chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モバイル作曲アプリ Medleyを初心者におすすめしたい6つの理由(DTM)

    皆さんは音楽を作ってみたいって思ったことありますか? パソコンなどを使って音楽を作ることをDTMと言うのですが、そのDTMをするには Midiキーボード 音楽を作るソフト スペックの良いパソコン オーディオインターフェイス モニターヘッドホン(スピーカー) 等が必要と言われており、機材を集めるだけでもかなり敷居が高いです。 これをすべて集めようとすると20万は軽く超えてしまいます。 極端な話スペックの良いパソコンと音楽を作るソフトだけあればパソコンで音楽を作ることは可能ですが、マウスで音楽を作るのはかなり手間がかかるのでおすすめできません。 しかしMedleyならスマホやタブレットだけでも作曲…

  • Cubasis3を3ヶ月使ってみて分かった長所と短所(DTM)

    IpadでDTMをしたいってなった時、候補に上がるDAWの1つ Cubasis3 しかしあまりIpadでのDTMが普及していないのか、Cubasis3に関する日本語の情報は少ないです。 そこで今回は筆者が実際にCubasis3を3ヶ月使用して感じた長所や短所をまとめていきます。 今回は初心者向けの記事なので、参考にならない人もいるかも知れませんがご了承ください。 長所 音の種類が多い 必要な機能を買い足すことができる Inter-APPで他のアプリと連携できる Midiキーボードがなくてもリアルタイム入力ができる 短所 日本語非対応 操作性が悪い なれないと何をすればいいかわからない 結論 長…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バージのゲームブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バージのゲームブログさん
ブログタイトル
バージのゲームブログ
フォロー
バージのゲームブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用