chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【アラフォー】苦悩の日乗 https://hokabeng.hatenablog.com/

なんちゃってシンプルライフを目指している「アラフォー男」の苦悩の日々を記録しています。 考えすぎて決められない…そんな方は、共感していただけると思います。 生活に役立つ情報(ケチくさいw)も載せています。

まめ
フォロー
住所
未設定
出身
富山県
ブログ村参加

2020/12/31

arrow_drop_down
  • 夜道でキンモクセイのニオイが心地よかった

    晴 夏日 最高28℃[+2]最低19℃[-2] ネイビー モロヘイヤ混セットアップ@TSC ブルー 半袖シャツ@TSC 9月最終日にして、夏日。日中は日差しが強くて、やっぱり半袖一枚で快適に過ごせる。ただ、夜は22℃。ジャケットが気持ちよく羽織れる気温だ。この気温が一番快適に過ごせる気がする。暑くもなく、寒くもない。 午後から時間調整で職場を離れる。早く職場を出られるのはうれしい。ただし予定がないと、中途半端な結末となる。 とある街へ久しぶりに出向いた。特に変化はなかったものの、新鮮な気持ちになった。環境が人を変える、とか環境が脳に与える影響の大きさはこれだろう。その街でのいい思い出も、悲しい…

  • 風呂に入ると、どの業界が儲かるのか?

    雨のち晴 夏日 最高27℃[-1]最低20℃[+1] ライトネイビー シャンブレージャケット@TSC ストライプ半袖シャツ@TSC ライトグレー タスマニアウールスラックス@TSC 9月末にして、夏日が続く。日中は25℃を超える場合、長袖シャツでは暑い。しかしさすがに朝晩の20℃前後で半袖シャツは寒いので、上着が欲しくなる。 本当は長袖シャツをチョイスしたいところ。しかし、日中は暑くなってしまうし、脱いだり着たりができない。そうなると、半袖シャツにジャケットというルール違反な服装となってしまう。 それでも、日中は半袖が快適だし、朝晩は長袖じゃないと寒い。妥協点として、ジャケットを羽織ることとな…

  • 2022_風邪をひいた記録 No.4

    どうやら毎年1回、風邪をひいているようである。今回はコロナも疑われたが、とある事情で正確な熱を測ることができなかった。金曜夜に帰宅して熱を測ると、37.6℃だった。 今回も記録していると、前年と同じような原因である笑。予定をハードに詰め込む⇒疲れがたまる⇒体調不良者と接触⇒発症休む勇気がないのだろうか。家にいるのが苦手なのがよくないのだろう。 原因と思われる行動 反省点 今後の対策 原因と思われる行動 8月31日(水)、9月2日(金) ★★★★夏休み明け、仕事で疲れているのに、それぞれ2回運動する。 9月4日(日)、5日(月) ★★★★両日とも、23時頃までお酒を飲み、帰宅は0時。就寝1時過ぎ…

  • 変な頭痛がするけど、仕事は休めない

    雨のち曇 夏日 最高28℃[-2]最低26℃[+1] ネイビー ジャケット@GLR ストライプ半袖シャツ@TSC グレー タスマニアウールスラックス@TSC 久しぶりに半袖では寒い日だった。 頭痛がひどい。 久しぶりに半袖では寒い日だった。 ジャケットを持っていって正解だった。25℃を超えても、日差しもないので寒い。インナーも欲しいくらい、肌寒く感じた。 三連休明け、まずは来月に控えている試験の面接票を作成。朝の集中力で完成させた。上司に見てもらうと、まあまあ手直しが入る。それも見越して、8割程度の完成度で提出している笑。 退勤後、QBハウスへ行こうとすると、まさかの赤ランプ。15分以上待つの…

  • 三連休は、台風のような行動と体調だった

    雨 真夏日 最高30℃[+4]最低25℃[+2] ブラック Tシャツ@GLR タンクトップエアリズム@UNIQLO (ギンガムチェック長袖シャツ@GLR) ホワイト スリムフィットジーンズ@UNIQLO ベリーショートソックス@UNIQLO ブラウン スエード革靴@TSC 台風接近が接近した三連休。自分の行動と体調も台風のように荒れていた。 【土曜】午前中まで仕事、夜はビジホ 【日曜】朝運動、夕方も運動するも不調 【月曜】午前在宅、午後出かける 【土曜】午前中まで仕事、夜はビジホ 6日間連続で働くように、体はできていないと痛感。ちょこちょこ年休取得していたが、疲れはとれず。特に先週は寝付きが悪…

  • 定食屋がない

    曇のち晴 夏日 最高26℃[-6]最低23℃[-2] ネイビー ジレ@GLR ストライプ長袖シャツ@ユニバーサルランゲージ ライトネイビー シャンブレースラックス@TSC 最高気温が25℃を下回る予感がしたので、長袖を着用。結果的に25℃超えたので、半袖でもよかったかもしれない。しかし、エアコンの中ではちょうどよかった。 明日は最低19℃、最高30℃。服装選びが非常に難しい。邪魔になるかもしれないが、ジャケットを羽織っていこう。 夕飯に食べたいものが見つからない。寝不足で頭痛もするし、朝2時間休んだ効果があまりない。タンパク質不足かもしれないが、家にはチーズがない。 このまま寝て、質の良い睡眠…

  • 寝るとは死ぬこと。隔日で遅く寝る。

    晴のち曇 真夏日 最高32℃[0]最低25℃[+1] ネイビー ジレ@GLR サックスブルー ボタンダウン半袖シャツ@TSC グレー タスマニアウールスラックス@TSC ブラウン スエード革靴@TSC 昨晩、うまく寝られなかった。23時過ぎ、眠気は感じなかったが布団に入る。予想通り、寝れず。0時前に布団から出る。 1時半?頃までネットで動画を見る。動画が見たかったなら、最初から見ていればよかった。眠気は感じなかったが、横になると今度は寝ていた。 朝6時半前に目が覚めるも、やっぱり眠い。前夜に遅くまで出かけていて眠いなら納得できる。しかし、うまく眠れなくて眠いと、すごくストレスになる。 今後は、…

  • 家で一人で楽しめる趣味が欲しい

    曇 真夏日 最高32℃[+1]最低24℃[+1] ネイビー ジレ@GLR ストライプ半袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉 ネイビー モロヘイヤ混スラックス@TSC 次のような状態でカフェに寄っても、案外疲れるだけだったりする。 ・汗で体がベタベタして気持ち悪い・疲れている・スーツ、窮屈な革靴、重い荷物 今日は寄ろうと思っていた百貨店がまさかの休業日。ノープランとなり、夕食を食べるには早すぎるので、とりあえず帰宅。洗濯機を回し、ビールを飲み、タモリ倶楽部を見る。 18時半過ぎに、吉野家へ夕飯へ。スーパーで買うことも考えたが、疲れたときや空腹時は、失敗することが多い。決断できず悩む⇒歩き続ける⇒結局疲…

  • 泣きたい夜もある

    晴のち曇 真夏日 最高31℃[+3]最低23℃[+2] ネイビー ジレ@GLR ストライプボタンダウン半袖シャツ@TSC グレー タスマニアウールスラックス@TSC ブラウン スエード革靴@TSC 金曜から、乱高下な日々だった。 始まりがあれば、終りがあることは覚悟していた。それでも、予兆もなく、突然終わりがくると、ショックは大きい。3ヶ月を過ぎ、10回目のことだった。 気持ちの整理がつかず、0時過ぎに帰宅するとハイボールを飲む。深夜3時からタバコを吸いながら散歩。つらい思いより眠気が勝ち、4時に眠りに落ちた。まるで、泥の中に沈んでいくような眠りだった。 土曜は、7時過ぎに目が覚める。さすがに…

  • 3回目は副反応、ほぼなし

    曇 夏日 最高25℃[-5]最低22℃[-4] ネイビー 半袖Tシャツ@GLR ブラック ハーフパンツ@UNIQLO 昼食と夕食以外は、ずっと家に居た。ワクチンの副反応は、腕が痛いのと、熱が7.1℃くらいまで上がった。頭痛もしたが、いつも頭痛があるので、副反応なのかわからない笑。 読書、テレビ、スマホ、ネット、を繰り返す。掃除とか家事もしたかったが、体調悪くなると嫌なのでやめておく。昼食と夕食で、お米を食べすぎたのが反省です。 台所は掃除した。牛舎のような異臭が何度もして、不快だった。掃除しても解決せず。配管の問題だろう。 仕事では、お便りを1枚作成した。IIJmioのSIMカードを返却。別の…

  • ワクチン接種会場の無駄

    曇 真夏日 最高30℃[-2]最低26℃[+2] ネイビー ジレ@GLR ストライプボタンダウン半袖シャツ@TSC グレー タスマニアウールスラックス@TSC ワクチン接種会場には、なぜあんなにスタッフが必要なのだろう。カウンターの受付スタッフも明らかに大学生のバイトだ。だからなのか、結局後ろにいるスタッフが再度確認している。それなら、最初からバイトじゃなくてスタッフがチェックすればよい。 誘導にも、多数の人がいる。コロナで接触を減らせって言われているのに、なぜ人がこんなにいる?今どき、無人の案内システムくらい、すぐに用意できるだろう。こうやって、今日も全国のワクチン接種会場で、税金が無駄に使…

  • 2日連続で同じ街の違うお店で焼鳥を食べる

    晴のち曇 真夏日 最高32℃[+1]最低24℃[-1] ネイビー モロヘイヤ混セットアップ@TSC 水色 半袖ボタンダウンシャツ@TSC 勤務時間より早く働いたり、残業したりすることを美学とするのが一番キライだ。どんなによいことでも、時間を守っていなかったら、価値を感じない。限られた予算で、時間内に最大限の成果を出すことにこそ、価値があると思う。 でも、これは価値観の問題。お互いによい悪いは言わないほうがよいだろう。それを相手に求めなければよいのだ。 日曜は23時半、月曜は0時に帰宅した。2日間とも、同じ場所で別のお店で焼き鳥を食べた。どちらも美味しかった。なんてステキなことだろう。 日曜は6…

  • 頭痛とかめまいの原因は、タンパク質不足かもしれない

    晴のち曇 夏日 最高28℃[+4]最低22℃[-2] ネイビー ジャケット@GLR ストライプ 半袖シャツ@メーカーズシャツ鎌倉 ライトグレー タスマニアウールスラックス@TSC 昨日、仕事が終わってからK市へ。面会を済ませ、その後は泊まり。4300円。富士そばでラーメンを食べた。500円。 今朝は8時半に起床。昨晩に買ったゆで卵、おにぎりで朝食。ホテルで『ファクトフルネス』の読書ノートを記入した。 11時前にチェックアウト。楽天モバイルで手続きの確認。楽天回線を継続した状態で、MNPした方がよい、と判明。 その上にあった、ドトール珈琲館へ。ドトールのテーブルサービス形態なのだが、またまた残念…

  • 朝型生活の影響か。寝不足が続く

    雨のち曇 真夏日 最高32℃[-1]最低27℃[+4] ネイビー ジレ@GLR ストライプ半袖シャツ@TSC ライトネイビー スラックス@TSC 晴予報だったのに、朝から雨。日中は晴れ間が見えるも、帰宅時は再び雨。季節の変わり目は、天気予報にかかわらず折りたたみ傘が必須だ。 昨晩は外出し、23時前に帰宅し、シャワーを浴びて0時前に寝た。その疲れのためか、今朝はとても体調が悪かった。職場でも血圧が上がらないのか「顔が白い」と言われ、パワーが出ない。 コーヒーを飲んでも、あまり変わらず。休憩時間に横になって、少しずつ回復。午後は、目をつぶると10分ほど寝れたので、寝不足が原因で体調不良なのだろう。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まめさん
ブログタイトル
【アラフォー】苦悩の日乗
フォロー
【アラフォー】苦悩の日乗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用