chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 雑記

    たまに見るキャンプ動画。 大体美味しそうなものを食べてるのに、たまに保存食を食べることになるとき(急な雨)があるとちょっと残念(´・ω・`)

  • 雑記・書籍『精神科医が教える 後悔しない怒り方』

    こんにちは、白木です。 とても暑くてエアコンが活躍中。前回リンク先だけ貼った書籍の覚書です。 精神科医が教える 後悔しない怒り方 作者:伊藤 拓 ダイヤモンド社 Amazon ☆4.7 イライラや不安感があり紙で書籍購入しました。以下備忘。 ・起こるべき時は胸を張ってちゃんと怒る(すべて怒りを抑えればいいわけではない) ・偏桃体と前頭葉 偏桃体を飼いならす ・A幼児性1点・B秩序愛が強い3点・C優位に立ちたい3点・D抑うつ傾向3点・E冷静分析タイプ6点・F思い込み激しいタイプ0点 対処法 B→他人に期待しすぎない (この書籍には載ってないですが正義中毒注意) C→恥をかいてもかまわない (この…

  • 雑記

    こんばんは、白木です。四半期で疲れてます。 最近レディースデイや爆弾低気圧、繁忙期等、1/2くらいの週末が最低限の家事で終わってしまうのが悲しい。掃除+洗濯+作り置きはできてるので汚部屋は回避できてます。忙しすぎるときに考える系の仕事があると、家でも少し考えたり(´・ω・`)。 今年の3月は、繫忙期を見越して冷凍の宅食を頼んでみたんですが、自分で作った方が美味しかったので冷凍作り置きにしました。 風邪のときしかネットスーパーを使っちゃいけないような気がしてたんですが、疲れ気味のときは使うことにしました。来週は健康的に、豆腐みそつくねシソ巻きと、インゲンとキノコジャコ炒め。週末ご飯は韓国風鶏肉わ…

  • 雑記

    こんばんは。 日頃+月末のストレスでぶっちり切れそうになった白木です。なんとか金曜日までたどり着きました。(ただ上の方には雑談的に業務が集中しすぎて…気持ちが切れそうになったと伝えました。。) PMSと疲れからか、気晴らしに外食しようとしたのに、お店をなかなか決められなかったり。(近場の美味しいお店は開拓しておくべき。) 頭が回ってない状態で、桐野夏生の小説を読んでさらに憂鬱。(初版が古いので、逆にもう女性は社会に期待してないんじゃないかと思ったり、KY過ぎる登場人物に自己嫌悪したり) 最近は仕事をしていて楽しいことが減りました。システムやフォーム、受付などいけてないことが多くて、、、端的に言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、白木花枝さんをフォローしませんか?

ハンドル名
白木花枝さん
ブログタイトル
shirakihanae’s diary
フォロー
shirakihanae’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用