chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マクドナルドに育てられて30歳になりました https://mcd.miche-life.com/

15歳で始めたマクドナルドのバイトに憑りつかれ、主婦クルーとしての復帰を夢見る30代が運営。溢れんばかりのマクドナルドへの愛やバイト時代の思い出、復帰への道などをマイペースに綴っています。

ミシュ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/06/05

arrow_drop_down
  • 【復帰から1ヶ月】8年の間に進化していたマクドナルドのシステム

    めでたくクルー復帰を果たしてから早1ヶ月。 週2日・短時間勤務なので細かい仕事はまだまだ覚えきれていませんが、メイン業務は一通り経験させていただき、なんとか形になってきたような気がします。 最初の数回はシフトに入る前の緊張がひどかったものの、だんだん余裕ができてきて、今では毎回楽しみな気持ちで準備できるようになりました。 シフト中は「昔と変わっていない部分を見つけてほっこりする」という地味な楽しみ方をして一人で高まっていたりします。 が、今はそれ以上に進化している部分のインパクトがものすごいです。 時代に合わせた変化は外から見ればどれも当たり前に思っていたものの、クルーとして中から見ると、その…

  • 迎えた面接当日。そのまま採用が決まり、ついに復帰決定!

    面接日時が決まってから数日が経ち、あっという間に面接当日を迎えました。 かなり久しぶりにマクドナルド内部の空気感を味わえた嬉しさや、面接の大まかな内容などを書き残しておきます。 当日は本業の仕事中からそわそわし続けていた 店舗最寄り駅に到着後、しばらく遠目から様子を伺う 時間が近づき、いざ店内へ 面接開始 今までのマクドナルド経験を簡単に説明 勤務希望の曜日・時間帯の再確認 16年ぶりに受ける適性検査 その場で採用が決まり、諸々の手続きへ 何はともあれ、クルー復帰という一つの夢が叶います 当日は本業の仕事中からそわそわし続けていた 決定した面接日時は金曜日の夜。本業の勤務を終えてから向かう予定…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミシュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミシュさん
ブログタイトル
マクドナルドに育てられて30歳になりました
フォロー
マクドナルドに育てられて30歳になりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用