chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポケモンブログ ヨットい亭 https://yottue8.hatenablog.com/

ポケモン大好き。特にフシギダネ。フシギダネを愛し、フシギダネに愛された男?が書いているブログです。ポケットモンスターシリーズ、ポケモンGO、アニメの事などを楽しく語っていけたらと考えています。

ヨット
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/24

arrow_drop_down
  • ポケモンGO 7月初めにビッバの群れがやってくる。

    どうも、こんばんは。 ビッバ大量発生している中、7月1日(木)10時~20時までビッバが驚くほど高い確率であらゆる場所に出現するそうです。 イベントの詳細は下記のとおりです。 ビッパ大発生!で開催されるイベント内容は、「ビッパデイ」でも継続。 「ビッパ」が驚くほど高い確率であらゆる場所に出現。この時間、「1つ星レイド」「3つ星レイド」「伝説レイドバトル」には「ビッパ」だけが登場します!「レイドバトル」で1種類のポケモンだけが登場するのは初めてのことです!期間中は「メガレイド」は発生しません。運が良ければ、色違いの「ビッパ」と出会えるかもしれません! 期間中につかまえた野生の「ビッパ」は「ばかぢ…

  • ポケモンHOMEから出られないポケモン達。

    どうも、こんばんは。 今月に「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」と「ポケモンLegends アルセウス」の新情報が発表されると思ったんですが、全然無かったですね。 「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」に関しては、発売まであと半年を過ぎているので、少し不安です。 やはり、あの二頭身のままなのでしょうか…。 あと、そろそろ「ポケモン剣盾」でリストラされているポケモン達を実装してほしいです。 おそらく「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」が発売されたタイミングで実装されそうですが、果たして全匹実装されるんでしょう…

  • Poketoonのラインナップについて

    どうも、こんばんは。 FF14パッチ4.0「紅蓮の解放者」をクリアしました。 これで一息つけそうです。 さて、今回は「Poketoon」について、ご紹介します。 「Poketoon」はYouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」で配信しているアニメシリーズです。 以前紹介した「ユメノツボミ」もその一つです。 現在、「Poketoon」で公開されているアニメは以下のとおりです。 「ユメノツボミ」 ポケモンリーグチャンピオンになることを夢見る少女・ツボミは、ポケモンと旅立つことをママに反対されていて……!? 「ヒーローになりたいヤンチャム」 ヒーローになることを夢見て、日々鍛錬するヤンチャ…

  • ポケモンGO 夏に行われる「レイドバトル」関連のアップデートについて

    どうも、こんばんは。 何気にほぼ毎日ブログを更新しておりますが、ネタが無い日もあります。 そんな日は、必死にネタを考えたり、作ったりして書いているので、少し内容が薄くなっているかもしれません……悪しからず。 さて、本日はポケモンGOの5周年を機に行われる「レイドバトル」のアップデートについてまとめてみました。 今年の夏、「レイドバトル」のシステムに以下のアップデートが行われるそうです。 「トレーナー実績」:「レイドバトル」参加者の中で、特に活躍したトレーナーを称える新機能 「レイドバトル」のビジュアルおよびユーザーエクスペリエンスのアップデート 「レイドバトル」の遊びやすさの改善 「レイドバト…

  • ポケモンGO ビッバの大量発生イベントスタート。早速色違いをゲット!

    どうも、こんばんは。 久しぶりにリモートレイドパスではなく、レイドパスを使用してレイドバトルに参加したのですが、なんかトレーナー実績という画面が表示されました…。 この機能、いつから実装されたんでしょうか…? さて、本日からビッバの大量発生イベントが始まりました。 6月26日(土)23時59分までは「シャドーボール」を覚えたビッバをゲットできますよ。 ちなみに、自分は早速色違いをゲットすることができました。 正直、光らなかったら色違いだと気づかないレベルでした。 でも、初日に色違いをゲットできて幸先の良いスタートが切れました。 この勢いで個体値100%のビッバをゲットできたらいいなぁ…と思って…

  • Switch版「ポケモンユナイト」のネットワークテストが開始。

    どうも、こんばんは。 本日から、「ポケモンユナイト」のネットワークテストが開始されています。 早速プレイされているYoutube配信動画を見ましたが、結構楽しそうですね。 ただ、見ていると結構操作が難しそうなのと、ラグが発生して敵が突然現れたりしていたので、ネットワーク環境が悪いと楽しく遊べないかもしれないですね。 ネットワークテストは6月26日(土)23時59分までとなっておりますが、予告なく変更になることもあるそうです。 一足早く遊びたい方は、早めに遊んでおいた方がいいかもしれませんね。 ちなみに僕は正式に配信されるまでは、誰かがプレイしている動画で楽しむ予定です。 にほんブログ村に参加し…

  • ポケモンGO 週末にビッバが大量発生。

    どうも、こんばんは。 本日のレイドアワーで4体目のレジギガスをゲットしました。 でも、色違いではなかったので残念です。 さて、6月25日(金)10時~2021年7月1日(木)20時まで、ビッバが大量発生します。 ビッバといえば、ダイパ時代に「いあいぎり」や「かいりき」、「なみのり」などのひでん技を覚えるビーダルの進化前ということで、パーティには入れていたけどバトルには参加させてなかった思い出があります。 イベント内容 イベント限定の「フィールドリサーチ」のリワード、野生および「レイドバトル」で「ビッパ」がいつもより多く出現。運が良ければ、色違いの「ビッパ」と出会える GOロケット団が多くの「ビ…

  • ポケモンGO スポットライトアワーでウリムー大量ゲット!

    どうも、こんばんは。 ヒードランの2つ目のゲージ技を解放したら、「ほしのすな」がほとんど無くなっちゃいました…。 やっぱり幻や伝説のポケモンは育成しにくいですね。 もう少し使用する「ほしのすな」の量を少なくしてほしいです。 さて、本日はウリムーのスポットライトアワー。 無事に参加できたので、ウリムーを大量にゲットできましたよ! 残念ながら色違いはゲットできませんでしたが、元から高個体値のウリムーをゲットしていたので、その子をマンムーまで進化させました。 マンムーはこおり・じめんタイプなので、ドラゴンタイプやひこうタイプの伝説レイドバトルで、きっと活躍してくれると思います。 ……レシラムとゼクロ…

  • ポケモン剣盾 セイムビート…結局参加しなかったけど、少し図鑑は埋まりました。

    どうも、こんばんは。 6月中に「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」と「Pokémon LEGENDS アルセウス」の最新情報があるかもと期待したけど、先週に「ポケモンユナイト」の情報が発表されたんで、もしかしたら上記2つの最新情報は今月中は何もないかもしれない…と思ってきました。 さて、6月18日(金)から開催されていた特殊ルールの公式大会「セイムビート」。 どんなパーティで挑戦しようかな~とか考えていたけど、結局FF14に没頭して参加しませんでした。 しかし、以前に厳選していたポケモン達を最終進化系まで育成。 Lv50くらいまでにしましたよ。 主にマックスレイ…

  • ポケモンGO 季節イベント終了。次のイベントまで、また空白期間…。

    どうも、こんばんは。 6月も、もう後半。 春アニメが続々と最終回を迎える時期ですね。 4月くらいまでは結構な数のアニメを視聴していたのですが、結局毎日欠かさずに見たいと思えたのは「転スラ日記」だけでした。 異世界日常系アニメって、癒されますね! さて、「季節イベント」が終了しましたね。 特に目立った成果はありませんでしたが、しいて言うなら個体値のいいタマザラシをゲットして、トドゼルガに進化できたことくらいです。 ちなみに「季節イベント」の次のイベント開始日は6月25日(金)になっております。 途中、ウリムーのスポットライトアワーやレジギガスのレイドアワーなどがありますが、約4日間の空白期間です…

  • Pokémon HOMEでフシギダネとゼニガメが配布されていますよ!

    どうも、こんばんは。 今日は1日中雨だったので、家で「ファイナルファンタジー14」をプレイしてました。 ついに「紅蓮の解放者」まで進んだんですが、目が疲れました。 昔のように一日中ゲームというのは厳しいですね。 さて、6月18日くらいに「Pokémon HOME」でアップデートがありました。 主なアップデート内容は下記のとおりです。 「ポケモン図鑑」の機能が拡張され、ポケモンの姿を様々な角度から鑑賞できるようになりました。※一部のポケモンは鑑賞できません。 ポケモンを捕まえた日にちで並べることができる「ゲットカレンダー」をメインメニューに追加。 プロフィールのユーザーアイコンの種類を追加。 お…

  • ポケモンユナイト Nintendo Switch版が2021年7月に先行配信決定。スマホ版は9月。

    どうも、こんばんは。 昨日6月17日に公式Youtubeチャンネルから、7月に「ポケモンユナイト」がNintendo Switch版で配信されることが決定しました。 www.youtube.com 舞台は「エオス島」。 ゲーム内容は、プレイヤーが5対5のチームに分かれて戦うチーム戦略バトルゲーム。 制限時間内に相手チームよりも多くのゴールを決め、高いスコアを獲得することを目指します。 公式発表から約1年。 ようやく配信日程が発表されましたね。 使用できるキャラクターはピカチュウやリザードンなど発表されていますが、後々追加されていくそうです。 あとから追加されたポケモンが強くなるようなインフレだ…

  • ポケモンGO 季節イベントスタート! レジギガスをゲットしました。

    どうも、こんばんは。 本日から、「季節イベント」がスタート。 ルナトーンやソルロックなどが出現しやすくなっていましたね。 さらに、シキジカも夏の姿に変化。 さらに、GOロケット団関連のスペシャルリサーチである「悪の組織に立ち向かえ8」も登場! タスクを達成して、シャドウホウオウをゲットせねば…。 そして、伝説レイドバトルにはレジギガスが出現! 早速参加して、無事ゲットすることができました! レジギガスさん…まじデカいっす! 攻撃力も高かったし、やっぱり強いっす! ちなみに、「季節イベント」の期間は、6月17日(木)10時~2021年6月20日(日)20時まで。 季節イベントが終わっても、レジギ…

  • ポケモンGO 明日から伝説レイドバトルにレジギガスが登場!

    どうも、こんばんは! 今日、ポケモンGOを起動したらホーム画面が変わってましたね。 満月の夜、メロエッタ達の演奏の下、ポケモン達が賑やかにしている光景…。 癒されますね~。 「Pokémon GO Fest 2021」を意識した画像ですかね。 「Pokémon GO Fest 2021」…今から楽しみです。 さて、明日から伝説レイドバトルにレジギガスが登場! 運が良ければ色違いのレジギガスと出会えるそうです。 予想した通りレジギガスが登場してくれて嬉しいです。 期間中は「レイドバトル」に関連する限定の「フィールドリサーチ」が入手できるそうですよ。 ただ、レジギガス対策として、かくとうタイプのポ…

  • ポケモンGO ヤドンのスポットライトアワー逃した!

    どうも、こんばんは。 本日はヤドンのスポットライトアワー。 でも、残業で参加できませんでした⤵ 先週なら参加できたのに! 何故、ヤドン祭開催中ではなく、ヤドン祭が終わった後にピックアップされたのか…不思議です。 あと、ヤドン祭が終わった日曜日。 夜10時くらいまで、ヤドン祭の期間が月曜日までだと勘違いしていて、コレクションチャレンジを達成できませんでした。 あと、ヤドキングだけだったのに…。 仕方がないので、2日遅れでヤドンをヤドキングに進化させました。 …図鑑に登録されるくらいで、特にメリットはありません。 ヤドキングといえば、シェルダーが頭に噛みついたことで知能が発達した賢いポケモンという…

  • ポケモンGO ホウオウが闇に堕ちちゃった…。

    どうも、こんばんは。 月9ドラマ「イチケイのカラス」面白かったです。 久しぶりに月9を毎週欠かさず見たいと思えた作品でした。 7月のドラマにも期待です。 さて、GOロケット団のボスのサカキの手持ちがシャドウホウオウに変更されることが発表されましたね。 出現期間は6月17日(木)0:00~9月1日(水)0:00まで。 また、スーパーロケットレーダーが手に入るスペシャルリサーチの「悪の組織に立ち向かえ8」も配布されるそうです。 ホウオウといえば、ルギアと違って聖なるイメージがあったのですが、ついに闇に堕ちちゃったんですね…。 虹色ポケモンの面影がどこにもない! にほんブログ村に参加しています。もし…

  • ポケモンGO レイドウィークエンド最終日だけど、やっぱり日曜日は引き籠りたい!

    どうも、こんばんは。 本日はレイドウィークエンド最終日。 リモートレイドパス無くなったし、外出しないとレイドに参加できないなぁ…でも外出するの面倒くさいな~…よしサボろう! という感じで、結局今日はレイドに参加しませんでした。 家でFF14(FINALFANTASY14)プレイしてましたよ! 「蒼天のイシュガルド」良かったです。ストーリー最高! 途中、FF14でパーティのマッチング待ちがあったので、その間にポケモンGOをプレイしていたら、色違いのナマケロをゲットしました。 1週間ぶりの色違い…感激です。 家で怠けていたおかげでゲットすることができました! ナマケロだけに……なんつって! ヤドン…

  • ポケモンGO レイドウィークエンドスタート!

    どうも、こんばんは。 「ファンタシースターオンライン2 Newジェネシス」をダウンロードしたけど、いまだに手が付けられていません。 初日にプレイしようとしたら緊急メンテナンスだったので、それ以降やる気が失せてしまいました…。 「メンテナンス終了予定時間が6月9日の25時」って…25時なんていう時間はありまーせんっ! さて、今日からレイドウィークエンドが始まりました。 レイドバトルの発生数がいつもより増加して…いた気がします。 レジロック・レジアイス・レジスチルが同時に登場していましたよ! おかげで、まだゲットしていなかったレジロックをゲットすることができました! さらに、ガラルヤドンもゲット。…

  • ポケモン剣盾 インターネット大会「セイムビート」が開催決定!

    どうも、こんばんは。 ポケモン剣盾のインターネット大会「セイムビート」が只今エントリー受付中です。 エントリー期間は2021年6/18(金)8:59まで 大会期間は6/18(金)9:00~6/21(月)8:59まで。 対戦ルールはシングルバトルとなっております。 特別ルールとして、 同じポケモンの使用が可能 同じ道具の使用が可能 となっております。 参加できるポケモンは、 ガラル図鑑No.001~380、No.383~397のポケモン ヨロイ島図鑑No.001~099、No.102~210のポケモン カンムリ雪原図鑑No.001~196のポケモン です。 伝説・準伝説ポケモンは参加できないので…

  • ポケモンGO レイドウィークエンドが今週末に開催!

    どうも、こんばんは。 暑い…暑すぎます…。 早く明日を終えて、家に引き籠りたいぐらいです。 それはそうと、今週末に「レイドウィークエンド」が開催されるそうです。 イベント期間は6月12日(土)10時~6月13日(日)20時まで イベント内容は下記のとおりです。 ポケモンをつかまえた際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍 レベル40以上のトレーナーが「アメXL」を獲得できるチャンスが3倍 「伝説レイドバトル」「メガレイド」を含む「レイドバトル」の発生数が増加 いまだにレジロックをゲットできてないので、なんとかしてゲットしたいです。 ちなみに、僕のトレーナーレベルはまだLv36なのですが、Lv40…

  • ポケモンGO 本日はレジ系レイドアワー2週目。レジスチルが登場!

    どうも、こんばんは。 本日は「原神」や「ファンタシースターオンライン2 Newジェネシス」のアップデート日。 特に「ファンタシースターオンライン2 Newジェネシス」は新生されて、レベル1からという事と、オープンワールドという事で、かなり期待しています。 で、2つのゲームをアップデートまたはダウンロードしている間に、18時から開催のレイドアワーに参加してきましたよ! 今日はくろがねポケモンのレジスチルが登場! レジスチルは鋼単体なので、ほのお・じめん・かくとうタイプが弱点。 自分はウインディやブースターなどの炎タイプ中心のパーティで挑みました。 駅周辺ということもあり、参加者はMAX20人。 …

  • ポケモンGO ヤドン祭でガラルヤドンが初登場!

    どうも、こんばんは! 本日からヤドン祭がスタートし、ポケモンGOにガラルヤドン、ガラルヤドランが実装されました。 ちなみに、ガラルヤドキングはまだ実装されていません。 ヤドン祭のイベント内容は下記のとおりです。 「ヤドン(ガラルのすがた)」が『Pokémon GO』に初登場。「ヤドン(ガラルのすがた)」を相棒にしてどくタイプのポケモンを30匹捕まえて「ヤドラン(ガラルのすがた)」に進化させましょう。 「メガレイド」に、「メガヤドラン」が初登場! 「ヤドン」「ゴクリン」「バネブー」「ナマケロ」がいつもより多く出現。運が良ければ「ヤドラン」「ヤルキモノ」も出現するかもしれません。 「ヤドン(ガラル…

  • ポケモン剣盾 マックスレイドバトル「雨を楽しむポケモン達」終了! 久々のレイドバトル楽しかった。

    どうも、こんばんは。 「ポケモン剣盾」で開催されていたマックスレイドバトル「雨を楽しむポケモン達」が終了しました。 フシギバナやニョロトノなどが登場して、個人的には嬉しいピックアップでした。 5月は「Newポケモンスナップ」を中心にプレイしていたので、「ポケモン剣盾」の方はあまりプレイしていませんでしたが、久々にプレイするとマックスレイドバトル楽しいですね。 特性「ようりょくそ」のフシギバナや、「あめふらし」のニョロトノをたくさんゲットすることができました。 残念ながら、ニョロトノの色違いはゲットすることはできませんでしたが…。 しかし、特性「すいすい」のガマゲロゲもゲットすることができたので…

  • ポケモンGO フカマルのコミュニティ・デイ終了! 色違いをたくさんゲットすることができました。

    どうも、こんばんは! 本日は、待ちに待ったフカマルのコミュニティ・デイ! フカマルの最終進化系は600族のガブリアスということで、今回は気合を入れて取り組みましたよ。 スペシャルリサーチ「りくざめポケモンを解明せよ!」も120円で購入。 天気が心配でしたが、問題なく晴れてくれて良かったです。 でも、少し腕がヒリヒリするので、日に焼けちゃった感はあります。 で、コミュニティ・デイの成果ですが、色違いのフカマルを15匹捕まえることができました。 まあ、高個体値はいませんでしたが…。 とりあえず、1体をガバイト→ガブリアスに進化させてみました。 今回のイベント期間に進化させると覚えることのできる技「…

  • 新作アニメ「ユメノツボミ」を視聴しましたよ。

    どうも、こんばんは。 ポケモンの公式YouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」で新作アニメ「ユメノツボミ」が配信されていました。 www.youtube.com 今回の作品は、ポケモントレーナーの旅立つ前の姿を親と子、それぞれの目線で描いたストーリーとなっていて、監督はアニメ「薄明の翼」でも監督を手掛けた山下清悟さんだそうです。 ちなみにキャストは、以下の通りです。 ツボミ:水瀬いのり ママ:沼倉愛美 パパ:小野塚貴志 ちょろび(リザードン):最上嗣生 ニドラン♂:愛河里花子 ピカチュウ:大谷育江 主人公のツボミを演じる水瀬いのりさんは、「ご注文はうさぎですか?」のチノ役や、「五等分…

  • ポケモン剣盾 雨を楽しむポケモン達がポケモンの巣に出現中!

    どうも、こんばんは。 最近、「Newポケモンスナップ」にも飽きてきたし、そろそろ「ポケモン剣盾」に戻るか…と思っていたら、マックスレイドバトルが更新されました。 「雨を楽しむポケモン達」ということで、フシギバナ、ニョロトノ、グレッグル、ガマゲロゲがポケモンの巣に出現中! まれにフシギバナ(キョダイマックスの姿)や色違いのニョロトノも出現するそうです。 「雨を楽しむポケモン達」でいえば、フシギバナよりカメックスの方がよかったのでは…? と思ったのですが、個人的にはフシギバナの方が好きなのでナイスチョイスです! あと、ガマゲロゲはまだ育成してなかったので、助かります。 期間は6月7日(月)8:59…

  • ポケモンGO 今週末のフカマルのコミュニティ・デイについてのおさらい

    どうも、こんばんは。 今週末はフカマルのコミュニティ・デイがあります。 進化させると600族のガブリアスに進化するので、この機会に高個体値や色違いを捕まえたい方は、大注目のイベントですね。 当日に損をしないように、今のうちにイベント内容を振り返っておきましょう。 イベント内容 「フカマル」が野生でいつもより多く出現します。運が良ければ色違いの「フカマル」と出会えるかも。 イベント開始から終了2時間後までに「ガバイト」(「フカマル」の進化形)を「ガブリアス」に進化させると、特別なわざ「だいちのちから」を覚えます。 開催中に「GOスナップショット」を撮ってみましょう!不思議なことが起こるかもしれま…

  • ポケモンGO 本日はレジロックのレイドアワー! とにかく硬いです。

    どうも、こんばんは。 今日のレイドアワーは「レジロック」が出現しました。 レジロック…前にも出現してなかったか?という気持ちになったのですが、ボックス内を確認したら、レジロックとレジスチル持ってないじゃんという事に気が付きました。 なので、この機会にレジロックとレジスチルはゲットしたいな~と思っています。 ということで、本日はレジロックの伝説レイドバトルに挑戦しました。 とにかく、硬かったです 。 HPが全然減らないので、時間切れになるかと思いました…。 でも、無事に討伐! しかし、ゲットすることはできませんでした⤵ 期間はまだあるので、また挑戦したいです…。 レジ系の伝説レイドバトルは6月1…

  • ポケモンGO ガラルポニータの補填イベントの限定リサーチを達成しました。

    どうも、こんばんは。 今日から、6月が始まりました。 そろそろ猛暑が近づいている感じがしますね。 現時点ですでに暑いのに、7月・8月はもっと暑くなると考えると嫌になりますね。 さて、今日の朝ポケモンGOを起動すると限定リサーチが出現してました。 なんでも、「一部の期間でタマゴや大発見から出現するガラルポニータの色違いが出現しなくなる不具合が発生していた」とのことで、その補填としてリサーチを達成するとガラルポニータをゲットできます。 あと、7kmタマゴからガラルポニータがいつもより多く出現するそうです。 期間は6月8日(火)10時まで 限定リサーチの内容は簡単なので、すぐ達成できました。 ガラル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヨットさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヨットさん
ブログタイトル
ポケモンブログ ヨットい亭
フォロー
ポケモンブログ ヨットい亭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用