chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nemuのやどり木ブログ https://nemunoyadorigiblog.com

不登校中にマイオブレース(Myobrace)で歯列矯正中。不登校(学校生活)・自己啓発・新商品・マネーと暮らしの5つのカテゴリーに分けて情報発信している雑記ブログ。

nemuta56
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/21

arrow_drop_down
  • 【大掃除】一番難関な換気扇の大掃除にとりかかろう!~Let’s fight!~

    こんにちは。 そろそろ来年の予定なども少しずつ聞こえだしています。いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。そうなると、主婦としては大掃除がToDoリストに入ってきます…。 今年こそはちゃんと前もって計画立てて始めるぞ!! と、意気込んでみたものの、毎年撃沈。。。やりますよ、ええ、やりますとも。でも、計画は立ててもできません。なんせ、年末は忙しいんです!(言い訳💦) 今日は子どもの学校送迎を終え、帰宅と同時に動きました! もう、ここ何日かの寒さに負け続けてたんです。帰宅後は、すぐこたつへ直行でした。 でも、少し寒さが緩んだ今日なら掃除できるかも!? 勢いで動くしかないっ! 帰宅と同時にネックウォーマー…

  • Myobrace~マイオブレイスで子ども歯科矯正【ステップ2-2】

    こんにちは。 歯科矯正をきっかけにブログを始めて約10ヶ月弱。 我が子の習慣化はまだまだですが、ほんの少しずつ変化の兆しがあり、毎日頑張っています。 新しい器具の装着 しばらく更新できていなかったので、先月のお話になりますが、また新しい器具との交換となりました。ステップ2-2といったところでしょうか。 前回のステップ2の器具と外観はほぼほぼ変わらないのですが、嬉しいことに全体的に顎の形がV型からU型に変わってきつつある我が子に合わせて新しく歯形をとり、新装置に変更となりました。 先生からも、計画していたペースよりも少し早めに装置の変更となったということは、我が子が毎晩の装着やアクティビティを頑…

  • 退職お世話になった方へのご挨拶には何がいいか考えてみた~プチギフト~

    こんにちは。 昨日をもって、お勤めをしておりました 会社を退職いたしました。 ほんとに良い会社で、 辞めるのは本当に残念だったのですが、 そこは有期雇用…最初から 決まっていましたので仕方ありません。 広告 退職のご挨拶 最初から退職する日程が 決まっているとはいえ、 退職にあたり、お世話になった 部署の方々に何かお礼をするのも 社会人としてのマナー、 何が良いかしらぁと考えました。 女性の多い部署でしたので、 やはり定番のミニハンドクリームと 部署内で食べてもらえるお菓子。 そこまでは考えついたので、 早速ポチポチしようと見ておりました。 ちなみに定番のハンドクリームについては 別記事にて紹…

  • 玄関先掃除からのその後、収納チャレンジDIY

    こんにちは。 前回に玄関の掃除をかねて、玄関先の3段ラックを改造していたんですが、どうもつかいにくいので、さらに発展させることにしました! マスク置き場ではなく、マスクつり場! マスクをすべて吊り下げることにしましたw! っというのも、ほんのちょっと出かけただけで(住んでいるところは人とほとんどすれ違うことがない田舎…)また同じ日に外出することがある時などに、同じマスクをつけませんか?! きっと、衛生面的にはできるだけ毎回新しいマスク、清潔なマスクをつけるのを推奨されるかと思いますが、そんなに頻繁にマスクを新しく替えられないので、我が家では一時的に保管して、再度そのマスクを使います。。。(その…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nemuta56さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nemuta56さん
ブログタイトル
nemuのやどり木ブログ
フォロー
nemuのやどり木ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用