searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

りんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

Twitter→https://twitter.com/UPcB0kMMLJhrCf2

ブログタイトル
ゆりどく
ブログURL
https://rindokudoku.hatenablog.com/
ブログ紹介文
百合について書いていこうかなと。 小説、漫画、アニメ、ゲームなど 百合に関係することなら何でも好き。
更新頻度(1年)

9回 / 156日(平均0.4回/週)

ブログ村参加:2021/01/14

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、りんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんさん
ブログタイトル
ゆりどく
更新頻度
9回 / 156日(平均0.4回/週)
フォロー
ゆりどく

りんさんの新着記事

1件〜30件

  • 5月はゴールデンウィークとかありましたが何もしていない百合活動報告書

    こんばんわ。りんです。 もう5月も終わりですね。 全然ブログ更新していなかったのでそろそろ何か書かねば。 5月といえばGWでしたがびっくりするくらい何もしてない。 あ。コロナ関係ないです。 引きこもりお家大好き人間なのでコロナじゃなくてもお出かけとかしません。 コロナ前と何も生活は変わってない。 自粛疲れって何?? さすがに何もしていないのはよろしくないので せめて5月の百合活動をここにまとめて記していきたいと思います。 ネタバレ注意。

  • じんるいのみなさまへを攻略する#8 永遠に出会うことない6人目(dlc限定ってまじか)

    こんばんは!りんです。 じんるいのみなさまへもクライマックスが近づいています。 徐々にあきらかになる世界の秘密。 そして主人公たち5人の正体とは!? というわけで第八章、雲のまどろみをです。 どうぞ

  • 百合アニメ『プリンセス・プリンシパル」劇場版見る前にテレビシリーズを名場面ベスト3で振り返る

    こんばんわ!りんです。 pripri-anime.jp 先日2/11にプリンセス・プリンシパル Crown Handlerが劇場公開されましたね。 みなさんはもう見ましたか? 僕はまだ見てません。今月中には行きたいかな。 もしかしたらプリプリ自体を見たことないって人もいるかもしれません。 でも大丈夫です。 期間限定ではありますがyoutubeでTVシリーズ全話公開してます。 僕もさっき見てきました。 何度見てもおもしろかったです。 というわけで個人的によかったシーンベスト3を上げていきたいと思います。 もちろんネタバレです。

  • じんるいのみなさまへを攻略する#7 ついに明らかとなる世界とじんるいの行方について

    こんばんわ!りんです。 突然ですが、お風呂って良いですよね。 とくに好きな子たちが一緒に入っているお風呂は格別です。 照れるゆゆこ、かわいい。 壁になって永遠に眺めていたいです。 というわけで第7章です。

  • はいふり7巻 エプロン、コスプレ、水着、巫女服アニメでは見られないおしゃれなお召し物

    ちょっと購入が遅くなりましたが7巻目です。 今回もみんなかわいい。 アニメだと晴風クラスのお召し物って制服、あるいはスク水だけでした。 7巻は制服に加えて私服や自前の水着、コスプレもあります。 最高です。 しかも今回は僕の推しであるあの上級生も登場です。 刮目せよ!

  • 百合初心者さんにおすすめする「今」読んでほしい百合漫画4選

    こんばんは!りんです。 みなさんは百合は好きですか? 僕は三度の飯より好きです。 もうね、百合さえあれば人生豊かに生きていけます。 それにしても昔に比べると百合も増えてきましたね。 本当にいい時代になったのですよ。 しかし多すぎると何を読めばいいのか分からなくなります。 悩んだ結果何も選ばないというのはよくあることだと思います。 選択のパラドックスというらしいです。 そこでこれから百合を読み始めたい人に向けて百合漫画を紹介したいと思います。 知名度が高くとっつきやすいものを選びました。 百合通の人とも対等に百合語りできるはずです。 4選という多くもなく少なくもない数を選んでみました。 あなたは…

  • じんるいのみなさまへを攻略する#6 ガスと浄水と電気が使えなくなる最大の危機

    こんばんは!りんです。 じんるいのみなさまへ第6章を攻略していきます。 イントゥ・ザ・サバイブ。 生き残るためにという意味でしょうか。 今回はちょっと危機的な状況が連続で続きます。 それではどうぞ。

  • 田中摩美々【イン・ザ・ピンク】 でシャニマスに無限の可能性をみた話

    こんばんは!りんです。 職業はプロデューサーをしております。 担当は田中摩美々と砂塚あきらです。 先日、田中摩美々の新カードが出ましたね。 【イン・ザ・ピンク】 まさかのまみみと恋鐘のサポート。 まみみといえばさくやんとか三峰と一緒が多かったのですが この組み合わせは珍しいです。 これは妄想の幅が広がりいろいろ捗ります。

  • じんるいのみなさまへを攻略する#5 百合カップル誕生!!推しの二人が仲良くなるという最高の展開

    こんばんは!りんです。 タングステンワイヤーを使って鳥用の小型罠を作成しました。 さっそく罠を仕掛けて鳥を捕まえます。 肉は良いものですよね。 ちなみに罠を仕掛けるのはなんとか法で警察に捕まります。 良い子はマネしないでください。 登場人物

  • じんるいのみなさまへを攻略する#4(後半)少しずつこの世界の異様さが現れてきますが、彼女たちはいつも仲良しです。

    こんばんわ。りんです。 突然ですがみなさんはサバイバルしたことありますか? 僕はありません。 しいて言うなら終電逃して夜の街をさまよって野宿したことがあるくらいですかね。 最近はホームレス対策なのか、ベンチにたくさん肘掛けをつけて横になれないようにしてます。 排除アートというやつらしいです。 世界が滅んだあとで生き残った人類がベンチで寝ることができなくなるので、とても困ります。 偉い人は対応策を考えるべきです。 というわけでじんるいのみなさまへを攻略していきたいと思います。 がんばるぞっ!

  • ふたりエスケープ1 つらい現実や仕事から逃げたい方におすすめする逃避行漫画

    ふたりエスケープ1巻の感想です。 可愛いだけがとりえの女に連れられてお仕事から逃げ出す逃避行漫画。 つらい仕事から逃げたい。 現実逃避したい。 そんな後輩を無職の先輩が現実逃避の方法を教える漫画となっております。 わかる。知らない街を歩いてみたい。

  • じんるいのみなさまへを攻略する#4 二の腕を触ったり、畑を作ったり。

    魚のロールケーキとは?? ねぼけたきょうかがいさなの腕をほおずりしています。 寝言で魚のロールケーキとか言ってますし、奇天烈なものを食べようとしてるのかな。 起きた後にしっかり謝るのですが、えりなから白くていい匂いがしそうだからと微妙なフォローを入ります。 そしてふたりでいさなの腕を触りまくるのでした。 二の腕はおっぱいと同じ感触というのは有名な話です。 つまりいさなさんは二人の女の子から、おっぱいを触られているといっても過言ではありません。 朝からいい百合プレイごちそうさまです。 というわけでこんばんわ。りんです 第4章(前半)を始めていきます。 タイトル的に自給自足なおはなしのようです。

  • じんるいのみなさまへを攻略する#3 一生幸せになりたいなら釣りを覚えなさい。

    ゆゆこが朝散歩していたらでっかい魚が打ち上げられていたので、つかまえて朝食にした。 なんのこっちゃ。 というわけでこんばんわ! りんです。 じんるいのみさなまへ3章を遊んでいきますです。 第3章も釣りの話しです。 今度は網ではなく竿を使って魚釣りをします。 前回はこちら。 rindokudoku.hatenablog.com 登場人物

  • じんるいのみなさまへを攻略する#2 5人がそろって本格的サバイバル活動開始!あとゆゆこがめっちゃかわいい!!

    こんばんわ!りんです。 じんるいのみなさまへ2日目です。 前回はこちらから。 rindokudoku.hatenablog.com

  • じんるいのみなさまへを攻略する#1

    みなさま、ごきげんよう。 りんと申します。 本日は日本一ソフトウェアさまから発売されている じんるいのみなさまへ というゲームをプレイしていきたいと思います。 2019年のゲームですね。 世間様よりだいぶ遅れているのが僕です。 流行にはついていけませんが、その分安く遊ぶことができます。 で、購入した時の値段がこれです! 公式サイトによると元は6.980円ですが、今は1.739円で購入できました。 1年しかたっていないのに値下げしすぎではありませんか? ネタバレが怖くてあまり情報は仕入れていませんが、くそゲーとのうわさです。 こんなゲームで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。 百合ゲーなら何でも楽し…

  • 【ふたりべや】めっちゃ共感できる根無モカが考える人間関係について

    ご存じの方もいるとは思いますが、ふたりべやという最高の百合漫画があります。 高校の寮に住むことになった桜子とかすみが同棲するお話しです。 このふたりは本当に仲が良くて高校を卒業して大学生になっても同棲しています。 ですが、今回お話ししたいことは彼女たちのことではありません。 大学で知り合った根無モカについてです。 彼女の考え方や生き方がとても共感できるのです。 「明日モカがいなくなっても誰も捜したり帰りを待ったりしない環境」 これって人間関係を円滑にするために大切なことではないでしょうか。

  • はいふり劇場版の特典ドラマCDは最高でした。 晴風クラスとスーの明るい未来について。

    劇場版ハイスクール・フリート特典のドラマCDの感想です。 内容は劇場版の後日談でした。 もちろんネタバレ注意。 本編の感想はこちらへ。 rindokudoku.hatenablog.com

  • 『悪いが私は百合じゃない』1巻 笑っちゃうくらいクズ過ぎるいつきの総受け百合マンガ

    悪いが私は百合じゃない1巻の感想です。 主人公のいつきって性格があまり良くないってのが一週して逆に面白い。 いわゆる百合コメディな漫画となっています。 いつきは惚れ薬をなぜか本命に使いません。 事故が起きたり、偶然が重なったりで周囲の女子たちが飲んでしまいます。 普通なら惚れさせた相手をいいようにすると思うのです。 しかしいつきの場合は惚れられて積極的になった相手にたじろぎます。 そしていろんな女の子から攻められるのです。 総受けってやつでしょうか。果たしていつきは思い人の男性教師(名前不詳)と結ばれることはできるのでしょうか?

  • 今まで『百合姫』で連載された漫画をジャンル別に分けてみたら、予想外の結果でした

    どもどもどーも。りんと申します。 何かさあ。ファンタジー系の百合って少なくないですか? 社会人百合やら学生百合やら現代っぽいお話が横行しています。 いや、きっと僕が知らないだけで探せばたくさんあるはず。 というわけで、世界で唯一の百合専門誌と呼ばれる「コミック百合姫」。 今まで連載した漫画をまとめてジャンル別に分けてみました。

  • 『相方システム』2巻 人の心が分からない悪魔を好きになった女の子の話

    袴田めら『相方システム』2巻の感想です。 主人公は直ですが、今回は回路君が活躍していました。 がんばれ主人公。 そして伊吹と優花先輩の過去に何があったか判明します。 伊吹や回路君にとっても、この漫画を読む人にとってもショッキングな内容になっています。 以下閲覧注意です。

  • 『くもりガラスの銀曜日』シャニマスのハイクオリティシナリオをあなたはもう見たか?

    アイドルマスターシャイニーカラーズ(以下シャニマス)というアイドルを育てるゲームがありまして、その中のシナリオのクオリティがめっちゃ高い! アイマスってこんなゲームでしたっけ?アイマス2とかわほーるとかプレイ済みなのですが、ここまで掘り下げた物語はなかった気がします。 で、今回のシナリオは『くもりガラスの銀曜日』名前からしておしゃれ度が半端ないです。 ちなみにコロナの影響でボイスはなし。このような状況下でもリリースしていただき、ありがたいことです。声優さん及びスタッフのみなさま本当にお疲れ様でした。 さて今回のお話はイルミネーションスターズの風野灯織がメインとなっております。過去と現在の話が交…

  • 『弁天ロックゆう』3巻 離ればなれになるけれど、あなたには笑顔でいてほしい

    渡会けいじ『弁天ロックゆう』3巻の感想です。 いよいよ最終巻です。 謎の女の子、杏子は弁天さまに音楽がうまくなりたいと願った女子高生の妹でした。お姉さんと弁天さまのやりとりは特になかったようです。 この辺りの話があればと期待してたのにちょっと残念です。 ただいずみの成長とか曲を作るさまとか見どころはたくさんあります。 とても満足いく最終巻でした。

  • 『弁天ロックゆう』2巻 こんなロックな青春を送りたかった!

    渡会けいじ『弁天ロックゆう』2巻の感想です。 2巻目になると新キャラが増えたりしますが、本質は前巻と一緒で少女の成長の物語です。お祭りでの演奏がいずみを大きく成長させていますね。まあ、まだ人見知りは克服できていませんが。 新キャラの後輩の坂本姉妹と、いずみたち意地悪する葛城先輩たち。彼女らが良い具合にいずみたちの見せ場を作ってくれています。 また2巻は百合度が増しており、いずみとノリコの仲の良さをにやにやしながら読めました。そしてどこか物悲しさを感じるお話となっております。

  • 『弁天ロックゆう』1巻 神様と音楽に出会った人見知り少女の成長の物語

    渡会けいじ『弁天ロックゆう』1巻の感想です。 とても気になっていた漫画です。少し昔の本(2015年)ですが評判も良くておもしろいと、いろいろな場所でレビューされていました。しかし当時は近くの書店や古本屋さん、アマゾンですら売り切れで取り扱っていませんでした。 購入をあきらめ、月日は流れること2020年。紙しか読まねえとうそぶいていた僕ですが、絶版した本を読むためにとうとう電子書籍に手を出していました。 で、今回の『弁天ロックゆう』も電子書籍化していたので何かの縁だと思い、やっと読むことができました。 1巻はあまり百合百合していなかったです。主人公のいずみが音楽に出会い、だめな自分を変えていこう…

  • 『生のみ生のままで〈下〉』病めるときも健やかなるときも愛し続けた社会人百合小説

    綿矢りさ『生のみ生のままで〈下〉』の感想です。 前巻はよかった。 紆余曲折へて付き合うことになったふたり。みんなには秘密で隠れていちゃいちゃするのって良いものです。 それにしても続きが気になる終わり方でしたね。 何やら不穏な空気だし、バッドエンドだったらはいやだなあ。 以下ネタバレ注意。

  • 『Roid - ロイド - 全2巻』私が望んだものは、別の私が手にしていた

    しろし『Roid - ロイド - 1巻2巻』の感想です。 本屋さんでこの漫画を見かけて、見たことある絵だなくらいの認識でした。 で、お家でだらだらTwitter見てたらしろし先生のイラストが流れてきて、この絵だ!となってしかも調べたら百合姫連載してたということで購入しました。 同人作家さんが商業、しかも百合を書いてくださるなんて本当にありがたい。 声をかけた編集さんぐっじょぶです。

  • 『劇場版ハイスクールフリート』とりあえず、もかちゃんについて語らせてください

    劇場版ハイスクールフリートの感想です。 2016年春にアニメが始まったハイスクールフリート。 OVA、スマホアプリ、パチンコを経て来る2020年1月。 ついに劇場版が上映されることとなりました。ぱちぱちぱち。 思えば2016年夏前にアニメが終わって2期がないことに、とても悲しい思いをしてました。 しかしOVAの発売や定期的にリアルイベントが開催されたりと、はいふりは死んでいませんでしたね。 アニメから劇場版が公開されるまで約4年の歳月となりました。 これもひとえにパチンコかかさずイベントに参加していた、はいふりおじさんのおかげです。

  • 『はいふり 6巻』晴風クラスのかわいい水着で川遊び

    阿部かなり『はいふり 6巻』の感想です。 もう6巻目です。アニメが2016年とか考えたくない。 今回は天津風と時津風の乗組員、新キャラの登場です。 この子たちはゲームアプリ版のキャラですね。 ゲームだと晴風以外のキャラもたくさん出てきます。 漫画でも新キャラの追加でにぎやかになりそうです。

  • 『世界の終わりと魔女の恋 2巻』堕ちれば魔力を失ってしまう。だとしても、あなたと一緒に笑い合いたい。

    KUJIRA『世界の終わりと魔女の恋 2巻』の感想です。 表紙 恋心を持つと魔女は魔法が使えなくなる。 しかしアリスは恋に落ちてしまいました。 魔力がだんだんと消えていく中で、それでもマリと共にありたいと願う。 そんなお話の第2巻となっております。

  • 『スカーレット 2巻』官能的に素肌を重ねる人狼と狼のダークファンタジー

    結野ちり『スカーレット』2巻の感想です。 表紙 うをーーーーーん(慟哭) 貴重なファンタジー百合枠の漫画が終わってしまったああ。 フィーネは人間に戻るため、狼のアイリスとともに、 魔薬を取り締まっていくというお話です。 今回はちょっとえちぃ内容となってますので閲覧注意です。

カテゴリー一覧
商用