chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オイラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/08

arrow_drop_down
  • 新監督は?

    遊び仲間で「誰が監督だろう?」とあの人この人と予想してましたが、この方のお名前は出なかった。全員ビックリと同時に「見たい」という期待も。最近の私は親がソファから寝ぼけて落ちたのですが、それが付き添いなしではトイレにすら行けないという大きなケガとなりもう大変。予想外の事ばかりでオイラの脳は刺激されっぱなし(笑)日本ハム新監督有力の新庄剛志氏は「色物」じゃない?「野球理論と優れた洞察力で指導者向き」2021/10/2612:12AERAdot.gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/dot/sports/dot-2021102600026(前略)新庄氏は野球の固定観念を覆したスター選手だった。敬遠球に飛びついてサヨナラ打を放ったり、阪神時代は野村克也監督の発案で投手と外野手の「二...新監督は?

  • 期日前投票

    テレビのニュースを見て「もう投票出来るのか?」と、歩けないオヤジがビックリしていた。そして「デイサービスで投票出来れば良いのにな~」と、つぶやきながら私に「いつ投票に行くんだ?」と。「候補者の声、舌戦を聞いてからが良いんじゃない?」と私が答えると、「さすが暇児」と言われてしまった。スマホで病院の予約をしたり、テキストを見たりしているのが、暇に見えるんだろうな。親の世話をしてみて高齢者のケアの大変さが良く分かりました。医療系の仕事をしている知人が「世話は大変なんだけど上手く行ったでは無く、ふとした時に何とも言えない幸せ感を感じる時があるんです。ここまで来ないと本物のケアとは言えないかな(笑)」と、貴重なアドバイスをさらっと教えてくれた。2021/10/2012:18HTB北海道ニュースgooニュースhttps:/...期日前投票

  • モール物流戦争の行方

    アマゾンで書籍を注文したのが、「配達済み」となったのでポストを見ると「えっ!無い」何かの間違いと思いながらサポートセンターに連絡すると「すぐに再送します」と。「本なら買いに行けよ」と言われそうですが(笑)、取り合えず物流で検索して見ました。すると……物流戦争があったなんてビックリです。【<徹底解明>モール物流戦争の行方】第1回宅配クライシスと逆行、進む“最安”競争2021/10/1410:00日本ネット経済新聞gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/netkeizai/business/netkeizai-48183大モールといわれる「楽天市場(楽天)」「Amazon」「Yahoo!ショッピング(ヤフー)」の競争における主戦場は、物流サービスになっている。モール物流で先行する...モール物流戦争の行方

  • 旬ごとの得ワザ満載

    不動産マンが私の手元を見てビックリ。「えっ!スマホにしたんだ」と。私が「基本的な設定は店員さんにお願いして、後はITマンに遠隔でやって貰った」と言うと、不動産マンは「スマホ教室に案内して貰えなかったんだ。可哀想に」(笑)そんな雑談をしながら彼がよく行く和食のお店に行って来ました。久々に茶わん蒸しを頂いたのですが、やっぱりお店の味は格別。家でも時々スーパーの茶わん蒸しを食べるのですが、親は「またこれか」と。板さんが「旬と鮮度です。食材にしても、お米にしても、油にしても鮮度が良いだけで食感、後味は良くなると思います」と言われ、思わず私は不動産マンに「話のネタも鮮度が大事ですかね」と言うと、「何言ってんだか。お前は熟したりしているくせに(笑)」と、久々の食事会は後味のいい雑談となりました。食事の支度をする様になりはじ...旬ごとの得ワザ満載

  • 悪夢とは?

    「今年もアレをやったら終わるからな。言い訳を聞く事もかばう事も出来ないからな!」12時間以上ガッツリ眠れたのに、そんな悪夢で目が覚めた。私の夢はカラーの時もあればモノクロの時もあるのですが、今日はモノクロ。ぶりが豊漁のニュースを見て「今夜はぶりの刺身にぶりのしゃぶしゃぶにしよう」と父に言うと、「知恵が足りないのか?心が無いのか?工夫しろアホ」と言われてしまった。今朝の夢はこれを暗示していたのか?(笑)と思いながら、「悪夢」で検索すると良い記事が目に止まりました。就寝時に悪夢を見るのはどうして?2021/10/0319:30ハルメクWEBgooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/halmek/life/halmek-doubt_1159(前略)そもそも、人がなぜ夢を見るのか?とい...悪夢とは?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オイラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オイラさん
ブログタイトル
運が欲しい
フォロー
運が欲しい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用