chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴゼのポイ活実践録 https://goze-no-poikatu.com/

中堅サラリーマンがポイ活でちょっといい物を・・。 せめて昼食はおにぎり3個からワンコインランチを食べられる位になりたいという切実な願望を込めてポイ活に臨みます!! 健康な老後のために全力でポイ活します・・!!

ゴゼ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/26

arrow_drop_down
  • はてなブログでお問い合わせページを設置する方法を解説します!

    お問い合わせとか・・対応できるかな? と思う方が多数派ではないでしょうか。 少なくとも私はそうです。 ですが、お問い合わせページは作らなければなりません。 何故なら『はてなブログ個人営利利用ガイドライン』に連絡先の明示が必要であると書いてあるからです。 営利目的なんて大それた目的じゃなくても何かしらの利益が発生する可能性があれば作らなければなりません・・。 気が進まないのは十分承知ですが、ルールは守って気持ちよくブログ運営しましょう。 では、お問い合わせページの作り方をざっくり解説します。 私が作ったのは『Googleフォーム』という、Google提供のサービスです。 手順に沿ってやれば誰でも…

  • はてなブログでプライバシーポリシーを設置する方法と手順について説明します!

    プライバシーポリシーって何?? から入りましたブログ初心者の私ですが、Googleアドセンスの合格を目指して設置することにしました。 面倒だなぁ・・ と半ば嫌々始めた作業ですが、やってみるとブログ運営する上で絶対必要だと思うようになりました! まだプライバシーポリシーを使っていない方はやっておいて損はないと思います。 プライバシーポリシーとは? プライバシーポリシーに記載すべき事 はてなブログでプライバシーポリシーを設置 作業①固定ページをクリック 作業②URLにprivacy-policyと入力 作業③ページを作るをクリック 作業④いつも書いている要領でプライバシーポリシーを書いたら公開して…

  • 【5分で出来る!】はてなブログで固定ページをサイドバーに設置する方法を解説します!

    解説とか大げさな物ではありませんが・・。 作業自体は数分で終わります。 早い方はたぶん5分もかからず、カップ麺が出来るくらいの時間で出来ると思います。 では手順を図で説明していきます。 手順①デザイン→設定→カスタム→サイドバー 手順②一番下の『モジュールを追加』をクリック 手順③『リンク』をクリック 手順④『タイトル』を入力 手順⑤『リンク』にタイトルとURLを入力する 手順⑥『適用』をクリック 手順①デザイン→設定→カスタム→サイドバー 手順②一番下の『モジュールを追加』をクリック 手順③『リンク』をクリック 手順④『タイトル』を入力 手順⑤『リンク』にタイトルとURLを入力する 上の図の…

  • 【楽天ポイント10倍!】スペシャルボーナス!対象ショップポイント10倍!

    先日初めて知りましたが・・。 これ、定期的にやっているキャンペーンだったみたいです(。-`ω-) しっかり告知されていました。 勉強不足でしたね・・。 ◆キャンペーン特典 対象ショップでの買い物でポイント10倍付与! 10倍は大きいですね!! ◆ポイント付与◆ 2021年3月18日頃に2021年3月31日まで使える期間限定ポイント付与 ただし期間はかなり短めです・・。 ポイントが入ったらすぐに使いましょう! 注意点! ・エントリーするには、『エントリーしてメルマガを購読する』にチェックを入れる必要あり ・ポイント上限は10000ポイントまで ・期間中にエントリーと買い物の両方を済ませれば、購入…

  • 【楽天お買い物マラソン】本格的に寒くなってきたので、鍋セットでも買おうかな?

    今月2回目のお買い物マラソンが本日からスタートです! event.rakuten.co.jp 期間:2021年1月24日(日)20:00~2021年1月28日(木)01:59 買い回り最大ポイント10倍! 注意点①1ショップ当たりの購入金額:1000円以上が買い回りの対象 注意点②獲得上限ポイント:10000ポイント(期間限定ポイント) 更に楽天スーパーポイントアップで最大+15倍のポイント付与! 各ショップの個別のポイントと合わせて最大44倍のポイント付与になります! 更にモッピー経由で買い物することで、購入金額の1%分が戻ってきます!!↓ 今回の狙いは ・鍋セット ・ホワイトデーのプレゼン…

  • 【ホワイトデー2021】オススメ商品3選!失敗しないプレゼントを準備しよう!

    これからバレンタインデーですが、貰ったらお返しするのが礼儀ですよね! バレンタインデーのオススメ品はこちらをご覧下さい⬇︎ goze-no-poikatu.com goze-no-poikatu.com 実はホワイトデーって日本独自の文化でして、礼儀を重んじる国民性が出る良いイベントだと思います( ^ω^ ) ですが異性に贈る方がほとんどであろうホワイトデー、何を上げればいいのか?迷う事も多々あるかと。 今回はお返しとしてオススメの商品をご紹介していきます! アンリ・シャルパンティエ 神戸フランツ TANP まとめ アンリ・シャルパンティエ 老舗の洋菓子ブランドで、『フィナンシェ』が有名です。…

  • 【YouTubeで副業】動画編集ソフト『movavi』について調べてみました!

    副業にしても色んなジャンルがありますが、 最も有名な所だと【YouTuber】かなと思っています。 広告単価の規制なんかがあるようで、一時期ほどは稼ぐのが難しくなっているようですが、副業としてはまだまだ稼げる分野かと。 YouTuberとして活動するのであれば 動画を取る→編集する→公開する と最短でもこれだけの手順が必要です。 更に収益を得るためにはYouTubeからの広告化審査を通す必要ありと、一から始めるには中々前途多難です。 Googleアドセンスを通すだけでも大変だったのに・・。 YouTubeの広告化審査は更に大変そうでした・・! とはいえ、始めなければ全く話が進みません。 これか…

  • 【厳選オススメ漫画】休日・・外に出れないなら漫画を読んだらいいじゃない!

    タイトルの通り、この記事はポイ活は全く関係ありません( ̄▽ ̄) 完全なる趣味の押し売りです。 これで50記事目となる節目のタイミングなのですが、ちょっと一息・・と言う事で趣味の話でも書こうかと。 50音順でご紹介していきます٩( 'ω' )و 宇崎ちゃんは遊びたい 推しの子 終末のワルキューレ その着せ替え人形は恋をする ちるらん 嘆きの亡霊は引退したい ボクラノキセキ 魔王の娘は優しすぎる! リィンカーネーションの花弁 まとめ 宇崎ちゃんは遊びたい 宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ) [ 丈 ] 価格:682円(2021/1/17 20:07時点) 話自体はよくあるラブ…

  • 楽天会員のランクアップ特典とは?最短で条件達成するためにした方が良い事も合わせて解説します!

    『ランク』と聞くと何故か上げたくなってしまいます。 今回ご紹介する楽天会員ランクですが、特典をよく知らないまま買い物をしている方も多いのではないでしょうか? 自分のランクだと何の特典があるのか?を知っているとより効率よく買い物をしたりポイントを貯めたり出来ると思います! ランクアップ・ランクダウンの条件をしっかりと把握してお買い物に挑めるようにご紹介していきます\(^o^)/ 楽天会員ランクとは? 楽天会員ランクの種類と特典 レギュラー シルバー ゴールド プラチナ ダイヤモンド その他の特典 ランクアップのタイミング ランクダウンの条件 条件の〇〇回以上ポイント獲得を楽にクリアする為に まと…

  • ポイ活は副業禁止に抵触するの?調べてみました!

    確定申告の時期も近づいてきて、ふと ポイ活の収入も申告しなければいけないのでは?? と思うようになりました。 むしろ収入になるのであれば『副業』になるのかな? と。 この記事では モッピーやってみたいけど、副業扱いになるのか不安で始められない・・ って方へ向けて書いて行きます。 モッピーの稼ぎ方がそもそも分からない!助けて・・。 って方は goze-no-poikatu.com で稼ぎ方を考察しておりますので、参考になればと思います。 まずは結論 副業の定義とは? 会社が副業を禁止する事が妥当と見なされるケース とはいえ企業側にもメリットはある OKだとしても会社に知られたくない 国の方針は副…

  • 【楽天お買い物マラソン】今年初開催!バレンタインや成人式のお祝いをまとめて購入でポイント貯まる!

    今年も始まりました! 楽天お買い物マラソン!! 通常通り事前エントリー必須となっておりますので、未登録の方はお早めに。 event.rakuten.co.jp のサイトから登録出来ます(*'ω'*) 期間:1/9(土)20:00~1/16(土)1:59 買い回り最大ポイント10倍! 注意点①1ショップ当たりの購入金額:1000円以上が買い回りの対象 注意点②獲得上限ポイント:10000ポイント(期間限定ポイント) 更に楽天スーパーポイントアップで最大+15倍のポイント付与! 各ショップの個別のポイントと合わせて最大44倍のポイント付与になります! 更に更にモッピー経由で買い物することで、購入金…

  • 【12月ポイント収支】A8ネットを重点的に見た結果・・。

    12月の獲得ポイントです! 12月は『A8ネット強化』を目標にしてポイ活をしたのですが、中々難しいですね(^^;) それでもセルフバックを使って多少なりとも還元はあったので良かったかなと思います。 モッピー 結果・・668ポイント 大きな案件はなく、コツコツ稼いだ結果です。 メインはアプリダウンロードとモッピービンゴで貯めました! 楽天市場での買い物分は反映までの目安が90日となっていたので、最短で2月になる予定です。 A8ネット 結果・・0円 セルフバック分で2017円の確定があったので、ランクアップ出来るかも知れません。 セルフバックもランクアップの対象に含まれるのか分からないので、その辺…

  • ヒアルロン酸の5倍の保湿効果!サクラン配合化粧水がオススメ!

    本格的に冬に入って、乾燥肌が気になる時期になってきましたね・・。 色々試してるんだけど、あんまり良くなってる気がしない・・ 化粧水使ったらかえって肌荒れが酷くなったかも・・! なんて経験のある方もいるのでは? 今回はお試し購入が出来る花想容のおススメポイントをご紹介していきます! ◆この記事はこんな方におすすめ!◆ ・肌のハリがなくなってきた ・化粧ノリが悪くなってきた ・肌の乾燥が気になる ・敏感肌なので肌が荒れやすい ・肌が突っ張る感じがする ポイント①保湿成分『サクラン』配合! ポイント②和漢植物由来の保湿成分配合! ポイント③100%植物由来! まとめ ポイント①保湿成分『サクラン』配…

  • 【バレンタイン2021】甘い物が苦手な方に贈りたい物3選!!

    今回は あの人って・・甘い物ダメって言ってた気がする・・ なんて事もあるんじゃないかな?? と言う事で、 甘い物以外でもらって嬉しいであろう物 に焦点を絞ってご紹介します! ギフトコーヒー【UNI COFFEE ROASTERY】 カラフル靴下【Happy Socks】 レイヤードフレグランス まとめ ギフトコーヒー【UNI COFFEE ROASTERY】 まずはコーヒーです。 甘い物がダメな方って偏見かも知れませんが、コーヒー好きが多いような気がします。・・私の周りに多いだけかも知れませんが(^▽^;) ボトルタイプはこんな感じ。 ラテベースと言うだけあって、ミルクを混ぜるだけて本格的なカ…

  • 【バレンタイン2021】コロナ禍の今年はネットで購入が主流!おススメ商品3点ご紹介します!

    お正月も終わり、次のビックイベントは バレンタインデー でしょう! ご夫婦・カップル・友達・同僚など贈る相手によってベストの商品は違ってくると思います。 気が付くと バレンタインまで後1週間・・。そろそろ買わないと! となりがちです・・。 早めに下調べをして、きっちり当日に渡せるように準備しておくのが無難だと思います。 今回の記事では 例年とは一味違う贈り物をしよう! を念頭におススメのチョコレートをご紹介したいと思います(^^♪ 神楽坂 ル コキヤージュ【テリーヌ ドゥ ショコラ】 チョコレート&スイーツ【サロンドロワイヤル】 Cheesecake HOLIC まとめ 神楽坂 ル コキヤージ…

  • 【最新版】桃鉄の今作はこんな感じ!さくま最強説・・。

    🄫KONAMI 年始はどのようにお過ごしでしょうか? 今年はコロナのせいで帰省出来なかったり初詣に行けなかったりと家で過ごすしかないって方が多いのではないかと思います・・。 私も漏れなく家でまったりとしているのですが、余りにもする事がないので ニンテンドーSwitchの 【桃太郎電鉄 昭和 平成 令和】 を購入しました! 中はこんな感じ 久しぶりに桃鉄をやりましたが、基本は同じでした(*´∀`*)懐かしい・・。 ただ絵は物凄くキレイになってました! この記事では今作で変わった内容について見ていきますd(^_^o) 新物件 対戦相手 名産怪獣 ボンビー オンライン対戦が出来る! まとめ 新物件 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴゼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴゼさん
ブログタイトル
ゴゼのポイ活実践録
フォロー
ゴゼのポイ活実践録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用