chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! https://uribouwataru.hatenadiary.jp/

今鬼滅の刃ばかり注目されていますが、面白く見ごたえのあるアニメはたくさんあります。ぜひ一度ご覧いただければ幸いです!

uribouwataru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/27

arrow_drop_down
  • おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!その68 「甘城ブリリアントパーク」☆☆☆☆☆

    今日は、『甘城ブリリアントパーク』をご紹介いたします。多少ネタバレですが、ご容赦願います。 Dアニメストア「甘城ブリリアントパーク」紹介画像より 最初にこの作品を見たときに、思い出したのが2009年に閉園した「多摩テック」です。 このアニメの舞台となる、「東京郊外の甘城市にあるテーマパーク形式のさびれた遊園地」という設定で、思わず「多摩テック」を思い出したのかもしれません。子供の頃、何回か行ったと思います。 多摩テック<森の中のゆうえんち モートピア/天然温泉クア・ガーデン> (tamatech.jp) ゴーカートや軟球を大砲に入れてポンポン打ち出すコーナーに夢中になった覚えがあります。子供心…

  • おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その67「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」☆☆☆☆☆

    今日は、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』をご紹介いたします。このアニメはお盆が終わってから、9月になるまでの間に見ることをおススメいたします。 Dアニメストア 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」冒頭画像より この季節は、お盆ということもあり、冥府と現世の距離が縮まる気がするので、個人的にそう思っているだけです。 今しがた、コロナの注射の影響もようやくおさまり、全11話一気見し終わったところです。 なぜ、今あの花かというと、先日秩父に行ったときに、見学した「ちちぶ銘仙館」で、あの花のキャラクターたちが、銘仙を着ていたのが印象に残っていたからかもしれません。 このポップを見た…

  • おすすめしたいアニメはたくさんあるよ! その66「小林さんちのメイドラゴン」☆☆☆☆☆

    今日は、『小林さんちのメイドラゴン』をご紹介いたします。京都アニメーションの製作ですが、京アニっぽい作画でないとこも新鮮で面白いと思っています。 まずは、公式ホームページの紹介映像をご覧ください。 youtu.be このアニメは現在、Dアニメで視聴できるほか、続編が今現在(2021年8月20日現在)毎週放映されています。また、続編もDアニメで順次見ることが出来ます。 anime.dmkt-sp.jp ⇧Dアニメストア 『小林さんりのメイドラゴン』シリーズ紹介画像より お話としては、神との戦いに敗れて人間界に逃げてきた雌のドラゴンのドールを、主人公の小林が、酔った勢いで助けたことから、物語は始ま…

  • おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!その65 「旗揚!けものみち」☆☆☆☆☆

    今日は、『旗揚!けものみち』をご紹介いたします。このアニメは、プロレス好きの方には、是非ともご覧になっていただきたいアニメです。まずは62秒のPVをご覧ください。イメージがすぐ分かります。 youtu.be プロレスアニメと言えば、私は子供の頃見た、「タイガーマスク」が忘れられません。 原作とアニメでは最後のシーンが異なりますが、あしたのジョーと同様、主題歌が強烈で、いまだに歌詞が頭の中から、離れません。特にエンディング。 ~中略 強ければそれでいいんだ・・ 力さえあればいいんだ・・ ひねくて星をにらんだぼくなのさ ああ、だけどこんな僕でも・・・ www.youtube.com さて、話は本題…

  • おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!その64 「うらみちお兄さん」☆☆☆☆

    今日は、『うらみちお兄さん』をご紹介いたします。2021年8月9日現在、このアニメは放送されていますが、見逃された方は、是非ともDアニメ等で追っかけて見ていただければと思います。 anime.dmkt-sp.jp 日々の仕事や日常生活に疲れた方には、超おススメなシュールなアニメです。公式ホームページで番組を紹介していますので、まずはそちらから。(約30秒) youtu.be Introduction|Story|TVアニメ「うらみちお兄さん」公式サイト 第1話のストーリー紹介では、「教育番組『ママンとトゥギャザー』で子どもたちに笑顔を振りまく『うらみちお兄さん』こと、表田裏道。 しかし気を抜く…

  • おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!その63 「境界の彼方」☆☆☆☆☆

    今日は、「境界の彼方」をご紹介いたします。 この作品は、テレビ版や劇場版の2作品も含めて、現在Dアニメで見ることができます。映像作品をアマゾンで購入することもできます。 anime.dmkt-sp.jp anime.dmkt-sp.jp anime.dmkt-sp.jp TVアニメ「境界の彼方」Blu-ray BOX(初回限定生産) 種田梨沙 Amazon 京都アニメーションの実力が存分に発揮された秀作だと思いますが、ストーリーが複雑で分かりづらい点もあり、何回か見ないと理解できない点もあると思います。 多少ネタバレでも、概略を読んでいただいいてからアニメを見た方が分かりやすいかもしれません。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uribouwataruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
uribouwataruさん
ブログタイトル
おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!
フォロー
おすすめしたいアニメはたくさんあるよ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用