chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nemuのやどり木ブログ https://nemunoyadorigiblog.com

不登校中にマイオブレース(Myobrace)で歯列矯正中。不登校(学校生活)・自己啓発・新商品・マネーと暮らしの5つのカテゴリーに分けて情報発信している雑記ブログ。

nemuta56
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/21

arrow_drop_down
  • 玄関先収納からプチ大掃除チャレンジ

    こんにちは。 今日は午後出勤のため、午前中に色々とお片付けや買い物をしておりました。 季節はめっきり秋から冬に向かおうとして足踏み中なので、今のうちに少しずつ大掃除もどきをはじめようと考えました!! 寒さ対策withコロナ 最近朝晩がすこし肌寒くなったこともあって、自転車通勤の私にはマフラーと軍手が手放せなくなってきました。 なので、いつも子どもと家を出るときに、「あー、あれ忘れた!」と我が子にマフラーやら、軍手やらを取りに行ってもらっておりました(;゚ロ゚) …だって、私、先に靴履いちゃったんだもん。また脱ぐの面倒だし😁 っと、まぁ、いいように我が子を使いっぱするのも悪いので、この際、玄関先…

  • 納骨の準備って大変?!いつかは誰かのためにやる納骨式の段取りについて

    納骨式って何? 先日、4年前になくなったおじいちゃんのお骨をお墓に納めるの事ができました。 家族でも一番近い方がなくなり、旦那さんと初めての取り仕切り。 一体何からすれば良いのやら・・・とあっという間でお葬式や初七日、初盆をむかえた4年前。 そこから少しずつ落ち着いて、普段の生活に戻りつつあったのですが、家族帯同での転勤や、このコロナの状況でなんとなく後回しになっていた納骨。 おばあちゃんもおじいちゃんがいつもそばにいてくれたらどんなに心強いか。とはいうものの、お墓にいつまでも納めないのも可哀想といつも合う度にいっていました。 今年のお正月になかなか合えない親族とも会えたので、納骨についての話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nemuta56さんをフォローしませんか?

ハンドル名
nemuta56さん
ブログタイトル
nemuのやどり木ブログ
フォロー
nemuのやどり木ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用