chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りと愛犬と晴耕雨読 https://hokkaido-turikouta.hatenablog.com/

趣味の魚釣りと愛犬や家族との日常を呟いています。のんびりマイペースで綴っています。愛犬は豆柴の女の子ふーちゃんです。

KØUTA
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • 秩父別町のドッグラン

    わが家にお馴染みのドッグランと言えば奈井江町にあるドッグランなのですが、新しいドッグランを開拓してふーちゃんのお友達を増やそう計画を実行中です。ネットで近隣市町村のドッグランを検索してみたところ、美唄と秩父別町にドッグランがあると出てきたのでまずは美唄のドッグランから行ってきました!ところが行ってみたは良いものの勝手に入って良いのか微妙な雰囲気がある場所でした!個人で運営されているのかな?って感じで建物はあったのですが住んでいらっしゃる気配もなく、結局ふーちゃんとかみさんと相談して遊ぶことはやめました。 秩父別町のドッグラン 次に行ったのが秩父別のローズガーデンにあるドッグランでした。ここはと…

  • 犬の夢見と寝言

    犬も人間と同じように夢を見るらしいです。犬ってどんな夢をみるんだろうなぁ?とても興味がありますし、自分の愛犬の夢の中に自分が登場していたら嬉しいですよね♪(^^♪そんな夢見のふーちゃんです。寝言で、キャン?ワン?声を発しているのがとても可愛くてずっと見ていられますwww。今回も親バカですみません。 www.youtube.com では、今日も一日がんばりましょう。 にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • 世界一の笑顔

    僕にとって世界一の笑顔です 親バカでごめんなさい。 www.youtube.com にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • ふーちゃんが吠えた!!!

    うちのふーちゃんは滅多に吠えません。吠え方を知らないんでない?ってくらい吠えない犬です!月に一度吠えるか吠えないかくらいで、わが家で一緒にくらして9カ月ほどになりますが僕たち夫婦も数回しか吠えた声を聞いたことがありません。 先日、そんなふーちゃんが散歩中に他のワンちゃんに向かって吠えました!しかも数回吠えたので驚きもあり嬉しさもありの散歩になりました。ふーちゃんの吠えたシーンがある動画を配信しましたのでご覧ください。 www.youtube.com にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • 40分の秋鮭釣り

    お久しぶりの釣り記事です。 昨日、仕事のスケジュール調整をして、40分だけの釣行をしてきました。まぁ、釣れちゃったので結果的に40分だけの釣りになりましたが2時間くらいはスケジュールを調整してました!釣ったのは秋鮭のオスです。 世の中には「釣り場を晒すな」って言う方もいます、めんどくさいので場所などはお伝えしませんが個人的には全然お教えすることができます。ちょっと触れておきたいのは、「場所を晒すな」って方々の理由はなに? 釣り人が増える 釣り人が増えるとゴミが多くなる マナーの悪い釣り人が増えると立入禁止になる こんな理由があげられていますか・・・ それは、マナーの悪い釣り人に注意したら?っと…

  • ドッグランのルールとマナー

    前回はドッグランの事前チェックについて綴らせていただきましたが、今回はドッグランのマナーについて少しだけ語らせていただきます。釣り人もそうですが、犬及び飼い主にも様々なマナーが求められます!とは言え、犬にマナーを!と言うのは無理があります。いろいろな人が利用するドッグランですから、飼い主がしっかりとマナーを持ちルールを守るように心がけましょう。 ドッグランに入る前に犬の大きさを考えましょう まずは、ドッグランに入る前に自分の犬の大きさがそのドッグランに適しているのかを考えましょう。ドッグランには小型犬だけと指定されている場所もあります、大型犬可の場所もあります。小型犬指定のドッグランに大型犬を…

  • 大切なワンちゃんを守るためにドッグランは事前チェックすべき!

    僕たち夫婦にとっては愛犬って感覚よりも子供って感覚の方が強いのかもしれません。でも、愛犬だろうが子供であろうが「なによりも大切な命」です。 ドッグランで注意すべきこと 公園などに設置されているドッグランは様々なワンちゃん達が遊びに訪れる場所です。気性の激しい犬もいれば、静かでおとなしい犬もいます、中には網を破いてしまったり網の下を掘って外に通じる穴を掘ったりする犬もいます!それ故に初めてドッグランに行った際には必ず柵や網のチェックをすることをおすすめします。「ドッグランだから柵もあるし大丈夫」って先入観は持たない方がよいです!万が一にも、外に通じる穴が掘ってあったり網に穴が開いている可能性もあ…

  • チャンネル名を「豆柴犬ふーちゃんねる」に変更いたしました

    台風14号の災害被害に逢ってしまった方のご冥福をお祈りいたします。悲しいことですが亡くなった方もおられるみたいで台風の怖さをあらためて実感しています。 最近、釣りはあまり行ってないので動画も配信頻度は低くなっていますが、これからの時期に留萌や増毛ではマメイカやクロガシラが狙えますし、年末にかけてはニシンやコマイやカジカを狙っていきたいと思っています。 遅くなりましたが、豆familyのチャンネル名を「豆柴犬ふーちゃんねる」に変更しましたのでお知らせさせていただきます。動画の配信は週に3本~5本配信させてもらってます。 www.youtube.com www.youtube.com にほんブログ…

  • 愛犬の動画が100本

    YouTubeにて2つのチャンネルを運営させていただいてます、愛犬ふーちゃんの動画を中心に配信させていただいている「豆family」の配信動画数が本日お昼に配信された動画で100本になりました。想い出の記録として動画を配信させていただいています!その結果として観ていただける方が多くなると励みにもなりますし嬉しいです。なによりも愛犬ふーちゃんの健康が第一で元気な姿をお見せできれば良いなぁと思っています。 100本、皆さんありがとうございます。 100本目の動画です⇩ www.youtube.com にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • 災害避難時の準備は平時にしておこう!ふーちゃん動画あり!

    おはようございます。9月7日です。昨日の夜から本日の午前中にかけて台風11号が北海道の日本海側を通過します!今回の11号は雨よりも風の影響が北海道にはありそうですね。強風ですから雨が降っていないからって港や水辺に近寄ると事故に繋がる危険性があります!釣りなどは控えてください。さて、僕の町では今回の台風による被害はさほどなかったと思いますが、わが家もイチ応は停電などに備えていました! 緊急時の備えとイメージトレーニング 日頃から食料やポータブル電源やガスコンロなどなどは避難グッズとして準備はしています。持ちやすい買い物かごに入れて玄関に置いています!なにかあればスグに車に積んで避難できるようにし…

  • 豆family連日配信!!

    ふーちゃんを毎日配信! 今週は豆familyのふーちゃん動画を本日の月曜日から金曜日まで毎日正午12時から配信します。よろしければ観てやってください。いつものドッグランや厚田や浜益でお散歩しています! 5日・月曜日⇩12:00 6日・火曜日⇩12:00 7日・水曜日⇩12:00 木曜日・金曜日の分は作成中です! 昨日の配信動画です⇩ www.youtube.com にほんブログ村に参加しています。 👇ポチっとよろしくお願いいたします。

  • ドッグランをDIY

    もうすっかり秋の陽気で過ごしやすくなってきた北海道です。今年の夏は昨年ほどの暑さではなかったような気もしますがね。現在、持ち家のリフォームを計画中でして、築47年で僕が産まれた昭和50年に祖父が建てた家を僕が自分の好きなようにDIYしていずれはそこに住もうと考えています。僕も幼少の頃にそこに住んでいた記憶があり、子供の頃の同級生なども近所にいるし、静かな住宅街ですし、傷んだ部分を直せばまだまだ住める状態です!なによりも一般的な区画よりも土地が広くて300坪ちょいあります。母屋と祖父の会社で使っていた物置が現在はありますが他にも使っていないスペースがあるので土地面積的には十分です。なによりも親し…

  • 産まれて10カ月が経ちました

    産まれて10カ月の豆柴ふーちゃん 本日9月1日で産まれて10カ月となったふーちゃんの寝姿です。昨日の晩に撮ったものですが可愛いでしょ!!まだ産まれて10カ月、もう何年も一緒に暮らしているかのような感覚です。これからも色々とあると思いますが、ずっとずっと一緒の家族です。 わが家に来たのが12月の末だったので、一緒に暮らして8ヶ月ほどになりますね。順調に育ってくれていると思います。さっきなんて夢を見ていたのでしょうか?寝言ぽいことを言っていたんですよw。どんな夢を見ていたのだろうか!?なぁ~んて想像したら顔がにやけてきました(;^_^Awww。 チャンネル登録ポチっとお願いします⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KØUTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KØUTAさん
ブログタイトル
釣りと愛犬と晴耕雨読
フォロー
釣りと愛犬と晴耕雨読

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用