chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リハビリ太郎の役立つ運動・健康ブログ https://rehabili-taro.hatenablog.com/

リハビリテーションに関する最新の知見から運動や健康に関する役立つ情報を発信していきます。一緒に勉強していきましょう。よろしくお願い致します。

リハビリ太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/13

arrow_drop_down
  • 座りすぎは万病のもと!?

    【1】普段座ってる時間が長いと思っている人に読んでもらいたい記事です。 【2】この記事を読むと座りすぎが不健康に繋がることに関しての知識を得ることができます。 皆さんこんにちは。リハビリ太郎です。 このブログでは、運動や健康、美容などの分野の研究報告などを中心に読者の皆様の生活に少しでも役に立つ情報を発信出することを目的としています。 今回は座りすぎが不健康に繋がる可能性に関して情報発信していこうと思います。 近年の近代化に伴い座る時間やテレビを見るなどの横になる時間は増加しています。 アメリカ人では、1日7.7時間座ったり、横になって過ごしているという研究もあるくらいです。 近代化した現代で…

  • 認知症予防には何歩歩けば良いの?

    【1】腰痛に悩んでいる人、腰痛予防を始めたい人に読んでもらいたい記事です。 【2】この記事を読むと腰痛に最も効果的な運動方法を知ることが出来ます。 皆さんこんにちは。リハビリ太郎です。 このブログでは、運動や健康、美容などの分野の研究報告などを中心に読者の皆様の生活に少しでも役に立つ情報を発信出することを目的としています。 今回も健康のために有効な歩数に関する内容を発信していこうと思います。 以前も健康のために必要は歩数に関してブログを書きましたが、今回は認知症予防に効果的な歩数に関して書いていきたいと思います。 よろしければ以前の歩数に関するブログも下記に貼っておきますので、よろしければ読ん…

  • 腰痛に最も効果的な運動はピラティスって本当!?

    【1】腰痛に悩んでいる人、腰痛予防を始めたい人に読んでもらいたい記事です。 【2】この記事を読むと腰痛に最も効果的な運動方法を知ることが出来ます。 皆さんこんにちは。リハビリ太郎です。 このブログでは、運動や健康、美容などの分野の研究報告などを中心に読者の皆様の生活に少しでも役に立つ情報を発信出することを目的としています。 今回は腰痛に効果的な運動に関して情報を発信していきます。 皆さんは腰痛を感じたことはありますか? 私も時々腰の痛みを感じることがありますが、痛みの程度に差があるとは言え、少なからずに腰痛があると日常生活に支障が出ますよねー。 腰痛の問題は日本だけでなく世界中で報告されており…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リハビリ太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
リハビリ太郎さん
ブログタイトル
リハビリ太郎の役立つ運動・健康ブログ
フォロー
リハビリ太郎の役立つ運動・健康ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用