chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • クロヤギさんでした

    2週連続クロヤギさんでしたね。 ま、しゃぁない。 なんかしらんけどあかんのでしょう。 早くシロヤギさんになってくれるのを祈るばかりです。 ていうかねぇ、テルくんっ。 君、いっつもおんなじ攻めで打ち取られてるやん。膝ついてね、空振り。 アホちゃうねんから責められ方てもう何なら逆に熟知しとるでしょう。なのに敢えて空振っとるということは、きっとなんか知らんとっておきの技を試し続けとるっちゅうことなんやろっ、なっ。 はよ開花せんかいっ! 今岡っ、 なんかやりようあるやろっ 今のテルやったらそらイトッティーのほうがなんぼか使えるでこれ、な。も、ちょっとの間イトッティーサードスタメンした方がええんちゃうん…

  • テルいける思たのに

    テルのね、あの打席ね、あ、これ、も、次やってくれるんちゃうって、ね。見てた僕もね、あと本人もね、ベンチの監督も、解説してた野口もね、みんな感じたと思うんですよ、開いて畳んでたからね。なんとか最終回までに一人、たった一人出てくれたらテルに回って目に物見せてくれるわぐわはははははとかて思てたらそんなん打つんっ?凡退なんっ?てっめぇぇぇっ!ふざけんなっって話やったんやけどしゃあないから次回に賭けよって開き直ったそんな敗戦。はぁむかつく。 打たんかいっテルっ! ほんま… な… そいうことやで…

  • 熱いぜ、監督

    まぁやっとええ感じで勝ったわけです。 言うて監督ねグチグチと対マスコミコメントを出したりしてたけど実は裏でそのために数倍も各選手見て、できたら一緒に喜んで、あかんかったら一緒に考えてきてたんかもしれませんね。 もちろん戦略戦術の正当性もあるんやろうけど実は熱い監督やねんなとだんだんわかってきたから選手らもできることを精一杯やってなんとかチームとしての結果だそて、それこそみんな必死のパッチでやるよなってきてんのんかもしれません、とかて適当になんか感動話にしてみました。しらんけど。 でもなんかそんな気ぃせぇへん? たぶんそうよ ま、知らんけど 明日も勝と、な

  • 危うく泣きそうやったです

    逆転サヨナラですわ。 監督もね西に勝ちつけたろおもて最後までね、西もなんとか耐えてそれに応えてね、チャンスでここまで凡退続いた中野がね意地で結果出して。熱い試合でしたわ。最終回だけっ。 て言うかね、ヒロインの西見ててあ、あかん、これ、泣いてまいそうと思いつつもなんとか堪えたけど監督インタビューで来たわ、色々… 丸なったんかな岡田監督。 優しいわ、なんか、知らんけど。 テル、あれほとんどエラーやと思うで ていうか打て

  • 赤鬼

    森下君ね、広島戦のデッドボールでビビらされてしもたから実力発揮できんとかいう話がネット界隈で囁かれております。會澤覚えとけよお前…。あ、お下品でしたね。誹謗中傷誹謗中傷…ね、あかんねっ。 しかしねぇ森下君、そんな噂がホンマやねんやったらちょビビりすぎちゃう?ええか森下、関西ではな、引いたら負けや。やられたらやり返したらんかいっ。プロやろ、勝負事やねんから勝ったったらええんよ。 当てられてんやったらガチガチに固めてホームベースギリギリに立ったったらええねん。かつてのほらマニエルみたいなヘルメットかぶってやな……は?マニエルがわからん?これやからな、ふぅー、今時の子らはな、ほんま。 マニエル言うた…

  • 佐藤君の今後を真剣に考えねばならないと思うのですよ

    雨で試合かが無いこんな時にこそ佐藤君の今後を考えねばならないとそう思うのです。ま、グリップの位置とかすり足云々などと色々ありますが、軸足の重心が早い段階で前に移動してしまうのがダメなんじゃないですか。知らんけど。ま、適当な事言ってますがこちらにも色々都合というものがあるのです。 軸足の重心が保持できないという事なればっ、そら、も、片足立ちで和室で天井から吊るした半紙を日本刀で切る練習をしこたまやらなあかんと思うんですよ荒川コーチの下でっ。そうです、天下の一本足打法です。は?荒川さんとっくに鬼籍に入ってる?ならば恐山です。 さ、かの大川先生亡き後過去の方々を蘇らせれる人といえばもはや恐山なのイタ…

  • 胸の夕日が赤いから

    おっさんの皆さんこんばんわ。 9時すぎに仕事から帰ってきてね、自慢のAppleTVつけてね、んーと、YouTubeを見たんですよ。ほななんかトシちゃんの動画がおすすめに上がってたんですよ当時物やなくて最近モノ。今のトシちゃんが10曲位ダンス付きで歌うやつやったんですけどね、まぁトシちゃん熱い。ダンスなんかね、ちょーっとスローにはなってるけれどキレキレでそしてしなやか。僕はね、トシちゃんてそんな好きちゃうかったんやけどね当時。せやけどなんやろね、抱きしめてあたりからうわこの人のダンスていうかパフォーマンスは凄いわと思うようになったんですよ歌は下手やけどね。いうてデビュー当初から思たら全然上手くな…

  • どうするサトテル

    連勝しちゃったわけです。 ていうかねぇテルて要らんかったんやね。ま、しゃあない。力がね追いついてなかったもん。 よくね文系だからとか理系だからとか、血液型占いのようにレッテル貼って区別して来るけど、そんなもん物事を筋道建てて結論導き出すんなんか文系も理系もあるかいなっちゅうのが僕の持論ですけどね。論理的に筋道建てて考えられん人は多かれ少なかれ文系にも理系にもそれなりに存在してると思うんですよ。だって例え体育会系やとしてもそら求める解にたどり着くには論理的な筋道をたどる他ありえないと思うんですよなんにせよ。 昔はやったマンガでがんばれタブチくんいうのがあって、その中でタブチがトレードに出されたあ…

  • 関西魂

    適当な思いつきで世界に貢献しようと邁進するゆるとらにっきなわけです。 タイガース?あゝ勝った勝った。 そんな事よりね、今日凄いのん思いついたんですよ。あれですあれ、あ、あれてあのあれとちゃいますよ、べつのあれ。ね。みんなね、花粉症苦しんでるじゃないですか、杉花粉、ね。これてたかく売れるからて植えた杉が輸入木材に押されて伐採されんまま残り続けてるが故に花粉撒き散らしてアレルギーを起こしてるわけですよね。 だもんでその杉を切りゃええんですよ、とはいえつかいみち。使い道ないとコストだけが負担になって生産性無いんで。さ、そこやがな、ほな何に使うねんいうてね、そこであれですわ、あ、あれてあのあれとは違う…

  • 僕のせいかも

    いうてね、浜地君がぼこぼこに打たれて負けたわけですよ昨日は。 いや、これね、皆さん、浜地君への応援の仕方というものがそもそも間違ってあるのと違いますか?ハマチ君には、呑んで応援っ。いいですか皆さんっ、やれ浜地はあかんだの不甲斐ないだのと勝手なことを言っていることでしょうがそもそもじゃああなたっ、浜地酒造の酒を呑んだりましたかっ!ハマチの事をとやかく言うのならばっ、まぁまずは呑まねばならないのではないでしょうかっ!浜地酒造の酒をっ!通販で買えますしっ。 僕なんか、も、去年通販で買いましたっ! なんとっ、タオルも買いましたっ! 美味しかったですっ。 酒がです。タオルではありません。 でも最近ずっと…

  • 明日や明日、な

    あああああ…… ま、こらあかんわ そんな感じの8裏、ね。 貧打貧打、ど貧打ですわ。 我慢のしどころなのか、も、あかんのかは今のとこわかりませんが、今日は早打ちしまくっとったね。なんかあんのかな。たぶん負けるけど。 ま、明日明日。 切り替えよ、しゃぁない ていうか、オコエ、な、ほんま…

  • むむむ

    お互い強いからこうなるのかただ単にぐずぐずなだけなのか。1勝1負1分とがっぷり四つなどと言ってる場合ではありません。理論上相手に得点を許さなければ負けはありませんが点を取らねば勝ちもないわけです。ロースコアなゲームが続いて見ていてもストレスがたまりましたが、我らがタイガース、ぜひとも東京ドームで読売さんをぼこぼこにしてそんな僕らの鬱憤を晴らして貰いたいものです。 ていうかねぇテルくんっ、 君、なんとかしたまえっ

  • 人のふり見て

    ジャーン 勝ったわー ま、なんちゅうか本中華、今日も仕事の合間合間にスマホのDAZNで試合見てたわけです、DAZN、ね、で、ま、あのですね、内輪の話になるんですけど僕ね、基本地上波とか見ないんですよ嫌いなんで。せやけどうちの美しい嫁ったらテレビ大好きでよう見とるわけです。 僕もぼーっと横で仕方なく一緒に見てるわけですけれどもね、街頭インタビューとかを見て美しいうちの嫁がそうよね、そらみんなそう思うよとかて感心しとるとこにいやそれ台本やで、素人っぽい人インタビューされてるていやけど役者やでたぶん、とかてね、ついね。 あとドラマとか見ててね可愛いうちの嫁が、ね。うわぁここでそう来るかとかて感心して…

  • 負けましたね

    ま、いうてね、 星野監督の時も2002年は矢野の怪我でダメで2003年に花開き優勝したわけですよ。 第一次岡田政権も2004年はダメで2005年に優勝したわけです。という事わっ! 今年はだめかぁぁぁー 来年なのかぁぁぁぁぁ…… なんとかせんかいっ! おえっ! テルっ! 打たんかいっ! 大山君っ! 君もな、たまたまなんか打点稼いどったけど基本あかんよな。ていうか、この2人がなんとか早いうちに覚醒せんことには色々厳しいわ、これ、な。 打撃が良さそうに見えて実はぎりぎりとはみんな割とわかってるやろけどこれね、意外に投手陣もいけてないよね… むむむむ… がんばろう な。

  • 4月の雨に降られて

    いや、ま、今日はね、仕事で全く試合見れなくてたまにスポナビのテキストで試合追ってただけなんで非常に恐縮ではございますが、西純ね、キャンプで監督も言っておりましたが自信あるからか勝負に行きすぎとかて言うてたんで、ま、そんな感じかなぁ……知らんけどっ。 あとね、さんざんあったチャンスもねやっぱクリンナップが打たんと始まらんわね、大山好調とかて言うてるけど根性で粘って打ってるだけで言うて好調には見えへんと思うんやけどね。 テルもね、そら選球眼?良くなって四球も増えたけど、本来は四球やなくて大きいのん期待されてるバッターやねんけどね。なかなか打たん。 この3.4番がね、覚醒して本調子になったならばそれ…

  • なんらかの技術で世界に躍進するゆるとらにっきなわけです。 さ、そんな事はいいのです。 あのさぁ、せっかく対マツダでJスポ加入したのにやっぱり雨天中止なんかいっ! ええかげんにせえよヒロシマっ! 屋根つけんかいっ屋根っ。 やーねーとかて言うてね、 ふふふふふ ま、しゃーない。 新井君っ、よかったな。 連敗阻止できたやん ていうかヤクルトまた勝っとるでかんわ。 ホンマ 直接対決が楽しみやな

  • 4つ目はマツダで

    昨日はDAZN民にとっての鬼門マツダだったのです。ご存知の様にDAZNはマツダだけが見れないのです。名古屋住みなのでマツダはJスポーツオンデマンドを追加しないと見れないのです。いいのか広島、などと例年であれば悪態をつきつつも加入者するかしないか死ぬ程悩むことところではございますがっ、今年は開幕3連線をみて悩むことなど無いわ見たい見たいとサクッと加入したわけです。Jスポに。2178円でっ。 んー 高いわっ! ま、ええわ さ、ゲームは快勝かと思いきや波乱含み。 好プレーする人もいればそうで無い人もいるところがなかなか辛いところ。そうは言いつつもカープの絶対的守護神のえー、あの子、ね、なんとかばやし…

  • ほわんほわん

    今さらですがせっかくiPhoneを使っているのだからゲームでもしてみようと思ったのです。 そこでちょっとエロい…もとい、程よいお色気のあるのんが良いなと思ってそんなんダウンロードしたんですよ。おねえちゃんが露出の多い着物で武器持ってほわんほわんて揺れてるやつ、ね。服がね、ほわんほわんて揺れて、あとあんなとこやこんなとこもほわんほわんて、ね、ほわんほわん……ふふふふふ は?なんですか? ほわんほわんがわからん? んー、あ、ほわんほわんていうのんは例えるならばあれです、佐藤君のバッティングフォームです。打席でねなんか今年揺れてる感じするでしょ。あれです。で、今やってるゲームのおねえちゃんの揺らぎっ…

  • 素敵な3タテ

    雲を呑むと書いてワンタンなどとかつて陣内孝則もそう申しておりました。ま、そんな事はいいのですが我らがタイガースもすっかりヨコハマちゃんを呑んじゃってたわけです。三浦のミーちゃんも苦笑い。だってタイガースったらボール球振らんのだもんうわはははははは… おかげで出てくるピッチャー出てくるピッチャー球数増えて累々と倒れていくわけでもはやヨコハマペースでなど試合を作れないわけですようわはははははは ていうかねぇ、やってるメンツほぼ一緒やのになんで去年まではできんかったと。ま、なにがあれやったんでしょうが選手らはこれでええんかなとかて内心思てたのか思てなかったんかなかなかに恐ろしいところですが今年のタイ…

  • やっとプロ野球

    ま、いうて、勝ったわけですわ。 なんと言うか、やっとプロ野球を見れるようになったなと、ホント思うわけですよ。 ここ数年、身体能力の優れた選手たちの自由野球的なそんないんちきプロ野球を見せられそらも言うてタイガースなんで応援していたけれどもっ、なんかヘッタクソやなぁとかて、ね、そら、思うてたわけですが、ま、やっとまともな野球見れるなと思たわけだですよこれ、ね。 だって、も、みんな打席で球見るもん。 考えられへんよか去年までやったら。 早打ちコンテストとかやってんなのかな思うくらいみんな早打ちしてたもんね、ホンマ。 て言うかちょっとね、今日長かったけど。 ま、勝ったらええんよ。 ふふふふふ… 藤本…

  • みんな結果出したですね、良かった。

    仕事終わって帰ってきたらちょうど9回湯浅投げるとこやったんですよ。見よかな思たけどいやいやどうせダイジェストあるしヒロインとか監督インタビューとか見なあかんしどうせ湯浅やからサクサク抑えるわ思て風呂入って出てきたらまだ湯浅が投げとったわけですよっ。 ほんでこれまた満塁やん。 さ、皆様の脳裏には、ま、おそらくではございますが、昨年の開幕戦のっ、ね、あんなことやこんな事がまるで走馬灯の様に思い浮かんだ事と思います。いや、僕もあああああ、と抱えました頭をば。 しかしっ! ぶっちゃけ自業自得とはいえっ! さすがWBC! 抑えきったわけですよっ、これがっ。 まぁぶっちゃけあかんかなとは思いましたけれども…

  • いよいよ

    いよいよ本日18時にプロ野球開幕ですね。 いやぁ今年は監督も変わって期待が膨らみます。今日の試合なんかたぶん青柳がピシッと抑えて、守っては小幡と中野がゲッツー取りまくり。打っては大山君やテル、はたまたなんと森下までがきっとホームラン打ちまくってうはうはの快勝してくれる事でしょう。 そらもうアレよ

  • 信じてるよ

    ブログも書かずにのはほんと日々を過ごしていたならばあなた、あっという間に明日開幕だったわけです。 どうしますかっ! そらそうよとかおーんとかはっきり言うてとかてちょけとったらはや3月も末。オフの間YouTubeでどーでもいい動画をダラダラ見てたりしてただけで肝心の我らがタイガースの選手諸君の知識といえば大山君が打てないねって事くらいしかわかりませんがまぁそれはそれこれはこれ。そのうち大山君も打ちはじめるでしょう。知らんけど。そして我らがタイガース、今年こそはきっとアレしてくれるに違いない事でしょう。 がんばれ我らがタイガース。

  • ドントシンクよ、村上君っ

    おっさんの皆様こんばんわ。 長らく更新も途絶えてはおりましたがふと気付けばなんと3月10日。弥生10日といえばなんですかっ?いやそらもう松田聖子の誕生日でしょうがっ!さすれば延々更新を途絶えさせている場合ではない。なんかしらんけどなんかきっかけないとブログ復活でけへんねんからこれ幸い。偉大なる聖子様の誕生日きっかけでブログ復活したれと本日思いつきで復活してみたわけですが世はすっかりWBC。今日も韓国戦を見たわけです。皆様ご承知の様にぼろ勝ちです。うわはははははは。 ていうかねヌーちゃん。 聞いたことも見たことも無かったったけど。メジャーリーガーですわ。ていうか何あの熱さ。笑顔。日本人のハート鷲…

  • あゝ日付け変わってもたわ

    ま、おっさんの皆様こんばんわ。 ま、言うて名古屋住みなのでキャンプといえばもうツベしかないわけですよ。んなわけで、仕事終わって帰ってきたらとにもかくにもYouTubeなのです。我が家はApple TVなどという皆様が想像もつかない様な文明の利器があるわけで、そんなApple TVを世界の亀山モデルなたった35型ごときな液晶テレビに映してさまざまな情報を得ているわけです。ま、そんな感じでなんでもいいんですけどとにかくそんな環境でYouTubeで我らがタイガースのキャンプ情報をば検索するんですけどねなんかしらんあおすすめにやたら松田聖子とか80年代アイドルとかそらもうアップされてるんですよ普段見ま…

  • ただの日記です

    仕事から帰ってきてよしキャンプ見よと思てAppleTVからYouTubeに入ったのです。阪神公式です。テーテテテテテッテーテケテッテのあれです。 前半のなんか走ったり打ったりのとこは、ま、ざくっと適当に飛ばしつつ後半の紅白戦を美代と思て見てたんですよ、なんかネット越しに、って何故に公式なのにあんなとこからなのでしょうか。遠いし緑のネットの糸邪魔やし誰が誰やら何してんのやらわっからへんわけです。 ただでさえ見にくいのにこれまたカットごとに露出がブレブレだったりしていっしょに見てたうちの美しい嫁もカメラ下手くそかとかてボソッとごちてたりしたんですけどね、なんか突然暗なってほんでまたこれ内野土やから…

  • ウナセラディ高山

    昨日はシートバッティングやってたわけですが言うてなぜかしら高山が気になるわけですよ。 おそらく岡田監督的には高山使い所ないなと見切ったと思うんですけどそこに変態打ちの師匠今岡がいやいや監督ちょー待ってと横槍入れたんちゃうかなとかと思うんです。 せやけど監督も厳しい高山の、今のリアルな評価を今岡に告げるわけですよ。 いやいや、な、はっきり言うてあれやん、な、なにがアレしてて、も、なんかアレやんかさ。な。はっきり言うて。ちゃうか。 そんな監督の意見を受けても今岡は高山の底力をまだ信じるんですよ。 いや、監督、そうは言うてもまだまだ見切る段階ちゃう思うんですよ。まだやれる事ありますて。 でも監督も食…

  • メリヤス工場の塀の陰

    高山君がたいへんなのです。 さ、それはそうとさっそくここまでのあらすじです。 呉服問屋成田屋の旦那はんのてかけの子として生まれた秀松、泣き虫でいくじなしな秀松の将来を憂い母お絹はそんな我が子をなんと成田屋に奉公に出したのであった。激しいいじめに遭いながらもその才覚をめきめきと発揮。傾きつつあった成田屋を立て直すべく新しい股引きの開発に成功し嬉しげにすぱーんとふすまを開けるなり笑顔で高らかに宣言するのであった。これがステテコだすっ! なんのあらすじやねんっ! ま、あかんたれなんですけどね 志垣太郎がステテコ発明者するドラマですわ。ていうか、おっさんしか知らんなこんなん。 ま、ええわ。 高山君きみ…

  • あかんな今日

    なんと岡田監督ったらトラックマンがはっきり言うてわからへんらしいです。 なんでそんなもんもわからんのか知りませんがそんなもん背中にファスナーのある茶色でおなか白いOLのカオルさんの家にいきなり住み着いた着ぐるみのクマ…… そらリラックマやなっ! んー、微妙に違うか… ま、ええわ まぁ言うて監督、今更ええ歳してデータを学ばんでも経験と知識で理論的に采配できてまうんちゃうんかな。知らんけど。

  • 電光石火のスイング見せろ

    今日から3日間鳥谷君が臨時コーチに来てくれてるわけです。も、ずーっとやったええやんと思ってしまうけどずーっとは嫌なのだそうです。 なんでもいいのですが、先日、陽気も良かったのでうちの美しい嫁と二人で動物園に行った来たのです。名古屋市営の東山動植物園。 市営が故に入場料が安いので暇つぶしにわりと行くのです。ただ、今は絶賛改造中であちこち工事しててちょっと気を使います。 久しぶりの動物園、阪神ファンのわたくしとしては何は無くともまずトラを見に行かねばなりん。小ぶりなトラです。スマトラトラというそうです。たまに寄ってきてはポージングします。バズーカみたいなカメラ構えたガチ勢歓喜です。愛想の良いトラで…

  • 打つに越したことはないけれど

    昨日ね、ミエセスとノイジーが揃ってホームラン。テルは技ありの二塁打。 まだなんにも信用できんけど 監督も人づてに根性ワルいいいかたでコーチ陣をバッサリ切っとったけどその通りで今実戦形式でやる意味というのがよくわからない。ま、見てる方は楽しいけど。 岡田監督は前監督と違ってすべての練習に意味があるのだと思う。とはいえ頭ごなしに否定せずやらせてみているのかもしれないなどと深読みしてみるけれど実はなんにも考えてないのかも知らんね。記者相手にモンク言ってるし。 かつてのマートンやここ最近の高山みたいに、キャンプでの成績って当てにならないと学んだし。 まぁタイガースの諸君、 課題を持ってキャンプを過ごし…

  • 期待

    見た見た、やっとね、まともにキャンプリポートをねYouTubeで見たわ。 バッティングね、ノイジーもミエセスもね、ま、期待値はクリアしてるかなと、活きたボールもこの調子で打てるとしたならば、ま、他球団的にはちょっと脅威になるかもしれんけど、ま、ミエセスね、守備はあんまり期待できそうにはないけどそこはええかな。 ていうか、大山があまりに順調に仕上がりすぎててちょっとね、なんか、ある意味ね、不安。怖いね。 テルは、ま、おまけみたいな感じ。 そらね、打ちに打ちまくってはほしいけどね。 まぁあとはあれやねぇ、坂本とかさぁ高山?あと二郡でくすぶってる北條とか、ね、この辺の人らの奮起でまた色々面白くなりそ…

  • 650円

    岡田監督が隠す必要なかったやんとぼやき、ミエちゃんがおちゃめキャラを炸裂させているそうですね。 それはそうと、愛用していたiPhoneのSEが壊れたので中古のiPhone7に乗り換えてからはやひと月。大きくなった画面に僕のフリック能力が追いつかずつらい思いをしていたのです。ていうか僕はね、ブログはiPhoneで書いてるわけですよなのにiPhone7ったら画面がでかいが故にもちろんキーボードも大きいのです。右手だけでフリック入力くせのあるする僕にとってこうなるとあ行とた行の入力の正確性にかけて気をぬいているとたたたたとかああああうとかと気でも触れたかのような謎の文章を生み出してしまうのです。大き…

  • 赤星来たね

    赤星が臨時コーチで来てくれて色々教えてるとこになんか小幡も僕も参加しよゆうて来たとかと言う皆んながとっくに知ってるような事をすっごい端折って書いてみたわけですがそんな事はいいのです。 暇つぶしに読んだ司馬遼太郎の燃えよ剣が意外に面白く新撰組にはまったのです。池波正太郎の「幕末期新撰組」、木内昇の幕末の青嵐、大内美予子の沖田総司、他に新撰組始末記、新撰組顛末記、新撰組血風録、壬生義士伝、と、目につく限り読み漁ったわけですがそうなると動くものが見たい。 というわけでYouTubeを探すとなんか古い東映もののTVドラマがあったのだけれどなんかちがう。皆んななんかおっさん。新撰組感に欠けるのです。そん…

  • ガブ

    おっさんの皆さんこんにちわ。 かれこれ30年ほど前に松田聖子が明菜への当てつけでマッチとデートとかしちゃったが故にあの手首騒動になったわけですがそんな事は今日はいいのです。 そんな聖子、とっとと神田正輝と結婚して娘までできたわけですが夫婦仲は上手くいかず早い段階で仮面夫婦状態。すると聖子、やっぱ海外進出するわ、だもんでニューヨークに語学練習に行く、とかいいながら渡ったアメリカでは語学どころかあなたっ、なななんと青い目の若いツバメをば手なづけてやりたい放題。 いうて聖子も飽き性なもんでそんな彼氏ともすぐ破局。ところがどっこい彼氏の方もしたたかで大暴露大会となってラブラブ写真の大流出、果ては熱いキ…

  • あれあれ

    岡田監督就任以来すっかりアレが定着して、ていうかもはやああちらこちらで飽和状態なわけです。そら初めはアレよ、アレ、な。とかて面白がったりしていましたがさすがに猫も杓子もアレアレ言い過ぎでちょっと食傷気味だったりするので敢えてちゃんと言うようにしようとかと謎の決意をしてみたもののそこは流石マスコミ。メディアとは恐ろしいもので気づけばすっかりアレが染みついてしまっていたのです。 例えば夕方ビールなど飲みながらテレビを見ていたりして、あ、ビールもう無いわ、となって台所で忙しく夕飯の用意をしているうちの美しい嫁に、「あ、あれ取って」と言うと嬉々としながら振り返り「なに?優勝?」って。 いや違うんよ、ビ…

  • フォームが大切

    iPhoneを年末に落として壊してしまったのです。初代SEです。いわゆる5sと同じ形で今のスマホから見ると非常に小さい。その小ささがよかったのですがダメになったのです。画面が割れたとかそういうレベルではなく、起動させてメールとかのアプリを立ち上げるとなんか知らんけど狂ったように勝手に動きまくるのです。あ、こらあかんわ、と。 ならば新しいiPhoneを手に入れねばと思ったものの最新形のiPhoneって10万以上。むむむ。たかがスマホに10万て…というわけでGEOに行って1万6000円の中古のiPhone7を買ったのです。 手に入れた中古の7も最新系から見るとこれもまた小さいといえば小さいのですが…

  • 始動

    2月になりましたね。 我らがタイガースのキャンプがいよいよ始まったわけです。今岡も合流してわくわく感が高まります。 このゆるとらにっきも随分お休みしておりましたが…は?こんなブログどうでもいい?うるさいです。ま、とにかく、タイガースの始動に合わせてこのブログもまたぼちぼち更新していく所存でございます。ていうか野球のことあんまり書かんけど。 ま、ええか。 さぁ毎日ブログ書くでぇ

  • 発見、太田胃酸

    胃の調子がどうかなと思て最近太田胃酸飲んでるんですよどうでもええけど。毎回うわ、うわとか思いつつもなんかスッキリしてるかも感もなきにしもあらずなんで飲んでたんですけどふと太田胃酸て塩きついなと気づいたんです。 いや、待てよ、この塩分やったらなんかしらん様々なお料理の調味料として使えてまうんちゃうこれとかて気づいたんですよ。いや、これぞまさしく薬膳。なんせ薬屋やし。 これ、例えばカレーの隠し味とか、チャーハンの香り付けとか奴に振りかけるとかご飯にかけるとかパンに塗るとかそのまま舐めるとか…いや今そのまま飲んどるがな、だってくすりだもん、て相田みつをか。 ま、僕はそんな暇ちゃうんで試さんけど誰か太…

  • 期待

    年の瀬もね迫ってそらもういくらなんでもタイガースの話題もそうはないわと思いつつもブログを更新してるわけです。 何を隠そう僕はおっさんなのでSNS的なものは……は?おっさん感は隠しきれてない?ま、そこはどうでもいいのです。SNSね。iPhoneの3Gの時にTwitterとかInstagramとかちょっとやってみたけどまだ時代が僕に追いついてなくてなんのこっちゃわからんかったのでソッコーやめて以来その辺のものには手を出していないわけです。追いついてないのは時代ではなく僕だったのです。というわけでなんならLINEすらやってませんがなんかしらんけどブログだけは細々とやっているのです。 こんなオフにも何…

  • あああ、テル、ね。

    学生時代のね監督もねテルの第一ボタン問題は気づいてて忠告したけど聞かんかったらしいですわ。せやけど岡田が言うたら一発て。なんやねんそれ。 えー、いいたくないけど語るわ。 普通さぁ一年目二年目あたりのさぁルーキー風情がちょけたことしとったら叱るやん。ほんでなんでそれがあかんねんとかて言うて聞かすやん。ま、そう言うのんなかったんかな。身体能力だけで脳みそないやつにアホみたいに気ぃ使った前政権のおかげで勘違いしたアホに現状伝えたらちょっとマジでやらなあかん感出してきたけどどうやろね、どこまでいけんねんやろね。てる君。 底力出してくれたらええんやけど、なんか変わるやろしね、それだけの力あるんやけどね、…

  • 年上のひと

    シーズンオフにも関わらず何故か毎日更新しております。いうて今年のシーズン中なんか結構早い段階から更新が適当になっておりました。何故かっ。 ま、ぶっちゃけ矢野タイガースがちょっとキツイなとかんじてたわけです。しかしっ!冷静に考えるとAクラスでCSとかもちょっとはりきってて成績としては充分。では何故矢野君の事がピーらいだったのか。色紙予祝は言わずもがなですが何より自分より年下という事がなにがしかのトリガーになっていた感は否めなくもなくはないかもしれなくもない。どっちやっ。 何を隠そうわたくしっ、今時の若いやつは、などとやっと偉そうにこそっと人知れず言える年齢になってしまっておったわけです。それゆえ…

  • アレアレ

    まぁ昨日あゝは言ったものの「アレ」というワードを従来のスローガンチックに表現したのはやはりよかったのかもとかて思たけれどもまだ年も明けてない今ですらもう、ちょっと、「アレ」に食傷気味になってきたように感じるのは僕だけではないのではないでしょうか。 いうてねぇ、ちょっとアレアレて言い過ぎ書きすぎでなんかしんどい。あまりにアレアレて表現されすぎて寝ても覚めてもなんかしらん頭の奥深くのどこかで常にアレやアレやでて言われてるみたいな、もはや軽いサブリミナル。 岡田監督もなんかもうご自宅とかであまりにアレばかり気になって奥さんとかに「アレやアレっ、アレもってこんかいっ!」とか言うて「あんたっ、もうアレて…

  • アレ

    まぁなんと申しますかつまらん結果になったわけです。ARE? aim! respect empower!? 意味わからんわそんなもん ひねりすぎやねん、せっかく数々のパワーワードを監督が提供してくれてんのに1番つまらんやつやんそんなん、はっきりいうて、な。 単純でよかったんよ、そらやっぱり「そらアレよ、おーん」よ。も、これやったらすっごいわかりやすいし阪神ファンやったらすぐ理解できるし勘弁やん。 いやぁ捻りすぎたなぁ まだイチニカケルのほうがアホっぽさあったなぁ。ま、なんでもええねんけど。 えーあーるいーって読むんやて アレでええやんっ! そういうとこやで ほんま

  • ふじなみぃぃぃっ

    藤浪のいく先がなかなか見えないと言われております。ボラスちゃんは割と余裕のよっちゃんで来週くらいになんとかなるんちゃう的な曖昧な発言をしているわけですが藤浪君っ!こんな事は想定内でしょうがっ、揺らいではいけないよ。何があっても、例えメジャーからオファーがなくそれが3Aとかなんかそんなんでもその先なんとかなるかもしれんやんせやからアメリカでひとはな咲かすことだけを考えるんやで、メキシコリーグとかでもええやん、なんしか海外で揉まれよ、な、知らんけど。ていうかそんなん求めてたんちゃうん、ちょうどええやん。 太平洋よ、太平洋。超えよ、太平洋、な。 堀江謙一なんか見てみ君、ヨットやで、ヨットで太平洋渡っ…

  • 来たですね

    ミエセスきました。 なんか打つ人らしいです。 メジャーちゃうけどなんかよう打った人らしいです。 むむむむ… ようわからんっ! 活躍してくれればいいですねっ。 知らんけど。

  • さまざまな応援

    なんと申しますか酒好きなものでどうにも色々堪え性がないというかなんというか。 浜地君のところはなんですか造り酒屋だそうで、どんな酒を作ってんのかなってホームページを見ていたらあなた、知らん間にポチっていたわけです。 和膳会釈と新九郎の4号瓶の受賞酒セットというやつです。昨日届いきました。 それはそうとホームページには浜地酒造のタオルとかいうのも商品として並んでおりました。 あああ、やっちまったなぁと。そもそも大抵酒屋がタオルとかて作らんやん普通。も、狙ってるよね甲子園とかで浜地君がマウンド上がる時とかに掲げるやつなんかな。ていうかねぶっちゃけ僕ええ年なったしメガホンとかタオルとかてもう持ってな…

  • バビル2世

    ビーズリーの獲得が正式に発表されましたね、あ、されたっちゅうのっ。元パイレーツですからね、ま。 そんな事はいいのです、水木一郎です。 今日目の検診で眼科に行ったんですよ。待つのもなにやしちょっと早よ行ったろ思て9時開院のとこ8時50分くらいに行ったらあなた、も待合がじじばばで、あ、失礼、お爺さんお婆さんで8割がたうまっとったんですよ。ま、そらじじばば朝早いししゃあないなて受付済ましてかろうじて空いてたソファに座って壁にかかったテレビ見て待ってたんです。なんかワイドショーやっててねそこの中でくだんの水木一郎アニキの特集をしていたんです。歌ってるシーンとかもふんだんに流れてました。そしたら待ってた…

  • (大きな声で)

    さすが岡田監督、新人の入団会見前にあらかじめ控え室で「アレ」の予習をしていたのだそうです。言い聞かせてたんだそうです。3回言ったらしいです。 ていうかねどういう図やったんかというのがイマイチ想像できひんわけです。例えばユニフォーム姿の新人達がふよふよと控え室で自己紹介などしてたらそこにドアぱーん開いて監督が来るわけですよ。「はーい集合おーん」とかて「みんななによそら座らな、な」とかてとりあえず控え室の会議用の机のとこにあるパイプ椅子にみんなお行儀よく座るんですわ。なんせ監督が直で来てんねんから割と緊張してるわけですよ。 「ええかおーん君らなまずアレが何かいうことをやな知るためにそら俺の言葉がわ…

  • 毎日書こう

    あああはいはい、ま、ゆるとらにっきな訳ですよ。こんなね、シーズンオフでも何故かしら更新しとるわけです。あ、そういえば珍プレー好プレーやってましたけどねなんや昔のやつの使い回し感が凄い。そういうとこやと思うよ若い人らの野球離れ。も、過去にすがりついてたらあかんのんよ未来よ、ね。ほんま。 ま、そんな事はどうでもええんやけどうちのオームがね、あ、オームてあれよ人感センサー付きのトイレ用ヒーター。ね。うちの。今日さぁ仕事行こ思た時ね、も、うちに誰もおらんかったんよ。嫁もねパートにら出た後やったし。ほんでトイレから出るときまだヒーター動いててなんかしらんけどこれほんまに勝手に切れるんかな切れへんかったら…

  • オーム

    10月くらいに近所のJoshin行ったら見切りで人感センサー付きの小ちゃいヒーターが売られてたんですよ。あ、これトイレにええわとか思て買ったんやけどずーっと温かったんで使わんかったんやけど最近ちょぉ寒なったんで知らん間にうちの美しい嫁がトイレに設置しとったんですよ。そんなん知らんからはぁトイレトイレとかてトイレ入ったらゴォぉぉ言うてヒーターが動き出しよったんですさすが人感センサー。ていうか待てよ、これて今入ったから人感センサーで動き出したんかそれとも実はずーと動いてたけど気づかず入ったから今ついたようにおもたんかどっちやおもてなんかもつ寝てた上の娘起こしておえこれずーとついてたんか今動いたんか…

  • ある晴れた昼下がり

    陽川君、君がいなくなるのはちょっと切ないけれどライオンズでがんばってくれたまえ。応援しとるよ。ていうかひょこひょこするフォームよりどっしり構えて振り切るフォームの方がええんちゃう?根拠は無いけどなんかカッコええやん打てんくても。 さ、そんな事はいいのです。 うちの美しい嫁がそのささやかながらも愛らしいおっぱいが痛いのとかて言い出したのが10日ほど前。なんかしこりもあるとかて言い出したんでそらあかんわすぐ病院行け言うて行かせて検査させて結果が出る日が期せずして現役ドラフトと同じ今日9日。 うわ嫁なにやったらどうしょうとかてドキドキしてたけれども結果は大丈夫でほっとしたのです。奥様方っ、おっぱいに…

  • そらそうよ

    なんかほんまどうでもええやんとかて思いつつもんーやっぱりそこは抑えとかなあかんかなて思た。 阪神、そらそうよを商標登録したって。 ま、懸命やわ。ね。 だってアレがなんか妙に流行ってしもててなんかみんな言うてんねんもん。そらそれなんか色々あれやんてそら阪神ファンやったら思うやんこれ。 おーんとかもやばいけど、ぶっちゃけおーんとかアレとかて瑣末な事で言うて本丸はそらそうよやと思うんよ。せやし球団のなににはあゝあれやっったなようやったなて思うんよ、おーん。 そらそうよだけはね、大切にせんと、ね。 さすがにね、

  • 糸原は必要やと思う

    なんかみんな糸原ったら守備下手くそやしもう矢野やなくて岡田になっちゃったしそしたらスタメンとか無理やねんから現役ドラフトでとっとと出て行きやがれ的な論調になってるけれど、冷静になろうぜ、坊主憎けりゃ袈裟まで的な事なっとるやんと思うのです。 そらね、守備は下手くそやけど速球は弾き返せるし、ていうか何故に矢野が糸原を重用したのか、それはおそらく普通の人やったからやと思うんですよ。 なんかね、いわゆる身体能力のみの野球バカではなく普通に筋道立てて物事が考えられる人やったからではないかとそう思うわけです。なんなら坂本も。知らんけどねっ。だもんでアホの矢野君はうわっこんな賢い子らおったんやんほなこの子ら…

  • 増えて良いもの悪いもの

    はい、おっさんの皆さんこんばんわ。 大山君のね年俸が3000万増えて1億3000ですか。30%アップですか。合ってます?30%で。ま、ええわ。まぁそれなりに活躍したみなさんはそれなりに年俸がもちろん上がったわけですよ。めでたい事です。人の仕事やけどね。ま、大山君もね年俸30%アップしたから言うて来季様々な数字30%上がるんかーい言うたらわからんけどね。 そんな事はいいのです。 そら活躍した選手諸君の年俸が上がるんはそらええ事よ。ね。ほんでさぁ、僕らおっさんやん、も、前々からね眼科のセンセにねあんた、も、網膜剥離かけとるからふよふよとかごま塩的なんとかちゃんと言うたら飛蚊症?それがさぁ今の倍くら…

  • エース青柳

    なんていうのか青柳がね背番号かえるて。 26ですか? ていうか2626? ツルツルいうて、ね。 ま、あれですわ いい意味でね、2626…… どんなええ意味やねんっ! IPアドレスとか大丈夫なんこれ今どき ま、なんでもいいんですが ほんとは17ですって。 頼むよ来年、ね、 エース青柳君。

  • 初志貫徹よ藤浪君っ

    藤浪君っ! 君の162キロのあのストレート……ま、シュート回転しがちやけど。あのストレートはきっとメジャーで通用するよっ!3Aとかかもしれんけどそんなことええやん別に。突然乱れるコントロールとかも中継ぎワンポイントとかやったら関係ないし。 まぁなんていうのかなぁ 一度ね、男が一度決心した事はね、そう簡単に諦めたあかんと思うんよおっちゃん。行くって決めた行くっ。身長もなんやったっけ、おいっ2メータやったっけ。 は、浜地君っ、あかんよそれ。 仮にもっ、ここ最近大した成績残してないとはいえ先輩やん。例え酔っていたとしてもおいって。ほんで藤浪、笑ろてんとどつきまわさんかい。けじめよ。そこは。そういうと…

  • なんだかな

    梅ちゃん現状維持だそうですけど、なんというか矢野君もなんか実質正捕手的な扱いをしつつも何があっても正捕手は梅野とは言わなかったしはたからみててもそら梅ちゃんもなんかやっぱりモヤモヤするし正捕手の一言が欲しくて欲しくてたまらんかったんやろうにそうなったらそうなったで坊主憎けりゃでもう矢野君のやることなす事全てむかついててんやろなというのはわかる。 せやけど岡田監督からは喉から手が出るほど欲しかった正捕手のお墨付きを貰えたんやからサクッと来シーズンからはりきったらそれでよかったのになんか事あるごとに今だにうじうじ言うてるような気がするのでなんか、ま、矢野も梅ちゃんもなんか様々な何かがどうなんこれと…

  • 行くんかい

    行くんかい行けへんのかい行けへん思たら行くんかいっ。つま先やめろアゴやめろいうてね… あ、違いますよ 藤浪の話ですよ 毛細血管いっぱい詰まってるとか関係ないんですけどいやいやなんやかんや言うてても薄々取ってもらえんのんちゃうとかてびびって…あ、違う、本来の自分の力を信じつつもこのタイミングでいかにメジャーで成功するかというプロットを再確認するため藤浪君は暫し躊躇したのではないかと思うのですが大丈夫だよ藤波君っ。君ならメジャーできっと成功するよ。知らんけど。ていうか阪神の2軍では毎度比較的、あくまで比較的無双する瞬間もあったしとっととメジャーに…あ、胸を張ってメジャーに挑戦したまえっ。 応援して…

  • サトテルのん

    さとてる8500万やて。 多ない? いうてシーズンほとんど出て、比較的どうでもいいとこでなんか打ってたけどみんなが期待するパフォーマンスをクリアしたかというとなんかいまいちやったやんと思うのです。(あくまで個人の感想です) 細かい数字など全く調べる気もなくただただちゃらーっと適当な事ほざいてるだけのゆるとらにっきではありますが、テル君、なんやったら一年目の方がインパクトという点では凄かったやんて思うのです。 ま、なんにせよシーズン後半あんだけスタミナ切らしてたら話ならんね。来年はがんばろね。岡田監督キツイよ。たぶん。 ていうかテル君っ、 色紙といえばやはり「波」だよっ。

  • がんばろう

    はいはいはいもうそんなに驚きませんよ。植田に熊谷?二保も?そらみんな同じような年頃やし結婚もするわ。 そんな事はいいのです。 ワールドカップです。 ていうかホント、サッカーに興味など微塵もないのだけれどうちのバイトの男の子を筆頭にあちこちでワールドカップの話をされるのです。もはやワールドカップハラです。べつにいいんですけどね。 で、なんかうちのバイト君が常日頃事あるごとに今の日本の監督はダメなんですよと言い続けるのでめんどくさいけどどういうところがダメやねんって聞いてみたったんですよ。 選手らにも嫌われてるんかって聞くといや選手にはたぶんそんなに嫌われてない何故ならコミュニケーション能力は高く…

  • 歯は大事

    ななななんとっ! 島田のみならずっ、石井もあまつさえ糸原までもけけけ結婚してたらしいじゃないですかぁぁぁっ……って、ま、比較的どうでもいいんですけど。ま、おめでとおめでと。 さ、それはそうと今日歯医者だったんですよ。定期的なクリーニング。 で、なんか深いところの歯石もとるからと丁寧に麻酔をされ続けてたんですけどその間中先生ワールドカップの日本戦の話しをしまくってきてまず日曜日の日本戦見ましたか?から始まってせっかく初戦買ったのになんであそこで負けたんですかねとか監督の采配どう思うかとかと麻酔してる間ずっと話してしかも返事求めてくるんですけどこぉぉって吸うやつとか麻酔の注射とかセンセの指とかで口…

  • ケラちゃん、来年頼むで

    ケラーの今年の復活するまでの記事を読んであゝ彼も頑張ってるんやねぇと思て来シーズンは死ぬほど活躍してねとかて考えた時点でなんかちょー眠くなってきたんで寝る。 今日は仕事で疲れたんよ。

  • ここは勝っとかんと…

    島田君結婚しててんて。 さ、それはそうとワールドカップなわけですよ。言うて興味は無いのですがうちのバイトの男の子がサッカーファンなんですよ。熱いんですよ。今日も。特に。日本戦なので。 ぶっちゃけ僕は今日の今日までこのワールドカップの中継を見た事ないんですけどAbemaでやってるそうじゃないですか。ほんと、マジどうでもいいんですけど。だけどもうちのバイトの子があまりにも熱く日本を応援してるし言うて僕もそら日本人やしあゝ勝ったらええなとかて思いながら二人で仕事しててなんやかんやいうて9時まで仕事でワールドカップどころやのうてほんで9時なって仕事終わって2人してスマホ見たんですわ。 負けとるんかーい…

  • ファン感でね、みんな楽しそうでよかった

    今日はファン感だったのです。 ていうか虎テレも入れてないし名古屋やし仕事やしなーんにもわからんかったんですけどよるYouTube見てたら現地行った人らが動画あげてくれてたんで雰囲気はわかったのです。 まぁ楽しそう。 みんなね。 よかった。 監督がねなんか思いの外ちょっと老けとってね、今更ながら心配やけれどもアレとかも言うてくれてね、わかってるやーん監督ぅ、て。 笑顔でみんなオフに入るわけやけど、ね、年明けね、色んな意味で楽しみやわ。 あとスローガンね。 前にも書いたけど僕的にはあれよ、やっぱり 「そらアレよ、おーん」 これ一押しかな。 ま、ぶっちゃけなんでもええねんけどね スローガンなんか、ね…

  • ま、ええ仕事やな

    スマニューに上がるタイガースの記事をいくつか読んでいたらすごく違和感がある記事があったのです。CoCoKARAnextというところの岡田監督の独占インタビュー記事でした。 …佐藤輝の課題に関して岡田監督はこう話す。 「この2年間見て能力があるのは分かっているけど、まだまだ活かしきれていないというか、もっとホームランの数にしても伸びるはず」とキッパリ。具体的な課題に関しては「ステップの幅が小さいと思う。グリップが耳くらいで、高い。肩くらいまで下ろして、レベルに打てるように。どっしり感が欲しい」と改善を求めた。 引用・ココカラネクスト 普通の会話に翻訳されとる… すっごいわかりやすい。なんで他のス…

  • ワンカップ

    世の中はワールドカップ一色なわけです。 さすがの我らがタイガースもキャンプ終わっちゃったらそうは中々見るもんなくなってくるわけです。そしたらまぁサッカーでも見るかとかもふと思ったのですけれどもびっくりするほど興味が湧かない。なんでしょうスポーツとしてはよくできているんでしょうおそらく野球などと違って。とはいえやっぱりサッカーかぁって感じなのです。いくらワールドカップと言われても。ワールドカップね。 という事で何故か急にワンカップ大関が飲みたくなったので仕事の帰りにコンビニ寄ってワンカップ大関を1本だけ買ったのです。 また酒の話しかいっ! ま、なんでもいいのですが ワンカップ買うてギリギリかって…

  • 小野櫻

    酒や酒、酒の話しやっ お父ちゃんっ、もうお酒の話はせえへんて言うてたやんっ やかましボケっ 酒や酒やっ酒持ってこんかいっ! あんたっ! はいっ、 というわけで 昨日ね岐阜県の中津川市の山奥の付知峡ったらいうとこへ行ってきたんですけどね、まぁーええとこでした。何があるいうわけではないんですけどていうか山あるんですけどあと綺麗な滝、ね、とか言うて山だらけなんですけどま行くだけの価値は全然ある、そらも、一年に何回かは行っとくべきそんなとこではあるんちゃうかなとかて思うんですよ。 でね、途中なんやかんやと道の駅がいくつかあってそこでやっぱり地酒的なもんを並べとるわけですよ酒飲み狙って、ね。僕ら、も、酒…

  • かみのまにまに

    今日は休みだったのでうちのおなじみ美しい嫁と二人で紅葉でも見に行くかとなったのです。 名古屋住みなので岐阜も近い。それならばと、岐阜の山に紅葉を求めて二人で赴いてみた訳です。 国道19号を山に向かえばまるで滑走路などと別に昼やし滑走路でももちろんないけどなんとなくユーミンをきどってみながら辿り着いたのは中津川。あなた追って中津川悲しみの付知峡、ジェロかっ。は?小ネタをはさむな?ま、いいんですけど、そんなわけで全国はおろかこの地方ですらさほど有名でもない比較的秘境の付知峡に着いたのです。 山です。も、石投げたら当たりそうなほど死ぬほど山。そんな山々まるでパッチワークのように変色しています。もはや…

  • キャンプ終了

    秋季キャンプも大山君の音頭で幕を閉じたわけです。 さ、それはそうと、僕は学生のアルバイトを使う仕事をしているのです。なのでおっさんではあるものの職業柄若い人らと接する機会が異常にあるわけです。 高校生とかが進路を決める時期になるとバイトの高校生とかにおまえ卒業したら何すんねんなどと優しく問うたりもするのです。するとなんやら訳のわからんカタカナ系の職業の専門学校に行くとかて結構な子らが言うんです。いや、そんな謎のカタカナ職の専門学校なんか行ってその先ないやろと思っていやいや親御さんはなんて言うとんねんと聞くとやりたいと思うことをなんでもやってみればいいって言ってくれてます、て。ほんでパートの主婦…

  • 膝を軽く曲げ前屈み両掌を膝に付け二の腕で胸を挟むようにしながら…

    我らがタイガースは新外国人ピッチャージェレミービーズリーの獲得に動いているのだそうです。 ストレートの平均スピードが152.5キロ、スプリットとスライダーもいいんだそうで中継ぎ抑えにもってこいな感じなんだっちゅうの。 そうなんですっ やりました ビーズリーも元パイレーツなのですっ。 去年の開幕あたりでズタボロに打ち込まれたにも関わらず不死鳥のように蘇りシーズン半ば抑え的なポジションに返り咲きこのオフの首切りを免れた唯一の外人カイルケラーもそうですなんと元パイレーツではありませんか。 さぁ、やっとパイレーツ二人揃いました。 来年のファン感とかでは是非とも本場のだっちゅうのっを披露してもらいたいも…

  • ありがちなネタですねんけどね

    大山君とサトテルがランチ特打に揃って臨んで柵超え連発て夢の共演したそうやんか。そら打つよ。二人ともアレやもんおーん… このままじゃいけない。 無駄にベース大阪弁でこのブログを書いているが故に気を抜くとすぐ岡田になる。ま、ほな大阪弁以外で書けばって言う話やねんけどね。だからといって、ほな名古屋弁でとか言うてもなかなかね、だったら標準語でって言われても結局なにやから適当な関西弁なってまうわけよね。 て言うかね、どうでもええねんけど来年のスローガンてみんな実はすっごい期待してると思うんよ、大喜利的な、ね。僕的にはね、やっぱり 「そらアレよ、おーん」 とかがええんちゃうんかなて、ね。 ま、アレに向けて…

  • えらいことなっとるでかんわちうにちさん

    なんかあれですわ。思てた通りの展開になってる中日なわけです。 ま、僕ねいうて名古屋住みなんで嫌でもドラゴンズ詳しなるんですけどね、立浪は監督にしたあかんかったと思うよ。するんやったらやっぱりね、誰か怖い人の下つけてコーチとかやらしてからやったと思うんやけどねて言うても今や立浪より怖い人てそうはおらんけどね、ま、人様のチームやからええんやけどね。 とか言いつつ岡田監督も計算とかなく思たことすぐ口にしてあれやけどなんかそこは歳のせいかすんごい丸くなって結果なんかそれが功を奏しつつあるのかなとかて今のとこなんか思えるわけでそこら辺立浪よりは流石によっぽどマシやったなとは思えるわけです。 んー、地元の…

  • カミナリ

    岡田監督が三本間のランダンプレーの練習で、三塁走者に坂本がタッチできそうなとこから併殺狙って三塁に投球したのを見てひとつでええんよってカミナリをおとしたそうです。 カミナリ、ね、 公園前の、ね、 派出所的な… それはカメアリだなっ! …… たくみ君になってるな! カミナリだけに ま、そんな感じぃー おしまい

  • 解禁されるのかな

    ジャニーズがライブでの声出しを認めるそうですね。 そうなると順次様々なスポーツの応援も声出しが認められるようになるのではないかと思われます。やっと球場で普通に観戦できる日が近づいてきたっぽいです。マスクは要るのかもしれません。難しいななんか。ま、ええわ。 コンサートは生バンドで伴奏していますね、ということは球場でのラッパも解禁になるのかもしれませんがもう僕も良い歳なんでこのまま静かな方がいいなとも思うのです。 でもさすがにジェット風船はダメでしょね。ま、僕名古屋なんで関係ないしどうでもええわ。 岡田監督ね、涌井ちょろちょろするなぁ、て、言いたい事はわかるけど言い方よ。なんか色々もうちょっと考え…

  • 辛抱たまらんのん?

    今日岡田監督は佐藤に初めて直接指導したのだそうです。初の指導、すなわち指導その1です。岡田曰く、やや内角を狙いえぐりこむように打つべし… 嘘つけっ! そら明日のジョーやろっ ま、あれですわ、ボクシングのパンチのように左手使えて言うたっちゅうことです。これはホントです。 て言うかねぇ監督ぅ 直接指導する段階にないとか言うてキレとったやんっ。我慢でけへん子かっ。 まぁなんにせよこのキャンプで大改造だそうです。ね、あれですわ。ある時謎の運転手、ある時ライトで大エラー、ある時サードのへたっぴぃ、あいつをあいつを大改造ぉぉ…… いうてね おっさんらだけが頼りですからね… ピンクレディね、 ウォンテッドの…

  • PKPK

    今日も仕事終わって家帰って、さ、阪神のキャンプ見よ思てAppleTVで世界の亀山モデルのシャープの液晶テレビでYouTube検索してみたけどなんか今日のキャンプの動画なかったんであゝ今日はお休みやったんかいなとか思てたらなんかおすすめされたんが2005ねんの9.7の中日戦のやつだったのです。 行ったがなぁ… 現地で見てたがな 熱かったがな あれな ま、それはそれとしてくだんのあの時はまだJFKの並びだったわけです。ジェフ、球児、久保田ね。 まぁようできた仕組みでした。 JFK、ね。 今回岡田監督はどんな仕組みを構築するのか非常に興味深いわけです。ま、たぶんやけど2005年のJFKを超えるべく、…

  • バレたな佐藤君

    ま、言うてみんな実は佐藤がサボりぐせあると気づいてたんじゃないでしょうか。 ルーキーイヤーのキャンプですごく嫌そうに練習したりあからさまに舐めて手抜いている様子が散見され、それ見て、あ、この子ナメナメでやってるわと思ったものです。 とはいえいざ実戦に臨むとびっくりするようなホームラン連発して、むむむ打つんやったらええわとかて納得してたらシーズン後半失速。そんなもん体力つける基礎的な地味な練習なんかしよるわけないし当然やなとその時思ったのです。 あとね、岡田も言ってましたけどね、僕も実はずっと気になってたんですけどね、なんで誰も佐藤が第一ボタン止めてへん事を叱らんのやろって。結局ね全てそうだった…

  • にゆうかん

    我らがタイガースの二遊間練習の指導陣は凄まじく豪華になっているわけです。 だって岡田が身振り手振り付きで教えぇの藤本、平田、さらに和田ちゃんチュまでも、は?和田ちゃんやなくてななちゃん?知ってる。ていうかこんなに豪華なくせに来春のキャンプには鳥谷まで呼ぶって。小幡とか木浪とか頭から煙出してまうんちゃう。とか言いつつも来シーズンなんかもう期待しかない的な感じなんやけどね、二遊間。二遊間、にゆうかん……なんかあっちゃんカッコいい的な、ね、二遊間、ね それ武勇伝やなっ! でんでんでんででん、て、な、 ま、なんでもええんよ

  • 青柳君は立派

    プロ野球選手は結構寄付的な活動していますよね。古くは赤星の車椅子とかもありましたね。自分の地元になんらかの形で寄付とかもよく聞く話ですけどこれって本人発信なのか依頼がくる感じなのかどっちなんでしょうね。 ま、入口はどうあれ結果として社会貢献になればそれはそれで立派な事だともちろん思うわけです。僕らなんてホント日々口に糊するだけで精一杯、気持ちはあっても現実金銭的な事は現実無理ですもんね。お恥ずかしい。 さ、そんなわけで我らがエース青柳君も出身地の学校に色々寄贈したそうです。素晴らしい。で、青柳てどこ出身やねんと思たら横浜のツルミ区やて 青柳だけに。 ……… なんか失礼やぞっ!

  • 練習すら武器に

    ギャンブルスタートの練習をしていたとスマニューの記事で見ました。岡田監督はキャンプであらゆるシーンを想定した練習をしているそうです。 ちょっとねぇ監督、あらゆる練習見せすぎちゃう?ちょっと隠した方が来シーズン対戦する敵チームびっくりするやんか、こんなけパーパーで練習見せぇのコメント出しぃのて、も、うちらまる裸にされてんのん違うこれ。ていうか真似されたらどうすんのんよ。 そんなわけないけどな。 あっ、ていうかホームスチールの練習とかやりまくったったらええん違う?ほんなら相手チームうちらがランナー3塁とかなったらビビりまくんで来年…

  • イエスっ

    岡田監督が妙に木浪を持ち上げてるような気がするのです本心はどうなのかは知らないけれど。 だけど肩が強いとか意外とええやん的なコメントを耳にするとさすがの木浪もあれ?監督ったら…んもう、とかて思いはじめてしまうと思うんですよ。そんなところに例えば監督が直接木浪にええやん木浪いけるなぁとかて言ったりしたら木浪ったら張り切ってショートの守備練習しまくってしまうわけですが春のキャンプで結局そらショートは小幡よとかてなったら木浪もその気がないなら優しくなんてしないでって涙流したりするけどそんな木浪に監督はショートはなにやけどセカンドで行こと思てんねんとか言ったりしちゃったりして木浪もだったら最初からそう…

  • 美しい嫁

    今日は天気も良かったのでうちの美しい嫁と富士山でも見に行こうとクルマで出かけたのです。富士山、みなさんご存知ですか?歌もありますね。ふーじさんふーじさんおー鼻が長いのね……そら象さんやろっ、言うてね。は?小ボケはいらんからさっさとやれ?あ、あとね、こんにちわ象さんてね中尾ミエも歌ってましたけど。いやそれこんにちわ赤ちゃんやなぁ言うてね こんにちわ赤ちゃんは中尾ミエやのうて梓みちよやろっ!言うてね、ふふふ…… 古いわっ! いちいち古いっ。 そんなもん誰にも通じんねん。 さ、そんな事はいいのです。 というわけで名古屋から富士山の見える富士川サービスエリアまで片道2時間半ちょっとした遠足です。そんな…

  • 木浪も

    中野君が台頭してきたし怪我もあったしで木浪君残念やけどもう目は無くなったんかなとかて勝手におセンチになっていたけのです。僕は。特にファンでもなかったけれどもっ。 ところがなんという事でしょう、先日岡田監督たら木浪て肩も強いな、あるよ、的なコメントをしちゃってなんか突然遊撃手戦線で株を上げたわけです。 どの選手も腐らせずキャンプで本気の力を見てみたいが故の岡田監督のリップサービスではないのかとは思うけれども言われた本人らはそらやっぱり張り切るとおもうのです。 確かに肩の強さは知られてはいたけれどそれだけやなくて、なんというか、まぁ顔?ま、ぶっちゃけその可愛い顔立ちがなんかしらんけどま、そらそらそ…

  • 佐藤君涙を拭くんだ

    もうこれで来シーズンの佐藤君には期待できなくなってしまったわけです。 佐藤君っ。 わかるよ、わかるけれどもやね、男は挫折するたび成長するのだよ。知らんけど。 ま、そういや今シーズンはあんまりZってやらんようになったなと思て……打たんからなっ!ていうかなんにせよ打たんのなら愛しのれにちゃんが日ハムの宇佐見選手とやらと結婚したからとて結果は変わらんのんちゃうん。 て、ほんまね、わからんもんやよね。まさか日ハムやったとは。佐藤君を応援するとかて言うてたやん。そら佐藤君も最初はなんかあわよくばとかて考えてたんかもしれんけどそういやなんか今年はもうももクロの事ほとんど言わんかったもんね。 ていうかね佐藤…

  • 翼をさずける

    昨日の夜寝る前に居間でぼーっとスマニュー見てたんですよタイガースのタブがね設定してあるんで。そしたら同じように横でなんかスマホ見てたうちの美しい嫁がうわっとかて声を上げて続いて「きんぷりのしょうくんやめるって!」とまるで呪文のようなセリフを言うのです。なんやねんそれと言うと「んーKing & Princeっていうジャニーズのグループの3人が辞めるのっ!」とさも重大ニュースのように言ってくるのですが重大感は理解できないわけです。 そんなことより岡田なんか来年の春キャンプで全員で紅白戦する言うてんねんけどそれの方がびっくりするやん、もしくわ球児がキャンプ観にくる事とか、よっぽどそんなんの方が驚きあ…

  • ニュー

    例えば自宅で家族と晩御飯とか食べてる時に知らんおっさんが入ってきて、箸の持ち方が違うとか、テレビを見ながら飯を食うなとか、食べるスピードが早いだのおそいだのとかと事細かに言われても知ったこっちゃないと思うのです。 マネージャーが変わる時とは往々にしてそんな状況になりがちだと思うのです。例えそれらが全て正論であったとしても正論さえ言えば誰もがへへぇとなるわけではないと思うのです。 岡田監督てなんかその辺きな臭くなるんちゃうかと危惧していたのですがさすがに年を重ねて丸くなったのか今のところ観察してほめて、と、中々スムーズにしれーっとチームに溶け込みつつあるのかなと見えるのですが実情は知りません。 …

  • わくわくする

    岡田体制になってからなんか知らんけどわくわく感がすごいわけです。 例年さほど興味なかったキャンプですら仕事終わってからYouTubeでチェックしてしまうのです。あゝほんとうに矢野君やめてくれてよかった。マジ最後の一年は球史に残る気持ち悪さやったし。なんにせよまともになってよかったよかったと心から思うのです。 ただねぇちょっとみんな岡田監督いじりすぎやよ。おーんとかて新聞の記事で活字にしたらあかんわ。も、ご老体やねんからそっと生暖かく接してあげたいものですね。

  • 世界の中心で

    タイガースの秋の安芸のキャンプがいよいよ始まったわけです。 岡田監督は張り切って大山君に指導してるらしいです。大改造するんだそうです。うまくいけばいいですね。てか技術的な事も必要だとは思うけどやっぱりデータとか配球の読みとか頭の方も大改造しないと宝の持ち腐れになるような気がします。知らんけど。 あと広島から無償トレードという形で長野が讀賣復帰しましたね。長野ていい子なんでしょうね。讀賣にこだわってプロに入ったのに丸の人的補償で出され広島に来たけれどそんな広島のスタッフにして最後は大好きな讀賣で迎えさせてやりたいんです、的な… 難病ものみたいになっとるけど大丈夫か? そんなんやったら言うといてよ…

  • ジブパー

    名古屋在住なのですが今日は一日雨でした。本日我らがタイガースは何もないけれど、名古屋ではなななんとななちゃんちゅ、ジブリパークが開園したのです。ま、正確には名古屋ではなく長久手なのかもしれませんが他の地方の人にとっては何でもかんでも名古屋と言っときゃつうじるからいいか。知らんけど。 とはいえ僕はとくにジブリに思い入れはないけれどせっかく近くにできたのでほな美しい嫁とジブパーでも覗きに……は?勝手に略すな?ま、なんでもええけどジブパーて予約制やねんて。ていうかねぇゴロちゃん、ぶっちゃけジブパー失敗やと思うよ。だってさぁイベント性が圧倒的に足りんわ。ただただアニメの世界観を現実で再現しました。思い…

  • おめでとうオリックス

    オリックスが日本シリーズを制し日本一の座を掴み取ったわけです。まことにおめでとうございます。同じ関西勢なのにうちらは今年限りのなにのせいで不甲斐なくシーズン終了したけれどオリックスが頑張ってくれてよかったです。 ていうかねぇせやけどねぇ「アレ」はうちらのもんやんて思うんよ。杉ちゃんさぁ勝手に使こてくれてさぁどうかと思うよ。ほんでほんまにアレしてるし。ほんとうちらのやめた俺らののなににアレの力をなにしてくれたわけやけどやっぱりアレはなにをなにしてやねぇあれせんとなにですわ。ワッハッハっ…… なんにもわからんっ! ま、来シーズンはうちらがアレよ。

  • そら

    なんでも聞けば答えてくれる岡田監督でございます。お陰でその言葉から垣間見えてくる来シーズンにやたら期待してしまうわけですよ。 矢野君の時はねなんかそれらしくは聞こえるけれども冷静に考えるとなんのこっちゃわからんような発言が多くって、ただ俺らのとかいう漠然とした形だけを声高にアピールしてその実仲良しごっこに終始していたわけでそらそんなもん高津や村上にもバカにされるっちゅもんよなどと遠い目で見ておりました。 しかしっ! 岡田監督はまだ秋のこんな時期から、ま、よっぽど「俺らの野球」にむかついていたのでしょう笑けるほどの全否定。色々鬱憤が溜まっていた我らトラファンもやんやと喝采するわけです。 岡田監督…

  • 難しい

    28日、今岡が一軍打撃コーチ就任が正式に発表されたのですね。体調が芳しくなかったとのことで心配しましたが無事コーチに就任してくれたわけです。 現役の時は悪球打ちのイメージが強かったのですが打撃理論は正統派なのでしょう。知らんけど。ま、でもなんとなく良太よりは信用できそうな感じがしないでもないですけれどそれはあくまで個人の感想です。 いうてね、ちょっとね、名前をね、変えちゃったのがね、なんかあれやね、あの人とね被ってなんか一抹の不安がないわけでもないけどまぁ大丈夫ちゃう。知らんけど。 せやけどタイガースのコーチ就任てしゃべくり007とかどうすんのかな、福ちゃん応援してくれてんのかなて…あ、それは…

  • 折れた煙草の吸い殻で

    僕は名古屋住みなんですけどねこないだ近所のちょっとした林的なとこクルマで走ってたらなんかカラスらがわらわらと飛び回ってたのです。なんだろなと思いながらゆっくりクルマ走らせてたら遠目になんか肩のところに茶色い大きなかたまり乗せた作業員的な人がいててあの茶色いかたまりはなんやろ思て近づいていったらなななんと鷹でした。そうです鷹匠の人だったんですよ。なんか近くに首から札下げたなんかの職員的な人が2人いてたのでカラスを追い払うために呼んだんでしょうね鷹匠、たかじょう、ね。折れたタバコの吸い殻でーのね、必殺の、は?違う?そら中条?中条きよし?ま、そんな事はどうでもいいんですけど来年近本は1番固定なのだそ…

  • 大山悠輔は改造人間である

    岡田監督は大山を改造するらしいです。 ショッカーみたいですね。 バットくるくるとかやめさすみたいですね。 あとやっぱり配球とかを考えさせるようにするんでしょうね。改造されるんですね大山君。こうなったら仮面も被ってほしいところです。来シーズンの大山君の出囃子は仮面ライダーで決まりですねっ。 大山君っ へんしんするのだよ。 へんしんっ! ライダーベルトもつけてね

  • ひとつ人より

    秋季練習も3日目と相成りました。 何をしているかはよくわかりませんが昨日は高山に熱く指導していたらしいです。高山まさかの復活とかしたらどうしましょうね。 ま、そんなことより昨日寝てる時ふとそらそうよ数え歌を思いつきましたっ。 いきます。 ひとつ人よりそらそうよ ふたつふるさとそらそうよ 花の東京でうっでだめっしー みっつみらいのそらそうよ あ、それ どんちゃんアッチョレ…… 田舎っぺ大将の唄やないかいっ! ああ、でも「よっつ」は横からそらそうよにしよと思たんで… どうでもええわいっ! よし、がんばろう俊くん、な。

  • わざわざアレと…

    陽の光の元で改めてよく見ると岡田監督てさすがに年取ったなぁと実感してしまうわけです。しわしわやなぁと。 このしわしわ具合てなんかに似てるなとかてようよう考えてみたら、あゝあれかパルパティーンかと思ったわけです。スターウォーズのね、ダースシディアスですか。ま、ほな岡田がダークサイドに落ちたんか言うたらそう言う事ではないけれどただね、なんかしわしわなっとったからそんなん思ただけですけどね。 ていうか、なんか「アレ」が凄い流行りそうでていうかもはや関西では大流行な感じやねんけれどもっ。なんかわざわざ無理矢理みんなにアレとかて言わさんでもちゃんと「優勝」て言えばええんちゃうんて思うんですよ。これて敢え…

  • はじまり

    甲子園での秋季練習が始まりました。 そうです、いよいよ第二次岡田阪神の始動です。いろんな意味でドキドキ、わくわくしてしまいますね。 ていうかねぇ、マスコミとかもねぇなんか記事とか岡田のモノマネで書きすぎちゃう? すぐ「おーん」とか「そらあれよ」とかて、あと「あのーもしもしぃ?」とか…… それは寛美やっ! …… ま、なんでもいいんですけどね、あまりに忠実に文字起こしされると何言うてんのかわからんようなってまうわけですわ。 意訳して、意訳。 ねぇ。 ま、とにかくなによ、 アレ目指して、おーん、 ええ感じで何してよ。 て、そらみんなこうなるわな…

  • ヤクルトY1000

    今日近くの平和堂行ったらヤクルトのY1000が普通に売り場に並んでたんですよ。 ほんならいっぱい買っといたろ思たら案の定お一人様一本て、せやけどうちら嫁と来とったんでうわこれ2本買えるやんて思たけどヤクルト1000て4日は続けな効果ないんやて。ま、なんでもええわてとりあえず2本買ったんやけどね。 んー、 江越? これね、どう繋げよ、ヤクルト1000と、 ま、ええか どうでも 言うてね、 好きやったんよ江越、 顔が、 ま、それだけやけどね 齋藤はどうでもでもええわ 江越君っ! 北の大地で頑張りたまえっ! 応援しとるよっ。

  • 色々精算していくわけよ

    そういえばブログ書いてなかったわって気づいたから今日はブログ記念日。 違うか。 ま、ええわ。 立浪がポスティングてえらいまたわけわからんこっちゃなぁとか思たら立浪と違ごて藤浪やがなこれ、ね、ま、なんにせよどうでもええわ。 野村が江夏を説得したようにひょっとしたら岡田監督も藤浪をクローザー化できるかなとも思ったけど大した結果も出してないくせに自分の希望だけ熱く語るようなヤツはどっちみちなんかがあかんねんやろうからとっとと目につかんとこ行ってくれた方が精神衛生上いいなとかって思ったりもしたわけです。 ていうかやっと俺らの野球ごっこが終わってホントホッとしたわ。 阪神ファンやっててはよ負けろ思たこと…

ブログリーダー」を活用して、sowtenxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sowtenxさん
ブログタイトル
ゆるとらにっき
フォロー
ゆるとらにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用