chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どら猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/20

arrow_drop_down
  • 嫌な広告がドラえもんのサイトにあった・・・

    以前、嫌な広告であるビビットアーミーとか言う広告がFC2に出て不快だと書きました。 FC2のは無くなったんですよ。 dora-neko.hatenadiary.com しかし、先ほど、テレ朝のドラえもんのサイトを見たらありました・・・。 子供も見るようなサイトにまで??? 子供には見せたくない広告だと思いますけどね。 女性がバストを強調している静止画でしたけどね。 FC2のは女性がバストを揺らしていたんですが。 他のサイトには、まだまだありますね。 不快だと思う人が多いと思うけど、いまだによく見かけます・・・。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 Clu…

  • ずっと嫌だった広告がやっと終わった?

    FC2ブログもやっているんです。 そちらは、時事ネタなどを取り扱っています。 そちらの更新が大変でこちらの更新がほとんどできていないんですけどね。 ずっとFC2ブログの管理画面にビビットアーミー?の広告が出ていたんです。 若い女性が胸を揺らす広告ですよ。 他でも見ますけどね。 そんな広告を毎日見させられていてイライラしました。 でも、ようやくFC2ブログで表示されなくなったようです。 一安心したって感じです。 ただし、以前も表示されなくなってホッとしたと思ったら、しばらくしてまた違うビビットアーミー?の広告が表示されたことがあったので、油断はできないんですけどね。 それに、他の場所ではまだ表示…

  • 風邪引いてる人が多いですね

    あけましておめでとうございます。 寒い日が続き、風邪引いてる人が多いですね。 私も風邪引いて、なかなか治らないです。 オリラボマーケットでもグッズ販売していますので、こちらもよろしくお願いします💖 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html オリラボマーケット https://market.orilab.jp/user/60f7a8f798629 イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD…

  • イラストACで無料のイラスト配布しています❗️

    イラストACで無料のイラストを配布しているので、よければ登録してダウンロードして使ってみてください。 秋らしいイラストや年賀状に使えるイラストなどいろいろありますよ♪ こちらはほんの一例です。 寅年の素材もあります❗️ SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。 無料イラスト…

  • オリラボマーケットでTシャツセール中です!

    オリラボマーケットでは、Tシャツセールをやっています。 ぜひ、ご覧ください! 一部商品をご紹介しますね。 market.orilab.jp ちょっと写真が出ていないかな? 亀の形をしたメロンパンのイラストが描いてあるTシャツです。 market.orilab.jp こちらはパンダの形をしたパンのイラストが描いてあるTシャツですよ。 他にもいろいろとあります。 ぜひ、遊びに来てくださいね!! market.orilab.jp SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html …

  • え!?って思うグッズ

    え!?って思うような見た目のグッズを考えてみました。 見た目のインパクトを重視してみました。 他にもいろいろなグッズがありますので、ぜひご覧ください。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。 無料イラストなら【イラストAC】

  • 動物のパンシリーズ♪

    オリジナルグッズに動物のパンシリーズが加わりました! 他にもいろいろとあります。 ぜひ、遊びに来てくださいね。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。 無料イラストなら【イラストAC】

  • ブログ、リニューアルです

    ブログをリニューアル! オリジナルグッズ、オリジナルイラストの紹介をするブログにしたいと思います! これまでのブログはこちらへ・・・。 ameblo.jp というわけで、これからもよろしくお願いします。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。 無料イラストなら【イラストA…

  • リモコンは叩くとなおるか?

    JCOMを使っているんですが、リモコンが・・・電池の液漏れしたんですよ。 派手に液漏れしていてびっくり! カピカピになっていたので、いつ液漏れしたんだろう?って思いました。 カピカピの部分をできる限り取ってみました。 で、使ってみるとなんとか使えたのでしばらく使っていたんですが、次第に押しても反応しないボタンが出てきたんですよ。 叩いてみたら、かえって反応しないボタンが増えました・・・。 良い子はマネをしないほうが良いですよ・・・良い子だけじゃないですが。 仕方がないので、ネットで調べて新しいリモコンを送ってもらうことにしました。 古い壊れた方は廃棄して構わないそうです。 JCOMのリモコンが…

  • パラリンピック閉会式の感動が再現される!?

    パラリンピックの閉会式を見た人は多いと思います。 ミライトワとソメイティが登場したことで話題になりましたが、文化人放送局に出演している西川悟平さんも登場しました! ただ、NHKは放送で紹介しなかったので気付かなかった人が多いかもしれません。 顔もほとんど映っていなかったと思いますし。 実は、今日午後7時から西川悟平さんたちの生配信があります。 そこでは、パラリンピックの閉会式で共演した方も登場しますので、あの感動が再現されるそうですよ。 www.youtube.com パラリンピックの閉会式を見た人も見ていない人も是非ご覧ください。 SUZURI https://suzuri.jp/doran…

  • 脳に最悪な口癖があります!

    人それぞれ口癖があると思います。 自分では気が付いていないけれど、周りの人に指摘されて驚いたことがあったりするかもしれませんね。 口癖と言っても、脳に悪影響となってしまう言葉があるそうですよ。 この投稿をInstagramで見る StudyHacker公式|勉強と仕事のお悩みを解決!(@studyhacker_media)がシェアした投稿 この投稿を見て・・・言ってる!と思うものが多々あったりして・・・。 マイナスな言葉って脳にも良くないんですね。 ついついマイナスな言葉を言ってしまっている・・・と思います。 この投稿を見たら、気を付けないといけないなって思いましたよ。 ポジティブな言葉を使う…

  • 今日は重陽の節句、菊の節句ですよ♪

    9月9日は重陽の節句、菊の節句って知っていますか? 私は御朱印を集めるようになってから知りました。 日本全国の神社仏閣で重陽の節句御朱印がいただけるところがいくつかあります。 御朱印を集めている人は行ってみると良いかもしれませんね。 ひな祭りや桃の節句って有名ですけど、実は五節句の一つで重陽の節句も五節句の一つなんです。 と言うわけで、今日は何をすると良いのか?と言うと菊酒を飲んだり栗ご飯を食べたりすると良いそうです。 菊酒を飲んだり栗ご飯を食べて無病息災や長寿を祝う日ですが、あんまり有名じゃないからスーパーでも特設コーナーってなさそうですけどね。 もっと有名になると良いんですが。 www.h…

  • パラリンピックが終わりパラアスリートの練習拠点がなくなる!

    先日、慎吾ちゃんがパラアスリート支援をすることを描きましたが、すでに限定数を達成したそうです。 news.yahoo.co.jp 1日で達成したそうですね。 流石だなって感じがします。 これは嬉しいニュースなんですが、一方で悲しいニュースもあります。 news.yahoo.co.jp 医療ひっ迫しているからパラアリーナを医療施設にするとか。 ここじゃないといけないの?って思うんです。 コロナ病床数を増やしたけれど、まだ少ないようですし、民間病院などと何とか協力して病床数を増やせないかと思います。 いずれにしても医師や看護師の確保が必要なことには変わりないですしね。 パラアリーナがなくなると、パ…

  • 電車内で出会った嫌な母子!

    電車やバスなどを利用することってよくあると思います。 世の中にはいろいろな人がいるもので、中には嫌な人に不快な思いをさせられることもありますね。 news.goo.ne.jp こんなページを発見したわけですが、ずうずうしい親だなって思ってしまいましたね。 私も過去に電車の中で嫌な思いをしたことがありますよ。 その時のことを思い出してしまいましたよ。 10年以上前の混雑していた山手線でこんなことがありましたよ。 紹介したサイトを見てから思い返してみると、もしかしたら母親が席を譲ってもらうために子供に指示したのかな?なんて思ってしまいますが。 そうではなかったとしても、良いことじゃないと思うんです…

  • ダイソーグッズでネイルケアや眉毛ケア

    ダイソーにはいろいろな商品がありますが、これは安い! 今度、ダイソーに行った時に探そうと思っています。 この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 100円じゃないですが、十分に安いです。 爪が薄いので、これでお手入れした方が良いかな?って思ったんですよ。 こちらにはノーズシェイバーって書いてありますが、眉毛ケアなどもできるとか。 問題は、どこのダイソーにもあるとは限らないことですね。 複数のダイソーを回ってみた方が良いかもしれません。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT h…

  • ブログのタイトルを変更したいと思った理由は・・・

    このブログのタイトル、ブログの説明であってタイトルって感じがしないかな?って実は思っています。 これも理由の一つですが、このブログのタイトルの変更を考えている理由とは・・・。 私もそうだと思っていますが、繊細さん・HSPさんへの理解が広がると良いなって思ったんですよね。 5人に1人が繊細さんで、人との垣根がほとんどなく、自分軸と言うよりも他人軸で生きているような感じ。 そう言うこともあってか、人と一緒にいると疲れやすいことも。 人によってはそうでもないこともあるんですけど、こう言うことを発信していこうとは思いましたが、知らない人だとなかなかタイトルだけでは興味を持ってもらえないかな?と思いまし…

  • 慎吾ちゃんがパラアスリート支援に始めたこととは・・・

    東京五輪・パラリンピックが終わってしまい何だか寂しい感じがしてしまいます。 パラリンピックの閉会式にミライトワとソメイティが出てきてよかった!と思いましたけどね。 さて、慎吾ちゃんがパラアスリート支援に新しいことを始めるそうですよ! www.youtube.com news.yahoo.co.jp ななにーの中で発表したんですね。 パラリンピックの閉会式を見ていたんで見てないですが・・・。 パラスポーツって日本ではあまり知名度が高くないと思います。 東京パラリンピックはNHKでたっぷり放送されたので、多くの人が知ってくれたんでしょうけどね。 ここで終わっちゃいけないんです。 パリパラリンピック…

  • 車いすテニス金メダリスト国枝選手に国民栄誉賞を求める声が多い

    東京パラリンピックの車いすテニス男子シングルスで金メダルを獲得した国枝選手に国民栄誉賞を求める声が多いようですね。 過去の実績を見ても納得できるかなって思います。 news.yahoo.co.jp これまでパラアスリートは受賞していないんですよね。 しかし、国枝選手の実績を見ると十分受賞していてもおかしくないと言っても良いと思います。 ja.wikipedia.org ウィキペディアの最初の方に書かれている文字を見るだけでもすごいですよ。 グランドスラム車いす部門で、男子世界歴代最多となる計45回(シングルス24回、ダブルス21回)優勝の記録保持者。年間最終世界ランキングでは1位を8回記録して…

  • 明日からはオリパラロスになりそう・・・

    今日で東京パラリンピックが終わり。 最終日もマラソンやバドミントン、バスケットボールでメダルラッシュ❗️ バスケットボールは王者アメリカと良い勝負をしていました。 最後は逆転されて銀メダルにはなったけれど、互角の勝負と言って良いかな? バドミントンはメダルラッシュでした。 今回のパラリンピックからですが、パラバドミントン大国って言っても良いのかな? と言うくらいのメダルラッシュでした。 ここまで白熱した戦いが終わってしまうので、明日からは・・・ って感じになるかもしれません。 これまではパラリンピックってあまり中継がなかったんですが、今回はNHKなどでたっぷり見られました。 日本人選手がメダル…

  • タモリさんが自然体で生きるコツを教えてくれた?

    前にもタモリさんの名言を紹介しました。 今回も心が楽になるタモリさんの良い言葉を紹介します。 この投稿をInstagramで見る 幸せクラブ♡ れい『心豊かに』(@shiawase_club)がシェアした投稿 全部見て欲しいですね。 特に、繊細さん・HSPさんには良いかもしれません。 他人に期待しない って大事かもしれませんね。 自分と他人とは考え方も違うだろうし、それなのに自分の中での当たり前なことをその人もやるって思わない方が良いんだろうと。 自分がこれをやることが当たり前だから他人もやってくれると思うと、期待を裏切られてしまうこともあると思います。 他の言葉も良いじゃないですか。 こうや…

  • ダイソーに返済不要の奨学金制度がある

    よくお世話になっているダイソーですが、良い取り組みをしていたんですね。 これまで全然知りませんでしたよ。 この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 返済しないといけない奨学金だと、卒業した後に苦労しますからね。 でも、ダイソーの奨学金制度は返済不要なので卒業後に苦労しなくて済みそうです。 こう言う制度は一人でも多くの子供たちに知って欲しいなって思います。 詳しいことはこちらをどうぞ。 daiso-zaidan.or.jp SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://…

  • パラリンピックの選手が日本のお菓子を大人買い!

    news.yahoo.co.jp 日本には美味しいお菓子がたくさんありますからね。 東京パラリンピックに出場したアメリカ人選手も気になったんでしょう。 記事を見ると富士山アポロビッグとかキットカットなどを購入したと書いてありますね。 リンクを見ると動画も掲載されています。 私も食べたことがないお菓子を買ったんだなって思いました。 富士山アポロビッグって見たこともないし・・・。 こう言う投稿を見ると、改めて美味しい日本のお菓子をチェックして食べたいなって思いました。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/s…

  • パラリンピック、もっと盛り上がらないなぁ?

    現在、東京パラリンピック開催中! でも、東京五輪と比べると民放での扱いも少ないし盛り上がっているのかな?と思ってしまいます。 一応、日本がメダルを獲得すると新聞の一面にカラー写真が掲載されたりすることはあるんですけどね。 パラリンピックも世界中の障碍者が集まって、トップレベルの戦いをしていますし。 障碍者スポーツってこんなものもあるんだ!って新たな発見があったりもします。 ボッチャやゴールボールはオリンピックにはないじゃないですか。 車いすテニスやバスケなど車いすの競技もたくさんあります。 どこかに不自由なところがあるけれど、すごいプレーをたくさん見ることができますし、見ていると面白いんですよ…

  • 9月3日はドラえもんの誕生日

    2112年9月3日は、ドラえもんの誕生日です! のび太くん(8月7日生まれ)とは1か月も違わないんですね。 2112年になったら、本当にドラちゃんが誕生すると良いんですけどね。 誕生日の周辺は、特に新しいグッズだとかいろいろな物が登場することが多いかな? 今年もいろいろな新商品が登場するみたいですね。 dora-world.com dora-world.com dora-world.com これらはほんの一部ですからね。 ファンは嬉しいけれど、破産してしまう!という不安も? ドラちゃんがたくさんの人に愛されているからこそ、続々とグッズが出てくるんでしょうね。 のび太くんからのしょうたい状も大反…

  • ドラえもんの東京ばな奈はコンビニで売ってるの?

    ドラえもんの東京ばな奈はファミマとローソンで販売しているみたいじゃないですか。 しかし、いくつかの店舗を見たんですが一度もコンビニで見たことがありません😭 私って相当運が悪いんですかね・・・。 全くコンビニで見かけないですから。 第2弾の半月サンドも危険ですねぇ・・・。 徐々に販売する地域が増えると言うわけですが、最初に販売される地域に住んでいるのにもかかわらずコンビニで見ませんから・・・。 東京駅でしか買ってないですからねぇ。 普段、JRを使わないからコンビニで買えた方が良いのに・・・。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://…

  • パラリンピックでボッチャの中継で日本人選手が映らなかった!

    東京パラリンピックは自国開催だから?たっぷり放送されていると思います。 全部・・・というわけではないですけどね。 ただ、こんな悲しいことがありました。 番組表だったか、どこで日本人選手が出場すると書いてあったのかはうろ覚えなんですけどね。 Twitterを見ると同じように楽しみにしていた人がたくさんいたことがわかりました。 準決勝ですからね。 この試合に勝てばメダル確定です。 しかも、この試合に出場していた杉村選手は日本のエース。 どうも謝罪はあったみたいですね。 でも、その後も準決勝の試合を放送したのかどうか。 私は見つけることができませんでした。 ロンドンパラリンピックの金メダリストとの試…

  • 急に涼しくなって風邪をひかないように気をつけていますか?

    9月に入りましたね。 急に涼しくなると、心配なのが風邪をひかないかです。 急に涼しくなったので、洋服で調節して風邪をひかないように気をつけましょう! 私は風邪をひきやすいので、洋服で調節したいと思います。 こう言う時、カーディガンって便利だなって思いますね。 薄着でしまった!と思ってもカーディガンがあると肌寒くてもしのげますからね。 カーディガンは厚さが違うものを何枚か持っておくと、よりその日の気温に合わせやすくなって良いですね。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.h…

  • 東京五輪・パラリンピック御朱印をいただきました

    以前、東京五輪・パラリンピック御朱印がいただける神社仏閣を紹介しました。 dora-neko.hatenadiary.com dora-neko.hatenadiary.com やっと、自分でいただいたんですよ。 2箇所ですね。 どちらも東京で熊野神社と烏森神社です。 烏森神社は貼れるお守りが付いています。 スマホに貼ってみましたよ。 パラリンピックが終わるといただけなくなるところもありますので、欲しい方はお早めに❗️ SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラ…

  • ダイソーのかわいいドアストッパー♪

    ダイソーからかわいいドアストッパーが出たんですね。 この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 犬や猫のドアストッパーっていいですね。 これを使うと、なんだかそれだけで癒されそうです。 200円+税ということで、100円じゃないけど十分安いし。 ただ、どこのダイソーにもあるとは限らないですけどね。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.co…

  • のび太くんからしょうたい状❗️

    のび太?犬?と言いたくなる文字ですが💦 のび太くんからしょうたい状が届きました❣️ 9月4日のドラえもん、絶対に見ます! いつも見ているんですけどね。 ちなみに、この画像で参加表明してツイートするとのび太?犬?くんから返事が来ます。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。…

  • パラリンピック水泳で吾郎ちゃんがメダル授与!

    先日、慎吾ちゃんがパラリンピック陸上でメダル授与したと書きましたが、今度は吾郎ちゃんでしたね。 山口尚秀さん金メダルおめでとう👏表彰式プレゼンターは稲垣吾郎さん#tokyo2020 #パラリンピック pic.twitter.com/zKZ8IvkW6o— 自由 (@FreeTweet000) 2021年8月29日 慎吾ちゃんは陸上でまたもプレゼンターやったし。 再びプレゼンターは慎吾くん佐藤選手🥇、上与那原選手🥉おめでとうございます!#パラリンピック#パラ陸上#香取慎吾 pic.twitter.com/qNlwjzNARz— miwa56 (@miwa3856) 2021年8月29日 そもそも…

  • バスが15分遅れた!目的地にはどれくらいで着いたのか?

    先日、久しぶりにバスに乗ったんですが、バスに乗ろうと思ったらバスが遅れてしまって。 15分遅れ・・・海外では大したことはないのかもしれないんですけどね。 というわけで、思ったよりも遅れたというわけではなかったんです。 ただ、運転手さんが飛ばしたこともあって急ブレーキが多かったですね。 結構、早めに気分が悪くなりましたから・・・。 乗り物には弱いんですが、路線バスは酔いにくいんですよ。 それでも、気分が悪くなったのでそれだけ急ブレーキが多かったのかなって思います。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/sh…

  • パラリンピックで耳が聞こえない人が出ない理由は?

    パラリンピックを見ていると、腕や足がない人だったり目が見えない人が出場しています。 しかし、耳が聞こえない人は出ていません。 知っていましたか? 耳が聞こえない人のスポーツの国際大会があるんですって! この投稿をInstagramで見る さち(@sachi.illustration)がシェアした投稿 デフリンピックと言う、パラリンピックよりも歴史のあるろう者の大会があるんです。 様々な理由でパラリンピックと一緒にできないそうですね。 ちなみに、次回のデフリンピックは来年ブラジルで開催される予定です。 テレビでやってくれると盛り上がるのかもしれませんが、パラリンピックでさえようやくNHKでたっぷ…

  • 慎吾ちゃんがパラリンピックでメダル授与!

    news.yahoo.co.jp パラリンピックの表彰式に慎吾ちゃんがメダルを授与するプレゼンターで登場したんですね。 レースは見ていたんですが、その後は他の競技を見てしまったので表彰式を見逃したんですよ。 ネットを見てびっくり! 表彰式って、いつやるのかがよくわからなかったりするんであまり見ていないんですよ。 しかも、この種目は日本の佐藤選手は金メダル取りましたからね。 見逃して残念。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www…

  • 巨人中田選手のグッズ販売は早すぎるのでは?

    巨人ファンですが、今回の中田翔選手の対応は甘いと思っています。 中田選手への対応が甘いと思っている人は多いみたいですね。 日ハムで無期限謹慎処分になったし、日ハム時代に暴力をふるったわけですから、日ハムに所属していた時に謝罪が必要だったでしょう。 巨人に移籍してからの謝罪に違和感を覚えました。 すぐに、1軍に登録されてレギュラーになっているのもおかしいと思います。 そして、もうグッズの販売ですか。 これもおかしいと思いますよ。 NPBがきちんとルールを設ける必要もありますが、いくらなんでももうグッズを売るなんて早すぎます。 買う人もいるんでしょうけどね。 もう1軍のレギュラーになっている状態な…

  • パラリンピック開会式のブルーインパルス❣️

    パラリンピック開会式の当時の東京は、曇りでしたね。 でも、昼間にはブルーインパルスが東京上空を飛びましたよ❗️ スマホで撮影してみました。 ブルーインパルスが小さいですね💦 しっかりとカラースモークはわかります❗️ 日本人選手もメダルを獲得してますしね。 足が短いとか、手が短いとか、全盲だとか。 様々な障碍者が、一生懸命戦っています。 すごいなぁって思いながら、なるべくテレビで見るようにしていますよ。 NHKはたっぷり放送しますから❗️ dora-neko.hatenadiary.com 民放は土日だけって言うのが残念ですね。 最後に、東京五輪・パラリンピックに批判的な人も見るかもしれないので…

  • 東京ばな奈の次はドラえもん半月サンドが出る❣️

    dora-world.com ドラえもんの東京ばな奈が発売されましたが、今度は半月サンドが登場です❣️ こちらも美味しそうだし、かわいいですね。 東京ばな奈だから、チョコバナナ味のクリームと言うことでちゃんとバナナ味になっているんですね。 見た目もかわいいし、パッケージももちろん可愛い♪ 8月30日から発売と言うことで、待ち遠しいですねぇ。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/prof…

  • パラリンピックの車いすラグビーの説明

    パラリンピックにはボッチャなどの独特な競技もありますが、車いすラグビーや車いすテニスなどオリンピックにもあるけれど、ちょっとルールが違う競技もあります。 ルールがわからないと、見ていても良くわからないじゃないですか。 Twitterでこんなツイートを発見! この後、17:30〜は #車いすラグビー 🇬🇧イギリスvs🇨🇦カナダ戦です!!そして、20:00〜は🇯🇵日本vs🇫🇷フランス戦です!!今夜、初めて車いすラグビーを見るという方々も多いかと思いますので、車いすラグビー「はじめてガイド」で改めて競技紹介をしたいと思います!! pic.twitter.com/sPG3t2KFhd— 日本車いすラグ…

  • セルフレジってコロナ禍には良いと思うけど戸惑うこともある

    最近は、セルフレジのお店が続々と増えていますね。 使ったことがある人も多いと思います。 でも、ちょっと困ったことはありませんか? ダイソーもセルフレジを導入したんだ!と思ったりもしました。 マンガのようなことは、近所のスーパーであったんですよ。 電子マネーをかざす場所がわからなくて戸惑ってしまって。 って思っています・・・。 統一してくれれば、戸惑わなくて済むと思うし、わかりやすくて良いと思うんですよねぇ。 機械に弱い人ではなくても、統一していないと戸惑うかな? 今後も、セルフレジは増えると思うので何とかならないかなって思います。 SUZURI https://suzuri.jp/dorane…

  • アマゾンプライムの妙なメールが毎日のように届く・・・

    多分、多くの人のところに届いているんじゃないかと思います。 どれくらい前からかは覚えていませんが、毎日のように妙なメールが届きます。 このメールに引っかかる人なんているの? って思うんですけどね。 引っかかる人がいるのかな? と言いつつ、開けたことがないので詳しい文面はわかっていませんが・・・。 また来てる・・・と思いながらメールチェックしています。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main…

  • 嫌なことを言われたら黒柳徹子さんの言葉を

    嫌なことを言われることはありませんか。 今の時代はネットで嫌なことを言われることもありますが、そう言う時はこの言葉を思い出すと良いかもしれませんよ。 この投稿をInstagramで見る 本気で夢を叶える会(@honkiyumekana)がシェアした投稿 私の人格も知らずにガンガン言う人はろくなもんじゃない この言葉を嫌なことを言われた時に思い出したら、ショックを受けていてもすぐに立ち直れそうって思います。 あの人は、ろくなもんじゃないんだって思えば気持ちが楽になりそうじゃないですか? 他にも樹木希林さんや美輪明宏さんの言葉も出ていますよ。 人目を気にしてしまう人にぴったりな言葉ばかりです。 私…

  • 御朱印をフリマアプリなどで買わないように

    オリンピック御朱印がいただける神社仏閣を以前、紹介しました。 多くの神社仏閣でオリンピック御朱印がいただけるのは良いんですよ。 しかし、問題はそれでお金儲けする人がいまだにいることと、買う人がいることです。 御朱印は参拝した証ですから、フリマアプリなどで買わないように。 出品している人っていまだにいますからね。 遠方の神社仏閣だとそこに行けないと言う人も、郵送対応しているところも多いですし、パソコン画面でお参りしてその証として御朱印をいただくと良いと思いますよ。 神社仏閣もコロナ禍なので郵送にも対応しているところは多いですし。 遥拝でも問題ありません。 SUZURI https://suzur…

  • 今日のTHE TRADは吾郎ちゃんおやすみですよ

    吾郎ちゃん曰く、「副業」のためだそうです。 パラリンピックの開会式ですからね。 詳しいことはわからないけれど、パラリンピックに関することでおやすみかな? SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無料のイラスト素材がダウンロードできます。 無料イラストなら【イラストAC】 東京2020 パラリンピック フェイスタオル…

  • パピコもアイスの実も久しぶりに食べたら美味しくなってた

    子供の頃に食べて以来、パピコもアイスの実も食べていなかったんですよ。 ガリガリ君とかチョコモナカジャンボとか違うアイスは食べていたんですが。 今年は、なんとなくこの二つを買ってみたんですよ。 久しぶりに食べたら、あれ?子供の頃に食べた時よりも美味しくなってる! 果汁が多く入っているみたいですね。 滑らかだったし、また買って食べよう!って思いました。 パピコは箱に入っているのが欲しいなぁ・・・。 東京五輪で来日した記者が日本のアイスにはまったって記事を見ましたが、美味しいアイスはたくさんありますね。 体を冷やすからと思って夏以外はあまり食べないようにしているんですが、夏以外も食べてしまいそうです…

  • 暑くなってやらなくなったこととは・・・

    西日本では雨の日が多く、高校野球は大丈夫なの?と心配になってしまいます。 しかし、夏なのでやっぱり暑いですね。 暑い日が続くと自然とやらなくなることが・・・。 どうも暑くなると読書って気になれなくて・・・。 最近は、あまり本も買っていないんですけどね。 最近、買って読んだ本と言えば・・・。 ドラえもん物語 ~藤子・F・不二雄先生の背中~ (てんとう虫コミックス(少年)) [ むぎわら しんたろう ]価格: 662 円楽天で詳細を見る これですねぇ。 久しぶりにマンガを読みましたよ。 最近出た本じゃないんですが、買おうと思っていたのになかなか買わなくて、ようやく買ったって感じです。 藤子・F・不…

  • NHKはたっぷりパラリンピックを放送します!

    www.tvguide.or.jp もうすぐパラリンピック! せっかく自国開催なんですから、テレビでたっぷり見たいって思いませんか? NHKは地上波もBSも朝から晩までたっぷり放送しますよ。 ただ、民放は土日にちょっと放送するだけなんですね。 もともとオリンピックと比べてもパラリンピックは規模が小さいですが、これは寂しいなって思ってしまいました。 自国開催ですしね。 JCOMは、毎日パラリンピックを放送するそうですよ。 パラリンピックと言えば、新しい地図! 記者会見があったそうです。 📸8.22 IPC特別親善大使記者会見 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄本日11時から行われた #新しい地図 の…

  • 夏休み明けに学校に行きたくないなら無理しなくて良い

    夏休み明けで気になるのは、学校に行きたくない子です。 この時期は、子供の自殺が多くなると言われています。 学校に行きたくない・・・と言うことであれば、無理をする必要はないと思うんです。 いろいろな理由で学校に行きたくない子がいるんだと思います。 どうしても学校に行きたくない・・・それで自殺を選ぶのならば、学校に行かない選択もあります。 相談できる場所もありますから、相談してみるのも良いと思いますよ。 www.mext.go.jp SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.ht…

  • ドラえもんが部屋の中を自由に飛び回るおもちゃ

    dora-world.com か、かわいい😍 お部屋を自由にドラちゃんが飛び回る「空とぶドラえもん」があったんですね! ちなみに、室内専用です。 www.youtube.com 小さそうですね。 室内専用だから小さいんだと思いますが、今はおうち時間が長い人が多いし、良いかもしれませんね。 ただ、遊ぶ時は周りに物がたくさんあるとぶつかって大変なことになりそう。 ドラちゃんが壁にぶつかったりしないように気をつけないといけないですね。 これは、子供だけじゃなく大人も欲しくなるなって思いましたね。 飾っておくだけでも可愛いし💕 とても気になりますねぇ。 SUZURI https://suzuri.jp…

  • 女性用のTシャツなどの半袖の袖が短い・・・

    大抵は女性用の洋服を購入しているんです。 前に、ユニクロからドラえもんTシャツが出た時、メンズとキッズしかなかったのでメンズのTシャツを買ったんですよ。 女性用とは袖の長さが違うなって思ったんですよね。 長めの袖の半袖も探せばあるんですけどね。 冷房に弱いし、最近は天気が悪くてちょっと肌寒い日が続いているし、めちゃくちゃ袖が短い半袖はちょっと・・・。 カーディガン着たりしますけどね。 まぁ、肌寒い日は5部袖や7部袖を着たりしますし。 女性用の半袖って見た目で袖を短くしているのかなぁ? メンズくらいの長さで良いかなって思ってしまいましたけどね。 そう言う半袖もあるんで、探せば良いと言う話になって…

  • 中田翔の無償トレードに巨人ファンとしては・・・

    news.yahoo.co.jp 私は巨人ファンなんですが、突然、日ハムの中田翔が無償トレードされると聞いてびっくりしています。 つい先日、暴力沙汰になったばかりじゃないですか。 日ハムが放出するんじゃないかとは言われていましたけどね。 こんなに早く巨人に来るとは・・・。 news.yahoo.co.jp 喜んでいる巨人ファンもいると思うんですけどね。 個人的には、生え抜き選手を大事にして欲しいと思っているので複雑な気分です。 それに、ネットを見てみると巨人ファンに対して偏見を持っている?と思われる書き込みもあってショックですね。 別に他球団の選手を取ってきて欲しいなんて思っていないのに、巨人…

  • ワクチンパスポート?ワクチン差別につながらないの?

    海外ではワクチン接種した人にワクチンパスポートを渡していろいろなサービスなどが受けられるところもあるとか。 スマホに入れてそれを見せると言う感じみたいですけどね。 でもこれって、ワクチン差別につながらないかな?と思ってしまいます。 ワクチンを接種してもコロナにかからないと言うわけではなく、重症化を防ぐとか。 副反応のこともありますし、ワクチン接種したくない人もたくさんいるのでは? ワクチン接種したい人は良いんですよ。 でも、受けたくない人に強要するのは良くないと思います。 コロナになったら大変だ!って言われるかもしれませんが、ワクチンの副反応が重くなる可能性は否定できないですし。 どちらのリス…

  • 東京五輪で助けた人が金メダリストに・・・映画みたいな本当の話

    これは有名な話なので知っている人も多いと思います。 この話。 まだ、続いているんですよ。 news.yahoo.co.jp すごいですよね。 感謝のイベントがジャマイカ大使館で行われたそうです。 とても素敵な話だなって思いますよ。 この話・・・本当に映画になってもおかしくない気もしますけどね。 日本とジャマイカの合作で何年か後に映画になってたり? SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/p…

  • 今年はジェラートが人気らしい

    ハーゲンダッツで面白いことをやっていたんで、やってみたんですよ❣️ 好きな写真パッケージを作れるんですよ❣️ ドラちゃんでどら焼き味なんてどうでしょう? 今年はジェラートが人気? と言うようなことを聞いたんですよね。 しばらく食べていませんが・・・。 そもそもジェラートって何?とも思うんですけどね。 乳脂肪分が4〜8%で果汁や果肉をたっぷり使っているとか。 サッパリ系のジェラートを今年は各社が出しているみたいですね。 漫画ではバニラが良いと書きましたが、気温によっても違いますね。 暑すぎるとかき氷とかサッパリしたものが欲しくなります。 それにしても暑い日が続いていますね。 体調を崩さないように…

  • パラリンピック開会式のブルーインパルスの飛行経路公表!

    ブルーインパルスの飛行の様子は、後日、動画の配信を予定していますので、遠方から県境をまたいで都内にお越しになっての観覧はご遠慮ください。また、3密の発生を避ける観点から特定の場所に集まらずに、ご自宅や広い場所などで分散してご覧ください。 https://t.co/rnprq8YZgz— 防衛省・自衛隊 (@ModJapan_jp) 2021年8月17日 来週からはパラリンピックが始まります❗️ 東京五輪ほど・・・の盛り上がりは難しいとは思いますが、こちらも楽しみたいですね。 昨日は、パラリンピック開会式のブルーインパルスの飛行経路が公表されました! ネットで拾いました。 東京五輪の時とはちょっ…

  • 昨日は黒猫感謝の日でショックを受けたのは・・・

    昨日って、黒猫感謝の日だったんですね。 トレンドに入っていて知りました。 ドラちゃんは青い猫だから違うのか・・・。 ドラちゃんの話の中には、6月は祝日がないからと言って、「ぐうたら感謝の日」を作っていましたけどね。 黒猫を飼っている人は、昨日は何か特別なことをしたのかな? SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=kpC5MUZD&area=1 イラストACは無…

  • フィギュアスケート中国大会中止で北京五輪は大丈夫?

    www.nikkansports.com びっくりしましたよ。 フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会が中止だそうです。 今は、代替地を募っているんですって。 来年、北京五輪があるんですけど・・・。 ある予定と言った方が良いのかもしれませんけどね。 バブル方式が不可能って言う理由だと、北京五輪も影響が出るのでは? 北京五輪は別の意味でも開催できるのかと言われていますけどね。 東京五輪が開催できたことってすごいことだったんだなって思いますね。 開催して、世界中のアスリートから感謝されていますし。 他のグランプリシリーズはどうなるんでしょうね。 ちなみに、日本はNHK杯がありますよ。 SUZ…

  • まだまだ大雨の被害がある?避難指示レベルを確認!

    全国的に雨の予報みたいですね。 そうじゃない地域もあるみたいですが。 大雨の被害がこれまでもありましたし、犠牲者もいました。 まだまだ、大雨の被害があるかもしれません。 避難指示レベルを今一度、確認しておいた方が良いと思いますよ! と言うことです。 高齢者だとか体が不自由だったりして、すぐに避難所に行けないような人は、レベル3の時点で避難を開始した方が良いみたいですね。 避難所へ行く途中で命を落としてしまった・・・と言うようなこともあるみたいですね。危険な状態になる前に避難することが理想的ですが、すでに避難所へ行くことが危険だと思ったら、無理して外に出ない方が良いこともあります。 1階よりも2…

  • 嫌なあだ名をつけられた時の対処法

    これは、私が子供のころに経験した実話です。 小学生の時でした。 かなり忠実に再現したつもりです。 実際には、複数人の男子から「おばさん」って言われましたが。 確かに、同級生の中では4月生まれだから年長って言う感じがするのかもしれません。 でも、同級生から「おばさん」って本気で言われたくなかったんですよ。 絶対に私はおばさんじゃない! と言うような気持ちで「おばさん」と呼ばれてもひたすら無視しました。 そうしたら、1日か2日?くらいでピタッと「おばさん」って言われなくなりました。 嫌なあだ名をつけられたら我慢しない方が良いでしょうね。 私はすぐに乗り切ることができたから良いですが。 普段、怒らな…

  • 全国的に雨が多いけど災害や高校野球は大丈夫?

    最近は、とても雨が多いと思いませんか? 全国的に雨が多いようですね。 地域によっては災害レベルの大雨で被害が出ているみたいで心配です。 水不足になるのは良くないんですが、雨が多すぎても大変です。 適度に雨が降ってくれるのが一番良いですが、それこそドラちゃんのお天気ボックスがあるわけでもないから無理ですけどね・・・。 高校野球も順延が多いですね。 今日は開始時間を遅らせて始めましたが、第4試合はプロ野球よりも予定されている開始時間が遅くなりますね。 6時50分開始と言うことで今までで一番遅い試合開始時間だとか。 雨が降ると夏だけど涼しいっていう意味では良いんですが、さすがに雨がここまで続くとちょ…

  • 終戦の日に戦争を学ぼう❗️

    終戦の日くらいは、戦争のことを学んでみませんか? 日頃から学んでいる人もいると思いますけどね。 太平洋戦争・大東亜戦争って言うじゃないですか? この二つの違いをざっくり言うと・・・ 大東亜戦争→日本がつけた名前 太平洋戦争→アメリカがつけた名前 と言うわけで、大東亜戦争は間違った言い方ではありません。 ウィキペディアの表記を見るのが良いかなと思うので、該当部分の画像を貼っておきます。 詳しいことは、ウィキペディアをどうぞ。 ja.wikipedia.org ただし、左派・左翼・リベラル系の人が文句を言いそうですが・・・。 大東亜戦争を学ぶために、この動画をご覧ください。 www.youtube…

  • 久しぶりのソフトクリームとショートケーキ💖

    久しぶりにソフトクリームとショートケーキを食べてきました💖 これは、ブルーシールの紅芋ソフトですね。 紅芋の味がするし、なめらかでとっても美味しかった♪ アイスは暑くなってから食べてはいましたが、スーパーで買ったものばかり。 ソフトクリームの方が好きなんですよね。 久しぶりのソフトクリーム🍦です。 こちらは、池袋西武に新しくできたばかりのお店イー・エー・グランの白桃のショートケーキです。 桃がジューシーでとても甘かった! 生クリームも美味しかったし♪ 甘いものが好きなので、久しぶりのショートケーキ🍰に癒されましたよ。 たまには、こうやって美味しいものを食べるのも良いですね。 コロナ禍と言うこと…

  • どのドラえもんが好み❓

    昨日から、本屋さんで「ドラえもんだけじゃないシールくじびき」が始まりました❣️ 参加している本屋さんと未来デパートでくじびきが引けるそうですよ。 個人的には、くじびきをやるなら未来デパートが良いなぁ。 dora-world.com くじびきのドラちゃんは、藤子・F・不二雄先生が書いたドラちゃんですね。 ドラちゃんの絵と言えば、アニメが思い浮かぶ人が多いかな? 旧声優陣と限声優陣のドラちゃんの絵を比較してみると・・・。 違うなって感じがするんじゃないでしょうか? 前のアニメって藤子・F・不二雄先生が書くドラちゃんとはちょっと違っていたと言うこともあって、声優が変わった時に漫画に絵を近付けたとか。…

  • ぬいぐるみとピアノの音色に癒されています♪

    ピアノの音色を聞くだけでも癒されますが、たくさんのぬいぐるみにも癒される動画です。 www.youtube.com この時点ですでにかわいい♡ 前にも紹介したことがあると思いますが、「おやすみはるナイト」はピアニストの小出はるなさんの番組。 火曜日から木曜日は11時半から、金曜日は隔週で11時から生配信。 ぬいぐるみがたくさん画面に出てきます! この日はテディベアが多めだったんですよ。 見ているだけで癒されましたし、ピアノの音色にも癒されましたよ。 ただ、今日からはお盆休みだそうです。 ちょっと寂しくなりますが、来週の火曜日からまた生配信されますけどね。 SUZURI https://suzu…

  • 裏切られた時には北野武さんの言葉が良い!

    人に裏切られることはありませんか。 裏切られてしまうと大きなショックを受けてしまいますが、北野武さんの言葉を思い出せばそのショックが和らぐと思いますよ。 この投稿をInstagramで見る 本気で夢を叶える会(@honkiyumekana)がシェアした投稿 裏切りなんてたくさんあるって言われてみると、確かにそうかもしれないなって。 それを全て問題にしていたら確かに切りがないですね。 裏切られたからって問題にしないようにしたいなって。 考え方を変えることってとても大事なことなんでしょうね。 なかなか繊細さん、HSPさんにとっては難しいかもしれません。 自己肯定感が低いですからね。 世界の北野と言…

  • 香取慎吾さんがワイドスクランブルで大下アナと再会❗️

    今日のテレ朝で放送されたワイドスクランブルには、慎吾ちゃんが出演しました! 大下アナと久々の再会で、二人とも嬉しそうでしたね。 新しい地図は、「国際パラリンピック委員会特別親善大使で日本財団パラスポスペシャルサポーター」です。 24日からパラリンピックが始まると言うことで、大下アナが出演しているワイドスクランブルに出演してパラスポーツと選手を支える人が登場しました。 www.sponichi.co.jp これは拾った画像ですよ。 慎吾ちゃんは眠れなかったんですね。 地上波の生放送に出ることも少なくなったし。 テレビ局も変なしがらみで新しい地図を出さないって言うのをやめて欲しいんですが。 パラリ…

  • 帰省してもコロナ対策を忘れずに

    毎日のようにコロナの感染者が多いと言うような報道を目にします。 確かに、感染者と言うか陽性判定の人が増えているようですが、これっていくつか考えられることがあるのかなと思います。 デルタ株の感染力が高いだけではなく、暑くなって冷房を使ってから換気があまり行われなくなったこともあるのでは? PCR検査を受けている人もかなり増えているようですけどね。 帰省する人だけではないですが、今一度、コロナ対策を見直すと良いと思います。 手洗い、ソーシャルディスタンス、換気を怠らないようにしましょう! もちろん、相手はウイルスなので対策をしていても感染することはあります。 感染したとしても重症化しないようにする…

  • 熊野神社のオリンピック御朱印が欲しい人は気をつけて❗️

    東京都板橋区にある熊野神社は御朱印が人気の神社です。 こちらでも、オリンピック御朱印がいただけますが、気をつけてください❗️ この投稿をInstagramで見る 導きの社 熊野町熊野神社(@kumanojinja_itakuma)がシェアした投稿 日付を見てください。 東京五輪・パラリンピック期間中にしかいただけないんです。 だから、今は行ってもこの御朱印はいただけません。 次は、パラリンピック期間中です。 24日からなので、熊野神社のオリンピック御朱印が欲しい人は気をつけてくださいね❗️ ちなみに、終戦の日である8月15日には特別な御朱印がいただけますよ。 この投稿をInstagramで見る…

  • 暑いのに夏バテどころか食欲がある?

    暑くなると夏バテする人もいますが、しない人もいます。 若い頃は夏バテして、夏になると食欲がなくなっていたはずなのに、今はそう言うことがなくなったんですよ・・・。 あんまり出かけたりしていないので、食べすぎないように気をつけないとって思いますよ。 暑さだけでも外に出たくなくなるのに、コロナもあるし。 毎日、暑い日が続いていますが熱中症にならないように気をつけましょう。 体調がおかしいと思ったら涼んだり、水分補給したりすると良いと思いますよ。 危ないと思ったら、救急車を呼ぶことも必要かもしれません。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https…

  • 世界中が東京五輪開催を感謝している!

    東京五輪が無事に終わりました。 コロナ禍でオリンピックができるのは、日本しかない!と世界中の人は思っているみたいですよ。 news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp オリンピアン はオリンピックに人生をかけていたりもしますからね。 そのために、人一倍努力を続けていたんだと思います。 そして、その選手を多くの人が支え続けていたんじゃないでしょうか? コロナ禍とは言え、日本は感染者数を抑えている方ですから、このご時世でオリンピックを開催できるのは日本しかなかったでしょう。 これは、胸を張って言って良いことじゃないかと思います。 news.yahoo.co.jp news.y…

  • ドラえもん東京ばな奈を凍らせてみたら・・・

    先日、ドラえもん東京ばな奈を買ったことを書きました。 dora-neko.hatenadiary.com 8個入りですし、凍らせたらどうなるんだろう?と思ったんです。 ちょっとネットで調べてみたら、凍らせても美味しいことがわかりました。 で、早速やってみたんですよ。 ちょっと氷がついているのがわかるかな? 2、3時間くらい凍らせたものです。 こちらが断面です。 外側は固まっているわけではないけれど、中のクリームがねっとりとした感じで美味しいんですよ! 暑いからか、個人的には凍らせた方が良いかなと。 普通の東京ばな奈でも大丈夫だと思います。 もっと長い時間凍らせるのも良いのかな? SUZURI …

  • 東京五輪ロスが多い?

    昨日で東京五輪が終わってしまいましたね。と、その前に今日は長崎の原爆の日です。 dora-neko.hatenadiary.com このことも忘れないように・・・。 さて、東京五輪が終わってしまい、なんだか寂しいなって感じている人が多いんじゃないでしょうか? 黒猫は縁起が悪いと言いますか・・・。かわいいキャラクターもいるんですけどね。 東京五輪が終わりましたが、もうすぐパラリンピックが始まります!オリンピックとは違う競技もありますからね。ボッチャとか。 パラリンピックにもたくさんの日本人選手が出場しますし、こちらも応援しましょう! SUZURIhttps://suzuri.jp/doranek…

  • ドラえもん誕生日スペシャルはゴールデンタイムで放送!

    ドラえもんの放送が金曜7時から土曜5時に変更されました。 しかし! ドラえもん誕生日スペシャルは、ゴールデンタイムで放送されます!! www.tv-asahi.co.jp すごいのは、レギュラー放送である5時から放送しつつ、ゴールデンタイムでもドラちゃんを放送するんですよ! 9月4日はドラ三昧じゃないですか😍 こんな感じ・・・ではないですね・・・。 ファンにはたまらないですねぇ。 今から楽しみです♪ SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https…

  • ダイソーの冷凍作り置きおかずパックって便利そう!

    ダイソーのインスタを見ていたら、便利そうなグッズを発見しました! この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 お弁当を作っている人には特に良さそう。 おかずをまとめて作って冷凍保存している人にもこれは良いかもしれませんね。 1つずつ取り出せるし、とうとうこう言うものができたんだ!って思いました。 しかも、ダイソーですからね。 ただ、どこのダイソーにもあるとは限らないし、売り切れていることもあるとは思いますが・・・。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt…

  • 東京五輪グッズ、これは何の競技?

    東京五輪グッズを買ってみました。 タオルなんですが、これは何の競技のタオルだと思いますか? まぁ、これだけじゃ全然わからないんじゃないかなと思います。 正面ではなく左の方を向いているのは一体なぜなのか? ちなみに下に敷いているのはグッズを買った時に入れてもらった紙袋です。 ちょっと折り畳んであるのを見て、クイズにしてみたんですがわかりましたか? 正解は・・・ 野球でした! 私は巨人ファンなので野球を選んでみました。 他の競技のタオルもありましたよ! 自分の好きな競技だとか、思い入れの強い競技、やったことのある競技などのタオルなどのグッズを買ってみるのも良いと思います! SUZURI https…

  • 今日はのび太くんの誕生日です!ドラえもん東京ばな奈買いました💕

    今日、8月7日はのび太くんの誕生日ですよ❗️ これは、バースデーカードなんですが、ケーキになるんですよ。 後ろに写っているのは、8月6日から発売開始されたばかりの ドラえもん 東京ばな奈 「見いつけたっ」 ですよ。 東京駅に専用の店舗もあります❣️ そこで買ったんですが、続々と買っていく人が・・・。 大人気ですね💕 これがパッケージ。 購入するとこんなに可愛い紙袋に入れてもらえます💕 ファミマとローソンでは2個入りのドラちゃん東京ばな奈が出ているそうですよ。 www.tokyobanana.jp 今日のドラえもんのお話ものび太くんの誕生日にまつわるものが登場するみたいですね。 「のび太電力」っ…

  • 1匹だけ違う猫を探せ❗️

    たくさんいる猫の中に、1匹だけ違う猫がいます。 ぜひ、探してみてくださいね。 答えは一番下です。 もっと「懐かしい!」が脳を若返らせる 昭和レトロ間違い探し全120問960個 [ 太城 敬良 ]価格: 968 円楽天で詳細を見る 見つける力トレーニング間違い探し 100問 (朝日脳活ブックス) [ 朝日脳活ブックス編集部 ]価格: 990 円楽天で詳細を見る 時代劇の間違い探し 峰打ちをしたら刀は折れる (新人物文庫) [ 若桜木虔 ]価格: 770 円楽天で詳細を見る SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/s…

  • 今日は広島の原爆の日です

    東京五輪で日本人選手が活躍をしていますから、忘れてしまう人も多いのかもしれません。 テレビでもあまり広島に原爆が投下されたことを伝えないかもしれませんね。 しかし、これはアメリカの戦争犯罪ですし、日本人は決して忘れてはいけないことだと思います。 76年前の今日、午前8時15分に原爆が広島に投下されました。 そして、9日には長崎にも原爆が投下されました。 その前には、東京大空襲など日本各地で大空襲がありました。 戦争って無差別に攻撃して良いと言うわけではないそうですよ。 東京大空襲も広島と長崎への原爆投下も戦争犯罪だそうですね。 市民へ攻撃してはいけないから。 こう言うことはきちんと伝え続けない…

  • 東京五輪を観戦した時によくありがち?なこと

    東京五輪は、自国開催と言うこともあって真夜中に競技があったりしないじゃないですか。 どの競技も良い時間帯に放送されます。 しかも、同時にいろんな競技をやっているのでこんなことがあったり・・・。 日本人選手がメダルを取るとニュース速報が入ったりしますからね。 それを見て、「見たかった競技が終わってる!」って思うことも・・・。 もうすぐ日本人選手が出るのかと思っていたのに、なかなか出ないって言うことが結構あるかなと。 何時くらいから出場するのかがはっきりとわからないことが多いですし。 そうは言っても、日本人選手がメダルを取った瞬間を何度もテレビを通じて見ることができましたけどね。 最後まで目が離せ…

  • 東京五輪・スケートボード女子を見て感動!

    スケートボードは日本勢が強いですね! スケートボード女子パークは日本の四十住選手が金、開選手が銀、岡本選手は4位。 銅メダルのイギリスのブラウン選手は日本で生まれていますし、母親が日本人だそうです。 最終演技者の岡本選手は、果敢に攻めていったけれど最後の最後で転倒してしまったために4位に。 順位を上げるためには攻めないといけなかったんだと思います。 スピードもあったし、途中まではよかったんですけどね。 転んでしまって、泣いてしまった岡本選手に他の選手たちが駆け寄ったシーンは感動しました! やっぱりミスったら減点厳しいなぁ…最後フリップインディーじゃなくてもたぶん金メダルだっただろうけど自分を貫…

  • 繊細さんはつらい時にこの言葉を思い出して!

    繊細さん・HSPさんはつらいと感じることが人一倍多いと思います。 私自身もそうだなって感じですが・・・。 つらいと感じた時に、この言葉を思い出すと良いんじゃないかなって思いますよ! この投稿をInstagramで見る さくら|大人HSPさんのトリセツ(@mental.change32)がシェアした投稿 ついつい繊細さんは我慢してしまうけれど、本当に嫌なら逃げても良いって言われると心が楽になるかな? 最後にある言葉 他人の負の感情はあなたのせいじゃない そうなんでしょうね。 でも、周りにいる人の負の感情を見かけると、「私何かしたかな?」なんて考えてしまったり。 繊細さんは他人のことを考えすぎてし…

  • 東京五輪の国歌斉唱で気になること

    東京五輪に限ったことではないんですが、スポーツって試合前にそれぞれの国の国歌斉唱があったりするじゃないですか? 胸に日の丸があるからかもしれませんが、胸に手を当てる日本人選手が多々います。 こんな感じですかね? これって、アメリカ式であって日本式ではないので間違いらしいんですよ。 日本式はと言うと・・・。 気をつけが正しいそうですよ。 私は巨人ファンなので、プロ野球の試合前の国歌斉唱も見たりするんですが、間違っている人が多いですね。 巨人の選手は言われているのか気をつけの人ばかりだったと思いますが。 これは、知らない人が多いと思うんですよ。 教わることがないと思いますからね。 せっかく東京でオ…

  • マスクをすると印象が変わる???

    夏のマスク生活はきついです。 人が周りにいない時はずらしたりしていますけどね。 マスクをしていると雰囲気が結構、変わっているのかどうか? マスクをしていると目しか見えていないですが、目だけでも誰だか大体わかりますからね。 この場合は、顔を隠していても体が隠れていないから、そりゃあすぐにバレますねぇ。 それにしても、マスクをしていると顔に汗をかきやすい気がするんですよ。 だから、多めに粉を叩くようにはしています。 それでも、やっぱり汗をたくさんかくから困ります・・・。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/…

  • ダイソーのドラえもんはぎれは高機能❗️

    先日、ダイソーに行ってきたんです。 私が探していたものは残念ながら見つからなかったんですが、良いものを見つけましたよ❗️ ドラちゃんのはぎれ! 上に書いてある文字に注目。 冷感はぎれですよ。 110円のはぎれなのに!って思いました。 こんな感じに使います。 この通りに使ってみましたが、本当にひんやりしましたね。 ただ、ちょっと長さが足りないかな? はぎれだから仕方がないんですけど、大人はちょっと首に巻きにくいかなと。 あとは、濡らした状態で使うので、首回りが空いている洋服を着ている時に首に巻くと良いと思います。 おでこに乗せておでこを冷やすのも良いですしね。 ドラちゃん以外の柄もありましたよ。…

  • 夏の夜は暑い?寒い?

    毎日、暑い日が続いています。 東京五輪も熱戦が続いていますけどね。 それはさておき、夜、寝る時の問題です。 冷房をつけてはいるんですけどねぇ・・・。 こんな感じの日々が続いています・・・。 ちゃんと布団をかけて寝るんですよ。 でも、暑くて目が覚めます。 ほとんど掛け布団がかかっていないんですよね。 で、しばらくそのままにしておくと冷房がかかっていることもあってか寒くなってしまいます・・・。 下手をすると、それが原因で風邪をひくんですよ・・・。 夏の夜中の体温調節が難しいと毎年のように感じています。 結構、夏風邪引くんですが、これが原因かなと・・・。 たまに、夏でも風邪薬のお世話になっていますか…

  • 今年も◯キブリが出てしまった!けど、あれで撃退できる?

    今年も、◯キブリが出てしまいました・・・。 しかも、今年初めて見たシチュエーションが怖かったんですよ❗️ 私の頭上を飛んでいきました😱 怖すぎますよ・・・。 これまで全然見ていなかったから、油断してましたねぇ。 ◯キブリが嫌いだと言われている臭いがあるそうです。 たまたまですが、前にダイソーで買った虫除けスプレーの臭いが良いかもしれません。 ◯キブリはレモンの臭いが苦手らしいんですが、虫除けスプレーにはレモンオイルが入っているので。 問題は、スプレーの調子がいまいちなこと。 スプレーが壊れているかと思いきや、詰まりやすいのかな? 詰まり?がなくなると使えるのでそのまま使っています。 でも、また…

  • 水谷選手が中傷されたSNSを公開❗️

    卓球の水谷選手が中傷されたSNSを公開したんですけど、見ましたか? ちょっと気分を害してしまうかもしれないので、無理して見ないで良いと思いますけどね。 ちなみに私は見たんですよ。 あれは、ひどいと思いましたね。 【がんばれ】水谷隼、誹謗中傷を公開し警告「然るべき措置を執ります」 https://t.co/YQUfGo1Mqo— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) 2021年7月31日 これは必要なことだと思うんですよ。 誹謗中傷をした人には何もリスクがないなんておかしいじゃないですか。 悪いことをした人には罰が必要だと思います。 水谷選手以外にも誹謗中傷を受けた選手はいますから…

  • お台場はオリンピックの雰囲気も

    お台場へ行ってきました。 お台場と言えば、東京五輪の会場があちこちにあります。 ただ、無観客開催なのでガラガラでしたけどね。 街はと言うと、オリンピックの雰囲気はあるんですよ。 フジテレビのすぐそばで撮影しました。 そして、五輪のモニュメントです。 アクアシティの近くからの撮影です。 どこが一番近くて綺麗に撮影できたんだろう・・・。 聖火も見たかったんですが、ちょっと場所がよくわからなかったんですよね。 ゆりかもめやりんかい線もオリンピックムードはありましたよ。 それにしても、コロナ禍前と比べるとお台場は本当に人が少なくなったと思います。 お店も潰れたりいつの間にか違うお店になったりすることも…

  • 未来デパートで日焼けしたドラえもん発見⁉️

    お台場にある未来デパートに久しぶりに行ってきました💖 先日、ブログで紹介したあれがないかな?と思って行ったのですが・・・。 dora-neko.hatenadiary.com ちなみに気になっている商品はこの記事に書いた「ドラえもんがんばれスポーツピンバッジ」です。 これが欲しいと思って行ったんですが、売り切れていたみたいです。 他のピンバッチはありましたからね。 ガッカリしていたんですが、ロボットなのに日焼けしたドラちゃん発見❗️ タオルなんですけどね。 ミニドラも日焼けしてる❗️ あまりにもかわいくて家に連れて帰りました💕 そして、今の時期限定と言う切手も購入。 ちなみに、未来デパートなら…

  • 風邪薬と鎮痛剤を一緒に飲んでも良いの?

    風邪をひいたと思って風邪薬を飲んだら、後から頭痛になって鎮痛剤を飲みたくなると言うことがあるかもしれません。 頭痛ではなかったとしても、風邪薬を飲んだ後に鎮痛剤を飲みたくなるかもしれません。 しかし! 風邪薬と鎮痛剤は一緒に飲めません! 市販薬と言っても、風邪薬を鎮痛剤は一緒に飲むと効きすぎたり、副作用が強く出ることが考えられるとか。 でも、どうしても風邪薬を飲んだ後に鎮痛剤を飲みたくなることはあると思います。 私はそう言うことがあったんですよ。 それで、何とかならないかと思って調べてみました。 調べてみると、時間をあければ大丈夫だそうです。 薬の成分によっても間隔をあける時間が違うので、成分…

  • 水谷選手のメンタルがすごい❗️

    news.yahoo.co.jp 水谷選手だけではなく、複数のオリンピアン に対して誹謗中傷があったそうですね。 もちろん、応援や賛辞もたくさんあるみたいですが。 とても有名な選手ともなると、かなりの数の誹謗中傷があったんじゃないかと思ってしまいます。 そうなると、精神的にもかなりショックを受けてしまうんじゃないかと思うんですが、水谷選手の言葉を聞いたらすごいなって思いましたよ。 卓球混合ダブルス決勝で中国を破り、金メダルに輝いた水谷隼選手(32)は28日に自身のツイッターを更新し、「とある国」から「くたばれ」「消えろ」などと書かれたダイレクトメッセージが相次いでいると告白。「俺の心には1ミリ…

  • 足の組み方で性格がわかる❣️

    普段、椅子に座る時に足を組んでいますか? 足を組まない人もいると思いますが、組んでいる人はそれで性格がわかるみたいですよ。 右足が上か、左足が上かによって性格が変わるものなんですね。 私は家では足を組んでしまいますが、当たっていると思いましたよ。 右足が上なので、内向的。 自覚していますから、これは当たると思いますよ。 shinri.site SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.jp/sp/shop/S0000073849.html イラストAC https://www.ac-illust.com/main/pro…

  • ある人のフォローをやめた理由

    Twitterをやっており、いくつかフォローさせてもらっています。 ツイートを見て、面白そうだなと思ってフォローするわけですが、こう言う人がいました。 こう言う人がいたんですよ。 同じ内容のツイートが多いと、他のツイートも見たいので、ちょっと困るなと思って。 何日も前に同じようなツイートを見たのに、また同じツイート? こんなことが多かったために、結局、フォローをやめてしまいました。 他にもフォローしたけれど解除した人はいますけどね。 ただ、この理由で解除したのは一人だけです。 SUZURI https://suzuri.jp/doraneko0903 ClubT https://clubt.j…

  • コロナの不安を煽る報道はやめて欲しい❗️

    news.yahoo.co.jp 東京五輪の嬉しいニュースだけではなく、テレビを見ているとコロナの感染者が増えたと言う報道を目にします。 そうやって不安を煽る報道はもうやめて欲しいんですよ。 感染者が多くても軽症者が多いのであれば、怖がりすぎる必要はないのでは? それに、気になるニュースもありました。 news.yahoo.co.jp 別に石破茂議員を支持しているとかって言うことではありませんが、この記事の後ろの方にはがん検診を受診する人が減少しているとあります。 他の記事では、がんが進行した状態で見つかる人が多いと言うのもありました。 コロナを怖がりすぎて、他の病気にかかってしまう、しかもが…

  • オリンピック御朱印がいただける❣️その2

    以前、オリンピック御朱印がいただける神社仏閣を紹介しました。 dora-neko.hatenadiary.com 他にもオリンピック御朱印がいただけるところがあったので、紹介します。 www.mishimajinjya.or.jp こちらはシンプルな御朱印ですね。 オンライン授与もできるそうです。 sakuragi.info こちらは御朱印で有名な神社ですね。 郵送対応もしていますよ。 shinanohiei.com こちらは月替わりの御朱印があるとか。 ただ、郵送対応はしていないようですね。 www.kabuki-za.co.jp オリンピック御朱印ならぬ、御朱印帳ですね。 歌舞伎座の1階に…

  • 土用の丑の日は「う」のつくものを食べると良い

    今日は土用の丑の日ですが、「う」が付くものを食べると良いと言われています。 鰻を食べることが一般的になっていますけどね。 たまに、鰻の日って言う人がいますからね。 実際に、鰻の日って言っているのを聞いたことがありますし。 土用の丑の日に鰻とかうどんとか「う」が付くものを食べると夏負けしないと言われています。 しかも、夏になると鰻屋さんが全く儲からなかったそうですよ。 それで、鰻屋さんが平賀源内に相談して「鰻を食べると良い」と宣伝したらこれが現在まで浸透したと言うことだとか。 平賀源内って言うとこの話とエレキテルのことくらいしか知らないですが・・・。 鰻にこだわる必要はないので、鰻が苦手な人はう…

  • 絶対に関わっちゃいけないのはこんな人❗️

    一緒にいて楽しい人もいますが、不愉快になったり疲れてしまう人もいるでしょう。 一体、どんな人と絶対に関わっちゃいけないのか❓ この投稿をInstagramで見る りょーすけ。(@ryosuke_blog_)がシェアした投稿 問題が起きた時に人のせいにする人っていませんか? そう言う人と一緒にいると自分のせいにされるかもしれませんね。 余計なお世話を焼く人・・・自分では良いことをしてあげているって思っているんでしょうからタチが悪いのかな・・・。 解決のない愚痴が多い人もマウントを取る人などが書いてありますが、確かにこう言う人と一緒にいると大変そうだなって思ってしまいましたね。 とても参考になる投…

  • 今日はスイカの日、スイカは食べるところが多い❗️

    今日はスイカの日だそうですね。 スイカは赤い部分だけを食べてしまいがちですが、食べられるところが多いです。 なかなかここまで食べることはないかもしれませんね。 ただ、皮の白い部分は食べている人は多いかな? 漬物やサラダなどにしてもさっぱりして良いかもしれませんね。 スイカはカリウムが含まれているそうで、体内の余分な水分を体外に排出するそうです。 むくみが気になる人に良さそうですね。 他にも美容に良いそうですし、たまにはスイカを食べるのも良さそうですね。 私は、食べ切れなかった分を小さく切って冷凍して食べたりもします。 furunavi.jp ドラちゃんも大好きだとか。 dora-world.c…

  • 最近食べたアイス❣️

    暑くなったので、アイスをよく食べます。 ちょっと最近、食べたアイスを紹介します。 いちごとチョコはやっぱり合います💖 一気に全部食べましたよ。 バニラモナカも良いけど、これも良い❣️ しかも、安売りしていたんですよ。 次に行った時も安くなっているかな・・・。 クーリッシュのカルピス❗️ カルピスすきですから。 暑いからちょうど良い硬さになるのも早い気がする・・・。 これはやっぱり美味しいですよ。 でも、バニラの方が良かったかな・・・。 ちなみに・・・。 dora-neko.hatenadiary.com これ美味しかったんですけど、もう売ってなかった・・・。 また、食べられると良いなぁ。 SU…

  • 繊細さんがそうじゃない人に対して思うこととは?

    繊細さん、HSPさんは人一倍気を使っていると言っても良いと思います。 周りの人のことを考えて行動することが多い繊細さんですが、非繊細さんに対してこんなことを考えているのかもしれません。 この投稿をInstagramで見る まなぶ@内向型HSPコーチ(@manabu.manabu888)がシェアした投稿 当てはまることがあったかもしれません。 きつい口調の人って結構たくさんいますから、近寄りたくないなって思うことがあるかもしれませんね。 繊細さんは自分が周りに配慮することが当たり前だと思っているので、非繊細さんもそれができると思いがちかな? これって全然当たり前じゃないみたいです。 非繊細さんは…

  • コバエ取りの効果を疑ったこと

    夏になると虫が多くなるので、コバエ取りを使っているんですよ。 最近、新しいものに変えたばかりなので、まだコバエなどの虫があんまり取れていないみたいです。 こういうことって珍しいわけではない・・・と思いますよ。 コバエ取りよりも、私の腕や足に虫が止まっていることの方が多くない?って思うことはあります。 ちなみに、コバエが特に多く出る台所にコバエ取りを置いています。 コバエとか蚊って、挑発的な飛び方をすることがありませんか? 顔の近くを通ったりして、なんだか挑発されているような気がしてしまうことがあります。 私はO型なので、一番蚊に刺されやすいらしいですね・・・。 他の血液型の人はここまで虫に挑発…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どら猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
どら猫さん
ブログタイトル
動物の4コマ漫画とHSPと日記と・・・
フォロー
動物の4コマ漫画とHSPと日記と・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用