chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
競馬あれこれ物語 https://uma-enjoy.hatenablog.com/

競馬の楽しさを伝える為に、楽しさを共有する為に、競馬のあれこれを記載しております。 ビギナーの方も、競馬好きな方も皆様宜しくお願い致します。

馬喜哀楽
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/23

馬喜哀楽さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,405サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,975サイト
競馬日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 524サイト
競馬予想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,477サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,405サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,975サイト
競馬日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 524サイト
競馬予想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,477サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,405サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
競馬ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,975サイト
競馬日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 524サイト
競馬予想 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 3,477サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 桜花賞2021予想

    桜花賞2021予想

    今日はG1桜花賞です。 注目馬、白毛のソダシが出走し、注目の一戦となります! 今回の桜花賞、高速馬場となっており、かなりの好タイムでの決着となりそうです。 今日は早々に予想を記載します。 5アカイトリノムスメ 7ククナ 9エンスージアズム 10アールドヴィーブル 18サトノレイナス この5頭のボックス買いでいきます! 単純に全て父か母父にディープ持ち。 今の阪神はディープ血統が間違いなく強いです。 その為、ソダシにはちょいと厳しい馬場と予想しました。 他にも強い馬がおり、混線模様の桜花賞。 頼むぞディープ!!😀

  • 大阪杯予想 激穴馬がきます!

    大阪杯予想 激穴馬がきます!

    本日はG1大阪杯! コントレイル、グランアレグリア、サリオスといった、現役最強メンバーが揃った一戦。 コントレイルは、ディープ産駒の最高傑作と皆が認めるような活躍を古馬となってからもできるのかどうか?? どれほど成長したのか?? 非常に楽しみです。 成長力に関して言えば、ハーツクライ産駒のサリオスの方が上なのか?? 去年の牡馬クラシックでは、コントレイルに敗れはしたものの、古馬になってからの方が期待できると言う意見は非常に多かったのがサリオスです。 今回、コントレイルに勝つことができるのかどうか?? また現役最強馬と一部で言われてるグランアレグリア。 短距離路線では無敵の状態、今回は初の200…

  • 高松宮記念の考察

    高松宮記念の考察

    高松宮記念の考察 例年通りなら内枠有利。 しかし今開催は例年通りとならない可能性もあり、直前まで馬場傾向は確認する必要あり 内枠有利と仮定した場合、ライトオンキューとモズスーパーフレアが、最有力候補。 この2頭は血統的にも今レースに適正高く、どちらかは馬券内にくるのではないでしょうか?? 大穴では、ダイメイフジとアストラエンブレムあたりを狙ってみたいです。 すんなり能力順であれば、レシステンシアが強いが、前走レコードがけの反動の心配、外枠に入ったこと等、不安点があります。 天気がどうなるのか?いつも以上に馬場傾向が大切になってきますので、土曜日、日曜日の直前までしっかり見極めて皆さん的中させま…

  • 震災10年、そんなの関係なく東北大好きっす!

    震災10年、そんなの関係なく東北大好きっす!

    今日は競馬の事は書きません🙇 東日本大震災から10年、私は仕事の関係上、東北によく行く為、この10年の間に、色んな姿を見てきました。 いわき、相馬、石巻、気仙沼、南三陸、釜石、宮古、久慈、全てを見てきました。 住宅のあった場所が全てさら地となり、瓦礫だけが残った姿、海の景色が綺麗だったが、防潮堤がつくられていく過程、色んな姿をこの10年間で見てきました。 そしてその10年間に、東北の色々な方々に出会いました。 出会ってわかった事。 みんなとても明るい。 とても優しい。 ほんとこの2つなんです。 都会では希薄になった人間関係ですが、東北はまだまだご近所さんの繋がりなども深い為か、話してみると皆さ…

  • 金鯱賞考察 穴馬はこれかな?

    金鯱賞考察 穴馬はこれかな?

    今週日曜日の中京メインレースは金鯱賞。 頭数は少ないですが、なかなかのメンバーが揃いました。 注目馬はなんといっても、2020年牝馬三冠のデアリングタクト。 調整は順調のようですが、目標は先の為、あくまでもステップレース仕上げでの一戦。 毛づやなどは、まだまだピーク時よりもおとるようですが、能力的にダントツ1番人気となるでしょう。 2番人気濃厚なグローリーヴェイズ。 こちらも先を見据えた仕上げになると思われます。 しかし古馬になってから力をつけてきたディープインパクト産駒。 今がまさに完成形といった所でしょうか。 デアリングタクトと遜色ない実力馬です。 その他にもポタジェやブラヴァスといった安…

  • 運命!!!!!!

    運命!!!!!!

    1992年10月11日 父親に連れられ、初めて競馬場へ行った日。 京都競馬場。 こんなに人が多いのか~とびっくりした事、そして、こんなに広いんだ~と競馬場の広さにびっくり😲 そもそもまず、駐車場の広さにびっくりした記憶があります。 そして初めて近くで見る馬。 かっこいい~、、、 これが最初の印象でした。 そしてレース観戦し、目の前を颯爽と走り抜けるサラブレッド達! かっこいい~、、、 見る光景全てが刺激的で、ものすごく興奮した事を覚えてます。 そしてメインレースは、京都大賞典! 圧倒的1番人気のヒシマサル そして二番人気にメジロパーマー パドックを見ていた私は、何故か気になる1頭が。 オースミ…

  • 競馬と仕事(知らぬ間にスキルアップ)

    競馬と仕事(知らぬ間にスキルアップ)

    最近気づいた事があります。 競馬のおかげで、物凄く仕事に良い影響を与えていた事に。 とある能力が知らない間に強化されていたようです。 その能力とは。 資料読解力です。 職場において、会議資料や、色んな資料が毎日のようにメールで送られてきます。 資料に目を通し、また次の資料に目を通す。 場合によっては、大切な資料だと思えば、じっくり隅々まで資料に目を通します。 これは仕事において普通の事です。 しかし、この資料読解力が人より長けているようなのです。 例えば、会社の売上実績が各部署毎に毎月出るのですが、各数字を見て、この部署今月何があったんだろう?とか、気になる数字を発見するのが他の人より早い、ま…

  • 競馬との関わりで1番大切なこと

    競馬との関わりで1番大切なこと

    毎週土日は予定が入ってない時は必ず競馬をしております。 そんな競馬との関わりで、1番大切な事って皆さんどんな事ですか? 特に何も考えていない、単にお金を増やしたいなどの人も多いと思います。 でも毎週競馬をやってる人、朝の未勝利戦から競馬をやってる人たちに関しては、少なからず競馬が好きなんだと思います。 ギャンブルが好きであれば、競馬ではなくパチンコに時間をとったり、競輪に時間をとったりすることでしょう。 あえて競馬の時間を毎週とるってことは競馬が好きなんだと思います。 そこで、もう一度質問です。 競馬との関わりで1番大切な事ってなんでしょうか? 私の答えは、楽しむこと=お金の管理 大きくお金を…

  • 28日の結果、、雨のち晴天✌️

    28日の結果、、雨のち晴天✌️

    昨日は時間がなくゆっくりレースを振り返る事が出来なかったのですが、注目レースに上げていた、森裕太朗ジョッキーの騎乗馬の成績は下記の通りとなります。 小倉6レース 11番人気 18着 小倉9レース 10番人気 7着 小倉10レース 11番人気 12着 残念ながら馬券に絡まず!さすがに馬質的に厳しかったでしょうか 狙いすぎました🙇 ただ、森ジョッキーは本当に穴馬よくもってきますので、今後も要注目です! 昨日1日で振り返ると、実はトータル的には大プラスとなりました。 メインの阪急杯がワイド的中! 2着10番人気ミッキーブリランテ 3着4番人気ジャンダルム めちゃいいワイドが的中しました👏 配当605…

  • 今日の注目レース(2月28日、日曜)

    今日の注目レース(2月28日、日曜)

    今日の注目レース。 今日は競馬界にとっては特別な1日。 引退を迎える調教師、ジョッキー。 競馬界に多大な貢献、影響を与えた方々が引退されます。 そんな特別な1日な為、注目するレースはたくさんあるのですが、今日は下記レースを選びました。 注目レース 小倉6レース 小倉9レース 小倉10レース この3レース、昨日と同じように、とあるジョッキーに注目しております。 森裕太朗ジョッキー 騎乗馬が少ないながらも、コツコツと結果を出してきている23歳の若手ジョッキーです。 以前より注目しており、今年も穴馬をかなりもってきております! そして今回、森騎手に注目する1番の理由は、偉大な調教師、角居先生が今日を…

  • 今日注目したいレース(最高な結果発表)

    今日注目したいレース(最高な結果発表)

    先のブログで記載した、今日注目したいレース、完璧な結果となりました!!👏 ありがとうミルコ騎手‼️ありがとう川田騎手‼️ やはり、ミルコ騎手はただ者ではない!素晴らしい活躍でした! 今日は特に狙えそうな馬ばかりに騎乗していた為、5レース中4レースで馬券にしっかり絡んでくれました。内二回は1着! そして、阪神でも唯一注目にあげた、マイネルユキツバキがしっかり勝ちきってくれました! この調子で明日も頑張ります😃 よーし、東スポでも買いにいくぞーー ヤル気満々😃

  • 今日注目したいレース(理由見て下さい🙇)

    今日注目したいレース(理由見て下さい🙇)

    2月27日(土)注目レース。全部で5レースあります。 中山2レース 中山5レース 中山8レース 中山9レース 中山11レース この5レースを今回は狙っております。 なぜ全部中山なのか? 実はこの狙ってるレース、狙ってるのはレースというより、1人のジョッキーに注目しております。 ミルコ・デムーロです! この5レースは今日のミルコ騎手の全出走レースです。 最近めっきり勝ち星が減ってしまったデムーロ騎手ですが、腕が落ちてしまったから?? いえいえ、とんでもございません。 現時点でのミルコ騎手の3着内率ですが、 41.5%です。 今のミルコ騎手の馬質を考えると、これは驚異的な数字なのです。 今日の出走…

  • 自分に合う馬券の型に関して

    自分に合う馬券の型に関して

    馬券の買い方について、あれこれ思考錯誤してはや数十年、、 ある時期は単勝、ある時期は三連単2頭軸マルチ、ある時期は三連複フォーメーションとまあ、なかなか型が定まらない。 もちろんレースによって買い方を変える事は普通な事だし、大切な事だけど、1つこれっていう軸となる買い方というか、自分なりの型がほしいところです🤔 また競馬に使えるお金の範囲で、買い方は大きく変わってくる。 独身時代はそれこそお金に余裕あり、三連単をメインで買ってましたが、家庭を持つとそうもいかなくなりました。 三連単は点数が増えてしまって、なんだか高級品を買うようなイメージ?(笑) といいますか、今となっては、なかなか手を出しづ…

  • 蛯名ジョッキーへ感謝を込めて

    蛯名ジョッキーへ感謝を込めて

    蛯名正義ジョッキー 北海道出身 1987年デビュー(34年目) 中央2539勝、地方60勝 重賞中央129勝、地方29勝、海外3勝 G1中央26勝、地方4勝、海外1勝 初G1勝、1996年天皇賞(秋)バブルガムフェロー 改めて思う、長年積み上げてこられた数字の凄さを。34年間、真っ直ぐに競馬に向きあってこられたジョッキーの数字。 喜びの数よりも、競馬は勝てない事の方が圧倒的に多い為、悔しいこと、辛いこともたくさんあったでしょう。 おそらく、それでも蛯名騎手は、楽しかった騎手生活だったと振り返るのではないでしょうか。 1996年天皇賞(秋)、バブルガムフェローでの初G1制覇。バブルガムフェローの…

  • オススメ 競馬番組

    オススメ 競馬番組

    亀谷競馬サロン1 永久馬券格言作者:亀谷敬正発売日: 2021/01/22メディア: Kindle版競馬の楽しみ方は人それぞれ。今回は、競馬予想に関してものすごく勉強になり、それでいて笑える、おすすめの競馬番組に関して記載致します。今回ご紹介させて頂く番組は、、競馬魂 (フジテレビONE)この番組は有料放送のフジテレビONE で放送されている競馬番組です。競馬血統研究所(血統予想家の亀谷さんが講師の番組)という番組名からスタートした今番組は、現在は競馬魂という名前でリニューアルされております。この番組の見所はなんと言っても、競馬予想家の予想に対して、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの、千鳥のノブさん、か…

  • あっぱれ!!ルメール騎手!!

    あっぱれ!!ルメール騎手!!

    2021年のG1レース、今年もやはりルメールジョッキーでした。いや~あっぱれとしか言いようがない騎乗。正直あんな好位で立ち回るなんて予想してなかったので、馬券は撃沈、、本当にこれぞルメール!というような、素晴らしい騎乗だったと思います。最終的な私の予想は、アルクトスかエアスピネルどっちを軸にしようと悩みに悩んだあげく、アルクトスにしてしまいました、、(涙)アルクトスが2番人気にまでなるとは思っていなかったので、その時点で期待値的には軸にしてはいけなかったんです、、これは反省すべき点で、今後の馬券攻略に生かさなければなりません。 2着のエアスピネル。鮫島ジョッキーの好騎乗で素晴らしい立ち回り。 …

  • フェブラリーS 枠順考察

    フェブラリーS 枠順考察

    皆さんフェブラリーステークスの枠順が決定しどう思われましたか?間違いなくメンバー的には混線レースなのですが枠順を見て私はこう思いました。 大大大混戦だ😲 というのも、上位人気確実のカフェファラオとレッドルゼルが、入りたかった枠順と真逆になったのではないでしょうか。 またレース展開のカギを握るインティが外枠からすっと先行もしくは逃げの手にでたかったはずですが、2番に入ってしまいました。この枠だと、少々強引にでも前をとりにいく形となるのでしょうが、他にも行きたい馬がいるため、どこまで前につけるのか、あまり中途半端な位置だと何もできないまま終わってしまう馬なので、武豊ジョッキーの腕の見せ所でしょう。…

  • フェブラリーS 要注目馬

    フェブラリーS 要注目馬

    フェブラリーステークス要注目馬。 今日はアルクトスについて考察したいと思す。 前走の根岸ステークスをご覧になられた方なら皆同じことを思ったのではないでしょうか? 本番(フェブラリーS)の上昇度が1番高そうなのはアルクトスだなと。 前走斤量59キロを背負い、勝ち馬とは0.2秒差の4着。 勝ったレッドルゼルも最後の直線で行き場を失いながら勝ちきったので強かったですが、アルクトスもまた同じ。 直線向いた時にスムーズにいかない部分がありました。 それでいて、あの内容。完全に馬が本格化したと言っていいでしょう。 思えば盛岡で行われたマイルチャンピオンシップ南部杯の驚異的なレコードでの優勝。 能力は間違い…

  • 集団不正受給疑惑 (競馬関係者)

    集団不正受給疑惑 (競馬関係者)

    事実であれば、とても残念なニュースが入ってきました。JRA(日本中央競馬会)に所属する調教助手、厩務員らによる新型コロナ対策の持続化給付金の集団不正受給疑惑がメディアに報じられました。 国会では競馬法を所管する農林水産省の野上浩太郎大臣が「返還など厳正な対応を取るように指示した」と答弁するなど波紋が広がっている状況です。 これが事実だとしたら、競馬を愛してる私としては、とてもショックです。残念です。悲しいです。 コロナ渦でも競馬は中断されることなく、開催されてきました。政府の緊急事態宣言後に日本騎手クラブの会長を務める武豊騎手が会見でこう話しております。 「(新型コロナ禍で)大変な状況ですが、…

  • フェブラリ―S 2021 G1開幕!!

    フェブラリ―S 2021 G1開幕!!

    今週はダートG1のフェブラリーステークスですこのレースには過去に苦い経験がありまして、、2014年のフェブラリーステークス、忘れもしません。 16番人気のコパノリッキーと2番人気のホッコータルマエの2頭軸マルチ三連単を買ったのに、1番人気のペルシャザールを買いに目にいれていなかったという最悪な展開!!! まして、4着馬も5着馬も押さえていただけに、ゴール前発狂、その後ショック過ぎて、早く忘れようと眠りについたのを覚えてます😭三連単配当、94万9120円逃した獲物がでかすぎました!😭 ちなみに去年はケイティブレイブを買い目にいれており、三連複をゲット致しました✌️三連複配当、9万5310円(10…

ブログリーダー」を活用して、馬喜哀楽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
馬喜哀楽さん
ブログタイトル
競馬あれこれ物語
フォロー
競馬あれこれ物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用