chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りと愛犬と晴耕雨読 https://hokkaido-turikouta.hatenablog.com/

趣味の魚釣りと愛犬や家族との日常を呟いています。のんびりマイペースで綴っています。愛犬は豆柴の女の子ふーちゃんです。

KØUTA
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • 柴犬の睡眠時間と健康

    柴犬の理想の睡眠時間はどのくらい?年齢によって差はあるみたいですが、成犬では1日合計で11~15時間の睡眠時間が確保できるのが理想と言われています。老犬の睡眠時間は成犬に比べて長い傾向にあります、子犬も成犬よりも長い睡眠時間が必要らしいです。わが家のふーちゃんは、まだ1年未満の10カ月なので健康的な成長の為には成犬より長めの睡眠時間が必要かもしれません。1日15時間以上は寝かせてあげたいと思っています。柴犬は認知症になりやすい?柴犬は認知症になりやすい犬種だとも言われているみたいです。僕もふーちゃんが家に来るまでは知りませんでした。認知症になると寝る時間帯に変化が見られるらしく夜鳴きなどをする…

    地域タグ:北海道

  • 豆柴犬ふーちゃんの体重は?

    わが家の愛犬ふーちゃんの体重は5.8kg~5.9kgを行ったり来たりしています。増えもせず減りもせずに安定はしています。体高や動きなどから今の体重がベストなのかもしれません。近々、病院へ行って爪切りなどを考えていますので10月か11月の雪降る前にも身体検査をお願いしようと考えています。体重も毎日の与えた食事の量や排泄の回数などと一緒にカレンダーに記載しています!パソコンで記入表を作成中なので出来上がったらそちらに入力していくことになります。体重によっておやつやご飯の量も微妙なグラム数単位で調整しています!今のところふーちゃんの健康は食事の面からは維持できてるかなぁ!と思ってます。家の中のダニ対…

  • 秋鮭と鱒釣りに行かない理由

    いきなり本題に入ります。 秋鮭とカラフトマスの釣りは控えさせていただきます。正確に言うと「行けない」が正しい言い方かもしれません。ふーちゃんは日曜日の朝からドッグランで他の犬との交流があります、そのルーティーンを守っていきたいのが一番の理由です!秋鮭釣りとなるとどうしても車中泊になってしまうので!車中泊しないでも狙える場所はあります、昨年のように幾度か下見をしていて秋鮭の居るポイントを掴んでいれば容易に釣ることはできますが今年は釣り以外のプライベートもふーちゃんに尽くしているので掴んでいません。でも行けばたぶん釣れるだろうって自信はありますwww。この十数年、年に2回3回のサケマス釣行でも坊主…

  • ブログ書く時間と動画編集する時間について!

    こんにちは!! いろんな方のブログを観ていると ホントに凄いなぁ~っ思います。なにが凄いって...目次を入れたり、ちゃんとテーマごとに区切られていたりしていて手間がかかっているなぁと感心ばかりです。僕もそんな風に書きたいけど動画作りやふーちゃんのお散歩や遊び相手をしているとブログを書く時間すら確保できないのが現実です。Twitterもやっているんですが、今はほぼほぼお返しの👍も出来ていない状況です。 まんず、朝から晩まで仕事をしていたら、帰宅してからの時間しかSNSを出来る時間はありません!仕事の合間に少し時間があればブログやtwitterを観ることは可能ですが、それも数分の時間しかありません…

  • ふーちゃん動画を配信しました

    最近のふーちゃんの動画も随時UPしています。7月の11日に避妊手術を受けて1カ月以上になりますが、その後の経過は順調です!術後すぐは食欲もなく元気もなく心配しましたが今は大丈夫です。新たなお友達も少しずつ出来ましたしお散歩エリアも増えました。7月19日に腹帯が取れて約1ヵ月、避妊することが本当に正しいのかどうかも手術直前まで迷いましたけどね!でも今は良かったと思っています!避妊するのもエゴであり、可哀そうだから産ませるって考え方も僕からするとエゴだと思ってます、要は子供を産ませて飼い主として責任を全うできるのかどうかでした! どちらにしても人間社会で飼い主の都合で避妊させるのはエゴでしかないと…

  • お久しぶりの投稿です/留萌港蝦夷メバル配信しました!

    本当にお久しぶりです。 約2か月!3か月近くぶりです。 ちょいちょいマイペースで書いていきます。書いていなかった期間の出来事も色々とありますが、釣りに関しては相変わらずマイペースで釣行しております。一番の出来事と言えば愛犬ふーちゃんの避妊手術ですね!追々、綴っていきたいと思います。まずは配信された僕の動画の宣伝からですwww。 お盆休み中の夜釣りになります。狙いは蝦夷メバルでした!他の動画につきましても追々ブログで綴らせてもらいます。 チャンネル⇩ 今回のサムネです⇩ 動画リンク⇩ www.youtube.com 綴れなかったこの期間、釣りよりも愛犬のことで精一杯って感じでした。決まっていた避…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KØUTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KØUTAさん
ブログタイトル
釣りと愛犬と晴耕雨読
フォロー
釣りと愛犬と晴耕雨読

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用