chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジー子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/16

  • 後悔しない選択

    後悔しない選択をしたい。 でも、未来は誰にもわからないから・・ 怖い。 ただ一つ言えるのは、 正社員になってせいとうまくいかなかったらわたしは絶対に後悔する気がする。 大切な人を犠牲にしてまで、それは自分のやりたいことなんだろうか。 自分の人生は妥協しその分せいとの時間を過ごす そっちの方がわたしは幸せ。 今は自分のことよりも相手のことを考える時期でもあるし年齢でもあるんだと思う。 せいが悲しむ選択をするのはやっぱり嫌。 もしうまくいかなかったら・・ その時はまたイチからやり直せばいい。 それでもやっぱりせいと過ごした時間よかったなって思えるって、そっちの方が後悔はしないって思うかな。 働くの…

  • 好きな人の前では大いに悪いところを見せよう

    好きな人の前で、自分の悪い部分を見せることってとっても勇気がいること。 嫌われたらどうしようって。 嫌な部分を見せるつもりはなかったけど、 結局昨日はそうなってしまった。 わたしの悪いところ。 1度決めたことなのにまたそれについてひたすら思い悩む。 他の人から見たら、もういい加減にして!さっき話したやろ? って言われるやつ。 昨日はついに君の前でそれが出てしまった。 それに、多少なりとも君を傷つけてしまった。 決して君を信じていないわけじゃない。 自分自身が不安なだけ。 でも君は変わらず、 真剣で変わりないまっすぐな答えをわたしにくれた。 私は君に大切なことを2度も言わせてしまった。 わたしの…

  • 新たな始まり

    その人を知るのであれば、その人だけじゃなくて その人の友達がどんな人なのか、 その友達とどんな風に接しているのか、 見た方がいいよ って言ってたのは、お母さんだっけ。 いよいよせいが全ての荷物を家に運び終わり引っ越しが完了した。 せいの親友が手伝ってくれていた。 友達と話すせいはわたしと一緒にいるときのせいとまた違っていて、とっても楽しそうで見ているだけで嬉しかった。 わたしと一緒にいるときもあんなに楽しそうにしてくれるといいのになってちょっと嫉妬してしまった。 でも、わたしと一緒にいるときのせいは落ち着いていて、たまにおもしろいことも言ってくれるし、それに甘えん坊なときもあるしかわいいところ…

  • 他人を信じるということはとても勇気がいることなのです

    君に出会って3ヶ月。 わたしはわたしであろうとするために、随分必死だった。 他人に期待はしない。期待なんてしても何もいいことはない。 ただ、最後に傷つくのは自分だから。 でも君は、会う度会う度に1枚ずつわたしが身にまとっているものを静かにそっと脱がせていった。 それを拒否することはわたしにもできたはず。 でも、君のその言葉が、優しさが、覚悟が、その真っすぐで一生懸命な姿が、わたしをそうはさせなかった。 気づいたらまんまと君のペースに飲み込まれていた。 私の負けなのか、 負けと認めたくはないが、きっとそうなんだろう。 その証拠に、君のその優しさに触れていると、わたしも優しくなれた。 他人を信じる…

  • 【効果は?】オルビスホワイトクリアエッセンスを1か月使ってみた

    お肌の曲がり角である30代。 最近目の下にうっすらシミが出来ているのに気づきました。 マスク生活だと、なかなかお肌をじっくり見る機会がなかったので、え⁈ こんなところにシミあったっけ⁈ ととてもショックで、スキンケアでもお世話になっているオルビスに駆け込み、おすすめの美白美容液を店員さんに教えてもらいました。 それがこちら! オルビスホワイトクリアエッセンス オルビスホワイトクリアエッセンスどこがいいの? オルビスホワイトクリアエッセンスの使用感、テクスチャーは? ホワイトクリアエッセンスはどんな人におすすめ? オルビスホワイトクリアエッセンスのコスパは?どのくらい使える? ホワイトクリアエッ…

  • 人と比較することより、昨日の自分と比較してあげたい

    わたしはどうも人と比較して、自分は人よりできない子、能力がない子だと思うクセが昔からある。 人が簡単にできることが自分に出来ないと焦るし、自分が嫌になる。 でも、 生まれてきたものも、性格も、育った環境も違う人間と比較したってしょうがないってことに最近気付いた。 というのも、現在わたしは歯科技工専門学校に通っているのですが、 歯科技工実習で、最初からすんごく器用で実習がうまい人もいるし、わたしみたいになかなかコツがつかめずにできない人もいる。 なんで練習してるわたしが練習してないあの人より下手なの? ってとっても悔しくて悔しくて・・・ だけど、最近、周りは見ずに自分だけに集中してみることにした…

  • 奈良公園

    今日は奈良公園に行った。 せいは夏の暑さに弱いから大丈夫かなって思ってたけど、あんまり大丈夫じゃなかったようだ 笑 鹿せんべいが値上がりしていてびっくりした。 わたしの小さい頃は50円だったはず! 赤ちゃんの鹿がとっても可愛くて恋しかった! 夜はキャンドルナイトをしていたから2人で見て回った。 せいは人混みが苦手だから大丈夫かなって思ってたけど、疲れたようだ 笑 そんなせいを尻目に、 わたしはどこに何があるのかわからない。 今自分がどこにいるのかわからない。 だけどせいはわたしの手をひいてきれいなところに連れて行ってくれる。 いつも、わたしの知らないところに連れて行ってくれる。 その度に思う。…

  • 神戸中華街と須磨水族館

    今日は、せいの新たな一面を知れた。 車の中がいつもと違った雰囲気が流れていて、始終無言で、なにかせいが思い悩んでいるのかなってことはわかっていた。 せいはとっても真面目でがんばり屋さんだから、頑張りすぎて潰れてしまわないか心配。それでわたしのとこ重荷になって嫌われたら嫌だなって。 せいは暑さが苦手らしい。 中華街は本当に暑くて、めちゃくちゃしんどそうだった。 今日は朝からあんな雰囲気だったし、わたし嫌われちゃったかな って思ってしまった。 こんな暑い時に中華街に行きたいなんて言ったわたしの選択ミスだったか。 暑い昼間に外出デートは危険だ。 須磨水族館はイルカがいなかった。 改装中で、将来的にシ…

ブログリーダー」を活用して、ジー子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジー子さん
ブログタイトル
ハレトキドキクモリ
フォロー
ハレトキドキクモリ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用