chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つゆによ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/27

arrow_drop_down
  • くだらなすぎて人に言えない怪我5選

    いんきゃだし、全くおてんばということもなく大人しかったんだけど、とにかく怪我の多い子供だった。 怪我が多くて、小学生の頃はほぼ毎年整形外科に通ってた。 親にも「こんな理由で怪我してる人聞いたことない。人に言えない…」って呆れられてた。 そんな怪我、5選。 ①自転車で坂道を駆け降りてる時に目を瞑ったらどうなるかの実験をして怪我をする どうなるって、そりゃもう結果は目に見えてる。目に見えてるはずなのになぜかやってみたくなったので5秒だけ!と思って目を瞑った。 パッと目を開けた瞬間目の前に電柱があって、多分反射でハンドル切ったおかげで擦り傷と打撲で済んだ。けど、坂道だったせいもあって自転車から落ちた…

  • えくぼの魅力を語らせて

    気づいたら102記事書いてた。 ブログ投稿した直後なんかに「あ、次これ書きたい!!」ってなるんだけど「まぁいいや、今書いたし。明日かこ。」とか思ってると、翌日にはすっかりなにを書きたかったのか忘れる。 何書きたかったんだっけ…と数日かけて考えて、結局思い出せずに全く別のことを書く日々。 今日もそう。 そんな適当でルーズ感溢れるブログですが、今後ともよろしくです。 私は男女問わずえくぼフェチなんだと思う。 「この人の顔すきっ!」って思うと大体えくぼがある。 えくぼがある人って笑った時に『今!!笑ってますっっっ!!』感あってすごい可愛い。 魅力的すぎる。 顔見てるだけでメロメロなんだけど、長谷川博…

  • メイドインアビスについて言いたいことは1つ

    今度発売されるゲームがCERO「Z」で話題になってるメイドインアビス。 CERO ZってR18で、グラセフとかバイオのグロテスクバージョンとか、犯罪犯す系だったり、血飛沫飛ぶ系だったり、殺したり殺されたりするゲームでつくレーティング。 この絵で。 そもそも主人公12歳なのにそんなレーティングされるほど、グロくてエグい内容なメイドインアビス。 作者の性癖がなんなのか手に取るようにわかる漫画、それがメイドインアビス。 それを、三度目のチャレンジで全部見た。 鬱もグロも大好きだから、ずっと見ようと思ってたんだけど、これまで2回挫折してる。 なんで挫折してるかっていうと、多分ストーリーのテンポ的な波長…

  • 最近食べて美味しかったやつら

    美味しいかったものを淡々と羅列していくだけ。 ・黄桃マックシェイク ピカチュウのカップの可愛さでおいしさが2割増しになっているだけかもしれない。 ちなみに私バナナ味めちゃくちゃ好きなんだけど、昔はレギュラーメニューだったよね? 絶対そうだったよね? バナナがいつの間にか消えて、ミニオンコラボとして復活した時はイラついた。 期間限定感出すな、お前スタメン落ちしただけだろと。 でも美味しいからできればレギュラーにしてほしい。 私バニラ系全般無理なんで、ピカチュウコラボのマックフルーリーは食べてないです。 マックは毎日一途にてりやき食べてる。てりたまとかたまに買うとやっぱり普通のてりやきにすれば良か…

  • 漫画を実写化する奴は異世界人かなんかなの?

    なんでみんな実写化するの? 今まで実写化して、大成功だね☆って言えるのは「花より団子」と「のだめカンタービレ」「NANA」「デスノート」しか浮かばない。 まあまあ成功でいえば「君に届け」「orange」 「銀魂」「るろうに剣心」「カイジ」とかなのかな? 毎月「◯◯がついに実写化!」みたいな見出しをYahoo!ニュースで見るけど、成功してる? 私の中で成功したっていえるのは ・漫画の売り上げが目に見えて伸びた ・批判が少なかった これがクリアできて初めて成功したってことだと思う。 のだめ、花男、NANAの成功例を考えると、実写化するなら少女漫画のほうがいいんじゃない? なんかSFチックな設定だっ…

  • マリオが二度とパーティできないようにしてやりたい

    娘がそろそろいけそうだから、マリオパーティを買ってみた。 いけると思ったけど、むしろミニゲームなんかだとできないことのほうが多かった。 でも本人楽しそうだし、まぁいっか、と思ってやらせてる。 Switchのマリオパーティになんとかビートみたいな名前のゲームがあって、リズム天国的なのができる。 というか完全に体動かすバージョンのリズム天国だった。 それだとわりと一緒にできるから、娘はそれが気に入ってるっぽい。 そしてマリオパーティといえばやっぱりマリオパーティ。 すごろくみたいなやつ。 4人で戦って、ゴールはなく、道中にいるスターを持ったキノピコのところに行って、スターを1番集めた人が勝つ。 ど…

  • ムカつくから見なかったけど、見返してみたらやっぱりムカつく「トイストーリー4」

    なんかすみません、ディズニーの話ばっかで。 子供と一緒に見るのがディズニーばっかりだからつい。 でも許して。 これを機にみんな見て。 賛否両論あるっていうトイストーリー4を初めてみたのは多分1年前くらい。 見終わったあともう「はあ?」っていう感想しかなかった。 ナニコレ、これで終わり?続編あるの?え、え? ってなって、ツッコミどころばっかりで、もうムシャクシャしてどうしようもなかったから二度と見るもんかと思った。 先日母が来た時に「ディズニープラスでトイストーリー4見れる?見たい!」って言われたから一緒に見た。 もうイライラしかしないからここに綴らせて。 シリーズの1〜3までは、主人公のウッデ…

  • 30年溜めた怒りが此処に在る

    久々、怒りに震えながら書いてる。 もう毎日毎日毎日毎日許せないことがある。 言わないだけで、きっとみんな怒ってると思う。 老いも若きも、 男性も女性も、 ブスも美人もイケメンも、 貧富の差すら関係なく、 全員に平等にやってくる魔の時間。 そう。 シャワーがお湯に変わるのを待つ時間。 まじでこれ、なんなの? まだこれから夏だからいいけど、真冬とか拷問のよう。 素っ裸でお風呂場でシャワーを下に向けて、時々手、または足の指先で温度確認しつつ30秒ほど待つあのむなしい時間は。 無防備にもほどがある。 生まれてこの方30年ほどだけど、全く進化がなくてイラつく。 物心ついた時から毎日これ。 ウォーターサー…

  • 最近のファッションしんどい

    好きなものが自分に似合うとは限らないじゃないですか! 失恋ショコラティエ見て、石原さとみのサエコさんファッションかわいすぎて釘付けだった。 正直こんなモケモケがついてて、ビジューボタンもついてるコート買ったし 当時いの一番にこのワンピースも試着しに行った。 このワンピさ、丈がもう痴女丈。 前屈みになったらワカメちゃん状態だし、肩のヒラヒラなんて肩幅ある私が着たらガンダムめいてたからもちろん買わなかった。 くそ似合わなかった。 というかこんなかんじのフェミニン女子アナ清楚系コーデみたいの全般が似合わない。 体型が、というより顔立ちなのかな。 私めちゃくちゃ男顔だからなのかもうなんかちょっと女装感…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つゆによさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つゆによさん
ブログタイトル
tsuyuniyo's blog
フォロー
tsuyuniyo's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用