chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モバイル作曲アプリ Medleyを初心者におすすめしたい6つの理由(DTM)

    皆さんは音楽を作ってみたいって思ったことありますか? パソコンなどを使って音楽を作ることをDTMと言うのですが、そのDTMをするには Midiキーボード 音楽を作るソフト スペックの良いパソコン オーディオインターフェイス モニターヘッドホン(スピーカー) 等が必要と言われており、機材を集めるだけでもかなり敷居が高いです。 これをすべて集めようとすると20万は軽く超えてしまいます。 極端な話スペックの良いパソコンと音楽を作るソフトだけあればパソコンで音楽を作ることは可能ですが、マウスで音楽を作るのはかなり手間がかかるのでおすすめできません。 しかしMedleyならスマホやタブレットだけでも作曲…

  • Cubasis3を3ヶ月使ってみて分かった長所と短所(DTM)

    IpadでDTMをしたいってなった時、候補に上がるDAWの1つ Cubasis3 しかしあまりIpadでのDTMが普及していないのか、Cubasis3に関する日本語の情報は少ないです。 そこで今回は筆者が実際にCubasis3を3ヶ月使用して感じた長所や短所をまとめていきます。 今回は初心者向けの記事なので、参考にならない人もいるかも知れませんがご了承ください。 長所 音の種類が多い 必要な機能を買い足すことができる Inter-APPで他のアプリと連携できる Midiキーボードがなくてもリアルタイム入力ができる 短所 日本語非対応 操作性が悪い なれないと何をすればいいかわからない 結論 長…

  • GolfBlitz 序盤攻略で必要な4つのポイント「初心者向け」

    今回はGolfBlitzと言うゲームの攻略方法を紹介していきます とはいっても筆者もまだまだ上級者と言えるほどではありませんが、~10レベルぐらいまでの攻略方法なら把握しているので今回は紹介していきます。 スターパックの仕様 スターパックは12時間に一回開封可能状態になり、開封可能状態で星を10個獲得するとスターパックを開くことができます。 肝心の星の集め方ですが、マッチで一位を獲得すると星を一つ手に入れることができます、一回のマッチでは2人でも3人でも4人でも3回までしか一位を取ることができないのでスターパックを開くには最低でも4回マッチをしなければいけません。 ただ人数が多い場合は一位を取…

  • ”無料で”Ipadをサブモニターとして使う方法

    マルチモニターしてみたいけどモニターってフルFDだとしても1万5000円ぐらいするし気軽に試せないな....っていう経験ありませんか? でも実はIpadを持っている方なら気軽に試すことができるんです! 今回はIpadをサブモニターとして使うことができるSpaceDeskの導入方法と使用感、設定などの紹介をしていきます。 ちなみに無線接続になるのでグラフィックボードは不要です。 使用環境 OS:Windows10 メモリ:16GB CPU:Intel(R) i7-9700 GPU:GTX1660Ti HDD:1TB Ipad mini(第5世代) 導入方法 Ipad側 APPSTOREでSpac…

  • 「2020最新」ゲーミングデバイス 優先度ランキング

    ゲーミングPCを買ったのはいいんだけど.....ゲーミングデバイスが全然揃ってないという方はいませんか? 今はゲーミングデバイスがたくさんあって マウスやキーボードは勿論、モニターやマウスパッド等もゲーミング仕様のモノが増えてきています。 勿論一括で揃えられるなら揃えちゃったほうがいいのですが一括で揃えられない方もいると思います、そんな人のためにこれはゲームをやるなら最優先で買ったほうがいい、これは後回しで問題ない みたいな感じでデバイスを紹介します 優先度SS ゲーミングマウス ゲーミングヘッドセッド 優先度S ゲーミングマウスパッド 優先度A ゲーミングキーボード パームレスト 優先度B …

  • 「Windows10対応」マウスのサイドボタンに機能を割り当て方法

    皆さんこんにちは 実は私サイドボタンがあるマウスを使っていたのですが、サイドボタンにはもともと「戻る」と「進む」機能が割り当てられていたのですが、戻ると進むは必要ないので「コピー」と「ペースト」機能を割り当てたかったのですが、いくらネットで調べてもできませんでした。 同じ様な境遇の人は私の試した方法で解決できる可能性があるのでぜひとも試してみてください。 経緯はいらねぇ!結果だけ知りたいって方は目次から解決方法までスキップして下さい。 実現したかったこと X-Mouse Button では解決できなかった マイクロソフトマウス・キーボードセンター 他メーカーの割り当てソフト 解決方法 実現した…

  • キーボードの種類を4種類を紹介! 打ち心地や耐久性に違い!

    皆さんはキーボードに沢山の種類があるということを知っていますか? たしかこの前メカニカルキーボードの種類を紹介したよね そうだね、でも今回はキーボード自体の種類を紹介するよ メンブレンキーボード 安価 静音 一般的なキーボード ゴムが使われている グニャグニャと言う押し心地 独立しているキーボード(USB接続のデスクトップ等で使うキーボード)はほとんどがメンブレンキーボードです、値段も500円で売られているものもあるほど安価で高いものでも5000円程度で収まります。高いメンブレンキーはゲーミングキーボードのようなキーボードが光る機能が搭載されていたり、押し心地を改良されたりしています。 メンブ…

  • 最近流行りのメカニカルキーボードとは!?大まかに分けて3種類の違い!!

    皆さんはゲーミングキーボードを使っていますか? ゲーミングキーボードってなに? 簡単に言えばゲーム用途に作られてて長時間キーボードを触ってても疲れにくかったり反応が早かったりするキーボードだね でもメカニカルキーボードとゲーミングキーボードって関係あるの? 良い質問だね、ゲーミングキーボードの殆どがメカニカルキーボードなんだよ 殆どってことはメカニカルキーボード以外のゲーミングキーボードもあるの? あるにはあるんだけど....あんまり使われてないかな、そしてメカニカルキーボードも大きく分けて3種類があるよ! それを今日は紹介していくよ! 赤軸 赤軸と言われるメカニカルキーボードの特徴は 静音疲…

  • オリンピック延期で日本に起きた大きな問題.....

    日本のワールドカップは延期になりました、それは判断としては正しかったのでしょうか? 今世界中で話題の「新型コロナウィルス」 このウィルスによってオリンピックが延期になりました、この判断は異例なことでネット上でいろいろな声が上がっています。 実際にオリンピック延期という判断は正しかったのでしょうか? 感染拡大を防ぐための判断 オリンピックを実施すれば感染拡大することは目に見えています、そしていま現在特効薬もなく対処療法(熱に対して解熱剤等)しか存在しません。 そんな状況で感染者が増えれば世界中はパニックになります。よってオリンピック延期は正しい判断というネットの声が多かったです 賛成派の意見 ま…

  • マスコミの偏見を生む報道にネットで批判の嵐

    ゲームと犯罪の相関関係 そもそも日本ではゲームが普及している 浮き彫りになるマスコミの問題行動 これを見たネットの反応 皆様はこの報道をご存知だろうか? 今回世間を騒がせた岩崎容疑者の自宅を調べたところ ポータブルゲーム機などが見つかったとマスコミが報道した。 ただ私はこの報道を見たときに強い違和感を覚えた。 今回に限らずマスコミはゲームに対して偏見を生ませたりゲームを悪と思わせるような報道を繰り返している。 ゲームと犯罪の相関関係 米国ヴィラノヴァ大学とラトガース大学が発表していたが、ゲームによって暴力的事件とは考えづらい、それどころか有名タイトルが発売されてから数ヶ月は暴力的犯罪率が低下し…

  • あなたのタイピング力はどれくらい?寿司打をやってみた

    こんかいは有名タイピングゲームである寿司打に挑戦して見ました。ブログを書くときタイピングの速さはとても重要なのでなるべく速い記録を出しておきたいです。 他にもタイピング力測定などのサイトはありますが今回は寿司打でタイピングゲームをやります。 お手軽の3000円 オススメの5000円 高級の10000円 の三種類がありますが、こんかいはお手軽を選びます(実際にお金が取られるわけではないので安心してください(笑)) こんな感じで文字を入力して行きます、上にある連打メーターは一定以上行くと時間がプラスされます。連打メーターは打って行くと貯まって行きますが、間違えると全部ゼロになってしまうので、連打メ…

  • 学校に行けない人もいるんだぞ!が暴論だと思う理由

    みなさんこんにちはみなさんは学生の時代(現在も学生の方も含む)に学校に行きたくないな~と思ったことはありませんか? そんな事を親に言った時こんな台詞を言われたことがありませんか?学校に行きたくても行けない人もいるんだぞ!学校に行ける環境に感謝して学校に通え!休んだりするな!に似たことを言われた経験がある人も少なくは無いと思います。 今回はこの台詞が暴論だなって思う理由を自分なりに書いていきます。 子供に学校に行く義務はない そもそも勘違いしている人が多いですが子供にあるのは学校に行く権利であって義務ではありません。 権利(けんり)………やってもいいしやらなくてもいいこと義務(ぎむ)………やらな…

  • スキルの組み合わせ1379兆通り!アルテイルクロニクル紹介!

    みなさんこんにちは 今日はスキルの組み合わせの総数がなんと1379兆通りというとてつもなく多いゲームをダウンロードしてプレイしてみたので紹介します。 今なら因果石9,999個(6000円相当)がもらえるらしいです。 評価も4.5と高く、デベロッパの回答があるというところはすごく評価できるところです。 アルテイルクロニクル 開発元:Coreedge Inc. 無料 posted withアプリーチ タイトル画面はこんな感じです、かなりかっこいいタイトル画面ですね、とても派手な感じで個人的にはかなり好きです。 後ろにある虹もかっこいい。 「えーっと・・・何か、思い出せる?」 この主人公は何かを忘れ…

  • 真面目に生きるのって結局損なのか?

    最近思っていたのですがずる賢い人ってかなり得していると思うんですけど、真面目に生きる人ってそれこそ損しているイメージが強いです。 わたしは別に真面目に生きているというわけでは無いのですが、今まで生きてきてずる賢い人が得をしているところばかりを見てきたので真面目に頑張る人が損なのか得なのかをかを綺麗事抜きで考えて書きます。 ずる賢い人は世渡りが上手い ずる賢い人は基本的に世渡りが上手いです、世渡りがうまければ社会に出たときに昇給だったり、役職が上がったりして得することが多いです。 それに対し真面目な人でも世渡りが上手い人はいますが、ずる賢い人と違って100%実力で勝負しなければいけないのです。も…

  • 知らないと損!ポイントサイトMoppyをおすすめする3つの理由

    みなさんこんにちは(゚▽゚)/みなさんはポイントサイトという物を知っていますか?ポイントサイトを知らないっていう人のために説明すると ポイントサイトでは買い物をしたりアンケートに答えたりすることによって現金に換金できるポイントを手に入れることが出来ます。 そしてポイントサイトは沢山ありますが ポイントサイトは特別な理由が無い限りMoppyをおすすめします その理由を今から紹介していきます 安心・安全である ポイントサイトといっても詐欺グループが運営するようなポイントサイトも存在します、そういうサイトを利用しているとお金を稼ぐどころか多額のお金を騙し取られてしまう可能性もあります。 そういうサイ…

  • 実は危険!?スマホが暇つぶしの7割を越える人へ

    今の時代はスマホがかなり普及していますが、スマホしか暇つぶしの手段が無いという人は今すぐ別の暇つぶしを見つけたほうがいいです。その理由を今から書いていきます。 依存してしまう ネットの情報がすべてだと思ってしまう スマホは目に悪い 依存してしまう スマホはネットや動画、そしてゲームを一台で楽しむことができます、これは便利な物なのですが逆にスマホだけでほとんどの事が出来てしまうので他の事をする理由がなくなってしまうんですよね。 これがどういう影響をもたらすかというと、他の事に一切興味がなくなってしまう可能性があるという問題が発生します。外に出ることがなくなったりする引きこもりになってしまう可能性…

  • 話題沸騰中!星4.4の急上昇RPGの紹介(大三国志)

    みなさんこんにちは 今日は面白そうなアプリがあったのでダウンロードしてみました レビュー4.4と今の時代にしてはものすごく高い評価を得ています 特に1万件以上のレビューがあって4.4はかなりすごいと思います 最近は有名所のゲームの評価は3前後のことが多いのでいかに4.4がすごいかわかると思います。 大三国志 開発元:NEXON Co., Ltd. 無料 posted withアプリーチ 評価もいいみたいですね、プレイする前からワクワクしてきました。 星1の少なさも目に止まりますね。星1で評価を下げてるのではなく星4で評価を下げているというのもこのゲームのすごい点だと思います。 タイトル画面がか…

  • twitterでよく見かけるLineスタンプ差し上げますの仕組み

    皆さんはツイッターでこんな投稿を見たことがありますか? 誰でも出来る作業でラインスタンププレゼント ラインスタンプを無料でプレゼントします Line追加していただいてアプリインストールでラインスタンププレゼント 等のラインスタンプをプレゼントします!という投稿です どうせ嘘でしょ?そんなおいしい話がある訳無いやることやらされて逃げられるだけあとで高額を請求される。 なんて思うかも知れませんが実は割と本当なんです。もちろん作業をやらせるだけやらせて逃げるタイプの人もいますが、私はこの人達に何回か協力してスタンプは合計4回もらっています。 でもなんでスタンプを無料であげれるの?なにか裏があるんじゃ…

  • ゲッコウガの対策不可能説

    ツイッターで面白い説を見かけたので、少し考察して見ます。 まぁそんな事いい始めたら6世代のガルだって必勝法はなかったと思います(ルカリオで同速負けを恐れて守るをしたら、身代わりを置かれた、ナット出したら大文字が飛んできた、ゴツメヌオーにめざ草という事故に遭った等)ただ私はラス1ガルーラ対ゴツメ天然ピクシーで負けたことはなかったです。一応ガルーラはそんなようにある程度安定して勝てますけど、7世代ゲッコウガはどうでしょうか? マンムーも無理って言われがちですが、地割れを除けばメガフシギバナでおKです ゲッコウガの対策が難しいって言われる理由 高いすばやさと特性へんげんじざいと両刀にすることも出来る…

  • バトルツリー50連勝するための基本的な考え方「スーパーシングル」

    今回もポケモン系の記事ですバトルツリーを20連勝するとスーパーモードが登場しますがそれの難易度がかなり高く、並大抵のパーティで50連勝するのはまず不可能です。(普通のパーティで50連勝したって方はコメントに書いてください) 最初に必要な物 スーパーシングルに挑戦出来るROM バランスの整った育成済みポケモン こだわり系統アイテム、気合いのタスキ等 ある程度のポケモン知識 スーパーシングルに挑戦できるROM バランスの整った育成済みポケモン 固体値 努力値 性格 強力な技 こだわり系統のアイテムや気合いのタスキ ある程度のポケモン知識 用意するものが多すぎる!って人へ 大まかにいえばこれぐらいで…

  • ポケモン対戦で勝つために必要な環境準備「USUM」

    皆さんこんにちはポケモンのレート対戦の動画を見たことある人は結構多いと思いますが、敷居が高いと思ったり、何からすればいいか分からない人向けに必要な物と条件をまとめました。 USUM=ウルトラサン、ウルトラムーン 3DSポケモンROM(今回はUSUMを使用)殿堂入りが済んでいるバトルツリー20連勝できるパーティ必要なアイテムを買えるだけのBP使いたい技の技マシン高固体値メタモン炎の体のポケモン金の王冠、銀の王冠 ひとつひとつ解説して行きます 3DS ポケモンROM(今回はUSUMを使用) 殿堂入りが済んでいる(レインボーロケット団も攻略) バトルツリーが20連勝できるようなパーティ 必要なアイテ…

  • 授業を聞かない人に対して、いろいろ文句いう人に対する私の考え

    どこに行っても一人はいる、授業中に寝ている人、聞いていない人、べつの事をしている人。 いますよね そういう人にネットで 何のために学校にいってるんですか? 学校やめてください 最初から聞く気が無いならただ邪魔なだけ おまえみたいなやつがいると集中できない 寝てるやつがいるとやる気がなくなる 等かなり批判的な意見がありますよねでも本当にそうなんでしょうか? 自分が集中できない言い訳ではないですか? 確かに私語みたいにうるさくなると集中出来ないのはわかりますが、静かに寝てる人ってうるさいですか?大学なら一番前の席にいけば寝てる人は見えませんよね?(流石に一番前にいってまで寝る人はいないと思うから横…

  • いまさらだけどMinecraftで東方をやってみた(5つの難題MOD)

    Minecraft 楽しいですよねバニラで遊んでも楽しいですが、MOD入れて遊ぶともっと楽しいですよね。今回はそんなMODの中でかなりお気に入りの5つの難題MODの紹介をしていきます。バージョンはかなり昔の1.7.10 ダウンロードリンク トピック - [1.2.5~1.7.10]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]他 6/4更新 • Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム MODを入れるときに必要なForgeの導入の仕方はこちら versionnova.hatenablog.com バニラ 5つの難題MODでできること 追加されるMob 弾幕の強化 スペルカード作成 オススメアイテム こ…

  • 夢日記始めてみて一週間後 どんな効果があったのか

    みなさんこんにちは、今回は夢日記を始めて一週間が経過しました、明晰夢とは切っても切れない関係にある夢日記、そんな夢日記を一週間続けてどんな効果があったのかを書きます。 その前に夢日記って何? 夢日記とは自分が見た夢を記録することです、なるべく思い出せることをすべて書いていくのが効果的です、慣れないうちは思い出せる単語だけでもいいらしいです。 私の夢日記の付け方 私は基本的にベッドに入る5時間30分後に起きて夢日記を付けるようにしています。この方法のメリットとしてちょうど覚えていやすい時間帯(らしい)で、明晰夢に入るテクニック(研究ででたやつ)を実践できる一石二鳥の方法です。 研究で出ている明晰…

  • パソコンのキーが壊れた?そんなときに使えるソフト

    皆さんこんにちはばじょんです、パソコンを長らく使っているといろいろな部分が壊れたりしますよね。 私もつい先日パソコンの一部のキーが反応しなくなってしまいました。そんなときに使えるソフトを見つけたので紹介します。 ソフト名は「KeySwap」URL www.gigafree.net このソフトは管理者として実行で起動しないと起動することが出来ません。気をつけましょう このソフトを起動するとこのような画面になっています。キーボード壊れてるから変えたいキーを入力出来ないんだけど…っていう人も大丈夫です! このソフトにはクリックでキーを入力することが出来ます。ソフトの右側にキーボードがあります、そこを…

  • ブログの書き方を変えて行きます

    皆さんこんにちはばじょんです、今回は唐突なのですがブログの書き方を大きく変えるという試みをしていきます。 やはり有名なブログを見ていると文字数は多いのですが、文をまとめて書いてい無いんですよね。 私なんかはよく詰めて書いてしまうのでその癖を直してます。 その程度の事ブログに書くなよ!と思うと思います。でもブログに書くことによってそれを強く意識できるのでブログに書きます。 まず私がよくやっていた悪い例が 「これが私がよくやっている悪い癖です、取り合えず点で区切ればいいと思っているタイプの人間です。改行をほとんどせずに文を詰めて書いているため自分で見返すのも嫌になるぐらい不快感を感じるのでそんな自…

  • 授業がつまらないと感じる理由を本気で考察してみた!

    今回は授業がつまらないと言われている理由を自分なりに考察してみましたいくつか理由があると思うので取り合えず箇条書きで書いていきます 50分が長い 興味が無い 分からない 同じ繰り返し 実質的な強制 座っているだけでつまらない 聞いている感が必要 やめたいと思ってもやめれない 興味が無い 分からない 同じ繰り返し 実質的な強制 座ってるだけじゃつまらない 聞いている感が必要 やめたいと思ってもやめれない おそらくこんなところでしょう他にもまだまだ理由はあると思いますが、これらの理由で考えて行きます。 50分が長い これは正直関係ないと思います。なぜなら同じ50分でも面白い映画やゲームをしている5…

  • 学校で暇つぶしが出来る電子辞書の紹介

    今回は学校で暇つぶしが出来る電子辞書の紹介をします私はbrainのPW-A7300という物を使っています。 今回はこの電子辞書を使ってみてどれ位暇つぶしができるようになったのかを書いていきたいと思います。 PW-A7300でできること テキストメモとは? 音楽を聴くことも出来る 噂では改造も出来る 使ってみた感想 PW-A7300でできること まず将棋とオセロが出来ます、これだけでも授業の暇つぶしは十分過ぎるほど出来ます。そしてナンプレなどのパズルゲームもかなり収録されています、もう授業でヒマすることがなくなるぐらいあります。そして私はテキストメモという機能目当てで買いました。 テキストメモと…

  • 内職について私の考え方

    皆さんこんにちは、久しぶりの更新になりますね。夏休み期間は割と急がしかったので一回も更新することが出来なかったのですが。 (いや一回ぐらい更新しろよ)皆さん私の事覚えているでしょうか?今回はタイトル通り内職を禁止する先生や学校側について個人的な意見を書いて行きます。 この画像めっちゃ皮肉効いてて好き ↓その前に内職とは? 内職とは簡単にいうと授業中などに関係ない勉強をしたり宿題をしたりすることです。基本的に先生などからは敵視されています。ただ学校の勉強は真ん中にあわせるため真ん中以外の人にとっては非行率的なんです。なのでレベルが高い人は内職してハイスピードなペースで勉強しているイメージがありま…

  • Youtubeやアドセンスの広告の消し方!(パソコン版)

    みなさんこんにちは、ばじょんです いきなりなんですが、皆さんYoutubeの広告は好きですか? たまに面白いのがありますよね、でも何度も何度も見たい動画の前に何度も同じ広告が現れたら嫌じゃないですか? 少なくても私は嫌ですね、なので今回は私がYoutubeの広告の消し方を調べてきました(どうやらアドセンスの広告も消すことができるようです) その前に考えてほしいこと もしこの方法をYoutubeを見てる人全員が使ったら、Youtuberの広告収入は断たれることになります、もちろんステマ(ステルス・マーケティング)等でまだ生活することができると思いますが、ステマだらけになったYoutuberを見た…

  • おすすめのマインクラフトサーバーまとめ(国外)

    皆さんこんにちは ばじょんです 今日は皆さんにおすすめのマインクラフト海外サーバーの紹介をしていきたいと思います。 マインクラフトは元は海外のゲームなだけあって、海外サーバーのボリュームは国内とは比べ物にならないぐりすごいものが多いです。 HYPIXEL SERVER かなり有名なサーバーですね The TNT Games Sky wars Bed wars Mega Walls 他にもたくさんできます、メジャーなところはたいてい抑えてある印象です mc.hypixel.net ↑がIPです、登録の仕方は各自調べてください(ぇ Shotbow通称ANNI Annihilationが特に有名な外…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バージのゲームブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バージのゲームブログさん
ブログタイトル
バージのゲームブログ
フォロー
バージのゲームブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用