chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
神様と和尚からの贈り物☆ https://ezuka-spiritual.work/

今のあなたに必要なメッセージを届けます。

初めまして、スピリチュアルカウンセラーの天です。 私は霊が見える体質ではありませんが、カウンセリングとカードリーディングにより、問題の本質を読み解き、解決に向けた行動へと導く、優れた直感には定評があります。

スピリチュアルカウンセラー☆天☆
フォロー
住所
茨城県
出身
北海道
ブログ村参加

2020/12/09

arrow_drop_down
  • あなたの内側が変わると、出会える人も変わってくる。

    自分に自信が持てないということは、自分を信じられないことと同じです。昨日のカードは、「アウトサイダー」。自分に自信が持てないという意味のカードでした。 「飛べるのに、飛ばないの?」 と人に言われても、「はい、飛びます」と決断できないものです。相手には出来ても、自分には出来る気がしないから。経験したことのない事には、常に不安や怖さが付きまといます。 それは、失うことの怖さを知っているからです。不安や怖さを克服するにはどうしたらいいのでしょうか。そのためには、実際に飛んでみないとわかりません。自分を信じて、飛ぶことでしか、失うか失わないかはわからないからです。 今日の、「信頼」というカードには、「…

  • 周囲から評価をうけないと不安になる自分に気づきましょう。

    どんなに頑張っても自分に自信が持てない。仕事でも家庭でも、友人関係でも問題はないはずなのに、いつも不安な気持ちが付きまとう。頑張っている努力家ほど、自信が持てないとどこかで感じています。 今日のカードは、「アウトサイダー」です。解説本に、日本語のタイトルはなく、「取り残された」「締め出された」というような自身のなさを意味します。 その自信のなさは、どこからくるのでしょうか。この図柄のように、周囲の大人から認められなかったり、仲間外れにあったというような子供の頃のトラウマが根っこにあるかも知れません。人から褒められ、注目を浴びている人が、キラキラして見えて仕方なかった。 そんな経験から、”周囲か…

  • あなたの宝物は使うから価値がでる。

    「お金は生きているうちに使わないとな。墓場まで持って行けるわけではないから」人生の先輩は、よくそう話していました。 必要な時に、自分のために使わないとどうなるか。当然、残された遺族で分けられます。そこでは、よく喧嘩が起きやすいもの。家族が絶縁状態になるケースも少なくありません。 お金は、生きて自分がまだ管理できるうちに、家族や人のために使ったほうがいい。自分が介護になった時は、自分や家族のためにそのお金を使ってもらいましょう。 今日のカードは、「けち」です。 お金や自分の行動を惜しんで、何もしない人を差す言葉です。人のやったことに対して、難癖をつけることも「ケチをつける」と言いますよね。いずれ…

  • 痛いけど清々しい!

    驚異の17歳シンガーと呼ばれる「Ado」さんのデビュー曲、「うっせいわ」の歌詞が今、注目されています。 今日のカードに「ブレイクスルー(突破)」が出た時、頭に浮かんだのがこの曲でした。優等生として生きてきた17歳の女の子が、意味のない社会の常識やマナーに対して感じていた不満を「うっせい、うっせい、うっせいわ!」と何度も叫んで否定している。そんな歌詞に、自分のからを打ち破るというイメージを感じたからかもしれません。その歌詞は、痛いけど清々しい!歌詞の詳細は、こちらをどうぞ⇊ Ado うっせぇわ 歌詞 - 歌ネット あなたが、今、何か物事に行き詰まりを感じていませんか。待っているだけでは、何も変わ…

  • 失敗の数だけ、人は強くなれます。

    今日は「全一性」というカードが出ました。全一性とは、一つにまとまる、全面的に応じるという意味があります。 仕事の失敗で頭がいっぱいになっていたり、退屈に感じていたり、過去や未来に心が揺れているあなたに、心の在り方を教えてくれています。 サーカスの空中ブランコ乗りも、最初から上手くできる人はいません。上手く繋がった一瞬の喜びのために、嫌になるほど失敗して、同じことを繰り返して体に覚えさせます。 「失敗の数だけ人は強くなる」ということわざがあります。それは、打たれ強くなることだけではありません。油断をしないということが身に付きます。 私たちの仕事も、続けていると「面白い!上手くいった!」という瞬間…

  • 相手の力を信じる勇気を持ちましょう。

    今日のカードも大アルカナで非常に大事なメッセージです、。「勇気」のカードには、”この状況では無理だと思っていても、勇気を出して挑戦することで、綺麗な花を咲かせることができる”という意味があります。 あなたが目の前の問題に対応するには、「勇気」や「覚悟」が必要です。相手の持っている力を信じましょう。 世の中には、自分にしかできない、自分がやった方が早いと感じることが沢山あるかも知れません。しかし、誰でも最初から出来ていたわけではないでしょ?自分のことを信じて、教えてくれた人、任せてくれた人のおかげです。 「人を育てて一人前」昔の人はよく言ったものです。育てるのは子供ばかりではありません。社会全体…

  • 嫉妬や劣等感を、尊敬や憧れに変えて行こう。

    月曜日にふさわしい、大アルカナカードの力強いメッセージ。自分の中の愛を見つめる「恋人たち」のカードが現れました。 恋愛がとても輝いて魅力的に感じるのは、長続きしないからです。それは、期待や欲求、嫉妬などの負の感情と背中合わせになっているから。手に入らないものに魅力を感じるのは、人間の本能に基づいているからかも知れません。 人に対する期待や欲求は、嫉妬や劣等感という感情を生みます。そんな自分を嫌になることがあると思いますが、劣等感を持つのは自分が高い目標を持っているからではないでしょうか。人をうらやむ気持ちは、尊敬や憧れに変えて競い合える人がいることに感謝しましょう。 惟神カードは、昨日に引き続…

  • 無理をしていないか、自分の状態を見極めてください。

    結婚しても共働きの家庭が多くなり、男女が協力して役割を果たしているようでも、家庭を守るのは女性という意識はまだ根強く残っています。 「これは男性がすべきじゃない」「嫁はこうあるべきだ」‥など、実際に言葉で言われなくても、自分の中にそういう意識があると相手の言動に敏感になって、両親や夫に、不満を抱えてしまいます。 あなたは今、疲れて弱気になっていて、誰かに優しくしてもらいたいと思っているのかもしれません。誰かの助けが必要な時は、無理をせず頼ることも大切です。 今日のOSHO禅タロットは、「重荷」が出ました。「人格と言う重荷を下ろしましょう」という意味があります。 図柄には、歩き疲れてボロボロにな…

  • どんなに大変な時でも、許されている楽しみはある。

    新型コロナウイルスが、世界中に知られるように知られるようになって1年が過ぎました。危険を身近に感じて大変な時でも、人は楽しみを見つけられるものです。外で楽しめないなら、衣食住を楽しみましょう。部屋の模様替えをしたり、洋服も通販やレンタルで手に入ります。外食も一人で行けるようになった人も多いのではないでしょうか。 今日のOSHO禅タロットカードは、「祝祭」です。横殴りの雨の中で、裸足で踊る女性たちが描かれています。「祝祭」には、「どんな大変な環境の中でも、人は体験を喜びに変えることができる」という意味があります。 コロナ渦のご時世を反映しているようなカードですね。 惟神カードの言霊は、「神様の許…

  • やりたくても出来なかったことを、やるなら今でしょう。

    子供が失敗しないように、危ない目にあわないように、将来苦労しないようにと、多くの親は本能的に、子供を守りたいと思います。中には自分の夢を子供に投影して、自分の意思を優先させる親もいるかもしれません。 やりたいことがあるのに、出来ないと思い込んで扉の前に立っている子供が、まだあなたの中にいませんか。 今日の「アウトサイダー(部外者)」のカードからは、「自分が取り残された」という意識はどこから来ているのか考えるようにと伝えています。大人になって、選択肢は沢山あっても心が動かない。人と同じことができないと安心できない。そんな自身のなさを示すカードです。 過去に失敗した経験、親から反対されると思って諦…

  • 過去がどうあれ、今が幸せであることを大切にする。

    3日連続、大アルカナカードを引いています。今、何か重要な時を迎えているのでしょう。世間では、コロナウイルスのワクチン接種の道筋が見えてきています。私やあなたにも、大きな変化が近づいているのかもしれません。 今日の「過去生」のカードには、「過去世(前世)から持ち越されている人生のテーマ」という意味があります。あなたの家系や、家族、縁の深い人との関係は、過去生のどこかで出会っていて、その時に果たせなかった想いが、現世の課題となって繋がっているというもの。 過去に起こった善い、悪い行動に対する報いや、因縁。仏教やヒンドゥー教では、そういったものを「カルマ(業)」と呼ばれていますが、それに怯えて生活す…

  • 無理に昔の自分に戻る必要はない。

    どんなに、自分に居心地のいい守られた場所であっても、本当の自分に気が付いてしまったら、どこに居続けるのは難しい。今日の「条件付け」のカードには、そんなメッセージがあります。「条件付け」という言葉には、社会によって植え付けられた「条件反射」。「親や社会に作られた人格」と言った意味があります。 社会の中では、羊のように群れていた方が安全。私たちは、そういうふうに育てられてきました。学校でも、制服があり、校則があり、髪形やスカートの丈まで決められていたのも、子供の命を守る条件付けの一つでした。 群れを離れてしまう行動は悪い事、もう仲間に入れて貰えなくなる。一人で生きていくのは恐い。条件反射で、恐怖が…

  • 美しいと感じるものに目を向けて、リラックスしましょう!

    今日は、久々に大アルカナカードのお出ましです。大アルカナカードの22枚には、小アルカナカードを超える強いメッセージがあります。 大アルカナカードの1番、「存在」には、「自分も自然の一部だと感じられる、スピリテュアルの旅の始まり」を意味しています。 「自分も自然の一部」ということは、自分にも自然の中で欠けてはいけない役割を持っているということ。旅の始まりと言うのは、0から1に動き出したところだからです。 人はそれぞれ役割を持って、星の下に存在しています。あなたは、視野を広げて、それを感じる必要があります。 「自分は役に立たない、存在価値のない人間だ」と言う人がいますが、あなたの存在は、必ず誰かの…

  • どんな自分でも認めれば、人生観が変わる。

    昨日に引き続き、意識を表すカードが出ました。「再誕生」のカードは、「人は変われる」というメッセージです。 今の自分は、他人の意見に左右されてモヤモヤしているラクダですか?それともラクダであることが嫌で、群れから離れて自己主張を始めたライオンですか?人の意見に左右されることもなく、人に逆らうこともなく、無垢で、自発的で自分に正直な子供の状態ですか? 生まれてから死を迎えるまでの「意識の変化」を表しています。最後に現れる子供は、幼い子供ではありません。ラクダであることも、ライオンであることも経験した後に現れる、無垢で自分に正直な子供のように純粋な自分です。 年齢に関係なく、今の自分がどこにいようと…

  • なりたい自分に慣れない時、問題は別なところにある。

    なりたい自分に慣れない時、問題は自分の思いとは別なところにあります。 ダイエットで痩せたいと思っているのに、リバウンドを繰り返す人。幸せになりたいと思っているのに、人に騙されやすい人。お酒をやめたいと思っているのに、やめられない人。お金持ちになりたいと思っているのに、ギャンブルにハマる人‥など。 自分が嫌でしかたがない状況から抜け出せなくなっている時、自分が望んで罰を受けていることに意識を向ける必要があります。 ダイエットを繰り返す人は、食べたいものを我慢する罰を。依存症を繰り返す人は、人から愛されない罰を受けている。 心や体を痛めつけることで、自らの精神を高めようとする「苦行」のようなもので…

  • 自分の力だけでは、どうしようもない時もあります。

    新型コロナの影響で、生活が目まぐるしく変化している今、長い自粛生活で心身ともに疲れを感じている人も多いと思います。 この状況から、早く抜け出したい。誰しもそう思っている。国の政策や、マスコミの情報に一喜一憂しながら、孤独に一人で戦っている人も多いでしょう。 今日の惟神カードは、自分だけで頑張りすぎているあなたに「自力を手放すように」という言霊を伝えています。禅のカードは、「夢」です。 孤独を感じているあなたは、一人ではないということに気が付く必要がありそうです。ため息をつきながら、足りないものと求めて続けている。現在の自粛生活は、そんな日々ではありませんか? PCR検査を受けて、大丈夫だとわか…

  • 今度はあなたの番です!

    ”あんなこと出来たら楽しいだろうな”と心が動いても、実際に参加しないうちはただの観客に過ぎません。やるかやらないかは自分次第です(当たり前のことですが…)。 実際、その世界に飛び込んでみないと出来るか出来ないかなんてわからない。上手くいかなくても、参加することには意義があるんです。よく頑張ったという思いを残すか、やればよかったと後悔するか。あなたなら、どちらを取りますか? 今日は、「参加」と「和魂(にぎみたま)を愛でる」のカードが出ました 「参加」のカードのシンボルは「火」。「行動」を表しています。4人の女性が輪になって「参加」しているところを上から見ている絵です。 それぞれの手を上と下に向け…

  • 助けたいと思っているあなたが、本当は助けられたいと思っている。

    良かれと思ってやっていることでも、思うようにいかないことは良くあります。頑張っても報われないと嘆いていませんか。踏み込みすぎちゃって、かえって悪者にされてしまったり。思うようにいかないのはどうしてなのでしょう。 思うようにならない理由は、自分の思い込みからきています。「自分なら何とかできる」「助けてあげられる」自分がその立場だったら、相手にそうして欲しいから。「人を助けたい」と強く思う時は、「自分が助けてもらいたい」と思う気持ちがあることに気が付く必要があります 自分と相手は違います。相手は弱い人と決めつけずに、純粋に相手が持つチカラを信じましょう。手を差し伸べるだけが、人を助けることではあり…

  • 自分の気持ちが満たされていたらそれでいい。

    「素敵なパートナーと出会って幸せになりたい」小さな子供の頃に読んだおとぎ話は、大人になっても夢見ている人が多いものです。幸せは、ある日突然、自分に舞い降りて来るもの。そう信じて「宝くじ」を買い続ける人もいます。 「夢」は、満たされない物を求める気持ちです。気持ちが満たされればそれでいい。欲しくて手に入れたのに、すぐに飽きてしまうのはそのためです。幸せな気持ちになりたくて、夢を見ている。 満たされない気持ちの奥底にあるのは「孤独」だとカードは伝えています。 今日は、「ドリーム(夢)」と「融通無碍」のカードが出ました 「ドリーム」のカードのシンボルは水。「感情・受容」を意味します。生涯の伴侶と出会…

  • 今の状態だと、どっちを選んでも結果は同じ。

    「悔いがない人生を送りたい」と誰でも思います。選択に迷った時、後で後悔しないように自分の好みに合う、安心できる方を選択します。しかし、暫くすると後悔しない方を選んだはずなのに、いろいろマイナスな部分ばかりが目に付いて、やっぱりあっちにすれば良かったと後悔する。 だからと言って、時間をかけて悩む必要はありません。何日かけて悩んでも、後悔しない選択なんてないのですから。 世の中の人や常識は、時代と共に変化します。自分が選択した時とギャップを感じるのは、そのためです。 今日のカードは、「精神分裂症」と「常識を疑う」です。 「精神分裂症」のカードのシンボルは「雲」。「思考の癖」です。後悔しない選択をし…

  • 自分を守るために自分に嘘をつく。

    ドラマ(逃げ恥)のセリフの影響で、「小賢しい(こざかしい)女」という言葉が一時よく使われました。「小賢しい」には、ずる賢くて、抜け目がくて生意気という意味があるようです。主人公の女性は、自分を「小賢しい女」と思い込み、それをコンプレックスに感じて必死で別の顔を見せていました。でも、自分の本性であると思いこんでいた自分もまた、自分ではなかったという落ちでしたね。 思い通りの現実にならないのは、「自分の本当の思い」ではないから。失うのが怖くて、本当の自分を出せていないのかも知れません。 今日のカードからのメッセージは、「政治」と「執着をとる」です。 「政治」のカードのシンボルは「雲」、意味は「マイ…

  • 今が頑張り時。迷わず突き進むもう!

    古い習慣から抜け出すには、辛抱強く続けるしかない。するのが当たり前になるくらいに続けないと、習慣は変えられません。 例えばあなたが今、「運動不足を解消したい」と思っているとしたら、今までやってきた「仕事」「食事」「睡眠」と同じくらい「運動」に没頭することです。そのすべてを、バランス良くこなすことは大変かもしれません。 何度も挑んでは挫折してきた人は、最初から全部やるのは無理と思っているからです。”仕事が忙しくて、今日は無理””寝坊したから、明日にしよう”頭の中にずる賢い考えが浮かび、自分の中で、どんどん優先度が低くなり、いつの間にかやらなくなってしまいます。 あなたにはやることが多すぎると感じ…

  • 両手を手放さなければ、見えない景色もある。

    あなたが今、何かに決断できずに迷っているのなら、迷うことを辞めることです。辞めると言うことは、決断を先延ばしにするということではなくて、取り合えずやってみるということ。 安心に執着することに意味はありません。何故なら、絶対的な安心なんてどこにもないし、失敗体験も成功体験と同じくらい大切なことだからです。失敗を恐れてはいけません。むしろ、その失敗体験でしか、得られないこともあるからです。 今日は、「精神分裂症」と「執着をとる」のカードがでました。 「精神分裂症」のカードのシンボルは「雲」で、「マインド(思考の癖)」を意味しています。あなたは、今、考えや気持ちがまとまらない状況が続いていませんか?…

  • 心が豊かな人は、受け取り方も上手です。

    自分の好みに合わない物を、「あなたに差し上げたい」と言われた時、あなたは受け取りますか?受け取りませんか? ”何か裏があるんじゃないか””自分の好みを押し付けられた”そう感じるかも知れません。 人は、特別な便宜を図ってほしいためだけに物を送るとは限りません。相手を良く知りたいから、贈り物をする人もいます。「自分の好みではないから」と受け取らないことは、相手を失望させ遠ざけてしまいます。 一度受け取って、必要な人に分け与える。心の豊かな人の所には、物やお金も集まってきます。物や、お金を与えてくれた人の気持ちは無駄にしません。 お返しが面倒だからと受け取らない人もいますが、必ずしも物で返すことを期…

  • 自分が輪の中心にいることを意識する。

    今日、関東の一都三県に緊急事態宣言が発令される予定です。昨年から起きている社会や生活の変化は、自分自身にも大きな変化をもたらして来たのではないでしょうか。 普段から安定を好む私たちが、変わることを受け入れるのは難しいことだと思います。同じことをしていた方が安心で楽だから。社会や生活の変化で、自分が変わったと感じることは幾つありますか?「変わりたくない」と思っている人でも、気が付かないだけで少しずつ意識や行動が変わってきているということに、気づいていい時なのかも知れません。 今日のカードは、「変化」と「循環させる」です。 「変化」のカードは、西洋タロットの「運命の輪」にあたります。輪の中心にある…

  • 安心して自分の想いのままに進んでください。

    私たちは、難しく考える癖がついてしまっていて、人に単純に伝えることが苦手です。特に、話しの長い人は難しい言葉の堂々巡りで、聴いている側が、言いたいことを理解するのに疲れてしまうことが多い。”私の話は、最後まで聞いて欲しい”。無意識でそう思っているから、結論をさらに後回しにする。 日本では、テレビで俳句の良し悪しを競う番組に人気があります。俳句や短歌は、短い言葉で、どれだけ聞き手に気持ちや情景が伝わるかで、その良し悪しが決まります。 なぜ、短い言葉でも相手に伝わるのでしょう。それは、自分の感情をシンプルに表わすための、知恵を使っているからです。ストレートに感情だけ示しても情景は伝わりません。聞き…

  • 大変で苦しい状況でも、喜びに変えることもできる。

    日本人は、何故か外国の人に比べて雨に濡れることを嫌う人が多いようです。文化の違いもあるのでしょうが、少しの雨でも傘をさします。雨が降ると気持ちが滅入る、靴が汚れる、洗濯物が外に干せなくなる。梅雨が長いせいか、マイナスに捉える習慣がついているのかも知れません。 雨が降らないと植物が育たないように、雨も必要な存在です。大変な状況や、思うようにならない現実は常に必要なタイミングで訪れます。そんな時、気が滅入って自分の中に閉じこもるのか、仲間と一緒にテンションを上げて喜びに変えるかは自分の気持ち次第です。 今日のカードは、「祝祭」と「立候補する」です。 「祝祭」は、水のスート(組)で感情がテーマです。…

  • 行ってしまえば成るように成る。

    今日は1月4日、仕事始めの朝を迎えた人も多いのではないでしょうか。年末年始に長く休めた人の頭に浮かぶのは、仕事に「行きたくない」、でも「行かなければならない」という葛藤です。 お正月、神様に今年の目標や願いをお祈りしたにも関わらず、行動はグズグズしてしまいがちです。自己中心な思考の葛藤に答えはありません。考えるだけ無駄なことを、考えるのは止めましょう。家から出てしまえば、おのずと成るように成るのですから。 今日のカードは、「精神分裂症」と「神に祈る」です。 「精神分裂症」のカードが出た時は、「YES」「NO」の間で葛藤している状態です。あなたには、何か年末から決めきれずに、持ち越している葛藤が…

  • 過去のことは水に流して、大切な人に言葉で気持ちを伝えよう!

    私たちの記憶は、嫌な出来事やショックなことほど記憶に残り続けるものです。「またあんな惨めな気持ちになりたくない」という思いは常にあります。 記憶の書き換えは出来ませんが、過去に対する捉え方は変えられます。過去の記憶に行ったり来たりするたびに、「大切なのは今なんだ」と自分を引き戻す。それを繰り返すことで、過去への執着は外れていきます。 それは、自分が意識してやることです。いつか見えない力が働いて、変えてくれるだろうということではありません。まず、自分ですることが大切です。 過去への執着は、物に対しても現れます。今、大切な物なのか、必要なものなのか、考えながら整理して行くと、自然と視野が広がり、執…

  • 自分の中に在る、人を幸せにする才能に気づく。

    年が明け、2021年初リーディングとなります。読者の皆様、偶然立ち寄って頂いた方々、今年もよろしくお願いします。 今年は、いつもと違うお正月を過ごされている方も多いのではないでしょうか。帰省できなくても、人と繋がることはできます。電話で家族と話をしたり、少し照れ臭いけど画像でお互いの顔を見て安心する。それだけでも、人の心は幸せを感じるものです。 どんな人にも、人を喜ばせたり幸せにするチカラがあります。それは、持って生まれた才能です。その才能を開花させることで、富も集まります。 今日のカードは、「あふれ出る豊かさ」と「幸魂(さきみたま)を祈る」です。 「あふれ出る豊かさ」のカードには、自由気まま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スピリチュアルカウンセラー☆天☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
スピリチュアルカウンセラー☆天☆さん
ブログタイトル
神様と和尚からの贈り物☆
フォロー
神様と和尚からの贈り物☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用