chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nemuのやどり木ブログ https://nemunoyadorigiblog.com

不登校中にマイオブレース(Myobrace)で歯列矯正中。不登校(学校生活)・自己啓発・新商品・マネーと暮らしの5つのカテゴリーに分けて情報発信している雑記ブログ。

nemuta56
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/21

arrow_drop_down
  • 鉄製玉子焼き器で簡単調理!白井市のふるさと納税返礼品レビュー

    ふるさと納税を千葉県の白井市でしました。返礼品は玉子焼き器。鉄製の玉子焼き器は面倒と思われがちですが、簡単お手入れがいいと思います。

  • 鉄製玉子焼き器で簡単調理!白井市のふるさと納税返礼品レビュー

    ふるさと納税返礼品レビュー 今週のお題「ふるさと納税」です。 先日のつげ櫛(つげブラシ)に引き続き、今回も「ふるさと納税」の返礼品レビューになります。 前回もお話ししましたように、我が家の寄付をする基準は『返礼品』と『いつか行きたい街』です。 これについても、こちらの記事を読んでみてくださいね。 nemunoyadorigiblog.com 年末ギリギリに寄付をしているので、今回の返礼品も数日前に来たお品です。 今回のお品については、ほぼほぼ『返礼品』目当てです!!(笑) 目次 どんな返礼品? なぜ、この返礼品にしたのか 理由1.今使用している玉子焼き器の代替わり 理由2.鉄分不足を補える 理…

  • 別府市のふるさと納税返礼品レビュー!つげ櫛で髪の悩みを軽減?!

    昨年ギリギリに寄付をした、大分県別府市のふるさと納税について情報発信したいと思います。

  • つげ櫛で髪の悩みを軽減!?別府市のふるさと納税返礼品レビュー

    昨年ギリギリに寄付をした、大分県別府市のふるさと納税について情報発信したいと思います。

  • 松江市で出会ったお茶菓子たちをご紹介。お土産で楽しむ松江市観光

    松江で出会ったお菓子をご紹介 こんにちは。 2か月前ではあるのですが、雪が降る前に島根県松江市へ行っておりました。 その時に出会った、素敵なお茶菓子をご紹介したいとおもいます。 特に松江市の松江城付近には老舗の和菓子店が多くありまして、そこでも昔から地元の方に愛されているお菓子を中心にご紹介します。 今は少し行きにくい状況ですが、コロナが収まったら、ぜひ、松江に行かれた際に、お土産購入の参考にしてくださいね。 和菓子中心に色とりどりです。 目次 はじめに お茶菓子のご紹介 ①若草 ②遊びかん(彩り豊かな一粒羊羹) ③願ひ菓子・勾玉(まがたま) ④柚子金平糖 さいごに はじめに 松江市には国宝の…

  • お年玉くじ付き年賀状の2等が当選!2021年(令和3年)はどんなものがもらえるの?

    こんにちは、突然ですが、2021年1月17日に発表になった、お年玉くじ付き年賀状の当選番号で偶然にも2等が当選しました!! そこで今回は、一万人に一人当選?といわれる、この2等の当選についてご報告&ご紹介したいと思います!! 目次 1.はじめに 2.お年玉くじ付き年賀状の当選番号 3.当選番号確認 4.郵便局へいってみました どんな賞品がもらえたのか 5.まとめ 1.はじめに みなさんは、昨年年賀状を書かれましたか?? 年々、年賀状の発行枚数が少なくなっているという現状がある一方、結婚や出産を機にお世話になった方々へ、年始のご挨拶をされることもあるようです。 昨年から今年にかけてはコロナの影響…

  • 春財布を一粒万倍日に買いたい!専業主婦が長財布をチェックしました

    春財布を一粒万倍日に買いたい! 一粒万倍日という言葉をお聞きになったことはありますか? 私は特に今まで意識をしてこなかったのですが、最近では占いもある意味『心の栄養』をくれることがあるなと考えて、あれこれをネットて調べたりするようになりました。 そこで気になった言葉「一粒万倍日」。 この日に何かを始めると良いそうです。 そこで今回はちょうどお財布を替えようと考えていたので、春財布をこの「一粒万倍日」に買ってみようとチェックしてみました。 目次 一粒万倍日とは 春財布を選ぼう ①機能重視の薄型 ②ブランド志向 ③質を求めてみる まとめ 一粒万倍日とは 一粒万倍日の一粒万倍とは、たった一粒の籾(も…

  • 少年野球(少年少女野球)卒部式の卒部記念品で悩んでいる方にアイディア~贈られる側編~

    我が子は少年少女野球をやっておりまして、 ちょうど今年度に卒部となりました。 最高学年の親として、私も 卒部式に立ち会うこととなりました。 そこで、今回は、いわゆる卒部式の贈り物アイディアを 送られる側(卒部生側)からお話ししたいと思います。 去年経験した送り出す側からのお話は 次回以降させていただきます。 1.はじめに 2.卒部式って 3.卒部式での贈り物アイディア ①メッセージ ②プレゼント 手作り編~一押し!メッセージアルバム 手袋やリストバンドなどの刺繍入りグッズ トロフィー(番外編) 4.まとめ 1.はじめに 小学校の高学年にもなりますと、 淋しいことに、授業参観・懇談・ 音楽会・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nemuta56さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nemuta56さん
ブログタイトル
nemuのやどり木ブログ
フォロー
nemuのやどり木ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用