chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
R.I.P. https://daredevil.hateblo.jp/

超絶マイペース。ATEEZ推して、美味しいモノ食べて、紙モノ集めたりしてる人の日記。

好きなモン好きなだけホイホイ書いていく。

우냥
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/19

arrow_drop_down
  • 旅行ノートの候補。

    昨日の続きになっちゃうんだけど....旅行ノートの候補たち。 daredevil.hateblo.jp 私の中では方眼が希望。それ以外は特に絶対こんな機能が欲しい!はないかな。このノートは持ち運びはしない、帰宅後にまとめるノートになります。 ・希望は方眼 1,EDiT 2,MOLESKINE 5,ロイヒトトゥルム1917 6,MDノート 7,旅するロルバーン ・希望は方眼 個人的に方眼にみちみち書くのが好きなんです。罫幅にみちみち書くより方眼好き。反対に無地は絶対に無理。真っ直ぐ字を書くのが苦手だから無地にするのは危険。自分でイラストとかも書かないから方眼にしたい。 1,EDiT たぶん私の中…

  • 今日は手帳タイムの日!

    ........だったと思う休日。天気があまり良くなくて残念。そんな今日は手帳を見返してたんだけど、横浜小旅行の事を書いてなかった事に気づきました。凹む。あとたまたま見たYouTubeのオススメにほぼ日手帳紹介をしてたのを見てたんですが...。 やっぱほぼ日手帳可愛いよー!!!!!!! 毎年、ほぼ日手帳が気になるんだけど、毎日書く時間もなきゃネタもない私なんでそれを考えるとお値段も含めて厳しい。毎日書かなくても良いって書いてあるけど、何だか空白が多いと気になるしなぁ....。 これが現状のまぁ使ってるかな?的な子たち。←旅行のなんか、推し活ノート、スケジュール、雑記、ログ、お金の管理、トラベラ…

  • 本が読める人間になりたい。

    文庫や漫画関係なく本が読めないんです。一時期、入院した時は読んでたんですがね、それ以来じっくり読んでないかも。ただね、読みたくないとかではないんです、読みたいけど好きな本に巡り合わない。 そんな私が最近読み切った本 表紙でわかるように2015年の台湾の本。こちら本屋さんで購入ではなく▼ 旅する雑貨店 BON VOYAGE こちらで購入出来ます。観光本とは違ってマニアックな内容と写真だから見てて幸せな気分に浸れる。色々な国バージョンが発売されてるんですが、どれも読みたくなる。個人的には香港と韓国が欲しい(現在売り切れ中...再販希望) 観光ガイドに載ってるキラキラした写真も良いけど、マニアックな…

  • 自分の機嫌は自分で取る。

    自分の機嫌は自分で取りなよ。と思うことがあります。そして自分も自分で自分の機嫌を取るように努力はしてます。 ちょこちょこ書いてるんですがまず自分の機嫌取るために休日は連絡拒否。別にね、そんなに大した仕事じゃないし、私なんかと連絡取れない位でワーワーする職場でもない。無視した位で翌日職場でやんやん言ってきても知らんわー。 次はもう王道の好きな事をする。これはするって言うより何もしない日もある。ただ何もしなかったら、「あぁー....休みなのに何もしなかったー....」と後悔もするから全く何もしないって事はないかも。最近だと手帳タイムとかかなー。あとステッカーとか整理したり。天気が良ければ絶対に部屋…

  • 本日の購入品を晒してみたり。

    今日は恒例の友人との月1のランチ会。ランチ中に「デイリーに使うパックが欲しい!」となりアエナへ行ってから購入品を晒してみます。 まずはお目当てのパック 見た目がお高級なんでこちらにしました(笑)以前、パックは毎日やるのは良くない。みたいな事を聞きた事があるので調べてみた。 シートマスク(シートパック)、スリーピングマスク保湿系のシートマスクやスリーピングマスクは、基本的に毎日使っても差し支えありません。ただし推奨頻度が記載されている場合は、それに従うようにしましょう。 フェイスパックは毎日使ってもいいの?効果的な頻度やタイミング、使い方を知ろう 「KOSE」輝き続けるあなたのために。コーセ…

  • チェロスって流行ってるの?

    最近、よくチェロス専門店オープンって記事を見る気がする。気のせいかな🤔💭(iPadから更新だから絵文字ぶっ込んでみた/笑)そして、此処でも気になるのがチェロス?チュロス?調べてみたらチェロス(チュロス)ってスペイン語らしい、そして近い発音がチェロス。ただチュロスも間違えではないらしい。 なんでチュロスの話しを書き始めたのか…それは単純にチェロスが食べたいんです🫣専門店で美味しいチェロスが食べたい。以前、こんなにチェロスが流行る前に広尾にあるチェロスの専門店に行った記憶が…調べてみたら閉店しちゃってた....残念。 横浜近辺に美味しいチェロス屋さんがあれば是非、教えてください✨ ランキング参加中…

  • 生活態度とか色々見返す

    生活態度とかタイトルに書いてますが主に見返したのは生活態度とWish List。 daredevil.hateblo.jp グタった生活を見直す。 まずWish Listを見て叶ったモノにはマーカーひいてみたんですが思ったより叶ってて幸せ気分。今年の大きな目標は転職なんです(初告白)転職についてはまた改めて書きまとめたい。 過去の日記に水を飲む!や日記を書くとか色々書いたんですが.....。このあたりは見直しが凄く必要かと思う。・水を500ml最低飲む 全く飲めてない日が多い。休日はコーヒーやら紅茶で水を1滴も飲まない日もある 気温が上がって来るタイミングで改善しよう。・貧血の改善 点滴をして…

  • 私ね、お餅が大好きなの。

    今日はお休み!って事で早起きした(と言っても9時前/笑)休みの日は相変わらずグダった1日を過ごしてるんですが、だんだん暖かくなってきたから動く様にしようかと思って....。 そんな訳で....自分のおやつは自分で作りました。 kodomoe.net 切り餅1つで沢山出来た。料理苦手な私でも美味しく出来て嬉しい(笑)ただ!オーブンで焼いてカラッカラだから塩があまり付かないような...?レシピによってはお餅を乾燥させるモノもありますが、これは乾燥なし。食べたい時に直ぐに出来るのは有り難い。 次の休みは金曜日。此の日は恒例の月1ランチ会なんですが今回も予定はしゃぶ葉。理由は...私が金欠だから(笑)…

  • 【初渡韓④】帰路と今回のまとめ。

    今回で渡韓記録最後になります。今回は初めての渡韓だったので個人的だ備忘録。やりたかった事が半分以上出来なかったと思うけど楽しかったー。 daredevil.hateblo.jp daredevil.hateblo.jp daredevil.hateblo.jp ホテルから仁川空港まで行く 仁川空港で免税手続き セルフチェックイン 順番が前後したんですが.... お疲れ様でした。成田に到着! 成田エクスプレスで帰宅 最後に.... ホテルから仁川空港まで行く 明洞駅からソウル駅までは問題なく行ける(明洞駅は6番出口を使えばエスカレーター有)ここで問題が起きる。行きと同じでソウル駅からA’REXに…

  • 平塚:VEGEGO 오늘의 식단&CAFE

    妹が来て韓国のお土産渡したら、向こうの話をしてたら「韓国料理が食べたい!」と言い出した、彼女。なんでちょうど翌日休みだったので韓国料理ではお馴染みのベジゴーさんへ行ってきました。 今回はキンパと参鶏湯のセットにしました。私、キンパと参鶏湯のセットなんか前からありました?メニューはちゃんと見るべきね。 水キムチ、ほうれん草のナムル、紫キャベツなんか、韓国のりキンパと参鶏湯 ありがとう韓国のり 大好き韓国のりキンパ美味しい。現地で食べたキンパよりも味は濃いめ。参鶏湯....ナツメは入ってなかった(嫌いだから良いんだけど)韓国へ行った時は参鶏湯は食べる時間がなかったんですが(鶏好きなのにフライドチキ…

  • 【初渡韓③】お土産晒す。

    渡韓話しの続きになります。▼前回の話し▼ daredevil.hateblo.jp daredevil.hateblo.jp 今回は購入してきたモノ。洋服たくさん買ってくれば良かったなぁー。ってなった。あと今回、韓国へ行った理由は..... CONVERSEの購入! だけど写真取り忘れてた。因みに帰りの仁川空港はコンバース履いた子がだらけでした(例にもれず私も)本当、韓国のCONVERSE可愛い! オリーブヤングでの購入品 コンビニで買い物 ARTIST BAKERYで購入したモノ オリーブヤングでの購入品 オリヤンで化粧品を買わなかった人(笑)実は!Qoo10のメガ割で化粧品を大量購入したか…

  • スコーンが食べたい。

    ちょっとブログのカテゴリを整理しました。あまりカテゴリが多すぎても使い勝手がよろしくないため変更してみた。 今日は休みだったので【チョコチャンクスコーン】を作ってた。レシピは一番下記に載せておきます。 なんか微妙だったから加工してみたんですがコチラもなんだかね....。今まで作ってきたお菓子でわかるようにチョコ好き。チョコ味しか勝たん。見た目はあれだけど参考したレシピのおかげで味は良かったです(笑) レシピでひとまとめにするって書いてあったんですが....まとまらない!調べてみたら冷蔵庫で30分寝かすとまとまると....試したんですが本当まとまる。今は便利よね、調べれば何でも出てくるんだもん。…

  • 【初渡韓②】ご飯事情とか?

    daredevil.hateblo.jp 前回の続きになります。今回はご飯事情になります!インスタから写真載せてるからやったら長くなりました....。 初日の夜ご飯 ホテル周辺を散歩してスタバへ.... 憧れの韓国カフェ Cafe Onion 直ぐに体調崩す人間なんで.... 初日の夜ご飯 View this post on Instagram A post shared by うにゃん (@_cafe1107_) もう日本と変わらないうどん。なんなら日本より美味しかった。 ホテル周辺を散歩してスタバへ.... 韓国2日目の朝。前日の夜は人が多くてよくわからなかった(笑)少しだけ早起きしてスタ…

  • 【初渡韓①】初日移動編

    3月の末に韓国へ行ってきました。初めての韓国。事前に色々インスタの方で調べていって良かった。良かった。 久しぶりの海外旅行かつ今までは同行者任せだったんで色々事前準備に戸惑いましたが....無事に行けて良かった。 辛いものは食べれない、直ぐにお腹を壊す人間が韓国へ行ってきました(笑) まずは事前準備 パスポートの取得 航空券とホテルの手配 成田国際空港から仁川国際空港 飛行機はイースター航空!←これ注意かも。 入国審査後に荷物のピックアップ AREXで明洞へ!初韓国でのご飯 【番外】esimでやられた件 明洞には着いたけど..... まずは事前準備 パスポートの取得 パスポートの更新から。今回…

  • COLORIA:CRAFT TEA

    imp.のCRAFT TEA。紅茶の香りが好きで、こちらの香水も紅茶系の香りって事で選んでみました。 思ってたより甘くてこれではない感....。前回に続きまた失敗した。個人的には今の時点ではスティルが一番好き。これも前回の注文から随分経つからまた注文しようかな。香水選びは難しいね。 daredevil.hateblo.jp ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ---THE END?--- 最後までお付き合い有難う御座いました。ランキング参加中にほんブログ村最後に一押しお願いします! ではでは(「・ω・)「あんにょーん。

  • ATEEZ ハイタッチ会

    2月24日にアチズちゃんのハイタッチ会に行ってきました。去年の夏?7月末以来のハイタッチ会になります。ブログを遡ったらこの話し書いてなかった。なんか有明の事とか書いてた。そして今回も毎度の事通りあまり大した事は覚えてない書いてません。楽しくなかったからとかじゃなくて楽しすぎて記憶が吹っ飛んでるんです(笑) 順番すら覚えてないや....... ゆのくん 金髪。ゆのくんが初っ端だったのは覚えてる。通常運転(要は可愛い)ホンジュン 手が冷たかった、今回は呼び捨て。通常運転(要は控えめに言って大好き)ミンギくん メガネだった。ミンギくんのメガネ姿超絶好き。通常運転(要は呼び捨て)ヨサンくん あんにょー…

  • 横浜:海南鶏飯食堂

    前回のブログからもう....書くことがあまりなくて久しぶり。と言いつつちょくちょく別記事に書きます〜とか言いつつ書いてない事が多すぎたのに気付いた。ハイタッチ会の話しや....シンガポール料理の話....。なんでシンガポール料理の話を今日は書いて行こう。 シァル横浜に海南鶏飯食堂さん。今回始めてシァルの地下のフードコートへ行きました。無事に行けて良かったー。そして面白いお店が沢山ありました。 今回の目当ては....こちらのラクサ!初めてのラクサ!私、カップヌードルのラクサがメチャクチャ好き去年再販された時にバカテンションで大喜びして箱買いしました。でちゃんとした(?)ラクサが食べてみたい!と思…

  • 散髪しに行って新しいパン屋さんを見つけた日

    先日ATEEZのハイタッチ会に行ってからのその後、連勤でした。もうハイタッチの余韻もクソもないんですけど(笑)そんなハイタッチ会の感想は別記事に書いておきます。 今日は髪をバッサリ切ってきました。指通りが良くなってとても嬉しい。傷んでたから切ることにしたんですが....切って良かった。良かった。髪がトゥルントゥルンになって凄く嬉しい。このまま維持できたら良いなー。少し伸びたらまたパーマかけたいけど...当分の間はパーマお休みします。あとカラーも....本来今の職場、パーマもカラーも禁止なんですがね。今どきパーマ禁止ってなんだろうね、カラーはわからなくはないですがパーマ禁止ってね....素晴らし…

  • HOTEL THE NOT

    念願のHOTEL THE NOTへ行ってきました。インスタで紹介されてて気になってて....またWish Listにも書いたひとり旅が叶いました。オシャレで素敵なホテル。お部屋も凄く可愛かったです。 マグカップが可愛い、そしてその下のコースターもレコード型で凄く可愛い。ここにあるオーガニックのコーヒー美味しかったです。そしてこの可愛いマグはロビーで販売してました。アメニティはチェックイン後に必要分を自分で選ぶタイプ。一応インスタにルームツアー動画をちゃっかり載せてます(笑)(初めてインスタに動画載せた人、それは私です。) 今年は一人旅、一人旅行、一人お泊りをしたい!と思ってたから行けて嬉しい。…

  • ハンドクリームの感想

    まず今回は以前購入したハンドクリームの感想を書こうと思います。 daredevil.hateblo.jp ゾンビ並みだった私のお手々にも効果がありました!乾燥が酷くてカッサカサで酷い時はかさぶたみたくなってしまう時もあるんですが…それが全くなくなりました。嬉しい。本来はbefore/afterで写真を載せるべきなんですがまずゾンビ並みのお手々の写真を撮ってないのと、人様の前に出せる様なお手々ではないんで…写真は載せません。 効果はあったんですがデメリットを挙げるとしたらスマホの画面がスゴい汚れる。私は寝る前に塗ってるんですがアラームは先にセットするから問題ないですが、その後に寝るのにASMR聞…

  • ATEEZ さいたまスーパーアリーナ

    今年初のアチズちゃんのライブに行ってかてきました。実は今回、初めて1人でライブに行ってきた人。思ったより余裕じゃん(笑)そして、2日目はいつものお友達と行ってきました。 ライブの感想は毎度の事ながら書いても仕方ないからアレなんだけど。 とりあえず 席 1日目レベル400 2日目レベル200 トロッコ最前で無事死亡。 ホンジュン ロックスターホンちゃんで過呼吸になるんじゃないかと思った(笑) ヨサンくん ビジュが超絶神がかってた。グレーのカラコン似合う最高。 ソンファくん 意外と一番赤ちゃん言葉かもドエロい格好で赤ちゃん言葉....嫌いじゃない(笑)むしろ好きだ。1日目の髪型のほうが良かったなぁ…

  • 2連休の最終日。

    今日は行きたかったシンガポール料理を横浜へ食べに行ってきたんだけど、その話は後日。今日は本日の購入品を晒す。と言うのも自分の手がカッサカサでゾンビ並でビックリして....口コミが良さそうなコチラを購入してみた。 中身はこんな感じ クリームの中に美容液成分入のカプセルが入ってます。なんだかカルディに売ってる数の子入りマヨネーズに見える。私、このマヨネーズ大好き。 アットコスメの口コミには田中みな実さん愛用って書いてあった(笑)因みに購入したのはアットコスメの実店舗。お値段は1000円ちょい。お値段が手頃なんで効果があれば嬉しい。先程試しに塗ってみたんだけど....まぁまだ1回だからよくわかんない…

  • 今日から2連休 1日目。

    今日から2連休。シフト制の仕事で基本3連勤で1日休みのシフト希望出してるんですが休日日数によってはたまに2連休になるとめちゃくちゃ嬉しい。 予定ならば今日は何処か買い物へ行って明日は引きこもりの予定だったんですが、急遽母親が休みになったって事で平塚のアウトレットへ行ってきました。めちゃくちゃ可愛いブラウスを買ってきた〜。ブランドに疎いから何処の店かは知らんけど、本当可愛い。良いお洋服買えて嬉しい。 お昼は簡単にマックで済ませてスタバへ寄って帰宅。ジャンドゥーヤチョコレートモカ飲んできた。別にね、期間限定のを毎回飲むわけじゃないんですがチョコレートと聞いたらスルー出来ない!なんですが飲んだ後に後…

  • 点滴行ったりお荷物が届いたりした日

    今回3回目の点滴へ行ってきました。1回刺すところが悪かったのかメチャクチャ痛かった....。けど一旦これで点滴は終了してまた来月末に検査です....ひぃっ。 で今日はSHEINからお荷物が届いた!新しく買ったスマホケースがゲスゲスに可愛い。それ以上に購入したシールがめっちゃ可愛かった〜。今回はちょっと系統違いのシール購入してみました。 あ、ノートは昨日ロフトで購入したやつ。名前がラムネらしい。なにそれ可愛い。 でシールは今回手前の3種類購入、後ろのはデザインペーパー。 まずはおピンクシール。おピンクとか何に使うのかしら?と思いつつ....購入。ドーナツとかメチャクチャ可愛い!もう本当可愛い。語…

  • 今日もひきこもり。

    今日はお休み。本日も引きこもってました。 前回の休日はシール整理したんですが部屋を片付けてたらすっかり忘れてた、Keptのミニファイルが出てきた。こっちにも小さいシールがわさわさ入ってた....。これ気付いたの今さっき。なんで後ほどコチラの整理をしようと思う。 年明けぐらいきちんとした生活を送ろうと思って休日前に休日にやりたい事をリスト化してるんですが今日もリストアップししてあと1つやる事やったら全て完了となるのに何も1日しなかった感がする。 頭はぽわーんとしてるからかなー。いつでもぽわーんとしてるけど!笑。 最後の1つなんですが実は来月3連休があるので何処行こうか検討中。行き先を考えよう!と…

  • 2024年の手帳事情

    今日はお休みるんたったー♪なんですが本来はお友達と恒例のランチ会だったんだけど、お友達がインフルになってしまい今回はお休み。って事でお買い物へ行ってきました。 先日、インスタ見ててシールの保管方法にドキュメントファイル??利用してる方がいて早速真似っ子するために100均でドキュメントファイルを購入してきました。 想像してたものより厚みがあったんですが実際使ってみたら良かったかも。思ったよりもシールが沢山あったから、ディズニー関係のシールのみは分けてあとはガサガサ放り込んでみました。なんか沢山入ってるの見ると楽しくなる。ただね、なんだか使い勝手な微妙なやつが多い(笑)あとシール自体に厚みがあるの…

  • 2024年のお菓子作り。

    今年のWish Listにお菓子つくりをするって書いたんですが、昨日から珍しく「お菓子つくりたい!」力があって帰りにカルディによってチョコチップ買ってチョコチップマフィンを作ろう!となった。まぁ毎回書いてるんですが料理が本気で苦手なんでね。もう終わった。終わった。 www.kurashiru.com クラシルさんのレシピを参考にしました。 加工しても映えないのが寂しい。しかも食べてないから美味しいのかも不明。休みの日ぐらい夕食を早めに食べてデザートに食べよう。因みに今日の夕食は餃子と参鶏湯!今から参鶏湯作るんだ〜。圧力鍋に全部放り込むだけだから参鶏湯好き(笑) 今日は今年の手帳会議を行いました…

  • 点滴に行ってきた日。

    本日2回目の点滴へ行ってきました。前回は採血→点滴の流れだったせいか点滴してもそんなに実感がなかったんですが今回点滴終了後なんとなく身体が軽い気がした!!!!ピカールで買い物を頼まれたんだけど小走りでいけたし(笑) どうやら鉄分自体も少ないけど貯蓄鉄も少ないらしい。先生が鉄分は財布に入ってるお金、貯蓄鉄は銀行に預けてるお金とわかりやすく説明してくれたんですが、それを聞きながら「財布に金もなきゃ銀行にも金がない。鉄分も同じかー....」と切なくなった(笑) daredevil.hateblo.jp 前回、やりたい事をリストアップしたけど貯金も追加かなぁ。貯金と言うかお金の勉強もしたいな。去年積立…

  • 2024年のシーグリが届いた日。

    あーぁ、本日発売だったCBの予約すっかり忘れてました。ショーケース付きのは完売ぽい。切ない....。そんなわけで昨日、シーグリが届きました。 安 定 の 未 開 封 の 写 真 。昨日、残業になり帰りが遅くてご飯は食べたいわ、開封したいわ、お風呂に入りたいわ、早く寝たいわで忙しかった。写真は未開封ですが開封してトレカ、バーと見て終わり。それ以外は未開封。.....もう本当買った意味。DVDだけでも見ようと毎回思ってるんですが未だに見てないDVDが大量にあるんですよね。あーあーあー。てか、DVD見てると過呼吸になるわ、ホンジュン....と言うかメンバーみんな格好良すぎて。ごめん、過呼吸は嘘、言い…

  • ホンジュンのちっこいの来た。

    ホンジュンのお誕生日のセンイルグッズが届きました。ホンジュンのちっこいの!ちっこいの!可愛い。 まず箱が可愛い! 中身は....1、ホンジュンのちっこいの2、スマホグリップ2個セット3、トレカ、トレカケース ホンジュンのちっこいの可愛い!よくわからんが可愛い! せっかくだから、ホンジュンのたぬきちと一緒に....(笑)こだぬきちゃんシッポがあるから置きにくいなぁ。えぇー、てか本当に可愛いんだけどー何これー。 ---THE END?--- 最後までお付き合い有難う御座いました。ランキング参加してます。にほんブログ村最後に一押しお願いします!ではでは(「・ω・)「あんにょーん。

  • Wish Listを書いたりしてた日。と+α

    3連勤が終わり今日は掃除や病院の予約をしてあとは好きな事してました。(と言いつつほぼ休みの日は好きな事しかしてないけど/笑)年明けぐらいはちゃんと一年間の目標?やりたい事?をあげるようにしてるんですが今日はWish LIstをアップしてました。Todoリストにならないようにと思いつつ書き出してるうちにTodoリストへなっていく....(笑)明後日休みだからもう一度その時に見返してみよう。 今年のやりたい事 健康になる。 最低お水を500ml飲む 貧血の改善 体調管理 毎日やる事を癖付けする。 日記をつける 予定のない休日の予定を前日にリスト化 お弁当作り 色々、やりたい。 パン屋巡りをする カ…

  • 2024年 新年のご挨拶とかとか....。

    今年もよろしくお願いします。去年の新年はブログの移転などもさせてたみたいで....今年はこちらに移転して2年目になります。今年もマイペースでブログを続けられたら良いなと思います。大変個人的な事なんですが表記の名前をインスタと統一させました。 去年の新年のブログに単焦点レンズを買ってうんぬんかんなん書いて写真を撮りに行きたい!と書いたけど結局そんなに行けなかったなぁ....と言うか行かなかったなぁ....。今年はiPhoneをProにしたから写真が撮れたら良いな。あと今年は何処か旅行へ行きたいなーと思ってます。あとはインスタもちまちま更新出来たらな。 今年の目標?とかあるけど....今回は去年と…

  • 今年も残りわずかになりましたが…

    確か去年は以前のブログで年末まで毎日更新するぞ!と意気込んでた記憶があります。けど今見返したら毎日更新はしてませんでした🫣笑去年は30日31日とお休みもらえてた。今年は29日、31日が休み。31日が休みなのは嬉しい。何もしないけど。 29日はここ2年前から恒例になってる年末日本橋。年末のあの日本橋の雰囲気がとても好きなんですよね、年明けのお飾りの準備や販売をしてて。あと、今回はコレド室町にある誠品生活さんでお茶を購入したいんですよ。それこそ31日にまったり飲んでゆっくりしたい。 突然ですが目が乾くのでここまで。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ---THE END?---最後…

  • MRIの結果が出た日

    先日受けたMRIの結果を聞きに行ってきました。肝臓のMRIを受けたんですが…とくに問題はありませんでした!と言うか問題が無かった訳じゃないけど悪性のものではないので心配する必要はないとの事でした。これで安心!と思ったら貧血の数値が前回より悪化してるらしく、遂に点滴治療に。 鉄剤がどうしても飲めないんです。他の病院の時も散々、副作用が辛くて飲めないと申請してても頑張って飲んでくださいの一点張りで貧血の治療を放置してたんですよね…。今回、コロナワクチンの対応が良かった此処の病院にその健康診断の結果や貧血の話をして良かった。今回、先生からの検査結果の話の前に採血されてなかなか呼ばれないなぁと思ってた…

  • 訳あり人間がMRIを受けた話

    先日、MRIを受けてきました。タイトルに訳アリと記載したのは...私、刺青人間なんで。よく刺青はMRIが受けれないと言われてるからね。その辺ももろもろ。まず結論 刺青でもMRIは可能です。 よく刺青入れてるとMRIが受けれないって話があるけど問題ありませんでした。まず問診で刺青タトゥーアートメイクの有無は聞かれます。問診票には成分によっては変色.火傷する場合がありますとか記載がありましたが出来ないって事ではないようです。私の場合、変色や火傷とかはありませんでした。それ以上に.... 検査中が恐怖でしかなかった。 閉所恐怖症ではない私ですが....なんかもう検査中、早く終わらないかそればっか。何…

  • きちんとした生活とは程遠い1日でした。

    昨日、きちんとした生活を送ろうと最後に書いたけれども.....。 daredevil.hateblo.jp 全くダメでした(笑)もう朝起きたのが10時過ぎこの時点で....もうなんかあれ。せめて9時すぎには起きたかったけど個人的に予定のない休みの日にアラームをセットするのは負けた気がするから嫌だ(笑)もうしょうもない理由。で朝起きてお腹空いたから前日ローソンで購入したチーズパン食べた。これが4つ入りのやつなんですがトースターでこんがり焼いて食べたらめっちゃ美味しかったー。これとはちみつ紅茶をミルクティーにして一緒に頂きます。あとはひたすら夕食までミルクティー飲んで食事は終わり。 今日、やった事…

  • 丁寧な暮らしに憧れる今日この頃。

    いつもいつも雑に日々を過ごしてる私です笑。 ネットで丁寧な暮らしを検索すると付随してうざいとかネガティブワードが出てくるんですが…まぁ価値観は人それぞれですからね。私は丁寧な暮らしって凄く憧れます。と言うのも私…冒頭に書いた通り本当に雑に暮らしてます🥱💭まず丁寧な暮らしの基本にゆったり時間を過ごすと記載が…これがもうひっどい。酷すぎる。いつも時間ギリギリまで爆睡してる挙句、休みの日は前日は夜更かしして翌日も遅くまで寝てる。改善しようと思っててもヤメれないんですよね。 あと私の中で丁寧な暮らしだなと思うのは手帳タイムをオシャレに過ごされてる方。色々周りのインテリアにこだわってたりしてるのが素敵。…

  • ぐーたらぐーたら…

    日付が変わりましたが…11日はやすみでした。その為、前日はぐーたらし過ぎた。夜更かししてお風呂が面倒くさくなって…髪を乾かすのもめんどくさくなって、翌日は出掛ける予定がないから髪洗わず🫣 しかも洗顔後も面倒で化粧水だけ適当にパッパッして寝ちゃった。なのよ予想外、翌日郵便局行く予定が出来た為…ぐったぐたのまま郵便局へ…。地元の小さい郵便局だから受付嬢にしか会わないとは言え色々ごめんなさいって感じ。 帰宅後は前回買ったアロマストーンを置く場所が欲しくてデスクの片付け。一応ビフォーアフターの写真撮ったけど…悲惨すぎるだから載せるのやめよう🥴一応片付けた後はこんな感じ。 今使ってるデスクはIKEAのパ…

  • 今年最後のお友達とランチ会へ....。今回は相模大野にある中華食べ放題 新福記さんへ....。食べ放題だったので写真はないんですが....美味しかったー。何より無制限なのが嬉しい。元々センチュリーホテルに入ってたお店なんですが味が良し。また行きたい。 daredevil.hateblo.jp ▲以前にもこちらの記事は書いてます。 帰りにずっと悩んでたスリコのフレグランスを購入してきた。購入したのは紅茶の香り。レモンティーみたいな香り。 買うか悩んでたんですが....一緒にランチした友人に背中を押され....笑 開ける際には不要な紙を敷くのがオススメ....アロマストーンなんで細かい石が撒き散ら…

  • 来年は健康的な年にしたいと思う。

    2連休が終わりました。この2連休何もしなかった....まぁ毎回のことなんだけど特に1日目はもうダルダル。身体が動かずほぼ動画流してボケっとしてたんですが…あまりにも体調が良くないから参鶏湯風スープを作ってみました。写真撮り忘れた。 参考にさせて頂いたメニュー cookpad.com手羽元がなかったから鶏もも。あと大根放り込んで良かった。圧力鍋だから味がしみしみで幸せ。あと、ひたすら生姜を大量にすりおろして臓物からあったか(笑)本当に出汁なしでも旨味たっぷりでこの冬はちょこちょこ作ろうと思う。スープ大好き人間だからこの冬は色々試して作ってみよう。気力があれば。 あとinnisfreeで購入したス…

  • メッセンジャーバッグを手に入れた

    先日購入した、NERDYのメッセンジャーバッグが良かった。と言うのも私、荷物が多いので大きめバッグが欲しかったんですよね。 ▼持ち歩きたいモノ▼・スマホ・飲み物・タブレット・手帳・タオル・エコバッグ 飲み物と手帳が無ければ普段使ってるバッグで問題ないんですが特に手帳を持ち歩きたい時は入らないので大きいバッグを探してて見つけたのがこちら。口コミとか見たら結構容量が大きいと書いてあったから期待。届いたバッグ見てちょっとビックリ、思ったより大きかった!笑 持ち運びたかった荷物を入れたら、良い感じ。そんなにパンパンにならず見た目も良い。何より背中部分のクッション性と肩の部分のクッション性が高い。その為…

  • 発酵ラーメン izuru

    こんばんは、今日は昨日報告通り予防接種へ行ってきました。新しく出来た病院でしかも小児科って事もあり可愛かった。あ、小児科なのかうちの会社の提携先でインフルの予防接種は大人だけでも可能な所です。 予防接種後は前々から行きたかったお店【発酵ラーメン izuru】さんに行ってきました。インスタでお気に入りにしてるお店に行けて幸せ。 発酵ラーメンと記載があるんですが私の目当てはこちらの定食。izuru定食880円発酵料理がメインになります。なんとなく健康に良さそうな定食。 生姜こぶご飯 五分付きご飯。パサつきはそんなにきにならない。上に乗ってるおろししょうが美味しい。昆布も入ってて和風な感じ。キムチ&…

  • 連勤明けは予防接種だよー。

    連勤が終わって明日はインフルエンザの予防接種へ行ってきます!会社指定の病院で接種なんですが初めて行く病院なんでドキドキ。基本病院自体が苦手だから…不安の方が大きいですがこれが終われば明後日も休みだから頑張ろう! そして、この連勤ですが前回の教訓?を生かして日付変わる前までには寝るようにしてたからそんなに疲れる事がなかった!通常なら最終日は泣きながら帰ってきてたのが嘘みたい笑。やっぱり睡眠って大切なんだなって痛感しました。 予防接種も早めの時間で予約したから早めに寝よう。その後、どこかフラフラ出来たらよなぁ…🤔💭 ---THE END?--- 最後までお付き合い有難う御座いました。ランキング参加…

  • リップクリーム無くさない方法を教えて欲しい。

    あしたから寒くなるようで恐怖でしかない。しかも明日から連勤が始まる。もう最悪だ!と思ったけどこの連勤が終わったら連休だ。わーい!!!!!!頑張ろう。そんな訳で今日は月1恒例のランチ会。今回は来月、ちょい良い所行こう!って事で今月は毎度おなじみのしゃぶ葉へ....。しゃぶ葉のコスパ良さ本当に最高。私、しゃぶ葉のザーサイが好きなの。ゆず塩出汁のお肉にザーサイ巻くのが最高。しょっからくて後々ノドが乾くけど。 その帰りに....今年の冬のリップクリーム買ってきた。 私ね、リップクリームって無くすの。夏場はあまり使わないからその間にどっか行っちゃうんですよね。だから本当はイソップのが欲しかったんですが2…

  • 考えることが嫌いです

    なんとなく寂しいからNo Image画像作ってみた。もうこれじゃNo Imageじゃないね(笑) 土曜日休み 強風 寒い。カルディとかに買い物行って1日が終わりました。 ほぼいつもの事!!!!!!!! なんだけどインスタのアカウント、現在メインは行ったお店もぐもぐ系のみの写真を載せてるんですが別途違うアカウントも作りました。こっちは現在非公開。因みにこっちは特にジャンル決めずごちゃごちゃ載せようかと思って。 ブログに載せる写真の枚数も限られるし折角Proを購入したんだから写真をちょこちょこ撮ろうかと思って。まぁこれは正直、期待は出来ないけど(笑)直ぐに飽きる人間だからね。わー。 そうなるとこの…

  • 人と話すのは楽しいけど不安にもなる。

    明日は休みー!!!!珍しく土曜休みで嬉しい。さて、何をしようか🤔悩むな、行きたい所がある訳じゃないから笑 最近、凄く素敵なお客さんとお話すする機会があった。ご自身でデザインしたジュエリーを販売してる方だったんだけど凄く素敵なマダムって感じな女性。失礼ながらご年齢も高めに方だったんですが格好とかが素敵。凄く垢抜けてるって言葉がピッタリ方でした。しかも職業柄、インスタやTikTokを使いこなせてて…。年齢を言い訳にしないって素敵だな。 もう1人、私の憧れてるお客さんさんが居るんですが、この方は個人カフェのオーナーさんなんですが、この方も凄くおしゃれで素敵なんですよね。この方のインスタのセンス良くて…

  • おうちでのんびりしながらケンタのひ。

    4連勤が終わって本日お休み。朝は天気良いのかなー?と思い洗濯物干したらだんだん雲が....。結局1日、曇で洗濯物の乾きが微妙でシュンってなった。 午前中はそれから部屋の掃除をしてPCデスクの上を片付け。昨日、休日やる事リストを作ったんだけど.....まぁ実行出来ただろう。 昨日の夜、YouTubuでコラージュ動画を見てたんだけどめちゃくちゃ可愛かったー。コラージュ上手な人って本当センス良い。あと、何処でコラージュ素材購入するんだろう。凄く可愛いの使ってる人多いから気になる。ノート自体も可愛いし!紙もの動画見てるだけで幸せになれる。 そして夕食はケンタ。ほら、今出てるお安いやつ。ファン感謝パック…

  • 100均で買ったお菓子が当たりだった。

    最近100均で買ったお菓子が当たりだった件。 ちょうど並んでる時に見つけたお菓子。ミスターイトウの2種類のプレッツェル厳選しおとブラックペッパー。 一袋40グラム。この量がちょうど良い。もっと食べたくなる(笑) 両方食べましたが個人的にはブラックペッパー派。 両方、そんなに塩気、ブラックペッパー感は少なめ。厳選しおに関しては折角、厳選しおって煽ってるんだから…もっと塩感あっても良いと思う。 ブラックペッパーは厳選しおより塩味が強め。私は辛いのに弱いから、このくらいのブラックペッパー感がちょうど良い。 プレッツェルだから程よい硬さで食べごたえあり。リピ確定と言うかリピってます(笑) ミスターイト…

  • ホンジュンのひ

    久しぶりに推しのお話。 だって今日はホンジュンのお誕生日なんだもん。 という事でいつものお友達とセンイルカフェ巡りしてきました。 今回は3件行ってきました。 まずは1件目、駒込にあるお店 CAFE INGさん焼き菓子専門のお店なのかな?マカロンとエッグタルトが購入可能。 まず、お外にホンジュンのフラッグが....。店内はテイクアウトのみになります。私はマカロン2個にエッグタルトセットにしました。お品物自体は帰宅してから撮影。 マカロンの柄(1つ)は選べます。 こんな感じでお持ち帰り出来ます。 ホンジュンのお写真が沢山飾ってありました。 上記2点はお店の写真をお借りしたんですが、この黄色カッパの…

  • 健康診断に行ったりした。

    年1の事ながら健康診断が本当に嫌だ。何が嫌だって採血が本当に嫌。注射器で刺されて血液取られる....見てられない!(笑) 健康診断のあとは、フレッシュネスへ行って塩レモンチキンバーガー食べた。これ好き。塩レモン味が好きなんですがそれにチキンって幸せよね。ただ地元のフレッシュネス、席が少なくて店が狭いのに、オッサンが1人でウロウロしててちょっと気になった....。落ち着いて座ってご飯食べようよ。 あと.... iPhoneを新しくしました。今回初のProにしましたー。奮発しました(笑)今まで普通のだったんですがカメラが違う....ちょっとビックリ。前回キヘンした時もシネマティックかな?も凄いなー…

  • 今日も今日とて何もせず。

    こんばんは、10月最終日です。今日はハロウィンらしいよ。って事でカメラロールに入ってたイケメンくんの写真を載せてます。なんか書いてある文字が矛盾してるんだけどね、気にしない。気にしない。 月日が経つのが早いもんでもう明日から11月。お店とか行くともうクリスマスムード。クリスマスの装飾になるともう残りわずかって感じ。クリスマスが終わったら直ぐに年末〜年始って感じで....。今年も暮れ近くに日本橋行きたいなー。 来月は我らのリーダーのお誕生日なんでお友達と何処か行く予定。....もう何処か行く予定って語彙力(笑)酷すぎるわ。楽しみ。あとセンイルグッズは何出るのかな?こちらも凄く楽しみ。 今年のやり…

  • 何もせず今日も終わりそう....。

    毎度の事だけど、今日も何せずに1日が終わりそう....(笑) 今日は午前中から掃除、洗濯と珍しく頑張った。あとなーんとお昼ごはんを作った(笑)これが思ったより美味しかったから個人的なメモを下の方に書いておく。 どうやら現在使ってるスマホの分割が終了したみたい。下取りに出して新しいスマホにすると今使ってる機種の上位機種が4000円弱で購入出来るみたい。うわぁぁぁぁ非常に悩む。次回、今使ってる機種を下取りに出してもそんなに値引きされないよなー。そう思うと変えるのが良いのかな。何よりiPadが予算よりも安く購入出来たからなぁ。ちょっと明日、同じ仕事場の人に相談してみよー。 今日は本当、掃除とか以外は…

  • 可愛いシールとか手に入れた!

    ショッピングモール内で仕事をしてるのですが、afternoon teaとかはクリスマスグッズのディスプレイになってて一年が本当早いなぁと感じます。 だからと言ってクリスマスネタではなく、先日購入した可愛いシールとか晒したいと思います。これが本当に可愛いんですよ笑。 まずは…シールから。こちらは6枚で1セット スタバ、マック、クリスピークリーム。もうどれも可愛い!ただ思ったよりサイズが大きくて使いきれてないのが現状。手帳に貼るのにもサイズが大きくて笑。上手に使えなくて残念。 お次はくまちゃんのダイカットメモと+α クマちゃん可愛いー!これも用途不明ですがコチラがコラージュノートやトラベラーズノー…

  • もう10月も後半....?

    ....後半で良いのかな?23日だから後半だろう。 もう今年も残りわずかにちょこちょこなってきました。日中は日が出てる時暖かいけど日が落ちると急に寒いな。今日は衣替えをしました。あとフリース素材のベッドシーツの上に敷くラグを購入したので交換しました。ダッフィーカラーにしたんですが気持ち良い!!!!!冬はよく寝れるから更に良く寝れそう。幸せ。 あとアニメ版の薬屋のひとりごとの続きが早くみたい。アニメとかドラマって毎週ちゃんと見れないからあまり見ないんですが薬屋はライン漫画?で読んでてネトフリで配信されてたから観たんですが面白い。猫猫の声が良い。声優さんに詳しくないからあれなんだけど猫猫のイメージ…

  • COLORIA:DAWN TILL DUSK

    10月の香水はこちらになります。 ノーブレイナーのドーンティルダスク。カラリアのインスタではSNSでバズったと紹介されてた紅茶系の香水。個人的に紅茶の香りってメチャクチャ好きなんですよね。私の中では紅茶、フィグ(いちじく)、ココナッツって特に好きな香り。 でSNSでバズった紅茶の香りって期待大。 実際の香りは.....紅茶.....?私の中ではごめんなさい。そんな紅茶感がないどちらかと言うと緑茶...?紅茶も緑茶も同じ葉っぱって言うから仕方ないか。本当にSNSでバズったのか...? 今回はちょっと紅茶の香水って括りなら失敗でした。香り自体はそんなに嫌な匂いではないです。爽やかな香り。 ---T…

  • 遂に私の元にやってきた。

    今日は急遽、お休み。と言うのも有給が余ってる。今年中に消化しないと無駄になっちゃうので…。と言うか普通に有給取りたい!じゃもらえないから体調不良で休んだ。話がずれるから本題に入ります。 前々から言ってたiPad mini6が遂に私の元へやってきてくれました。次世代を待つか話してたんだけど、同じ職場の子が譲ってくれましたー。めちゃくちゃ嬉しい。本当に嬉しい。やっぱこのサイズ、使い勝手最高。 普段にこのブログの更新はChromebookから更新してるんですが、今回はiPadからの更新。 折りたたみのキーボード買おうか悩んでたんですが…思ったより文字も打ちやすいから現時点ではキーボード要らないかもし…

  • 今日から2連休だけど....暇!

    せっかくの2連休。.....いつぶりの2連休。もう2連休だけで小躍りするほど嬉しい私。もう同じ店舗に子に社畜と呼ばれてて草。もうテンション崩壊。社畜だけにはならない!と決めてたのに....。 そんな訳でせっかくの2連休だけど全く予定がない。入れてない。考えてもなかった...。なんなら昨日、「連休は引きこもる!」と宣言してきた(笑)宣言したんですが先程、ノンストップかな?グアムの紹介してて....なんかそれを見て私なんでこんなに必死こしてるんだろう....と思ったのと、この前インスタかなー?人間死ぬ時に後悔する事何選かで、「仕事ばかりの人生だった」って言うのがあって納得。仕事ばかりって言うのが何…

  • 少し涼しくなると....。

    朝晩、急に寒くなった....気がします。極度の寒がり、冷え性です。そんな訳でこの時期でもう朝と夜は足先が冷えてます。 今はショッピングモール内で働いてるので行き帰りだけ耐えればあとは働いてる間は足先の冷えは気にならないし寒ければ館内のセンターにお願いすれば温度を上げてくれるので問題ないんですが、以前働いてたのが町工場の事務で社長がケチって暖房つけてくれなかったので足先がしもやけになってました....。 ディズニーの年パ所持してた時に出会った足用カイロ。事務仕事の時に買うべきだった....。これからの時期、普段はあまり使用しないんですが遊びに行く日や自宅で床暖房付けてても足が暖まらない時は活用し…

  • 部屋を片付ける前に....。

    本日、急遽というか職場の人と休みを変えた為お休みでした。その為、部屋の片付けをしました....のかな?(笑) daredevil.hateblo.jp 部屋の片付けをする。前回書いた通りモノが多いから困った。困った。取り敢えず今まで床置きしてたモノを片付けて床にモノを置かないように片付けました。なんか、床が見えるだけで広く見えて嬉しい。そのおかげでウロウロする度にクイックルワイパー持てる(笑)なんて素敵なの。此れを維持できる様にしたいな。 床はキレイにしたけど....パソコンデスクが酷い。毎回片付けよう片付けようと思うんですが....手が回らないんですよね。何処から片付けようか悩むし....。…

  • 最近のインスタ事情。

    こんばんは。 本日はお休み!って事で....いつも通りの引きこもりしてました。ひたすらアイスラテ飲んでました。そろそろアイスラテにもさよならする時期なんでね。 前回、最後にチラっと書いたんですが現在インスタ整理中。余裕はしょうもない事かもしれないんですが…職場の人にインスタフォローされました。最近の若者は連絡先交換じゃなくてインスタ交換なのね。ただね、うちの職場って仕事用のラインワークスの登録が義務付けられてるから連絡先の交換とか不要なんですよね。だからLINE含めて職場の人と繋がる必要ないし嫌なのよね。その子が嫌いとかではないんですが気分的に疲れる。私、仕事の日にラインワークス見ないんですよ…

  • 清澄白河:BLUE BOTTLE COFFEE

    やっと休日!って事で本日は珍しくお出掛け。この気温が高いうちにブルーボトルのニューオリンズを飲みたいと思ってたので清澄白河の店舗へ行ってきました。 天気が微妙で残念。 ニューオリンズにこちらも気になってたミートパイ!!!!定期的にミートパイ欲に襲われるんです(笑)ミートパイ欲?....ミートパイ食べたい欲ね。ただミートパイって扱ってるお店が少ないんですよね。メニューにあるとテンション上がる。 写真はミートパイプレート。・ミートパイ・サラダ ・トマトスープ ・ニューオリンズ ミートパイの中にはホロホロお肉にコーン。サクサクで良い具合の味の濃さで美味しい!こちらは季節によって中身は変わるみたいです…

  • COLORIA:REPLICA BEACH WALK

    久しぶりにカラリアのお話。こちらのブログにしてから書いてなかったみたい。香水のサブスクなんですが色々試せて楽しい。たまにハズレる時もあるけど(笑) 今回私が試してみたのはMaison MargielaのREPLICA Beach Walk レプリカ ビーチ ウォーク。 うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ めっちゃ好みの香り。ハワイアンのお店みたいな香り。今回ココナッツ系の香りが欲しくて探してて個人的には甘ったる〜いガチなココナッツの香りにしようかな?と思ってたんです口コミを参考にしてこちらにしてみた。ココナッツの香りって言っても甘ったるいココナッツではなく上品と言うか複雑な香り。ハワイのABCストアぽい香…

  • 今後のことを考えてみる(メモ書き)

    先月から仕事環境が大きく変わり考えることが多すぎるケド、仕事中心の生活にしたくない。新しい上層部が仕事!仕事!仕事!人間なんだけど....私には無理だなー。ちゃらんぽらんだから(笑)通しで店にいるだけで十分でしょ。 休みの日は仕事用の連絡すべて無視してます。 ストレスをためると突発性難聴を再発する可能性もあるしね。もう休みの日までケチつけられる筋合いないし本当に自分の身は自分で守らなきゃやってらんない。有給すら取らせてもらえないんだから....もう十分パワハラだよね。だからと言って転職先探すのめんどくさいし....クビになったら考えよう(笑) そんな訳で仕事以外に考えることをまとめた。 やりた…

  • Summer PhontBook

    気づけば9月....色々考えることが多くて...わぁーって感じです。 先日アチズちゃんのサマーフォトブックが届きました。今年は早く届いて嬉しい(笑) あら、夏っぽいね(適当) 実は!開封して得意のパァーっと見たけど未開封のままのモノがチラホラ。前回のウェルカムキットも封開けてないモノがチラホラ....。なんだろうね、なんで開けないんだろうね自分(笑)意味がわかんない。 真っ白のメッシュポーチ...使い道がないけど可愛い!前回も黄色と青のメッシュポーチで色合い的に好きな色だから可愛かったけど....使い道がないんだよね....。みんなこう言うの使ってるの? 集合写真、可愛いなー。可愛いなー。みん…

  • Welcome Kitが届いた日。

    本日、韓国FCのウェルカムキットが無事に届きましたー。良かった。良かった。ちゃんと継続特典も入ってたんで手続きちゃんと出来てたのね。良かった。ただよく見たら住所の入力が間違えてた....配送業者さん、ごめんなさい。無事に届けてくれて有難う御座います。 今回も外箱から可愛い。 もふもふもふm.......ポラ風写真がめっちゃかわぃぃぃぃぃぃぃ。有難う公式、マッジュ最高。フォーチュンカードがめちゃくちゃ可愛くて.... ホンジュンうたたんきたー!!!!!!!!!!!!ひゃっほーい(何事)もう馬鹿可愛い。本当可愛い。本当好き(笑)友達カードも良かったけど、うたたんがダントツ好き。 IDフォトや他にも…

  • 町田:台湾老劉胡椒餅

    町田にある胡椒餅専門店 台湾老劉胡椒餅さんへ行ってきました。胡椒餅について...... 台湾小吃・胡椒餅とは何か 胡椒餅とは、小麦粉の生地で肉餡を包んだパンのような軽食のこと。 具は胡椒をはじめ五香粉などのスパイスを混ぜた豚肉(または牛肉)と葱で、インドのナンを焼くときような窯に貼り付けて焼き上げます。 見た目はこぶし大のコロンとした形で、食べるとかなり胡椒がかなり効いているのも大きな特徴 因みに店名はたいわんろうりゅうこしょうもちと読みます。此処では胡椒餅と台湾茶が頂けます。スタンド式のお店なんで席の数が小さい。椅子と簡易なテーブルのみにになります。 包書きが台湾ぽくて可愛い。 意外とカリカ…

  • OUTLAWを開封した話

    OUTLAW開封の話を書こうと思ったんですが.....。CD開封の際もプラットフォーム版のOUTLAW開封際も写真撮り忘れた。その為、どれに何が入ってたから不明。と言うか.... CD自体見当たらない。 どこへ行ってしまったのか謎。ほかのCDはあるのに....。OUTLAWだけ見当たらない...と思う。 折角今年は購入したモノは写真撮ろう!と思ってたのに残念。 これだけスクショがあった!あった!(笑)ホンジュン当たって小躍りだったやつ(笑)もう残念ながら書く事ないから終了。 THE END? ★★ランキング参加中★★宜しくお願いします♪

  • 今更、有明の話。

    先日、アチズちゃんのイベントへ行ってきたけど....その前に記載してなかった有明の話 5月2日、3日に有明アリーナへ行ってきた。3日は公演前のサウンドチェックが当たったのでそれも。 体力死んでるからアリーナ席ではなく席指定。1日目はめっちゃ快適な席。よく見えてにまにま。ホンジュンのバブみが強めのMCが可愛かった(笑)あと、うよんのはだけっぷりがふふふーんだった(何事)もう歓声が凄かった。そして一緒に行った子も悶えてた(笑) 2日目は人権剥奪された席。フガフガするしかない。そして、うよんが....(TдT)もう復活してるから安心だけど。そして前日に引き続きホンジュンがバブちゃんだった。もう可愛い…

  • 久しぶりに手帳会議。

    こんばんは、どうも私です。久しぶりに手帳の使い方を考え直しました。と言っても毎回なんですが正解がわからない。他の方のインスタとか参考にしてもレベルが高すぎてついていけない(笑)何よりそんなにマメに書いてる訳じゃないからなぁ....。とりあえず現在利用してる子達。以前から若干レギュラーが変わってるかも。 とりあえず今、私が使ってる子たち。因みに持ち歩いてるのはトラベラーズノートとロルバーンのフレキシブル。 トラベラーズノート パスポートサイズ ロルバーンL ロルバーン フレキシブル システム手帳 A5 トラベラーズノート パスポートサイズ 現在は何でも記入するノート。現在、ノート3冊とジッパーケ…

  • 横浜:ジムトンプソンズ テーブル タイランド

    先日、タイ料理を食べに行ってきました。横浜にあるジムトンプソンズ テーブル タイランド さん。タイ料理食べに行ったの実は初めてかもしれない.....。 こちらのお店はメイン料理を1品選んでサイドメニュー・デザートはブッフェ方式。私が選んだのはチキンライスになります。 別に添えられてるソースは辛いため要注意。私はかけずにいただきました。かけなくてもチキンの旨味で美味しかったです。▼幾つか種類がありました。・ガパオライス・若鶏のグリーンカレー・シーフードと玉子のカレー炒め・海老のタイ焼きそば(パッタイ)・タイ風チキンライス・牛肉のマッサマンカレー因みに私が選んだチキンライスが辛さ指数?がなかったで…

  • 平塚:とと丸食堂

    ねぎとろ大好き!と言うことで平塚に新しく出来たジアウトレット湘南平塚内にあるとと丸食堂さんへ行ってきました。 こちらフードコート内にある食堂になります。注文したのはネギトロ桶丼。お味噌汁とかは別売り。私は味噌汁嫌いなんでなし(笑) ねぎとろ自体は美味しかったんですが....まず量がそんなに多くない。のとサンプルだとねぎとろがもっと多かった....。あとネギがたっぷり入ってるのは良いんですがこのネギ、乾燥したやつ!?ってくらいパッサパサ。最後は店頭にあるだし汁をかけて食べて良いらしいんですが....この桶に直接だし汁を入れるのが気が引けるのと...スプーンとかなきゃ食べにくいため、だし汁貰わず。…

  • 海老名:niko and ... COFFEE

    美味しいサンドイッチを食べると幸せ気分になります。......サンドイッチとは限らないけどね(笑)美味しいモノを食べると幸せ気分になるの間違えです。 今回は...niko and ... COFFEEさん 先日、午前中から珍しく買い物へ行き小腹が空いたので.....普段は飲み物しか頼んだことないniko and ... COFFEEでコッペパン?ニコパン?サンド頼んでみました。 ふわっふわの分厚いパンにたまごサラダが挟んであります。厚めのパンに対してたっぴりのたまごサラダが挟んであって最後まで美味しいやつ。若干甘めのパンに良く合う。 母親と2人で行ったんですが、店員さんが切りますか?と聞いてく…

  • カテゴリ分けについて。

    色々カテゴリがあるから.....アホだから自分でもわからなくなる為、覚書。 ------------------------------------- ジャンル分け不可なモノ カテゴリーの記事一覧 - R.I.P. ▲お知らせみたいな事とか。 ------------------------------------- 過去の美味しいおはなし カテゴリーの記事一覧 - R.I.P. ▲2023年以前にお伺いしたお店。過去の記事 ------------------------------------- 2022年推し事 カテゴリーの記事一覧 - R.I.P. ▲2022年の推し事事情 -----…

  • OUTLAW プラットフォームの事。

    ちょっと時系列が色々ズレてくるんですが先にプラットフォーム開封した時の話を先に書いていきます。開封した時の状況が悲惨過ぎてごめんなさい。ちゃんと写真撮ってなかったのと感情が死んでただからもう開封した時の感想も.....無(笑) こちら3箱購入しました。2箱、サンくんで1箱、マンネちゃんでした。しかも1箱サンくんは写真撮る前に人に譲っちゃったので写真残ってない....。もうしょうもなさすぎ嫌になるわ。 まずまずランダム。ソンファくん、ホンジュン、ヨサンくん2パターン、うよん。.....???1枚足らなくない?と誰だったっけ?となってたんですが思い出した。最後の1枚はもう1枚ホンジュンでした。これ…

  • 平塚:VEGEGO 오늘의 식단&CAFE

    こんばんは。今回はVEGEGO 오늘의 식단&CAFE ベジゴーさんのはなし。コチラ、去年もお伺いしたお店になります。今回は本当シンプルなメニューにしました。 じゃーん、コリアンデリ。前回、参鶏湯にしたんですがその時にこのメニューが気になってて....。遂に食べてきた。この小鉢が好き。特に豆もやし大好き。もやしの隣2品はピクルスとなます?バインミーに入ってそうなやつ。わかめスープ大好きだから幸せ。追加料金でビビンバとかに変更可能です。 daredevil.hateblo.jp ベジゴー オヌレ シクタン&CAFE〒254-8510 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚1F0463-2…

  • さて何を書こうか?書くものリスト。

    更新するぞ!と意気込んだんですが何を書こうかな?推しネタを書こうかと思ったんだけど、推し記事書く時に載せてる画像を新しいのにしたいのでそれはまた改めて。 個人的にわかりやすい様にリスト化。 ・推しネタ 有明公演、サウンドチェック、OUTLAW、PF、本国FC....とか。・美味しいモノ 台湾料理、タイ料理...とか。・新しいトレカケース アクスタとかとかとか....。 .....これぐらいかな?あとは紙モノも追加したんでこの話も。可愛い海外ステッカーを手に入れたんで★これが本当可愛いので見てほしい(笑) では明日と言うか本日も仕事なんで今日は此処まで。あんにょーん。 THE END? あ、因み…

  • お久しぶりです。

    こんばんは。どうもお久しぶりです。もう完全にブログの書き方を忘れた私です。 最近仕事が忙しくて....何も出来てない状態です。と言うか何も出来てないと言うのは嘘です。出来てるのに何も手帳にまとめてない状態です。個人的にアナログ人間なんで手帳に色々残したいんですがもう....終わった! 有明の感想すらまとまってないです。たぶんブログにも有明の感想書いてないし...OUTLAWのトレカ開封ネタもプラットフォーム開封ネタも書いてないと言うか開封とか届いて直ぐにしたんですが....もう感情死にすぎてて開封中は無(笑)今までは独り言満載か友達と電話しながらとかバカテンションで開封してたのに今回は作業的に…

  • 横浜:Dick Bruna TABLE

    新しいトレカ用のバインダーを購入したんですが....なんかコレだ!!!って感じにならない。困った。困った。なんで先にコチラの紹介。先日.... 【Dick Bruna TABLE】に行ってきました。 目当てはそう!可愛いクリームソーダ目当て。 予約してから行ったのでテーブル席に案内。そしてミッフィーちゃんが待っててくれました。大きいミッフィーちゃん可愛いー!!!!!前回はランチで行ったんですが今回はクリームソーダ。友人と2人で行ったので水色と黄色。水色の方は横浜店舗限定。水色 ブルーキュラソー+カルピス黄色 パイナップル+ココナッツ私は水色の方にしたんですが此方は酸味が強め(人より酸っぱいの苦…

  • スタバでマラサダ食べた。

    食べる以外にネタがないのかなぁ?私(笑) 先日、地元に何店舗目になるの?って感じで新しいスタバが出来たから行ってきました。自分でも何言ってるかわからない文章。そこで見つけたのがマラサダ!!これは絶対に食べなくては!と思い即注文。その感想と最後にちょっとだけ推しネタ書いていきたいと思います! まず、残念ながら私が思ってたマラサダではなかった。 カスタードは美味しいけど、ふわふわじゃないからかなー???もうあんドーナツ。クリーム版あんドーナツだったんですよ.....。まぁ作り置きだから仕方ない。そんなもんだ。そう思うと....レナーズのマラサダは本当ふわっふわで最高。やっぱりスタバはキッシュが一番…

  • 横浜:everybody milk tea

    前回の記事に続き.... 前回はカフェラテ求めて元町へ今回はミルクティー求めて元町へ(笑)元町にミルクティー専門店が出来たって記事を見つけて行ってきました。 元町の新たなホットスポット!? ミルクティー専門店、everybody milk teaがオープンします。 NEWS HOUYHNHNM(フイナム) 迷子になりながら到着!(笑) わかりにくいんですが、その分作りが凄く可愛いお店。オレンジの壁が目印。 メニューはミルクティーとフラペッティー。ミルクはオーツミルクやアーモンドミルクに変更する事が可能です。ミルクティーはアイス,ホット選べるのでこれから暑くなるんでアイスも飲んでみたい!…

  • 横浜:おかげ庵

    念願の【おかげ庵】に行ってきたお話。 以前ネットニュースかな?何かで見たコメダ系列のお店、おかげ庵に凄く行ってみたくて....横浜にある事がわかり行ってきました!今回私が選んだのは悩んだ末に..... 明太クリームきしめん お海苔と紫蘇で風味がめっちゃ良い。クリームのおかげで程よいピリ辛。明太クリーム、海苔....和風パスタみたいな感じ。明太クリーム大好きなんで幸せ。そして、きしめん!外でなかなか、きしめんを食べる機会がなくほぼ初めてに近かったんですが、平べったい!一回にがっつくとノドに詰まる(笑) 私、きしめんってカルディの半生タイプのやつをよく食べるんですが....やっぱお店で食べる違う!…

  • 横浜:UNI COFFEE ROASTERY

    前回のチャイナタウン記事の続き。チャイナタウンで朝ごはん食べて、エッグタルトを食べた後は元町へ移動。前回のチャイナタウンの話▼ 珈琲が飲みたいね!って話になり入ったお店が【UNI COFFEE ROASTERY】さん。可愛い店内でゆったりとした時間が流れます。私は1階席を利用したんですが2階もオススメ。席の間隔が広く空いててのんびり過ごせそうでした。 朝ごはんとエッグタルトでお腹がいっぱい!って事で頂いたのはカフェラテのみだったんですがどうやらプリンやカヌレがオススメみたいでした。 平日なのもあってかガヤガヤしてなくてオススメなお店です。 UNI COFFEE ROASTERY 横浜元町〒23…

  • 橫濱寫眞

    横浜チャイナタウン〜山手 そんなに多くはないんですがね。折角撮ったので載せていきます、インスタには加工したモノを載せてます。 たまたま見つけたオレンジジュース製造機(笑)見た目が可愛かったので。フレッシュオレンジジュースを作ってくれるよう。1杯500円。値段はともあれ見た目が可愛いから良い(笑) お天気も良く人も少なかったので本堂までは行かなかったのですが....。 初めてロウソク立ててきました〜。開運蝋燭と記載があり母親と二人でテン上げでロウソク供えてきました....。 装飾が豪華絢爛。 なんとなーく日本の狛犬より貫禄があるような....。....犬じゃないのか....? そんな狛犬ちゃんに…

  • Limitlessを開封した話

    ハイッッ今更ながら【Limitless】を開封した時の話。ソンファくんお誕生日おめでとう御座いました....。もう仕事うんぬんでカプホ巡り出来なかった....。もうなんなら来月のライブも休みが取れるか微妙です...(意地でも取るけど/笑) で今更ながらの本題に入ります。 SPIN OFFの時は一つ一つトレカ撮ったんですが....今回はまとめて。てか2枚入ってるのもあって気づかなかったのもあるんですがね!(笑)毎回曖昧な事ばかりでごめんなさーい。 ジャジャジャーン、今回はコチラになります。そう!ホンリーダーいませんでした.....。が最近本当出てなかったユノくんとマンネちゃんが出たから嬉しい!!…

  • 横浜:香港飲茶 皇朝茶樓

    横浜チャイナタウンへ朝ごはんを食べに行ってきたお話。 【香港飲茶 皇朝茶樓】さんがモーニングを11時までやってるって事とお安いのがあるって事だったので行ってきました! 10時に来店予約をしてお伺いしました。チャイナタウン自体は到着したのが10時前だったから開店してるお店も少なく人も少なかったんですが、こちらのお店は営業してるせいか混んでました。私が行った時も1組待ち、そのあとも引っ切り無しにお客さんが....。是非、ご予約をオススメします。 今回の目当てはまずコチラ。 豆乳揚げパンセット(塩味) 580円。私は青ネギ、ザーサイのみ豆乳に入れて頂きました。豆乳なんですが....私のイメージでは鹹…

  • 新百合ヶ丘:生姜料理 しょうが

    いつの間にか4月になりました。私が元気です(近況報告)もう何処まで写真載せたか忘れそう。 今回は新百合ヶ丘にある人気店【しょうが】さんのネタ。めちゃくちゃ人気でビックリ。予約して行って良かった。 gingerよくばりランチセット 水餃子、とんきこ、ご飯、豚汁はデフォにおかずを追加出来ます。おかず2品は店内にあるボードから選べるんですがメニューは豊富で悩む!私はジンジャーポキとばんじりと九条ねぎの生姜南蛮漬けにしました。ご飯は白米と数量限定ですが生姜の炊き込みご飯のどちらかが選べます。個人的に生姜の炊き込みご飯オススメ!めちゃくちゃ美味しい。炊き込みご飯だからかなー?生姜の辛さはなく出汁が効いて…

  • 今更紙に書く理由。

    3月はちょっと忙しく....休みの日は全て予定入れちゃいました。全部遊びに行く予定なんですがね。だから休みの日の度に楽しい。仕事の日は仕事の日で....力尽きて何も出来ない状態で....せっかく買った本も読めてないしで1日が24時間じゃ本当にたらない。 手帳タイムも作れない状態なんですが色々手帳ヘビーユーザー様の記事を見てて....(仕事中に/笑)なんでスマホとかあるのにアナログ式なのか?ってやつ、私の場合は後から見直し出来るからかなー?改めて見返すわけじゃなくてペラペラと暇つぶしに....。 現在、何処か遊びに行った時、推し活、日記含めメモとか、スケジュールの4冊で使い方も定着しつつあります…

  • ゆののひ。

    と言うわけで....今日はカフェでオタ活。 今月はユノくんの誕生日。ただユノくんのお誕生日近辺が予定あり時間が作るのが厳しかったんですが今日からカプホ配布のカフェがあって....お伺いしてきました!ちょうどいつも一緒に行ってくれるASTROペンちゃんも時間作ってくれて一緒に行ってきました★ ちょうどお伺いしたのが夕方でお客さんが居なく....店長さんがアチズちゃんをずっと流してくれてました〜。めっちゃ幸せ!ユノくんの飾り付けしてありました♪店長さん曰くまだ途中との事....でも良い感じ!モノクロユノ格好良いわ。 私ね、ユノくんのトレカとアクスタ、全然数持ってなくて....。て言うかユノくんは静…

  • 最近の近況

    今月、意外と忙しいかもしれない。と今更気付いた。休みの日がほぼ予定が入ってて嬉しい。手帳タイム取る時間があるかは謎。 SHEINで買い物して試しにコラージュで使えそうなビンテージ風の紙頼んで見た。SHEINによくあるランダムのあれで届いたのが楽譜。なんかよく見たらシュローダーぽくて可愛い! 使うのが楽しみなのとサイズ感も良い感じ。ちょっと他のも欲しいからもっと買ってみよう。SHEINの紙もの可愛いの多いけどランダムなのがね。植物とか虫系が好きじゃないから来たら困るな....。 今日は珍しく日曜日休み。と言うか仕事がサービス業だから土日が物凄く忙しい。下手すると休憩行けず終わる時もあるから今まで…

  • 町田:コリアンキッチン シジャン

    町田に新しく韓国カフェが出来たらしいので行ってきました〜。 その名も【コリアンキッチン シンジャ】さんランチタイム過ぎに行ったので空席が目立ってました。片付けるのが楽な様にかな?入って直ぐの席にやたらお客さん寄せられてました。しかも、隣の席の男性は私達が席付く前からずっとスマホでデッカイ声で取引先ぽい人と会話....。韓国カフェ!って事で楽しみにしてたんですがちょっと残念な気分でスタート。 気分を上げて!まずは色が凄くキレイなハヌルソーダ。因みにドリンクメニューは写真や詳細記載がないの一度ググるか店員さんに聞いた方が良いかも。ほかにテヤンソーダって言うのもありました。因みに....ハヌルは空、…

  • S Cawaii!を開封した話。

    S Cawaii!開封しました。FCで注文したんで特典はブロマイドでした。 流石1冊全部アチズちゃんなので写真とかインタビュー良き良き。と言いながらまだ全て読んでないんですがね....。 REDver ヨサンくん。 BLACKver サンくん WHITEver ソンファくん どれも可愛いー。欲を言えばREDverかWHITEverのホンジュンが欲しかったー。ふふ、でも良いわ。3枚ともビジュ最高だから!! とS Cwaii!の特典は良かったんですが....。それ以上に今、姪っ子に頼まれた....ハッピーセットのパウパト??集めに必死です(笑) 推しはスカイちゃんみたいなんで....。これ、思った…

  • 渋谷:東京たらこスパゲティ

    タワレコ帰りに行きたかった、東京たらこスパゲティさんへ行ってきました! インスタで紹介されてて気になってたんですよね。機会があればと思ってたんですが行けて良かった。良かった。 メニューにおすすめと記載があった【炙りたらこのお出汁スパゲティ】急須の中にはお出汁が入ってます。 たらスパの上に炙りたらこ、紫蘇、海苔、みょうが、ネギ、とびこ、白ごま、紫蘇の実 まずは全て混ぜ混ぜして、そのまま。とびこの食感が良い。ぷちぷち大好き!あとは、紫蘇とみょうがが入ってるので爽やか。その後はお出汁をかけて....。お出汁も美味しいんですが結構塩っぱい。後々喉が乾きます....。 パスタ自体は美味しいです!お店もオ…

  • パネル見に行ってきた。

    渋谷のタワレコへ行ってきましたー。 初めはパネルのみだから行かなくても良いかなー?と思ってたんだけど他にも行きたいお店もあったしお友達も都合が付くって事だったんで付き合ってもらいました。 ツートンのホンジュンが大好きなんです。 それもあってるんるん♪気分で行ってきた(笑)雑誌も売ってたんだけどねー....今日発送通知が来てたから買ってこなかった。けど買えば良かったー。今更後悔。 もうオールブラックでみんなメチャクチャ格好良い!!!!!!雑誌もこのバージョンがやたら減ってた。わかる、格好良いもんね! みんなクールで格好良いと思ったら…思ったら…若干1名ビックリ顔お目々、クリックリで可愛いじゃんか…

  • 可愛い×可愛い ②

    可愛い×可愛い=ばか可愛い。 新しいトレカケースが届きました。 はーい。前回に続きまたまたミッフィーちゃんのトレカケースを購入しました。ちいろ(黄色)のクマちゃん抱っこしてて本当可愛い。そして中の人が更に可愛い。 前に買ったミッフィーちゃんのケースも可愛い。ブランケット被っててもう此れも本当可愛いわー。たぶん当分、中身はこのままだろうな。 カムバは決まったけど、何処で買うか考えてもないからまだ予約もしてない....。さて困った。もう色々考えるのが面倒くさい時間がないからFCで頼もうかな。と思ったり。あとなんか雑誌?かなんかもまだ予約してないや(笑)パネル展も行くか悩むなー....。来月の休みが…

  • 突発性難聴の経過とかとかとか

    今日の耳鼻科は突発性難聴の経過を見てもらいました。聴力検査の結果、難聴は治ったようです(*^^*)良かった。良かった。ただお医者さんに再発しやすい、なったらまた早めに来てねと言われました。んー....当たり前だけどもうなりたくないなぁ。何が原因なのかわからないから何とも言えないですね。難聴になる前日、物凄い胃痛で死にそうになったぐらいしか心当たりないなぁー....。 そんな訳で今日は病院へ行ってからお昼買って、ロフト寄って帰ってきた。 クレンジングを新しいのにしてみました。今まではアンレーベル ラボのVクレンジングバーム使ってました。 参考価格 90㌘ 1980円特にこれに不満がある!とかでは…

  • おうちごはん:機内シェフ監修旅ごはん【チキンビリヤニ】

    今日は休みだったので耳鼻科へ行き....他にやりたい事もあったので、外ではランチせずMEIDI-YAさんで気になってた冷食を購入して帰ってきました。 ANAの冷食が前々から気になってたんですが買う機会がなかったんですが、たまたま見つけたこれを!(こちらはANAから出てるものじゃありませんので注意)色々、種類があって悩んだ挙げ句チキンビリヤニにしてみました。 ビリヤニ....インドの炊き込みご飯の様なもん、世界三大炊き込みご飯らしい。 これは期待出来る!!!!!! 封を開けるとこんな感じ。このままレンチン。 私は500Wで6分程温めました。 温めるとこんな感じ。まさかのドセンターにいんげん...…

  • 横浜:NOUMU

    天気は良いんですが風が冷たい日々が続いてますが日曜日は暖かくなるみたいですね!本日は昨日に引き続きお休みでした〜。今回は桜木町へ行ってきました。目当てはスープ専門のお店 NOUMUさんに行ってきました。ホテルに併設された凄くオシャレなお店になります。 店内は広々してます。お一人様でも好きな事がゆっくり出来そうなお店。今回は私は母親と一緒にお伺いしました。 私が注文したのはランチセット 濃厚ビスク。上に乗ってるのはカリカリチーズ。こちらはパンとサラダ、選べるデリで私は和風ハンバーグにしました(ハンバーグ大好き!)なのにハンバーグがちゃんと写ってない(笑) 紫蘇と大根おろしが乗った和風ハンバーグ。…

  • コンビニコピー

    今日は午前中、郵便局へ行ってそれから家に引きこもってました。で推し活ノートを進めてました〜。今月中には全て終わらせたい。 推し活ノートもそうですが私、コンビニのカラーコピーをよく利用します。使い勝手が良い場所にあるのがファミマなんですが....セブンが一番キレイかも。 セブン/ファミマになります。ファミマのほうが画質が荒い。大きくしたのが↓ セブン トマトソースやスープで見比べてみるとわかりやすいかもしれませんね。 一番分かりやすいのは人物。 セブン/ファミマまぁコピーした人物は私の趣味です(何事)人物だと凄く分かりやすい。セブンのほうがキレイに印刷出来る。と言うわけでこれからはカラーコピーは…

  • 肉汁餃子のダンダダン

    餃子って美味しいよね、最近餃子ブームなのよ。と言いつつ最近食べたのは冷凍餃子だけど(笑)この話は最後に。 病院帰り、前日まではオシャレなカフェでランチするぞ!と意気込んでたんですが診察を待ってる間、「あ.....餃子食べたいかも....」と思い肉汁餃子のダンダダンさんに行ってきました。勿論、焼餃子定食を食べに! 焼餃子 6個 柚子キャベツ スープ 温泉卵がセット 温泉卵が嬉しい。私、温泉卵大好き人間です(笑)餃子が熱々で美味しい!何処かのブログでまずは何も付けずに食べて欲しいと書いてあったのを思い出し、そのまま食べても肉汁ジュワーなんで美味しいです。本当肉汁が多いから気をつけないと飛ぶ。なんな…

  • 突発性難聴になりましたの報告。

    ども、우타です。 昨日書いた通り病院へ行ってきたのですがやはり....突発性難聴でした。薬を1週間分処方されまた1週間後に再診察となりました。健康診断以来の聴力の検査だったんですが、これが片耳だけ本当に聞こえなくてショック。早く治ると良いな....。 そしてよく耳かきサロンのASMRで見るあのカメラを初体験しました。もうあれ他人様のを見てるだけで十分。もう自分のはヤダ。めちゃくちゃ怖かった。そして最後に少し耳垢取りますねって言われて取ってもらったんですが痛かった....。いつか耳かきサロン行って見たいと思ったけど怖くて行けない...残念。 あ。耳かきのASMRめっちゃ好きなんです(笑) これと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、우냥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
우냥さん
ブログタイトル
R.I.P.
フォロー
R.I.P.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用