chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • なるほど。と思った。だから自民党とか維新が勝つんだな

    こんなアンケート結果があるらしい。「自力で生活できない人を国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合。アメリカ28%、中国9%、イギリス8%、フランス8%、インド8%、ドイツ7%。日本38%…。弱者に優しくない国。日本。ここにあり。的な。冷酷な人間集団ここにあり。的な。いったいいつからこんな国になってしまったんでしょうかね。自己責任論がのたうち回る世の中。弱者をとことん追い込んでいく世の中。まあ、自民とか維新が勝つ理由がわかるよね。でもね、「自助」「自助」「自助」と煽っているのは、2世議員や世襲議員たち。親の看板がなければ生きてこれなかった連中。と、調子いいことばかり言って、自分にはとことん甘い連中ばかり。そんな連中に操られているのが日本という国。とことん情けない。なるほど。と思った。だから自民党とか維新が勝つんだな

  • センスがない…

    岸田首相がウクライナを電撃?訪問したらしい…(なんか意味あんの?)岸田首相がゼレンスキー大統領におみやげとして、「必勝しゃもじ」を贈ったらしい…(え???)「必勝しゃもじ」って、あのスポーツとか選挙のときとかに登場するやつですよね…(←こんなのどーすんの?)ウクライナで起こっていることって、ロシアによる侵略戦争ですよ。好き好んでやってるわけじゃない。必勝って…岸田首相…あなたがやるべきことは、ウクライナとロシアの間にはいって、停戦交渉をすすめていくことですよ。ヨーロッパ諸国は領土が近いからどうしたって強行策に出がち。平和的解決を見出していく、これは日本だからこそできること!!!岸田首相は、ウクライナに7400億円の追加支援も表明している。ただただ火に油を注いでいるようにしか思えない。それだったら、行き場を...センスがない…

  • 3月11日。

    東日本大震災から12年。12年前のこの日。ボクは、ちょうど地方選挙の候補者として選挙に望もうとしていた年。その日は宣伝カーで町をまわり、橋の上で演説をしているところでした。街灯が大きく揺れ、橋も大きく揺れ、この世の終わりか…。と思うくらい。揺れが収まり、宣伝を中断して事務所に戻る途中では、大きくヒビが入っている建物もありましたが、その時はどこが震源地なのか、どういう状況なのかということもわかりませんでした。事務所に戻りテレビをつけ、震源地を知り、とにかくたいへんなことが起こったと…。その日の夜は、都内の交通機関が全面ストップ。余震も続き、帰宅困難な状況になった人たちが列をなして歩いて事務所の前を通りすぎていき、トイレを貸してほしいという方も多かったので、その日は遅くまで事務所を開けっぱなしにしていました。...3月11日。

  • まあ~なんて科学的根拠のない話なんでしょー。。。

    「アベノミクスは失敗ではない。もし失敗して経済が悪くなっているんだったら、とっくに選挙に大敗して政権を失っている。アベノミクスは成功だった」らしいです…自民党・世耕氏の話…「この10年は、民主党政権によって失われた日本の誇り、自信、活力を取り戻すために、みんなで力を合わせ、大きくこの国を前進させた」らしいです…岸田首相の話…「アベノミクスは成功した」「この10年は大きくこの国を前進させた」…これってなんの科学的根拠もないですよね?ええ、お二人に聞いているんです。そもそもアベノミクスの安倍さんはこんなこと言ってたんですよ。「10年後には所得150万円増やすことができる」はい。増えるどころか、減っています。はい。貯蓄ゼロ世帯も大幅に増えています。はい。自民党政権で、実質賃金は減り続けています。はい。国際的にみ...まあ~なんて科学的根拠のない話なんでしょー。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keijirouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keijirouさん
ブログタイトル
正義は胸に秘めて
フォロー
正義は胸に秘めて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用