chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タイキの大学生活 https://www.taikimedia.com

20歳理系大学生が当ブログを運営しています!大学生に向けた記事やはてなブログのノウハウ記事を書いています!

タイキ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/23

arrow_drop_down
  • 【暇になるな】現役大学生が厳選したゴールデンウィークには必ずコレをしろ

    大学生になってゴールデンウィークやることないけど何しようかな? ゴールデンウィークの少し長い休みの間にやっておいた方を教えて! このような大学生が抱きやすい悩みや質問に答えていこうと思います。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)21歳の現役理系大学生で日々大学生に向けて記事を書いています。大学生が抱きやすい悩みや質問について解決していきます。 就職活動もちょうど終わりを迎えた現役理系大学生が厳選したゴールデンウィークには絶対にコレをするべきだと宣言するものを5つ紹介します。 大学生はゴールデンウィークに「瀬戸内国際芸術祭」に行け 大学生のゴールデンウィークは遊びまくれ!…

  • 日本に大学生起業家が生まれにくい理由について考察【日本復活の兆し】

    日本には、マークザッカーバーグやスティーブ・ジョブズような大学生の間に起業し成功した起業家が生まれないのはなぜなのかについて現役大学生が考察していこうと思います。 実際、大学生の私もサイト運営を行っており、ぼちぼち生活していけるレベルに稼いでいるのでそろそろ起業について考えたことから日本の学生起業家について考察していこうと思います。 なぜ、学生起業家が必要なのか? 古い体質やしがらみが一切ない!? 学生起業家が生まれない進路のジレンマ 新卒カードがもたらす最悪 不況による安定絶対主義 大学という環境を生かしきれない現状 「起業講座」とは名ばかりの楽単 アルバイトをしてしまうから 身近に起業する…

  • 就職活動でブログを休んでいましたが少しずつ書いていきます。

    こんにちは、こんばんはタイキ(@Taiki_blog)です。 1,2,3月と就職活動をしていまして、しばらくブログの更新ができていませんでしたが、就職活動に目処がついてきたのでブログを再開していこうと思います。 久しぶりにブログを書いているので、書き方を忘れてしまっているので、慣れるまではこのようなたわいのない内容を投稿していくつもりです。 それでは、この記事では23卒の私の就職活動についてどのように進めていったのか書いていこうと思います。 就職活動する前までの私の状態 ・23卒理系大学生(偏差値50程度)・日商簿記2級、乙種第4類危険物取扱者、第2種電気工事士取得・普通自動車免許MT取得・ア…

  • 【大学生必見】車のおすすめの買い方!サブスク、中古、維持費を紹介【20代におすすめ】

    大学生になって車が必要なんだけどどうすればいい? 最近、カーサブスクを聞くけどお得なの? このような疑問にお答えしていきます。 ✓この記事の内容 ・大学生の車の維持費・大学生の自分に合った車の買い方・大学生が車をサブスクにした方がお得な条件 それでは、大学生におすすめの車は何なのかを紹介していきます。 大学生が車を持つ前に知っておきたい維持費 大学生に限らず車を持つ前にどのくらいの維持費がかかるのかを知っておく必要があります。 税金や保険料、ガソリン代など思いのほか、かなりの維持費がかかることになります。特に、大学生は年齢が若いので保険料がかなりかかることになるでしょう。 ここからは、それぞれ…

  • 【2021年10月経過報告】読者数400人大学生のブログの収益やPVを公開!

    はてなブログで副業を始めたいけど稼げるか不安 大学生のブログの収益やPVは実際どのくらい? このような不安や疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんはブログを始めて3年近く経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今月、はてなブログで読者400人を越えたので改めてブログの収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益を稼ぎたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の10月のブログのアクセス数 PV数 10月のページビュー数は3895PVになり、先月の9月に比べると1505PV減少してしまう残念な結果になった月…

  • 【高校生・大学生は始めるべき】未成年でも簡単に始めることが出来るポイント運用

    未成年でも投資をすることはできますが、未成年(18歳以下)だけでは基本的にはできません。 しかし、中にはWebやYouTubeなどをみて投資に興味を持ち投資を始めてみたいと持っている人は多いのではないでしょうか? そこでおすすめしたいのが「ポイント運用」です。 ポイントとは、買い物やサービスを利用したときに、代金の一部がポイントとしてバックされるものです。また、貯めたポイントは通貨と同様に買い物やサービスに利用することが出来ます。 6大共通ポイント 楽天ポイント dポイント Pontaポイント Tポイント nanacoポイント WAONポイント 基本的には、この6つのポイントが6大共通ポイント…

  • 大学生はコロナでバイトではなくフリーランスで稼ぐことが当たり前になっている

    コロナでバイトが決まらなくて在宅で仕事をしてみたい 大学生でフリーランスをやるのってどうなの? このような人の悩みや疑問を解決していきます。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系現役大学生、ブログ歴2年、現在ブログ収入だけで生活大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 この記事では、大学生がコロナでバイトよりを紹介していきます。 コロナでバイトの時代は終わった コロナで何度も緊急事態宣言が発令されたことで、休業する店や閉店する店が増えたことで、バイト収入も不安定な時代になりました。 また、セルフレジや非接触などのDX化一気に進ん…

  • 現役大学生がブログ運営をするなかで仕事の受け方について考えてみた

    こんにちは、こんばんは大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 最近、ブログでの仕事依頼が急増しているので僕なりの仕事依頼の考え方について書いていこうと思います。 仕事依頼は主に当ブログの「お問い合わせフォーム」から来ています。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系現役大学生、ブログ歴2年、現在ブログ収入だけで生活大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 大学生の1ヶ月の仕事依頼の量 現役大学生がブログを運営しているだけで、仕事依頼がどのくらい来るのかというと1ヶ月で4件ほどです。 多いのか少ないのか分かりませんが…

  • 【2021年9月経過報告】読者数400人大学生のブログの収益やPVを公開!

    はてなブログで副業を始めたいけど稼げるか不安 大学生のブログの収益やPVは実際どのくらい? このような不安や疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんはブログを始めて3年近く経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者400人越えのブログの収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益を稼ぎたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の9月のブログのアクセス数 PV数 9月のページビュー数は5400PVになり、先月の8月に比べると956PV減少しましたが、今までで2番目のPV数になった月で…

  • コロナ禍でもつながれる大学生限定SNS「Dtto」を使ってみた。

    コロナでもつながれる大学生限定SNS「Dtto」ってどうなの? Dttoを使ってみて実際どうなのか教えてーー!! このような疑問について答えていこうと思います。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系大学生、ブログ歴2年、簿記2級など多数資格保有大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 この記事では、いま話題の大学生限定SNS「Dtto」についてレビューしていきます。 Dttoとは Dtto登録に必要なもの Dttoの機能説明 掲示板 各大学専用掲示板 一期一会(今日のカード) Dttoメリット 出会いの場になる 大学の信用性の高…

  • 日本の大学生が読むべき本当におすすめしたい本5選【魂がふるえた一冊】

    大学生のうちに読んでおくべきおすすめの本ってありますか? 就職するときや社会に出たときに本当に役に立つ本を知りたい。 といった疑問や悩みを解決します。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系大学生、ブログ歴2年、簿記2級など多数資格保有大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 この記事では、日本の学生たちに読んでもらいたい魂がふるえた本を紹介していきます。 山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた 山中伸弥教授が、どのような人生を歩んで若くして日本人がノーベル生理学・医学賞を受賞したのかを知ることができるとても面白い本で…

  • 【はてなブログ読者350人】2021年8月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    はてなブログで副業を始めたいけど、どのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような不安や疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんはブログを始めて2年半近く経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者350人越えのブログの収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の8月のブログのアクセス数 PV数 8月のページビュー数は、6356PVになり、先月の7月に比べると1358PV増加し、最近は減少傾向だった…

  • Fラン大学生が教える本当に取って良かった資格 3選【就活にも役立つ】

    Fラン大学生がとっておいた方が良い資格って何? Fラン大学でもならべく良い企業に就職したいけど何すればいい? このような疑問に答えていきます。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系Fラン大学生、ブログ歴2年、資格多数保有大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 それでは、Fラン大学生が教える実際に取ってみてよかった資格5選を紹介していきます。 Fラン大学生が資格を取るべき理由 Fラン大学生が就職活動をするにあたって、最大の難関はエントリーシート選考です。 Fラン学生は、大企業にエントリーシートを出しても、学歴や実績などからほとん…

  • 【2021年最新】大学生のプログラミング入門者にオススメの勉強法とプログラミングスクール

    大学生のうちにプログラミングを学んでおいたほうがいいの? 大学生がプログラミングを学ぶメリットって何? このような疑問を解決していこうと思います。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系現役大学生、ブログ歴2年、現在ブログ収入だけで生活大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 大学生がプログラミングを学ぶメリット 就職で有利になる コロナの影響で、大学生の就職内定率がリーマンショック以降最低になり不安になっていると思います。 このように就職に不安を抱えている学生は、プログラミングを勉強することで就職で有利になります。 コロナ禍の現…

  • 【はてなブログ読者350人】2021年7月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    副業ではてなブログを始めたいけど、どのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような不安や疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんはブログを始めて2年半近く経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者350人越えのブログの収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の7月のブログのアクセス数 PV数 7月のページビュー数は、4998PVになり、先月の6月に比べると938PV減少し、2ヶ月連続減少すること…

  • 大学の職域接種で新型コロナウイルスワクチンを打ってみた経過報告~2回目

    こんにちは、こんばんは普段は大学生に向けて記事を書いてるタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、大学の職域接種で2回目の新型コロナウイルスワクチンを打ってみたので経過報告を兼ねて記事を書いていこうと思います。 1回目の新型コロナウイルスワクチンを打った経過報告の記事は、以下に貼っておきます。 関連記事 大学生の方で新型コロナウイルスワクチンを打つか打たないか迷っている方はぜひ参考してください。 周り大学生のコロナワクチンの接種に対して雰囲気 この記事を読んでいる人で結構気になっているのが、大学生のコロナワクチンに対しての雰囲気だと思います。 僕の大学は、実験や授業、サークルなど中止にな…

  • 夏休み暇な大学生にガチでにおすすめしたいやるべきこと7選|おすすめの過ごし方を紹介

    こんにちは、こんばんは大学生でブログ運営をしているタイキ(@Taiki_blog)です。 大学生の夏休み長いけどコロナでやることがないどうしよう... 夏休み中にやっておいた方がいいことって何かな? こんな不安や疑問を解決していきます。 夏休みにコロナ禍でやることがなくて暇な大学生はぜひ最後まで読んでいってください。 副業をはじめる プログラミング学習を始める 1人旅をしよう 映画・ドラマを見まくる リゾートバイトをする TOEICの勉強をする 自動車免許をとる 大学生が夏休みガチでやるべきおすすめまとめ 副業をはじめる 大学生の夏休みは、副業を始める絶好のチャンスです。 最近、コロナの影響で…

  • 男子大学生におすすめの美容グッズ!!身だしなみに気を遣おう【メンズ化粧品】

    大学生になって身だしなみ気を遣うようにするにはどうしたらいい? 男性でも使える美容や身だしなみグッズを教えて! このような質問に答えていこうと思います。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系現役大学生、ブログ歴2年、現在ブログ収入だけで生活大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 この記事では、困っている男子大学生におすすめの美容・身だしなみグッズたちを紹介していきます。 男子大学生におすすめの美容液 無印良品 化粧水【敏感肌用】 無印良品の敏感肌用化粧水は、アレルギーや超敏感肌用に低刺激でアレルギーテスト済みの化粧水です。 「…

  • 【2021年最新】大学生にガチでおすすめしたいパソコンを格安で買う方法

    PC大学生ってどんなパソコンを買えばいいの? 大学生が格安でパソコンを買う方法を教えて! このような疑問や質問に答えていきます。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系現役大学生、ブログ歴2年、現在ブログ収入だけで生活大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 この記事は、大学生がどのようなパソコンを買うべきか、また格安でパソコンを書く方法を紹介していきます。 大学生はノートパソコンにすべき パソコンには、「デスクトップパソコン(据え置き型)」と「ノートパソコン(持ち運び型)」があり、どっちを購入すべきか悩んでいる学生も多いと思いま…

  • 【はてなブログ読者350人】2021年6月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    副業ではてなブログを始めたいけど、どのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような不安や疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんはブログを始めて4月でちょうど2年経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者350人越えのブログの収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の6月のブログのアクセス数 PV数 6月のページビュー数は、5936PVになり、先月の5月に比べると171PV減少し先月の過去最高を…

  • 大学の職域接種で新型コロナウイルスワクチンを打ってみた経過報告~1回目

    こんにちは、こんばんは普段は大学生に向けて記事を書いてるタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、大学の職域接種で1回目の新型コロナウイルスワクチンを打ってみたので経過報告を兼ねて記事を書いていこうと思います。 大学生の方で新型コロナウイルスワクチンを打つか打たないか迷っている方はぜひ参考してください。 周り大学生のコロナワクチンの接種に対して雰囲気 この記事を読んでいる人で結構気になっているのが、大学生のコロナワクチンに対しての雰囲気だと思います。 僕の大学は、実験や授業、サークルなど中止になったりオンラインになったりなど、コロナの影響をかなり受けていることからコロナワクチンを受けよう…

  • 大学生がプログラミング副業で稼ぐ方法【効率最高 / 月10万円】

    バイトをしているけど成長を感じられなくて不安 大学生になってプログラミングで稼ぎたいけどどうすればいい? このような不安や疑問を解決していこうと思います。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系現役大学生、ブログ歴2年、現在ブログ収入だけで生活大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 この記事では、大学生がプログラミングで副業して稼ぐ方法をご紹介します。 大学生がプログラミングで副業するメリット 短時間かつ高収入 大学生ができるバイトになると、誰でもできるような仕事内容なので賃金が比較的割安になってしまいます。 しかし、プログラミ…

  • 大学生が父の日プレゼントに贈ると喜ばれるおすすめのギフト 【ベスト5】

    大学生が贈る父の日におすすめのプレゼント何ですか? いつもお世話になっている父におすすめの父の日のプレゼントを教えて!! このような疑問や質問を解決していきます。 大学生になり一人暮らしが始まって、親と離れて生活している人も多いと思います。 そんな少し寂しいときに、父の日のプレゼントを贈ってみてはどうでしょうか? この記事では「大学生が父の日に贈ると喜ばれるおすすめのギフト」を紹介していきます。 大学生が贈る父の日のプレゼントの予算は? 一般的な父の日のプレゼントの平均予算は、3000円~5000円とされています。 大学生もアルバイトしている人も多いですからほぼ同額か少し低いくらいの金額になっ…

  • 【プライムデー】大学生が年に一度のPrime Dayにお得に買うべきもの

    年に一度のプライムデーが始めるけど学生には何がおすすめなの? 6月21日、22日のPrime Dayの目玉商品を教えて!! このような疑問や質問に答えていきます。 ✓本記事の内容 ・プライムデーまでに学生はPrime Studentに加入しよう・プライムデー前に中小企業を応援しよう・今回のプライムデーは最大10%ポイント還元・大学生がプライムデーで買うべきもの・ほしい物リストを公開しました。 この記事では、大学生が年に一度のプライムデーにお得に買い物するためにやるべきことを紹介していきます。 プライムデーまでに学生はPrime Studentに加入しよう 僕が、Prime Studentに加入…

  • 【月収10万円も狙える】大学生がブログで稼ぐために買うべきもの5選【これで全部です】

    大学生になりブログを始めたいですが、何をすればいいですか? 大学生がブログで稼ぐために買うべきものは何ですか? このような疑問に答えていこうと思います。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の理系現役大学生、ブログ歴2年、現在ブログ収入だけで生活大学生に向けてバイトや一人暮らしについてなどの記事を随時投稿しています。 大学生がブログ必需品を買うときに気を付けること 大学生がブログ必需品を買うときは、とにかく安くコストをかけないようにすることが大切です。 特に、情報商材は絶対に買ってはダメで、情報にお金を使う時は常に疑ってかかるようにしましょう。 今は、Google検…

  • 【はてなブログ読者350人】2021年5月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    副業ではてなブログを始めたいけど、どのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような不安や疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんはブログを始めて4月でちょうど2年経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者350人越えのブログの収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の5月のブログのアクセス数 PV数 5月のページビュー数は、6107PVになり、先月の4月に比べると770PV増加し過去最高PV数に…

  • 一人暮らしで寂しい大学生におすすめのホームシック対処法10選

    大学生になり一人暮らしを始め寂しいのですが、良い解消法はありますか? 絶賛ホームシック中なのですがおすすめの対処法を教えてください。 このような、疑問や不安を解決していきます。 それでは、一人暮らしでホームシックに陥っている大学生のためにオススメの対処法を10選を紹介していきます。最後まで読んでいってください。 ホームシック大学生対処法①:一人旅をしよう 一人旅は、ホテルや飛行機、新幹線などの手配から旅の計画まですべて一人で行うことで他人の力を借りず、すべて自分でする良い経験になります。 一人で知らない地で行動する力を身に着けることができるので、一人暮らしで寂しくホームシックに陥っている人には…

  • 現役大学生の僕が中田敦彦のYouTube大学「安いニッポン」をまとめてみた

    大学生の僕が、中田敦彦のYouTube大学「安いニッポン」を見て思ったことは危機感と面白さでした。 はじめは、危機感をもって見ていましたが、自分の普通が違うことやどのような意識を持つ必要があるかなどを知れて面白い内容だと思いました。 この動画をもっと理解したかったので、自分でまとめて記事にしてみようと思いました。 そして、この記事を投稿する最大の目的である「物価が安い=良いこと」という概念を一緒に変えていきましょう。 中田敦彦のYouTube大学「安いニッポン」とは? 中田敦彦のYouTube大学で2021年5月11日、12日に公開され「安いニッポン」という本を題材にした前後編に分かれてる動画…

  • 【はてなブログ読者300人】2021年4月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    副業ではてなブログを始めたいけど、どのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような不安や疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんはブログを始めて4月でちょうど2年経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者300人越えのブログの収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の4月のブログのアクセス数 PV数 4月のページビュー数は、5337PVになり、先月の3月に比べると316PV減少してしまい、1日平…

  • 【マジで最高!】大学生が絶対に使うべき本当におすすめサービス9選|学割や無料期間アリでお得!!

    大学生活を豊かにするためにおすすめのサービスある? 学割や無料期間があるおすすめのサービス教えて!! これらの質問に答えていきます。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の現役理系大学生で日々大学生に向けて記事を書いています。主に、バイトや本、オンライン授業など大学生の悩みや不安を解決しています。 それでは、現役大学生の僕が「大学生におすすめのサービス9選」を紹介していきます。 1.Rakuten UN-LIMITⅥ【1GBまで無料】 大学生におすすめのサービスの1つ目は「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」です。 Rakuten UN-LIMIT Ⅵは、3ヶ月間…

  • 大学生におすすめのゴールデンウィーク (GW) の過ごし方 5選

    ゴールデンウィークやることないけど何しようかな? 長い休みの間何かやっておいた方がいいことってある? このような悩みを抱えている人も多いと思います。 そこで、この記事では「ゴールデンウィークのおすすめの過ごし方」を紹介していきます。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の現役理系大学生で日々大学生に向けて記事を書いています。主に、バイトや本、オンライン授業など大学生の悩みや不安を解決しています。 それでは、現役大学生の僕がおすすめするGWの過ごし方を5つ紹介していきましょう。 GWの過ごし方①:映画・ドラマ・アニメを見まくる おそらく、大学生が映画やドラマ、アニメな…

  • 【はてなブログ読者300人】2021年3月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    副業ではてなブログを始めたいけど、どのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような不安や疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんはブログを始めて4月でちょうど2年経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者300人越えのブログの収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の3月のブログのアクセス数 PV数 3月のページビュー数は、5653PVになり、先月の2月に比べて520PV上昇し、3月のPV数を1…

  • 【大学生へ】現役大学生が教えるオンライン授業でおすすめアイテム5選

    大学生になったらオンライン授業が始まって不安 オンライン授業でおすすめなアイテムって何? このような不安や疑問を解決していきます。 ✓この記事を書いている人 タイキ(@Taiki_blog)20歳の現役理系大学生で日々大学生に向けて記事を書いています。主に、バイトや本、オンライン授業など大学生の悩みや不安を解決しています。 それでは、現役大学生の僕がオンライン授業で実際に使ってみて本当におすすめしたいアイテムを紹介していきます。 1.ノートパソコンスタンド 1つ目は「エレコム ノートパソコンスタンド」です。 ノートパソコンスタンドは、パソコン画面の高さを自由に調節することができ、首や腰の負担を…

  • 2021年に現役大学生の僕が学びたいこと3つ【ガクチカ習得しよう】

    こんにちは、こんばんは大学生でブログを書いているタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、現役大学生の僕が2021年にこれから学びたいことを3選についてご紹介していきます。 2021年に入ってすでに学んだこと 1.日商簿記2級 2.危険物取扱者乙4類 3.タイピング 2021年これから学びたいこと 1.普通自動車免許 2.第2種電気工事士 3.TOEIC 700 今年学んでみたいことのまとめ まずは、2021年に入って現役大学生の僕がすでに学んだことを3選ほど紹介していきます。 2021年に入ってすでに学んだこと 大学生の僕は、2021年に入ってすぐにおよそ2か月ほどの春休みがありました…

  • 大学生に教える就活準備でやるべきことまとめ|これだけはやれ!絶対に後悔しない就活にするには

    就職活動を始めるけど何を準備しておけばいいの? 就活の勝手というものがわからないで不安 こんな疑問や不安を解決していきます。 この記事は、現役大学生の僕が、就活の準備で本当によかったことをまとめています。ぜひ、最後まで読んでいってください。 1.自己分析をする 就職の準備を始めるにあたって「自己分析」はもっとも重要だといっても過言ではありません。 「自分が仕事に何を優先したいのか」「これからどのように生きたいのか」など自分について知ることで、就職の際たくさんの企業の中から選びやすくなってきます。 自己分析を行うためには、自分を客観視して他人の意見や視線を意識せず、自分の気持ちに素直になって行う…

  • 【はてなブログ読者300人】2021年2月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    副業ではてなブログ始めたいけどどのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような悩みや疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんは、ブログを始めて2年ほど経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者300人の大学生の2月の収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の2月のブログのアクセス数 PV数 2月のページビュー数は、5133PVになり、先月の1月に比べて1113PV上昇し、2月のPV数を1日の平均…

  • 【セキュリティ対策】インフルエンサー必見⁉超簡単パスワードの管理方法

    ブログをやっているのであれば、誰しもセキュリティのことを気にするのではないのでしょうか?嘘か本当かは分かりませんが、頻繁にアカウントの乗っ取りを耳にする機会がありますよね。 パスワードの管理方法を検討 私の現状は、様々なサービスのアカウントを同一パスワードにしているためとてもセキュリティが軟弱でした。乗っ取りは怖いですよね。セキュリティのことについては全くの初心者ながら、色々と考えてみることにしました。 検討① パスワード管理アプリを使用する。 パスワード管理ソフトは決してセキュリティを上げるものではありません。パスワード忘れを防止したり、パスワードの流出を防いだりと管理をするためのサービスで…

  • 一人暮らし現役大学生が本当に買ってよかった便利アイテム10選|神グッズからマストアイテム、必需品を教えます。

    「この春から一人暮らしを始めるだけど不安」「一人暮らしを始めるにあたっておすすめのものってある?」こんな一人暮らしの不安や疑問を解決していきます。最後まで読んでいってくださいね。それでは、大学生の僕が今まで使ってきて本当によかったアイテムを紹介していきますね。

  • コロナで超貧乏大学生が生き延びるためAmazonほしい物リストを公開します。

    こんにちは、こんばんは大学生でブログを書いているタイキ(@Taiki_blog)です。 ✓本記事の内容 ・超貧乏大学生の生活の実態・大学生がAmazonほしい物リスト入れているもの この記事では、イチ大学生のAmazonほしい物リストを公開して、ほしい物を紹介します。 超貧乏大学生の生活の実態 現在、僕は私立大学で一人暮らしをしており、今は奨学金と仕送りでギリギリ生活ができています。 ちなみに、バイトの状況は何個か応募してみるもののコロナの影響もあり返信が無かったり、面接もせずに電話で断られたりが続きなかなか決まらないのが現状です。 そこで、Amazonほしい物リストで応援してもらえることを知…

  • 【はてなブログ読者300人】2021年1月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    副業ではてなブログ始めたいけどどのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような悩みや疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんは、ブログを始めて1年半ほど経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者300人の大学生の1月の収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は、参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 大学生の1月のブログのアクセス数 PV数 1月のページビュー数は、4028PVになり、先月の12月に比べて502PV上昇し、1月のPV数を1日の平…

  • 大学生がウィズコロナ時代を生き抜くために準備すること【4年を無駄にするな!】

    ウィズコロナ時代の大学生ってどうすればいいの? コロナで大学生活や就職が将来が不安です。 このような疑問や不安を解決していきます。 ✓本記事の内容 ・コロナ時代の大学生ってどうなるのか?・コロナで生き抜くために大学生がやるべきこと・大学生はコロナ後を見据えるな!! この記事を読むことで、ウィズコロナ時代の大学生がどのような行動をとっていくべきか見えてきますよ。 コロナ時代の大学生はどうなる? コロナ時代の大学生がどうなるのか気になる人も多いと思います。 以下に、コロナで大学生のライフスタイルがどのように変わるのか?箇条書きにまとめてみました。 ✓コロナ時代の大学生活 アルバイトから副業にシフト…

  • 【はてな民必見】はてなブログの大型アップデートに備えろ!!アンケートから見えるはてなブログの未来

    当ブログでは、はてなブロガーの人たちに向けて「はてなブログ」のノウハウや最新情報を日々更新しています。 今回の記事では、はてなブログの公式から出された利用者アンケートについて、はてなブログの未来について紹介しようと思います。

  • 【2021年版】大学生がコロナ不況を生き抜くためのおすすめしたい副業5選!月20万以上も目指せる!

    コロナで就職氷河期になり将来が不安で副業を始めたい 大学生で副業を始めたいけど何がおすすめ? コロナ禍になってこのように考え始めた大学生も多いと思います。 この記事では、大学生でも実現性の高い2021年に最も狙い目な副業を紹介していきます。 これから紹介する副業は、2021年もっとも成長する可能性が高く、将来性のある副業なのでおすすめですよ! それでは、2021年に大学生に本当におすすめしたい副業を1つずつ簡潔に紹介していきます。 1. ECサイト運営 ECサイトは、コロナ禍で「巣ごもり需要」が高まったことで、今もっとも伸びている業界で2021年にもっともおすすめの副業です。 2021年個人で…

  • 【はてなブログ読者250人】2020年12月分の大学生のブログの収益やPVを公開!

    副業ではてなブログ始めたいけどどのくらい稼げるか不安 大学生ブロガーのブログの収益やPVはどのくらい? このような悩みや疑問を解決していきます。 こんにちは、こんばんは、ブログを始めて1年半ほど経過した大学生ブロガーのタイキ(@Taiki_blog)です。 今回は、はてなブログで読者250人の大学生の12月の収益やPVなどを公開していきます。 はてなブログ初心者やはてなブログで収益をあげたい思う人は参考になる記事なので最後まで読んでいってください。 12月分のブログの収益 当ブログの12月の収益の割合は、Google Adsenseよりアフィリエイトの割合が大きい傾向で、11月から収益の割合が…

  • 大学生はメルカリを始めるべき5つの理由【やらないと損】

    私もメルカリのヘビーユーザーです。 3年以上メルカリを使っていましたが、やっぱりメルカリは活動的な大学生ほど使うべきサービスだと思います。 大学生がメルカリをやった方が良いのはなぜ? メルカリは大学生にこそやってもらい多コンテンツなんだ。今回はその理由を5つ挙げて紹介するね。 その1 面接でのネタになる メルカリは必要ではなくなったものを出品して必要としている人に繋ぐサービスです。 メルカリを通じて売り買いをすることによって無意識にSDGs(持続可能な開発目標)の項目「つくる責任・つかう責任」などに取り組んでいることになります。 SDGsに取り組むことはそう簡単に出来ることではありませんが、メ…

  • 【2020年版】20歳現役大学生が買って感動したもの!Amazon/楽天おすすめアイテム7選。

    こんにちは、こんばんは20歳の現役大学生でブログを運営しているタイキ(@Taiki_blog)です。 この記事では、2020年を締めくくるために、2020年に現役大学生が買って感動したものを7つ紹介していこうと思います。 2020年、大学の講義がオンライン授業になったこともあり、家で使う商品を中心に紹介することになると思います。 これから、紹介する商品はどれも感動するほど良い商品だったのでぜひ紹介させてください。 Kindle +Kindle Unlimited(3ヶ月分)つき Anker Soundcore Spirit X2 AngQi 抱き枕 mofuaプレミアムマイクロファイバー毛布 …

  • 【サブスク】20歳の現役大学生が感動した実際に加入している月額サービスを紹介!!

    大学生ってどんなサブスクに加入しているの? 大学生におすすめのサブスクを教えて!! このような疑問や質問に答えていきます。 ✓本記事の内容 ・現役大学生の僕が実際に使っているサブスク・大学生が1ヶ月にサブスクに使う合計金額 それでは、現役大学生の僕が実際に加入しているサブスクサービスをジャンル別に紹介していこうと思うので、ぜひ最後まで読んでいってください。 オールラウンド系サブスクリプション Prime Student(Amazon Prime 学生版) ✓Prime Studentの特徴 ・料金:2,450円/年、250円/月・6か月もの無料トライアルがある・本が最大10%引・映画、ドラマ、…

  • コロナ禍で春休みにやることがない大学生にぜひおすすめしたいこと8選【結論:遊べ】

    こんにちは、こんばんは大学生でブログ運営をしているタイキ(@Taiki_blog)です。 大学生の春休み長いけどコロナでやることがないどうしよう... 春休み中にやっておいた方がいいことって何かな? こんな不安や疑問を解決していきます。 春休みにコロナ禍でやることがなくて暇な大学生はぜひ最後まで読んでいってください。 コロナ禍でも春休みにぜひやってもらいたいこと 1.アニメを見まくる 2.漫画を読みまくろう 3.スカウト型就活サイトに登録 4.リゾートバイトをしてみる 5.挑戦するためにお金を使う 6.肌の手入れ 7.投資(株やFX、ビットコイン) 8.1人旅をする まとめ:春休みはとにかく遊…

  • 【コロナ】20歳の現役大学生が「成人式はやめるべきだ」と思う理由!!

    コロナが拡大している中、札幌や大阪など主に感染者数が多い地域を中心にさまざまな自治体が成人式を中止になっていますよね。 この記事では、2021年の成人式は全国的に中止すべきか?ということを題材に20歳の大学生の視点で記事を書いていきます。 (※この記事はイチ学生の意見です。) 2021年成人式は中止にすべきか? 1.移動手段が公共交通機関 2.成人式が終わりすぐに大学の講義を受ける 3.成人式→同窓会という流れ 時間帯を分けても無意味 時間帯を分けても意味ない理由 受験生を優先させるべき もし成人式が開催されたときの対策法 1.同窓会にはいかない 2.マスクをする 3.手洗いうがいをする 大学…

  • はてなブックマークでバズった威力がスゴイ!!2年間ブログを続けて初めてバズってPV数10倍以上になった

    こんにちは、こんばんははてなブログで2年近くブログを運営している大学生のタイキ(@Taiki_blog)です。 以下の記事ではてなブックマークで軽くバズったので報告しようと思います。 よかったらこの記事も読んでください!! この記事の内容 ・はてなブックマークバズった時のPV、収益、読者数の増え方・はてなブックマークでバズるためにしたこと この記事の内容 バズってからどれくらいアクセスされたのか? はてなブックマークでバズる前のアクセス数 はてなブックマークでバズった日のアクセス数 どのくらいのはてなブックマークをもらえたか? はてなブックマークのメリット 被リンクになる ドメインパワーが上が…

  • はてなブログでブログ運営している僕が使っている神ツール10選を紹介します。

    はてなブログで効率よく稼ぎたいと思っています。はてなブログでブログ運営するためにおすすめのツールは何ですか? こんな疑問にお答えしていきます。 ✓本記事の内容 はてなブログで効率よく稼ぐための神ツール10選 ✓本記事の信頼性 この記事を書いている僕は、はてなブログ歴1年半ほどです。「大学生ブロガー」でGoogle検索順位1位で、はてなブログ読者数250人でブログの収益月3万円ほど稼ぎながら大学に通っています。 それでは、当ブログが実際にブログ運営するために使っているブログツールを紹介していきます。 1.順一くん(SEO検索順位チェックツール) 画像元:順一くん はてなブログを運営するにあたって…

  • 誰でも簡単にできるはてなブログのためのSEO対策【設定編】

    こんにちは、こんばんははてなブログでブログを運営しているタイキ(@Taiki_blog)です。 今回の記事では はてなブログでアクセス数を増やしたいけど、何をすればいいかわからない はてなブログでSEO対策ってどのようにすればいいの? こんな悩みを解決します。 「はてなブログでPV数を増やして稼ぎたい」という方や「はてなブログでもSEO対策をしっかりとやりたい」という方は、この記事を最後まで読んでいってください。 ✓本記事の内容 ・はてなブログのSEO対策の設定方法・SEO対策おすすめ参考本 はてなブログSEO対策(設定編) はてなブログは、SEO対策をしなくても、比較的簡単に検索上位になりや…

  • 【完全初心者】はてなブログで稼げるおすすめのアフィリエイト5選【将来に備え、収益化を目指そう】

    はてなブログで稼げるおすすめのアフィリエイト(ASP)やはてなブログでアフィリエイト収入月5万円を稼ぐ手順を解説しています。 コロナの影響で収入が不安で、副業でアフィリエイトを始めた人やアフィリエイトに挑戦したいけど何から始めたらいいかわかない人たちの悩みを解決します。 「はてなブログで収益化を目指そう」って方や「おすすめのアフィリエイトASPを知りたい」という方にこの記事がおすすめです。

  • 【超時短術】ブログの更新ペースを上げるためにブログの書く時間を1/2にする方法

    こんにちは、こんばんは、はてなブログでブログを運営している 大学生のタイキ(@Taiki_blog)です。 この記事は、ブログの書く時間を短くするための時短術を紹介します。 先日、このようなツイートをしました。 ブログを書く時間が長い人はやるべき✔︎テンプレートを作成✔︎Ctrl、ショートカットキー駆使✔︎Google日本語入力の導入✔︎タイピング速度この4つのことをするだけで見違えるほど記事の完成速度が爆上がりします。やっていない人は時間の無駄なので今すぐ導入しましょう#ブログ— タイキ (@Taiki_blog) 2020年10月19日 ブログを書く時間が長い人はやるべき✔︎テンプレートを…

  • レシートがお金に変わるアプリ「CODE」の使い方から稼ぎ方まで徹底紹介!!

    レシートがお金に変わる? 現金払いやQRコード決済、電子マネー決済、クレジットカード決済など多様な決済方法がありますが、買い物時には、必ずと言っていいほどレシート(領収書)を頂けます。 そんなレシートがお金に変わるのは本当に有難いです。もちろん、私も毎日のように利用しています。 「CODE」のインストールリンク App Store https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.r_n_i.code.point.app&hl=en_US&gl=US Android https://twitter.com/code4innovation/stat…

  • 【収益公開】「はてなブログ」に一番稼げるASPは「もしもアフィリエイト」な理由

    はてなブログで一番稼げるアフィリエイトサイトってどこ? はてなブログでもしもアフィリエイトは稼げるのか不安 このような疑問や悩みに答えていこうと思います。 これから、はてなブログでもっとも稼ぎたい人やアフィリエイトで収益化を目指している人はぜひ最後まで読んでいって下さい。 はてなブログと1番相性が良いASPは? はてなブログでもしもアフィリエイトが一番稼げる理由 1.はてなブログProの案件がある 2.はてなブログProにより安く入ることができる 3.Amazonや楽天のアフィリエイトの報酬率 4.かんたんリンクが作成できる 5.SNSの案件が多い もしもアフィリエイトは、はてなブログで稼げる…

  • 【危機!?】ブロガーは人工知能(AI)に負けてしまうのか?|人工知能に負けないブログの作りの極意

    こんにちは、こんばんは大学生でブログを運営しているタイキ(@Taiki_blog)です。 最近、AIが人間と遜色ないくらいまで文章が書けると話題ですね。 そのため、ブログをこのまま続けるべきか悩んでいる人やブログをはじめようとしている人はどうすべきか気になっていると思います。 この記事は、「AIに負けずに生き残っていくために、これからのブログ運営をどのように舵を切るべきなのか」ということについて説明していきます。 この記事を読み終わった後には、きっと人工知能なんて怖くないと思えてくるはずですよ。 いち早くファンを作ってAIに対抗 はてなブログを活用すべし SNSを駆使すべし AIに不得意な体験…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タイキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タイキさん
ブログタイトル
タイキの大学生活
フォロー
タイキの大学生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用