chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

arrow_drop_down
  • 番外編パート4博多 サイフォンラーメンとは?!

    とり田で坦々麺を 食べた後 もう一杯食べられそうなので 検索したり歩き回ったり ちょっと通りから外れて 飲食店が入った小さいビルに サイフォンラーメンなるものを発見!! 東京ですら 見た事ない これは凄いものを見つけてしまった!! 店の前に行ってみると大重食堂と書いてあるが ちゃんとしたラーメン屋さんらしい あごだしとか色々使って素材にもこだわり 地元産の食材を使用 デフォルト1100円とお高いが サイフォンのラーメン食べてみたいという事で 訪問 カウンターに座ると 鉄のパイプの先に小ちゃいやかんが付いている?? なんだこれは? と思いながらも目が行くのが1人一つずつ目の前にサイフォンが設置さ…

  • 番外編パート3 博多 水炊きのスープで作った坦々麺 とり田

    実は博多には 2度程行っていて この日は昼前に着き どこで食べようか? と行こうと思っていた店が店休だったので歩き回って結局PARCOという商業施設内の飲食コーナーに しかし ここでも豚骨ラーメンの店は大行列 つけ麺の店も行列。福岡の人って豚骨が好きなんだな!! 50人くらい並んでたからやめたけど今考えると回転は細麺なので早いだろうから それほどの待ち時間は無かったか? 歩き回っていると あれ?! もうすぐオープンなのに並んでない店が!! 水炊きのスープで坦々麺 とり田!! これだ!! という事で待ち時間ゼロ入店。 比較的新しい内装で まだ出来たばかりなのだろうか? 画像タイプの券売機で買うの…

  • 番外編 パート2 一幸舎総本店 博多 元祖泡系ラーメン

    なんとか福岡のラーメンにありつけて その日は就寝。翌朝ランチの時間まで待って 本店が博多駅から近い 一幸舎総本店に訪問してみました。 博多では初の豚骨ラーメン 本店と言ってもリニューアルされたのか? 真新しい外観 内装 スタッフが若い方ばかりなのは驚きましたが さすがの接客とアテンド 店主と思われる方がラーメンを作りながら スタッフに席の通し方まで指示を出して 目配りが出来ています。 券売機で 特上泡系豚骨ラーメンを購入。席ごとに冷たい水が出てくる蛇口が付いていて この日は暑かったので冷たいおしぼりが嬉しいです。 自分の後からも次々と お客さんが入ってきて 博多の人は本当に豚骨が好きなんだなぁ…

  • 番外編 博多パート1 大勝軒系? 永福のつけ麺

    コロナも明けて マスクをしなくても外は歩ける様になりましたが山口県では まだまだマスクをしている人が多い。 夏にずっと行きたかった博多に新幹線を利用して行きました。車で行くと時間もかかるし疲れるのでちょっと贅沢して。新幹線に乗るまでが長いけど厚狭駅からは割とすぐでした。 夕方から歩いて街の方まで行きましたが博多駅からはかなり遠く地下鉄を利用しても駅からは離れている事が多く 東京と比べると街の広さが全然違う。ビルもそんなに高くないので横に広がったイメージ。 居酒屋でご飯を食べようか?ラーメンを食べようか?歩き回って裏路地に 永福?と言う店を見つけました。豚骨ではなく つけ麺もやっている。永福と言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーやんさん
ブログタイトル
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!
フォロー
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用