chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 銀座一蘭

    GW明けからオフィス移転で銀座から離れます。といっても移転先は新橋なのでそんなには離れないんですけど^^; てことで、週一の出社の折には銀座周辺のラーメン屋さんを食べ歩いてます。ラスト銀座ラーメンウォークです。そんな中で行ったがの銀座の一蘭。銀座に限らず全国展開している一蘭ですが、過去にいろんな思い出あり、個人的には馴染みの深いお店です。実は東京進出前の福岡ローカルのお店だった頃からよく行ってました。今では最も利益率が高いラーメン屋さんと言われてますが、福岡で行っていた頃は他のとんこつラーメンと同価格帯でとても安かったです(笑)。

  • 数学(基礎)(テキスト2018)

    2021年4月の試験も代替レポートとなりました。個人的には今回が最後の代替レポートかな?と思っていましたが、東京ではまん防が12日より適用されまだまだ自粛要請が続いており先行きも怪しくなってきました。春期卒論指導の日程もまだ決まっておらず、対面指導を希望してはいるもののどうなることやら…。さて、すでに卒論を除く卒業所要単位をすべて取得しているためもう受ける必要もないですが、過去の負債を精算するため、普通の科目試験では恐らく取れないであろう数学(基礎)を今回試しに受けてみることにしました。高校は理系で数ⅢCまでやったし得意科目だったんですけどね、数学。大学受験の二次試験では数学ⅢCで点数稼ぎまし…

  • 慶應通信、卒論ことはじめ ~テーマ選定~

    卒論についてブログではあまり記事にしていませんが粛々と進めています。いまいま自分のステータスは、2020年4月に卒論指導登録、10月に秋期卒論指導(予備)、そしてこれから2021年5月に春期卒論指導(本指導)の予定です。卒論に取り組むにあたって最初にやらなければならないことは「テーマ選定」です 。テーマさえ決まれば卒論の8割は終わったも同然と聞きますが、そこはまだ自分自身道半ばなので何とも言えず。入学当初から漠然とでも卒論としてやりたきことが決まっていればいいですが、皆が皆そうではありませんよね。自分も入学当初から卒論に着手するまでやりたいことはまったくイメージなく、単位数を重ねても自然と見え…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たつろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たつろーさん
ブログタイトル
東京、14年。
フォロー
東京、14年。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用