chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カプカプしあわせ暮らし ~うちの夫がまた変な踊りを踊っているよ~ https://siawasegurasi.hatenablog.com/

8つ年下の夫と楽しく気ままな2人暮らし。夫からは愛を込めて変な替え歌・変な踊りを毎日捧げられ、用もないのに名前を連呼される。そんな珍妙な夫と仲よく暮らしている30代後半女の雑記ブログ。

ナオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/30

arrow_drop_down
  • 【おすすめ】毛玉取り器

    我が家のL字ソファ(カバーが洗える布製)、最近気になる【毛玉】。色がネイビーなので見た目には分からないけど、触ると毛玉のザラっとした感じが気になる・・・気になる。 購入して半年程にもかかわらずたくさん毛玉ができてしまったのは、私たち夫婦が大半の時間をこのソファの上で過ごすからだと思う。非常に座り心地が良く、2人で寝転がることもできてしまうので、だらだらゴロゴロソファに居ついてしまう。ちなみにブログも、いつもこのソファの上で書いている。 以前2000円くらいで購入した毛玉取り器はいまいち(あまりキレイに取れない&強く押し当てると生地が穴が開いたりした)ので、結局I字カミソリで毛玉取りをしていた。…

  • いとしのパクチー

    私はパクチーを愛しているので、無性に食べたくて食べたくて仕方がない時がある。セロリ・春菊・三つ葉・大葉・ミョウガなども愛しているので、ちょっとクセの強い香草全般好きなのだけど、パクチーのあの独特の芳香と清涼感はちょっと他では代替えできない。 「パクチーの匂いとカメムシは同じ成分なんだ。パクチー食べる=カメムシ食べてんのと一緒だ。やーいやーいカメムシ野郎!」なんて言われることもあるが、美味しいものは美味しい。パクチーは中毒性が高いのだ。 ちなみにうちの夫はパクチーを憎んでいる。嫌いを通り越して、憎しみを感じるらしい。夫は他にも魚卵(いくら、たらこ)・イカの煮物・貝類も憎んでているようなのだが、日…

  • 私とあなたの境界線

    ・生と死 ・お金 ・人との関わり(社会含む) 悩みってざっくり分けるとこの3つに分類されると思っていて、その中の一つ人との関わり合いについて考えてみた。どうすれば人間関係に悩まず振り回されず生きられるのか。 人間関係の悩みの根幹は自分と人を切り離せていないことが原因が大半だと思う。人は人自分は自分ときちんと切り離して考えられるようになれば、とてもラクになる。 どうにかできる(変えられる)のは自分の行動や考え方だけであって、人をどうこうしようとか無茶なことするからおかしなことになる。人を変えようなんて事はそもそも間違っているし無理だ。 子供やパートナーなど、特に距離が近い人に対し過干渉な人がたく…

  • ブログチャレンジ【アイコン作成編】

    ブログを作成する際に悩んだのがアイコン。どうしようかな、無料の似顔絵メーカーで作ろうかな・・・と最初思ったりもしたけど【どうせならオリジナルイラストを描いてもらおう。その方がなんかワクワクするし、ブログも頑張って続けようという気になるはず!】ということで、依頼して作成することを決心。 私が依頼したのは【ココナラ】という、いろんなスキルを売り買いするサイト。前から一度使ってみたいなと思っていたので、ちょうどいい機会でした。新規登録したら300円クーポンをもらえました。 coconala.com アイコン作成で検索かけましたが、思った以上に多数の絵描きさんがいて、クオリティも高いので、いい意味で悩…

  • 極上のうまみチーズ【スキクイーン】

    隙間時間についつい見ちゃうデイリーポータルZ。いい大人がくだらないことに真剣に取り組む記事が盛りだくさんで大好きだ。で、先日気になる記事を見つけた。このキャラメル色の立方体の不思議なチーズが、めちゃくちゃ美味しいらしい。その名は【スキクイーン】。気になる、どうしても食べたい。 dailyportalz.jp カルディや成城石井など輸入食品を取り扱うお店に置いてあるとのことなので、職場近くのカルディを探索すると・・・おおお、あったー!!!店舗によっては置いてないと書いてあったので、職場付近の小さなカルディにはないかも・・・と不安だったので、とてもうれしい。 口に合うかどうか食べてみないとわからな…

  • 女装男子と自宅で女子会

    昨日、我が家にて4人で宅飲み女子会が開催された(女装男子3+私)。 我が家には【某女装バーには月に2回飲みに出てOK(オールして朝帰りでよし)】というルールがある。某女装バーとは夫の行きつけのお店で、私も何度か連れて行ってもらったことがあるが、とてもいいお店だ。店長さんが人情味のあるとても素敵な人で、周りに不快な思いをさせるような人たちはゆるやかに排除していくため、その店の常連さんは人間的に信用できる素敵な人が多い。 コロナ禍の今、気軽に飲みに行けなくなっているので(夫も私も会社から飲み歩きしないよう言われている)、夫もしばらく女装バーへ行けてなく寂しそうだった。 そんな中、夫の仲良しの女装子…

  • ストレスに弱い夫・ストレスに強い妻

    ストレス社会といわれているこの現代、ストレスに強いか弱いかによって、ずいぶん生きやすさが変わってくると思う。 うちの夫はストレスに非常に弱い繊細なかわいい生き物で、「僕のメンタルはくそザコナメクジだ」と自負している。平日は仕事のストレスでおなかを壊し、休みの日は起きる時間がずれると便秘になり、心が落ち込むと頭が痛くなったりと、体調に異変をきたす。少しのことで心をかき乱され、気にしなくていいようなことをいつまでも引きずり、すぐ自分を責めるセルフマゾプレイヤーである。 たいして私はストレスに強く、悩んでうじうじすることやメンタルが不安定になることがほとんどない。主観や感情でものを見るタイプでなく、…

  • コロナ禍による正義戦争

    コロナ騒動も一年以上が経ちました。日本だけでなく世界を見てもいまだに落ち着く気配がなく、収束するまでまだまだ時間を要するだろうなと思います。 早く収束して気軽に旅したいけど、今年はまだ海外へ気軽に行けるようにはならないんだろうな。そして夫は、フジロックに行きたいフジロックに行きたいフジロックに行きたいと嘆いているけど、多分今年もフジロックは無理だろうな。一年で一番楽しみにしているのがフジロックらしいのでかわいそうだけど。 現状を嘆いたところでコロナが今すぐ消えてくれるわけじゃないし、なるようになる、なるようにしかならない と思っています。一進一退を繰り返しながら手探り手探りなのが現状で、疫病や…

  • ブログチャレンジ【パソコン購入編】

    はじめまして、ナオです。 日記も手帳も三日坊主でろくすっぽ続いたことのない女が、なにを思ったか2021年はブログをはじめてみようと思いました。私は思い付きで生きている。 スマホと仕事用(会社支給)のパソコンしか持っていなかったので、まずはパソコンを買うことからスタート。スマホで長文打つのは時間かかるし疲れるもんね。よし、冬のボーナスで買おう(我が家は、お互い自分のボーナスの半分は自分のものルール) 用途としてはブログ・ネット・簡単な画像の加工くらいだろうからそんなにスペック高くなくていいし、続くか分からないブログのために高価なのはいらんな・・・と思いながら、3日ほど悩みました。新しくて外観がお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナオさん
ブログタイトル
カプカプしあわせ暮らし ~うちの夫がまた変な踊りを踊っているよ~
フォロー
カプカプしあわせ暮らし ~うちの夫がまた変な踊りを踊っているよ~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用