし、抗菌なので対策できるのかな? コロナはウイルスですけどね。 でも、使っていると安心できるかもしれませんね。 それに、スマホって意外と汚いって言われていますから、とても良い商品じゃないかと思います。 コロナははっきりとはわかりませんが、清潔な方が良いですからね…

  • クジラの間違い探し❣️

    たくさんクジラがいますが、1頭だけ違うクジラがいます! 数え方があっているか確かめていませんが💦 ぜひ、探してみてくださいね。 答えは一番下です。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。 無料イラストなら【イラストAC】 [幅28cm] ひんやりぬいぐるみ(Nクール クジ…

  • 今日のドラえもんは???

    今日の夕方5時からはドラえもん!!!!!!! www.youtube.com この動画って放送が終わると消えてしまうと思いますが。 dora-world.com 動画を見ると、ドラちゃんがものすごく楽しそうな場面があったりします。 珍獣が家にいたら大変なことになりそうですけどねぇ。 予告編では〇〇ねずみがいたけど、ドラちゃんは大丈夫かなぁ・・・。 ちなみに、今日は・・・。 dora-world.com ソフトクリームの日なんですね。 食べたくなるなぁ・・・。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop…

  • 丸くなった猫の中に1匹だけ違う猫が・・・

    今回は、間違い探しです❣️ たくさんいる猫の中に1匹だけ違う猫がいますよ。 探してみてくださいね。 答えは一番下です。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。 無料イラストなら【イラストAC】 【送料無料】 マウスパッド 肉球 猫 ネコ ぷにぷにジェル内蔵 手首 軽量 レ…

  • 繊細さんは大人数が苦手だった!

    繊細さん、HSPさんは疲れやすいと言われていますが、なぜなのか? 5人に1人がHSPですから、これに当てはまる人はきっと多いと思いますよ。 この投稿をInstagramで見る おぎわら / HSPメンタルサポーター(@ogiwararyo)がシェアした投稿 3人だと必ず私がいつも余っていました。 1対1だと普通に話をしているんですけどね。 自分から声をかけるのはめちゃくちゃ苦手ですし。 当てはまることがいくつもあるなって思ってしまいました。 私だけ?って思っていたけれど、これはHSPさんあるあるみたいですね。 同じようなことで悩んでいる人は多いっていうことです。 私だけじゃないんだって思うと、…

  • 万能なアロマオイル「ティーツリー」

    ティーツリーって知っていますか? 花粉症なので、花粉症に良いアロマオイルはないかな?と思って買ったんですよ。 で、調べてみると万能なアロマオイルってわかりました! journal.amasiastore.jp スーッとするオイルなんですよ。 花粉症だけじゃなく風邪にもにも良いし、インフルエンザにも良いとか! すごいですよね。 インフルエンザに感染しても2時間以内に使うとウイルスの増殖を抑えるらしいです。 抗菌、抗ウイルス、抗真菌作用があるオイル。 と言うことで、ニキビや水虫などにも使えるそうです。 シャンプーに混ぜてかゆみやフケ防止になるし、ハンドソープに混ぜても良いそうです。 でも、多少毒性…

  • 私って見下されることが多くない?と思っていませんか

    どうも自分は周りから見下されることが多いんじゃないかって思っていませんか? この投稿をInstagramで見る ふく@どんなに繊細でも「笑顔で」生きていける(@7koufuku_gram)がシェアした投稿 HSPさんはとても優しいけれど、それを弱いと思う人もいるみたいです。 決して優しいことは悪いことではありません。 いつも周りの顔色を見てしまって言いたいことが言えなかったりすると、相手が調子に乗るかもしれませんね。 だから、言う時はしっかりと言うようにすると良いみたいです。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どら猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どら猫さん
ブログタイトル
動物の4コマ漫画とHSPと日記と・・・
フォロー
動物の4コマ漫画とHSPと日記と・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用