searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

Repooさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

JIBUMIというブログ名はじぶんみがきの略です。 変な名前ですが、ブログで文章を書くことで 自分を磨いていくという意味とダイエットや美容、読書や映画鑑賞によって 自分の心と身体を磨くという意味合いがあり本人的には気に入っています。笑 たまに自分のサイトを検索するとき入力を間違えると、治部煮のレシピが出てきます。 どうぞよろしくお願い致します。

ブログタイトル
JIBUMI
ブログURL
https://jibumi.hatenablog.com/
ブログ紹介文
身体と心を磨くための経験をもとに、 ちょっとだけ役立つ情報をお届けする雑記ブログです。 この情報が必要とされてる方に届くといいなという思いで綴っています。 ぜひ、お立ち寄りください。
更新頻度(1年)

3回 / 25日(平均0.8回/週)

ブログ村参加:2020/10/31

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、Repooさんの読者になりませんか?

ハンドル名
Repooさん
ブログタイトル
JIBUMI
更新頻度
3回 / 25日(平均0.8回/週)
読者になる
JIBUMI

Repooさんの新着記事

1件〜30件

  • 酒粕のきれいになれる2つの成分が美肌に瘦身効果にアンチエイジングも?

    酒粕が健康だけでなく、美肌や瘦身効果もあるって知ってる? 酒粕って日本酒を造るときにでた縛りカスでしょ?ただのカスでしょ? ちがうよ~ただのカスじゃないよ!酒粕は、きれいになれるすごい食べ物なんだよ!今回は注目の2つの成分と、おいしい酒粕やパックを紹介するね 酒粕は栄養の宝庫 きれいになれる酒粕の2つの成分 ペースト状の酒粕が便利! 毎日50g摂取してコラーゲンアップを目指そう 酒粕パックで肌が変わる 最後に 酒粕は栄養の宝庫 酒粕は、日本酒をつくるときのもろみを絞った固形の絞りかすですが、たくさんの栄養素に酵母菌や酵素をもつ発酵食品です。 天然のすばらしいパワーをもった酒粕は、食べてよし、塗…

  • 低糖質カップ麵【ローカーボヌードル】鶏がら醬油と野菜タンメンはダイエットの味方

    ダイエット中でもカップ麺食べたい!そんな願いを叶える低糖質なカップ麺、明星の ローカーボヌードル野菜タンメン・ローカーボヌードル鶏がら醤油 低糖質に興味があるけど食べたことがない、おいしいの?という方に! この2種類を食べてみたので、わたし目線での感想をまとめてみました。 よかったら参考にしてみてください。 野菜タンメンの特徴 栄養成分表示1食(57g)あたり 熱量 182kcal たんぱく質 8.5g 脂質 8.7g 炭水化物 32.8g (糖質 14.9g) (食物繊維 17.9g) 食塩相当量 4.5g (めん・かやく1.5g スープ3.0g) ※カップに記載の情報から一部抜粋:明星食品…

  • 【ダイエット】腹持ちがいいオートミールの食べ方と便秘の話

    ダイエットは空腹感との戦い ダイエットにオートミールを選んだ理由 わたしのオートミールの食べ方 オートミールで便秘になりました 最後に ダイエットは空腹感との戦い わたしは油断して食べ過ぎるとすぐ太るので、体重を維持するために常にダイエットをしている万年ダイエッターです。 あと3キロがなかなか痩せないんです。 ダイエットが続かなかったのは、空腹を我慢できないからでした。 食べたいのに我慢しなきゃいけないのはホントつらいですよね。 空腹を我慢しすぎた結果、食べ過ぎて気持ち悪くなり後悔するというパターンを繰り返してきました。 ダイエット成功の鍵は空腹感をなんとかすることなんです。 ダイエットにオー…

  • コジコジは名言を吐く!大人を手玉に取る奥の深いギャグマンガだった

    わたしが、愛してやまないキャラクターcojicoji(コジコジ) さくらももこさんの代表作の一つ、コジコジを知ってますか? わたしの周りには知らない人もいて、こんなに面白くて奥が深い、 大人が楽しめるギャグマンガを知らないなんてもったいないな~と。 【漫画コジコジ】の主人公コジコジの名言、生き様から教えてもらったことや、 面白いところ、コジコジについて書いてみたいとおもいます。 コジコジはどんなキャラクター? とにかく純粋で、純粋が故に思ったこと疑問に思うことはハッキリ言ってしまうが、まったく悪気はない 誰にどう思われようと気にしない 馬鹿にされることがある中でも、忖度のない言葉が時として、励…

  • おすすめ映画バグダッドカフェはスルメのようコーリンユーの効果絶大

    映画観るなら<U-NEXT> 映画『バグダッドカフェ』のテーマ曲 ジェベッタスティールの『callingyou』コーリンユーは、私にとってお守りのような曲です。 ちょっとイライラしたり、現実逃避したいときに聞くと、あの幻想的な旋律が心地よく違う世界にいけるんです。 この曲はとてもヒットしたのでどこかで耳にしたことがあると思います。 『バグダッドカフェ』を見るきっかけになったのはこの曲からでした。 イメージ画像を使って簡単なあらすじを説明しますね。(※映画の画像ではありません) アメリカ西部の砂漠にぽつんとあるモーテル兼ガソリンスタンド兼カフェ。 その名がバグダッドカフェ 夫婦でドイツから旅行に…

  • にがりマグネシウムのお風呂は体温を上げて発汗がすごい!足のつりが?

    毎日のお風呂に欠かせない入浴剤。色々あって選ぶのも楽しいですよね。リラックス、かおり、発汗、保湿、ダイエット、その日の気分で選んだり。 今回は入浴剤ではなく前から気になっていた、にがり塩化(マグネシウム)を購入したの で使ってみた感想をレポしてみたいとおもいます。なんと20キロ! ホワイトにがり塩化マグネシウムとは 寝ているときに必ずと言っていいほど足がつる時期がありました。 ホワイトにがりフレークの形状 にがりのお風呂に入ってみた感想 何日か続けて入浴して感じたこと 注意点!! ホワイトにがりのメリット・デメリット 最後に ホワイトにがり塩化マグネシウムとは 塩化マグネシウムは、にがりの主成…

カテゴリー一覧
商用