chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Keyan_husky
フォロー
住所
群馬県
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/09

arrow_drop_down
  • ハスキーが一番!

    ハイパー久しぶりのkeyanです。 バッタバタで1ヶ月半以上ブログさぼってたのでこいつブログやってたんだっけってなる方が多いと思います😇 11月もランは行ってましたがそこから遡り始めるとキリがないので 12月から! 12/5は名犬牧場で50m走とプチハスオフでした! えぇあの名犬名物50m走です。 知らない!という方はググッてください。 初めての50m走なので勝手がわからず練習も本番も流して走るベル。 結果は7秒ちょっとでした。 本気で走ったらもっと速いはずなのに!と思いましたが完走しただけでもよく頑張りました💮 vimeo.com その後はビギナーズエリアを2時間貸し切ってプチハスオフ会でし…

  • ハーフバースデー!!!

    どうも、keyanです。 お久しぶりです!!!! イズとマックスが6ヶ月になりました! 祝えネタは飽きたのでやめました笑 イズは17kgになりマックスは16kgになりました! マックスの方が体大きいのにイズの方が重いのは何故w 似てますかね? 顔の大きさはベルに似たイズの方が小さいような気がします。 予想以上のイケメン兄弟になってくれました😍 会うと仲良く遊びます☺️ これだけ見るとマックスがお兄ちゃんに見えますね笑 歯茎剥き出しにするのは完全にレックス譲りです🤦‍♀️ マックスのてんかん薬で落ち着いたと聞き安心しました。 しかしこれから一生薬ともてんかんとも付き合っていかないといけないので複…

  • プチハス会 in ダイニングキッチンN&H

    どうも、keyanです。 群馬県藤岡市にあるダイニングキッチンN&Hさんの中大型エリアを1時間貸し切ってプチハス会してきました! 10頭集まれば1時間貸切に出来るとのことで声掛けして10頭集まって頂きました! 右からカレ、嵐牙、ベルレックスイズ、アーニャ、ボンドくん、じょんすのーくん、ニーナちゃん、らむね。 ボンドくんはハスキーとボーダーのMIXですがハスキー入ってるからヨシ!👉 体付きはボーダーですが吠え方や毛並み、遊び方も完全にハスキーでした🤣 ボンドくん、じょんすのーくん、ニーナちゃんは今日が初めまして☺️ 胴と足の長さや顔、走り方もめちゃくちゃスタイルいいイケワンでした😍 ニーナちゃん…

  • 10/10 水沢ドッグラン ワンポート

    どうも、keyanです。 最近ドッグランばかりですがお許しください🙏 10/10はワンポに行きました! イズの弟マックスに会う為です!笑 離れて暮らしてても親子で遊ぶのでベルレックスのことは覚えてるようです。 欽ちゃん走り(笑) ゆきちくん久しぶり! レックスがしつこくてごめんね😰 シェルティのぐぅくんも久しぶり! ワンポ常連のAbbey Abbeyの妹LULU LULUはまあ気が強いこと笑 4コマみたいです笑 我が家の女王に立ち向かうのはテキかLULUくらいです🤣 すぐバテちゃう女王様。 前半走り回って後半はずっとベンチで休んでます🤣 ドッグランだから走って!と思いますが… 普通に遊んでるよ…

  • 9/26 小谷流の里 ドギーズアイランド

    どうも、keyanです。 約1年ぶりにドギーズ行ってきました! ベルがバチバチにヒート来てしまったのとゼロは大型エリア入れないので2頭留守番です。 撮って出しなので写真暗いのもありますがご了承ください🙏 ベル不在でイズが不安になるかなと思いましたが何のその。 色んな子と喧嘩せず3時間ぶっ通しで遊んでました🤣 自我が芽生えてきてレックスみたいにランでイキり散らさないといいんですけどね… それによって去勢するかしないか決めます😰 体が重そう…笑 一応減量中でございます🙇🏻 初めましてのユメちゃん なんでつんのめったんだろうwww イズの「え?」って顔がツボです笑 今回誘って頂いたエマ家のエマちゃん…

  • 9/12 ドッグリゾートさかい

    どうも、keyanです。 えぇ?! 先月のを今更載せるのかい?! サボってましたすみませんwww まずは初めましてのらむねちゃん ブルーアイ美しい… 小柄でめちゃくちゃビビりな女の子。 ランも初めてでビビりまくってずっと隠れてましたがさかいが閉まる30踏ん前くらいから少し慣れたのかちょっとだけ走り回ってました笑 しかしこの後レックスによって… はい泥だらけーwww やりおったなレックスめ… この日はみんな仲良く泥だらけでした😂 リンちゃんの顔笑 イズとハナは仲良いんだなんだか… お泊まりさせてもらったときもちょっかい出したりしてました。 レックスとアーニャはいつもこう笑 レックスは浮気性なので…

  • 祝え!5ヶ月になった瞬間である!

    どうも、keyanです。 タイトルの通りですがイズとマックスが5ヶ月になりました! イズは16kg弱、マックスは17kgあると思います🤣 成長するに連れてマックスは毛色がどんどん薄くなり体付きもイズとは大違いです笑 どこか外国のハスキーのような顔立ちや体付き。 どこの血継いだ?笑 マックスだけ隔世遺伝だと思います。 ベルにもレックスにも顔と体付きが似ておらず本当にうちで生まれた子か?ってなる時があります笑 ヒ〇マ〇って外国ハスキー入れてるのかな?← 10/3に1時間ほどイズだけマヤマックス家に遊びに行きましたが、約1ヶ月振りの再会にも関わらず会うなり兄弟でワンプロし始めて帰るよーって言うまで休…

  • 9/11のワンポート

    どうも、サボり魔keyanです。 少し前になりますが3頭連れてワンポに行きました! この日は10頭近く集まりました! 我が家のベル、レックス、イズ マヤとマックス ワンポメンツの嵐牙とアーニャ GWぶりのりんごちゃん ジャムくん ベルのいとこのカレ 集合写真はマヤマックス家が帰った後に撮ったのでこの日全部のハスキーは写ってませんが。 我が家のハスキーズだけお座りしてるしアーニャちゃんは1人だけ穴掘ってるわでこれぞハスキーって感じでした笑 レックスにしつこくちょっかい出すと怒られるのがわかってるからひたすらジャムくんにちょっかい出す嵐牙。 ベルのいとこのカレです。 本名はカトレアっていうらしいで…

  • イズマックス4ヶ月になりました!

    どうも、keyanです。 9月7日でイズマックスが4ヶ月になりました! ワンポでランデビューした時はパピ顔だったイズが… 1週間で急に顔つきが変わりマズルが伸びました! 1週間でこんなに変わるものなんですね… そして体重は何と14.3kg! 両親を遥かに超えるスピードで成長しております笑 こんなに体がっしりしてませんでしたし足が太く長いです(笑) 両親の4ヶ月ですが小さいです😂 ベルに似てつり目で顔が厳ついので1歳超えたときにどんなイケワンになるのか楽しみです! 4ヶ月でもう一丁前に歯茎出してます笑 怒ったときに歯茎出るのはレックスの遺伝です😂 毛も肉付きもほぼ完璧に戻ったのに16kgから全然…

  • 祝え!レックスカナヅチ卒業!

    どうも、keyanです。 2日連続ですが カナヅチだったレックスが泳げるようになったのである! vimeo.com 足が付かないと沈むのが怖くて泳げなかったレックス。 そこでライフジャケットを買うことにしました。 買ったのはこちら 結局サメのライフジャケットにしました!笑 届いたのがこちら お腹と首はマジックテープとバックルで固定します。 キツキツよりは少し緩めでいいと思います。 お腹の固定 首の固定 着せるとこんな感じです。 背ビレ無理やり立たせてますがすぐ倒れます笑 ちなみに⭕️にあったはずのリード付けられる所があったんですが2回目の川遊びですっぽ抜けて使えなくなりました🤣 ダブルリードに…

  • 祝え!ランデビュー&兄弟再会!

    どうも、keyanです。 少し早めですがイズランデビューしました👏 祝え!我が孫がランデビューした瞬間である! ベルとレックスの子供なので勝手に孫だと思っているバカ飼い主です笑 我が家は子供が出来ないのでワンズに囲まれております🤣 他の犬と会うのは初めてではないので物怖じすることなくベルにくっついていたり放牧していたりとイズなりに楽しんでました! 歩き方が同じ親子です笑 この日はノリさんがEARTHくんを連れてくるとのことで急遽ワンポ行くことになり、せっかくならとマヤマックス家を嫁さんが無理やり呼んで9ハスほど集まりました! 全ハスが写ってる写真がなかったです😭 初めましてのEARTHくんとレ…

  • 犬の頭は何故あんなに石頭?

    どうも、keyanです。 イズの体重測定 あと15日ほどで4ヶ月です!早い… 来月の頭に狂犬病打つのでようやくランデビューです! 9/11にワンポでランデビューするので都合が良ければ遊んでください!🙏 さて本題ですが犬の頭ってめちゃくちゃ石頭なの知ってました? どの犬種もってわけではないですが😅 以前レックスが走ってきて避けるのかと思ったらそのまま膝に突っ込んできて飼い主撃沈されたことありますwww 痛くてのたうち回りながらレックスを見たらピンピンしてる上に何?どうした?とでも言いたそうな顔🤨 一瞬クソ!と思いましたが犬に悪気はないですし怒るに怒れず… Twitterでも頭突きされて唇を切った…

  • 芸術家レックス氏

    どうも、keyanです。 お盆明けてからバッタバタで気付けば1週間ブログ書いてませんでした… 時間が欲しい…!!! イズの成長スピードが半端ないです笑 マズル伸びてきてベルレックスの3ヶ月より一回りくらい大きいです🤣 ハス飼いの友達に抱っこしてもらったんですがほんとに3ヶ月?!デカくない?!と言われました(笑) 多分12kgオーバーですww 本題に入ります。 我が家の芸術家レックス氏はこれまでに色々やってくれました(壁破壊の記事をご覧下さい) keyanhot.dog カラーボックスもそうです。 そしてついにやってくれました… 家に帰り部屋を開けるとカーテンが落ちている… おいーー! おいーー…

  • Googleドライブ活用方法

    どうも、keyanです。 生後3ヶ月と10日ほどのイズが11.5kgになりました🤣 母親に似てつり目なので上から撮ると目付き悪そうに見えます笑 そろそろいいかなーと思いイズもユリウスデビューしました! 胸(?)の所のマジックテープをかなり切ってキツくして胴周りのパッチンも一番キツくしたら何とピッタリ!ラベルは注文済みです(笑) レックスくらいの大きさになったらサイズ1に買い替えますがしばらくはベルのお下がりで我慢してね😂 さて本題に入りましょう。 こんな経験はありませんか? インスタやTwitterで仲良くなってドッグランご一緒した後日、DMで写真を送ってその相手がインスタやTwitterにタ…

  • マックスに会ってきました!

    どうも、keyanです。 約20日ぶりにマックスに会ってきました! 送られてくる写真を見るとあれイズよりでかい…?と思ってましたがいざ並ぶとほぼ同じくらいでした🥰 最初兄弟だけ対面したときはお互いこいつ誰…と固まってましたが思い出した瞬間わちゃわちゃワンプロし始めて帰るまでずっと兄弟で遊んでました! やはり兄弟ってわかるんですねえ😭 嬉しかったです😂 vimeo.com その後にベルとレックス会わせましたがやはりちゃんと覚えていたのか再会早々にマックス転がしてましたwww vimeo.com しっかり元飼い主(?)のことも覚えていて飛びついてきて顔舐められまくりました🥰 ベルはペットショップに…

  • 祝え!3ヶ月!散歩&(家)ランデビュー

    どうも、keyanです。 2ヶ月の時使わなかったのでこれを使おうかと。 祝え!シベリアンハスキー兄弟が生後3ヶ月になった瞬間である! イズとマックス3ヶ月おめでとう🎊 イズは体重10kg超えました!成長スピード恐ろしや… 両親より遥かに早いスピードで元気に成長しております💪 ベルレックスを迎えたペットショップに買い物しに行くときイズ連れて行ったんですが大きいですね〜!ベルちゃんそっくり!と言われました笑 大人になったときどんな顔になるか楽しみです😁 2回目のワクチンが終わり散歩デビューしました! 両親と一緒に散歩なので全く怖がることも無く3ヶ月にしてガンガン引っ張ります(笑) マックスも同じく…

  • ペット用床材選び

    どうも、keyanです。 ワンズにはかなり辛い時期になりましたね〜 暑くて外は出せない散歩しようにもアスファルトあっつ!ってなる猛暑。 家の中も熱気がこもってむんむんムシムシで最悪です。 我が家は一日中エアコン付けっぱなしなんですが我が家でウーリーとまではいきませんが長毛系のレックスは背中から熱が逃げず エアコンの真下でお腹から熱を逃がしてます笑 この時期動物はお腹から熱を逃がすといいますがレックスはヘソ天がデフォなんじゃないか?ってくらい常にこれですwww 熱中症で亡くなる子が増えているので水分と部屋の温度には気を付けましょう。 本題なんですがこれから家を建てる方、犬用にリフォームを考えてい…

  • ベルママ復活の兆しとYouTube開設

    どうも、keyanです。 先日イズとベルはワクチン打ったばかりなのでレックスだけ散歩行ったんですが、家出るときはまだ平気だったんですが散歩し始めると黒雲が。 まだ平気だろと思い気にせず散歩コースの中盤まで来たところでポツポツと☔️ まだ平気かなと思った瞬間一気に土砂降りに変わりやばい!と走って帰ろうとしたものの雨で滑ること滑ることwww 結局帰る頃にはビショビショになりました😭 皆さんもこの時期の天気には気を付けて散歩しましょう(笑) 朝起きてスマホ弄ってたら構え!と頭を乗せてきたレックス。 めちゃくちゃ重かったですwww さて本題に入りますが離乳から約1ヶ月が経ちベルの毛と顔の肉、毛の艶がか…

  • イズ2回目のワクチン

    どうも、keyanです。 まずはマックスの動画を。 vimeo.com 顔合わせ(?)のときはこれ大丈夫か…?ってくらい相性悪かったマヤちゃんとマックスですが案外相性良いみたいです(笑) 自分よりかなり年下なのにマックスに合わせて遊んであげていて優しいです🥰 相性の心配はもう大丈夫そうですね。 本日2回目のワクチン打ちました!ようやく散歩解禁です!と言っても打ってすぐいけるわけではないのでまだ散歩は行けません😂 3ヶ月で体重8.9kgでした! 待ち時間長くてダッシュボードに乗るイズ(笑) めちゃくちゃ可愛いです😍 兄弟のマックスとランデビュー楽しみです!!! 土曜日家でちょこちょこ写真撮りまし…

  • イズ2回目のワクチン

    どうも、keyanです。 まずはマックスの動画を。 vimeo.com 顔合わせ(?)のときはこれ大丈夫か…?ってくらい相性悪かったマヤちゃんとマックスですが案外相性良いみたいです(笑) 自分よりかなり年下なのにマックスに合わせて遊んであげていて優しいです🥰 相性の心配はもう大丈夫そうですね。 本日2回目のワクチン打ちました!ようやく散歩解禁です!と言っても打ってすぐいけるわけではないのでまだ散歩は行けません😂 3ヶ月で体重8.9kgでした! 待ち時間長くてダッシュボードに乗るイズ(笑) めちゃくちゃ可愛いです😍 兄弟のマックスとランデビュー楽しみです!!! 土曜日家でちょこちょこ写真撮りまし…

  • カナヅチレックスとライフジャケット選び

    どうも、keyanです。 前回の記事のハプニングは驚きとショックが大きかったです😅 全部書き終わってよし更新!って載せて朝確認したら記事が半分以上すっ飛んでるんですから笑 下書きの段階で記事すっ飛ばしたことは何回かありますが🤣 本題に入る前にマックスの様子を。 ベルレックスイズの匂いをつけたぬいぐるみと一緒に寝ていてめちゃくちゃ可愛いですね🥰 すっかり新しい家族に慣れてこんな所で寝ています。 順応力すごいですね(笑) これなら安心してマックスを任せられます😂 さて本題に入ります。 先日のワンポで久しぶりにプールに入ったんですが足つく深さは平気だったんですが短足レックスが足つかない深さになると……

  • マックスの巣立ちと子離れ出来ない奥さん

    どうも、keyanです。 マックスの譲渡やら打ち合わせやらで忙しくブログがなかなか書けませんでした。 7/23にマックスが巣立って行きました。 前にも書いたような気がしますがマックスの譲渡先は先住犬のハスキーのマヤちゃん(7歳)とお子さんが3人いるとても賑やかな家族です(笑) その日はワンポで待ち合わせして存分に遊ばせてワンズを疲れさせて譲渡先の家で暴れさせない作戦です。 兄弟は涼しいカフェの中でお休みタイム。 ずっと寝てました(笑) オーナーがプール開きを1日早めてくれたので今年初プールでしたがレックスだけが… その話は次回にします。 本当はワンポでお別れする予定だったのですが、いきなりお別…

  • 実家の猫様達とアレルギー事情

    どうも、keyanです。 突然のカミングアウト(?)ですが実は私動物全般アレルギーでダメなんです。 他にもハウスダスト、カビ、花粉、アレルギー性の蕁麻疹なんて年中とまあ色々ありますが他のは置いといて動物アレルギーが一番厄介です。 多分毛がダメなんですよね。 動物の毛を吸ったり触った手で目をちょっと擦っただけでもう地獄の始まりです。 鼻水が滝のように出る、頭おかしくなるんじゃないかってくらいくしゃみが止まらなくなる、目が痒すぎて真っ赤に充血する、最悪の場合喘息になります。 動物好きなのに動物アレルギーなんて辛くて仕方ないです😂 犬はほぼ完全に克服しました。 物心ついた時から日本犬のミックスがいた…

  • これからワクチン受ける方へ

    どうも、keyanです。 ワクチン2回接種終わったのでこれからワクチン受ける方へ少しでも参考になればなと。 ファイザーは間隔が3週間、モデルナは4週間空けて2回目が打てます。 私が住んでる地域ではワクチン接種が全く進んでおらず嫁さんのお母様のコネで打たせてもらいました。 週一で嫁さんの実家に行くので施設長のお母様に迷惑かけたら大変ですし早めに打っちゃおうってことで😅 1回目 6/29 午後1時半頃に打ちました。 筋肉注射なので打った時点で血管に打つより痛いです。 打ったら15分安静にします。 お母様の条件で打たせてあげるからでゼロ連れてきて欲しいとのことだったので連れて行きました。 前にちょろ…

  • 灼熱のワンポ

    どうも、keyanです。 3日ぶりくらいでしょうか? 忙しくて全然ブログが書けず…😰 というわけで7/18は黒白ラブ飼っている友達とワンポに行きました! まだプールが用意出来てないとのことでしたが暑い!とにかく暑い!🔥 マスクしてると余計暑くて人間が先にやられそうでした。 久しぶりにカメラ使ったんですが日陰だと暗くなってしまうため日向に居ましたが汗でマスクの中はびちょびちょ(笑) 行きの車内で久しぶりのランで興奮したベルが暴れ回ってたので口輪付ける?と口輪を見せたところ 分かりやすく拗ねました🤣 レックスは多分中に人が入ってます(笑) ブラックのレックスは日光吸収してすぐ暑くなるので雑貨屋で買…

  • 我が家の壁事情

    どうも、keyanです。 我が家の壁事情は…悲惨です。とにかく悲惨です。 メインの犬部屋 4ヶ所やられてます😅 ついでにドアの内側も😂 元々弟が使っていた部屋なんですが弟が1ヶ所開けた穴を拡張し始め1年4ヶ月ほどでご覧の有様。 そんなに穴開ける必要ある?何に怒ってるの🤷‍♀️ 散歩は欠かさず行ってますし(大雨を除く)ランもちょこちょこ行ってますしもっと構え!ってことなんでしょうか… ドアの内側はベルがヒートの時興奮しまくったレックスが出せー!ここから出せー!ベルに会わせろー!ってドアガリガリやりまくった結果穴開きましたwww 更にベルイズマックスの部屋 穴は開いてませんが掘られてます(笑) 最…

  • 顔立ちが変わってきた兄弟

    どうも、keyanです。 生後67日の簡易体重測定 イズ 約7.5kg マックス 約7.3kg 産まれたときはマックスの方が大きかったのに今ではイズの方がマックスより重く体も少し大きいです。産まれた順は関係ないような…? ご飯あげている量も同じなんですけどね(笑) 朝昼晩の3食だと何故か下痢をするので昼抜いてみたら見事に普通の💩に戻りました。 ご飯あげすぎだったんでしょうか…それとも3食でも1回の量減らせばいいんでしょうか…うちはこうしてました!っていうのありましたら教えてください🙏 てことで2ヶ月を過ぎた辺りから少しづつですが兄弟の顔立ちが変わってきました。 イズ マックス 並べてみました …

  • ヴィンテージプレート(?)買いました!

    どうも、keyanです。 ヴィンテージ風のプレート買いました! これめちゃめちゃ可愛いんですよ🥰 ざっくり和訳すると、「この家はシベリアンハスキーと神によって守られています。もし強盗や損害を与えるようなことをした場合シベリアンハスキーと神によって罰が下ります」的な内容です。 アメリカ製なのでなかなか面白いアメリカンジョークですね(笑) サイズがミニ、レギュラー、ラージとあり犬種も豊富です! 大型犬 アフガンハウンド グレイハウンド ゴールデンレトリバー シベリアンハスキー ジャーマンシェパード セントバーナード ダルメシアン ボクサー ピットブル(大型でしたっけ?) ラブラドール チャウチャウ…

  • あと10日… 仲良し夫婦と兄弟

    どうも、keyanです。 生後65日の簡易体重測定 イズ 約7.3kg マックス 約7.1kg アカナに変えてから体重増えるスピードが凄まじいです(笑) マックスの譲渡が23日に延びたんですがそれでもあと10日しか一緒に居られないです😂 なので18日はベルとレックスだけワンポ行きます。 今回は仲良いんだか分からない夫婦と兄弟の様子を載せようとおもいます。 まず夫婦 年中喧嘩ギリギリのワンプロをしている夫婦。 よく飽きないなあと思います(笑) vimeo.com しかし普段はと言うと… 基本いつも一緒にいる仲良しです🥰 おチビ兄弟 こちらもまあ毎日懲りず飽きずにワンプロというかバリバリ喧嘩してま…

  • 体つきが段々と…兄弟の朝は早い

    どうも、keyanです。 朝から雨。夕方から夜も雨。 いつ散歩行けばいいんじゃい!とレインコート買うか考えている我が家です。 兄弟の足が段々と伸びてきてお腹ぽんぽんで足短くてコロコロしてた赤ちゃんより体格?体つき?がハスキーになってきました。 耳もかなり大きくなってきましたしもうすっかりハスキーです。 左が1ヶ月ちょっと過ぎで右が2ヶ月です。 2ヶ月未満のずんぐりむっくり可愛かったなあ… ベルとレックスは2ヶ月で我が家に来たので2ヶ月ってこんなもんだったかな?と思い出します(笑) 両親の2ヶ月の体重の倍以上あるのでなんかやたらデカいなとは思いますが🤣 兄弟の朝は早いです。 朝の5時頃になるとお…

  • フード変えた件 弟に叱られる兄

    どうも、keyanです。 この間余りにも汚ったないベッドシーツを新調したんですが、マックスがまあ噛むこと噛むこと。 何回言っても聞かないので厳しめに何回も怒っていたんですがそしたらイズが来てイズまでベッドシーツを噛み始めました。 そしたら vimeo.com マックスがイズに説教してました(笑) 弟に叱られる兄…いつもイズにやられてるマックスがここぞとばかりにやり返してました🤣 しかしシングルのマットレス片付けてしまったので新居で来客用のベッド用意したらまた使えるでしょう(多分) フード変えた件 多頭飼いの家で一番の問題。 そうですフードです。 安いのはあげたくないけど量が多いのは高い…わかり…

  • 生後2ヶ月だから振り返り隊

    どうも、keyanです。 ついに7/7で生後2ヶ月になりました! ついにと言っても2ヶ月あっという間でした… 1ヶ月過ぎたくらいから凄い勢いで成長して今では兄弟揃って6kgオーバーです🤦🏻 しかし2ヶ月迎えたということはあと10日ほどでマックスは巣立って行きます。 まだ先だと思っていたのにもう一緒居られる時間が少ないと思うと😭😭😭 我が家はブリーダー向いてないですね🤣 兄弟で何か取り合いしたり喧嘩したりシンクロして寝たりが見れなくなると思うと寂しいです… 7/18(日)に水沢ドッグランワンポートで譲渡する予定なので県内の方は是非会いに来てください! ワンポで月一で会う予定なのでその都度マックス…

  • 熱海の災害から改めて考えること。

    どうも、keyanです。 7/7で2ヶ月になった兄弟の前にどうしても書きたかったことがあるのでこちらを優先します。 確実に長くなりますが最後までお付き合いください。 7/3 熱海市伊豆山で起きた土砂崩れ及び土石流の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。 今回起きた災害でかなりの頭数の子が保護されましたが以下の物が不足しているようです。 犬猫ペットフード ペットシーツ ケージ バスタオル ペット用医薬品 フック付き水入れ そこで私は普段からもし何かあってもいいようにこれらを備えて置かなければいけないと思いました。 私は群馬に住んでいるのですが、2年前の超大型台風19号が関東に上陸した際…

  • 動画どんどん載せ隊 いぬの気持ち掲載告知

    どうも、keyanです。 動画どんどん載せたい!ってことでじゃんじゃん載せます! 第3弾 必殺ケツアタック vimeo.com この時はよいしょよいしょとゆっくりでしたが今はしっかりケツアタック食らわせてます笑 第4弾 顔に乗らないで! vimeo.com 第5弾 夫婦喧嘩 vimeo.com 夫婦喧嘩の動画はかなり短かったですww そしてTwitterでかなりバズったイズが水入れに浸かっている この写真がいぬの気持ちに取り上げられることになりました!🎉 YahooニュースやLINEニュース、いぬの気持ち公式InstagramやTwitterに載ると思います! 以前いぬの気持ちの雑誌のシベリア…

  • ついに完全離乳!遅すぎ? Newアイコン

    どうも、keyanです。 生後56日です!多分! 体重測定 イズ 6kg マックス5.8kg イズ6kg…早かったな… ベルとレックス迎えたショップにイズとマックス連れて行ったらでか!!!って言われましたwww 先週くらいから兄弟が母乳を飲もうとするとベルが「痛いんだよ!もう絶対あげないからね!絶対!」とブチ切れていてやっと離乳しました! 遅いですかね?もっと早く離すべきだったかなとは思いますが🤣 2日ほど湿っぽい話だったので明るい話題にしましょう。 やっと動画の載せ方を覚えたので今まで4コマにしてた動画を載せようと思います。 第1弾 威圧に負けるゼロ vimeo.com 第2弾 定位置争い …

  • マックス鼻ずるずるの原因とありがとう。

    どうも、keyanです。 急に梅雨が本気出してきましたね。 もう7月ぞ?!って感じです。 ハスキーには辛い多湿の時期ですね… 皆さんも多湿による皮膚病や体調不良にはお気を付けください🙇‍♀️🙏 てなわけで今回はマックスの鼻ズルズルふごふごについてです。 結論から申しますとマックスは口蓋裂の可能性が高いです。 口蓋裂 とは鼻と口が繋がってしまう生まれつきの病気です。 硬口蓋と軟口蓋の二種類があり 症状としては鼻水、膿が出る、くしゃみなどです。 先天的な口蓋裂は、母犬のお腹にいた時の栄養障害や胎児の成長に有害な薬物の投与、ウイルス感染症など、または遺伝性の要因などによって発生すると言われているそう…

  • もっと早く病院変えれば良かった件

    どうも、keyanです。 生後54(?)日の体重測定 イズ 5.6kg マックス 5.4kg えーっと実はですねー昨日家で測ったら5.4だったんですがその日の夕方病院で測ったら5.6だったんですよねえ…夫婦で体重2度見しました笑 だから54日(?)にしました🙏 やはり人間が抱っこして測るのは正確ではないですね😅 この調子なら2ヶ月で6kgいきそうです! 病院変えた話とマックスの鼻の話2部に分けました。 長くなりますが最後までお付き合い下さいませ🙇‍♀️🙏 マックスの鼻の話はまた明日載せます。 前の病院のことは前々回の記事に書きましたが注射下手くそで注射を死ぬほど嫌がったり10種でと伝えたのに何…

  • 人見知りマックスと弱肉強食

    どうも、keyanです。 生後53日の体重測定 イズ 5.4kg マックス 5.2kg あれ?やはり変わってない… そろそろふやかしたフードでは限界なんでしょうか。でもまだカリカリは早い… 焦ることでもないので気長にいきましょう。 日曜日友達が遊びに来て写真撮ってくれました! どれもめちゃめちゃ可愛いですね🥰🥰🥰 何故マックスの写真がないのか。 それは 極度の人見知り を発動していたからです。 今まで平気だったのに急に人見知りが酷くなり友達が遊びに来ても逃げ回ったり飼い主の後ろに隠れたりで一切近付こうとはしません。 飼い主以外が抱っこしようものならやだやだやだ!と物凄い嫌がり方をします。 ワン…

  • 水飲みに入りたいイズとケアドッグゼロ

    どうも、keyanです。 生後52日の体重測定 イズ 5.4kg マックス 5.2kg あまり変わらなくなってきた… 先週からベル、イズ、マックスの下痢が治らず病院で処方された薬を飲ませてもあまり変化がなく半日ご飯抜いたりしても変わらず、病院を変えようとなりました。平均待ち時間が2時間な上に診察適当でこれ以上病院嫌いになられても困るので😰 どうしても水飲みに入りたいイズ 病院の愚痴はおいといて、最近水飲みのお皿を通り道かのように両足入れたりどこで覚えたのか水を掘ろうとする兄弟ですがついにイズがやりました。 水飲みに入ってました😂 この時はちょうど水が入ってなくてひんやりするお皿に入ってるだけで…

  • 家族総出でワンポ

    どうも、keyanです。 今日は家族総出で水沢ドッグランワンポートに行きました。 家族総出なのでもちろんイズとマックスもです。 ランの中には入れませんしカフェの中でだけですが。 ワンポのオーナーが中だけなら大丈夫、母親とずっと一緒にいるから生後60日までは母親の免疫があると言って頂いたのでお言葉に甘えて。 イズとマックスはクレートの中でずっと寝てました(笑) カフェの中は涼しかったのでおチビ達も快適です。 何故今日家族総出なので行ったかというと群馬ハスキーを牽引してきた方のハスキーバズ君がもうワンに来れるのは最後かもしれないということで20ハスくらい集まりました。 去年の年末のオフ会より多かっ…

  • 2ヶ月足らずで5kgは普通…?靴レビュー

    どうも、keyanです。 生後49日の体重 イズ5kg マックス 4.8kg え?ぼくもう5kg? 5kgは普通と言われたんですが普通なんですか? 2ヶ月の時何キロだったか教えて頂きたいです🙏 奥でおもちゃで遊んでるマックス。 遊んでるのかと思っていたら… ゼロの首元めがけて飛びかかり! 完全にゼロを狩りに来てますね(笑) ゼロは何が起きたのかわからなくてテンパってましたwww ハスキーって狩りの本能あったんですね🤣 それと今日たまたまジョイフル本田(全国展開かはわかりません)というホームセンターに用があり行ったところたまたまハスキーや色々な種類の犬柄が入っている手ぬぐいを見つけました! ネッ…

  • ドヤ顔イズと壁ドンチャレンジ

    どうも、keyanです。 生後47日の体重測定 イズ 4.8kg マックス 4.6kg ご飯の量を多めにしたら一気に増えました😮 ゼロが4.45なのであっという間に超えちゃいました🤣 立場が逆転する日はもうすぐですね(笑) 多めにしてもぺろっと食べちゃうんですよね、恐ろしい子達… ドヤ顔イズと教育指導係のベル ぼくトイレでおしっこと💩できるもん!偉いでしょ?とドヤ顔のイズ。 飼い主は何も教えてないですしまだいいかなんて思ってたらいつの間にか出来るようになってました。 ベルのトイレ姿を見て覚えたんでしょうか?だとしたらてーんさいハスキーパピーのイズは只者では無いですね(笑) ビルド見てた方いない…

  • 鼻水ずるずるだらだらマックスとガリ子

    どうも、keyanです。 生後44日の体重測定 イズ 4.4kg マックス 4.2kg 少し増えました! ワクチン打つ2ヶ月くらいには5kg超えて欲しいですね。 鼻水だらだらマックス イズとマックスとベルは同じ部屋にいるんですがマックスだけ鼻をずるずる。 風邪でも引いたのかな?と少し様子見ようと思ったら鼻水が両方からだらだら🤧 産まれてすぐの時にもらった点眼兼点鼻薬を鼻に注入しました。 マックスは何かと体が弱いのですが2番目だからとか関係あるんですかね? 同じ部屋にいるイズはピンピンしてるんですよね🤔 赤ちゃん特有のブルーアイからお母さんと同じ金色のナチュラルアイになってきました。 顔が完全に…

  • 母の愛とずる賢いミニライオン

    どうも、keyanです。 生後42日の体重測定 イズ 4.3kg マックス 4.1kg うーん増えない🤔 そんな無理して増やす必要は無いと思いますが(笑) 角度の問題もあると思いますが兄弟の顔がかなり分かれてきました。 上のイズはベルに似て顔が厳ついというか端正な顔立ちというか🤔 下のイズはレックスに似て幼いというか童顔とちうか🤔 何に怒っているのかわかりませんがケージを噛むマックス。 ベッドにイズが乗りたくて頑張って登ろうとしているとベルがきて 落ちたら危ないからだめ!と引き止められてました。 イズの顔がすごいことになってますね(笑) レックスに任せていながらもちゃんと見ているベルはさすがで…

  • 近付く別れ…せめて甘噛みだけは

    どうも、keyanです。本格的に梅雨に入って夕方散歩行けないことが続きイライラしてる子が多いですよね。我が家も散歩連れてけ!なんで今日だめなの!と抗議されてます😅カッパ着せて散歩行くのはいいんですが乾きにくいハスキーの毛を散歩後に毎回乾かすのはなかなか大変ですし…なので家壊さない程度に家の中で遊ばせるしかないです😰雨でもガンガン散歩行っちゃう方尊敬します🙏 てことで生後40日の体重測定ですイズ 4.2kgマックス4.1kg ご飯の量増やした方がいいんでしょうか? 体重増えるスピードが落ちて来た気がします😰 まだ足りないアピールするのでちょこちょこ増やしてはいるんですけどね… イズの写真撮ってい…

  • 4コマシリーズ第5弾 夫婦喧嘩の仲裁役

    どうも、keyanです。 生後38日の体重測定 イズ 4.1kg マックス 3.9kg こんなに早く4kg超えるとは… 赤ちゃんのままでもいいのにと思います😭 てことで4コマシリーズ 第5弾! 夫婦喧嘩の仲裁に入るイズ 4コマ作るの楽しいです(笑) 何か取り合いしてるわけではないのに同じ部屋にいるとすぐ喧嘩しているとイズが仲裁に入ります。 ガウガウしてようが唸り合ってようがお構い無しに仲裁に入ろうとするいい子です🥰 ただ激しくガウガウしてるところに入っていって怪我されては困るので引き止めることもあります😰 いやその前にそんな毎日毎日喧嘩すな!って話なんですけども。 ベルは育児期で気が立ってるの…

  • 4コマシリーズ第4弾 顔に乗らないで!

    どうも、keyanです。 4コマシリーズ第4弾! 説教するレックスと耳噛みまくるマックス レックスがいるのにその上にガシガシ乗って遊んでたイズに説教しているのをいい事に耳噛みまくるマックスです。 顔や耳、マズル、足を噛まれるのは全然気にしないんですが顔に乗られると怒るんですよね😅 動画はTwitterにあげているのでそちらもご覧ください🙏 最近動画撮っているとこれ4コマになるんじゃね?と何となく構想が浮かんでしまう病気にかかっています(笑) 作ったらまず嫁さんとハス飼いの友人に見せて評価してもらうのが日課です。 作っていて楽しいですし見て頂けるともっと嬉しいです🤣 相変わらずイクメンっぷりを発…

  • 泥まみれハスキーと足長ポメラニアン

    どうも、keyanです 6/13日曜日に動物病院で会った黒ラブと白ラブ多頭飼いしている家に自宅ドッグランがあるがあるのでお邪魔させて頂きました! 泥まみれハスキー 約30坪はあるって言ってました。 これだけあればぶっちゃけ十分ですよね(笑) 何回綺麗にしてもすぐ泥水になるプール(仮)に浸かるレックス。 あの、水にすぐ浸かる癖辞めてもらえます?(笑) 1歳ちょっとの黒ラブのマリアちゃんも入りたいのに浸かってるやつがいるから入れなくてうろうろ。 早くどけ! 4歳の白ラブのポッキーくんはすごく大人しくて年下の3頭が走り回ってるのを見ているのが楽しいようで混ざりにはいかないけどしっぽぶんぶん振って楽し…

  • 4コマシリーズ第3弾 必殺ケツアタック

    どうも、keyanです。 生後37日の体重測定 イズ 3.8kg マックス 3.6kg 順調に巨大化してます。 最近の赤ちゃんはダイマックス出来るみたいです。 前回の記事は文字サイズ変えられなくてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ってなってましたが今回は変えられました(笑) てことで4コマシリーズ第3弾! イズ渾身のケツアタック! 動画はTwitter https://twitter.com/keyanhotdog に載せてます! いっちょ前に唸る次はケツアタックし始めましたがのろくて当たりません(笑) 普段からレックスの高速ヘビーケツアタックを食らっているゼロからしたらイズののろのろケツアタック避けるのは…

  • 4コマシリーズ第2弾 定位置争い

    どうも、keyanです。 生後35日の体重測定 イズ3.6kg マックス 3.4kg もうすぐ4kgですね…1回目のワクチン打てる2ヶ月になる頃には何キロになるんでしょう…(笑) 4コマシリーズ第2弾! イズとゼロの定位置争い 画面外で掃除してた私に場所取られた!とアピールしてきました(笑) 動画はTwitterにあるので是非見てください🙏https://twitter.com/keyanhotdog 最初はゼロにビビってたイズも最近はゼロにやたら唸り散らしてますし定位置奪うようになりました。 ただマックスは人懐っこいんですがイズはかなり人見知りでうちに遊びに来た人にあまり近寄ろうとしません。…

  • 毛玉カッターと2頭引きリード買ってみました!

    どうも、Keyanです。 先日毛玉カッターと2頭引きリードを買ったのでレビューします。 特に案件とかではないです。 ただ試したかったので🙏 毛玉カッター ブラッシングは色々な物が出ていて何がいいか分からない!という方へ。 うちはハスキーとポメしかいないのでうちの犬達で試したものです。 市販の普通のブラシ ファーミネーター 毛玉カッター まず市販のブラシですが毎日のケアやちょっと毛並みが気になるな〜くらいでしたら何も問題ないです。 1つ持っておいて損はないと思いますしうちは破壊されたので買い直すつもりです。 お次はファーミネーターです。 言わずと知れたごっそり毛束抜けるやつです。 うちは短毛用を…

  • なかなか離乳できない件

    生後32日の体重測定 イズ 3.3kg マックス 3.1kg まだベルのおっぱい吸ってるんですがいつまで吸うんでしょうか…(笑) そろそろ完全離乳食にしたいんですけどねえ… パピー用ドライフードの減りがすごくて7kgがあっという間に無くなっちゃいました😂 色々なパピー用フードがありますがセレクトバランスは粒が小さくてパピーでも食べやすいのでうちはこれしかあげてません。 知り合いにアカナいいよ!と言われたのでパピー用買ってみようと思います。 生後1ヶ月の時に家で撮影会したのですが1ヶ月の記事に載せるには多すぎたのでここに載せようと思います。 まずはベルとレックス 謎にキメ顔。 綺麗な顔してるなあ…

  • 生後1ヶ月だから振り返り隊

    どうも、keyanです。 生後1ヶ月過ぎているのですが1度振り返りたいと思います。 2021/05/07 出産 本当に感動しましたベルありがとう😭 生後2~4日 ただのカワウソです。 生後6~8日 お腹が大きいカワウソです。 生後10~12日 カワウソの目がカイガン!しました。 生後14~16日 カワウソが立った歴史的瞬間です。 生後18~20日 カワウソ…だよなうんカワウソ…あれ… 生後22~24日 カワウソ…あれ…犬? 生後26~28日 これは犬ですね。 生後30~31日 ハ、ハスキー?! どうでしょうか?産まれたてのカワウソがハスキーに進化する貴重な瞬間です(笑) 本当に1ヶ月あっという…

  • 4コマシリーズ第1弾 威圧に負けるゼロ

    どうも、keyanです。 先日面白い動画が撮れたので4コマにしてみました。 マックスにやられっぱなしで年長犬の意地を見せようとしますが押さえ込んだ瞬間に駆け付けたレックスの威圧に負けて反撃するのを辞めました(笑) 動画はTwitter https://twitter.com/keyanhotdog に載せているので是非! レックスが来た瞬間のあっ、やべみたいな顔がたまらないですね(笑) 我が家では一番歳上なんですが迎えたのが3番目なのでベル女王とレックス大魔王には逆らえないようです😅 レックスはレックスでベル女王に逆らえないんですけどね🤣 水飲む順番や階段降りる順番などなにかする時にベルと被る…

  • 面倒見がいいレックスパパ

    どうも、Keyanです。 少し間が空きましたが生後31日常の簡易体重測定 イズ 3.2kg マックス 3kg あっという間両親の2ヶ月の体重を超えてしまいました… フォロワーさんも仰っていましたが自宅出産の方が栄養がもらえてかなり早いペースで成長するのではないかと思います。 ブリーダーやペットショップがどうこうではないでふ。 2頭だけなのでお腹にいる時から集中して栄養もらえてたのもあると思いますが(笑) すっかり顔がハスキーですね😄 イズとベル比較 マックスとレックス比較 やはりイズはベル似でマックスはレックス似でした! かなり似てません?親子だから当然何ですけども(笑) ちょこちょこ寄り添う…

  • ちょっかい出されてもお構い無しな件

    どうも、keyanです。 生後26日を迎えました。 体重計に抱っこして乗る簡易測定ですが イズ 2.7kg マックス 2.6kg 人間の体重管理と赤ちゃんの体重管理が出来るのでこれは一石二鳥ですね← もうすぐ3kgか… レックスを迎えた2ヶ月ちょいのとき2.8kgだったんですが小さ過ぎますよね… ペットショップやブリーダーからだと小さいとよく聞きますが、お母さんが8歳で産んでくれたのでその影響もあるのかなーとは思いますが今は元気で24.5kgあるので心配はしてないです😄 そろそろ生後1ヶ月になりますが、生まれたてのカワウソがあっという間に犬に近付いてきて成長の早さを痛感します… ある夜の出来事…

  • 軽井沢スノーパークに行きました!

    どうも、Keyanです。 梅雨に入ったのか夏に入ったのかよく分からない天気が続き、満足に散歩に行けない!というか暑すぎだろ!という事で少しでも涼しい気持ちになれる(?)雪遊びできるドッグランのレビューを載せようと思います(笑) HPのリンクはこちらです↓ https://www.presidentresort.jp/snowpark/ 軽井沢スノーパークは軽井沢と地名が付いているのに住所が群馬から始まるという微妙な所にあります。浦安にあるのに東京が付いている某テーマパークの様なものなんですかね?(笑) 嫁さんとここいいね!と話していた所、偶然お誘いをもらい千葉に住むハス飼いの家族と現地集合する…

  • 耳が立ったマックスと垂れ耳のイズ

    どうも、Keyanです。 生後24日目になりました。 ついに次男坊のマックスの両耳が立ちました! 開眼、歩き初め、耳が立ったのもマックスの方が先です(笑) 長男のイズはまだ片耳垂れているのですがめちゃくちゃ可愛いからヨシ! イズはマックスがはしゃぎ回っている時も寝ていたりご飯持って行ってもすぐには来ないおっとり系なので成長もゆっくりなんでしょうか? それぞれのペースでしっかり育ってくれればそれでいいですし😊 まだ名前で呼び始めてからそんなに経ってないのですが早くも自分の名前を理解しているようで、イズに向かってマックス!と呼んでもん?という顔をしてイズ!と呼ぶと喜んで駆け寄って来るのがめちゃくち…

  • パッと見で見分けがつかない兄弟

    どうも、keyanです。 なかなか体重計買いに行く暇が作れず体重測定はカットさせて下さい🙏 いきなりですがクイズです! どっちがイズでどっちがマックスでしょうか! Twitter見て頂いてる方はお分かりかと思いますが(笑) 長男はうちで暮らすのでイズ(IZU)と名付けました。 ゼロワンのヒロインの秘書型ヒューマギアのイズから取りました。 ディズニーは辞めて仮面ライダーから取ろうとなり空牙やオーガ、祝え!でお馴染みのウォズなど色々候補がありましたが呼びやすくて覚えてもらいやすいということでイズにしました。 次男はどういう経緯でかは教えてもらえませんでしたがマックスになりました。 経緯くらい教えて…

  • 食い意地がすごいカワウソ兄弟

    どうも、Keyanです。 生後20日目の体重測定 イズ 測定エラー(笑) マックス 1806g もうキッチンスケールじゃだめか…笑 生後どれくらいまで測ればいいのだろうか、もういいのかな🤔 いつもくっついていて仲良いムチムチカワウソ兄弟です🥰 よく喧嘩もしますが😅 歯がどんどん生えてきていてベルがおっぱいあげるのを嫌がるので母乳と離乳食半々にしてみました。 離乳食はパピー用の餌をふやかして赤ちゃん用のミルクを混ぜたものをあげています。 まだ早いかなーと思ったのですが必死にがっついてペロッと完食しました! イズはご飯持っていってもすぐには来ないのですがマックスはすぐに反応して走って食べに来ます。…

  • 赤ちゃんもう歯が生えてる?!

    どうも、Keyanです。 生後18日の体重測定 長男君1730g 次男君1710g もうそろそろ2kg超えるのでは… 相変わらずむっちむちです😍 生後16.17日頃から口開けると歯が生えてきていました。 えぇ?! もう歯が生えるのかい?! 定期的にマスオさんになる飼い主です(笑) 20日頃からしっかり生えてお母さんが痛くて母乳あげるのを嫌がるらしいんですが、もう離乳食の準備か…早すぎるよ… 確かに最近ベルがおっぱいあげるの嫌がり始めたんですよね。 もっとしっかり生え始めると地獄の甘噛み期がやってきますね😂 甘噛みというか本噛みですよねあの強さ(笑) そして顔がかなりはっきりしてきました!しかし…

  • カーペットとカワウソが同化している件

    生後16日目の体重測定 長男君1640g 次男君1620g かなり顔立ちがはっきりしてきました! マズルも伸びてきたかな? 3週齢〜5週齢頃からしっかりと物を見ることができ、耳も聞こえるようになるそうです。 因みに3週齢というのは生後15日からのことを指すそうで、確かによく目が合うしカーペットを軽く擦るとそこまでよちよち歩いてくるので視力と聴力はしっかりしてきているんだな〜と思いました。 カーペット買いました! 撥水のやつではなくだめになったらすぐ変える前提で普通のカーペットにしました。 このカーペットよく毛が絡まるんですよ… 掃除しても掃除してすぐ毛まみれになるので段々諦め始めました😅 ファ…

  • ハスキーの赤ちゃん、立つ

    どうも、Keyanです。 生後14日目、丁度2週間が経ちました。 今日の体重測定 長男君 1430g 次男君 1420g すぐヘソ天しちゃう兄弟。 誰に似たんだ…パパのレックスかな?(笑) 昨日の夜から4本足で何とか立とうともがいていて、今日の朝前足だけで体を起こせるようになりました!😆 まだ後ろ足がしっかり踏ん張れなくて4本足で立つことは出来ませんが、いよいよミニ怪獣に変身する頃ですかね… 今でさえ部屋中ハイハイで動き回るのでしっかり歩くようになったらと思うと恐ろしいです(笑) 母性本能が強すぎて部屋にレックスやゼロが1歩入るだけでブチ切れてたベルがレックスだけは少し許した様で親子shotの…

  • 最後のカイガン!ハスキー!

    どうも、Keyanです 生後12日目の体重測定 長男君 1260g 次男君 1250g 10日目過ぎた辺りから自分で体温維持出来るようになったのか抱っこすると温かい(笑) そして長男君がついにカイガン!ハスキー!レッツゴー!長男!てことで長男君も両目開きました😍 まだしょぼしょぼしてますが可愛い… 兄弟目が開いたので一緒に撮りました!ぬいぐるみみたいですね!電池入れたら動くかな?(笑) 次男の方が早く開いたので少しぱっちり。 電池入れてみたら動いたのでその様子はInstagramに載せているので是非見てください! https://www.instagram.com/keyan1029 インスタ…

  • 大事件!ハスキー脱走劇!

    事件が起きたのは2021年1月3日(日曜日) 我が家はLINEグループで話題になっていたマウントジーンズ那須の山頂にあるドッグランに人柱になりに行きました。 https://www.mtjeans.com/green/ HPのリンク貼っておきます。 駐車場に着き、チケット売り場に向かっているとある問題が。 チケット売り場までエスカレーターなのです。 初めて見るエスカレーターにビビりまくりな2頭(笑) 無理もないです、動く階段なんて初めて見るんですから😅 エスカレーターが怖くて近付こうともしないので仕方なく抱っこでエスカレーターに乗ることにしたんですが、ベルは約15kgなので簡単に抱っこ出来ます…

  • カイガン!ハスキー!

    どうも、Keyanです。 生後10日目の体重測定 長男君 1150g 次男君 1140g 9日目あたりから長男が次男に追い付き始めてついに長男が次男を抜きました! ついに1kg超えてしまった…そんな急いで成長することないのに😂 そしてついに次男君がカイガン!ハスキー!レッツゴー!と開眼しました! これだけでどの作品かわかる方はわかるでしょう ただ使いたかっただけです(笑) 朝起きたら片目が開いていて、もうちょっとかな〜なんて思ってたら次の日にも両目が開きました! 目が開く前も可愛いんですけど開いたら開いたでまた違う可愛さがありますね。 まだカワウソですが(笑) この調子で長男君も開くといいんで…

  • 生後8日目のハスキーBABY

    どうも、Keyanです 生後8日目の体重測定 長男922g 次男950g すくすくと成長しております🥰 あっという間にもうすぐ1kg… 今日はハス飼いの友人が遊びに来てひたすら一眼レフで連写してました(笑) 本当に可愛いから気持ちはわかります😊 その時の写真がこちら💁‍♂️ 写真ありがとうございます🙏 やはり一眼レフは綺麗ですね!自分も使わなければ… 自分がドッグランで撮った写真は後々載せようと思うので素人ですが見て頂けたら嬉しいです。 その後は友達の家の車に乗せてもらい、いつも行っている水沢ドッグラン ワンポートに行きました! 赤ちゃんとベルがいるので2時間ほどで帰りましたが全然レックスを遊…

  • 次男君不調を訴え病院へ

    どうも、Keyanです 次男君が病院へ行くことになりました😂 前日の夜から鼻ずるずるすすったり鼻水出たりともしかして…と思い病院へ行くと案の定 母乳の逆流… 母乳の出が良過ぎると飲み過ぎて逆流してしまい、最悪肺炎を起こしてしまうので早めに病院行ってよかったです😅 そして目やにも出始めていたので目薬と鼻に詰まっているのを吸う器具をもらって帰宅 今は元気ですが赤ちゃんは油断出来ないですね😞 目やにの原因は目が開きそうで隙間から出てきちゃうそうです可愛いですね(笑) 開眼まであと少し!目が開いたらどれくらい可愛くなるのか楽しみです🥰 基本寝るときは兄弟くっついて寝てます(笑) 母乳ちゃんと出るか心配…

  • ハスキーの赤ちゃん生後4日目

    どうも、Keyanです。 生後4日目の体重測定 長男君650g 次男君672g 順調に大きくなっております! 可愛い…とにかく可愛い🥰 兄弟でくっついて寝てるところなんてコロニー落としくらい破壊力ある… むちむちのカワウソにしか見えないですが(笑) 段々と行動範囲が増えてきて夜中部屋の端からピーピー鳴いてるのが聞こえたりマットレスとゲージの間に挟まってピーピー鳴いてたりと大変ですが、一生に1回しかこんな体験出来ないので楽しいです! お父さんのレックスはいつもより構ってもらえなくてステアリングかじってました(笑) そのステアリングはやめて!!! ベルは疲れたのか早めに寝てしまいました😴 目も耳も…

  • 生後2日目のハスキーの赤ちゃん

    どうも、Keyanです。 朝起きたらまず体重測定🐺 長男君 580g 次男君600g 産まれたときから他のハスキーの赤ちゃんよりデカいなとは思ってたけどでけえ… 知り合いは3頭産まれて大体400くらいだったそうです(笑) 2頭だからなのかな?大きいのはいい事! ちなみに青いモールが長男で黄色が次男君です(笑) 長男君はそんなに甘えないんですが問題は次男君です。 ベルがちょっと動いたり部屋ウロウロするだけで結構なボリュームでピーピー鳴いて甘えようとするので困った子です…この段階でこんなにハッキリ性格出るもんなんですかね(笑) 生まれた頭数が多いとおっぱいの取り合いバトルになるそうなんですがうちは…

  • 出産のリスクについて

    どうも、Keyanです。 書かなくてもいいかなと思っていたのですが誤解を招くと良くないので赤ちゃん日記のついでに見て頂けたら幸いです。 我が家は元々交配させるためにオスメス迎えたわけでも、その後交配させる予定もありませんでした。 たまたまペットショップで運命を感じたのがベルとレックスでした(親バカです) しかし、オスメスで飼っているとこの子達の子供が見たいという感情が生まれるのは当然だと思います。 病院の手術日程がかなり混んでいてベルの避妊手術は1ヶ月以上前から予約して去年の9/10には避妊する予定でした。その後交配させる話が出て手術予定日の3日前まで悩んで結局その日はゼロの去勢にしてもらいま…

  • 感動!犬の出産

    どうも、Keyanです。 長くなりましたがようやく出産です! 出産間近 出産が近付くと母犬はお産箱の中でひたすら掘り掘りして巣作りを始めます。これは祖先であるオオカミの名残と言われているそうです! オオカミの名残と言えば様々な緊急車両のサイレンに呼応して遠吠えするのをハウリングと言いますが、これもオオカミの遠吠えと周波数が近いからハウリングをするそうです🐺 定期テストに必ず出るのでしっかりメモしておきましょう← 5へぇくらいの豆知識は置いといて本題に戻ります(笑) 更に出産が近付くと呼吸がかなり早くなりあまり動こうとしなくなります。ベルはぐったりしてました😢 いつもなら行ってくるね!と仕事に行…

  • お産の準備

    これからお家のわんちゃんが出産を迎える、これから交配を考えている方の参考になればと思い今回の交配から出産までを記録として残そうと思います。 どうも、Keyanです。 犬の出産は安産と言われていますが少なからずリスクがあると言うことはご理解ください ベルの出産前にたまたまTwitterで見たのですが、逆子だと気付くのが遅くて産まれてすぐ亡くなってしまった子がいたので犬だから有り得ないなんてことは有り得ないのです。 交配〜妊娠 まず相手を見つけなければなりません。SNSやドッグランで募集するしかないのですが、どうしても相手が見つからない!という方はブリーダーに連絡するとスムーズに進むと思います。い…

  • 祝え!シベリアンハスキー誕生の瞬間である!

    どうも、Keyanです 祝えネタが通じなさそうですがちょこちょこ仮面ライダーネタを使っていこうと思います(笑) 本題に入りましょう ハスキーの赤ちゃんが産まれました〜! 5/6の夕方から母犬がぐったりし始めてそろそろかな〜と思い万全の体制で待つも産まれず、翌朝の5/7 AM7:58頃に急に産気づいて1頭目が産まれました! 520gの男の子です! 自分は仕事に行き、後は嫁さんにお願いしてAM9:57頃無事2頭目も産まれました!560gのチョコホワ男の子です! 2頭目はビデオ通話で画面越しに赤ちゃんを見ました(笑) GW中にエコー検査とレントゲンを撮り、確実にお腹に2匹いることは分かっていたのです…

  • 我が家の家族紹介

    どうも、Keyanです。 まずは家族紹介から始めようと思います! 迎えた順で紹介します ベル(Belle) 2019/12/29 生まれの女の子です 迎えた経緯は小学生から飼っていた犬が亡くなってしまい、次はハスキー飼いたいと思っていたらたまたまペットショップで出会って一目惚れしました😅 かなり気が強くわがままな我が家一の暴れん坊ですが、寝る時は必ずくっついてくる甘えん坊です(笑) とにかくボール🎾が好きで自分のボールが取られようものならブチ切れます😡 名前は美女と野獣のベルから取っているのでBellではなくBelleです←ここ重要 レックス(Rex) 2020/2/9 生まれの男の子です 迎…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Keyan_huskyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Keyan_huskyさん
ブログタイトル
3ハスと1ポメの騒がしい毎日
フォロー
3ハスと1ポメの騒がしい毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
3ハスと1ポメの騒がしい毎日

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー