chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼんやりスズメの備忘録 https://bon-suzu50.com

50代子なし主婦の備忘録。夫婦2人の生活、老親との向き合い方、この歳にして挑戦してみた新しい事バナシなどをつらつらと書いてます。

ぼんスズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/07

arrow_drop_down
  • 【崎陽軒のシウマイ好きの感想】「あのときのシウマイ弁当※9/5迄」食べてみた

    ぼんやりスズメです。 皆さんには、ソウルフードがありますか? 横浜育ちの私にとっては、崎陽軒のシウマイです。 幼少時から一体どれくらい食べてきたことか。 今も「今日の夕飯、どうしよう? あー もう何も考えられない・・」(疲労度MAX)の時は「崎陽軒のシウマイ弁当」を。 副菜くらいは用意できるかな?(疲労度65%くらい)の時は「崎陽軒の昔ながらのシウマイ」を。という感じで購入。 旅のお供に、というより自宅で食べるものとなっています。 先日も猛暑の中、出先からの帰宅途中、足は自然に崎陽軒のショップへ。 そこで目にしたのが「あのときのシウマイ弁当」。 崎陽軒のシウマイに馴染みのない方には「は??」と…

  • 【感想】100均エッグカッター「ゆでたまごの飾り切り」で7種の食材をカットしてみた

    ぼんやりスズメです。 いつもお立ち寄りくださりありがとうございます。 この度、気持ちもあらたにトップページをリニューアルしてみました。 しばらくは「これ、誰?」とお思いになるかもしれませんが、どうかスルーせずに読んでいただけましたら幸いです。 これからも、よろよろとではありますが、マイペースにやっていこうと思います。 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。 今回の記事は、自由研究のような気分で書きました。 暑いし長いしで、読むのが面倒でしたら写真だけ見ていってくださいませ(^▽^) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 我が家にあるこれ。ずいぶん昔にキャ…

  • 【感想・ヨシカワ横切りパンスライサー】焼きたてふわパンでも綺麗に切れた

    ぼんやりスズメです。 おこもり生活が始まった頃、ホームベーカリーを購入しました。 焼きたて食パンの香りで目覚める朝って、いいものですね。 1年経った今でも、嬉しくて早起きするくらいです。 でも、ひとつ問題が。 おいしくて、食べ過ぎてしまうのです。 焼きたての食パンって、切り分けるのがものすごく難しい。 柔らかくてつぶれてしまう。 パン切り包丁の切れ味はいいんですよ。 でもぜんぜんうまくいかない。 不器用な私ができるのは、4枚切りまで。普段食べるにはかなり厚めです。 でもペロッといけちゃう。(なんなら一斤、食べられるかも・・。) 見かねた知人(ホームベーカリー生活約10年)が教えてくれました。 …

  • 【熱中症対策にもOK】カルディーで購入100%すいかジュース感想

    ぼんやりスズメです。 突然ですが、すいかジュースって飲んだことありますか? 私はありませんでした。 ここ数年、色々なすいかジュースを見かけるようになりましたよね。 でも、すいか大好き人間としては、あと一歩、手を伸ばすところまではいきませんでした。 ところが、先日。カルディーで見つけて、ふらっと買ってしまいました。 蒸し暑い日だったんです。 飲んでみたら、これが意外にも(?) 好印象。 今や、我が家の冷蔵庫に何本かストックしておきたい!!と思うほど。 今回は、「えー?すいかジュース? どんな感じなの??美味しいのー???」と思っている方に、私の感想を正直にお伝えしようと思います。 カルディーで購…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼんスズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼんスズさん
ブログタイトル
ぼんやりスズメの備忘録
フォロー
ぼんやりスズメの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用