chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
匠のアニメブログ https://aniblo.info

こんにちは。アニメをこよなく愛する匠です。主にアニメ紹介記事や関連商品紹介を記事にしています。ヲタク歴はまさに匠級!?のアブノーマルな視点で考察する初心者ブロガーです。よろしくお願いします。

匠 考太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/21

arrow_drop_down
  • 「私 能力は平均値でって言ったよね!」を見た感想&考察してみた件

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。特に「異世界アニメ」を中心に紹介と感想をということで。今回はこの作品、「私 能力は平均値でって言ったよね?」を記事にしたいと思います。ヽ(´▽`)/ 平凡な毎日を暮らしたいと望んで異世界転生をする主人公。しかし主人公の希望により平均値を望んだのにも関わらず、普通の人よりもかなり高い能力を得てしまい、 本人の性格のせいもあって奇想天外な毎日を送るハメになってしまったというお話です(笑) コメディタッチで繰り広げられるストーリーは、ある意味ほのぼのしていて面白い作品でした( *´艸`)異世界ものにありがちな展開が多い作品なので、ちょっともうひと工夫あればも…

  • 「キングダム」を見た感想&考察してみた件

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。 ( ´ ꒳ ` )ノ 今回は、只今3期絶賛好評放送中🎶「キングダム」ですヽ(´▽`)/ 匠は只今絶賛見返し中なわけですが、皆さんはもう3期見てますか?続編が出ると可能な限り今までの作品を見返してから見る。これが匠流( *˙ω˙*)و グッ! というわけで見始めたわけですが、これがまた長いのなんの( ˊᵕˋ ;)なかなか見応えのある作品です(笑)でも1度見始めると時間を忘れてしまうくらい。 この作品は奥が深いのではないでしょうか。 歴史物も異世界と同様に好んで見る匠ですが、中でも大好きなのは三国志ですね。 キングダムは三国志よりも時代がもっと昔の設定…

  • 「神様に拾われた男」10月新作異世界アニメご紹介記事

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。 ヽ(´▽`)/我輩が好むアニメ。 「異世界アニメ」 10月に入って新しくいくつか放送されてますね。 我輩にとっては異世界アニメの新作っていうのはなかなかどうして楽しみな匠です( *´艸`) さて今回は、その新作の中の1本、 「神様に拾われた男」 をご紹介します🎶 なかなか、面白かった( *´艸`)です。 面白いと感じたところは、現世に居た時の主人公がマッチョだった。 そしてマッチョだからといってそれを全く活かしていない職業についていて。 ブラック企業で社畜になっていたこと。 物語には全く関係ないところに面白いと思ってしまう我輩(笑)でもそんなマッチョ…

  • フィギュア紹介記事が意外な結末になってしまった件

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。 ( *´艸`)今回は、ソードアート・オンライン関連の。 フィギュア特集ヽ(´▽`)/ということで。 今回は、我輩が「楽天市場」でピックアップしたフィギュアをご紹介します。 figma No.354 劇場版 SAO-オーディナル・スケール- キリト O.S ver.◆新品Ss【即納】【コンビニ受取/郵便局受取対応】 商品価格:11680円(税込) ABS&PVC塗装済み可動フィギュア ・ノンスケール ・専用台座付属 ・全高:約145mmソードアート・オンライン コード・レジスタ 豪塊 「漆黒の猛虎」キリト アニメ SAO 黒の剣士 刀 二刀流 桐ヶ谷 …

  • 希少価値が半端ない!?「SAOアスナ仕様ヘッドホン」

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。 今回は、 「ソードアート・オンラインのアスナ仕様ヘッドホン」 をご紹介しますヽ(´▽`)/ 大人気アニメ。我輩も大好きなSAO関連商品でありますこの商品。実は希少価値が半端ないんです、この商品。値段にももうビックリしました(笑)この商品が登場し、予約販売開始された訳ですが、限定商品だけに数に限りのある商品ですね(;^_^A しかしまたなんでこんな半端ない価格になってしまったのか…それだけ欲しがる方が多かったのかもしれませんが。SAOファンなら価格抜きに考えたら是非とも欲しい商品ではありますよね( *´艸`)当然我輩も値段抜きにしたら欲しい商品ではある…

  • 自分の中でのアニメって何なのかを考えてみた件

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。 今回は、ちょっと変わった思考の元、アニメについてのお話をしようと思います。なぜアニメが好きなのかなんて。 もうきっかけとかあまりに昔のこと過ぎて忘れてしまった我輩ですが、今でも。おっさんになったのは関係なくアニメを こよなく愛して今もなお続々と出てくるアニメに期待しつつ。楽しんでます。我輩にとってアニメとは?自分の理想が詰まったもの。 なのかもしれません。 主人公の冒険譚や。ゲーム、異世界。悩み、苦しみながらも大きな壁を乗り越えて成長していく姿。アニメになる物語の全てが。 主人公にとって良い終わり方になるわけではありませんが。 読者にとっては現実から…

  • 注目アニメ「呪術廻戦」放送開始!!

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。 いよいよ始まりました、我輩も注目していますこのアニメ。 「呪術廻戦」 2018年14号の「週刊少年ジャンプ」より連載開始された作品ですが、連載開始から注目を集めた作品ですね。 人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師が登場する、ダークファンタジー・バトル漫画なのですが、この手のお話は結構好きなジャンルでもある匠です。 なかなか面白い作品だと思います。 漫画とアニメとの違いはやはり「放送される」となると過激なシーンがる場合は編集されてしまうわけですが、週刊少年ジャンプでの連載作品なので、作風や大事な場面はカット&編集されずに済むか…

  • 匠のオススメアニメ「異世界アニメ5選」

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。 ( ´ ꒳ ` )ノ アニメ紹介記事を書いて3ヶ月くらい? 記事も大分?溜まってきたところで、今回はその中から厳選し、ジャンルを「異世界」に絞った上で推しの異世界アニメをご紹介したいと思います。①盾の勇者の成り上がり ちょっと普通の異世界アニメとは違う形。アンチヒーローものが観たい方にオススメです。 2期以降の制作も決まった、続編が待ち遠しいアニメでもありますよね( *´艸`) 紹介記事はこちら aniblo.info ①ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか 神様の加護を受けた冒険者達が繰り広げるダンジョン攻略と。その神々の中でも様々な…

  • ついにファイナル「進撃の巨人 Final season」2020年12月7日放送日決定!

    こんにちは、アニメをこよなく愛する匠です。 ( ´ ꒳ ` )ノ 人気を博したアニメもついに最終章です。 あの「進撃の巨人」が。 でもちょっと振り返りですが、初めてこのアニメを見た時。皆さんはどう思われましたか?初めのシーンで(第1話)から過激なシーンありましたよね( ˊᵕˋ ;) (エレンの母親が巨人に食べられる)初めて見た時、我輩は呆気に取られたのを今でも覚えています。かなりの衝撃な幕開けというか。インパクトのあったアニメだったのでは。 そんな物語もついに終盤突入です。 長かった? いやいやまだまだ。 我輩的には「鬼滅の刃」と同じく人気絶頂のまま駆け抜けていって終了するといった感じ。 (´…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、匠 考太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
匠 考太郎さん
ブログタイトル
匠のアニメブログ
フォロー
匠のアニメブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用